アニメ『妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)』 おもしろい
おもしろい

352(35%)
アニメ『妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)』 つまらない
つまらない

647(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい352票 / 総得票数999

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチ!(2.. 2019年春アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/05 00:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2019/04/05 22:02:03 通報 非表示

シャドウサイドより全然面白い


53: 「つまらない」派 2019/05/28 17:16:26 通報 非表示

>>1
は、初代の黒歴史アニメが…黙れ


64: 「つまらない」派 2019/06/01 04:20:38 通報 非表示

>>53
黒歴史ならポケモン38話見て黒歴史増やせば?


115: 2019/08/12 08:36:07 通報 非表示

>>53
は、下品すぎる作品がだまれ


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 13:02:36 通報 非表示

>>53
アンチの方がつまらないよwwe


290: 290コメさん 「おもしろい」派 2020/11/27 21:34:01 通報 非表示

>>53
初代が黒歴史? じゃあなんであんな流行ったの? シャドウシャイドのほうが黒歴史だろ。


181: 181コメさん 2019/12/01 14:35:23 通報 非表示

>>1
死ねよ。ケータオタク


2: 「つまらない」派2019/04/05 22:41:06 通報 非表示

他人の話を聞かずにうるさく喋る不要なイナホの存在が消えたのは良いけど初期の様にパロディ満載のギャグ路線だからつまらない。面白いと思っている人は妖怪ウォッチのファンではない。一日も早くシャドウサイドに戻るのを祈ってる。


6: 「おもしろい」派2019/04/07 18:38:23 通報 非表示

>>2
妖怪ウォッチからの派生がシャドウなのに何を言ってるの?


175: 175コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 18:51:26 通報 非表示

>>6
は?黙れよ下品人間


211: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/02 20:30:31 通報 非表示

>>175
うるせぇ ネットでケンカすんじゃねえよ 黙るのはお前だ


19: 「おもしろい」派 2019/04/28 14:04:55 通報 非表示

本当のファンはどんな妖怪ウォッチでも受け止めるべき。妖怪ウォッチ!がつまらないと言ってるあなたこそファンではない。そんなんで妖怪ウォッチファンきどんないでください。>>2


38: 2019/05/20 19:09:14 通報 非表示

>>19
ファンきどるなって言われてもシャドウサイドが気に入っちゃったから仕方ないじゃん。


70: 「おもしろい」派 2019/06/09 21:01:06 通報 非表示

>>19
好みの問題です。

ファン気取るとかそういう問題じゃありせません。


83: 「つまらない」派2019/07/01 16:35:48 通報 非表示

>>19
どんな妖怪ウォッチでも受け止めるべき・・その結果こんなつまらんアニメなんだよ。


143: 142コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:13:09 通報 非表示

>>19
妖怪ウォッチシャドウサイドにハマっちゃったんだもんしょうがないやん


80: 「おもしろい」派 2019/06/30 15:10:18 通報 非表示

>>2
は?無印の良さが分からねぇやつがファンを語るな

無印の妖怪ウォッチにだって話がちゃんと考えられてる回だって何回かあったし、そんな言い方したら小さい子供がかわいそう

まあ私はそういうわけじゃないから関係ないけど

ちなみに私は無印好きだし、シャドウサイドも今のも好き!

シャドウサイドは最初はあんまり好きじゃなかったけど慣れれば全然平気だったし!


144: 142コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:14:07 通報 非表示

>>80
だからシャドウサイドが面白いだろ ばかかよ 精神いかれてるわ


191: 190コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:51:09 通報 非表示

>>144
キッズ感半端ないなww


207: 207コメさん 2020/03/08 00:56:04 通報 非表示

>>191
そ・れ・な!


212: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/02 20:32:11 通報 非表示

>>144
だ★ま★れ★ バカ お前は頭いかれてんじゃないの?


273: 273コメさん 2020/06/11 13:19:36 通報 非表示

>>144
貴方の気持ちもわからなくはないですが......


297: 297コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 18:54:57 通報 非表示

>>144
ヒートアップしてるーw


298: 297コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 18:56:07 通報 非表示

>>144
お前の方がいかれてる


190: 190コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:50:12 通報 非表示

>>2
同感毎回毎回ベイダーモードのくだりウザすぎる


3: 「おもしろい」派 2019/04/06 01:00:09 通報 非表示

OPとEDがどうしても引っかかっていたが、まあ悪くはなかった。

1年は長かったよ。生き延びた無印派ウォッチファンとして
しっかりと楽しみたいところ。


16: 2019/04/26 11:10:22 通報 非表示

キングクリームソーダじゃないのが本当に違和感>>3


17: 「おもしろい」派 2019/04/26 21:33:25 通報 非表示

>>16
motsuさんのブリー隊長が健在だったから、あともう一押し。


54: 「つまらない」派 2019/05/28 17:17:03 通報 非表示

>>3
お前一回シャドウサイド見ろ


145: 142コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:14:38 通報 非表示

>>54
イエス


237: 139コメさん 「つまらない」派2020/04/12 20:09:43 通報 非表示

>>145
すなお!


7: 「おもしろい」派 2019/04/08 16:28:35 通報 非表示

やっぱりこっちの方がいいな。あとイナウサはリストラされたのかな?


8: 「おもしろい」派 2019/04/09 21:22:26 通報 非表示

きっと、そんなことはない‼>>7


101: 2019/07/26 10:50:08 通報 非表示

>>7
イナウサのウォッチや初代のケイゾウの持っていた妖怪ウォッチ零式、あと操作キャラでケースケも入れれば、9人のウォッチ使いだったのにな、、、


9: 「つまらない」派2019/04/20 00:33:02 通報 非表示

先に謝る。おもちゃが超、投げ売りされてる


14: 「おもしろい」派 2019/04/21 06:47:30 通報 非表示

>>9
??妖怪ウォッチ!になんておもちゃあるの?


