アニメ『スタートゥインクルプリキュア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スタートゥインクルプリキュア』 おもしろい
おもしろい

3792(50%)
アニメ『スタートゥインクルプリキュア』 つまらない
つまらない

3684(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい3792票 / 総得票数7476

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スタートゥインクル.. 2019年冬アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/10 10:48:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/02/10 10:48:47 通報 非表示

絵が可愛くない


264: 「おもしろい」派 2019/06/09 11:39:52 通報 非表示

>>1
お前がスタプリ以上の絵かけるんなら言ってもいいけど描けないなら言うな


292: 「つまらない」派2019/06/23 11:32:58 通報 非表示

>>264
それ言うたらほとんどのモノを評論出来ないやんけ


304: 「おもしろい」派 2019/06/26 07:45:13 通報 非表示

>>292
それでよくね?

なんで叩く必要があんの?


623: 623コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 13:15:38 通報 非表示

>>264
それを言ったら大概の人が何も評価出来ないじゃん


4: 2019/02/10 15:49:01 通報 非表示

しばらく様子見


5: 2019/02/10 16:50:42 通報 非表示

毎度のことながら、変身バンクが長すぎる


781: 781コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 23:11:01 通報 非表示

>>5
まあ確かに変身のシーンは長いよね。


6: 2019/02/10 19:44:25 通報 非表示

なんかプリキュアって感じがしない


7: 2019/02/10 21:18:58 通報 非表示

これでいいの?と、思ったけどよくよく考えると子供番組だからこれで良いのかと思った


8: 2019/02/11 13:34:06 通報 非表示

汚っさん向けの番組じゃないからね


160: 2019/04/28 08:24:45 通報 非表示

>>8
汚っさんや汚ばさん向じゃないよね笑


9: 「おもしろい」派 2019/02/11 13:51:18 通報 非表示

主人公の声がアレだけど普通に面白い。


10: 「おもしろい」派 2019/02/13 23:12:03 通報 非表示

プルンスがいい感じ


193: 2019/05/20 07:39:48 通報 非表示

>>10
そうでプルンスなぁ〜!


11: 「つまらない」派2019/02/14 08:47:17 通報 非表示

主人公の電波感が苦手


12: 「つまらない」派 2019/02/14 13:27:08 通報 非表示

>>11
わかります


22: 2019/02/18 04:40:16 通報 非表示

でんぱ組は伊達じゃない!>>11


13: 「つまらない」派2019/02/17 13:32:46 通報 非表示

とにかく声がうるさい

うあーうあーうあーばっかり

口汚いし


14: 「おもしろい」派 2019/02/17 20:10:00 通報 非表示

前作のような説教臭さやおかしな思想植え付けもなく安心して気楽に見れる

こういうのでいいんだよ!な作品だと思う

主人公の声は好き嫌い別れるだろうが演技力はそんなに問題ないと思う

敵も面白い感じだし主人公と相方が対称的なのも良い

早く紫に登場して欲しい


16: 「おもしろい」派 2019/02/17 20:12:23 通報 非表示

>>14
しまった、対照的 だった


15: 「おもしろい」派 2019/02/17 20:11:21 通報 非表示

面白いけど、昔のほうが面白い


17: 「つまらない」派 2019/02/18 00:45:40 通報 非表示

魔法プリのような展開をきたいしたい


18: 「おもしろい」派2019/02/18 00:46:59 通報 非表示

説教臭くないし子供が純粋に楽しめる配慮が良い


19: 「つまらない」派 2019/02/18 00:49:12 通報 非表示

戦闘シーンがマジでつまらん

HuGプリのように派手なキックやパンチがないしスタプリしょぼすぎる

肉弾戦はまた封印なんですか?

見ててほんとに飽きます


20: 「おもしろい」派 2019/02/18 00:53:10 通報 非表示

スターパンチの作画の良さb

ケンカしちゃってからお互いとちゃんと向き合おうとして今までより仲良くなる展開もふたりは〜からの王道で好きです


21: 「おもしろい」派2019/02/18 03:22:19 通報 非表示

キラやば


51: 2019/03/08 17:16:55 通報 非表示

だからなんなの?>>21


991: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:36:50 通報 非表示

>>51
キラヤバァ〜

きらやば

992: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:36:57 通報 非表示

>>991
でしょ?


23: 「つまらない」派2019/02/18 06:38:53 通報 非表示

この世界観にまだついていけない


24: 「つまらない」派2019/02/18 06:40:49 通報 非表示

変身道具があまり魅力的に感じない。


25: 2019/02/19 07:15:34 通報 非表示

最近のプリキュアはほんとにマジで面白くない

昔のプリキュアは本当に面白かった


34: 2019/02/25 10:47:32 通報 非表示

>>25
ハグプリは面白かっただろ!!


35: 2019/02/25 14:39:31 通報 非表示

>>34
そうだよ


80: 「つまらない」派 2019/03/19 23:45:45 通報 非表示

>>34
プリキュア大集合は良かった。まぁ最後は(お別れシーン)には泣かされたけど。


546: 490コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 20:52:47 通報 非表示

>>34
ハグプリ信者


26: 「つまらない」派2019/02/19 20:06:31 通報 非表示

〜だプルンスとかウザすぎ。


194: 2019/05/20 07:41:08 通報 非表示

>>26
ウザくないですプルンス!


27: 「おもしろい」派 2019/02/19 22:55:48 通報 非表示

あのさこれだけ言わせて。まだ3話くらいしか放送してないのにつまんない決めるの早過ぎん?


49: 「つまらない」派2019/03/07 17:16:59 通報 非表示

お前の意見で観るのやめた>>27


29: 2019/02/20 17:14:23 通報 非表示

見た目は中学生なのに精神年齢は幼稚園児並み

外見に比べて発言が幼稚だから見ててストレスたまる


30: 「つまらない」派 2019/02/20 18:11:28 通報 非表示

なんでこれがプリキュア?


31: 2019/02/20 20:05:05 通報 非表示

今のところハグよりは良い


32: 「おもしろい」派 2019/02/22 06:29:21 通報 非表示

なんかエンディングがすごく好き

なんと言うか・・・特に意味も無くリピートして聴きいってしまう


33: 「つまらない」派 2019/02/22 22:25:57 通報 非表示

一話からつまらなかった。はぐプリよりつまらないかも


36: 2019/02/25 18:20:12 通報 非表示

自分の名前を、会話の語尾に付けるホイミスライムモドキが凄い。

見てるこっちが恥ずかしくなってくるw


37: 「つまらない」派2019/02/26 15:55:41 通報 非表示

今のところ2話までしか見ていません。3月の映画をより楽しむために見ようとしていますが、全く気が進まず4話も見逃しています。このまま最終回まで見ないんだろうなぁ・・・。


38: 「おもしろい」派 2019/02/27 09:11:30 通報 非表示

フィギュアーツでトゥインクル出たら・・・

セレーネ→絶対に買う
ミルキー→多分買う
スター→おそらく買う
ソレイユ→しょうがないから買う


39: 2019/02/28 23:26:55 通報 非表示

>>38
結局全部買うんかい!


713: 713コメさん 「おもしろい」派 2020/03/15 09:37:23 通報 非表示

>>38
ミルキー→絶対買う

コスモ→多分買う

セレーネ→買わない

スター→絶対買わない

ソレイユ→絶対買わない


40: 2019/03/03 00:37:28 通報 非表示

プルンス


41: 「つまらない」派2019/03/03 09:48:11 通報 非表示

主人公にイライラする


42: 「つまらない」派 2019/03/03 22:26:31 通報 非表示

これはプリキュアではない。


178: 2019/05/13 14:15:36 通報 非表示

>>42
じゃあ何なの?


