昔のドラクエと今のドラクエはどっちが好き?

昔のドラクエ
昔のドラクエ

44(54%)
今のドラクエ
今のドラクエ

37(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 昔のドラクエ 今のドラクエ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/05 23:59:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/05/10 17:56:30 通報 非表示

どっちも


2: 「今のドラクエ」派 2019/05/21 21:22:27 通報 非表示

>>1
今のドラクエが良い昔のドラクエの復活の呪文なんか予言されてるらしい

平成は令和になり新しい時代へって予言されてたらしい昔から怖い

復活の呪文予言

3: 「昔のドラクエ」派 2019/06/14 13:25:07 通報 非表示

最近のドラクエは呪文や通常攻撃の重要性がほとんど無くなってしまった。

選択肢は増えてるのに、2や3の頃の方が戦略的だった。


5: 「昔のドラクエ」派 2019/06/17 13:30:50 通報 非表示

やっぱりロト3部作が最高でした。


6: 2019/07/07 01:07:12 通報 非表示

うぅ酷な質問だ。ナンバリングが進むごとの進化を毎度歓迎してきた者としては、だったら最近のがいいってことになるじゃん、となるはずだが、そうとも言い切れない。典型的なのは 8 で、あのトゥーンレンダリングは(ドラクエとしては)驚愕で没入感も高かったがいかんせんシナリオに共感出来なかった。9はプレイ時間最長で、7の次に好き。こうやって並べると「最近の」派に落ち着きそうなのだが、心情はそれを許さない、「だってあんなに1~3に夢中になったじゃないか」。言い換えると過去のものほど思い入れは強く、新しいものほど面白かった、ということなんだと思う。


7: 7コメさん 2020/01/24 13:12:06 通報 非表示

FFと違って

DQとしての品を昔から今も変わらずに持ててるのは凄い


8: 8コメさん 「昔のドラクエ」派 2021/10/17 20:47:23 通報 非表示

ちょ・っ・と、そこのあなた。^vー この長大柄ナイスバディかつべらんめえに優しい神秘パツキン美女ミレーユ様と、ほんとに17歳?小学校高学年の間違いじゃないの?怒り顔においてはオレ様より200%可愛い創作界一のどチ美少女バーバラ様の全盛期が一番に決まっているわよ❤~^@^

ドラゴンクエスト6 Vジャンプ

9: 9コメさん 「昔のドラクエ」派 2021/11/17 19:49:14 通報 非表示

ドット絵が好き


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する