10: 「つまらない」派 2019/04/20 04:41:51 通報 非表示

シャドウサイドはつまらなかったから、元に戻って良かった☺\(^o^)/眼鏡👓とイナウサは必要ない‼😝\(>_<)/


11: 「おもしろい」派 2019/04/20 06:44:35 通報 非表示

>>10
うんお前小学からな(^。^)


49: 「おもしろい」派 2019/05/25 16:15:33 通報 非表示

>>10
しかし、残念ながら、妖怪ウォッチ!にUSAピョンがでてました。妖魔一武道会の客席に座ってた。


67: 「おもしろい」派 2019/06/09 08:41:32 通報 非表示

>>49
私はイナウサ好きなんだが…アンチ多いんだよなお前みたいな奴らが。


77: 2019/06/24 14:04:14 通報 非表示

>>67
イナウサ好きなヤツってお前みたいな変わったヤツばかりだろうな。


97: 「つまらない」派 2019/07/15 23:06:02 通報 非表示

>>49
USAピョンにセリフがなかったじゃん。それにイナホがまだ売ってないんですけど!>>10


176: 175コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 18:52:27 通報 非表示

>>10
だまれイナホのアンチが死ね


223: 220コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 16:27:50 通報 非表示

>>10
ほんとそれな! シャドウサイド終わった瞬間に万歳三唱!でもそのちょっと後に妖怪学園というシャドウサイドよりつまんないのができた


12: 「おもしろい」派 2019/04/20 13:32:49 通報 非表示

最近金曜日が超楽しみ♪


55: 「つまらない」派 2019/05/28 17:18:03 通報 非表示

>>12
シャドウサイドの方が毎週楽しめた、こんな幼稚でくだらないアニメ見て恥ずかしいと思わないのかよ


65: 「つまらない」派 2019/06/01 04:22:04 通報 非表示

>>55
いやーだいじょうぶっっすよ?だって5歳「本当は9歳の小学校」のカメだよ?「人間です」


68: 「おもしろい」派 2019/06/09 08:41:48 通報 非表示

>>55
思わねえよカス


182: 181コメさん 2019/12/01 14:39:14 通報 非表示

>>68
だまれ死ね


213: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/02 20:33:57 通報 非表示

>>182
ケンカすんじゃねえよ 死ね はねえだろうよ


215: 215コメさん 2020/04/03 07:08:13 通報 非表示

>>213
そうだよ


263: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 09:48:48 通報 非表示

>>215
ありがとうございます!


245: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 14:59:01 通報 非表示

>>182
マジで死んだ人なんていないよ?


246: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 14:59:30 通報 非表示

>>245
目を覚ましなよ…


71: 「おもしろい」派 2019/06/09 21:02:15 通報 非表示

>>55
じゃあ見んな


147: 142コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:16:02 通報 非表示

>>71
こっちのセリフだよカス


74: 「おもしろい」派 2019/06/14 22:04:34 通報 非表示

>>55
べつに思いませんけどぉ?


169: 169コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 21:30:07 通報 非表示

>>55
えー?

例えば、Eテレの「みいつけた!」を見てると、恥ずかしんですかね?感性に恥とかないよね?


18: 「おもしろい」派 2019/04/27 11:34:04 通報 非表示

やった!!次回モテヌス出てくるー!!!楽しみー😆

モテヌスの喋り方可愛い( ^ω^ )


194: 190コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:57:07 通報 非表示

>>18
モテヌスは思い出の妖怪


20: 「おもしろい」派 2019/04/29 09:40:38 通報 非表示

今更だけどなんでシャドウサイドでケータとフミちゃんが結婚してるのかが分かった


21: 「おもしろい」派 2019/04/30 19:28:56 通報 非表示

無理強いで路線変更した結果、元のファンを追い出してしまう
といった形になったから、我に返って放送を再開したのは
まず評価したい。

ヒーローアカデミアやタイムボカン24といった
一旦放送に間を置いて再開した物もあったが、
何故妖怪ウォッチはそうしなかったのか…。


22: 「つまらない」派 2019/05/02 22:15:32 通報 非表示

落ちぶれて赤字の妖怪ウォッチがキャラデザ元に戻して巻き返しを図っているようですが手遅れです。


24: 「つまらない」派2019/05/03 20:25:11 通報 非表示

やっぱり勢いって大事だと思う 人気も金もあったからいろいろやれたし マンネリとは言われてたけどやっぱり昔のスタッフが作り上げてきた妖怪ウォッチをなぞるだけになってる今はマンネリを更に悪化させている 楽しみにしていただけに残念 作画も安定しないし


25: 「つまらない」派 2019/05/04 21:40:32 通報 非表示

急につまらくなった


27: 「おもしろい」派 2019/05/05 10:08:37 通報 非表示

>>25
まぁ無印と比べたらな

なんかほぼコマさん達に持ってかれてるしwww

(ジバニャン派です)


26: 「おもしろい」派 2019/05/05 10:07:14 通報 非表示

思ったけど妖怪ウォッチ!ってシャドウサイドとのつながりがありそうだよね!

妖怪ウォッチエルダはどこで手に入れたんだろ?

ナツメが届けてくれたとか?

あとやっぱり主人公はケータの方がいいかな

ケータ面白いしめっちゃ可愛いし

こっちの方が好きだな!

理由がただ単にケータが可愛いからってだけかもwww


40: 「つまらない」派 2019/05/20 19:13:09 通報 非表示

>>26
ナツメ最高!早くシャドサに戻って!


