アニメ『キラッとプリ☆チャン(シーズン2)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キラッとプリ☆チャン(シーズン2)』 おもしろい
おもしろい

835(52%)
アニメ『キラッとプリ☆チャン(シーズン2)』 つまらない
つまらない

748(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい835票 / 総得票数1583

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キラッとプリ☆チャ.. 2019年春アニメ アニメ 林鼓子 久保田未夢 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/08 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派 2019/04/14 04:01:06 通報 非表示

プリチャンは、シーズン1から、つまらない


223: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:13:31 通報 非表示

>>2
そんなのおまえらに言われたくないわ


3: 「おもしろい」派 2019/04/14 10:52:31 通報 非表示

1話も2話も良かった!新キャラみんな可愛いしストーリーも1期より良い感じだし面白いです。キンプリも同時に作ってるから大変だろうけどどちらともとても面白い!


4: 「つまらない」派2019/04/14 14:58:53 通報 非表示

ステージも無いのにどうやってライブやるの〜!?ってびっくりしてたけどお前ら今まで勝手に侵入したマンションとか公園とかステージ無いとこで変なオモチャのアイテム無くてもライブ出来てたじゃん

他にもツッコミ所満載でついていけない

悪い意味でカオス


33: 「おもしろい」派2019/05/08 22:55:41 通報 非表示

>>4
その辺のツッコミも楽しめないようじゃぁダメだな


224: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:14:32 通報 非表示

>>4
侵入したわけないだろ


232: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:52:17 通報 非表示

>>224
そうだよ


231: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:52:05 通報 非表示

>>4
カオスとか悪い言葉使うな!


249: 249コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 15:36:02 通報 非表示

>>4
はい意味わかんなーい。カオスとかそう言うお前らがカオス


6: 「つまらない」派 2019/04/14 15:41:54 通報 非表示

最初はシーズン変わって良くなるかなと期待していたがてんでダメでした

プリパラに戻して⋯(切実)


141: 「おもしろい」派 2019/08/25 17:27:04 通報 非表示

>>6
人生出会いも別れもあるんだから

その別れ受け入れられないのどうなの。


194: 194コメさん 2020/04/26 23:00:26 通報 非表示

>>141
アニメごときに人生どうのこうの言ってる場合じゃない。


233: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:52:41 通報 非表示

>>6
べつに期待しなくてもいい


11: 「つまらない」派2019/04/25 01:11:23 通報 非表示

えもが怪我してるのに心配せずに膝小僧かわいいと言ってるのが引いた

あとえも運動神経いい設定消えて変なところ転けて怪我してるのもおかしい


151: 118コメさん 「おもしろい」派 2019/10/04 16:22:57 通報 非表示

>>11
えもちゃん調子乗ってよそ見でもしてたんでしょ。


218: 201コメさん 2020/04/28 13:31:52 通報 非表示

>>151
よそ見しただけじゃ転ばないと思う


222: 178コメさん 「おもしろい」派 2020/04/30 09:14:39 通報 非表示

>>218
あのシーン見てみると

ハードル走かなんかやってたっぽい。


226: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:17:11 通報 非表示

>>218
いやふつうころぶときあるし


259: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 16:03:34 通報 非表示

>>218
いや転ぶよ逆に


225: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:16:35 通報 非表示

>>11
は?意味わかんない


234: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:53:36 通報 非表示

>>11
おかしくねえわ、おまえらの方がおかしいだろぼけ!


14: 「つまらない」派 2019/04/26 10:52:32 通報 非表示

まりあちゃん、脳内かわいいお花畑


30: 「おもしろい」派2019/05/08 22:51:01 通報 非表示

>>14
だから面白いんじゃねーかw


227: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:18:04 通報 非表示

>>30
そうだよね!


219: 201コメさん 2020/04/28 13:32:11 通報 非表示

>>14
さすがにかわいいやりすぎ


228: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:18:55 通報 非表示

>>219
まりあちゃんがそうゆうキャラだからいいじゃんか!


