アニメ『爆丸バトルプラネット』はおもしろい?つまらない?

アニメ『爆丸バトルプラネット』 おもしろい
おもしろい

45(12%)
アニメ『爆丸バトルプラネット』 つまらない
つまらない

311(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい45票 / 総得票数356

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 爆丸バトルプラネッ.. 2019年春アニメ アニメ 高橋李依 武内駿輔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/01 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/04/01 04:26:43 通報 非表示

そのへんの新人作家よりつまらないんだが…

さすがにおもしろいとか言う奴は中学生までだろう

なんていうか内容が作業ゲーなのと明らかに主人公以外を意図にポンコツにしてる作者の陰キャっぷりが耐えられない


2: 「つまらない」派 2019/04/01 04:32:02 通報 非表示

>>1
誤・爆


3: 2019/04/08 22:57:26 通報 非表示

リストラされた一番初期のヒロインが一番かわいい。今回のブサい


4: 2019/04/09 06:13:56 通報 非表示

これ爆丸バトルフローラーズの続編なんかな。見てないかから分からんけど

爆丸は水色ツインテールのヒロイン可愛かった記憶がある


8: 「つまらない」派2019/05/15 02:54:50 通報 非表示

>>4
続編じゃない


5: 「つまらない」派2019/04/12 20:03:34 通報 非表示

俺が知ってる爆丸じゃない


6: 「つまらない」派2019/04/22 17:46:57 通報 非表示

今更感ハンパない…おもちゃのクオリティも低い


7: 「つまらない」派2019/05/15 02:53:38 通報 非表示

主人公側を導く大人がいないせいで、場当たり的な言動や行動に走りやすく、同じことの繰り返す悪循環でつまらない

YouTuber要素が前面に出すぎて、話がそれがらみばかり

前作まではこんな事はあんまり無かったんだがな


9: 2019/05/15 10:53:39 通報 非表示

ベイブレード続けてればよかったんじゃないの? 別物じゃこれは


10: 「おもしろい」派 2019/05/18 07:21:29 通報 非表示

実際は、Eテレで放送がもっと良かったかもしれない。でも面白い‼︎


11: 「おもしろい」派2019/05/25 01:57:24 通報 非表示

ここ、面白いのほうが多いアニメないの?

工作員と感想なばかりのアンチまがい

ふつうに面白いじゃん、これも

子供向けなんだし、ここにわいてるようなぶっさいおばさんはそもそも

見るなよ気持ち悪い


12: 2019/05/26 22:11:37 通報 非表示

>>11
どろろとかぶっちぎりで面白いが多くね?


27: 27コメさん 2020/05/16 17:34:24 通報 非表示

>>12
どろろみたいに本当に面白いのとは違うから


28: 28コメさん 2020/07/17 11:03:29 通報 非表示

>>11
そもそも、おばさんは、このアニメの存在すら知らないと思うけど。子供向けなら尚更、見てるのはその子たちのお母さん世代だから、20代とか30代になったばかりの人だと思うな。


13: 2019/05/26 22:36:04 通報 非表示

初代爆丸ダン君の方がいい😟(。・´д`・。)な…(;´_ゝ`)


14: 「おもしろい」派2019/06/04 01:35:47 通報 非表示

キャラクターがかっこいい!話もサクサク進んで気持ちがいい


15: 「つまらない」派2019/06/08 18:41:12 通報 非表示

おもちゃなんでこんな高いの?造形も一昔前のセンス…


16: 2019/06/22 16:24:35 通報 非表示

知ってる声優がいない・・・


17: 「おもしろい」派2019/06/26 01:23:59 通報 非表示

モンスーノに通じるどこかカオスな展開ながらも、子供向けらしい教訓を伝える内容やミステリアスな物語が見ててクセになります。


18: 「つまらない」派 2019/07/03 19:13:18 通報 非表示

おもしろくない


19: 2019/07/13 12:38:16 通報 非表示

前作が好きで1話目見た時はコレジャナイと絶望しかけたが、今週の話は面白いと思ったんで、今後に期待したい。

でも女の子のデザインはもう少しどうにかならなかったんだろうか…。


20: 「おもしろい」派 2019/07/29 20:21:21 通報 非表示

ひどいと思います。つまらないなんて…


21: 2019/09/02 03:32:40 通報 非表示

同感です。近場の玩具売場では、ベイブレードの方が圧倒的に売れていて、爆丸はノーマルのドラゴノイド達から在庫が多いからです。しかも、アマゾンでは半額になってた物もありました。 

