英語以外に習うとしたらどの言語がいい?

ボタンを押して投票してください!
1フランス語37票(14%)
1スペイン語37票(14%)
3中国語29票(11%)
4ドイツ語26票(10%)
5アラビア語19票(7%)
6イタリア語14票(5%)
6デンマーク語14票(5%)
8朝鮮語12票(4%)
9ポルトガル語7票(2%)
9オランダ語7票(2%)
11ヒンディー語6票(2%)
11ペルシャ語6票(2%)
11フィンランド語6票(2%)
11ポーランド語6票(2%)
11タガログ語6票(2%)
16ロシア語5票(1%)
17ウルドゥー語2票(0.8%)
17タイ語2票(0.8%)
17ビルマ語2票(0.8%)
17インドネシア語2票(0.8%)
17ベトナム語2票(0.8%)
22モンゴル語1票(0.4%)
22チェコ語1票(0.4%)
22スワヒリ語1票(0.4%)
22ハウサ語1票(0.4%)
22ケチュア語1票(0.4%)
22バスク語1票(0.4%)
22カタルニア語1票(0.4%)
29ハンガリー語0票(0%)
29広東語0票(0%)
フランス語
14% (37票)
スペイン語
 
中国語
 
ドイツ語
 
アラビア語
 
イタリア語
 
デンマーク語
 
朝鮮語
 
ポルトガル語
 
オランダ語
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドイツ語 フランス語 スペイン語 中国語 イタリア語 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/03/04 00:56:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/03/04 06:42:52 通報 非表示

韓国語


2: 2019/03/04 17:43:59 通報 非表示

習ってみたいw>>1


58: 58コメさん 「朝鮮語」派2021/06/24 14:38:05 通報 非表示

>>1
韓国語は朝鮮語だよ


59: 59コメさん 2021/07/13 13:31:23 通報 非表示

>>1
韓国語っていう言語はないよ。アメリカ語やメキシコ語がないのとおなじく。


76: 76コメさん 2024/03/02 18:34:20 通報 非表示

>>1
この中にないがスウェーデン語を習いたい


3: 2019/03/04 18:41:20 通報 非表示

スペイン語 半年ならった。これは日本人むきだよ。英語とちがって発音で苦しむこと全然ない。日本語式発音でほぼいける。ぼくは文法では先生にしょっちゅうなおされたけど,発音ではいつもBravo! とかEstupendo!ってほめられた。英語の発音ほめられたことなかったのに。


35: 35コメさん 「中国語」派2020/01/04 18:46:50 通報 非表示

>>3
スペインはかって日本を侵略を企んだ反日だ、裏切り者は、駆除する


36: 36コメさん 2020/01/13 00:43:51 通報 非表示

>>35
きちがいのかたですか?


4: 2019/03/04 18:43:57 通報 非表示

つづき 発音に自信があると,引込み思案にならずに堂々と話せる。スペインにいって買い物も道聞くのもホテルにクレームいれるのもすべてスペイン語でやったけど,全部一発で通じて,一度もききかえされることがなかった。


7: 「フランス語」派 2019/03/05 18:33:33 通報 非表示

>>4
日本人が英語苦手なのは,しゃべっているとき,頭のメモリーが発音と文法に使用されて内容考えるのに使えないから。スペイン語とかだと発音は日本語の「アプリ」つかいまわして,文法と内容だけ考えればいいから楽。


-7: 「フランス語」派 2019/03/05 18:33:33 通報 非表示

>>4
日本人が英語苦手なのは,しゃべっているとき,頭のメモリーが発音と文法に使用されて内容考えるのに使えないから。スペイン語とかだと発音は日本語の「アプリ」つかいまわして,文法と内容だけ考えればいいから楽。


5: 「フランス語」派 2019/03/05 18:28:41 通報 非表示

むかしNOVAでフランス語をならった。またならいたい。英語を普通に習得している人ならフランス語がいちばん学びやすい。発音がむずかしそうとか思う人いるだろうけど,だいじょうぶすぐ慣れる。英語よりむしろ日本語に近いリズムなので。Bon courage !


-5: 「フランス語」派 2019/03/05 18:28:41 通報 非表示

むかしNOVAでフランス語をならった。またならいたい。英語を普通に習得している人ならフランス語がいちばん学びやすい。発音がむずかしそうとか思う人いるだろうけど,だいじょうぶすぐ慣れる。英語よりむしろ日本語に近いリズムなので。Bon courage !


6: 「フランス語」派 2019/03/05 18:30:30 通報 非表示

いままで英語,ドイツ語,中国語,フランス語,スペイン語,イタリア語を勉強してみたけど,フランス語はかなりやりやすい。構造が英語に一番近い。


-6: 「フランス語」派 2019/03/05 18:30:30 通報 非表示

いままで英語,ドイツ語,中国語,フランス語,スペイン語,イタリア語を勉強してみたけど,フランス語はかなりやりやすい。構造が英語に一番近い。


11: 「朝鮮語」派 2019/04/05 21:08:40 通報 非表示

すでに習ってる


12: 2019/04/05 21:30:33 通報 非表示

>>11
帰国するためにか?