15: 「つまらない」派2019/05/01 12:20:10 通報 非表示

2年目になってから久しぶりに観たけど、相変わらずモブの作画が雑で萎えた。リズやパラはモブまで丁寧に描いていたから余計気になる


31: 「おもしろい」派2019/05/08 22:52:07 通報 非表示

>>15
雑モブ作画はネタ、わざとだから。そこがわかってない時点でw


48: 2019/05/11 19:45:06 通報 非表示

>>31
確かに。雑モブはネタだよね


220: 201コメさん 2020/04/28 13:32:49 通報 非表示

>>31
プリパラとかしっかり描いてあったけど


221: 201コメさん 2020/04/28 13:34:39 通報 非表示

>>220
一人ひとり衣装違ってオリジナルキャラ書いてんの凄いと思うんだけど

プリパラモブキャラ

229: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:20:10 通報 非表示

>>221
それプリチャンも同じ


248: 248コメさん 「おもしろい」派 2020/09/15 03:32:59 通報 非表示

>>31
雑モブは制作側がネタにしてるのではなく、視聴者にネタにされてるんだよ。そこんところ勘違いしないで頂きたいね


17: 2019/05/02 10:44:59 通報 非表示

ていうか、まだシーズン2始まったばかりじゃん。これから面白くなる可能性は十分にある


20: 2019/05/03 17:32:24 通報 非表示

>>17
去年もそれ期待してたら結局アレなまま終わったんで・・・

実質1年以上いつか面白くなるって言い続けてるようなもんだわ


29: 「おもしろい」派2019/05/08 22:49:55 通報 非表示

>>20
いえとっくに面白いから大丈夫ですー


21: 「つまらない」派 2019/05/05 22:49:11 通報 非表示

うっっっっっっぜーーーーーー


36: 「おもしろい」派2019/05/08 22:59:38 通報 非表示

>>21
お前らがなーーーーーー


230: 223コメさん 「おもしろい」派 2020/05/27 15:20:53 通報 非表示

>>21
うざいのはおまえらだよ


22: 「おもしろい」派 2019/05/06 07:38:54 通報 非表示

正直2期の方が面白い。主人公チームも2期に入って改めて自分たちの紹介してたから2期から見ても面白いと思う


23: 「おもしろい」派2019/05/07 17:11:31 通報 非表示

プリチャンとアイカツフレンズの投票工作あからさま過ぎて糞ワロタwww

プリチャンは1期も2期もプリパラ由来のキャラの濃さとカオスな面白さを引き継いでるので応援してます!


26: 「つまらない」派 2019/05/08 14:17:49 通報 非表示

>>23
プリチャンのところでなぜアイカツを出すんです?


38: 「おもしろい」派2019/05/08 23:01:42 通報 非表示

>>26
ご立腹でかーわいいー♡


235: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:55:16 通報 非表示

>>26
そんなの知るわけないじゃん


45: 「つまらない」派2019/05/10 09:10:48 通報 非表示

アイカツスターズ星のツバサの完全丸パク


46: 「おもしろい」派 2019/05/10 11:40:34 通報 非表示

>>45
またパクリ厨来ましたー


47: 「おもしろい」派 2019/05/10 11:43:51 通報 非表示

つーかプリパラ2年目からゴールドエアリーとか翼出してるから。星のツバサの方がパクリじゃね?まだ細谷いたしねw


63: 「つまらない」派2019/06/10 21:56:53 通報 非表示

>>47
アイカツは元々ツバサありましたよー

星座ドレスとかついてます


136: 「おもしろい」派 2019/08/23 10:18:40 通報 非表示

>>63
星座ドレスのツバサは飾り。

ツバサが明確な意味を持ったのは

星のツバサからでしょ?

そもそもレインボーライブの頃もツバサ的なのあったし。


147: 「おもしろい」派 2019/09/02 16:51:15 通報 非表示

>>136
フェザー


192: 192コメさん 2020/04/24 17:14:32 通報 非表示

>>136
エアリーだってほとんど意味なかったよ。

ファイナルエアリー以外そんなに大きくないし目立たないし


201: 201コメさん 2020/04/28 10:42:02 通報 非表示

>>136
ジュエルコーデの翼も飾り。


51: 「つまらない」派 2019/05/19 16:29:44 通報 非表示

プリリズやプリパラは良かったのに、なぜ急に流行に乗っかろうとしたのか分かりません。プリ☆チャンに入った瞬間嫌いになりました。


236: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:56:15 通報 非表示

>>51
うん嫌いになっていいよ?


52: 「おもしろい」派 2019/05/19 17:30:27 通報 非表示

プリティーシリーズってもともと流行りに乗るスタイルじゃん。何言ってんの?


53: 「つまらない」派 2019/05/20 21:07:09 通報 非表示

>>52
51の者です、そうですね。たしかにそうです。自分が無知でしたもう一度見直してきます。


54: 「つまらない」派 2019/05/20 23:28:55 通報 非表示

>>52
51の者です。言い忘れたのですが、なぜ喧嘩腰なんですか?図々しいと思いますがもう少し言い方を変えてみてはどうでしょうか。


56: 「おもしろい」派 2019/05/24 18:33:26 通報 非表示

>>54
訳があるんだよ。君は関係ないみたいだが、執拗にプリチャンやプリチャン派を攻撃してくる一部の過激派が住んでるから敏感なのよ。


116: 「つまらない」派 2019/08/11 23:14:39 通報 非表示

>>52
つまらないのには変わりない


189: 189コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 23:48:24 通報 非表示

>>52
いや乗れてないし。

ゆめかわとか少し前だから。


190: 178コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 10:37:59 通報 非表示

>>189
ゆめかわはタイムだけど。


193: 192コメさん 2020/04/24 17:16:50 通報 非表示

>>190
「シリーズが」流行に乗るタイプって言ったよね?