226: 「おもしろい」派 2019/06/01 11:58:02 通報 非表示

>>42
理由はっきりいえよwww


46: 「つまらない」派2019/03/05 10:29:50 通報 非表示

プリキュア っぽくない。


47: 「つまらない」派2019/03/05 16:33:59 通報 非表示

キャラクターの性格が受け入れられない…


48: 「つまらない」派2019/03/07 17:15:45 通報 非表示

変身アイテムが安っぽい


50: 「つまらない」派2019/03/07 19:04:59 通報 非表示

作画がかわいくない。玩具を売りつけるためのストーリー。


53: 「おもしろい」派 2019/03/10 14:11:18 通報 非表示

変身シーンの歌って踊りながら変身するところが、今までのプリキュアにはないところなのでいいと思う。


54: 「つまらない」派2019/03/10 18:02:53 通報 非表示

内容が薄すぎる

敵味方両キャラも魅力が乏しい


55: 「つまらない」派 2019/03/10 18:43:48 通報 非表示

黄色っていつもブスだよな


493: 490コメさん 2019/11/18 20:27:01 通報 非表示

>>55
人を色で決めつけるな!!


770: 770コメさん 2020/08/04 01:36:15 通報 非表示

>>55
黄色キュアだってかわいい子はいるよ!

スタプリの黄色は受け入れられないけど

キュアロゼッタとかキュアトゥインクル

可愛いだろ!


56: 「つまらない」派 2019/03/10 22:20:52 通報 非表示

ハグプリの次だからか魅力を感じない…


57: 2019/03/13 10:23:03 通報 非表示

ハグプリは初代を見ていた世代向けで親と子をコンセプトにして作られたと思うけど正直は面白くなかった。
そしてスターも面白いかどうかと言われたら普通に面白くない派、キャラデザインもキラプリ系?でプリキュアって感じはしないのが…ただハートキャッチもおジャ魔女系だったから一様には言えないか

それによりはこれエンディングのCGグラフィックなんか停滞してないか?
これならまだハピネスチャージ辺りのCG映像の方がクオリティ凄かったぞ


58: 2019/03/13 20:04:49 通報 非表示

スターの扱いが酷くて同情レベル。。ブルーとの変身シーンに格差がありすぎて可愛そう…。


60: 「つまらない」派2019/03/14 00:38:58 通報 非表示

百歩譲って主人公の演技が下手なのは子供番組だから我慢するけども主人公キャラ自体に魅力がない。


63: 「おもしろい」派 2019/03/14 07:14:46 通報 非表示

主人公の星奈ちゃん可愛いなあ♥


65: 「つまらない」派2019/03/14 21:59:10 通報 非表示

娘が前作大好きだったのに全然はまらない様子。私自身も前作の方が断然好き。


66: 「おもしろい」派2019/03/14 22:00:27 通報 非表示

キュアミルキーかわいい!


71: 「つまらない」派2019/03/17 08:44:35 通報 非表示

はぐプリが良すぎた


548: 490コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 21:00:25 通報 非表示

>>71
2chで炎上しまくったハグプリが良作な訳が無い。


993: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:43:06 通報 非表示

>>548
一応スタプリ信者いますけどね?とーとで会いました。キュアミルキー信者


72: 「つまらない」派2019/03/17 17:12:40 通報 非表示

主人公にいらつくあ


73: 「つまらない」派2019/03/17 18:20:43 通報 非表示

敵のショッカーみたいなのが毎度で弱すぎる。パンチやキックも、星が出てきたりするから気抜け感がハンパない。

キュアスターの声が下手過ぎて聞きづらい。絵もハグプリが可愛くて強かったのに とても残念。


74: 「つまらない」派2019/03/17 19:48:07 通報 非表示

ストーリー、作画が雑


75: 「つまらない」派2019/03/18 08:55:28 通報 非表示

ミルキー推しすぎなわりに、性格悪くて見てられない


76: 2019/03/18 19:07:14 通報 非表示

見たことない

だってはぐっとプリキュアの最終回の1話前でショック受けたから


77: 「つまらない」派2019/03/19 16:54:59 通報 非表示

プルンスがうざい


78: 「つまらない」派 2019/03/19 17:04:46 通報 非表示

〜だプルンス!って毎回ホントにうざい。声も顔も嫌。5歳娘もプルンスはうざいよねーーって言っている。

ハグプリは映画観に行ったけど、今回は観に行かない。あと1年も続くと思うと、ガッカリする。


994: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:43:52 通報 非表示

>>78
5歳がウザいって言葉をwww


79: 「つまらない」派2019/03/19 22:42:42 通報 非表示

興味をひかない


302: 「おもしろい」派2019/06/25 22:33:45 通報 非表示

>>79
興味をひかない割にはここで書き込みはするんですね。


554: 553コメさん 2020/01/02 00:42:15 通報 非表示

>>302
そういうことを言う場だからでしょww


81: 「つまらない」派 2019/03/19 23:50:30 通報 非表示

ハグプリの敵のキャラ(見た目や声優やセリフが)良すぎて、ノットレイダーにすごいバトルシーンが見れなくて残念。


82: 「おもしろい」派2019/03/21 00:29:29 通報 非表示

ピンクと緑の個性が立っていてよい。黄と紫は既視感があるのと加入の動機が弱いのが難。しかし伸びしろがあると感じた


87: 「つまらない」派2019/03/22 08:25:41 通報 非表示

敵がワンパターンだし(雑魚キャラ大勢のみ)なにより、声優の声が耳障り


88: 「つまらない」派2019/03/22 17:12:40 通報 非表示

ララちゃんが正論としか思えず、主人公がうざい


91: 「つまらない」派2019/03/22 21:13:20 通報 非表示

昔のプリキュアの方が面白かったし、キャラクターが可愛かった❗


93: 「つまらない」派2019/03/23 06:32:09 通報 非表示

主人公がガイジ過ぎませんか?


549: 490コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 21:03:40 通報 非表示

>>93
ガイジはお前だ。


94: 「つまらない」派2019/03/23 21:25:50 通報 非表示

主人公イライラする


95: 「つまらない」派2019/03/23 23:49:33 通報 非表示

私にはキュアスターの声がキンキン聞きづらくて、話がイマイチ頭に入ってこない…。聞きやすかった声はキュアアムールだったかなあ。


105: 2019/03/26 02:02:30 通報 非表示

>>95
武道館一瞬で埋まるスーパースター声優や


96: 「つまらない」派2019/03/24 07:24:54 通報 非表示

内容うすい


97: 「つまらない」派2019/03/24 08:48:22 通報 非表示

応援したくなるキャラが一人もいない…


98: 「つまらない」派 2019/03/24 09:08:41 通報 非表示

村山をやめさせろ


99: 「つまらない」派 2019/03/24 12:06:01 通報 非表示

戦闘シーンがおもしろくない


100: 「つまらない」派 2019/03/24 17:00:53 通報 非表示

映画もつまらなかった。6話で怪物が出て やっときた…と思ったらすぐに戻った。戦闘がとにかく拍子抜けする。その上、ストーリーのやりとりも主人公が声とキャラが痛すぎてイライラする。春休みに4歳の娘とまた見直そうとフレッシュと、プリキュア 5を観ているけど何度もみてるのに昔の方がカッコいい、可愛い、面白い。今回のは娘がオンタイムで観ても他の遊びに負けて集中出来ないレベル。このまま1年続くのかな…ガッカリ


101: 2019/03/24 23:33:47 通報 非表示

やはり、段々劣化してますね。声優押しのひとだけ、が、見るような感じ。

びっくりしたのは、リアルタイムで、セレーネのこと、◯◯が、プリキュアになった!
なんて、書かれるとウザイ。過去の作品を見ないで、かぐや家のまどか孃として、見ろ。がめつくなく、優しいクールのお嬢様だ。