140: 2019/09/03 21:09:17 通報 非表示

>>40
ナツメさ~ん


148: 142コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:16:53 通報 非表示

>>40
ナツメはしっかりしてるけどケータはバカでカス


28: 「おもしろい」派 2019/05/12 22:21:45 通報 非表示

とりあえず安心して流し見できる

ジェノサイドはなかった方向で…


29: 「おもしろい」派 2019/05/14 00:37:08 通報 非表示

>>28
ジェノサイドwww それ概ね正解!

他と差別化できるコンテンツとしての"個性"を潰したのは間違いなくデカい。


30: 2019/05/15 10:49:59 通報 非表示

妖怪ウォッチ本来の姿…

シャドウサイドの間ははねバドやはるかなレシーブなどスポーツアニメとマンガ見ていた。


31: 「おもしろい」派2019/05/16 15:38:06 通報 非表示

やっぱジバニャンでしょ。


32: 「つまらない」派2019/05/18 07:48:12 通報 非表示

もう一儲けしようと必死。まんねり。キャラ頼り。シャドウサイドの方がストーリーとかも考えられてた。頑張ることをやめたらしい


33: 「おもしろい」派 2019/05/18 14:05:19 通報 非表示

>>32
いやいや、シャドウサイドよりかはふつうにおもしろいし。


34: 「おもしろい」派 2019/05/19 00:59:50 通報 非表示

>>33
32はシャドウサイドで妖怪ウォッチファン気取りが出来たのに、それが終わってしまったから拗ねてるだけだって。


56: 「つまらない」派 2019/05/28 17:19:34 通報 非表示

>>33
いやいや、シャドウサイド見てない奴が…舐めんな💢💢💢💢💢


36: 2019/05/20 15:41:20 通報 非表示

普通に戻してもつまらないとか シャドウ続けても良かったんじゃね


57: 「つまらない」派 2019/05/28 17:19:50 通報 非表示

>>36
それwww


128: 「つまらない」派 2019/08/24 20:22:44 通報 非表示

>>57
それな


195: 190コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:58:52 通報 非表示

>>36
戻してマシになるかと思っていたがシャドウの方が良かったな


37: 「おもしろい」派 2019/05/20 16:04:27 通報 非表示

シャドウより面白い。シャドウ意味不明だった


58: 「つまらない」派 2019/05/28 17:20:16 通報 非表示

>>37
お前の精神年齢どうかしてる


214: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/02 20:35:12 通報 非表示

>>58
趣味に年齢は関係ねえよ


66: 「つまらない」派 2019/06/01 04:23:38 通報 非表示

>>37
それなシャドウサイドは俺が苦手なことほとんど知ってるもんレベルファイブの社長と部員ストーカーだ!


69: 「おもしろい」派 2019/06/09 08:43:03 通報 非表示

>>66
ナルシ草


129: 「つまらない」派 2019/08/24 20:23:17 通報 非表示

>>37
精神いかれてる


39: 「つまらない」派 2019/05/20 19:10:46 通報 非表示

つまんね。


41: 2019/05/21 11:19:42 通報 非表示

ギャグアニメになった以上は旬やセンスはシャドウの時以上に重要ということに気づいてほしい今のところマンネリさしか感じられない


42: 「つまらない」派 2019/05/21 11:21:57 通報 非表示

あの頃の妖怪ウォッチのセンスはもうない。今はマンネリしながら昔のパロディを惰性で繰り返しているだけ。それだと、ナツメの方が伸び代感じる


43: 「つまらない」派 2019/05/21 14:39:37 通報 非表示

要は天野ケータが久しぶりに戻ったカラオケ大会で得意曲を58点と採点して良しと見るか悪いとみるかだと思う。毛玉のゴンじろーが同じ点数だとなんとも感じないけどね。


44: 「つまらない」派2019/05/21 17:44:27 通報 非表示

くそつまらん


45: 「つまらない」派 2019/05/21 18:05:47 通報 非表示

ゴミアニメっすね 無理です


46: 「つまらない」派 2019/05/21 18:59:30 通報 非表示

>>45
ナツメ大好き!この画像をよく見ろ!


47: 「つまらない」派 2019/05/21 19:01:18 通報 非表示

>>46
よく見ろ

天野ナツメ

62: 「つまらない」派 2019/06/01 04:17:07 通報 非表示

>>47
自分が自分に言ってる怖いww


196: 190コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:59:59 通報 非表示

>>47
二重人格ですか?


259: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 06:20:33 通報 非表示

>>196
アニメ妖怪ウォッチおバカサイド

      ↓

アニメおバカウォッチ!

アニメおバカウォッチjam熟女学園y~oとの遭遇

 になった!


291: 290コメさん 「おもしろい」派 2020/11/27 21:41:56 通報 非表示

>>47
普通じゃね?


235: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/12 16:50:12 通報 非表示

>>45
じゃああなたはゴミ以下ですね


236: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/12 16:50:37 通報 非表示

>>235
(ごみっていったから)