14: 「ロシア語」派2019/06/02 23:05:10 通報 非表示

ロシア語は、キリル文字が、かっこいい。あと、学んでいる人が、少ないため、ビジネスでも、役にたつかもしれない。そのかわり、文法は、英語の数倍難しいが。


16: 2019/06/06 19:05:15 通報 非表示

>>14
ロシア語は文法がまた違うんですか?


21: 「スペイン語」派 2019/06/22 01:16:09 通報 非表示

>>16
名詞が全部I my meみたいに変化する。名詞に男性女性中性の区別がある。動詞に完了と不完了がある。冠詞がないのだけがすくい。


26: 「ドイツ語」派2019/07/22 20:51:49 通報 非表示

>>21
わかりやすい説明ありがとうございます。


55: 55コメさん 2021/06/19 01:44:42 通報 非表示

>>14
あなたの、文章は、句読点が、ちょっと、多すぎると、思う。


15: 「ポルトガル語」派 2019/06/05 17:01:38 通報 非表示

日本語教師や通訳になるなら絶対にポルトガル語はお勧め。なぜなら日本に来ているブラジル人の人口が桁違いに多い。数人の生徒が卒業してもまた次の生徒が絶えず入学してくるので、自身が雇用を失うことがなく、正規雇用もありえる。スペイン語とかはいくら上手く話せても数少ないペルー人やボリビア人とかがやめちゃったら即自身の雇用を失う。


28: -7コメさん 「スペイン語」派 2019/10/02 18:54:19 通報 非表示

>>15
ポルトガル語は発音がスペイン語よりちょっとむずかしい。文法もフランス語に似ているところがあったり人称不定詞があったりしてむずかしい。


17: 2019/06/06 19:08:14 通報 非表示

中国語は難易度どうなんだろう。フランス語の方が習得しやすいという声もあるけど、男性名詞・女性名詞の区別が大変そう。


25: 「スペイン語」派 2019/07/01 20:11:28 通報 非表示

>>17
意外となれやすいよ。名詞だけでなくun bon livre, une bonne ideeみたいに冠詞や形容詞をつけると自然におぼえる。


56: 55コメさん 2021/06/19 01:47:16 通報 非表示

>>25
名詞の性をひとつまちがうと,冠詞から所有格から形容詞から代名詞まで,作った文が全部崩壊する恐怖がある。


69: 69コメさん 「スペイン語」派 2022/07/18 18:06:00 通報 非表示

>>56
それな!

C'est un beau memoire!

あ、しまったmemoireは女性だったから C'est une belle memoire!だった(泣)


18: 「スペイン語」派 2019/06/08 21:22:56 通報 非表示

スペイン語、とびもりでスペイン人に母国語の教えあいっこしたのがきっかけで独学ではじめた

面白い!!!難しいけど汗

世界的に見ても使ってる人多いからいいよね


37: 36コメさん 2020/01/13 00:47:04 通報 非表示

>>18
私はDuolingoでスペイン語やってます。

めちゃめちゃおもしろい。


19: 「スペイン語」派 2019/06/20 01:38:32 通報 非表示

センター試験に世界でほとんど役に立たないドイツ語があって

何億もの人が使うスペイン語がないのはなぜだ?

だれか説明してくれ。


20: 「スペイン語」派 2019/06/22 01:13:41 通報 非表示

>>19
それよりなぜ朝鮮語がある? いらんわ。


27: 「スペイン語」派 2019/07/22 23:32:19 通報 非表示

>>20
それはおもにあちらの人のためですよ。


29: 29コメさん 2019/10/21 00:22:12 通報 非表示

>>27
なるほど。


38: 36コメさん 2020/01/13 00:47:37 通報 非表示

>>19
なんかの利権とか学閥とか。


47: 47コメさん 「スペイン語」派2020/04/27 14:21:33 通報 非表示

>>19
教育者らの頭が明治時代から進歩してないから。


22: 「フランス語」派 2019/06/29 14:50:14 通報 非表示

発音は非常にむつかしいが,西欧諸国🇫🇷🇧🇪🇨🇭🇱🇺🇲🇨は言うに及ばずアフリカ諸国🇧🇫🇧🇯🇨🇩🇨🇬🇨🇮🇨🇲🇩🇯🇬🇦🇬🇳🇳🇪🇹🇩や西アジアのレバノン🇱🇧,カナダ🇨🇦のケベック州や南太平洋のタヒチ🇵🇫など広い範囲で使われています.