102: 2019/03/25 12:19:35 通報 非表示

最初は面白かったが最近飽きてきた

ここではプリンスが人気ないみたいだが自分はフワの方が苦手

なんだが可愛いでしょ?守ってあげたくなるでしょ?という感じがどうにも受け付けない

自分のノートから出てきたひかるや最初から守る使命を持ったララ以外の変身動機としては些か違和感を感じた

それ以外はいいんだけどね…


103: 2019/03/25 12:20:43 通報 非表示

>>102
プルンスの間違いです、すいません


104: 2019/03/26 01:54:10 通報 非表示

展開が雑すぎて萎える。

早く「フワを守る!!(キリッ」からの変身シーンだけ作りたくて他のシーンは設定含めて全部飛ばしで作ってる感じ。

いきなりプリキュアの人だけアツくなってて視聴者置いてけぼり。。

あとフワフワしてんのも状況分かってるんだか分かってないんだか。はぐたんは空気読める有能ベビーだったのにお前ときたら…

フワー♪じゃねんだよ。プリキュアはお前のために必死こいて戦ってんねんで。


108: 「おもしろい」派 2019/03/26 15:25:55 通報 非表示

そういえば、フワって毎回、フワー♪って言ってる気がするwwww>>104


106: 「おもしろい」派 2019/03/26 15:17:53 通報 非表示

フワが可愛い♥プルンスは面白い♪フワの本名は確か、スペガサッス・プラランモフーピット・プリンセウインクだったな・・・・


107: 「おもしろい」派 2019/03/26 15:22:30 通報 非表示

ごめん、フワの本名は、スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンクだったわ。>>106


995: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:49:46 通報 非表示

>>107
どっちでもいい。


110: 2019/03/28 10:07:11 通報 非表示

ふたりはプリキュアは一番良かった


111: 2019/03/28 10:11:10 通報 非表示

服がダサいふたりはプリキュアに比べて


112: 2019/03/28 10:11:43 通報 非表示

可愛い!

二人はぷりきゅあ

114: 「つまらない」派2019/03/30 16:55:51 通報 非表示

主人公の声が何喋っても同じ調子。子どもが見てるからテレビつけてるけど、一緒に見るのは辛い…。

バグっとから見初めて、魔法使い、ドキドキ、プリンセスは一緒に見たいと思ったのに、ほんと今回は離脱です。


115: 「つまらない」派 2019/03/30 18:33:50 通報 非表示

今回のプリキュアは全然面白くない。早く終わってほしい。ナージャに戻してほしい。


116: 「おもしろい」派 2019/03/30 19:45:41 通報 非表示

今回の妖精は普通に可愛いね

青い子がアイカツフレンズのみおちゃんに似てる(可愛いから良いけど)

プルンスは喋ると小麦ちゃん思い出してニヤニヤしてしまう


117: 「つまらない」派2019/03/31 09:09:10 通報 非表示

淡々と仲間が増え淡々とレベルアップする……山場がない…今後仲間がめっちゃ増えたりなんか急にすごい展開するのかと思うと萎える


118: 「つまらない」派2019/03/31 11:10:28 通報 非表示

最初から最後までずっと宇宙での闘いのシーンで激しい映像が続き、6歳の子供が見終わった後気持ち悪くなってしまいました。子供向の映画だからと割り切ってはいますが、ここまでストーリー性がないとは流石に驚きました。残念でした。


119: 「つまらない」派2019/03/31 11:12:17 通報 非表示

現在公開中の映画のことです。アニメ自体は子供も楽しんで見ています。>>118


125: 「おもしろい」派 2019/04/02 12:49:23 通報 非表示

ミラクルライトのデザインがかわいい。でも秋の映画は高1だから、ミラクルライト、もらえない・・・・ミラクルライトは中学生までだから。メルカリかラクマで買う。>>119


120: 「つまらない」派2019/03/31 13:44:13 通報 非表示

話が浅い


121: 「つまらない」派2019/03/31 19:09:07 通報 非表示

キャラデザが古い…80年代のなつかしい感じがします。ハグプリが良かっただけに、酷さが際立ちます…。


122: 「おもしろい」派2019/04/01 10:35:44 通報 非表示

「ちょっと新しい」ので笑点的なものを期待すると裏切られそう。


123: 2019/04/01 15:50:13 通報 非表示

声が変すぎる


124: 「おもしろい」派 2019/04/01 16:20:29 通報 非表示

プリキュア同士のやり取りが微笑ましい


126: 「つまらない」派 2019/04/02 13:25:55 通報 非表示

3歳の娘がいちおう見てますが、プリキュア5とか昔のシリーズのほうが集中して見ます。

昔のほうが、単純でわかりやすいけど、ストーリーがある印象を受けます。


143: 2019/04/16 16:42:15 通報 非表示

>>126
これ本当に多いですね

遡ってセーラームーンの方が好き!というお子さんとかマジでいますから…


127: 「おもしろい」派2019/04/04 14:36:01 通報 非表示

ハグプリが微妙だったので余計に面白く思える


128: 「つまらない」派2019/04/07 11:12:07 通報 非表示

もうプリキュアじゃあないよ


129: 2019/04/07 11:33:09 通報 非表示

>>128
お前もな


131: 「つまらない」派2019/04/07 19:32:23 通報 非表示

プリキュアになる理由が軽すぎる


195: 「おもしろい」派2019/05/20 10:46:01 通報 非表示

>>131
スマプリなんて全員「なんだかよく分からないけどー」だよ


133: 「つまらない」派 2019/04/07 22:10:56 通報 非表示

主人公のキャラが少し疲れる


134: 「つまらない」派2019/04/08 00:32:11 通報 非表示

子供騙し


135: 「つまらない」派 2019/04/09 12:29:46 通報 非表示

なんでフワを守りたいのかさっぱりわからない、というか共感出来ないが正解か。


996: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:53:00 通報 非表示

>>135
唯一好きなキャラはまどか。弓道ってところもなんかいいし、キャラデザもいいし、別のアニメに出てきてくれたほうが良かった。


136: 「つまらない」派 2019/04/10 16:56:18 通報 非表示

見続けたら好きになるかなって思ったけどなれへん。


137: 「おもしろい」派 2019/04/12 18:54:48 通報 非表示

魔法使いから見始めました。きっと並のプリキュアレベルなのだと思います。

けれど、終始グダグダで49話だけはいい話だった魔法、唐突に人気パティスリー唐突に心の闇の話ばっかりのプリアラ、視聴者に説教することしか考えてないハグプリと比較すると、この作品は娘に安心して見せられる素晴らしいプリキュアです。

もう娘は小学生、あと1.2年早くこういう作品が出てきてくれたら一緒に楽しめたのにと思います。


138: 「つまらない」派 2019/04/14 08:49:39 通報 非表示

敵が全員かわいくない美人でもイケメンでもない

宇宙とか内容もイマイチ


139: 「つまらない」派2019/04/14 13:30:04 通報 非表示

子供向けだからって手抜いていいわけじゃないだろ…
中身も刺激もなければ教育に悪くないだけのくだらないゴミ
まー親は安心かもしれないね。ある意味w

HUGアンチは多いけど思想の押し付けが鼻につくとか気持ち悪いとか、きちんと詰まった中身を精査した上での感想が多いし、その分単発会と劇場版の評価は良かった
少なくともここまで視聴者を手放す事態にはなっていなかった
どうしてしまったのかスタプリ。あれだけ稼いでおいて金がないは言い訳にならないぞ

