慰安婦問題で天皇陛下に謝罪を要求したり戦争犯罪者の息子呼ばわりしている韓国は超えてはならない一線を超えてしまった?断交して欲しい?

慰安婦問題で天皇陛下に謝罪を要求したり戦争犯罪者の息子呼ばわりしている韓国 超えてはならない一線を超えてしまった
超えてはならない一線を超えてしまった

188(40%)
慰安婦問題で天皇陛下に謝罪を要求したり戦争犯罪者の息子呼ばわりしている韓国 断交して欲しい
断交して欲しい

280(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 超えてはならない一.. 断交して欲しい 慰安婦問題で天皇陛..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/02/09 00:33:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「断交して欲しい」派2019/02/09 04:31:07 通報 非表示

天皇陛下を政治利用しようとしてる無知のバカども

韓国がここまでバカとは思わなかったけど本当にバカだったんだね


52: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/03/01 20:14:38 通報 非表示

>>1
韓国では教授でも、日本の皇室のあり方を知らないみたいだよ。他国の文化をまったく理解していない非礼な発言だよね。


85: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/05/12 17:29:28 通報 非表示

>>52
他国の文化は尊重するべき


86: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/05/18 00:30:06 通報 非表示

>>85
だね。


91: 2019/06/07 18:28:08 通報 非表示

>>1
もし本当に国交断絶したら日本経済は大変なことになります。

国交断絶するとあれば、当然輸入品に規制もかかる。
電化製品のほとんどには韓国のSAMSUNGの部品が内蔵されている。そのほとんどが税関規制により日本に入ってこれなくなる。
日本経済に深刻なダメージがあって、デメリットでしかない。

感情だけで韓国と国交断絶しろとか言ってる人は、もうちょっと頭使って考えたほうがいい。
幼稚なのにも限度がある。


92: 2019/06/07 18:29:35 通報 非表示

>>91
こうやって投票トークで書き込んでる余裕も無くなるということです。


94: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/06/07 19:10:59 通報 非表示

>>91
別のトークからコピペしたんだね。

日本は内需が大きいから、韓国とは違う。

GDPに対する貿易比率が韓国の方が多いから、貿易しないと韓国経済はまわらないけど、日本は内需が大きいから仮に規制があったとしてもびくともしないし。

それより、天皇陛下に非礼発言して謝罪なし。これは無礼すぎるし、韓国の反日によって日本は多大な被害を受けている。


99: 2019/06/07 19:42:43 通報 非表示

>>94
要はお前は韓国が嫌いなだけだろ。

もっと物事を多角的に考えたらどうですか?

日韓以外の企業の製品が韓国製パーツを使用していたらどうしますか?
Appleが『サムソン製は除外しない』という意見を貫いたらどうしますか?


104: 2019/06/07 21:39:48 通報 非表示

>>99
国防のことも考えたら?レーダー照射で自衛隊員の命を狙いながら謝罪はないことに関してはスルー?

別に断交しろとまでいわないけど、いわれのない徴用工裁判を起こされて日本企業が次々と訴えられている現状はスルー?


105: 2019/06/07 21:41:09 通報 非表示

>>104
このことに関して謝罪ひとつない。

天皇陛下に対して非礼な発言をしたことは許されない。不敬すぎ。


122: 2019/08/08 16:45:31 通報 非表示

>>105
いや、日本だって金正恩とか、文在寅のことバカにしてるやん


123: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/08/08 23:06:17 通報 非表示

>>122
実際国際的に馬鹿なことをしているからです。テロ行為を許すわけにはいかない


107: 2019/06/07 21:58:57 通報 非表示

>>99
別に好きでも嫌いでもないけど、レーダー照射を棚に上げてあなたは随分と韓国がお好きなんですね。

アメリカが韓国にファーウェイ排除と南シナ海構想について協力しろといってるのに、サムスンはファーウェイ側につくといってましたね。

韓国は中国側に寄り添うようなつもりですが、日本はアメリカと同盟国なので、そうなったら韓国とは外交上、協力できませんね。


95: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/06/07 19:14:19 通報 非表示

>>91
もう日本は韓国企業から撤退してるし工場は東南アジアに変えているから問題ない。

そもそも半導体をつくるフッ化水素を日本が韓国へ輸出しないとスマホすら作れないんだよ?ダメージあるのは韓国経済で日本経済にさはどダメージないね。


96: 2019/06/07 19:35:30 通報 非表示

>>95
『そもそも半導体をつくるフッ化水素を日本が韓国へ輸出しないとスマホすら作れないんだよ?』

つまり断絶することによってこのルートが断たれるわけですから、世界からスマホの供給が減少するということですよね?
日本で生産力や内需を増加させるにしても、そんな簡単に行くと思いますか?
日本での生産に入れ替えますハイそうですかなんて、あっさり通ると思いますか?それなら鼻っから半導体を韓国に輸出する必要もないし、断絶してそれだけのことを本気でやろうとすると、本当にデメリットしかない。