48: 「つまらない」派 2019/05/21 21:27:13 通報 非表示

面白いは面白いけど子供向け小学生だから無理かな


59: 「つまらない」派 2019/05/28 17:21:02 通報 非表示

>>48
シャドウサイドの方が全然幼稚じゃない


60: 「つまらない」派 2019/05/29 14:09:41 通報 非表示

>>59
シャドウサイドはゲゲゲの鬼太郎の完全劣化だしな


130: 「つまらない」派 2019/08/24 20:24:10 通報 非表示

>>59
幼稚じゃない クソ


50: 「おもしろい」派 2019/05/26 12:04:17 通報 非表示

妖怪ウォッチ:実家のような安心感

某影側:監禁されたかのような閉塞感


51: 「つまらない」派 2019/05/27 19:26:24 通報 非表示

前よりさらに悪化オワコンウォッチ2


63: 「つまらない」派 2019/06/01 04:18:01 通報 非表示

>>51
どっちも終われ


61: 「つまらない」派 2019/05/31 21:02:07 通報 非表示

ドラゴンボール ドラクエ ゼルダの伝説のパクリww


72: 「おもしろい」派 2019/06/09 21:06:07 通報 非表示

シャドサも最初は結構楽しかったけど、半年たったらなんかつまらなくなった。

なんかすごい厨二臭くなった。


73: 「つまらない」派2019/06/14 21:42:03 通報 非表示

最初のシリーズと比べて、設定が雑に感じる。


75: 「おもしろい」派 2019/06/22 17:48:14 通報 非表示

メロンたん:妖怪ウォッチ!のアニメにエンマ様とUSAピョンが出てきたのが嬉しかった♪USAピョンは妖魔一武道会で客席に座ってました(*^^*)

妖魔一武道会アニメエンマ大王

76: 2019/06/24 11:17:56 通報 非表示

>>75
USAピョンは観客で充分。しゃしゃり出て来ないで欲しい。


103: 「つまらない」派 2019/07/28 10:58:56 通報 非表示

>>75
USAピョン喋ってほしかったよー。イナホでてこないし〜( ;∀;)


131: 「つまらない」派 2019/08/24 20:24:46 通報 非表示

>>75
ジバニャン クソ バカ


155: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/24 18:26:54 通報 非表示

>>75
エンマでると、うれしい🎵😍🎵


78: 2019/06/24 14:28:49 通報 非表示

常に新しい事や面白い事を求める必要はない。長寿アニメはずっと同じような事をやっていてそれが良い。ケータ、ジバニャン、ウィスパーで日常の些細な事に大騒ぎするのが結局は一番。


79: 「おもしろい」派 2019/06/24 19:52:46 通報 非表示

妖怪ウォッチ!は確かに面白いけど、イナウサ登場してほしい(´・ω・`)


104: 「つまらない」派 2019/07/28 10:59:19 通報 非表示

>>79
それな


81: 「つまらない」派2019/07/01 16:27:30 通報 非表示

はよ終われ。そしてもう二度と戻ってくるな。

妖怪らしく消えてろ。

妖怪はゲゲゲだけで十二分に足りる。


82: 「つまらない」派2019/07/01 16:33:04 通報 非表示

つまらない派が71%・・。こんなアニメを見てたら時間の無駄


105: 「つまらない」派 2019/07/28 11:00:00 通報 非表示

>>82
なら見なければいいと思う


84: 「つまらない」派2019/07/02 06:33:22 通報 非表示

パクリやくだらないギャグばかりでつまらない。ストーリー性のあるシャドウサイドの方が面白い。


85: 「つまらない」派 2019/07/02 06:36:23 通報 非表示

もう、令和だよ。

過去のブームにいつまでひたってるの?

逆に虚しくなるわ。

かわいそくなる…


92: 2019/07/05 00:33:23 通報 非表示

>>85
妖怪ウォッチ4やってから言え


93: 2019/07/05 00:47:14 通報 非表示

現代編と未来編はあくまで同時進行。ゲームがそれを証明している。それをすることで両方の妖怪ウォッチがさらに面白くなる。


94: 「つまらない」派2019/07/11 18:33:16 通報 非表示

シャドウサイドが間に入っておかしくなった


95: 「つまらない」派2019/07/12 18:17:07 通報 非表示

本編短い、コマさんの話いらないです。


96: 「つまらない」派 2019/07/15 23:02:41 通報 非表示

イナホがいないイナホー


198: 197コメさん 2020/01/12 17:37:39 通報 非表示

>>96
は?


98: 「つまらない」派2019/07/17 15:41:33 通報 非表示

妖怪ウォッチは下品

シャドウサイドの方がまだマシ

シャドウサイドは続いてほしかった……


99: 2019/07/17 18:26:13 通報 非表示

>>98
同感です。


109: 「つまらない」派 2019/07/29 19:20:00 通報 非表示

>>99
右に同じ。シャドウサイドはすごく面白かった。


135: 2019/08/25 17:06:39 通報 非表示

>>98
たしかに


100: 「おもしろい」派 2019/07/18 00:14:12 通報 非表示

おなじ作品で争ってるお前ら全員キチ〇イ


199: 197コメさん 2020/01/12 17:37:57 通報 非表示

>>100
言い過ぎだろ


265: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 06:34:09 通報 非表示

>>100
そうかも。 死ねとか言ってるやつらの精神年齢低すぎ。

暴言吐いていた原因がアニメとかwwキチガイすぎる。

ここにいるの小学生ですか?中学生もこんな暴言はきません。ちょっとしたことでキレる幼稚園児かな?