でも当たり障りない魔法使い&アラモード、詰め込んだHUGと叩かれまくりスタッフも「じゃあどうすりゃええねん!」と困っているのかもしれない
大衆向けアニメって難しいね


140: 「おもしろい」派2019/04/14 20:02:57 通報 非表示

好みの問題なので…昨年が受け入れできずその反動もありかこちらは面白い、と思いました。無茶ぶりなBLやプリキュア恋愛奪い合い、子育テーマなのに子育て丸投げ~だけど母親ごっこで泣けるだろ?が見ていてねーよおお!と子育て側からは思ったから。


141: 「つまらない」派2019/04/16 06:04:56 通報 非表示

イケメンキャラもいないしキャラが前のぷりきゅあシリーズより可愛くない。


142: 「おもしろい」派2019/04/16 07:01:28 通報 非表示

昨年の倍かわいい


144: 「つまらない」派 2019/04/17 19:42:58 通報 非表示

青がいない


997: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:55:13 通報 非表示

>>144
いるよ コスモ


145: 「つまらない」派2019/04/19 16:50:15 通報 非表示

単純に面白くない

ただただつまらない

キャラに可愛さがない

ストーリーに面白味が感じられない

戦闘シーンがいまいち

変身シーンのメンバー格差がすごい

プリキュアになったときの衣装が可愛くない

ピンクの子の声が癖がありすぎて聞いて辛い

変身アイテム、キャラクター、変身シーン、ストーリー、全てにおいてひどい


146: 「つまらない」派2019/04/19 22:42:39 通報 非表示

1話とか観て、あっ、もういいや。って感じだったわ


771: 770コメさん 2020/08/04 01:56:23 通報 非表示

>>146
それな

主人公の声がうるさい

応援したくない

「きらヤバー」だっけ?「キラやばー」だっけ?

まあ、どうでもいいけど決めゼリフ?口癖?

らしきものが、ダサい。


998: 991コメさん 「つまらない」派 2022/10/27 09:56:25 通報 非表示

>>146
トロピカルージュでなりました


147: 「つまらない」派2019/04/20 17:19:29 通報 非表示

まほプリ並に内容薄い


148: 「つまらない」派2019/04/21 09:03:51 通報 非表示

主役の声が最悪。他と声量があってないのか何言ってるのか聞き取れない


149: 「おもしろい」派2019/04/21 18:42:06 通報 非表示

全員が主人公っぽくて好き。4人であることでセンターがなく一人一人が平等な感じ。変身シーンはかわいくて鳥肌もの。子供の想像する力を応援してあげよう、と大人も考えさせられる内容。プルンスがいい感じで解説したりまとめてくれているのが好き。


150: 「つまらない」派 2019/04/22 15:45:26 通報 非表示

主人公が性格悪い


151: 「つまらない」派2019/04/24 23:47:03 通報 非表示

深みがない


152: 「つまらない」派2019/04/26 13:09:18 通報 非表示

全然が分かんない


153: 「つまらない」派 2019/04/26 23:57:11 通報 非表示

安心の期待外れ


154: 「つまらない」派 2019/04/27 12:55:01 通報 非表示

圧倒的糞アニメ。前作が良すぎたので期待せずに何度か観たけど、期待通りに糞つまらんかった。


155: 「おもしろい」派2019/04/28 01:24:32 通報 非表示

ハグプリと違ったキャラがいい。宇宙に飛び出すのは新鮮。何よりキュアミルキーことララちゃんはメッチャ可愛い❤️❤️❤️


156: 「おもしろい」派 2019/04/28 01:28:09 通報 非表示

ソレイユはなんとかわかるけどミルキー、スターも買ってあげて下さい。


157: 「おもしろい」派 2019/04/28 01:30:30 通報 非表示

それは納得。最後まで見て言いたい事言え‼️


158: 「おもしろい」派 2019/04/28 01:32:27 通報 非表示

いつから面白なくなった?どこが面白かった?


159: 2019/04/28 07:29:27 通報 非表示

>>158
何時から面白いと錯覚していた?


161: 「つまらない」派2019/04/28 09:05:42 通報 非表示

ハグプリほど「続きが気になる」ことがない。


162: 「つまらない」派2019/04/28 13:30:34 通報 非表示

子供が見てるから仕方なく見てるけど主人公のピンクのきらやば~の声にイラつくから始まってから30分はヘッドホンして音楽聞いてる。ハグプリもう一年してほしかった


163: 「つまらない」派2019/04/28 14:33:07 通報 非表示

中の人の演技って重要だと改めて思った。各話ストーリーも性急すぎて入らない。


164: 「つまらない」派2019/04/30 23:31:42 通報 非表示

主人公の声優が合わない


165: 「つまらない」派2019/05/01 01:17:54 通報 非表示

内容が。。


166: 「つまらない」派 2019/05/01 21:18:07 通報 非表示

次のプリキュアはきちんと声優使って欲しい。本当毎週ガッカリする。あのキンキン声でストーリーが入って来ない…戦闘もつまらなすぎる。何もかも雑なプリキュア 。色々眼をつぶるから キュアスターの声だけどうにかしてほしい。


167: 「つまらない」派 2019/05/02 22:16:42 通報 非表示

特定のキャラがひいきされてて気分悪くなる


168: 「つまらない」派2019/05/03 11:27:14 通報 非表示

HUGっと!プリキュアの方が断然よかったです


169: 2019/05/05 08:51:41 通報 非表示

変身するのに歌う必要ある?


170: 「つまらない」派2019/05/08 12:46:10 通報 非表示

プリキュアアニメは低コストでおもちゃの売上重視

ガールズ戦士は血の通った番組、グループ活動でいい


171: 「おもしろい」派2019/05/09 23:01:28 通報 非表示

肌の色がみんな違うことや

個性を認めるところが良い。

初の宇宙人プリキュアやアイドル採用など、新鮮でこれからさらに期待できる。

キャラがかわいくて魅力的で

内容も面白い。


172: 「つまらない」派2019/05/09 23:26:44 通報 非表示

プリチャンの方が面白いアイカツは敵なのでみんなアンチして


173: 2019/05/10 02:06:18 通報 非表示

>>172
こいつは多分アイカツフレンズ信者ですお構いなくー


550: 490コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 21:11:32 通報 非表示

>>172
プリチャン信者は帰ってどうぞ。


174: 「つまらない」派 2019/05/11 01:51:48 通報 非表示

多様性の押しつけアニメ。ひかるが強引で自分勝手なのとララがヒステリック


175: 「つまらない」派2019/05/12 01:58:53 通報 非表示

内容が雑。主人公もわがまま。

前作のはなは性格、ストーリー大好きだったよ?


176: 「つまらない」派 2019/05/12 16:29:40 通報 非表示

キュアスターのキャラがうざい。リアリティが無さすぎて面白くない。ハグプリはリアリティがあってその中でのプリキュアのいい所が出てて良かったのにな...