何を勘違いしてるのか知りませんが、

手短に言うと『Apple製品が使えくなるよ』ということです。

『日本は内需が大きいから仮に規制があったとしてもびくともしないし。』
内需だろうが何だろうが韓国製の部品が内蔵されている物は輸入できなくなるということです。

一例としてAppleのMac。
ほとんどのクリエイターはMacを使用している。
そのMacにはサムソン製の内蔵パーツが使用されている。
Apple Japanではなく全部Apple本社が決めてる訳だから、サムソンを外してくれだとか細かく要求するのは至難の技だと思いますよ。
仮にサムソン内蔵の物を除外した上で仕入れるとしても、当然供給量は大幅にダウン。

Apple製品が使えなくなることで、当然、音楽・映像・芸術・デザイン・テレビなど、産業面でも大きな損害が発生します。
Final Cut ProやLogic Pro Xなど、これらが全て使用できなくなる。

それともApple本社に『韓国製の部品を入れるな」とでも嘆願するつもりですか?非現実的ですね。

これはAppleを一例にしただけで、他にもまだまだ例はあります。

貿易だとかGDPの比率だとか、そんな類の話をしているんじゃない。

要点ズレてるんだよ、君。

君の言ってるのは、全部教科書に書かれてることなんだよ。
もっと現実見ようよ。
机上の空論じゃ生きていけないよ。

もうすぐ社会人だろ。
いつまでも学生ではいられないよ。

iMac

103: 2019/06/07 21:34:02 通報 非表示

>>96
Appleはサムスンから徐々に撤退はじめてるよ。

だから日本企業は韓国から撤退して部品は他国に移行してるって書いてるじゃないですか。

そもそも半導体の元をつくるフッ化水素は韓国で作れず、日本に頼んで輸出してもらって半導体つくってるわけだから、部品を作る技術は日本にもあるし、韓国にこだわる必要もない。

これは断交とは別次元の話。

徴用工だと裁判を起されてる事も考えるとメリットがない。


97: 2019/06/07 19:37:43 通報 非表示

>>95
日本と韓国のことしか視野に入れていませんか?

日本と韓国以外の国も関与しているということです。


135: 「断交して欲しい」派 2019/09/05 20:54:24 通報 非表示

>>97
「日本と韓国のことしか視野に入れていませんか?」

意味不明。

「日本と韓国のことしか視野に入れてないんじゃないの?」って言いたかったのかな。


98: 2019/06/07 19:40:48 通報 非表示

>>95
国交断絶せずに上手く駆け引きしていく方が実践的・効率的、上手く経済が回るということです。

「国交断絶しろ!GDPの比率や内需があるから大丈夫!」なんて言ってるのは誇大妄想。
感情丸出しの、無策の愚か者の兵法だと思いますよ。


100: 2019/06/07 21:20:48 通報 非表示

>>98
台湾とは国交なくてもうまくやってるけど?


102: 2019/06/07 21:25:31 通報 非表示

>>98
日本を仮想敵国と韓国の盧元大統領はいって、いまの文政権は反日政策とってるよね。なぜ謝罪がないのに仲良くする必要があるのかわからないね。


106: 2019/06/07 21:47:41 通報 非表示

>>91
レーダー照射・徴用工・竹島・慰安婦・旭日旗…断交論抜きにしても、韓国側に誠意がみられないし、付き合いきれない。


108: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/06/23 14:14:03 通報 非表示

>>106
その通りです


93: 2019/06/07 18:30:32 通報 非表示

>>1
気に入らなきゃ切り捨てる、

それでは子供と同じ。

もうちっと頭使って考えろやクソガキが。


101: 2019/06/07 21:22:44 通報 非表示

>>93
韓国から度々非礼な目にあわされて、レーダー照射で命を狙われてるのにそこを下手に出ろという発想が意味がわからない。

断交はどっちでもいいけど、韓国の方を随分ともつんだね。


2: 「断交して欲しい」派2019/02/09 17:27:40 通報 非表示

不敬すぎ!


50: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/22 18:02:20 通報 非表示

>>2
即位式には絶対に呼ばないでほしい。


3: 2019/02/09 17:30:43 通報 非表示

2012年も韓国の李明博大統領が天皇陛下に対して同じような発言をしている。

その時の紅白ではK-POPはなくなった。

絶対に許せない。


4: 「断交して欲しい」派 2019/02/10 18:05:25 通報 非表示

韓国は本当に滅亡しろ。


5: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/10 20:20:25 通報 非表示

メディアは腐ってる なんでテレビでは報道しないの!?


