韓国で日本企業が生産したものに「戦犯企業」のステッカーを貼る条例は許せる?許せない?

韓国で日本企業が生産したものに「戦犯企業」のステッカーを貼る条例 許せる
許せる

10(3%)
韓国で日本企業が生産したものに「戦犯企業」のステッカーを貼る条例 許せない
許せない

241(96%)

3%
96%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 韓国で日本企業が生..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/03/20 19:34:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「許せない」派2019/03/20 21:31:39 通報 非表示

なんで韓国人は本当のことを言われたらヘイト発言辞めろとか発狂するのに、こういう日本に対する明らかなヘイト行為にはダンマリなの?


42: 「許せない」派2019/05/06 21:26:01 通報 非表示

>>1
そうだよね。


2: 「許せない」派2019/03/20 22:04:56 通報 非表示

韓国には「声の大きいほうが勝つ」ということわざがある。
さらに「他人を批判することで自分の正しさを証明する」という国民性。
これは韓国にとっては「恥」じゃないんだね。

日本は約束やルールを大事にするけど、韓国は自分が優位に立つためには必ずしも約束は重視しない、自分の正義を通さないものこそ恥という文化。

隣国だけど日本と同じと考えない方がいいね。


3: 「許せない」派2019/03/20 22:06:52 通報 非表示

大体、こんなことしたら更なる憎しみを産むだけ。アチラの国は子々孫々まで日本を恨み続け、反日することで国の体裁を保とうとしてるね。


21: 「許せない」派2019/03/21 17:32:41 通報 非表示

>>3
電機大手などを含む300近い日本企業を「戦犯企業」に指定し、教育当局が実態調査して20万ウォン(約2万円)を超える製品にステッカー添付を義務付ける内容という。

正しい歴史教育をするためらしいけど、子どもに憎しみを植えつけるのが、教育なの?