23: 「スペイン語」派 2019/06/29 20:40:13 通報 非表示

🇫🇷🇧🇪🇨🇭🇱🇺🇲🇨 🇧🇫🇧🇯🇨🇩🇨🇬🇨🇮🇨🇲🇩🇯🇬🇦🇬🇳🇳🇪🇹🇩 それ何語ですか


24: 「スペイン語」派 2019/06/30 23:55:38 通報 非表示

>>23
笑笑


73: 73コメさん 「アラビア語」派 2023/11/25 17:52:51 通報 非表示

>>23
フランス

ベルギー

スイス

ルクセンブルグ

モナコ

ブルキナファソ

ベナン

DR.コンゴ

コンゴ

コートジボワール

カメルーン

ジブチ

ガボン

マリ

ニジェール

チャド

です

これらの国はフランスとの関わりが強いので公用語がフランス語です


30: 30コメさん 「スペイン語」派 2019/10/24 14:17:53 通報 非表示

私の知り合いでスペイン語科にいった人、みんなスペイン語バリバリにしゃべれる。

スペインが世界語だったら日本人も劣等感感じなかっただろう。


31: 31コメさん 「イタリア語」派 2019/11/17 09:37:14 通報 非表示

浅はかな動機ですみませんがジョジョ5部に影響されました


32: -7コメさん 「スペイン語」派 2019/12/05 00:00:51 通報 非表示

>>31
イタリア語楽しいよ。動詞の変化と,複数形の母音変化,冠詞の形がil, la, i, gli le とかいっぱいあるのと,前置詞がうしろの冠詞とひっついてin + la =nellaとかになるのだけ慣れるまで大変だけど。


34: 34コメさん 2019/12/25 09:45:23 通報 非表示

その前に日本国習いましょう


39: 36コメさん 2020/01/13 00:48:52 通報 非表示

>>34
あんたバカ?


40: 34コメさん 2020/01/14 21:22:07 通報 非表示

>>39
ここに書き込みをしてる一部の人達は日本語すらまともに書けてないでしょ?


43: 43コメさん 「スペイン語」派 2020/04/17 14:00:21 通報 非表示

>>40
それは具体的にどのコメントのことでしょうか?

どうおかしいのですか。

それを書けなければただのいちゃもんとみなす。


44: 34コメさん 2020/04/18 17:11:10 通報 非表示

>>43
あなたは他のトピックは見てないのですか?


48: 48コメさん 「スペイン語」派 2020/05/14 14:48:20 通報 非表示

>>40
そうだねまともに書けてないね。「日本国習いましょう」ってなんなの?

日本語を推奨しようとして日本語間違ってるって痛いよね。


53: 53コメさん 2021/01/11 17:49:05 通報 非表示

>>40
ブーメラン突き刺さって

血しぶき出てるよ。


60: 59コメさん 2021/07/13 13:33:53 通報 非表示

>>40
34 が日本語すらまともに書けてないよね。


41: 41コメさん 「ドイツ語」派 2020/03/21 01:10:50 通報 非表示

ドイツ語の力強い発音が大好き!


70: 70コメさん 2023/02/07 23:44:34 通報 非表示

>>41
ヒトラーの演説の不定冠詞  eine の発音がすごい。


42: 42コメさん 「フランス語」派 2020/04/16 19:55:09 通報 非表示

ロシア語もだけど知ってるし


45: 45コメさん 2020/04/18 17:14:07 通報 非表示

ハワイ語


57: 55コメさん 2021/06/19 01:50:16 通報 非表示

>>45
メレ カリキマカ

ハワイ語でMerry Chrismasの意味。


46: 46コメさん 「中国語」派2020/04/18 17:15:00 通報 非表示

数年後には経済大国第一位になるのだから、覚えられる頭があるのなら覚えたいかな。


49: 48コメさん 「スペイン語」派 2020/05/14 14:50:50 通報 非表示

>>46
発音が嫌いなのがネック。チョンチャンチーホアプージーベンみたいな感じで笑ってしまう。


63: 63コメさん 「フランス語」派2022/05/23 17:14:49 通報 非表示

>>46
大予言と大違い、嘘つきは朝鮮人の始まり。お疲れ。


50: 50コメさん 「スペイン語」派 2020/05/16 20:50:47 通報 非表示

Buenos dias todos!

Vamos hablar espanol juntos! No es dificil aprender el espanol porque la pronunciacion del espanol no es tan dificil como ella del inglez.い


51: 51コメさん 「中国語」派2020/05/16 21:56:59 通報 非表示

中国語で、台湾人の推しとしゃべってみたいw韓国語でも良いかもだけど


52: 52コメさん 2020/08/08 21:44:04 通報 非表示

嫌だ…


54: 53コメさん 2021/01/11 17:50:37 通報 非表示

>>52
主語はなんですか?


61: 59コメさん 2021/07/13 13:36:53 通報 非表示

>>52
それは主語も目的語もないコメントですね。

あなたは赤ちゃんですか?

あなたは「嫌だ」ですべて察してもらえると思っているんでしょうか?


71: 71コメさん 「中国語」派 2023/02/07 23:45:36 通報 非表示

これからマジで需要増えてくると思う


72: 70コメさん 2023/02/07 23:48:42 通報 非表示

>>71
でも言語は需要があるとか打算的理由だけでは身につかない。その言語を好きになれるかどうかが決め手。

外国語大学に行くとき、偏差値で言語選んで好きになれなくて脱落する人がいる。


74: 74コメさん 2023/11/26 14:34:31 通報 非表示

韓国語おおおおおおおおおおお


75: 75コメさん 「バスク語」派2024/01/23 15:19:54 通報 非表示

バスク語を勉強する刑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で