ふたりはプリキュアとかも感情移入ができる設定なら見てて飽きないのに。

あっでもマオちゃんは可愛いっす


177: 「おもしろい」派2019/05/13 05:18:50 通報 非表示

過去作より脚本が良くなってストーリーに飽きない


179: 2019/05/13 14:16:41 通報 非表示

面白いよね。


180: 「つまらない」派2019/05/13 19:33:56 通報 非表示

ハグプリが良すぎた感が、、、


551: 490コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 21:14:21 通報 非表示

>>180
ネットで炎上しまくったハグプリが良い訳ない。


181: 「つまらない」派2019/05/14 21:59:03 通報 非表示

HAGっとプリキュアでとりあえず大きなお友達は終わりね、と言わんばかりにここ最近のプリキュアのような凝ったストーリーはない。子供向けに戻ったかなって感じ。


182: 「つまらない」派2019/05/15 07:16:41 通報 非表示

話がワンパターン


183: 「つまらない」派2019/05/16 17:24:43 通報 非表示

何がしたいのかよくわからない。昔っぽいイメージだそうだけど、本当にそれだけ。なにもインパクトないしキャラもなんかしっくりこないし中堅アニメ、二流感が否めない。


184: 「つまらない」派2019/05/16 21:40:26 通報 非表示

どこまで行ってもキュアスターの声がネック


185: 「つまらない」派2019/05/18 08:19:48 通報 非表示

1980年代を思わせる画のタッチ、音楽が古臭さく、せっかく宇宙をテーマにしたストーリーなのに作品全体を台無しにしている。


186: 「おもしろい」派2019/05/19 00:36:27 通報 非表示

私は、キュアセーレーネが大好き❤❤❤


187: 「おもしろい」派2019/05/19 00:40:51 通報 非表示

セレーネと、ミルキー可愛すぎ〜


188: 「おもしろい」派2019/05/19 00:43:02 通報 非表示

順位は、

一位…セレーネ
2位…ミルキー
3位…スター
4位…ソレイユ


189: 「つまらない」派2019/05/19 08:57:16 通報 非表示

歴代に比べてアクションもストーリーも弱い。


190: 「おもしろい」派2019/05/19 13:59:48 通報 非表示

ミルキーと、セレーネ可愛い❤️


191: 「つまらない」派2019/05/19 17:05:27 通報 非表示

何故か子供達が観ようとしない。最初の頃はエンディングダンスも夢中だったのに。


192: 「おもしろい」派2019/05/19 23:56:41 通報 非表示

>>191
親がいい歳してこんな所で子供向けアニメ叩きに勤しんでることに失望したから忖度してくれてるんじゃないですか?かわいそう


772: 770コメさん 2020/08/04 02:11:37 通報 非表示

>>192
本当にその子供がつまらないって

思ってるかもしれませんよ?

こんな糞みたいなプリキュアがやってるから

見たくなくなるんですよww

あなたに同情みたいなのさせられてるけど

考え真逆の人に

そんなことされた子供が本当に

かわいそうですねwww


197: 「おもしろい」派 2019/05/20 10:56:47 通報 非表示

いつも害獣扱いされてる妖精枠のプルンスが、プリキュアに助けを求めるのは同じだけど助けられっぱなしで全部プリキュアまかせにせず、避難誘導したりザコ敵を足止めしたり、自分の能力内でできることを頑張ってやって応戦してるのがかっこいい。擬人化しなくてもかっこいいw

フワは、誰かが悲しい顔してたらどうしたの?元気出して?じゃなくてハンバーグ食べるフワと自分の食べ物を差し出してあげるのが自然で優しい。自分がお腹すいて泣いたことがあるからご飯食べれば元気になってもらえるかもって赤ちゃんなりに考えてるのかわいい


198: 「つまらない」派2019/05/22 12:36:07 通報 非表示

主人公のひかるの性格が身勝手で強引で周りを振り回しすぎ。多様性と価値観の違いの主張押しつけのアニメ。前作と同じでアニメなのに窮屈。まどかもいちいち暗いし楽しめない。


199: 「おもしろい」派 2019/05/22 13:07:26 通報 非表示

えれなの褐色肌がポリコレ媚びと思ったら差別するな!とか黒くても素敵でしょ!って無理矢理押し付けがましい説教が一切無く、フツーに他の人と同じように存在してるだけで、本当の意味で多様性が認められているなと感じた。えれなに憧れてる子達も健康的な肌がステキーとか黒いけどかっこいーとかハーフだから美人なんて言葉は一切無くて、えれなそのものの良さに対してステキってなってるとこがめちゃくちゃ好き


200: 「つまらない」派 2019/05/22 13:52:27 通報 非表示

急に面白い派が増えて、つまらない派にマイナスついてるけど、何人か?個人が、アカウント何個か使っていじった?

、確かに少しづつ話が濃くなってはきたけれど、歴代のプリキュアに比べて話に深みがない、絵が雑。戦闘がつまらない。スターの声がうるさい。そこは変わらない。早く終わらないかなー!来年のが楽しみ。


201: 「つまらない」派 2019/05/22 14:12:53 通報 非表示

声がダメだ。甲高い声が耳障り…話が余計に入ってこない


202: 「おもしろい」派2019/05/22 14:26:59 通報 非表示

>>201
じゃあ観なければいいのでは?


203: 2019/05/22 23:27:05 通報 非表示

個人的、HUGプリみたいな感情移入できるキャラがたくさんでて欲しかった。今の主人公全然感情移入できないというか、少し苦手。


204: 「つまらない」派2019/05/25 21:36:41 通報 非表示

ストーリーは悪くないですけど

正直言うとスターの声優声無理あと

ヘタです


227: 「おもしろい」派 2019/06/01 12:04:11 通報 非表示

>>204
そういうふうにやれって言われたんじゃないでしょうか?私は普通に上手いと思いますよ。


205: 「つまらない」派 2019/05/26 08:41:29 通報 非表示

ストーリーがめちゃくちゃ。


206: 「つまらない」派 2019/05/26 08:42:39 通報 非表示

ミルキーの変態な絵描いて公開してた奴いたから嫌いになった。


207: 「つまらない」派2019/05/26 08:48:08 通報 非表示

宇宙にいって宇宙人たちの問題を解決する、っていうのが全然共感できない。子供たちがみてもなんの学びにもならない。


208: 「おもしろい」派2019/05/26 08:51:29 通報 非表示

変身シーンがすてき


209: 「つまらない」派2019/05/26 08:58:03 通報 非表示

前作のはぐプリのほうが面白すぎて、、


210: 「つまらない」派2019/05/26 09:40:49 通報 非表示

これからに期待

5人目のプリキュアまだかな?


211: 「つまらない」派2019/05/26 22:58:07 通報 非表示

冒頭で本人たちが認識してた通り盗っ人に過ぎないブルーキャットに加担したプリキュアに呆れました。
主人公の側が犯罪幇助に走るとか控えめに言ってクソアニメもクソアニメですわ。
義賊のつもりだからセーフなんでしょうけど人々を虐げてる悪人からだけ盗るのがそうでしょう。
たとえポッケしないで貧しい人たちに配ってようが関係ありません。他人の言ですがそもそも売れっ子アイドルならチャリティー活動しろって話です。
せっかく、「大義があろうが人の物を勝手に取ってはいけない」なんてケンネル星で描いていたのに水泡に帰してしまいましたね。
そのドラムスもキザだけど一般庶民を卑下するようなことは言わなかったし潔くまどかに譲るくらいには出来た人間だったのに
プルンスが居なかったなら死んでる高さから落とすわレーザーで撃つわ私兵や怪物に襲わせるわでキャラ変わりすぎです。
ほんの2話前の話も記憶から抜け落ちてるとかどんだけいい加減に作ってるんですかね。頭サマーン星人か?
主人公たちもゲストも下劣でペンだけ盗りにバルコニーから入ってきたノットレイダーが一番マシってどういうことなのでしょう。

倫理は狂ってて設定は杜撰で戦闘も手抜きでキャラもヒスキャラのララカスゴリ押し他はぞんざいで終わってます。
もしも一作品にしか出来ないとしても最低最悪評価を下せるボタンがあれば迷わず押してますね。


212: 「つまらない」派 2019/05/27 00:39:34 通報 非表示

義賊だからって金持ちから勝手に盗んでいいことにはならない。犯罪は犯罪


213: 「つまらない」派2019/05/28 11:07:23 通報 非表示

ハグプリやGOプリを観てからだとストーリーの構成の浅さを感じます キャラクターはかわいいんですけどね…主人公の声が少しうるさく感じます


214: 「おもしろい」派2019/05/29 15:57:32 通報 非表示

夢見てる


216: 「つまらない」派 2019/05/30 21:22:21 通報 非表示

アイドルの癖に泥棒でしかも敵の幹部なんて馬鹿じゃないの?