24: 「許せない」派2019/03/21 19:42:05 通報 非表示

>>21
国際的な常識でも、特定の国の製品に対して憎しみを持たせるようなやり方は問題ある。

WTO協定違反だよ。


5: 「許せない」派2019/03/21 00:00:20 通報 非表示

>>4
K-POP好きな人でマトモな倫理観を持っている人は少ないのかな。

原爆なんて昔の事だから騒ぎすぎとか…いまも原爆の後遺症で苦しんでいる人がいるのに、原爆は過去のことじゃない。

竹島だって韓国にとられて何か困るの?って…絶句。

K-POPファンは、韓国アイドルの歴史観に洗脳されている。


22: 「許せない」派2019/03/21 18:47:04 通報 非表示

>>5
それもあるし、K-POPファンは、J-POPは格下発言してくるよね。

K-POPはダンスグループくらいしか代表的なものが無い一方、J-POPはアイドルだけじゃなく、バンドも幅広く多彩なジャンルがあるし、深みもある。

洋楽をサンプリングどころか丸々コピーして炎上するようなK-POPにいわれたくない。

文句があるなら、日本市場に進出してくるのやめてください。


6: 「許せない」派2019/03/21 00:41:45 通報 非表示

「戦犯ステッカー」って…本当の意味でレッテル貼りだね。

「日本の戦犯企業が生産した製品です」とわざわざ韓国の小・中・高校に貼りまくって、日本への憎悪をかきたてようとする卑怯なマネが許せない。


7: 「許せない」派2019/03/21 00:58:56 通報 非表示

こうやってステッカーで「反日」とレッテル貼りして、韓国の若者たちを洗脳してるんですね。
いまや若い韓国の人たちの方が、反日思想が強いと思います。

表面上は日本が好きだといっていても、よく聞くと「日本文化が好き」なんですよね。仲良くなればどこかで見下したような態度をとられる。要するに日本を下にみています。

日本も、もっと自分たちの国に誇りを持つべきですね。そうすればK-POP聞いてても、韓国アイドルが好きでも韓国の歴史観には染まらないでしょう。


8: 「許せない」派2019/03/21 01:00:48 通報 非表示

「戦犯ステッカー」というムダなものを作るヒマがあるなら、日本製品をすべて破棄すればいいじゃない。

その方が簡単だけど、できないんでしょうね。


9: 「許せない」派2019/03/21 12:42:25 通報 非表示

>>8
そうそう。

ステッカー使うお金あるなら、いっそ日本製品なくせばいいよ。

嫌いな日本を見なくて済むのに。

すべて韓国製品に置き換えれば、ステッカーなんか作らず済むのにね。


10: 「許せない」派2019/03/21 13:33:06 通報 非表示

日韓条約も国際法すらも守れてない犯罪国家かよ。そもそも日本と韓国は戦争してないどころか当時の韓国人は日本人として一緒に戦ってたよね。先祖を戦犯!って冒涜してるようなもの。原爆万歳Tシャツの時もそうだけど被害者の中にも韓国人はいたんだよ?敵と味方の区別ついてなさすぎじゃない?ほんと頭おかしい


12: 「許せない」派2019/03/21 14:46:32 通報 非表示

>>10
そうだよね。

原爆シャツを擁護してるファンは、BTSをとんでもないグループに仕立てあげてるよね。

韓国の方も亡くなった原爆をあざ笑うようなシャツ着て先祖を冒涜してる。


11: 「許せる」派2019/03/21 13:50:36 通報 非表示

サムスンやLGのあらゆるこまかな部品にもすべてこのシールを貼るんだねw大変そう


15: 「許せない」派2019/03/21 15:01:05 通報 非表示

>>11
ん?サムスンやLGって戦犯企業だったの?w


16: 「許せない」派2019/03/21 16:32:18 通報 非表示

>>15
韓国製品にも日本で作った高品質の部品が使われているという事ですよ。

日本に依存して助けてもらいまくってるくせに戦犯とか言ってヘイトするのはおかしいという意味ですね。


17: 「許せない」派2019/03/21 16:37:17 通報 非表示

>>16
11さんの書かれたのは皮肉か、と思ってましたが、許せる派ボタンだったんで、これはどっちか判断がつきかねてました。

時々、ものすごくナナメ上の韓国擁護をする人がいるので。


38: 「許せない」派 2019/04/03 02:06:19 通報 非表示

>>11
みんなこの人の皮肉理解してるのかな?


39: 「許せない」派2019/04/05 08:48:15 通報 非表示

>>38
皮肉を理解してるけど、許せる派ボタンだからじゃない?


13: 「許せない」派2019/03/21 14:48:30 通報 非表示

日本と韓国は同盟国じゃないからね。

K-POPも反日危険思想を日本人の中に生み出してるし、いらないよ。


14: 「許せない」派2019/03/21 14:59:40 通報 非表示

反日を煽る危険性がもっと高まるやり方だよね。

日本は一度も謝罪賠償してないことを知らせるためのステッカーって(呆)

反日しておきながら、K-POPは受け入れろ!なんて都合良すぎ。

誰も困らないから反日するなら来なくていいです。


18: 「許せない」派2019/03/21 16:39:13 通報 非表示

国ぐるみでヘイト活動をしている恥ずかしい国であることを世界に知られるからどうぞどうぞシール貼ってどんどん頭おかしいってことをアピールして下さいwって意見もあるけど、

普通の人なら戦争経験してない何の罪もない人達が一生懸命作った高品質の商品に対して戦犯が作ったモノですwってシール貼られてたら酷い人種差別してるなって思ったり、

なんでそんなに嫌いなのに輸入してるのかとか、戦犯(と思い込んでる国)が作った商品が無いと生活が成り立たないってどうなの?となると思うけど、

韓国の国民は頭空っぽだからこういう刷り込み教育すればそのまま日本は戦犯なんだ!最低だ!ってなっちゃうのが怖いから絶対にこんなことは可決されないで欲しい。

ていうかなんでこんな酷いニュースをテレビで報道しないの?本当に悔しい。日本の企業で働いている方々は本当に真面目に一生懸命素晴らしい製品作りを頑張っているのに戦犯が作ったものと吐き捨てられるのが本当にムカつく。