12: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 19:24:36 通報 非表示

>>5
確かフジのプライムニュースで報道してたよ。


6: 「断交して欲しい」派2019/02/11 04:14:53 通報 非表示

本当に最低すぎる


7: 2019/02/11 07:10:09 通報 非表示

断交したら中国や北朝鮮が大喜びだろう。


8: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 10:29:15 通報 非表示

日本政府がこの発言した議員に抗議したよ!

菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、韓国国会の文喜相議長が慰安婦問題をめぐり、天皇陛下の謝罪が望ましいとの見解を示したことについて、外交ルートを通じて抗議し、謝罪と撤回を求めたことを明らかにした。
時事通信社より


9: 「断交して欲しい」派2019/02/12 18:55:48 通報 非表示

須賀官房長官「甚だしく不適切な内容を含むもので、極めて遺憾である旨を厳しく申し入れ、強く抗議した」

よく言った!


10: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 18:58:04 通報 非表示

韓国国会議長発言に強く抗議 謝罪と撤回を要求 #nhk_news


11: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 19:23:33 通報 非表示

日本政府に対して韓国側は、「戦争犯罪とかそんな発言はしてない」と開き直りましたね。

その直後にブルームバーグが公開したインタビュー動画で、ばっちりそう発言した証拠がありましたが。

レーダー照射の時と同じく、証拠動画があるのに、事実を事実として認めないつもりか!


81: 2019/05/11 00:33:33 通報 非表示

>>11
うわー…


13: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 19:29:48 通報 非表示

安部首相と外務省が謝罪と撤回を求めたのは良かった!

韓国は今年、3・1独立運動100周年だから、毎日、自国内で反日キャンペーンをして、反日映画も量産している。ありえないわ。


14: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 20:27:35 通報 非表示

文議長は、天皇陛下に対する「戦争犯罪の主犯の息子」発言を謝罪も撤回もしないとの事です!

無礼すぎるわ!


15: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 21:49:55 通報 非表示

謝罪も撤回もしない!って言ってるんでしょ。もう日本政府は経済制裁するべきだよ!


16: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 22:12:00 通報 非表示

別にネトウヨとか反韓とかじゃないけど、韓国はまじでバカなこと言ったな。今回の事件はそういう人もみんな韓国に怒ってると思う。仲良くしようという姿勢が一切無いようです


17: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/12 23:16:46 通報 非表示

今の韓国政府のやり方をみていたら、「日本は敵国だ」と前の大統領は発言するし、日本人なら誰でも怒りますよ。
あとネトウヨとか韓国政府を批判している人に安易に使う人もいるけど、やめてほしい。

行き過ぎな表現の人もいるけど、ここまで侮辱されたら批判するのは当たり前だし、普通にみんな怒ってるから。

・天皇陛下に無礼な発言をしておきながら、「そんなことはいっていない」←ブルームバーグが公開したインタビュー動画で発言した証拠がある

・日本政府が謝罪と撤回を求めると→天皇陛下に対する「戦争犯罪の主犯の息子」発言の謝罪と撤回はしない!

いくら親韓の人でも擁護できないよ。


18: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/13 00:11:31 通報 非表示

韓国「国会議長の『天皇謝罪』発言はブルームバーグの誤報だ」→ ブルームバーグが発言を音声配信、ウソがバレる…って何回同じやり方でくるんだ…


19: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/13 01:22:49 通報 非表示

>>18
韓国国会議長は、謝罪どころか日本に謝罪を要求してきたね。
「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」と言ってる。