プリチャンは乗ってるけどシリーズ的にみると遅れてたりする時あるし。


55: 「つまらない」派2019/05/21 04:26:26 通報 非表示

大人向けではないが、小さい女の子は好きそう。


140: 「おもしろい」派 2019/08/25 17:23:58 通報 非表示

>>55
元から女児向けです。


57: 「つまらない」派2019/05/24 19:37:29 通報 非表示

自分のことね


58: 「つまらない」派 2019/05/26 11:25:58 通報 非表示

プリチャン自体がつまらない


59: 「つまらない」派 2019/05/26 18:02:22 通報 非表示

個人的にはキャラもライブも曲も好きなんだけど、「特定の人物を明らか贔屓」というのがどんどん強くなって面白くない

1期は活躍を評価するのが機械を通した観客のいいね(という名目)だったので1000歩譲って納得できたが、2期はだいあ個人の気分で全てが決まる(ようにしか見えない)のでだいあに愛されている桃山が勝つやらせオーディション感しかない


181: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:47:22 通報 非表示

>>59
まぁ事実やな


191: 178コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 10:41:34 通報 非表示

>>59
みらいちゃんいなかった2期そのもの無いけどね。
でもジュエルチャンスの判定はジュエルがやってるっぽい(89話のだいあちゃんの発言からそう判断)からまだマシ。

ダイヤモンドアイドルもトッププリチャンアイドルというわけではないし。


60: 「おもしろい」派2019/06/01 18:53:19 通報 非表示

シーズン1よりも面白い気がします。


62: 「つまらない」派2019/06/10 21:49:43 通報 非表示

プリリズ、プリパラと比べてしまう

アニメもそこまで面白くないし筐体とかも最悪


64: 「つまらない」派2019/06/12 21:54:54 通報 非表示

早くあんなちゃん戻って来て!


67: 2019/06/16 13:58:08 通報 非表示

幼女ってバーチャルユーチューバ分からないと思う


237: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:57:36 通報 非表示

>>67
いやわかります


68: 2019/06/16 21:21:25 通報 非表示

プリチャンやってる子どもも大人も少ないプリパラの時は多かったのに大会も少ないからオワコンじゃないの?


142: 「おもしろい」派 2019/08/25 17:29:35 通報 非表示

>>68
お隣さんも人だいぶ減ってます。

プリチャンに限ったことじゃない。


70: 2019/06/17 19:10:17 通報 非表示

最近、やっとプリパラ時代の狂気が戻ってきて面白くなってきた


71: 2019/06/18 19:53:10 通報 非表示

大きな友達?多かったのにゲーセンバイトしてるけど音ゲーに行ったり辞めた人多いよプリチャンもアイカツも


72: 「おもしろい」派 2019/06/24 11:14:37 通報 非表示

>>71
そりゃあ仕様変わって今まで集めたカードがほとんど使えなくなったんだから辞めるわな


74: 2019/06/27 19:57:49 通報 非表示

>>72
使えないようにしたのが良くなかったと思う


73: 「つまらない」派 2019/06/27 16:51:11 通報 非表示

ジュエルパクトがプリキュアの変身道具に似ている気がする


84: 2019/07/10 16:51:24 通報 非表示

>>73
それな


159: 159コメさん 2019/12/26 13:53:12 通報 非表示

>>84
ジュエルパクトとキラッとジュエルがプリハートとミライクリスタルのパクリにしか見えないWWWWWWWWW

ミライクリスタルハートキラッと

160: 160コメさん 2019/12/27 19:54:01 通報 非表示

>>159
何でもパクりって言っとけばいいと思ってんの?

そもそも似てるものが出ただけでパクりって言ってたら何も作れなくなるが?


138: 「おもしろい」派 2019/08/23 10:22:30 通報 非表示

>>73
一番女児ウケするのがハート型なんだよ。

置いとくだけでかわいいぞ!

プリキュアのみたいに無駄に飾りがないからな!