20: 「許せない」派2019/03/21 17:26:44 通報 非表示

>>18
竹島問題なども、日韓の識者が集まって日本側が歴史資料をもとに冷静に事実を述べていくと、最後は韓国側が感情のまま「日本は情というものがないのかァァ!」と言いだし物別れになりました。

だからたかがステッカーでも、検証なしで無条件に悪いものだ!と刷り込まれる可能性は大いにありますね。

レーダー照射といい知れば知るほど許せない。


28: 「許せない」派2019/03/22 09:53:11 通報 非表示

>>18
ですよね。

日本の素晴らしい技術を汚すようなマネは許せない。


19: 「許せない」派2019/03/21 17:20:33 通報 非表示

ステッカー貼って反日を煽って憎悪を子どもに植えつけるなら、日本人という理由だけで、危険な目にあうかもしれませんね。

実際、海外では慰安婦像が建てられ、韓国の反日喧伝により、現地の日本人はそれがもとで暴行を受けたというニュースもありました。


23: 「許せない」派2019/03/21 19:33:41 通報 非表示

セルフ経済制裁かもしれませんが、日本に対する名誉棄損です。断じて許せない。


25: 「許せない」派2019/03/21 21:57:38 通報 非表示

このステッカー問題以外にも、韓国の学校にある「親日校歌(親日家が作詞作曲した楽曲)」もすべて排斥しよう!という動きが韓国教育界で行われていますね。

日本でいう親日ではなく、韓国に存在するという親日人名辞典に名を連ねる親日家なので日本とはその定義が違うと思いますが。

教育庁玄関に植えられた木が日本由来だったという理由だけで韓国原産である松への植え替えをしました。(慶尚南道の教育庁)

植物には何の罪もないのに、やってることがメチャクチャです。


27: 「許せない」派2019/03/21 23:53:15 通報 非表示

>>25
最近では「韓国の国花ムクゲは日帝残滓だ!」
「日本でムクゲは旭日旗に似ていることから、幅広く愛されている花」と韓国の大学教授がいいだしてます。

「ムクゲは果たして韓国人の花か?」
とムクゲの花の模様の一部が、旭日旗の様な放射線に見えることから、ムクゲの生育地域が日本にあることに言及し、日本の花だという主張が提起され混沌が起きているらしい。

ムクゲにもステッカーを貼らなければならないね。


26: 「許せない」派2019/03/21 23:36:05 通報 非表示

ステッカー作るなら、日本製品を買ったり使わなければいい話。


29: 「許せない」派2019/03/22 13:38:39 通報 非表示

今までムクゲが我が国の象徴の花とか誇りに思ってたくせに日本っぽいって理由だけで即批判スタイルに切り替わるのってもうお笑いだよね

プライドも信念も歴史も何も無いからこんなに軽いんだろうね


30: 「許せない」派2019/03/22 13:44:53 通報 非表示

>>29
それを韓国では大学教授がマジメにいってるから驚きです。

旭日旗だからって…その内、太陽にも文句をつけそうですよね。

太陽に貼るステッカーも開発しなくちゃいけないし、自縄自縛になってる。


31: 「許せない」派2019/03/23 08:36:10 通報 非表示

こんな条例案がでることがおかしいし、日本に対する差別行為ですね。


32: 2019/03/23 08:49:13 通報 非表示

子どもたちに「最小限の警戒心を抱かせるため」ステッカーを貼るといってるけど、差別を助長するし、警戒心という言葉から、完全に日本を敵とみてるね。


33: 「許せない」派2019/03/23 18:25:30 通報 非表示

1997年のアジア通貨危機によって経済が崩壊した韓国を日本が援助したことがあります。

経済崩壊でテント暮らしになった方も多く、IMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、日本は100億ドルを支援しました。
にもかかわらず、韓国政府は経済が活性化すると、
「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」
と、言い放って、感謝の言葉すらありませんでした。

そのIMFからの支援はみんな日本が支援した金ですよ。

こんな反日ステッカーまで作って、恩知らずすぎる!