日本が抗議したら逆切れして謝罪を要求。
レーダー照射の時と同じだわ。


21: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/13 01:26:51 通報 非表示

>>20
日本に謝罪しろとまた言ってきてるね。陛下に暴言を吐いておきながら…許せない。


22: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/13 01:43:49 通報 非表示

>>21
韓国国会議長発言に政府が3度の抗議をしたとニュースでいってた。レーダー照射といい、なぜ二転三転と言い訳を繰り返して、日本に謝罪を要求するのか。

意味が分からない。


23: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/13 15:25:04 通報 非表示

韓国国会の議長が謝罪を拒否してるね。安倍首相の抗議が「理解不能」とまでいってる。

こんな国と付き合う必要ないですよ。


24: 「断交して欲しい」派2019/02/13 17:33:56 通報 非表示

>>23
陛下に暴言をしながら、日本の抗議に逆切れしてるんでしょ。いい加減にしてほしい。


25: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/13 17:40:29 通報 非表示

天皇陛下を「指導者」と勘違いして発言したんだね。

陛下は日本の象徴。政治に巻き込もうとするのはおかしい。

韓国議長は、それも知らずに発言したんだね。


26: 「断交して欲しい」派2019/02/13 23:42:17 通報 非表示

昭和天皇と天皇陛下に対して非礼にもほどがある。
天皇陛下は戦争犯罪者ではないし、日本と戦った国ですらそんなことはいわない。

そもそも日本と韓国は戦争をしたことがないのに。


27: 「断交して欲しい」派2019/02/13 23:48:26 通報 非表示

天皇陛下は国の象徴だからね。
それは日本全体を侮辱することなんだよ。

日本に謝罪する意味がわからないとこの文議長はいっている。
あまりにもひどい暴言。


28: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/14 00:55:59 通報 非表示

安倍首相が国会で「多くの国民が驚きと怒りを感じただろうと思う。引き続き謝罪と撤回を求める」

ホントにその通り。
もっと国民の憤りを韓国政府に伝えてほしい!


29: 「断交して欲しい」派2019/02/14 01:16:08 通報 非表示

日本の謝罪要求に対して

韓国・文喜相議長:
「なぜこのように大きな問題になるのか。官房長官が出てきたと思えば、安倍まで出てきたことは、到底理解できない。
確実で明らかなのは、これは謝る事案ではありません。合意書が数十個あっても仕方がない。やられた被害者から最後の承服、「許す」という言葉が出るまで謝罪しろということです。」

日本としても到底容認できないんですけど。


30: 「断交して欲しい」派2019/02/14 01:41:37 通報 非表示

>>29
このタイミングで韓国政府は、「昭和天皇暗殺未遂犯の遺物を文化財として登録」したと発表していた。

完全に日本に喧嘩を売っている。


32: 「断交して欲しい」派2019/02/14 17:16:20 通報 非表示

>>30
さらなる侮辱じゃん。


31: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/14 10:13:36 通報 非表示

また反省せずに逆ギレして日本にお金をせびりにきとてるんだろ。


33: 2019/02/15 02:38:13 通報 非表示

★ここでおさらい★
韓国が一方的に起こしている諸問題リスト

・徴用工裁判における日韓請求権協定違反
 →韓国は日本側が求める協議の申し出を拒絶・無視
・和解癒し財団の一方的解散による日韓合意の反故
 →韓国は合意の遵守を求める日本の要求を無視
・韓国が不法占拠を続ける竹島への議員上陸強行
 →韓国は日本側の抗議に逆切れし逆に謝罪を要求
・自衛隊P1哨戒機に対するFCレーダー照射事件
 →韓国は嘘を二転三転させ今も事実を認めず
・レーダー事件を誤魔化すために捏造した低空飛行事件
 →韓国は日本側に図々しく謝罪と再発防止を要求
・旭日旗に対する常軌を逸した難癖付け
 →韓国は日本側の抗議に対して謝罪を要求
・自衛隊を標的に観艦式で支離滅裂な対応を取った事件
 →韓国は意味不明な詭弁と言い訳で自己正当化
・「天皇陛下は戦犯の息子なので謝れ」という暴言事件
 →韓国は日本側の謝罪・撤回要求を拒絶   ←New!!


34: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/15 08:46:50 通報 非表示

>>33
ありがとうございます。


35: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/15 08:48:30 通報 非表示

>>33
あと陛下謝罪要求を拒否したと同時に、「昭和天皇暗殺未遂犯の遺物を文化財として登録」したと発表も追加をお願いします。


38: 2019/02/16 00:08:19 通報 非表示

>>33
徴用工もとい募集工判決

韓国側が月内にも現金化着手へといってるね。日本政府はWTOに訴える準備はできてるから、いよいよかな?


36: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/15 23:18:11 通報 非表示

レーダー照射の時と全く同じ。
①謝罪要求とかそんな発言していない→証拠映像をブルームバーグが配信、嘘がバレる

②逆切れして「日本ガー、日本が謝罪しろ!」

またこの展開かい。


37: 2019/02/15 23:25:06 通報 非表示

>>36
リアルタイムで被害者に成り代わるようすを見せてもらったしね~


39: 「断交して欲しい」派 2019/02/16 14:40:46 通報 非表示

>>36
かつて、サッカーの試合で韓国人サッカー選手のキ・ソンヨンが日本人を差別・侮辱する目的の猿真似パフォーマンスをした事がありました。(日本人は猿という主張)

当初はドヤ顔で会心のパフォーマンスであった事を語っていたのですが、欧州にその蛮行がバレて「生意気な猿=キ・ソンヨン」なる見出しで叩かれるや否や被害者なりきりを開始。

