ドラマ『やすらぎの刻 道』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『やすらぎの刻 道』 おもしろい
おもしろい

399(26%)
ドラマ『やすらぎの刻 道』 つまらない
つまらない

1080(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい399票 / 総得票数1479

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やすらぎの刻 道 2019年春ドラマ ドラマ 石坂浩二 浅丘ルリ子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/04/10 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/04/10 17:57:25 通報 非表示

題名からしてつまらなそ!


2: 「つまらない」派2019/04/10 23:59:37 通報 非表示

過去のドラマ製作の話を何話にも渡ってされても 何の感想も生まれない


3: 「おもしろい」派2019/04/11 23:58:25 通報 非表示

高齢者のあるあるネタや、老いることが見に染みる年代には面白かった


4: 「つまらない」派 2019/04/14 17:26:04 通報 非表示

前回の方がストーリーが分かりやすかった。


5: 「つまらない」派2019/04/15 09:47:34 通報 非表示

内容が二人のこと。展開もなく先行き期待しない。


6: 「つまらない」派 2019/04/15 11:32:23 通報 非表示

期待し過ぎた


7: 「つまらない」派2019/04/17 08:38:17 通報 非表示

いつ面白くなるんだろう。今日までBSで観たけど、録画解除するかも。つまらない。


8: 「つまらない」派2019/04/18 17:26:14 通報 非表示

ひどい


9: 「つまらない」派2019/04/18 21:45:58 通報 非表示

やすらぎの郷の中での話しがよいのに、脚本をわざわざドラマの中に作らなくてもいいのでは?


10: 「つまらない」派2019/04/19 01:09:36 通報 非表示

なぜ、2本立て?

前回と同じ、やすらぎの郷の中の話に絞った方が面白いのに‥


11: 「つまらない」派2019/04/19 12:44:34 通報 非表示

単純なドラマがよい


12: 「つまらない」派 2019/04/19 14:45:41 通報 非表示

やすらぎの郷に住んでいる懐かし俳優さんたちを見るのが楽しみなのに、「道」というドラマは邪魔!


13: 「つまらない」派2019/04/19 17:29:04 通報 非表示

やすらぎの郷の住人の話だけで良い。


14: 「つまらない」派2019/04/19 18:27:45 通報 非表示

前回はそれなりに面白いと感じたが今回は全く面白くない


15: 「つまらない」派2019/04/21 08:47:12 通報 非表示

前作のキャラがこい役者さん達か楽しかったので、なんか違う話がはじまりつまらないです


16: 「つまらない」派2019/04/22 11:21:30 通報 非表示

物語の中に物語を作る意味がわからない。はじめから、そちらの物語ですればいい。もともとの舞台の様子がなく全然おもしろくなくなった。


17: 「つまらない」派2019/04/22 13:32:35 通報 非表示

原風景の話がいつ現在の「やすらぎの郷」の話につながるんだろう。


18: 「つまらない」派2019/04/22 15:17:22 通報 非表示

本編と全然関係のない話しになってしまい、興味が持てない。主役の女性もあまり好感が持てない。

安らぎの郷で起こるエピソードが見たい。


19: 「つまらない」派2019/04/22 17:09:42 通報 非表示

やすらきの郷とはまるで違うドラマになっていて、がっかりした。


20: 「つまらない」派2019/04/22 17:57:30 通報 非表示

前回の方が面白かった。

浅丘ルリ子、加賀まりこ、ミッキーさんなどメインの施設内の物語がおもしろかったのに、劇中劇には興味がわからない...


21: 「つまらない」派2019/04/22 18:13:53 通報 非表示

全く別の物語が進行していて、やすらぎの郷での老人達の出来事を楽しみにしていたのでガッカリです。


22: 「つまらない」派2019/04/23 01:25:03 通報 非表示

つまらなくて欠伸が出ます。


23: 「つまらない」派2019/04/23 08:01:35 通報 非表示

老人ホームで老人が主役ではなく、全く違うドラマ。


24: 「つまらない」派2019/04/23 12:42:53 通報 非表示

ベテランのとぼけた演技が面白かったのに若手の棒演技見てもつまらない


25: 「つまらない」派2019/04/23 12:50:25 通報 非表示

前回のような老人ホームのドタバタに戻してほしい


26: 「つまらない」派2019/04/23 12:50:54 通報 非表示

キャスティングに無理がある


27: 「つまらない」派2019/04/23 13:50:31 通報 非表示

安らぎの郷とは全く別物だから


28: 「つまらない」派2019/04/23 14:12:10 通報 非表示

劇中ドラマがつまらなさすぎる。


29: 「つまらない」派 2019/04/23 14:13:35 通報 非表示

母親が楽しみにしていたのに

期待はずれ!若い俳優は別のドラマに出演してほしい。昔

一世風靡した役者だからこそ視聴者は懐かしく 微笑ましく

ドラマに夢中になったはず…

ガッカリで仕方がないです


30: 「つまらない」派2019/04/23 17:30:41 通報 非表示

やすらぎの刻は面白いし考えさせられるセリフもあり放映が楽しみだけど「道」になってから俄然つまらなくなった。話の展開の登場人物のキャラクターもまったくオリジナリティーがなく凡庸。「道」にこれからも時間を費やすのだったら観るのをやめてしまうかも