34: 「許せない」派2019/03/25 18:12:31 通報 非表示

このトピックにもありますが、

【掲示板】韓国が日本の自衛艦旗「旭日旗」を排除するキャンペーンを行っていることについて語りましょう。
https://tohyotalk.com/question/27254

『世界の学校、旭日旗退治キャンペーン』を展開しているのも、日本に対してのネガティブキャンペーンであり、名誉棄損ですよね。

公開予定のディズニー映画「ダンボ」のポスターのサーカステントが「旭日旗に見える!」ということで、抗議の文書を送ったり、ハリーポッターの俳優も最近、旭日旗模様の服を着て謝罪させられました。

日本の旗に対する侮辱行為も年々ひどくなっています。


35: 「許せない」派2019/03/28 00:10:56 通報 非表示

韓国の首相が「天皇即位の儀に呼ばれたので、各国首脳の前で慰安婦への土下座謝罪を要求する」 といっている。

なぜ天皇陛下の祝賀行事に「謝罪要求」という非礼にもほどがある発言をするのか。

ステッカーの件といい、招待してるなら取り消してほしい!


36: 「許せない」派2019/04/01 01:39:47 通報 非表示

「戦犯企業」ステッカー条例案、審議は先送りになったけど、
「社会的な合意を経たうえで改めて審議を準備したい」と条例案を出した議員が言っている通り、またこの問題が持ち上がる可能性があるんだよね。