考えたスタッフは土下座もの。


217: 「つまらない」派 2019/05/30 21:26:37 通報 非表示

ハグプリもつまらなかったがスタプリも同じようにつまらない。


218: 「つまらない」派 2019/05/31 07:29:24 通報 非表示

>>217
そもそも男が見るアニメじゃないからな。


219: 「つまらない」派 2019/05/31 08:06:30 通報 非表示

泥棒がプリキュアとかふざけんな。ネタは放映初期からバレてたけどな。


220: 「つまらない」派 2019/05/31 08:07:07 通報 非表示

あ、ネタってのは追加プリキュアが出る話な。


221: 「つまらない」派 2019/05/31 13:13:54 通報 非表示

5ちゃんねるのスタプリアンチスレ荒らすなスタプリ 信者


222: 「つまらない」派 2019/05/31 16:23:19 通報 非表示

変態男共これのエロ絵投稿するのやめろ。キモイんだよ


224: 2019/06/01 03:30:18 通報 非表示

玩を売ろうとしてる感半端ない

キャラ設定に魅力を感じない

ミルキーの前髪がきにくわない

ソレイユ髪型次第で人気出たと思う

最近のプリキュアはキツイつり目の子少ない…


225: 2019/06/01 08:36:46 通報 非表示

正直主人公の声の人は頑張ってると思う。

前に比べたら自然になったしうるささも減ったし…

でもストーリーがダメ。感動ごっこ


228: 「つまらない」派 2019/06/01 12:24:39 通報 非表示

これ面白いに入れるのってスターの声やってるキンキン声のファンでしょ?

4歳児の母だけど歴代のプリキュア面白くて親子で大好きだけど今回は声も絵も雑で見づらい。娘もあまり興味を示さなかったけどブルーキャットが出てから集中して見るようになってきたけど、泥棒出てきたから観るようになるって複雑…。イース様のように敵が寝返った時の盛り上がりみたいなのはもう今の時代のプリキュア には期待できないのかな…


229: 「おもしろい」派 2019/06/01 23:23:40 通報 非表示

4歳児の母親がこんなサイトに書き込みしてるの引く。子供が楽しむものに必死にアンチしてる親を持ってる子供がかわいそう。常に親の顔色を伺って生活しなきゃならないんだろうね


235: 「つまらない」派2019/06/02 18:56:12 通報 非表示

>>229
恥ずかしいのは他でもなくどこが面白いか一つも挙げられず人格攻撃してる方でしょ

盗人に味方して泥棒行為を美化する倫理破綻作品にはそれ相応のファンしかつかないんだね(ガッカリ


230: 「つまらない」派2019/06/01 23:29:16 通報 非表示

毒にも薬にもならない話が多い


231: 2019/06/01 23:30:44 通報 非表示

うわー出たー毒にも薬にもフレーズ大好きババア


232: 「つまらない」派2019/06/02 08:11:01 通報 非表示

主人公の声優が下手すぎて見れたもんじゃない。


265: 「おもしろい」派 2019/06/09 11:45:37 通報 非表示

>>232
その下手くそな声も出来ない奴が言うことではない。自分がその声すら出来ないからこうやって叩くことしか出来ないんだよ。


233: 2019/06/02 09:17:51 通報 非表示

追加戦士可愛くない

敵の黄色い子が可愛い

その子が追加戦士になれば面白かったのに


234: 「つまらない」派2019/06/02 10:12:17 通報 非表示

キュアスターの声が変。これに尽きる。でも子供は気にしてないみたいだからいいのかな


236: 「おもしろい」派2019/06/02 22:18:39 通報 非表示

義賊を盗人扱いしてる人って知的なアレの人なんだろうか

どっちでもいいけど


237: 「つまらない」派2019/06/02 23:45:57 通報 非表示

>>236
人々を苦しめる極悪人にだけ的を絞るのが義賊であって、ただの金持ちから盗るのは盗人でしかないし
たとえ本当にそういう義賊だとしても、仮にも正義の味方であるプリキュアが窃盗行為を肯定してはならない
目的は手段を正当化するという立場をとるのなら、配りさえすればプリキュアたちからも盗ったりカツアゲしていいことになるんですがそれは・・・

こんな展開やるくらいならケンネル星でもウダウダやらずさっさと分捕れば良かったのに無駄な時間だったわ~
弱者救済どころか全宇宙を救うためだからね、しょうがないね


256: 「つまらない」派 2019/06/04 16:57:59 通報 非表示

>>237
金持ちから勝手に取るのは盗人でしょ


238: 「つまらない」派2019/06/03 11:19:23 通報 非表示

ハピプリの時もですが3話までしかみてません。おもちゃは可愛いですね。


239: 「つまらない」派2019/06/03 19:41:45 通報 非表示

最新話は読者の需要に合致しない作家に依頼するという人手不足の極みかってぐらいふざけたスタートですね。

新しい風を吹き込むという挑戦の姿勢も無しでこのチョイスはトチ狂い過ぎでしょう。このアニメも不向きで不出来な連中が無茶振りされて作ってる事を暗に示してるのかしら?

始点も駄目なら編集が突然改心するオチも本当に意味不明です。もし仮に改心するくらい良いストーリーだったとしましても

上司にペコついてる編集風情が張り切ったところでまた編集長だかに叱責されてやり直しになるとしか思えません。

これならジャンルは良いにしてもパンチが足りないとザックリしたこと言われて悩んでるところで

ひかる達に手伝って貰う内に霊感を与えられてあの原稿が出来上がり連載決定の方が良かったですね。

何なら今まであった事をネタ出しの体で語る総集編にすれば綺麗に収まったんじゃないですか?

何故か急にプリキュアをモチーフにしたような漫画が生えてくるよりよっぽど無理がないです。雑。


257: 「つまらない」派 2019/06/04 19:53:53 通報 非表示

ヤバイ奴キタ━(゚∀゚)━!


258: 「つまらない」派 2019/06/04 19:55:03 通報 非表示

ぶち転がす!


259: 「つまらない」派 2019/06/06 21:04:44 通報 非表示

主人公は中学生なんでしょ?中学生の声優におばさんを起用するからおかしな事になるんだよね。真面目に作品作る気ないならサザエさんの声優さんにでも依頼した方が話題になったんじゃないかな


296: 2019/06/23 22:13:59 通報 非表示

>>259
しょうがない。決まったことだから


260: 「つまらない」派 2019/06/08 08:26:37 通報 非表示

声がいやかも


261: 「おもしろい」派 2019/06/08 19:00:10 通報 非表示

↑死ね殺すってやつさ完全に脅迫罪だよね?馬鹿なの?かまちょなの?哀れだねぇ。スタプリになんの恨みがあんのかな(笑)


