アニメ『ジモトがジャパン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ジモトがジャパン』 おもしろい
おもしろい

67(13%)
アニメ『ジモトがジャパン』 つまらない
つまらない

418(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい67票 / 総得票数485

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジモトがジャパン 2019年春アニメ アニメ 高山みなみ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/08 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/04/09 10:09:50 通報 非表示

糞つまらない


2: 「つまらない」派 2019/04/09 18:08:33 通報 非表示

そもそも前放送してた斉木みたいにまとめて放送もしない、ネット配信もない 違法であげてるやつもいないで察しがつく


3: 「つまらない」派2019/04/09 19:56:50 通報 非表示

これをアニメ化しようとした者は無能。


4: 「つまらない」派 2019/04/12 14:33:09 通報 非表示

今こんなんやってんのw


8: 「つまらない」派 2019/04/14 15:53:40 通報 非表示

何が面白いんだよこれ

こんなん連載してアニメ化するとかジャンプどうなってんだよ⋯


9: 「おもしろい」派2019/04/15 09:36:01 通報 非表示

連載開始直後は、またジャンプはこんな作品を連載するのかと思ったが正直同日連載のダビデより面白い。あれはもはやエロに走ってる
どちらかといえば作品傾向としてはこっちの方がいいなと感じた。

展開の持っていき方が多少強引でもジモーラという言葉の意味を理解出来れば、
地元ネタなどの小ネタも挟みつついっそうバカらしい感じが小笑を誘われるんだよ。ただ昔の某漫画、桃何とか学園に出てくるキャラをもじったようなキャラであるマスラオ、彼の出てくるシーンで笑ったことは一度もない


10: 「つまらない」派2019/04/15 11:12:42 通報 非表示

ノリがひたすら寒い


13: 「つまらない」派 2019/04/15 12:18:03 通報 非表示

連載始まって最速のアニメ化だったけ?
去年ギャグ漫画が一気に終わったから新人にギャグ漫画を連載させ、無理やりアニメ化して押したいという編集部の企みがみえみえ

編集部のおすすめらしいが、つまらない


14: 2019/04/18 01:40:08 通報 非表示

>>13
アニメ化の企画が先のコミカライズだろ。でなきゃこんなクソ漫画持ち込みしても何も企画無い状態だったらボツになって当然。


16: 「つまらない」派 2019/04/22 13:56:07 通報 非表示

動画サイトでたまたまこのアニメが放送された回の動画があって見たけど、つまらなすぎ こんなつまらない漫画がジャンプで連載されてるのかよと思った


17: 「つまらない」派 2019/04/28 20:25:06 通報 非表示

キモオタ向けアニメじゃない所は良いけど、内容つまらない


18: 「つまらない」派 2019/04/29 07:50:14 通報 非表示

まだ糞アニメやってのか おはスタもおしまいだな


19: 「つまらない」派2019/04/30 03:31:33 通報 非表示

そもそも原作のマンガの時点でクソつまらないのに、アニメ化して面白くなるわけがない


20: 「つまらない」派2019/05/02 13:45:30 通報 非表示

さむい。どこでわらえばいいのか


23: 「つまらない」派 2019/05/06 18:31:01 通報 非表示

面白いと思えるコマが1つもない

3ヶ月でアニメ化するという裏の力を感じる漫画


24: 「つまらない」派2019/05/07 00:28:20 通報 非表示

ただただ分からない


25: 「つまらない」派 2019/05/16 05:15:22 通報 非表示

これ何が面白いの?


26: 「つまらない」派2019/05/18 18:18:56 通報 非表示

マスラオってキャラ完全に江田島平八のパクりだよな。

いつか宮下先生からクレームが来るぞ。


27: 「つまらない」派 2019/05/19 19:15:26 通報 非表示

他にアニメ化する作品なかったの?


29: 「つまらない」派 2019/05/23 22:01:12 通報 非表示

コネだらけの作品


33: 2019/05/27 09:54:09 通報 非表示

最強ジャンプ左遷おめでとうw


48: 「つまらない」派 2019/07/01 12:28:20 通報 非表示

>>33
でもまだ4コマでジャンプ本誌にこびりついてるだよね さっさと4コマ終わってくれねーかな


34: 「つまらない」派 2019/05/28 12:51:44 通報 非表示

原作は読む人が少ない最強ジャンプに左遷されたし、アニメももうすぐ終わりかな


37: 「つまらない」派 2019/05/29 10:27:34 通報 非表示

>>34
極めて少ないじゃない?

最強ジャンプなんて本屋に並んでるとこ見たことないわ


38: 「つまらない」派 2019/05/31 07:54:04 通報 非表示

>>37
確かにw コンビニでも見たことないな


41: 「つまらない」派 2019/06/03 19:11:12 通報 非表示

>>34
今月でちょうど1クールだし、今月いっぱいでアニメ終りそう

人気ないし、2クールもやらないやろ


35: 2019/05/28 21:24:28 通報 非表示

つまんね


36: 「つまらない」派 2019/05/29 06:31:18 通報 非表示

打ちきりおめでとうございます。

二度とジャンプに戻って来るな!!!