31: 「つまらない」派2019/04/24 01:59:46 通報 非表示

道編がとにかくつまらない

菊村先生の想像上のキャスティングとはいえ、10代そこらの役を成人した役者さんが演じており、違和感しかなく、気持ち悪くさえある

各人が成人するまでは視聴を控えたい


32: 「つまらない」派2019/04/24 07:59:04 通報 非表示

老人の抱える様々な問題を描いてくれると思っていたのに NHKの朝のドラマみたいになってつまらなくなった。もうみません。


33: 「つまらない」派 2019/04/24 08:43:02 通報 非表示

劇中劇を見たいのではなく、その後のやすらぎの郷の住人のあれやこれやが見たいのでがっかりしています。


34: 「つまらない」派2019/04/24 12:26:56 通報 非表示

あの面々の滑稽な生活がおもしろかったのに 何で?って感じです


35: 「つまらない」派2019/04/24 12:32:48 通報 非表示

続やすらぎの郷、を期待していたので、何の話?って感じです


36: 「つまらない」派 2019/04/24 13:14:21 通報 非表示

最初から見ていない!前作で懲りた。


37: 「つまらない」派2019/04/24 14:24:58 通報 非表示

やすらぎの郷は、毎回楽しみに観ていたので、期待していましたが残念です。


38: 「つまらない」派2019/04/24 14:26:23 通報 非表示

学芸会みたい


39: 「つまらない」派2019/04/24 23:19:44 通報 非表示

ひどくつまらない。視る習慣が無くなった。


40: 「つまらない」派2019/04/25 12:49:11 通報 非表示

昔話はつまらない


41: 「つまらない」派2019/04/25 13:30:04 通報 非表示

高齢者のドラマチックな社会を見たいのに、過去の回想シーンが多いから今ひとつ面白みが無くなった。 セカンドシーズンだからこんなもんか? 

もっと庶民的な高麗者施設の設定ドラマにして欲しかった、これでは高齢者が見ても飽きるだろう。


42: 「つまらない」派 2019/04/25 15:00:24 通報 非表示

やすらぎの郷の続きを楽しみにしていたのに道つまらない


43: 「つまらない」派2019/04/26 01:55:33 通報 非表示

暗くて登場人物がみんな汚くて、とにかく倉本聰の書く脚本はいつも元気がない


44: 「つまらない」派2019/04/26 02:40:18 通報 非表示

下らない浅薄な反戦思想の押付けは辟易 期待して観た此方が愚かだった


45: 「つまらない」派2019/04/26 08:53:04 通報 非表示

この劇中劇自体が新鮮味に欠ける。どこかで観た「既視感」だらけ。

そもそも前作で、年寄りどうしの会話が、歯に衣着せぬ物言いが面白かったのに、まるで違うドラマになってしまって、倉本さんらしさが微塵も感じられない。これで1年も引っ張るのは相当辛い。


46: 「つまらない」派2019/04/26 12:36:17 通報 非表示

前作をイメージしてたのに、全く違いがっかりしました。


47: 「つまらない」派2019/04/26 12:49:14 通報 非表示

見ていて嫌な気持ちになるので見るのをやめました。


48: 「つまらない」派2019/04/26 13:45:48 通報 非表示

前作の続編と言う事で期待しましたが、内容が予想と違っておりがっかりしました。前作は、私達がこれから入居するであろう老人ホームを舞台に物語が展開していったので興味深く拝見していましたが、やすらぎの刻は別次元の話のようで興味が全く沸きません。

前作のような老人ホームでの、日々の出来事を期待したいです。


49: 「つまらない」派2019/04/26 15:37:45 通報 非表示

劇中劇になってから暗くて、芝居がかっていて逆にコントかと笑ってしまう。残念ですがリタイア。


50: 「つまらない」派 2019/04/27 01:59:27 通報 非表示

あの架空の郷の話がもっと観られるのかと思っていたので、残念。道の話は時代考証しているのかしら?と思うほど、子供時代の話と思うのですが、体格のいい青年の俳優さんたちが一所懸命なほど違和感があるし、学校ってあの時代は尋常小学校とか、国民学校とか言っていませんでしたか? 衣装も、そうかなあ?と思う物あり、毎日見るたび残念です。


51: 「つまらない」派 2019/04/27 02:18:48 通報 非表示

前回の続きです。劇中劇ということで、道は菊村センセイの妄想的な映像で子供時代なのに成人の俳優さんたちが演じていて子持ち悪いようなのもわざとで、お愛嬌かと、始まりの頃は思ったのです。現在のやすらぎの郷と行ったり来たりするのかと。そうじゃないから、道のドラマがメインのようになっていて違和感大き過ぎるんです。


52: 「つまらない」派2019/04/27 09:30:51 通報 非表示

キャストが魅力のドラマでしたが、最初から見ていますが毎回見終わった後ため息がでます。つまらない


53: 「つまらない」派2019/04/27 09:55:23 通報 非表示

前作とはほぼ関係ない話しに変質してしまいました。


54: 「つまらない」派2019/04/29 01:11:44 通報 非表示

前作で大変楽しませてもらいました。スーパースターさんたちの今のお姿を

拝見できるのは楽しく嬉しく励みになります。

今回のは何ですか?

若いキャストも魅力なく、中身もつまらないです。

楽しみにしてましたのに、もうとにかくガッカリしすぎで、悲しいくらいです。


55: 「つまらない」派2019/04/29 15:46:12 通報 非表示

昭和の俳優が出るのが、楽しみなのにいつまでどうでもいいようなドラマやってるの。


57: 「つまらない」派 2019/04/30 01:13:30 通報 非表示

劇中劇、いつまで続くの?ひどすぎて見るの辛いです。録画して見てますがもう限界かも。倉本聰ファンで、『北の国から』以降全て見ています。未視聴の昔の作品も専門チャンネルで追っかけて録画して見ています。倉本作品にハズレはないと思ってきましたが、いったいこれは…。


58: 「つまらない」派2019/04/30 04:21:37 通報 非表示

暗い。


59: 「つまらない」派2019/04/30 18:38:15 通報 非表示

往年の大スターの共演を楽しみにしていたのに、若手の出ている今の展開は退屈。


60: 「つまらない」派2019/05/01 02:06:39 通報 非表示

前回のような往年のスターを見たかったのに、朝ドラみたいな暗くてつまらない風間俊介達の物語なので毎回「道」編だとテレビ消します。

往年のスター達がやすらぎの郷で活躍するときだけ見ようと思うので。

あのつまらない「道」編はいつまで続くのでしょうか?