いや、小学生と幼児に失礼かw


102: 「つまらない」派 2019/07/28 10:54:51 通報 非表示

シャドウサイドの方が面白かった。妖怪ウォッチ!は、下ネタとかがあってちょっと…謎も増えるし…


106: 2019/07/29 01:29:35 通報 非表示

小学生の頃妖怪ウォッチ見てて映画の第3弾の実写化で一気に冷めてから見なくなった。内容も成長するにつれて詰まら無くなって行ったし……(別にそれは妖怪ウォッチが悪いとかでわなく、ただ単に対象年齢の問題)

で、たまたまシャドウサイドの映画のチケットが当たって、見に行ったら面白かったし、妖怪ウォッチの世代だった子は中2か中3だったので絶妙に厨二心を理解していた。シャドウサイドのアニメが始まってめっちゃ面白かったし、シリアスな話の中でのギャグもケータたちの時より全然面白かった。妖怪ウォッチ!に戻ってから話が詰まらなさすぎてシャドウサイドのファンは全員離れてったし、初代派だったファンも、アニメ慣れしてる極一部の大人のファンしか戻ってこない。新規の子供のファンを得るのは下ネタ多すぎて親が止めるからもう無理┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌


107: 2019/07/29 01:36:28 通報 非表示

LEVEL5は、苦情きたら直ぐにそのキャラを消したり、最後まで貫き通す根性が無いよね。シャドウサイドも始めたんだったらいキリのいいところまでやるべきだった。ストーリー一気に終わらせてたし。次の映画はキャラの擬人化っていう事だけど、シャドウサイドのキャラは一切擬人化されてなかった。シャドウサイドのファンも切り捨てて初代の大人のファンもシャドサにして切り捨てて何を得ようとしてるんだ?


108: 2019/07/29 01:39:12 通報 非表示

妖怪ウォッチ!には下ネタや下品な回が多かったし新たな子供のファンはできないと思うよ?極一部のシャドウサイドアンチ大人ファンだけで金曜6時半代は支えれないと思う


110: 「つまらない」派 2019/08/03 06:00:19 通報 非表示

ゲームでシャドウサイド系の妖怪をたくさん出すならシャドウサイドを無理やり終わらせなくても良かったと思う😔

早くシャドウサイドに戻って欲しい(ToT)/~~~


111: 「つまらない」派 2019/08/05 13:18:14 通報 非表示

イナホとUSAピョンでやればよかったのに。


112: 「つまらない」派2019/08/06 15:10:01 通報 非表示

飽きたかもしれない...


113: 「おもしろい」派2019/08/08 19:50:28 通報 非表示

ぼくにはちょうど良く面白いアニメです!


126: 「つまらない」派 2019/08/24 20:21:03 通報 非表示

>>113
シャドウサイドが面白い


114: 「おもしろい」派2019/08/09 15:42:42 通報 非表示

子供が好き


125: 「つまらない」派 2019/08/24 20:20:41 通報 非表示

>>114
は?つまんないだろ


116: 「つまらない」派 2019/08/12 08:50:50 通報 非表示

妖怪ウォッチ!になってから初代の時より下品な表現やパクリが多くなっているから嫌い( ̄^ ̄)

ハッキリ言ってもう見るのが怖いや。゚(゚´Д`゚)゚。


117: 「つまらない」派2019/08/12 11:22:34 通報 非表示

真打までは神だったよ。妖怪ウォッチ旋風か。懐かしいなぁ〜


200: 197コメさん 2020/01/12 17:38:48 通報 非表示

>>117
3ぐらいから狂い出した


118: 「つまらない」派2019/08/13 14:27:30 通報 非表示

妖怪ウォッチは、ゲームみたいなストーリーにしたら面白いと思う。


119: 「つまらない」派 2019/08/20 22:43:30 通報 非表示

妖怪ウォッチ!は初代の時より1番ひどい。

まだシャドウサイドやFOREVER FRIENDS(フォーエバーフレンズ)の方がまだマシだわ。

LEVEL5は、この現実を見ているのだろうか?


120: 「つまらない」派 2019/08/24 11:49:27 通報 非表示

もうLEVEL5のアニメやゲームでのいきなり変え過ぎるやり方について行けないや😭


121: 「つまらない」派 2019/08/24 20:13:37 通報 非表示

シャドウサイドの方が面白い


122: 「つまらない」派 2019/08/24 20:15:45 通報 非表示

シャドウサイドが面白いのになんで妖怪ウォッチ!になったんだろ?


123: 「つまらない」派 2019/08/24 20:16:53 通報 非表示

妖怪ウォッチ! つまんない 幼稚だろ


124: 「つまらない」派 2019/08/24 20:17:38 通報 非表示

妖怪ウォッチ! クソ シャドウサイドがいい


132: 「つまらない」派 2019/08/25 15:24:55 通報 非表示

シャドウサイドの皆、ゲームの方じゃなくてアニメで会いたいよ(T ^ T)

会いたくてたまらないよ(TT)


133: 「つまらない」派 2019/08/25 15:38:24 通報 非表示

2期やれ!

妖怪ウォッチ!やっぱ

つまんねー!そんなら無印のほうが

マシだよ~。!はイナホ

いねーしイナホ出さないくせにジェリーをだす。どうして?どうしてイナホよりもキャラがひどすぎるジェリーをだした?


134: 「つまらない」派 2019/08/25 15:39:53 通報 非表示

2期やれはシャドウサイドね


136: 2019/08/25 17:07:49 通報 非表示

シャドウサイド またやってほしい


137: 2019/08/25 17:11:59 通報 非表示

シャドウサイドは面白いけど妖怪ウォッチ! カス 消えろ おもしろくないし。


138: 「つまらない」派 2019/08/31 22:18:34 通報 非表示

妖怪ウォッチ!は宇宙一つまらない(´ー`)


264: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 06:27:36 通報 非表示

>>138
あっそ


139: 「おもしろい」派2019/09/01 12:42:30 通報 非表示

ツチノコ捕獲が面白い


141: 141コメさん 「つまらない」派2019/09/10 16:57:32 通報 非表示

うしろ監督の妖怪ウォッチが好きなんだとしみじみ思った 加藤さんはそのままなのに作画も悪いし見ていて炭酸の抜けたジュースを飲んでるような気持ちになる 新要素のワンチャンサイドもマンネリを悪化させるだけだし ゲームとの内容の格差も激しいし、メディアミックス得意としているレベルファイブとしてやり方を間違っているとしか思えない 初代アニメシリーズがあまりにも恵まれすぎた


142: 142コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 21:12:14 通報 非表示

妖怪ウォッチ!つまんねー


150: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 15:46:59 通報 非表示

シャドウサイド派の皆さんそろそろアンチやめてくれませんか?今でも充分面白いと思うよ。私も妖怪ウォッチは小2から見て、今中1だけど今も凄く面白いです。下品な話が多いかもしれませんが凄く面白いですよ。

他のトピックを見ているとやっぱりシャドウサイド派の妖怪ウォッチに対するアンチが多いと思います。そんなに面白くないとアンチをするなら、こちらもシャドウサイドに対してアンチしますよ。面白いんだったらパロディだろうが下品だろうがいいじゃないですか。同じ妖怪ウォッチなのだから仲良くしましょうよ。

だからもう、アンチやめてくれませんか?