本当に人気があるのかが気になりますね。


22: 2019/09/02 03:38:47 通報 非表示

>>21
21番の者です。15番の方に同感しました。

このノーマル爆丸はこれで、1080円ですから確かに高いですよね。

ドラゴノイド

23: 2019/09/02 03:41:06 通報 非表示

>>21
こちらはDXタイプの爆丸。1400円ですが、アマゾンは半額で売られてる物もありました。

ドラゴノイド

24: 24コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 18:26:23 通報 非表示

作品の全体的なセンスが低い、なにこれ


25: 5コメさん 「つまらない」派 2019/09/13 19:40:51 通報 非表示

俺が知ってる爆丸じゃないし見てもつまらん!それにあんな最低な駄作より爆丸バトルブローラーズの4期出しやがれ!俺が知ってるダンはこんなのじゃない 上に何が爆丸ブローだ!普通は爆丸シュートだろ!キャラが全く魅力がない!


31: 30コメさん 「つまらない」派2021/07/27 16:26:07 通報 非表示

>>25
それな!一回だけ見てみたけどすごくつまらなかった!


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/08/26 23:07:34 通報 非表示

>>25
確かにバトルプラネットは駄作だ‼俺もバトルプラネットとか言う駄作よりバトルブローラーズの4期であるメクタニウムサージを出した方が良いと思う。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 14:31:09 通報 非表示

一気見した。

キャラは可愛いけど毎回展開が同じでさすがに飽きて切ってしまった。

爆丸は進化とかするけど主人公や周りの成長があまり見られないのが少し残念かな 玩具目的のアニメという感じだった


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/03/05 02:01:24 通報 非表示

去年の10月頃に、100円ショップで爆丸が大量に売られていたそうです。相当人気が無かったのでしょうね。

ダイソー爆丸

30: 30コメさん 「つまらない」派2021/07/27 16:24:38 通報 非表示

爆丸ってサイズの割には高くないか?(おもちゃ売り場で見た時結構小さかった気がする)


32: 29コメさん 「つまらない」派 2021/08/18 00:12:32 通報 非表示

>>30
全くおっしゃる通りなんです。

このシリーズは「ノーマル爆丸(畳みやすいが、外見がアニメよりダサい)は1080円(税込)」「DX爆丸(外見はアニメに近いデザインだが、畳むのが難しい)は1490円(税込)」で販売されてましたが、200円に値下げしてやっと完売した位、安っぽ過ぎる玩具でした。

特にDX爆丸は、値段の割には壊れ易いという印象が強く、定価で買うと後悔すると思います。

私は定価でいくつか買いましたが「定価を最低でも500円にしないと売れない」と感じる位、安っぽい作りでした。

未だに、爆丸を販売してる所がありますが「75%OFF位値下げしないと絶対売れない商品」だと思いました。ゲームのルールもアニメと全く違い、分かりにくいので、個人的には「買っても変形させるか置物にするだけ」「バトルはつまらなそうと感じる」玩具です。

恐らく、子供も大人も「値段の割には高過ぎて楽しめない」と感じる玩具ですね。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/10/20 20:45:20 通報 非表示

俺中1だけど女の癖にこういう幼稚なの好きなんだよな

ダンとマグナスとシュンがカッコいい

個人的にはこういうバトル系好き

ただちょっと主人公たちを特別視しすぎてる感はあるかも


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/11/02 02:47:08 通報 非表示

今のマンキンやデジモンみたいな盛り上がりはないな つまらない


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/01/18 18:59:57 通報 非表示

デザインががいこくむけ


38: 38コメさん 「つまらない」派 2022/11/11 11:29:37 通報 非表示

子供向け


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で