「欧州でプレーした際に受けた人種差別に反対する目的でやった」とか訳の分からない言い訳を並べ立てていましたが、最終的には「試合会場に旭日旗が見えたからやった、日本が悪い」というお決まりの責任転嫁に落ち着き、日本批判をするようになりました。

これを見た韓国国民は、キ・ソンヨンの人種差別的パフォーマンスを批判する事無く、キの幼稚な自己弁護を全肯定し、「旭日旗は軍国主義の象徴なので掲げるな」という難癖のみを声高に主張するようになりました。

その結果起きたのが、韓国軍による旭日旗アレルギーと観艦式での支離滅裂な対応なんですよね。自分達から問題を起こし、喧嘩を吹っかけておきながら、それを批判されるとまず嘘を吐いて事実を否定し、最終的には日本に責任転嫁して逆に謝罪を要求してくる。あの国は官民問わずいつもこのパターン。

「韓国は日本に対してなら何をしても何を言っても許されるべきだし、日本は韓国に譲歩し無条件で受け入れるべきだ」という信じられないレベルの甘ったれた寄生根性が国全体に蔓延してるのが問題の原因だと思います。

あの国は話し合いすら通用しない(話し合いで決まった約束を簡単に反故にする)のだから、いい加減もう制裁を科すべきだと思います。


40: 「断交して欲しい」派2019/02/17 00:40:51 通報 非表示

>>39
旭日旗問題は腹立たしいですよね。
今年に入ってからもサッカーの香川選手を称えようとトルコ側が旭日旗のような放射線を背景に香川選手の写真を掲載したところ、韓国の炎上でトルコは謝罪して削除してしまった。

旭日旗=ナチス旗という誤った認識を、旭日旗抗議と一緒に海外に広めているから、海外における日本の立場を考えると一刻も早くこういう「旭日旗狩りキャンペーン」はやめさせるべきです。

あと韓国は「日本海」という国連で認められている呼称も、韓国の「東海=トンヘ」にすべきだ!と主張して、航空会社が提供している地図や海外のあらゆる所に抗議して変えさせています。

約束を反故するうえに、「日本」という国を敵国認定しているあの国に、制裁をしてほしい。

そして日本人はもっと自分の国に誇りを持つべきだと思う。


41: 「断交して欲しい」派 2019/02/18 08:36:42 通報 非表示

ある意味無知の恐ろしさを知ったわ


42: 2019/02/18 13:02:20 通報 非表示

韓国が礼を失した言動を繰り返すのも問題だけど、何より根深いのは「批判・抗議を受けても絶対に韓国は謝罪しない」という点にあると思う。

日本側から抗議された際の韓国の反応は決まっていつも同じだ。「そんなこと言ってない、誤解だ、聞き違いだ」とすっとぼけるか、「何も問題無いのに安倍が政治利用してるだけだ」と開き直るか、「日本が悪いので逆に我らに謝罪しろ」と逆切れするかの3パターンしか無い。

韓国が一方的に起こした問題は「天皇は戦犯の息子なので謝罪しろ」発言以外にも山のようにあるけど、怒った日本側からの抗議に対して韓国が取ったリアクションは決まって上記3パターンのどれかだよ。

で、外交当局者間で問題解決に向けた話し合いをすれば、会議内容についても「言った、言ってない」の水掛け論になるし。マジで話が通用しない。


43: 「断交して欲しい」派2019/02/18 14:44:57 通報 非表示

韓国国会議長が「日本は盗っ人たけだけしい」と批判…なにこのブーメランギャグ

不快なだけだし滑ってますよ


90: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/06/07 18:24:22 通報 非表示

>>43
ブーメランどころかハンドスピナーだよ。


44: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/19 00:41:38 通報 非表示

温厚な日本人が他国に対して「謝罪と撤回を要求する」って相当なことだと思うんだけど。

天皇陛下への謝罪要求の件、韓国内のメディアは日本が文議長に「謝罪と撤回を要求」してから、はじめて報道したんだよね。
呉善花さんという評論家が日本と韓国の文化の違いを語っておられたけど、近い国なのに考え方が全然違うと勉強になった。