202: 201コメさん 2020/04/28 10:47:15 通報 非表示

>>138
「パクト」なのに開かない、妙に分厚かったりするんですけど

無駄に飾りはないけれど色替え4色もあるし

「前の三つが通信悪くて使えないならレインボージュエルパクト買ってね!」みたいなやつだったし

シャイニーパフュームみたいにジュエルを認識しないなら買うけど認識するならジュエルセットだけでええわって思う


238: 231コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 16:58:17 通報 非表示

>>73
だから何?てか全然似てないし


75: 2019/06/29 21:50:27 通報 非表示

ドレスダサすぎて萎える

キラッとプリちゃん 抱きまくら

137: 「おもしろい」派 2019/08/23 10:19:54 通報 非表示

>>75
まりあちゃんのジュエルコーデ見てから寝言は言え。


195: 194コメさん 2020/04/26 23:03:03 通報 非表示

>>137
ミラクルアイドルコーデのこと言ってるの。

ジュエルコーデがかわいいのは知ってるから


182: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:48:36 通報 非表示

>>75
吹き出し使うならりんかっぽくしろ


196: 194コメさん 2020/04/26 23:03:19 通報 非表示

>>182
吹き出しごときに意味わからん


77: 2019/06/30 09:08:46 通報 非表示

もっと新キャラ増やしたらいいのにいい声優使って


131: 「つまらない」派 2019/08/23 09:55:53 通報 非表示

>>77
声優が良くなれば見るわ!www


263: 263コメさん 「おもしろい」派2021/02/06 12:14:32 通報 非表示

>>131
声優さんに迷惑だろ!もし自分が声優さんの立場だったら悲しいの分かんない!?


78: 「つまらない」派 2019/06/30 11:31:43 通報 非表示

理由無しに主人公が最強

ただのやらせ


79: 「おもしろい」派 2019/06/30 11:54:06 通報 非表示

アンチ胡散臭い


80: 「つまらない」派 2019/07/07 16:35:03 通報 非表示

シーズン2あったの知らなかった。


85: 「つまらない」派 2019/07/10 20:54:56 通報 非表示

まだシーズン1のほうがおもしろかったきがする


87: 2019/07/12 08:44:36 通報 非表示

キャラが少ない


139: 「おもしろい」派 2019/08/23 10:23:13 通報 非表示

>>87
プリパラみたいにキャラ増やしても意味無いだろ。


197: 194コメさん 2020/04/26 23:04:12 通報 非表示

>>139
いやその方がにぎわって面白い

ゲームの選択肢も増える。


88: 「つまらない」派2019/07/16 23:07:04 通報 非表示

3色を基本にって言ったそばから5色も6色もきもちわるい原色使ったダサコーデ他人に着せて認知症かな?って思った


89: 2019/07/17 21:08:08 通報 非表示

>>88
デザインパレットのやつね(笑)(笑)


198: 194コメさん 2020/04/26 23:04:31 通報 非表示

>>88
ほんとだよね。


91: 「つまらない」派 2019/07/31 16:45:26 通報 非表示

また、あいら出てきて


92: 「つまらない」派2019/08/02 00:37:17 通報 非表示

はじめは一期の欠点を直してきたかと思ったがやはりプリチャンだった

だいあの忖度やめるの才能マウントに一部のキャラ苛めがひたすら不快


93: 「つまらない」派2019/08/02 01:38:51 通報 非表示

みらいちゃんのキャラが未だに薄い


94: 2019/08/02 05:51:04 通報 非表示

>>93
>>92
アンチプリチャンの自演がうざい

https://tohyotalk.com/question/38963

https://tohyotalk.com/question/35118


95: 「つまらない」派 2019/08/02 21:31:55 通報 非表示

1から10まで余すことなくつまらない全てのクソアニメを過去の物とした博史池畠監督の代表作


96: 「おもしろい」派2019/08/02 22:04:52 通報 非表示

>>95
自演プリチャンアンチって日本語おかしいよな。

こっちの長文も言ってる事意味不明だし。

https://tohyotalk.com/question/38963


97: 「つまらない」派 2019/08/03 00:28:43 通報 非表示

>>96
ちょっと自分じゃこの文章のどこがおかしいのか分からないから教えてくれる?できる限り分かりやすい文章を心がけたいし

あとそのトピック初めて見たしここの書き込みも初めてなんだけど自演ってどういうこと?


98: 2019/08/03 00:47:24 通報 非表示

>>97
ここの書き込み初めてという設定の割に即返答してくるあたりが自演ってこと。

どこがおかしいのかわからないなら友達にでも聞けよマヌケ


99: 「つまらない」派 2019/08/03 01:41:20 通報 非表示

>>98
えー書き込んだときは他にどんな書き込みがあるか見てなかったからもう一回見に来たら返信来てただけなのに酷い言い様(笑)

ちょっと友達に聞いたんだけど1から10まで余すことなくつまらないが代表作にかかってるけど最初と最後だからそこが分かりにくいけど別にいいんじゃない?って言われた

ねぇ貴方はどこがおかしいと思ったの?教えてよなんで教えてくれないの?