39: 「おもしろい」派2019/06/02 07:03:02 通報 非表示

地元愛に溢れている


40: 「つまらない」派 2019/06/02 08:22:17 通報 非表示

>>39
え どこが?
例えば、大分県時の進撃の巨人のパロしてたけど、作者が大分県出身だけで、大分県との関連性薄いじゃんw
埼玉県はクレヨンしんちゃん

ただの内輪ネタじゃんw
どこが地元愛に溢れてるのやら・・


47: 「つまらない」派 2019/06/30 19:25:53 通報 非表示

>>40
そもそも子ども向け狙ってるなら内輪ネタやらない方がいいやろ

内輪ネタなんて子どもには分からないだし。


50: 「つまらない」派 2019/07/02 12:55:52 通報 非表示

>>47
こんどは主人公の声が高山みなみだからコナンを登場させるらしい

内輪ネタなんだけど、クレヨンしんちゃんに、進撃の巨人、幽遊白書、コナンが有名な作品にしがみついて話題作りに必死なのかなとも思える。


42: 「つまらない」派 2019/06/07 12:42:50 通報 非表示

他の方も言ってたけど、県の知識が、Wikipediaとか調べたら分かる程度なんだよな ただ調べてうわつら県に触れてるだけ


43: 「つまらない」派 2019/06/13 12:28:58 通報 非表示

原作がつまらないし、アニメもつまらないやろ てかアニメていつやってるの? ほとんどの人は知らないやろ


44: 「つまらない」派 2019/06/22 21:30:04 通報 非表示

今月でアニメも打ちきりかなw


45: 「つまらない」派2019/06/23 23:23:07 通報 非表示

つまらなすぎて驚いたわ


46: 「つまらない」派 2019/06/30 19:23:08 通報 非表示

最速アニメ化とかで見てみれば、なにこのつまらなさ よくアニメ化しようとおもったな


49: 「つまらない」派 2019/07/01 12:35:27 通報 非表示

本屋にもコンビニにも置かれてない最強ジャンプに左遷、単行本すら本屋に置いて貰えてないレベルだからな

あんなに編集部が推してるのに 全く本屋で見かけないんだが


51: 「つまらない」派 2019/07/19 20:26:19 通報 非表示

編集部があんなにごり押ししてるのに全く話題にも今だにネット配信も全くされず、完全に空気アニメ


52: 「つまらない」派 2019/08/02 20:48:58 通報 非表示

>>51
漫画もアニメも完全に空気だからな

単行本の売り上げが測定不能とかw どんだけ売れてないんだよ


53: 「つまらない」派 2019/08/04 20:56:50 通報 非表示

>>52
測定不能とかワロタ


54: 「つまらない」派 2019/08/08 20:37:45 通報 非表示

まだ4コマでジャンプ本誌に居すわってのかよ るまんねぇ早く終われ 4コマもアニメも


55: 55コメさん 「つまらない」派 2019/10/22 12:43:47 通報 非表示

これを1年以上やるとかよっぽどアニメ取れないんだね

テレビ東京は最近やたら再放送多いし、カスみたいなアニメしか取れなくなったからな


56: 56コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 18:54:08 通報 非表示

おもんなすぎてひいてしまう


57: 56コメさん 「おもしろい」派 2020/02/23 19:01:26 通報 非表示

ヤバい❗マジで面白すぎてかもはや神


58: 56コメさん 「つまらない」派 2020/02/23 19:04:05 通報 非表示

つまんないから漫画の世界からきえろ


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/03/16 14:16:33 通報 非表示

最近エセ関西弁ならぬ

エセ広島弁のキャラが

多いような気がするんだが気のせいか(・・?

※ちなみに中の人は瀬戸内出身


60: 60コメさん 2020/05/18 17:36:18 通報 非表示

自分の地元をいつ紹介してくれるのかだけ、ひたすら待ってた。結局最終巻の表紙に地元の名前が載ってたのでデジタルで買ったが・・・。ひどい扱いだった。1話どころか2コマくらいに申し訳程度にぶっこんだだけ。

作者に殺意感じたわ。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2020/12/08 02:04:36 通報 非表示

え!大爆笑したのに人気ないの!!笑 くだらない感じがすごく面白いのに😂おまけに名産わかるし!笑


66: 65コメさん 「おもしろい」派 2022/05/22 20:55:33 通報 非表示

>>61
それな!U-NEXTで一日でイッキ見したんだがwww

けど人気ないん??しょんぼり(勉強になるのにね)


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/12/13 19:29:30 通報 非表示

なんでこれがアニメ化されて左門くんはサモナーがアニメ化されなかったのかマジで疑問。呪術廻戦いつか終わったらほんとにジャンプゴミだよな


63: 63コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 01:35:53 通報 非表示

止め絵も多いし

相手選手の回想シーンみたいなのがマジで多すぎていらん。

そして回想シーンが流れた選手は基本投手なら三振するしバッターなら撃ってくるのがテンプレ化してて先が容易に想像できてしまう。


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/06/06 08:31:08 通報 非表示

レコーダーの検索にヒットしなかったのでスルーしてました。知らぬ間に始まってた。

1.5話分くらいしかみれなかった。番組内アニメは困るな~


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2022/05/22 20:51:27 通報 非表示

私が地理に詳しかったり勉学に好意的だから言えることだと思うのですが、地方のネタとゆうか、必殺技が中々そのご当地に沿っている気がします。そして個人的感想ですが、山形って結構目立たない…とゆうか、イマイチなキャラにされがちですが、ジモトがジャパンの時生くん結構イケメンキャラだから、嬉しい。そして安孫子って名字はちゃんと山形に多い名字だから更に好感が上がった(笑)。

そしてこの作品に唯一文句を付けるとしたら、アニメの作画にもっと力を入れてほしい。もっとスルスル動く感じに、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で