45: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/19 12:58:03 通報 非表示

慶尚南道(キョンサンナムド)教育庁が三・一運動と臨時政府樹立100周年を迎え、日本産カイヅカイブキを撤去し、その場に韓国産マツを植えかえたみたいだね。

100周年記念に向けて、抗日音楽も新しく作ってあのフィギュアスケート金メダルをとったキムヨナさんが、代表して歌うみたいよ。


46: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/19 15:36:11 通報 非表示

>>45
植物に罪はないのにね。あと反日デモの時、日本犬の秋田犬の命をかなり残酷なやり方で命を奪って見せしめにしてるよ。

日本が憎いとはいえ、動物に罪はないのに。


47: 2019/02/20 00:47:56 通報 非表示

>>45
DNA検査でとっくの昔に嘘がバレてるのに、韓国は今までずっとソメイヨシノは韓国発祥という嘘八百を吹聴してきたよね。

つい最近、韓国の学者もついに現実逃避ができなくなって「王桜(韓国が固有種と吹聴する桜)はソメイヨシノとは違うようだ」と認めたけど、それを受けてかの国では今度は「ソメイヨシノは軍国主義の象徴なので王桜に植え替えろ」という運動が起こっているようです。

韓国は日本に関係がある物は全て抹消するか、自国発祥だと偽って起源を捏造するかしないと気がすまないんだろうね。そこまで日本を嫌うような国となぜ国交を持たないといけないのか?という話です。


54: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/03/27 18:03:12 通報 非表示

>>47
花見の文化もなく、昔は花見は日本文化だからやめろ!と非難してたのに、最近は花見を正当化するため、桜は韓国起源だ!といってる件ですよね。

議論がまともにできないから大変です。

いい加減にしてほしい。


48: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/22 15:03:42 通報 非表示

新しい元号に変わるまでに釈明してほしい


49: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/22 16:03:17 通報 非表示

この他にも竹島、慰安婦、旭日旗、日本海と問題が多すぎる!


51: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/02/22 22:35:08 通報 非表示

天皇陛下に対して、昔、謝罪要求した李明博元大統領が竹島に上陸したとき、"日本から抗議がきても大丈夫だ。日本の国際社会への影響力はそれほどでもなくなってきているから"と言ってたけど、完全にナメてるよね。


53: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/03/27 18:00:09 通報 非表示

最近、韓国紙ハンギョレ新聞のインタビューで「誠意ある謝罪が最も重要だ」と、また言い出して、謝罪をするべきだ!と要求してきてるね。

非礼にも程がある。


55: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/03/28 00:12:30 通報 非表示

韓国の首相が「天皇即位の儀に呼ばれたので、各国首脳の前で慰安婦への土下座謝罪を要求する」 といっている。

なぜ天皇陛下の祝賀行事に「謝罪要求」という非礼にもほどがある発言なのに、6月に大阪であるG20首脳会議も「謝罪要求」する機会だといっている。

謝罪のことしか頭にないのだろうか。


56: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/03/28 01:04:17 通報 非表示

政治に関与しない天皇陛下に謝罪を求めてるのが許せない。


57: 2019/03/28 09:20:08 通報 非表示

教育の問題でしょうね。(刷り込み効果

日本でも、「士農工商、穢多非人」を教科に盛り込んで後世に残したいようで。


58: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/03/28 11:02:09 通報 非表示

>>57
士農工商に関しては近年の研究により、実際の身分制の実態とは違うということで、教科書から削除されましたね。2000年代に入ってからでしょうか。

韓国で教科書が最近になって書き換えられたといえば、北朝鮮に関する独裁的な記述がほぼなくなり、朝鮮戦争であった史実を教えないことで統一をスムーズにする動きがいまの政権で見られますね。

日本に関しての捏造された歴史はそのままどころか、年々ひどくなってますが。


59: 2019/03/30 10:26:32 通報 非表示

>>57
穢多非人や被差別部落を、まとめて学校の授業や一般の方達は同和と呼んでいますが、

集落を意味する部落からしたら迷惑ですね。
部落 ≠ 被差別部落 と勘違いする若者や
他の市町村や都道府県からの移住者や旅行者に勘違いされて煙たがられますね。
「部落」という言葉に皆さん敏感になってますね。

実際、学校で習った同和教育と、同和出身者の性格(驕る人)や衣食住の有待遇処置が反比例してて矛盾を感じます。
担当地区の教師(共産党)は生徒が学校に通っている間は、同和問題の強調をしてましたが、
教えた生徒が卒業したあとは、
「あそこの地区は同和地区ではない」や「元生徒は同和出身ではない」とか反対の言葉を言い放っています。

それとも公共の市町村が同和地区に参入してきた影響でその地区の同和は消滅(解決し解消)したのでしょうかね。


61: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/01 01:25:35 通報 非表示

>>59
なるほど、そうなのですね。勉強になります。


62: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/01 01:26:12 通報 非表示

元号が変わるまでに撤回してほしかったのに、さらなる謝罪を最近また要求してきているね。


64: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/01 18:01:56 通報 非表示

>>62
新元号が令和に決まりましたね。いつも中国の古典からで、日本の古典、万葉集が由来になるのは初めてのこと。


65: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/01 18:03:34 通報 非表示

>>64
「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」いい元号になりましたね。

お隣の国とのいざこざも早くなくなればいいのに。


67: 「断交して欲しい」派 2019/04/03 02:04:05 通報 非表示

なんでこれを2択にするの?