61: 「つまらない」派2019/05/01 08:31:07 通報 非表示

ドラマ道がいらない


62: 「つまらない」派2019/05/01 13:27:27 通報 非表示

別の話になつている


63: 「つまらない」派2019/05/01 17:33:02 通報 非表示

期待が大きかっただけに余りにもつまらなくガッカリ、予約録画解除しました。もちろん今は見ていません。


64: 「つまらない」派2019/05/01 23:17:44 通報 非表示

現代の老人ホームの話に戻して。今のままでは学芸会みたい。予約録画止めました。


65: 「つまらない」派2019/05/02 00:02:25 通報 非表示

作家としてやりたいことは自費でやればいいのに。

ネームバリューに遠慮して、周りが甘過ぎるんじゃありませんか?


66: 「つまらない」派2019/05/02 01:39:37 通報 非表示

暗い‼️


67: 「つまらない」派 2019/05/02 13:50:11 通報 非表示

単純に今まで通りの時間枠で大下容子ワイド!スクランブルが見たいです…


68: 「つまらない」派2019/05/02 18:07:45 通報 非表示

お昼時に、橋爪さんのトイレネタばかりもキツイですが。。。

それよりもなによりも、この昔劇っていつまで続くの。。。?💦

大人が子供役やる意味も、果てしなく続く内容のつまんなさも全く意味わからん!💦 

大好きな倉本さんだからわざわざ録画して見てるのだーーーあ!💧


69: 「つまらない」派2019/05/02 20:55:21 通報 非表示

前作は面白かったが、今回は面白くなく見る気しない


70: 「つまらない」派2019/05/03 07:45:33 通報 非表示

ドラマ??ただの倉本聰日記。

台詞も説明台詞ばかりだし、上手さも全く感じとれない。

にも関わらず大先生の脚本は流石!というような意見を局は言うのだろうけど……

まぁこんな事やってたらドラマと呼ばれるジャンルは衰退するのは当たり前。テレ朝はもう相棒と科捜研以外に手を出さない方が良いのでは??


71: 2019/05/06 12:55:39 通報 非表示

一年間続くと思うと気が重い 前の方が時代に合って新鮮なネタもあり面白かった


72: 「おもしろい」派 2019/05/06 13:20:21 通報 非表示

シニア向けのどらだから、若い娘には受けないかも。

けっこう視聴率がいいらしくて、テレ朝で昼ドラを続けることになったらしい。


73: 「おもしろい」派 2019/05/07 09:21:01 通報 非表示

抜群に面白いかと言われると微妙だが

ここまで否定的意見ばかりだと

「湾岸テレビ」のスタッフが必死でマイナスに投票しているのかと疑わざるを得ない。

ということで、私は「面白い」に一票


74: 「つまらない」派2019/05/07 12:53:45 通報 非表示

劇中劇にかけてる時間の方が圧倒的に長い。

もともとこの劇中劇をドラマ化したかったけど企画通らなかったからやすらぎの郷の皮被せて無理矢理ドラマ化したんじゃないかってレベル。


146: 「つまらない」派 2019/07/06 18:01:21 通報 非表示

>>74
本当につまらない。見る気が全然しない!


75: 「つまらない」派2019/05/07 13:53:59 通報 非表示

見たいのは、今の高齢者の話で、戦時中の話じゃないんだよ。いつか、現在に戻るのだろうけど、今のままだと、見続けるのが、シンドイ。早く劇中劇が終わる事を祈っています。


76: 「つまらない」派2019/05/07 18:27:32 通報 非表示

現代パートは時代考証がデタラメだし、ストーリーや登場人物のキャラ設定も紋切り型で意外性がないし
安っぽい朝ドラを見せられているようで面白味に欠ける。
ただ老人ホームパートも同じかそれ以上につまらない。
前作からそうだが、似たような下世話なドタバタ劇が奇妙なテンションで繰り広げられているだけで、
たまにはいいが何話も続けて見ていられる代物じゃない。
かつての大物俳優たちが容姿滑舌衰えた中で必死に演技しているのを見るのが楽しいという人にはいいかもしれないが・・

