アニメ『さらざんまい』はおもしろい?つまらない?

アニメ『さらざんまい』 おもしろい
おもしろい

600(27%)
アニメ『さらざんまい』 つまらない
つまらない

1565(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい600票 / 総得票数2165

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さらざんまい 2019年春アニメ アニメ 村瀬歩 内山昂輝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/11 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2019/04/12 01:11:06 通報 非表示

〇ア の意味がわからない。


370: 「おもしろい」派 2019/06/14 22:35:25 通報 非表示

>>1
浅草だろ


393: 「つまらない」派 2019/06/21 02:23:55 通報 非表示

>>370
カッパとカワウソの話しじゃねーのかよ!


469: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:31:09 通報 非表示

>>393
そんな簡単にまとめないでしっかり見てから言いましょう。


468: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:29:15 通報 非表示

>>1
アは愛という意味で、

○は人と人との縁という意味です!

アニメを見ていればわかるばずですっ!

分かってもないくせに戯言を言わないでくださいっ!


508: 「つまらない」派 2019/07/17 17:35:43 通報 非表示

>>468
まーったく、わからへん


540: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:03:38 通報 非表示

>>508
わからないなら見ないでください


536: 536コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 21:42:12 通報 非表示

>>1
愛だよ


592: 592コメさん 「おもしろい」派 2022/03/26 14:04:23 通報 非表示

>>1


2: 「つまらない」派 2019/04/12 01:26:18 通報 非表示

とりあえず意味が解らんから切るY(^^)Y


470: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:32:31 通報 非表示

>>2
なぜですか?あなたは馬鹿なのですか?

しっかり意味を理解してからコメントしてください。


477: 「つまらない」派 2019/07/01 14:02:26 通報 非表示

>>470
いや面白さが分からないのは個々の感じ方だからお前にバカ呼ばわりされる筋合いないだろ。お前の方がたぶんアホだぞ?


3: 「つまらない」派2019/04/12 02:28:49 通報 非表示

ギャグセンスの無い人が無理やり笑いを取ろうと必死になってる感じでシラケた

作画の無駄遣い


4: 「つまらない」派2019/04/12 02:31:55 通報 非表示

物語の展開が意味不明


5: 「つまらない」派 2019/04/12 04:37:29 通報 非表示

全てが予想内。


6: 「つまらない」派2019/04/12 05:38:55 通報 非表示

作画はなんかすげえんだけど・・・


7: 「つまらない」派 2019/04/12 06:20:23 通報 非表示

考えるな、感じろ。的な、この手の幾原作品は、

もうエエわ。見てて疲れる。信者向けだな。


394: 「つまらない」派 2019/06/21 02:27:12 通報 非表示

>>7
監督のG行為を見せ付けられてるだけで、全く面白いと思えないよね。

コレが良いって言ってる人って、オウム麻原信者と変わらんよ。


8: 「つまらない」派2019/04/12 06:47:18 通報 非表示

コンセプトが見えてこない


395: 「つまらない」派 2019/06/21 02:31:27 通報 非表示

>>8
コンセプトなんて、耳障りの良い「繋がり」って言ってるだけで、以前から変わらないジャックオフアニメを作ってるだけでしょ。

肯定派は多分引きこもって、人の繋がりとは何たるかすらわからん悲しい奴らよ、、監督も含め。


9: 「おもしろい」派2019/04/12 09:52:58 通報 非表示

綺麗な作画や背景に引き込まれて直ぐのぶっ飛び展開加減が私には新鮮に面白く感じて今季アニメではジャンプ系除いて一番魅力的に感じました


146: 「つまらない」派 2019/05/03 11:45:55 通報 非表示

>>9
アフォ?


154: 「おもしろい」派 2019/05/03 23:12:02 通報 非表示

>>146
アフォだからハマったのかもしれません…
毎回カッパに変身するシーンはやべぇくだらねぇ(笑)
なぞの寒いギャグシーンには謎すぎて見ていて痛い(笑)
と毎回くだらねぇとディスって苦笑いなはずなのに
やはり今季アニメでは(もう毎週観てるのはワンパンマン、鬼滅の刃、世話焼きキツネしかみてないですが)一番ハマってます…こんな意味不明アニメにハマるのはアフォな方だと思います

4話を観てまたさらにドハマりしました
ダークシリアスな展開をしだしたのに
お決まり毎話なぞのミュージカル演出
全員ホモかよ展開
謎の下ネタごり押し
無駄としか言えない神作画と美術と声優

ぶっ飛び過ぎていて観ていて楽しいです
ほんとに毎週次話が楽しみです


542: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:06:12 通報 非表示

>>146
理解できていないあなたがアフォです


269: 「つまらない」派 2019/05/24 00:22:51 通報 非表示

>>9
ぶっ飛べてすらない。誰かの真似ばかり。センスのないくだらなさ。邪魔でしかない


291: 「おもしろい」派 2019/05/25 20:10:02 通報 非表示

>>269
何がくだらなくて邪魔か具体的に。悪口でしかなく、単純に失礼。


543: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:06:36 通報 非表示

>>291
それな


541: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:05:25 通報 非表示

>>269
あなたが見なければ済む問題です


10: 「つまらない」派2019/04/12 12:11:06 通報 非表示

演出がダサい。シュールでもないし、鈍重。


11: 2019/04/12 13:28:50 通報 非表示

解らない(・д・) ウテナの監督と知って納得。一応次話も見てみる。


12: 「つまらない」派2019/04/12 13:54:29 通報 非表示

絵が綺麗なだけ


13: 「おもしろい」派2019/04/12 14:23:51 通報 非表示

人によって評価が変わるアニメ。 

人によって捉え方が変わるアニメ

自分は非常に楽しめた。今の時代だと評価されにくいかも知れないが自分は後々評価されて行くアニメだと信じている。


270: 「つまらない」派 2019/05/24 00:25:23 通報 非表示

>>13
こんなもんが評価される日が来たら世も末だわ


544: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:08:23 通報 非表示

>>270
それはあなたの考えで、おもしろい派の私たちには、どうでもいい答え


14: 「おもしろい」派 2019/04/12 14:55:09 通報 非表示

いろんな意味でぶっ飛んでて普通に面白い。


15: 「つまらない」派2019/04/12 16:36:16 通報 非表示

見ててつかれる


16: 「つまらない」派2019/04/12 17:00:55 通報 非表示

これが今どきなの??