どう考えてもこのふたつは順接的でしょう。


68: 「断交して欲しい」派 2019/04/05 19:25:31 通報 非表示

>>67
なぜならばかだからですよ。


69: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/06 18:06:59 通報 非表示

結局謝罪どころか逆ギレして、またさらなる謝罪要求ばかり。


70: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/08 19:13:42 通報 非表示

まず謝罪って強制されてするものじゃないし。

根本から間違っている。


71: 「超えてはならない一線を超えてし..」派 2019/04/08 19:19:05 通報 非表示

韓国が統治しやすいように反日教育をするとかまじなんなのw

前に90歳くらいの人が「日本の統治時代の方がよかった」て言って○されたけど世論は○した方が正義みたいな感じになっちゃってる


72: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/12 01:16:49 通報 非表示

「日本は敵だ!」と韓国の人気タレントがテレビで「反日煽り」大ブーム!だってさ。

先月3月に放映されていた韓国の公共放送KBS第2のトーク番組で、元高麗大学教授のキム・ヨンオク氏が
「日本人は口先では謙遜するが、本当は世界征服の野望を持っている」
「朝鮮半島が統一国家となった後で、最も恐ろしい敵は日本だ!」
と20代の若者を相手に話してそれが放映されていたと記事になっていた。

日本でいえば予備講師の林修先生並みの人気の人物が、韓国のNHKともいえる番組で「反日あおり」。

日本に対してどんどん敵対感情が強くなっている。


73: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/12 01:30:33 通報 非表示

>>72
反日感情を煽るだけでブレーキかける人もいないから、どんどん取り返しがつかなくなってるね。

けど日本人は甘いからそれを受け入れてるんだろうね。

本当は一度ビシッと制裁した方がいいのにね。


74: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/04/27 12:49:08 通報 非表示

この謝罪要求した韓国議長、セクハラしたよね。

意味がわからないのは、セクハラした加害者側なのに、開き直ってる。


75: 2019/05/02 18:43:21 通報 非表示

両方なんだけど、どうすればいいの?


76: 2019/05/02 22:50:03 通報 非表示

祝電送る前に謝罪すべき


77: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/05/06 15:49:03 通報 非表示

>>76
非礼すぎる。


78: 2019/05/06 21:23:49 通報 非表示

令和になっても謝罪要求ししている。


79: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/05/08 09:42:48 通報 非表示

これは多くの日本人にとってはありえないことですよね。


80: 2019/05/10 01:55:16 通報 非表示

天皇陛下に上から目線の祝電を送ってましたね。


82: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/05/11 08:03:46 通報 非表示

日本文化を理解してほしい


83: 「断交して欲しい」派2019/05/11 17:11:00 通報 非表示

天皇陛下を政治利用しようとしたり暴言吐いてるキチ


84: 「断交して欲しい」派2019/05/12 00:25:59 通報 非表示

ほんと日本に対するヘイトが度を超えてる

いつまでも仏の顔してねえぞ


87: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/05/23 15:20:52 通報 非表示

令和になっても謝罪なしはひどい


88: 2019/05/27 14:01:59 通報 非表示

>>87
謝罪が無いどころか、むしろあいつらは「令和に元号が変われば日本は関係改善のシグナルを送ってくるはずだ」ぐらいに思ってたようですよ

天皇陛下が変わられても政治を司る議員は全く変わってないし、そもそもその議員を選ぶ有権者の中に渦巻く韓国に対する怒りが韓国とは全く関係の無い改元で収まる訳など無いのに、令和日本が擦り寄り、謝罪してバラ色の未来が来ると思い込んでたらしいです
 
なので、奴らは関係最悪と言うか事実上もう破綻してる日韓関係に何も変化が無い事に狼狽して「令和になれば日本は親韓的になるのではないのか?」なんて右往左往しているという状況です