100: 2019/08/03 06:52:09 通報 非表示

>>99
お前に友達なんかいるわけないだろ。適当な嘘つくなよw

20分まって返事貰えないからまた自演。相変わらずだな。

https://tohyotalk.com/question/38963

https://tohyotalk.com/question/35118


101: 「つまらない」派 2019/08/03 10:22:15 通報 非表示

>>100
あー適当に言いがかり付けて罵倒したいだけね把握


106: 「おもしろい」派2019/08/08 00:47:31 通報 非表示

>>101
友達いないの図星で捨て台詞はいて逃げた


110: 「つまらない」派 2019/08/08 19:18:09 通報 非表示

>>106
ちょっと話にならないなぁ…ただの罵倒として解釈したから反論する必要がないと思ったんだけど本気で友達いない人間がいると信じ込んでるの?

キミが言ってること全部間違ってるけどこれ以上続けても水掛け論だし、どうせキミの戯言に耳を貸す人なんていないからどう思ってくれてもいいよ


203: 201コメさん 2020/04/28 10:49:15 通報 非表示

>>100
なにそれ人に勝手に友達いないって決めつけるのどうかと思うけど

あと自演についてもどうかと思うけど


103: 「つまらない」派2019/08/04 17:57:59 通報 非表示

1期の頃からキャラの積み重ねを崩すような描写だけでなく

思わせぶりな回想と肩透かしな真相や首をかしげるような展開で雑に解決しているので話に素直にのめりこめず

おかげでライブも楽しめないせっかくの曲とCGが台無し


104: 「つまらない」派 2019/08/05 19:19:18 通報 非表示

つまん


107: 「つまらない」派2019/08/08 01:27:31 通報 非表示

つまらないというかひどい。


108: 「おもしろい」派2019/08/08 05:44:58 通報 非表示

友達いないアンチプリチャンの自演がひどい


109: 「おもしろい」派 2019/08/08 17:50:37 通報 非表示

友達になってセ○レとして全員とHしたい


133: 「つまらない」派 2019/08/23 09:57:47 通報 非表示

>>109
変態失せろ


111: 「つまらない」派 2019/08/08 19:45:44 通報 非表示

キャラ全員が意志を持たない脚本家の操り人形みたいで気持ち悪い

男の思いのままに操られる女って感じこんなアニメ不快なだけ


113: 「つまらない」派2019/08/10 11:59:29 通報 非表示

プリパラに、戻してほしい

キャラも可愛くて話も、面白かったのに


135: 「おもしろい」派 2019/08/23 09:59:42 通報 非表示

>>113
プリパラに戻せは草。

タカトミだってその辺覚悟してただろ。

2期になってからは話おもしろくなってきてるぞ。1期も十分面白かったけどな


183: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:51:10 通報 非表示

>>113
いやグラデーションの目はイラストで描く時ムズイって


114: 「おもしろい」派 2019/08/11 01:04:47 通報 非表示

まりあちゃんのかわいいおっ○いが飲みたいな〜


134: 「つまらない」派 2019/08/23 09:58:14 通報 非表示

>>114
死んどけ


115: 「つまらない」派 2019/08/11 23:09:03 通報 非表示

つまらなさに笑った。マジで早く終わってくれ


118: 「おもしろい」派 2019/08/13 08:45:11 通報 非表示

つまらんっていうヤツはとりあえず

リングマリィ結成回見ろ。

まりあちゃんいい子すぎるから。


204: 201コメさん 2020/04/28 10:50:40 通報 非表示

>>118
勝手に見てないって決めつけるのはどうかと思うが。


120: 「おもしろい」派 2019/08/16 12:54:06 通報 非表示

私は面白いと思うけどなぁ。プリリズやプリパラとはまた違う面白さがある。


121: 「おもしろい」派 2019/08/16 15:33:37 通報 非表示

>>120
それが正論。

プリズムプリパラと比べないでほしい。

み~んなトモダチ!なんだから。


205: 201コメさん 2020/04/28 10:52:21 通報 非表示

>>121
同じシリーズなんだから前作を比べるのは当たり前だと思うけど

アイカツだってそうだしプリキュアだってそうじゃん

結局自分たちが不利になったから言い訳してるようにしか思えないよ


122: 「つまらない」派 2019/08/17 17:33:35 通報 非表示

>>120
プリチャンはプリティーシリーズの看板以外に価値がない糞アニメなんだけど信者はよくそこを忘れているよね


123: 「おもしろい」派 2019/08/17 17:50:26 通報 非表示

>>122
プリチャンが好き=信者 じゃない。

それだと本来の層も信者になるぞ。


144: 「つまらない」派 2019/08/29 02:43:20 通報 非表示

アニメは面白くない。

プリリズからプリパラに変わった時は面白くないと思ってたけど数話見てから面白いと思った。

けどプリチャンはそれがない。

筐体もキラチケとか意味わかんない仕様になってハイエナ凄いし

マイキャラちゃん好きだから筐体は続けてるけどプリチャンが面白いからとかプリチャンのキャラが好きっていうわけではない。


145: 「つまらない」派2019/08/29 02:59:02 通報 非表示

金森まりあが超ウザイ。

頭大丈夫?って位の頭の中がお花畑

見てるだけでイラつく


148: 148コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 15:00:40 通報 非表示