京畿道(キョンギド)議会だけじゃなく、ソウルでも「日本製品不買条例案」が出たしね。

なぜかソウル市議会に「日本製品不買」条例案を提出した、ソウル市長の愛車はまさかの「レクサス」だったけど。


37: 「許せない」派2019/04/01 01:42:48 通報 非表示

>>36
こういう日本製品排除運動って1回や2回じゃなく、韓国ではことあるごとに不買運動が起こってるよね。

「竹島の日」を島根県が条例で定めたときも大規模な日本製品・不買運動をしよう!とSNSで拡散したりしている。


40: 「許せない」派2019/04/27 12:55:39 通報 非表示

天皇陛下に謝罪要求しながら、セクハラして逆ギレする韓国議長もいい加減にしてくれ。


41: 「許せない」派2019/04/28 08:47:34 通報 非表示

ありえませんね


43: 「許せない」派2019/06/23 14:16:03 通報 非表示

日本が嫌いなのに日本に旅行にくるのがふしぎ。


44: 「許せない」派2019/07/19 20:36:01 通報 非表示

そうやって韓国側が撮影してるカメラも日本製なのにね。


45: 2019/07/19 23:26:10 通報 非表示

日本に思い知らせてやる!といま日本製品不買運動を始めてるけど、オリンパスのカメラは性能がいいから不買にしないんだって。

不買なら全部、不買にすべきなのに中途半端。


46: 「許せない」派2019/07/20 08:51:11 通報 非表示

>>45
こりゃだめだ。


47: 2019/07/20 15:23:04 通報 非表示

高校生が文大統領に対して日本に厳しくせまるように署名だしたんだってさ。

親日発言した韓国の老人が過去に暴行を受けてるしかわいそうだわ。


48: 2019/07/20 17:45:59 通報 非表示

こんなことやめてほしい


50: 2019/07/20 23:06:27 通報 非表示

レクサスに乗りながらそんなこと言われても説得力ない。


51: 2019/07/21 01:55:26 通報 非表示

できないからやめたらいいのに。

あなたたちが使ってるカメラは日本製だよ。韓国の中学生や高校生が日本を糾弾する手紙を送ってきてるのもびっくり。竹島に関するもので島根に届いてるみたい。


52: 「許せない」派2019/07/21 16:22:47 通報 非表示

やめてほしい


53: 「許せない」派2019/07/30 22:23:48 通報 非表示

ソウル地下鉄に「日本経済報復糾弾」ステッカー2万枚が貼られることになったんだって。


54: 「許せない」派2019/07/30 22:31:31 通報 非表示

>>53
「輸出管理」はミサイルに転用しないように、ちゃんと書類だせば認めますよといってるだけなのに、何で「報復」という発想になるのか。

>ソウル地下鉄に、日本の経済報復措置を糾弾するステッカーが貼られます。

ソウル交通公社労組は、今日から地下鉄1~8号線の電車内ドアに、日本の経済報復と安倍政権を糾弾する内容のステッカー2万枚を貼り付けると明らかにしました。


55: 「許せない」派2019/08/02 18:03:31 通報 非表示

>>54
そう、輸出もちゃんと韓国側が書類だせばいいだけ。

「韓国はASEANの友人たちと同じ立場になっただけ。韓国外務大臣が怒る理由が分からない」


56: 「許せない」派2019/08/06 09:43:23 通報 非表示

何か韓国メディアは、BTSとか韓流の俳優も日本不買運動に関わってるって報道してたし、いい加減にしてほしい。

買わないのは勝手だけど、日本製品踏みつけたり他国に対する侮辱がひどすぎ。


57: 「許せる」派 2019/08/08 16:31:57 通報 非表示

とにかく、韓国は日本を相手にするな!

日本も韓国を相手にするな!

お互い気にするから、罵りあいになるんだよ


58: 「許せる」派 2019/08/08 18:52:26 通報 非表示

韓国は蒸し返すな!

日本は反省しろ!


59: 2019/08/09 11:32:14 通報 非表示

すべて破棄しろとかいって、家の中では日本製品を使っているダブスタ。

日頃から反日を唱えてるのに、日本がいつまでも優しくしなきゃならないの?


60: 2019/08/09 15:21:30 通報 非表示

>>59
「日本を好きな人も多い」という人いるけど、個人の好き嫌いはどうでもよくて、「国同士の約束、ルールは守りましょう」という話。


61: 2019/08/10 09:57:45 通報 非表示

【韓国・京畿道】日本製備品に「戦犯企業ステッカー」貼り付け命令、韓国で条例再提出へ だって。

またステッカー貼る気みたい。


63: 「許せない」派2019/08/11 13:50:44 通報 非表示

>>61
またステッカー貼る気か。


62: 2019/08/10 09:59:03 通報 非表示

江源道(カンウォンド)原州市(ウォンジュシ)はすでに「市が日本製品不買ステッカー3万枚配布」している。


64: 2019/08/17 00:16:47 通報 非表示

韓国・全国広域地方議会『日本戦犯企業製品の公共購入を制限する条例』を制定したってさ。

思想統制ですかね。


65: 65コメさん 「許せない」派2019/09/07 00:48:36 通報 非表示

これがヘイトじゃなきゃ何なの。頭がいかれてる


66: 66コメさん 「許せない」派 2019/09/08 19:12:38 通報 非表示

韓国をテロリスト国家に指定することを強く望みます


67: 67コメさん 「許せない」派2019/09/14 17:59:56 通報 非表示

ソウルの条例は決定したから、これから反日ステッカー貼るんだって。ほかの地域も次々と日本製品を潰している。


68: 68コメさん 「許せる」派 2019/09/14 18:53:41 通報 非表示

どうせ読めないし、韓国にある日本企業は撤退しちゃいなよ


69: 69コメさん 「許せない」派 2019/09/15 12:46:26 通報 非表示

明らかなヘイト


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する