89: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/06/07 18:23:37 通報 非表示

この前の中国とのU18パンダカップでも、韓国サッカー選手が優勝カップ踏みつけて問題になってたよね。

謝罪したものの、優勝を剥奪されると逆ギレして、今度は中国は劣等感から韓国選手を非難するのか?と信じられない態度にでた。

早く真の謝罪をするべき。日本にもね。


110: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/07/19 18:03:37 通報 非表示

不敬です。


111: 2019/07/19 20:21:27 通報 非表示

日本の皇室の事をまったく理解していない。

トランプ大統領はきちんと理解して敬意を払ってくれたよ。


112: 2019/07/19 21:07:09 通報 非表示

>>111
トランプ大統領は令和の元号についてのスピーチも素晴らしかったね。


113: 2019/07/19 23:36:28 通報 非表示

どこの国であろうと敬意をもたないとね。


114: 2019/07/20 08:33:40 通報 非表示

トランプ大統領の日米会談のスピーチは日本に敬意を払ってる素晴らしいものだった。

万葉集の話もしてたし。


115: 2019/07/20 18:04:12 通報 非表示

何か悲しくなってくるわ。


116: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/07/20 18:04:55 通報 非表示

>>115
不敬だとわかってないからね。


117: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/07/20 22:26:43 通報 非表示

一線を越えてしまっているけど、過去にも大統領がそんな発言をしてるね。


118: 2019/07/21 01:51:35 通報 非表示

フィリピンの大統領も日本に敬意を払ってる。けっこう強硬派といわれてたけど。


119: 「断交して欲しい」派 2019/08/05 21:26:24 通報 非表示

この選択肢作った人, あほなの?

選択肢になってないじゃん。


120: 「断交して欲しい」派2019/08/06 02:29:49 通報 非表示

断韓。

韓国は韓国でうまくやって欲しい。

日本には一切関わらないで欲しい。


121: 2019/08/08 16:34:14 通報 非表示

韓国も蒸し返さなきゃいいのに


124: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/08/09 10:04:45 通報 非表示

陛下に無礼な発言をしておきながら、一度も謝罪がない。

許せない。


125: 「超えてはならない一線を超えてし..」派 2019/08/14 15:05:57 通報 非表示

よろしい、ならば戦争だ。


126: 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/08/14 15:57:43 通報 非表示

また陛下に謝罪を要求してきたよ。いい加減にしてほしい。


127: 「断交して欲しい」派 2019/08/14 16:24:23 通報 非表示

いつまでも日本が仏の顔をしていると思うな?アメリカを見習え。というか韓国は韓国でやれ。日本を巻き込む必要性がない。第一日本統治時代のことを何も知らない韓国人。台湾をはじめ日本軍に救われた国もある。そういう国はちゃんとわかってくれている。国力も低く反日を掲げる癖に文化と政治は別とズイズイ嫌いなはずの日本に乗り込む。反撃措置(韓国にしていた優遇をただ無くしただけ)でギャーギャー喚く。別に貿易不可になったわけじゃないのにね。他の方も仰っている通りサッカーでカップを踏んづけるというあり得ない非常識行為をしときながら優勝剥奪すると自分がした行為を棚に上げて劣等感な中国と批判。お分かりだろうか?韓国は話ができないのだ。人間と接している感覚ではないんだよな


128: 「断交して欲しい」派 2019/08/14 20:44:26 通報 非表示

韓国よ…敢えてネタ風にオブラートに言うなら…

あなたを「詐欺罪」と「天皇侮辱罪」と「不当政治」と「嫌韓」で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたがこんな政治で日本を侮辱し堪忍袋の緒を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます!韓国も滅びます!アメリカにも問答無用で日本支持してもらいます!自滅の準備をしておいて下さい!あなたはドイツや北朝鮮にすら怒られるビチクソ国家です!地獄にぶち込まれる楽しみにしておいてください!いいですね!

文章所々変かも知れんが韓国の愚行は地球人としてありえない。日本は断交!


129: 「断交して欲しい」派2019/08/15 09:48:26 通報 非表示

韓国の月城原発事故で分かってるだけでも29人が被曝、放射線量も福島より多いよね

トリチウム水は各国垂れ流しなのになんで徹底管理してる日本をアンチのターゲットにしようと思ったの?


130: 「断交して欲しい」派 2019/08/18 12:23:56 通報 非表示

韓国 KIMOI


131: 2019/08/26 16:13:37 通報 非表示

偽者であり在○天皇は必要ない


133: 「断交して欲しい」派2019/08/29 10:43:03 通報 非表示

早くテロリスト国家に指定してほしい


134: 「断交して欲しい」派 2019/09/05 19:38:24 通報 非表示

これだけ国交的に被害受けてんだからいらねーだろ韓国なんて


136: 136コメさん 「断交して欲しい」派 2019/10/01 01:04:04 通報 非表示

文在寅どの国にも自国民に対しても嫌われてるの草


137: 137コメさん 「超えてはならない一線を超えてし..」派2019/10/16 17:27:35 通報 非表示

どっかでけりはつけてほしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で