倉本聰衰えたり
湾岸テレビの選択は正しかったことが
逆説的に証明されたと言える


77: 「おもしろい」派 2019/05/07 23:49:16 通報 非表示

一粒で二度美味しい。前回の郷を観ていなかったぶん、比べることなく観られているので、面白いです。


78: 「つまらない」派2019/05/08 11:13:01 通報 非表示

やすらぎの郷のそのままの展開が見たかった


79: 「つまらない」派 2019/05/08 16:59:32 通報 非表示

「道」のパートが余計な気がする


80: 「つまらない」派2019/05/08 20:23:26 通報 非表示

以前のシリーズみたいにやすらぎの郷の中の話が見たかったのに訳のわからない古い想像の話を長々とやって全然楽しくない。早くやめて元の

形にして欲しい。


81: 「つまらない」派2019/05/08 20:40:50 通報 非表示

戦時中の話になってから、退屈で見る気がしなくなった。キャストもイマイチ。早くやすらぎの郷本編に戻って欲しい。


82: 「つまらない」派2019/05/09 12:49:35 通報 非表示

以前のは高齢になった元女優や男性たちの話に共感ができたし面白さを感じたのですが、再開に期待したけど、はっきり言ってつまらないです。

むりに話を作っている感じがします。


83: 「つまらない」派2019/05/09 16:47:37 通報 非表示

やすらぎの郷は老後の夢や悲哀があって良かったのですが、

”道”挿入劇は、暗すぎて嫌になる。

若い人たちに観てもらうのではないので、実際に当時の暗い話は

観たくないのが本当のところでは??歳とってるからこそ、明るい話題が欲しいのに…


84: 「おもしろい」派2019/05/09 18:12:07 通報 非表示

公平役の風間俊介がいい味出してる


85: 「つまらない」派2019/05/09 22:53:51 通報 非表示

倉本聰の時代錯誤溢れた押しつけがましい演出にはもうこの人終わったかなぁって思いますね。


86: 「つまらない」派2019/05/10 03:02:33 通報 非表示

浅丘ルリ子さんや加賀まりこさんが出演する ホーム内の話の方が 楽しい❗


87: 「つまらない」派2019/05/10 17:43:35 通報 非表示

やすらぎの里と全く違い、期待外れ。見る気がしない


88: 「つまらない」派 2019/05/13 18:16:19 通報 非表示

「道」の若い役者たちに魅力を感じない。

演技力なのか、キャラクターなのか、話が入ってこない。

まるで学芸会。

倉本聰の粋な大人のドラマを期待していたのに残念。


89: 「つまらない」派2019/05/13 20:10:52 通報 非表示

話しが2部形式でうんざりです


90: 「つまらない」派 2019/05/14 16:18:27 通報 非表示

サンペイ兄ちゃんとシノちゃんがキモ過ぎる


147: 「つまらない」派 2019/07/06 18:02:49 通報 非表示

>>90
私もシノが好きになれない。テレビ消します。


91: 「つまらない」派2019/05/14 23:49:21 通報 非表示

道パートいらないです。

1人も感情移入できない。やすらぎの郷が好きだったのに。残念。


92: 「つまらない」派2019/05/15 17:55:02 通報 非表示

前作が面白かったホームのシーンが、今作にはほとんどないので。


93: 「つまらない」派2019/05/16 10:03:39 通報 非表示

期待はずれ。話の展開が遅い。面白くないから、見なくなった。


94: 「つまらない」派2019/05/16 12:30:34 通報 非表示

劇中劇をこんなに引っ張る趣旨がよくわからない


95: 「つまらない」派 2019/05/17 01:38:09 通報 非表示

毎日青っ洟とか肥桶とかお昼時に小汚いエピソードばかりでげっそり。


96: 「つまらない」派2019/05/17 13:45:16 通報 非表示

豪華な老人ホームでもみんなの暮らしが見たかったのに、戦時中の話ばかりで展開が遅くてまどろっこしくて全然おもしろくない。


97: 「おもしろい」派2019/05/17 20:56:18 通報 非表示

自分のおじいちゃんの若いときが想像できて面白い。風間くんもいい!


98: 「つまらない」派2019/05/18 10:28:21 通報 非表示

いつか前回の面々の話に戻り、面白くなるかと思ここまで我慢して録画の早送りでみてきましたが


99: 「つまらない」派 2019/05/20 13:34:00 通報 非表示

見るのが苦痛なくらいおもしろくない。今におもしろくなるかと思って観ているがもう限界かなぁ。


100: 「おもしろい」派2019/05/21 08:57:24 通報 非表示

普通に面白い。


101: 「おもしろい」派2019/05/21 08:58:01 通報 非表示

まぁ、シニア世代がみてるだろうし、ネットにはりつくような人たち向けじゃないからいいんじゃないの?


102: 「つまらない」派2019/05/21 09:58:05 通報 非表示

続編として楽しみにしていたのに、完全に裏切られた・・・残念としか言いようがない、ビデオの予約も削除しました。


103: 「つまらない」派2019/05/21 13:10:23 通報 非表示

現代版の やすらぎの郷が楽しみだったのに...

やすらぎの刻は 設定に無理があり、観ていません。

清野ゴリ押しも酷いし!

早く郷のストーリーに戻して欲しい。


104: 「つまらない」派2019/05/22 11:24:09 通報 非表示

石坂浩二が全然出てこない


105: 「つまらない」派2019/05/22 17:44:40 通報 非表示

感情移入できるキャラクターがいない。


106: 「おもしろい」派 2019/05/22 18:50:56 通報 非表示

しっかりしたドラマ。休憩も入るので飽きないです。


107: 「つまらない」派2019/05/22 22:26:58 通報 非表示

劇中劇に興味がわかない


108: 「つまらない」派2019/05/25 19:54:18 通報 非表示

全然面白くない。


109: 「つまらない」派 2019/05/30 14:30:12 通報 非表示

話もつまらないし劇中劇の役者の演技が学芸会(古いな)レベル。


110: 2019/05/31 10:29:15 通報 非表示

これって、刻と道の「抱き合わせ販売」だよね。商品だったら、独禁法違反なはずだけど。


111: 「おもしろい」派 2019/05/31 22:23:48 通報 非表示

大貫さんが素敵!