まりあとすずは可愛いけどだいあ…


149: 149コメさん 2019/10/03 13:00:46 通報 非表示

まりあの本心

計画どおり

150: 150コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 20:57:04 通報 非表示

劣化版プリパラ


152: 118コメさん 「おもしろい」派 2019/10/04 16:26:04 通報 非表示

>>150
ひびきさんより歌唱力化け物出た。

楽曲とCGは確実に進化してる。


206: 201コメさん 2020/04/28 10:52:58 通報 非表示

>>152
ストーリーが


153: 68コメさん 2019/11/13 15:26:23 通報 非表示

虹ノ咲とバーチャルだいあ嫌いえもが可哀想

みらいみらいうざいし

こういう性格だから友達もいないのにね(好き嫌い多いし)


154: 118コメさん 「おもしろい」派 2019/11/21 19:03:30 通報 非表示

>>153
えもちゃん一応主人公だし、

一番最後の大トリだからいいんじゃね?

あとああいう性格だからっていうのは

友達を作るのが苦手な子全員敵に回すぞ?


184: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:52:28 通報 非表示

>>154
メルの方が好き


207: 201コメさん 2020/04/28 10:54:08 通報 非表示

>>154
前に人のこと勝手に「友達いない」なんて言ってた人に言われたくない。


155: 155コメさん 「つまらない」派 2019/11/30 15:07:15 通報 非表示

まだ1期のほうがよかったわ。ゲームもそうだけど

キラっとレアとかキラっとチャンスが無くなったからキラっと要素が薄くなったし、プリチャンはプリティーシリーズでは結構現実寄りなアニメだから前のアイテムの方が現実味あってよかった。


156: 118コメさん 「おもしろい」派 2019/12/02 14:57:51 通報 非表示

>>155
現実寄りってことは

完全に現実再現しなくてもいいんじゃね?

プリティーシリーズはファンタジーだから。


208: 201コメさん 2020/04/28 10:56:38 通報 非表示

>>156
なんかバーチャル世界が基本の舞台なのか現実世界が基本の舞台なのかわからん

ついには「現実とバーチャルが融合した遊園地」なんてもんになったしマジで何なのかわからない

制作者側の迷走っぷり激しい


185: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:53:13 通報 非表示

>>155
まぁ桃山は「そうなんだ」の方が圧倒的に発言率高いからな


157: 157コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 17:22:39 通報 非表示

シーズン1が良かった。


158: 158コメさん 「おもしろい」派2019/12/18 20:18:05 通報 非表示

3期決定おめでとう!話の内容も気になるし新キャラも気になる


161: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/12/27 19:57:56 通報 非表示

最近面白い話しかしてない。

だいあ回りのストーリーは凄くいい。

プリパラの時には無かった、

『どうすれば友達になれるのか』ということを歌ったフレンドパスワードは神曲。

誰も否定されないのもいい。


162: 162コメさん 「つまらない」派2019/12/28 18:45:06 通報 非表示

内容が薄すぎて観れねぇ


163: 160コメさん 「おもしろい」派 2019/12/28 20:15:12 通報 非表示

>>162
89話見てこい。

もしくはあんな新曲回。

内容が薄いなんてことはないから。


164: 95コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 01:45:26 通報 非表示

>>163
勝手に見てないって決めつけちゃうのはどうかと思う


165: 165コメさん 2020/01/03 12:12:19 通報 非表示

プリパラに戻して(小声)


166: 166コメさん 「おもしろい」派 2020/01/03 14:57:30 通報 非表示

>>165
懐古厨は黙ってプリパラだけ見てろ


167: 160コメさん 「おもしろい」派 2020/01/03 18:12:34 通報 非表示

>>166
それな。

オワコン化を防ぐために終わらせたのに。

というかあのまま続けて駄作になったら

タイムで終わらせれば良かったのにとか言い出すし。


209: 201コメさん 2020/04/28 10:57:32 通報 非表示

>>166
140話もあったら見る気にならないよ


168: 168コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 16:35:25 通報 非表示

プリチャンは面白いです。だいあが最初は嫌いだったけど、優しすぎる女の子で大好きになった


169: 168コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 16:37:11 通報 非表示

そもそもプリチャンのどこが嫌なの?


211: 201コメさん 2020/04/28 13:24:15 通報 非表示

>>169
じゃあ、私のプリチャン嫌いの理由をすべて述べてあげよう。

1、過去作キャラの出しすぎ

2、外見チェンジ

3、プリパラまでではなくてもライブ中のギミックが欲しい

4、主人公がほぼ出番ゼロあり

5、いきなりの大きなタイトル一新、そのくせ引継ぎらしい引き継ぎできてない→なかなか新しいものに入れない

どう?これだけ言えば十分?