278: 「おもしろい」派 2019/06/12 18:53:36 通報 非表示

>>261
正論言ってるだけなのにマイナスの方が多いの草生えるわwwwあーそうですか死ね殺す言ってる奴の方が正しいとwww


283: 「おもしろい」派 2019/06/15 09:43:40 通報 非表示

>>278
ここの人達は民度が低いからしゃあないよ


501: 490コメさん 2019/11/20 20:28:08 通報 非表示

>>283
諦めてはいけない(険しい目)。


773: 770コメさん 2020/08/04 02:21:16 通報 非表示

>>261
黙れBBA


262: 2019/06/09 09:11:48 通報 非表示

キャラクターが古臭い


263: 「つまらない」派 2019/06/09 10:36:38 通報 非表示

テンポが悪くて引き込まれない


266: 「つまらない」派2019/06/09 16:10:58 通報 非表示

まどか「ブルーキャットが奪ったの?」

自分達が恩着せて断腸の思いで引き渡させた宝なのになーに言ってんすかねー?小松美可子さんも困惑してか若干ぎこちない気がします。

譲歩して、安請け合いは良くないから見返りを求めたのは見逃すとしても、それをあげといて奪った認識ってなんなんでしょうね。

代金として支払った事を忘れ物盗られ妄想に駆られてパニックに陥ってる認知症患者を連想して居た堪れません。

そういえば、ララカスだかゴミルキーも宇宙存亡の危機と知りながら学校に不法侵入して現抜かしてた癖に

唐突に危機感に駆られてこんな事してる場合じゃないと周りにヒステリー起こしてましたっけ。これがサマーン病ですかね。

たかだか一・二話前の展開も把握してないとしか思えないことが何度も起こるって有り得ますか普通。

素人同士のリレー小説より整合性が取れないプロって恥ずかしすぎますね。大の大人が雁首揃えてこれかあ。


267: 「つまらない」派2019/06/09 22:02:46 通報 非表示

内容が薄いですね


268: 「つまらない」派 2019/06/10 13:33:09 通報 非表示

犯罪者でもプリキュアになれる!


269: 「つまらない」派2019/06/10 19:25:06 通報 非表示

ペン収集の星巡り回になるとテンションが下がる

日常回も既視感満載のエピソード

他のシリーズは違う要素である宇宙、星座要素がそこまで面白い要素じゃなかったのが残念

同じ東映なんでドラゴンボールGTの退屈だった部分を思い出す


270: 「つまらない」派 2019/06/10 21:34:00 通報 非表示

スターの声を担当してる人は同じトーンでしか喋れないのかね?今からでも辞退してくれれば皆喜ぶのに。声優に混じって恥ずかしいとか思わないのかね?厚顔無恥


277: 「おもしろい」派 2019/06/12 18:51:49 通報 非表示

>>270
最低、スターの声優さん可愛そう、私は辞退されたら悲しみますね。普段こんな声でスターの声優さんも喋らんだろ、もしスターの声優さんがほかのアニメの声優やってても同じこと言えるんですか?


279: 「つまらない」派 2019/06/12 22:15:14 通報 非表示

>>277
いやあれ声優じゃないだろ。ウチのカミさん最近になって初めて見て「キュアスターの声優下手くそだねー」と笑ってたよ


271: 「つまらない」派 2019/06/10 22:20:35 通報 非表示

何と言うか、知っている声優さんが出ているし面白そうって見たけど、思った程面白みが無いね。

前作のHUGっとプリキュア の方が明らかにストーリー的にも内容も濃くて面白かった

今作は駄作とまではいかないけど、イマイチ面白みや濃い内容が少ない気がするな〜


272: 「つまらない」派2019/06/11 08:08:31 通報 非表示

同じ技しかだせないの?


273: 「つまらない」派 2019/06/11 10:49:02 通報 非表示

>>272
同じ柄しか描けへんのやろ・・かわいそうになぁ・・


275: 「つまらない」派2019/06/11 21:04:55 通報 非表示

ストーリーが微妙


276: 「つまらない」派 2019/06/12 12:58:17 通報 非表示

自然な多様性を書くというけど今更感がして上から目線で教育の押し付けに感じる。


281: 「つまらない」派 2019/06/13 01:42:29 通報 非表示

初期から妖精も出てたし3期目では妖精がプリキュアになったし。今までもアイドルや優等生、小学生からプリンセスに魔法使い、敵からの寝返り。最近ではアンドロイドまでがプリキュアになる時代だけど、宇宙人とか猫とか…もはや人間の枠からはみ出し過ぎてるから今期は面白くないのかな???と…感じる。

まぁせめて主人公の甲高い声や、いかれ具合がなければまだ良かったのかも?


282: 「つまらない」派 2019/06/13 01:49:03 通報 非表示

プリキュア側が盗みについて義賊無罪なのが納得かない。


284: 「つまらない」派 2019/06/15 21:42:09 通報 非表示

次クールは昆虫プリキュアらしいから今のうち楽しんでおこう


285: 2019/06/15 22:14:44 通報 非表示

>>284
サナキュアは待つ。プリキュアに成長する時が来るのをひたすら待ち続けるのだ。


286: 「つまらない」派2019/06/15 23:04:25 通報 非表示

アイワーンの悪どさを引き立たせたかったにしても盗った宝を売ってたことにしたのは藪蛇の極みでしたね。他人様の宝を?盗んで?売り払う?

ブルーキャットがやってることと変わりないじゃないですか。よりによって仇と同じ悪事を働くってダッサwwwwwwwいやほんと、バカだろこいつ…。

ブーメラン警報が発令してるからって、言ってみれば大量強盗殺人に当たる凶行へ怒りを露わに出来ないプリキュアも終わってます。

犠牲になったレインボー星の人々は単なる数じゃないとかなんとかのたまう前に

もっと言っておかなきゃならない事があるんでは?歯切れが悪く要領を得てない感が拭えません。

そもそもララカスが言ったところで全く響かないんですけど。他所の星に興味がないどころか蔑むような奴が言う?

漫画を逆さまに持って適当な感想抜かしたり、あんな挨拶呼ばわりするような奴がどの面で吐いてんですか。

他の文明を見下げ軽蔑するノットレイダーに近しいというかほぼほぼ同一してます。えれな回で出しゃばった時と同じ致命的に人選ミスです。

キモい触角のしゃしゃり虫以外ならえれなでもまどかでもひかるでも良かったのに。こんな意図が何になるの?

盗人に手を貸したばっかりに、どんどん綻びが生じてとうとうゴミルキー以外も敵と見分けがつかなくなってくるなんて信じられませんね。

プリキュアもノットレイダーと同じと断じたケンネルモップニキは炯眼だった・・・?

警告としての指摘がまさか現実になるとは思わなかったでしょうがドンピシャってしまいましたね。

初めて星空界で降り立った星だけあって重大な伏線を仕込んでいたのかと感心しました。いやあ、すごいです。


287: 「つまらない」派2019/06/18 23:48:55 通報 非表示

声が受け付けないです


288: 「おもしろい」派2019/06/19 17:09:29 通報 非表示

皆さん、私のような者と遊んで頂きありがとうございます。

渇いた哀れな存在でしかない私に、葡萄酒を分けて頂きました。

彼らの行動原理はよく理解しております。非常に満たされた気持ちです。

道徳的、社会的に悪だとしても、その勇敢な行動によって決定的に救われた人間がここにいるということを断固として伝えたいと思います。


289: 「つまらない」派2019/06/19 20:22:28 通報 非表示

プリカス「泥棒なんかと組むか!ムカつくんじゃ!」

プリカス「ブルキャにお宝譲ったってな(ニッコリ」

プリカス「屋敷の宝や!ブルキャが奪ったんか!?」

アイワ「盗ったもん売ったったwwwwww」

オランウータン は?