112: 「つまらない」派2019/06/02 10:09:55 通報 非表示

中のドラマいらない。前の方が面白かった。シニアあるあるのドラマが良いのに!期待してたのに。


113: 「つまらない」派 2019/06/03 12:32:48 通報 非表示

昼休みが退屈


114: 2019/06/03 14:36:55 通報 非表示

全く面白くない!劇中の劇の意味がわからない。早急にもとのホームに戻って欲しい。


115: 「つまらない」派2019/06/03 15:03:02 通報 非表示

前のドラマがなぜ好評だったのかを全く理解していない。たくさんの懐かしいスターが老人ホームを舞台に登場し老人問題も織りまぜていたから見ていられたのだ。今回の脚本は老人のわがままな主張の中途半端な戦争時のことを無理やり入れた垢抜けない作品。若手女優のごり押しも実にワガママ。


116: 「つまらない」派2019/06/04 12:39:47 通報 非表示

前回のやすらぎの郷のような名優たちのドラマが見たい。明るく老いを描いていて好きだった。


117: 「つまらない」派2019/06/05 12:56:09 通報 非表示

話が進まない


118: 「つまらない」派2019/06/05 19:31:06 通報 非表示

見るのやめました


119: 「つまらない」派2019/06/07 12:43:49 通報 非表示

やすらぎの郷での日々のドラマを見たいのに…道もだらだらとまったくつまらない。前作がいい作品だっただけに大変残念です。


120: 「つまらない」派2019/06/07 12:53:11 通報 非表示

倉本聰も最後に駄作を書いたかな!?

出演者が皆、学芸会のような演技に見える。これも演出じゃあないよね!?


121: 「つまらない」派2019/06/07 14:54:49 通報 非表示

劇中劇が無意味


122: 「つまらない」派2019/06/07 16:51:46 通報 非表示

戦前の農村、特に小作農家の生活はドラマのように豊かだったのかな?と思ってしまいます。障子もきれい、満蒙開拓団に参加する小作農の家具を処分する場面でもきれいな家具が多く、時代考証がされているのかな、と思ってしまいました。これからドラマがどのように進展していくか分かりませんし、倉本総氏の脚本なので期待はしますが、今のところおもしろいとは感じませんが。


123: 「つまらない」派2019/06/10 12:59:42 通報 非表示

石坂浩二さん演ずる主役の作家の先生の生い立ちを物語にしているなら良かったのになと思います。


124: 2019/06/10 13:06:57 通報 非表示

またジャニーズに乗っ取られてる!


125: 「つまらない」派2019/06/11 01:47:33 通報 非表示

劇中劇の構成が非常にだるい。ホームでの人間関係を追うだけではもたないのだろうが、もうすこしメリハリをつけて欲しい。倉元作品とは思えない。


126: 「つまらない」派2019/06/11 12:30:52 通報 非表示

やすらぎの刻だけでいいです。道はいりません。


127: 「つまらない」派 2019/06/11 16:07:21 通報 非表示

やすらぎファンの皆さんと同じく前回のような濃度の高い続編を期待していたのでがっかりです。3人のあだ名が酷すぎて役者も可哀想と同情してしまう。


128: 「つまらない」派2019/06/11 21:46:45 通報 非表示

愚痴しか言ってない


129: 「つまらない」派2019/06/13 15:55:50 通報 非表示

高齢者の中にはこのストーリー展開についていけない人もいます。


130: 「つまらない」派2019/06/14 12:51:41 通報 非表示

いつまで倉本聰をありがたがって使っているんだろうか?

脚本家としての「旬」は、もうとっくの昔に終わっている人だと思います。


131: 「つまらない」派2019/06/14 17:54:38 通報 非表示

昔々の話がつまらない 演技が下手 セットが不自然


132: 「つまらない」派2019/06/15 17:00:01 通報 非表示

戦前のドラマはいらない。今のやすらぎの郷の場面だけで良い。


133: 「つまらない」派2019/06/16 22:30:52 通報 非表示

過去の物語が面白くない 現代の物語だけでいいと思う


134: 「つまらない」派2019/06/18 12:38:13 通報 非表示

現代の老人ホームの話だけで充分なのに、要らない話が多すぎる。


135: 「つまらない」派 2019/06/18 13:00:51 通報 非表示

かつての大俳優の現在を見たいのであり、クサイ昔の話は別にやって欲しい。まるでいだてんの落語と陸上の混ぜ込みドラマのようだ。


136: 「つまらない」派2019/06/24 14:27:47 通報 非表示

前回は、それなりに面白く見ていましたが、今回は期待ハズレで残念でした。


137: 「つまらない」派 2019/07/02 13:19:21 通報 非表示

昔の話は無くていい。昔の俳優の現在が面白い。

タバコシーンは無くていい。倉本氏の趣味に付き合う俳優は悲惨だ。


138: 「つまらない」派2019/07/03 08:18:27 通報 非表示

昭和編がつまらない。なんで、劇中劇で、あんなつまらないのをするかな


139: 「つまらない」派 2019/07/03 12:39:39 通報 非表示

うーん!

つまらないの一言につきる!

感想もでません!


140: 2019/07/03 12:49:00 通報 非表示

前の方が良かった。道はいらない。


141: 「つまらない」派2019/07/04 11:26:58 通報 非表示

小説の部分はいらない。つまらないから❗


142: 「つまらない」派 2019/07/04 13:30:45 通報 非表示

以前の「やすらぎの郷」のように施設内だけの話にして欲しかった。(いくら主人公が書いた劇中の脚本とはいえ)戦時中を描いた「道」は面白くないし、脚本家の倉本先生の独りよがり感が否めない。「道」に時間を費やしているせいで、施設に入った新しいキャストになかなかスポットが当たらず残念です。


143: 「おもしろい」派2019/07/04 23:43:58 通報 非表示

素晴らしい。癒されます。


144: 「つまらない」派2019/07/05 21:13:39 通報 非表示

現代だけがよい!