151: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 15:49:46 通報 非表示

Who Killed

妖怪ウォッチもシャドウサイドも面白いからアンチしないで仲良くしましょうよ。


152: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/19 23:32:16 通報 非表示

>>151
なんで、アンチやめてお互い仲良くしよう?って言っているだけなのに、-付けられなきゃいけないの?


219: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/03 09:47:19 通報 非表示

>>152
そうだよ かわいそう +1つけときました


153: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/21 21:17:36 通報 非表示

やっぱり、シャドウサイド派って...

この先は、自分で考えて


154: 111コメさん 「つまらない」派 2019/09/23 08:57:50 通報 非表示

いい加減初代や!信者しつこい。シャドウサイド叩きは許すけど初代や!叩きは許さないみたいな風潮、何?

少ないだろうけどシャドウサイドの方気に入った人も居るんだからこうなるの当たり前じゃん。


156: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/24 18:35:20 通報 非表示

これだから、妖怪ウォッチ派とシャドウサイド派は共存したくても、共存できないんですよ。

なんで、妖怪ウォッチばっか言われなきゃいけないの?

シャドウサイド派のほうが、よっぽどしつこいと思いますよ。

どっちも面白いじゃん。

同じ、妖怪ウォッチなのだから。

妖怪ウォッチが嫌いで、シャドウサイドは好きじゃ、本当のファンじゃないですから。

私、どちらも面白くて、大好きです。なのに、妖怪ウォッチはシャドウサイドに比べてアンチが多いです。それが、悲しいです。同じ、妖怪ウォッチなのに。

だから、お互い仲良くしましょう?


157: 111コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 22:11:27 通報 非表示

そもそも映画からテレビアニメまでを考えるとシャドウサイドの方が叩かれてるの多い気がするんですけど。

元に戻したケータの叩かれてるとまた見れなくなると思っているから妖怪ウォッチ!アンチの方が多いっていってるんだろうけど。

シャドウサイドアンチの方がアンチトピックここにたくさん作ってしつこい。

もうほっといて欲しい。

次の妖怪ウォッチJam現行シリーズと変更してやるってなってるみたいだけど、その現行ってこのままケータのとは書かれてないから今度の映画の妖怪学園Y来年テレビアニメかもね。


159: 111コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 06:15:23 通報 非表示

>>157
間違えた。

変更❌

平行⭕


162: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/27 00:13:30 通報 非表示

>>157
まぁ私、妖怪学園Yがテレビアニメになっても良いですよ。面白そうだし。

別に、私妖怪ウォッチどれも好きだから妖怪ウォッチというアニメが放送さえされればそれでいいんですよ。

私は、けっしてシャドウサイドあまりつまらないと言っている訳ではありませんから。

妖怪ウォッチはどれも大好きです。

早く妖怪学園Yが観たい❗

明日が楽しみ。妖怪ウォッチが観たい❗


158: 158コメさん 2019/09/24 22:42:02 通報 非表示

共存なんていう最悪の選択はやめてくれ。

妖怪ウォッチは確かに最初の僅かな期間は良かったけど途中からワンパターンなギャグや話の展開にケータが腕時計を都合の良い道具にして召喚した友達の妖怪を奴隷のように扱うクズ化、さらにはイナホという自分の悪行に自覚がないケータ以上のクズが加わるなどして駄作になったじゃん。

そして不要な要素を消して名作として生まれ変わったのがシャドウサイドだというのに妖怪ウォッチ信者が黒歴史などと悪口を言いたい放題に言ってくるのがいけないんだ。

両方好きにならないとファンじゃないと言うのはあんまりで差別だ。

「裏切り者」と呼ぶのは勝手にしてくれ。


161: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/26 17:02:45 通報 非表示

シャドウサイド派も悪口を言いたい放題じゃないですか?

同じ妖怪ウォッチなのだからでファンもお互い仲良くしましょうよ?


163: 158コメさん 2019/09/27 22:33:00 通報 非表示

>>161
妖怪ウォッチ信者が一方的に攻撃してきたから復讐しただけだ。何が悪い?


164: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/09/28 14:35:23 通報 非表示

シャドウサイド派もうるさいけど。

お互いアンチをやめて仲良くしよう?って言っているだけ。何が悪い?


