アニメ『BS4K ムーミン谷のなかまたち』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BS4K ムーミン谷のなかまたち』 おもしろい
おもしろい

137(25%)
アニメ『BS4K ムーミン谷のなかまたち』 つまらない
つまらない

396(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい137票 / 総得票数533

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BS4K ムーミン.. 2019年春アニメ アニメ 寺島惇太 井上喜久子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/04 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/04/21 16:36:19 通報 非表示

性格がおかしい


2: 「おもしろい」派2019/04/21 18:05:10 通報 非表示

おもろい


3: 「つまらない」派2019/05/15 21:08:19 通報 非表示

雰囲気がムーミン らしくない


4: 2019/06/16 10:54:40 通報 非表示

つまんない


5: 2019/06/16 10:57:29 通報 非表示

そもそも、アニメは全部、つまんない


6: 2019/06/19 22:16:45 通報 非表示

>>5
ドラマ観てる方がおもろい


7: 「つまらない」派2019/06/25 12:20:24 通報 非表示

内容うんぬんよりも、リアルな姿と動きが世界観にあわなくて見るのを止めてしまった。


8: 2019/08/07 04:34:47 通報 非表示

🇫🇮人ショック


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/09/23 00:05:54 通報 非表示

声も違うし性格も違う、なのに原作にストーリーを無理やり合わせてる。映像に金かけただけで内容が。。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 13:32:46 通報 非表示

素朴で牧歌的な生活が魅力のムーミンにCGは不要。

完全な駄作。


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/02/07 10:18:57 通報 非表示

>>10
CGでも、もっとやりようはあったと思いました。CMとかでやってるゲームのCGは没入感すごそうなのに、このCGムーミンの世界は逆に作り物感が強くなっちゃってて、どうしたんだろうと思いました。


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/01/12 15:59:20 通報 非表示

ほんわかした日本版ムーミンが好き。イケイケな音楽や意地悪な仲間たちイヤー


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/01/19 19:06:27 通報 非表示

キャラクターの性格が違いすぎる。さみしがり屋のスナフキンは見ていて耐えられない


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/03/07 17:11:17 通報 非表示

ムーミン谷のなかまたちは原作の再現しようとするのが伝わる。だけど、それを意識し過ぎていて物語から伝わるメッセージ性がとても薄く感じる。まるで、具が何も挟まれていないモナカを口でしゃぶっている気分だ。

1990年代に放送されていた楽しいムーミン一家の方が原作者やスタッフ達が伝えたいメッセージ性がずっと強い。

関係ないのかもしれないが、90年代に放送された楽しいムーミン一家を再び再販して欲しい。


20: 19コメさん 「つまらない」派2022/02/07 10:23:49 通報 非表示

>>13
同じく再販希望です。特に1期。スタッフ・キャストのおかげでクオリティ高いです。でも権利の関係で売れないし、放送もできないそうです。TT


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/08/07 16:30:56 通報 非表示

ムーミン嫌いな人が作ったのかというくらいキツい


15: 15コメさん 2020/08/27 21:55:19 通報 非表示

みてないからしらない


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2021/06/06 08:13:01 通報 非表示

面白いかな?

4Kを楽しむための番組


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 20:51:28 通報 非表示

11月から教育番組がスタートします。


21: 19コメさん 「つまらない」派2022/02/07 10:30:28 通報 非表示

つまらないと思いながらも、ずっと見ちゃう。平成ムーミンではムーミントロールがとにかく優しくて勇気のある男の子だったけど、CGの方はもっと精神年齢が低そう。なのに見た目も声もあんまり幼くないから違和感。

スニフのイメージはCGの方が原作小説読んでた時のイメージと近いと思った。


22: 19コメさん 「つまらない」派2022/02/07 11:19:12 通報 非表示

日本人の感覚だから合わないのかな…。


23: 19コメさん 「つまらない」派2022/02/07 11:20:17 通報 非表示

ムーミン谷って花とか木とか山とか特徴的だと思うから、もっと植生を丁寧に見せてほしかった。


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/02/23 19:08:16 通報 非表示

まるっきりつまらなくはないけど一度見たらもういいかなという感じ。

海外アニメ「らしい」表情にちょくちょく違和感。

途中に挟まるBGMの雰囲気もちょっと違うなぁと思う。


25: 25コメさん 2022/03/08 13:17:22 通報 非表示

妙に説教くさいような気がする。同じくCG化したトーマスも似たような面白くなさを感じるから、海外のアニメの流行りなの?

8年前の映画もフィンランドが作ってたけど、すごく面白かった。どうしてこうなった…。

他の方も仰ってるけど、途中の歌詞付の歌はムーミンに合わない。単品で聴くなら格好いいけど。


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/04/10 02:39:31 通報 非表示

小説は大好きだけどこれはない。

見た目と小さい子にも受け入れられるように、を大切にしたから本来の良さが失われた。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2022/05/19 17:26:32 通報 非表示

原作が改悪されまくってた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で