昔の話しは面白くない


145: 「つまらない」派 2019/07/06 17:58:55 通報 非表示

本編は面白いが、劇中劇が全然面白くない!興味がないので本編に戻った時だけ見てる。


148: 「おもしろい」派 2019/07/07 12:48:26 通報 非表示

先日放送のの万引き回は泣けた 有坂さんの言葉が。


149: 「つまらない」派2019/07/08 12:47:16 通報 非表示

気持ち悪い。


150: 「つまらない」派2019/07/08 17:20:02 通報 非表示

道はつまらない 現代の話だけで良いと思います


151: 「つまらない」派2019/07/09 12:38:29 通報 非表示

セリフも役者も全くひどい


152: 「おもしろい」派2019/07/09 15:08:26 通報 非表示

しっかり観ていれば面白いに決まっている内容です。


153: 「つまらない」派2019/07/09 20:16:20 通報 非表示

ベテランの俳優を見たい。今時の味ののない俳優は見ててつまらない。


154: 「つまらない」派2019/07/10 09:37:53 通報 非表示

山梨での昔の子供たちの話ばかりで 面白くないです。現代に話が戻った時のために いやいや見ています。 前回のやすらぎの郷のような ベテラン俳優のコミカルなやり取り等面白さが見たい。


155: 「つまらない」派2019/07/13 14:00:32 通報 非表示

老人ホームの話だけにして欲しいです。戦時中の話はありえないほど面白く無いです。


156: 「つまらない」派2019/07/18 13:55:37 通報 非表示

いくら昔だからってあんなに顔全員真っ黒ってことはないと思う。水は貴重だろうけど川もあるし、顔洗うよね?


157: 「つまらない」派2019/07/22 01:03:17 通報 非表示

劇中劇「道」が暗すぎる。老人ホーム内の話を期待している。


158: 「つまらない」派2019/07/24 21:45:30 通報 非表示

放映期間が長いから2つの話を展開してるのかもですが時代物はあまり興味ないです。ごめんなさい。


159: 「おもしろい」派2019/07/24 23:24:28 通報 非表示

ベテラン俳優陣のベタな感じもそれはそれで面白いです。

劇中劇もそれぞれの切なさがいいですね。


160: 「おもしろい」派 2019/07/25 13:26:53 通報 非表示

久々にハマっています。本当に面白い‼️

しかし、身近に観ている人がいないので、一緒に感動出来ないのが残念。


161: 「おもしろい」派2019/07/25 23:06:40 通報 非表示

毎回、飽きさせないストーリーは凄い!


162: 「つまらない」派2019/07/28 14:29:10 通報 非表示

前作の続編を期待したが「道」の内容は全くもってつまらない。毎回TVで「道」の展開の時は腹立たしい。


163: 「つまらない」派2019/07/30 12:42:55 通報 非表示

出演者、時代背景が暗い。


164: 「つまらない」派2019/07/30 12:58:02 通報 非表示

やすらぎの郷のほうは面白いが劇中劇がつまならなすぎる


165: 「おもしろい」派 2019/07/30 22:24:04 通報 非表示

昭和編は、登場人物ひとりひとりの台詞が見ている私に急がせることなく

ゆっくりと話を噛み締められる間合いがあって

好きです。山梨の山間の風景もなぜか心を落ち着かせてくれます。


166: 「おもしろい」派2019/07/31 01:03:52 通報 非表示

若者にはつまらないかもしれないけど、もともと年寄りな考え方で40代になって体力の衰えもきて人の痛みもより分かるようになった者としては見応え満載。鉄兵兄さん野生児だが男気があってカッコいい。本物のワイルドとはこのことだと思うが、一般的なワイルドと分ける為にネイティブワイルドと呼ぼう。


167: 「おもしろい」派2019/07/31 02:14:36 通報 非表示

「道」を楽しみに見ています。心にしみます。


168: 「つまらない」派2019/07/31 12:35:16 通報 非表示

ドラマ中ドラマがつまらない。


169: 「おもしろい」派2019/08/01 13:39:15 通報 非表示

ステキな俳優さん達ばかりで、毎回ビデオを撮って拝見してます。

私の母もこの時代を必死に生きぬき、爆風で腕や脚がもげてしまった同級生の事を涙ながら話してくれます。その側でひ孫たちが真剣な顔つきで聞く姿に感銘。今や学校では実体験者は居ませんものね!演者さん達がんばれ👍三平兄ちゃん死なないで欲しい。ファンより