165: 110コメさん 「つまらない」派 2019/09/29 07:21:12 通報 非表示

下品な表現やパクリを見て面白いって思えない( ´△`)


166: 166コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 19:00:06 通報 非表示

無印より妖怪の扱いが雑になってる気がする


167: 167コメさん 2019/10/12 15:19:03 通報 非表示

これの回でトランプ大統領出てたぞw

妖怪ウォッチ!26話大統領

178: 178コメさん 2019/11/30 12:32:15 通報 非表示

>>167
−したやつ死刑


217: 215コメさん 2020/04/03 07:16:26 通報 非表示

>>167
マジかーパロディどんだけはいってんだよwwwww


168: 110コメさん 「つまらない」派 2019/11/01 17:49:00 通報 非表示

妖怪ウォッチ!に不動明王が出てくるって聞いてありえない😱

思いっきりシャドウサイドの設定を無視している😰


170: 169コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 21:42:41 通報 非表示

シャドウサイドと妖怪ウォッチ!、共存しないかなぁ。

例えば、シャドウサイドのサイドストーリー的なのを月一でどっかに公開する…とか。


171: 169コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 21:49:05 通報 非表示

言っちゃ悪いけど、

今更シャドウサイドをメインにはできないし、だからこそ、シャドウサイドファンに見てもらおうと妖怪ウォッチ!に不動明王をだしたんじゃないかな。もしかしたら、これから増えるかもしれない。


172: 169コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 21:53:35 通報 非表示

初代も妖怪ウォッチ!も、シャドウサイドだって、笑いのセンスの根本は一緒だと思うんだけど。シャドウサイドが、ちょっと落ち着いてるだけ。
ケータ達は、小学生が分からないようなパロディを出してくるけど。

この間、病院で妖怪ウォッチの絵本を読んで、「コマさんだー!」って喜んでる男の子(幼稚園児くらい)がいて、嬉しかった。


173: 150コメさん 「おもしろい」派 2019/11/02 23:05:02 通報 非表示

妖怪ウォッチ派とシャドウサイド派お互い仲良くしたいよ。


221: 220コメさん 「つまらない」派2020/04/09 16:22:38 通報 非表示

>>173
シャドウサイドは妖怪ウォッチのブームが終わった理由の一つ


174: 174コメさん 「つまらない」派 2019/11/11 21:31:47 通報 非表示

妖怪ウォッチシャドウサイドにハマってしまった…しょうがない……


179: 179コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 15:08:00 通報 非表示

妖怪ウォッチ!もシャドウサイドも両方サイコー⤴️

ケータとナツメ

180: 180コメさん 2019/11/30 15:54:55 通報 非表示

>>179
妖怪ウォッチ!はどうしてそう思うんだ違わないか?


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2019/12/17 17:36:47 通報 非表示

妖怪ウォッチは死ぬほど大大大大大好きです、けど、見てない人には結局何を言っても伝わらないのが悲しいです😢

妖怪ウォッチの面白さがもっとこの世に伝わってほしいと私は思います

妖怪ウォッチ会社の方々にはがんばってほしいです


201: 197コメさん 2020/01/12 17:40:52 通報 非表示

>>183
妖怪ウォッチは好きなんだけどアニメがつまらん


222: 220コメさん 「つまらない」派2020/04/09 16:24:09 通報 非表示

>>183
僕もそう思うけど正直妖怪学園?はつまんないし妖怪要素あまりない


224: 220コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 16:33:39 通報 非表示

>>222
妖怪学園もやめた方がいいよな


241: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/13 07:26:51 通報 非表示

>>224
はい? なにを言っているのかな~?


184: 184コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 17:51:40 通報 非表示

ふぶきちゃんがかわいいだけ


185: 185コメさん 「つまらない」派 2019/12/19 22:20:10 通報 非表示

シャドウサイドよりゴミ。脚本もゴミ。opもedもゴミ。下ネタが底辺すぎてくそ。パクりが多すぎ。シャドウサイド批判するやつは幼稚アニメでも見てろ。


186: 186コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 14:08:49 通報 非表示

なんでもハリセンでぶっ叩けばいいと思ってる

つまんねーんだよ

銀魂でもそんな出さねーよ

にゃんぱち先生とかおもんねーし

パクるんだったら銀魂みたいにパクれよ

PTAに怒られるくらいに

つまり妖怪ウォッチはつまらない

銀魂は最高に面白い


187: 187コメさん 「おもしろい」派2019/12/28 10:09:38 通報 非表示

それほど期待していなかったが、ストーリーがしっかりしていてギャグとアクション、感動のバランスが良く、かなり面白かった


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2019/12/28 13:40:49 通報 非表示

シャドウサイドが終わっただけで大満足


189: 111コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 14:52:47 通報 非表示

妖怪学園Yの1話見たけど今の所、

妖怪ウォッチ!よりも面白かった。


218: 215コメさん 2020/04/03 07:19:16 通報 非表示

>>189
そうだよ 妖怪ウォッチ❗ なんかよりおもしろかった。 きょう さとみが出るってうわさが🐱


242: 139コメさん 「おもしろい」派2020/04/13 07:27:58 通報 非表示

>>218
15話 さとみ 16話 ジェル でした。


202: 202コメさん 「つまらない」派2020/01/24 19:07:27 通報 非表示

下品でつまらない。はやくおわってほしい。


204: 204コメさん 2020/02/17 23:24:13 通報 非表示

他の人の感想全否定する人多すぎでしょ。


208: 208コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 16:21:04 通報 非表示

段々設定が投げやりになっている気がする。

シャドサのルートでずっと行ってたら良かったけどその次がフォーエバーフレンズ。どうなんだろう。


209: 209コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 02:24:54 通報 非表示

最初は面白かったのに、、


210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/03/23 00:22:10 通報 非表示

まだシャドウサイドの方が良かったよ


220: 220コメさん 「つまらない」派2020/04/09 16:21:01 通報 非表示

妖怪学園はまじですぐにやめた方が良い 貴方もそう思うのでは?