もっと言うならもっと言うけど


256: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:53:04 通報 非表示

>>211
言ってみれば?

私のプリチャンが好きな理由

プリパラとはちょっとちがうけど、そこがおもしろい


257: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:54:13 通報 非表示

>>211
逆に同じようなものが出てきたら、二回やる意味ない


170: 168コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 16:38:05 通報 非表示

さら様の良さが分からないの?


186: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:54:04 通報 非表示

>>170
める様の良さがわからないの?


213: 201コメさん 2020/04/28 13:24:44 通報 非表示

>>186
わからないから言ってるの。


258: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:57:29 通報 非表示

>>213
わからないならわかってあげますよ。

さらはかっこいいし、ほかのキャラとはちがう

めるはおもしろいし、みんなのことを自分なりに呼んでいる

そうだよね、170、186の二人


212: 201コメさん 2020/04/28 13:24:31 通報 非表示

>>170
わからないから言ってんじゃん


171: 168コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 16:39:19 通報 非表示

内容が薄いっていうけど、、、、どこが薄いんだか、、、


215: 201コメさん 2020/04/28 13:26:15 通報 非表示

>>171
結局最終的にどこに行くの?っていう思いしかない。

一期は結局アンジュさんのために「どうにかしなきゃ」っていう

登場人物一人だけに何してるのって思った。

アンジュが引退したいって言ってるなら止めるんじゃなくて「最後に勝負をさせてください」みたいな展開がよかったと思う。

2期も結局「トッププリチャンアイドルを決めるものじゃない」っていうものだったし、キラッと☆プリチャンってもともと「主人公たちがトッププリチャンアイドルを目指す」

っていうストーリーにするんじゃなかったの?

プリンセスカップも真のトッププリチャンアイドルを決めるものとはいえまた趣旨から外れたことをしかねん。

プリパラは「神アイドルグランプリ」ってちゃんと大筋のストーリーにあったことと名前を冠していてよかった。

結局「主人公たちはトッププリチャンアイドルになれたの?」とか、ぼんやりした内容になるんじゃないかと思う。


252: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:44:48 通報 非表示

>>215
引退を止めるのは 何か理由があったからでしょ


172: 166コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 20:23:12 通報 非表示

内容が薄いとかほざいてる奴はプリチャンを最新話まで見てないだけの偏見アンチだけだから気にしなくていいよ


214: 201コメさん 2020/04/28 13:25:53 通報 非表示

>>172
勝手に見てないって決めつけるな。

見てるから言えることなんだから。


173: 168コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 11:51:07 通報 非表示

正直言うと、内容はプリパラの方が面白いです。だけど、コーデや曲はプリチャン。ジュエルコーデが誰でも手に入れられるっていう設定が良い。曲がダサイとかいうけど、コメティックシルエットとかプレイサウンドとか神だよ?メルティックの曲は全部神だよ。


174: 168コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 11:53:48 通報 非表示

聞いて見てから、文句言って、下さい。聞いて嫌なら、何で嫌なのか理由も言わなきゃ納得できません。


176: 176コメさん 2020/03/30 19:59:26 通報 非表示

>>174
おもしろい派にはつまらない派の気持ちなんてわかんねーよ

聞いて見てからって、見てるから言えるんじゃん


255: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:50:21 通報 非表示

>>176
私はわかるよ

だって人それぞれのことだから


177: 177コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 00:04:13 通報 非表示

>>174
てゆーか、納得しちゃったらつまらない派なのかおもしろい派なのかわかんなくなるじゃん


175: 175コメさん 2020/03/13 22:27:59 通報 非表示

プリパラ


178: 178コメさん 「おもしろい」派 2020/04/18 19:33:11 通報 非表示

ジュエルチャンスの使い方上手かった・・・。

なんでだいあちゃんと一緒に踊るのかっていう理由も最後の最後で虹ノ咲さんをジュエルチャンスの導き手にするためだったの上手すぎる。

ずっと虹ノ咲さんと呼ばせていた理由も

あそこでだいあちゃんと呼ばせるためだったの震える。

虹ノ咲さんがライブ時だいあちゃんカラーになるのも、CGの都合ってのもあるけどだいあちゃん呼びさせやすくするためだったんじゃないかなって・・・。

心と心で繋がったら友達的なこと言ってたけどそれって『ハートとハートで結ばれたら』だよね。

曲の歌詞も本編にリンクしてたのがとても良かった。


187: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:55:18 通報 非表示

>>178
CGせっかく作ったのに登場回数少ないと思ったCGスタッフがいたんだろーな


179: 179コメさん 「つまらない」派2020/04/18 22:45:44 通報 非表示

一年目よりはマシだけど、やっぱりあまり盛り上がりに欠ける。

みらいやえもが出てこない方が面白いので、この二人は邪魔なんだよなぁ..
まりあは可愛くないのには吐き気を催すほどの怒りを感じるキャラにした方が面白い。
あとモブが適用なのはプリティーリズムシリーズ伝統だからね、面白くは無いけど
オーロラドリームの頃からモブはかまいたちの夜みたいなあやしい影だったしな