170: 「つまらない」派 2019/08/01 16:46:36 通報 非表示

二つのドラマが不自然に進行してつまらない


171: 「つまらない」派 2019/08/01 16:47:14 通報 非表示

やすらぎの郷は面白いのに


172: 「おもしろい」派2019/08/02 10:03:21 通報 非表示

皆様熱演です


173: 「つまらない」派2019/08/02 14:34:29 通報 非表示

ストーリー内ストーリーが、つまらん


174: 「つまらない」派 2019/08/04 08:34:22 通報 非表示

見ていると本当にあった話かと思うけど憂鬱になるから。


175: 「つまらない」派2019/08/07 13:12:27 通報 非表示

二兎を追うもの一兎を獲ず。

期待してましたが大失敗作です。


176: 「つまらない」派2019/08/07 13:36:32 通報 非表示

年寄りである事に甘え過ぎ


177: 「つまらない」派 2019/08/07 16:04:06 通報 非表示

戦時中の話は全くいらない。

学芸会の脚本のようで安っぽいし貧乏臭い。


178: 「つまらない」派 2019/08/09 05:11:34 通報 非表示

>>177
めちゃわかる。ジジイババアがキャッキャやってるのが気楽にみれて楽しかったのにね。


179: 「つまらない」派2019/08/09 14:05:08 通報 非表示

現代劇か戦時中劇かどっちか一方にしてほしい。現代劇側のドタバタが戦時中劇をぶっ壊している。


180: 「つまらない」派 2019/08/09 15:47:03 通報 非表示

現代の話がちょっとつまらない。

架空の昔の話をもっと観たい。


181: 「つまらない」派2019/08/15 12:44:49 通報 非表示

見ていて疲れる


182: 「つまらない」派2019/08/19 23:31:52 通報 非表示

やすらぎの郷の時は品があったがやすらぎの刻になったら出演者も品がなくなった


183: 「おもしろい」派2019/08/24 08:41:16 通報 非表示

こんなに面白いドラマを「つまらない」たー アホか?! たわけものめ! 最新100回目(8/23)を見ての感想


184: 「おもしろい」派2019/09/02 17:00:40 通報 非表示

劇中劇が面白いです。役者さんたちも皆さん上手でリアリティがあります。心にしみるドラマです


185: 2019/09/06 07:41:21 通報 非表示

反戦が伝わる。これまでの戦時中の庶民の生活が、よりリアルに描かれている。倉本聰の遺言だと思い見ている。きれい事でない実態は生々しいが、考証もやっていると信じる。


186: 「おもしろい」派 2019/09/06 07:46:24 通報 非表示

風間俊介の演技がうまい


187: 2019/09/06 08:09:11 通報 非表示

全く面白くない。前作がとても、良かったのでとても期待していたのですが残念ですね。二匹目のドジョウを狙ったと言う感じです。やすらぎの郷の中のエピソードだけで十分では、挿入ドラマは、面白くないし全く要らない。前作がヒットしたので、倉本氏のゴリ押しとも思えてしまう。挿入ドラマ入れての1年より、エピソードだけの半年間の方がいいと思う。ドラマ内容とは関係ないが、大空まゆみの現在の姿はかなりのショックだった。綺麗な可愛い女優さんと言うイメージがあったが、変わり果てた今の姿は見たくなかったという方も多いのではないでしょうか、昔の綺麗なままのイメージを大切にして欲しかった。


188: 188コメさん 「つまらない」派2019/09/14 03:50:29 通報 非表示

安らぎの郷のドラマをもっとやって欲しい。劇中劇が、全く面白くない。現実世界のドラマがもっと見たい。


189: 189コメさん 2019/09/18 12:56:13 通報 非表示

話が現代と戦時中で行ったり来たりしてわかりづらい


190: 190コメさん 2019/09/24 15:00:44 通報 非表示

これは出演者と同年代の人が「あー、こういう時代だったなー」なんて言いながら楽しむものではないの?


191: 191コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 23:25:59 通報 非表示

郷編がつまんない。

主演の高齢者たちがやりたい放題。

暴力の件なんて、第1期だけでなく本作もやってしまった。

今回のお話なんて自分たちの施設がテレビ局に狙われてるからって怖い顔をしてそのテレビ局の関係者を追い出す始末。

プライバシーがどう以前に、自分たちは何の反省もなしかよ

それとも、自分たちがやった事が正義だというのか?

私はあの件については本当に絶対に許しません。


192: 192コメさん 「おもしろい」派 2019/10/01 20:32:55 通報 非表示

楽しみでワクワクして待っています。


193: 193コメさん 「つまらない」派 2019/10/01 21:45:58 通報 非表示

やすらぎの郷は好きです。道のはつまらなくて、もう見てない。郷の時だけ見てます。


194: 194コメさん 「つまらない」派2019/10/13 18:49:11 通報 非表示

戦前の日本人はもっと純朴だった。


195: 191コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 13:14:58 通報 非表示

正直、もう少し明るいドラマが見たかった。

例えば、五つ子みたいな家族ものとか

高齢者が主役のドラマなんて

こっちとしては食傷気味です。


196: 196コメさん 「つまらない」派2019/10/30 16:17:27 通報 非表示

今日から俺は!の理子ちゃん最高だったのに。。。


197: 197コメさん 「つまらない」派2019/11/05 03:00:18 通報 非表示

最近面白くないです

最近はC級喜劇みたいです

展開について行けません、

この展開がまた面白くない、手法がダサい

このシナリオの完成度は???

こんな中途半端なC級喜劇では・・・・・


198: 198コメさん 2019/11/06 22:19:34 通報 非表示

刻〜道の方が 好き!

郷のお嬢の化粧が、気持ち悪い。刻に出て来た時は、ガッカリ!あの時代に、あの化粧は ないだろう!