290: 「つまらない」派 2019/06/19 21:09:06 通報 非表示

来年以降の劇場版にもあの声のキュアスターが登場すると思うとゾッとするけど娘も成長してそのうち見なくなるから今だけ我慢しとけばいいのかねぇ


291: 「つまらない」派2019/06/21 19:47:05 通報 非表示

内容がつまならすぎる


293: 「つまらない」派2019/06/23 12:13:55 通報 非表示

とうとう犯罪者プリキュアが誕生しましたね。「誰か泣かせてまで奪っていいわけない」とかほざいてましたが

これでドラムスやその他の人々から盗み取った事もひっくるめて咎めたつもりならバカすぎて恐怖すら覚えます。

盗みに加担したくせに自分達に累が及んだ途端また手のひら返しするってどこまでクズやねん。そればかりか

多様性を謳っておきながらキュアコスモのデザインがブルーキャットの姿を基にしてる事に呆れます。

本当の姿は肌の色も鼻も異なるのに何故除くのでしょうか?個性を尊重しないどころか剥奪してますよね。

他人を脅かす犯罪行為についてはなあなあで済ませ、生来の属性は押し潰す。かてて加えてそんなのに虹色。

ここまでポイントを外せるとか計算尽くめなんじゃないですか。予想を常に下回って驚きです。

こんな多様性も共生も否定するパブリックエネミー全開クソアニメをよく出せたものだわ。

https://i.imgur.com/aTDvd87.jp

294: 「つまらない」派 2019/06/23 16:34:50 通報 非表示

ハグプリが最高すぎた


295: 「つまらない」派 2019/06/23 20:09:24 通報 非表示

星を救うためならなんでもするで罪の意識開き直りのつもりか…?スターのペンダント奪う奪わない論点も話がずれてる


297: 2019/06/24 01:30:05 通報 非表示

悪いけど録画もろとも切った

主人公の声が合わなかったのもあるけど展開についていけない

(プリキュアもスーパーヒーロータイムも)こんな番組ばかりで大丈夫か?


298: 「おもしろい」派2019/06/24 09:21:47 通報 非表示

彼とそういう関係になるつもりは全くありません。

奥様を大事になさってくださいとお伝えしたいです。

政治的スペクトルのこともよくわからないので、詳しい方にお任せしたいと思います。

私の軽率な言動により騒ぎを起こしてしまい申し訳ありませんでした。


299: 「つまらない」派 2019/06/24 19:52:45 通報 非表示

ちっとも抜けやしねぇ


300: 「おもしろい」派2019/06/25 22:17:22 通報 非表示

>>299
君他のトピでも似たようなコメントしてるね。


305: 「おもしろい」派 2019/06/26 07:56:10 通報 非表示

スターの声がキモイだの声優がクソだの叩く人へ

頭柔らかくして考えろ、好きであんな声普通に出さんよ、裏でそうやりなさいって言われてるに決まってんやん。
冷静になったらすぐ分かることだよねこれ。だから声優さんを叩くな、どうしてもスターの声を受け付けないって言うなら見るな。


307: 「つまらない」派2019/06/27 07:13:57 通報 非表示

犯罪者をプリキュアにするとかあり得ない


308: 「つまらない」派 2019/06/27 12:22:40 通報 非表示

宇宙に法律があるんだ?w法律がなければ犯罪は成り立たない。例えば原始人が他の部族をぶっ殺して食料を奪っても犯罪にはならない。法律が無かったからね


309: 「おもしろい」派2019/06/27 13:22:31 通報 非表示

>>308
普通に考えて宇宙法則の具現化では?幼稚園児じゃ無いんだからもうちょっと頭使おう?まあ幼稚園児向けの作品にごちゃごちゃ言う方がおかしいけど。


313: 「つまらない」派2019/06/29 15:27:55 通報 非表示

>>309
子供向けだろうが粗は批判されて当然だろ、況してや犯罪行為を美化したんだからな

スタ信さんもうこういう未視聴エアプでも書けるような儚い擁護しか出来ないのか


311: 「つまらない」派2019/06/28 06:40:52 通報 非表示

>>308
っ宇宙法


312: 「つまらない」派2019/06/29 15:26:44 通報 非表示

>>308
なんで宇宙空間の話が出てくるのかわからないが

無法地帯らしいゼニー星はともかく他の星には法ぐらいあるだろ

そもそも法以前に「理由があっても人の物を取ってはいけない」とケンネル星で描いたんだよなぁ・・・


314: 「つまらない」派 2019/06/29 20:44:18 通報 非表示

>>312
まさか真面目な顔して言ってないよね?脳ミソ大丈夫だよね?


316: 「つまらない」派2019/06/29 21:40:31 通報 非表示

>>314
具体性皆無のレス付けられても何も伝わらないんだけど

切り取りですらない印象操作してる自分の頭を心配した方がいいのでは?


322: 「つまらない」派 2019/07/01 20:58:20 通報 非表示

>>316
あんた頭大丈夫かよ?


310: 2019/06/27 19:54:28 通報 非表示

追加戦士可愛くない


315: 「つまらない」派2019/06/29 21:10:44 通報 非表示

作画が受け付けません!

無理無理!


317: 「つまらない」派 2019/06/29 22:00:14 通報 非表示

おう!キュアスターの声やってる奴見てるか!?お前もうさっさとこの仕事辞めろ!黒歴史になるぞ!! 後はプロに任せろ!


318: 「つまらない」派2019/06/30 08:58:26 通報 非表示

キャラクターの話し方がオタク臭くて気持ち悪い


319: 「おもしろい」派2019/06/30 09:29:11 通報 非表示

多様性とか、広い視点になれるところが好き。


320: 「つまらない」派 2019/06/30 22:09:21 通報 非表示

宇宙をテーマにしてるはずなのに、妙に狭く感じる世界観が窮屈で面白くない。どうして窮屈に感じるのかな?


325: 「つまらない」派2019/07/02 20:00:06 通報 非表示

>>320
全然その星の人間と関わらない日帰り旅行だからじゃない?

そこで悪さしてるノットレイダーをやっつけて人々を助ける話もやれば変わってくるのにペンの争奪にばかり感け過ぎ。

そればかりか出てくる現地人がたった数人、クマリン星とレインボー星(こっちは石化されてるとはいえ)なんか1人だけの限界集落だし。

地球でもクラスメイトや友達が全然出てこなくて身内の話ばっかで、辛うじてサブキャラと言える桜子も周りチョロついてるだけの添え物だからな。


321: 「つまらない」派2019/07/01 10:11:07 通報 非表示

キャラデザインが古臭い。


323: 「つまらない」派2019/07/01 23:43:00 通報 非表示

毎度の手抜き工事に比べれば遥かに動いてましたが内容は至極シャバい戦闘でしたね。ノットレイも倒せない?うせやろ?

そして戦闘後は信じられない事にコメディテイストになり、犬猿もただならぬ仲の犯罪者ことユニとアイワーンがじゃれ合い

何故か傍に置いてあったユニの宇宙船に乗って逃げるという我が目を疑う展開に。

喧嘩ップルが本気で喧嘩になったけどいつもの感じに戻ってめでたしめでたし、みたいな流れになる要素何処にあった?

ラスボスの力でアイワーンがショック死してしまいそうなくらい重々しかった空気はなんだったんでしょうね。なんでこれで行けると思った?

加えてユニの精神年齢が下がったのも唐突ですね。悲惨な過去を抱え犯罪に走る覚悟を決めているだけはあって大人びてるところだけはよかったんですけど。

リーダーにはならなくとも経験・見聞を活かして縁の下で支える存在になればいいと思ったのにつまんないネタキャラ化しましたね。

新メンバー加入+幹部戦だから単体で見ればそれなりの出来になるだろうと思えばこの様。クソアニメの王ですわ。


324: 「つまらない」派2019/07/02 10:12:38 通報 非表示

前作が良すぎた


326: 「つまらない」派 2019/07/03 11:04:22 通報 非表示

ここ2〜3年の神プリキュアと比べたらかなり見劣りする

あとキャラに魅力がない


327: 「つまらない」派 2019/07/03 19:24:24 通報 非表示

星奈ひかるさんの声から溢れ出すメンヘラ感


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する