248: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 15:03:18 通報 非表示

>>220
そんなことない


243: 243コメさん 「つまらない」派2020/04/13 14:32:35 通報 非表示

やっぱ妖怪ウォッチは初代が一番。シャドウサイドと妖怪学園Yはクソつまらん。早く終わってくれ


247: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 15:02:38 通報 非表示

キ○谷

ドナルド

妖怪学園Yはいい。

みんな、目を覚ませ


251: 251コメさん 「つまらない」派2020/04/14 19:22:38 通報 非表示

元祖本家真打赤猫団白犬隊あたり神ゲー


255: 255コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 12:10:52 通報 非表示

レベルファイブはどの方向性にいくのかな


256: 256コメさん 2020/04/30 23:31:40 通報 非表示

!じゃなくて?


258: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 14:55:08 通報 非表示

面白すぎwwwwwwwwwwww


262: 262コメさん 「おもしろい」派2020/05/08 08:57:02 通報 非表示

僕は一応妖怪ウォッチファンです。妖怪ウォッチは妖怪ウォッチから妖怪ウォッチ4までやり(バスターズや三国志も)。アニメも無印から妖怪ウォッチ!まで全話と妖怪学園5話くらい見ました。妖怪ウォッチは面白かったです。無印の頃はガキだったのでパロディなども笑って見てました。次に、シャドウサイドはパロディやネタがつまらなく感じた、無印を見て育った人向けの作品だったんですが、前の路線に戻れと批判が殺到。そして妖怪ウォッチ!が出来たと思います。妖怪ウォッチ!は懐かしいなぁと思いながら見ていられました。しかしここで妖怪学園登場!妖怪学園Yってなんですか?妖怪要素どこにも無いじゃないですか。しかも新しい層を取り込もうとしても、昭和くらいの誰がわかるか!というようなクソつまらないパロディや下品なネタ。自分はすぐ飽きました。

妖怪ウォッチは面白かった(過去形)です。


266: 266コメさん 2020/05/09 11:47:01 通報 非表示

パロディが昭和!


268: 268コメさん 「おもしろい」派 2020/06/03 17:26:53 通報 非表示

シャドウサイドやY学園よりずっとまし


269: 269コメさん 「つまらない」派 2020/06/06 10:28:56 通報 非表示

あんなパクリアニメのどこが良いのか分からない見ててイライラしてくる


270: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/06/06 19:19:27 通報 非表示

不動明王ボーイが出た回だけおもろかった

それ以外はクズ! シャドウサイドのほうが10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000%いい。宇宙1つまんない。打ち切ってくれてよかった。


271: 139コメさん 「つまらない」派 2020/06/06 19:20:04 通報 非表示

>>270
ミスったわけ


272: 272コメさん 「おもしろい」派2020/06/06 19:52:04 通報 非表示

おもしれえ。


274: 274コメさん 2020/06/12 14:37:44 通報 非表示

終わったからいうけど

ジバニャン、ケータを安易に復活させたことが一番の失敗と思う。結局は復活という名前の中古品を売るんだから付加価値を産み出せなければ意味がない。現実的に旧妖怪ウォッチを再放送していたほうがましでしただとねぇ。その点に於てはシャドウサイドや妖怪学園のほうが遥かにマシ


275: 275コメさん 「つまらない」派 2020/06/16 17:20:48 通報 非表示

なんか無印と比べてテンポが遅いような

あのしょうもない事を全力で言ってる感じ好きだったんだけど


276: 276コメさん 「つまらない」派 2020/06/23 15:58:42 通報 非表示

やっぱ初代でしょ


277: 277コメさん 「つまらない」派2020/07/25 14:15:34 通報 非表示

あのクソウサギ出てからおもんない。


278: 277コメさん 「つまらない」派2020/07/25 14:21:30 通報 非表示

>>277
人の好みはそれぞれかもしれないけどまぁほとんどの人がそう思ってると思う。


279: 279コメさん 「おもしろい」派 2020/07/25 14:22:37 通報 非表示

シャドウサイドに比べたら妖怪ウォッチ感があって良かったけどなんか違う。

初代と比べると笑いの取り方というか、下ネタが増えたような。

監督がウシロシンジさんじゃないのが原因…?


280: 280コメさん 「おもしろい」派2020/09/23 13:48:14 通報 非表示

ディスカッションルームで草


285: 285コメさん 「つまらない」派2020/10/21 22:03:24 通報 非表示

前の感じを狙ってる感が否めない


289: 289コメさん 「つまらない」派2020/11/27 20:26:19 通報 非表示

世界最高レベルのゴミ

シャドウサイド潰してやることがこんな汚いゴミアニメって頭いかれてんなー

一刻も早くシャドウサイド二期を作ろうね


293: 293コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 17:44:56 通報 非表示

妖怪ウォッチ!はつまらなかったかな? 無印版が劣化した感じがした。

無印・シャドウ・フォーエバーは面白かった。

Y学園は妖怪ウォッチとした観なきゃギリギリのギリ観れる。


295: 274コメさん 2021/03/04 12:54:42 通報 非表示

そもそも中高生と小学生(低学年)を狙う手法にかなり無理があるように思えてならない。どっちかをとればどっちかは失われる関係。妖怪ウォッチでなければ悲惨な結果になっている


296: 296コメさん 2021/03/17 17:08:09 通報 非表示

元々小学生だった人達が今の手法に無理が有るって言ってもね…つまらなくなったのはファンが成長したからってのもあると思うけどな


313: 313コメさん 「つまらない」派2022/10/15 23:25:56 通報 非表示

妖怪ウォッチの黒歴史


314: 314コメさん 「つまらない」派2023/01/30 20:39:51 通報 非表示

終わったな…所詮、クソはクソなんだ...


315: 315コメさん 「おもしろい」派2023/01/30 23:17:26 通報 非表示

>>314
てめーが1番のくそ以下


316: 316コメさん 2023/01/31 18:08:32 通報 非表示

むしろ今の♪よりおもろい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する