199: 199コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 12:38:04 通報 非表示

お年寄りの学芸会


200: 200コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 23:06:16 通報 非表示

余りにも飛躍しすぎ


201: 201コメさん 2019/11/29 22:23:53 通報 非表示

もう少し戦後間もなくの頃や満州での様々な出来事をやってほしかった。あまりにあっさりと平成に変わってしまったのがとても残念です


202: 202コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 13:31:40 通報 非表示

一度も見てないけど見る気がしない全然面白そうじゃない


203: 203コメさん 「つまらない」派 2019/12/04 14:09:54 通報 非表示

脚本家の自己満足。俳優さんたちが気の毒。


218: 217コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 12:41:06 通報 非表示

>>203
中島みゆきさんも気の毒です。


204: 204コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 13:34:09 通報 非表示

くだらなさすぎ。


205: 205コメさん 「つまらない」派 2019/12/19 12:40:40 通報 非表示

ふるくさい


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2019/12/24 13:12:45 通報 非表示

食わず嫌いはよくないな。私は33ですけど楽しんでに見ています。


207: 207コメさん 「つまらない」派2019/12/28 15:26:19 通報 非表示

劇中劇ので主人公が性格悪い


208: 208コメさん 「つまらない」派2020/01/08 06:42:49 通報 非表示

シナリオが滅茶苦茶で、もう見る気がしない


209: 209コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 13:40:53 通報 非表示

時系列もメチャクチャだし、現代だと思ったら戦中になったと思ったら橋爪功のメインシナリオになったりシナリオがボケ老人の徘徊


219: 217コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 12:49:15 通報 非表示

>>209
認知症の老人を抱え、長男は嫁さんに尻を叩かれて、バブル時代にJAから莫大な借金をしたものの、返済の目処がつかなくなり、次男は震災ビジネスを名目に詐欺に走り、逮捕待ったなし。さらに後先考えないで思い付きで行動する次男の孫。一家の崩壊を見せられているみたいで、ないようが女性週刊誌レベル。


210: 191コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 16:02:33 通報 非表示

私のパパはこれ楽しんでみているけど

私としてはもう悪夢そのもの。お話は破綻・メチャクチャ・過去に二度やった若者への暴力解決は未だに納得できない。最近は高齢者ばっかでつまんない。私、思いました。今後こんな地味な展開が続くのであれば、3月のラストには若者VS高齢者どもの格闘をもう一度見せて欲しい。

そして、今度こそ若者が勝って欲しい。


211: 211コメさん 「つまらない」派2020/02/11 12:45:19 通報 非表示

俳優が使いまわしでぐちゃぐちゃ


212: 212コメさん 「つまらない」派 2020/02/12 10:23:14 通報 非表示

いろいろひどい。


213: 213コメさん 「おもしろい」派 2020/02/14 02:30:59 通報 非表示

やすらぎの刻 道は戦争中の話が面白い。知らない事が沢山あった。戦後も楽しいドラマです。


214: 214コメさん 「つまらない」派2020/02/18 12:50:31 通報 非表示

米作農、畑仕事の自称お百姓集落なのに、みんなプラプラしてる。耕作放棄集落らしくない。んであんなに若者が定住してる訳ない。


215: 215コメさん 「おもしろい」派2020/02/20 13:15:52 通報 非表示

戦前から戦後そして平成、この道は私たちが通ってきた道。まぁお堅い事はさておき、他局ミスパンダの主役の女の子の演技がキラリと光る。風間俊介くんと橋爪功さんのキャラクターが見事に一致する演技力も見ものでした!道が特によかった!!移り変わる時代の中で失われてきた日本の文化を学び、引きこもりでゲームお宅の少年が家族を守るために汲み取り式便所の回収車バキュームカーの内部の清掃作業のバイトをする件は感動に心が震えた。私は道が好き。お年寄りはやすらぎ好き。視聴者の批判で次にはきっとまた良いものが見られると思う。戦争でもないのにお寺の鐘が消えてなくなる時代に、家族を思う若者の力で除夜の鐘の音が復活する、こんな普通の家族の心の風景を描く番組がみたかった。少子高齢化の時代だから。この日常の生ぬるさ、今心地良いと思うのは徐々に人が消えていく時代だからだろうか?


216: 216コメさん 「つまらない」派2020/03/10 23:14:05 通報 非表示

わかりにくい

何故同じ役者を何度も亡くなるシーンに使うの

死に対して軽すぎる


217: 217コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 12:18:45 通報 非表示

これほどダラダラとした、意味不明なドラマも珍しいです。

昭和編は戦争だけ切り取られて、日本国民が一丸となって現代化を推し進めた、昭和が一番輝いていた戦後の高度成長期はなかったことにされて、急に平成編はあんまりだと思いました。

平成編でエネルギー革命で炭坑閉鎖もおかしいです。

北海道の炭坑は昭和で閉鎖され、平成まで炭坑をしていたのは九州の福岡の三池と長崎の池島だけで、ストーリーもめちゃくちゃ。

その後の東日本大震災では、無鉄砲な翔が被災地に行くという迷惑極まりない行為と、次男の震災ビジネスに腹が立ち、今は根来家は次男の震災ビジネスを騙る詐欺行為が明るみになり、根来家崩壊の危機。ここからこの危機をどう乗り越えていくのかが見所なのかもしれませんが、別に一家族の家庭の崩壊なんてお茶の間で見たくもないし、皆さんが仰るように、本当に学芸会。

話が頻繁に飛び飛びするので、高齢者もついていけないと思います。

倉本聰さんはもっと賢明な方だと思っていただけに本当に残念です。


220: 220コメさん 「つまらない」派2020/03/26 12:20:45 通報 非表示

物語の最後は全員が不幸になって、憂鬱になった。


221: 221コメさん 2020/03/26 12:30:20 通報 非表示

最後が嫌なことが多くて家を出る事になったのを見て凄く可哀想になってしまった!もっと幸せになって欲しかった。苦労したのにあんな最後を見て悲しくなってしまいました。


222: 222コメさん 「おもしろい」派 2020/04/10 21:20:32 通報 非表示

戦前から戦後にかけての一つの集落の変遷がよく分かった。若い俳優が頑張っていて好感がもてた‼️


223: 223コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 11:12:28 通報 非表示

期待外れ、見る価値なし?。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で