251: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:42:30 通報 非表示

>>179
邪魔なのはそうゆうの言ってる人ですうー


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 23:16:27 通報 非表示

相変わらずフレンドパスワードは神だったな。

ストーリー的にはつまんなかったんだけどね。


188: 181コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:56:04 通報 非表示

こういう、一部認めてくれる人好き


199: 194コメさん 2020/04/26 23:12:07 通報 非表示

拡大画像なんでこんなに薄いのよ

キラッとジュエル

200: 194コメさん 2020/04/26 23:12:58 通報 非表示

>>199
実際こんなに濃いのに…

キラッとジュエル

210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 11:01:28 通報 非表示

キラットプリチャンは前は面白かったけど今になってみるきなくした(笑)


216: 201コメさん 2020/04/28 13:29:21 通報 非表示

スマホを見ながらクッキー銜えてる女子中学生を女児はどう思ったか

そうなんだ桃山

217: 201コメさん 2020/04/28 13:29:37 通報 非表示

>>216
くわえてる


239: 239コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 08:38:49 通報 非表示

だいあちゃんが主人公だったから面白かった。3期はl


240: 240コメさん 2020/06/27 07:07:02 通報 非表示

あんなちゃん可愛いからプリチャン好き!

3期の猫耳かわいー


241: 241コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 15:07:58 通報 非表示

そもそもプリチャン自体がつまらないから1期も2期も関係ないんだけど...

てかこの作品の監督、始める時「現実性のある作品にしたい」とか言ってたのにvtuberだのバーチャル世界だのやるって一貫性がなさすぎでしょ...

アイカツもそうなんだけどもう終わりとかなのかもしれないね、アイドルタイムの時から予兆はあったけど段々つまらなくなってる...


242: 178コメさん 「おもしろい」派 2020/07/12 17:24:16 通報 非表示

>>241
vtuberは現実にもあるし、

むしろ取り入れて当然だと思うけど。


244: 241コメさん 「つまらない」派 2020/07/27 00:33:46 通報 非表示

>>242
プリチャンの監督は最初「プリパラと違って現実的な世界観で行く」って言ってたのに、なぜバーチャル世界なんか出したの?ってこと。

そもそも配信やSNSみたいな実際にある物をモチーフにしてたのにプリパラみたいな非現実的路線に切り替えたのもよくわからない。

3期にはバーチャル世界と現実世界が融合した場所が舞台になるし。
正直クッソつまらないし製作者の迷走が激しすぎる。

もういい加減今年で終わらせてほしい。


245: 178コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 11:42:39 通報 非表示

>>244
プリズムの煌めき!とか、

システムだから!とかで

説明放棄する過去作よりは

ずっと現実寄りだとは思うけどね。

バーチャルだからも説明放棄と言えばそうだけど、

機械で作り出されてるって

意味になるし、意味不明なシステムよりマシ。


246: 241コメさん 「つまらない」派 2020/08/10 14:18:53 通報 非表示

>>245
その2作はちゃんと作中で説明してるし放棄なんかしてないんだが...

というかプリパラと差別化するって言って色々剛新したのに受けが悪かったからって結局プリパラの路線に戻すってどうなんだろうなー
言ったことには責任持てよって思った

最近のマスコットが人間になるっていうのも女児向けで散々みたいしもうネタ切れなんかね、見ててクッソつまらないんだけど


261: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 13:48:43 通報 非表示

>>246
お前らが悪口言うのクッソつまらない


254: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:48:10 通報 非表示

>>241
そのことどこで聞いたの


250: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:40:19 通報 非表示

うちはプリパラもプリチャンもどっちも好き!プリキュア とポケモンの方が上だけど


253: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:46:45 通報 非表示

こうゆうのは人それぞれのこと。ただ、相手に対して傷つく言葉を言わないこと。


260: 249コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 13:47:51 通報 非表示

お前ら殺すぞ


262: 262コメさん 2020/12/30 16:05:32 通報 非表示

アイカツアイカツうるせーよ黙れ


264: 264コメさん 「つまらない」派2022/02/07 19:47:26 通報 非表示

プリチャンは、キャラとか服が可愛くていいと思うのですが話の内容とか歌とか興味がありません。途中からプリパラのキャラとか入れてきたときは、「え?」と思ってしまいました。


265: 265コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 14:45:25 通報 非表示

BSジャパン放送終了

「今回で終了いたします。応援ありがとうございました。」


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で