160: 「おもしろい」派2019/05/06 01:02:22 通報 非表示

>>16
この人の作品!って感じ。

今どきもクソもない


545: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:09:12 通報 非表示

>>16
あなたの考えが今どきなの?


17: 「つまらない」派2019/04/12 18:08:14 通報 非表示

内容がよくわからない。


18: 「つまらない」派2019/04/12 19:04:26 通報 非表示

全く意味がわからない


19: 「つまらない」派2019/04/12 20:05:04 通報 非表示

内容が意味不明。標識が何故「ア」なのか…。


117: 2019/04/27 13:49:21 通報 非表示

>>19
あれだろ化物語の真似だろ


582: 582コメさん 「おもしろい」派2020/03/27 09:18:58 通報 非表示

>>117
化がパクッたんだろ


589: 588コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 02:13:54 通報 非表示

>>582
いや、それは無くね?


588: 588コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 02:12:53 通報 非表示

>>117
時系列考えてから言え


471: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:35:33 通報 非表示

>>19
調べてからコメント知ろっ!

普通に調べれば出てくるしっ!


20: 「つまらない」派 2019/04/12 20:17:48 通報 非表示

アに◯で「余る」ですかね。或いは文字通り「アニマル」?ゾンビが「ネットでいくら買い物しても欲望が満たされない現代人」のメタファーだっつーのは分かるが、1回目でこの構成だとかなりつらい。


21: 「つまらない」派2019/04/12 21:01:46 通報 非表示

作画が綺麗でデザインも面白いのに内容が薄すぎるし、セリフが胡散臭くて残念。


22: 「つまらない」派2019/04/12 22:17:36 通報 非表示

途中までで離脱、序盤から意味不明なのは良くある話なんだろうけど全く意味不明で理不尽な展開だったので今後見続けられないと思い切ります、見続ける人は楽しんで下さい。


23: 「つまらない」派2019/04/12 22:36:25 通報 非表示

うわー…上手く言えないけど気持ち悪い…


271: 「つまらない」派 2019/05/24 00:31:35 通報 非表示

>>23
完全同意。


24: 「つまらない」派2019/04/12 23:16:43 通報 非表示

本当につまらない


25: 2019/04/12 23:17:32 通報 非表示

個人的には趣味じゃないし意味不明、録画しておく価値なし


546: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:10:10 通報 非表示

>>25
趣味じゃなければ、見なければいい話


26: 「おもしろい」派2019/04/13 00:11:33 通報 非表示

シュールです


455: 2019/06/28 10:36:34 通報 非表示

>>26
シュールですらない

ただの衒学趣味であり、中身は何も無い


27: 「つまらない」派2019/04/13 02:19:05 通報 非表示

声優は超豪華なのに、つかみどころがなさすぎて、所々で不快な気分になる。


28: 「つまらない」派2019/04/13 02:38:02 通報 非表示

意味不明


29: 「つまらない」派 2019/04/13 08:26:29 通報 非表示

気持ち悪かった


30: 「つまらない」派 2019/04/13 10:59:37 通報 非表示

でもカッパのターンはなんか可愛くて笑った


31: 「おもしろい」派2019/04/13 11:27:34 通報 非表示

テンポよくて面白かった。伏線だらけらしいしちゃんと見続けるともっと面白くなってくアニメだと思う


32: 「おもしろい」派2019/04/13 11:41:27 通報 非表示

普通に河童が可愛い。

意味不明なのはこの監督ならではなので、そういうものだと割り切るしかない。


272: 「つまらない」派 2019/05/24 00:34:01 通報 非表示

>>32
こういう才能ない監督が、才能ある人の席を奪うのは罪深い


413: 2019/06/21 11:13:30 通報 非表示

>>32
普通ってなんですか?


547: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:13:03 通報 非表示

>>413
どちらでもない、または好きでもない嫌いでもないという意味


33: 「つまらない」派 2019/04/13 12:09:28 通報 非表示

作画とか背景とかは好きなんだけど、続けて見ていっても内容を理解できる自信が無い。キャラデザも声優も好きなんだけどなぁ.....。


39: 「おもしろい」派2019/04/13 17:08:45 通報 非表示

>>33
理解しなくていい。感じるんだ


416: 「つまらない」派 2019/06/21 12:56:14 通報 非表示

>>39
は?


548: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:13:41 通報 非表示

>>416
ひふへほ


34: 「つまらない」派 2019/04/13 12:13:10 通報 非表示

意味不明だっていうのはもうレビュー見て分かってたけど歌い始めたあたりからもうついていけない


35: 2019/04/13 13:24:02 通報 非表示

ピングドラムも最初つまらなくて後半から最高にハマったから様子見


36: 「つまらない」派2019/04/13 15:31:13 通報 非表示

下品で生々しい描写(肛門のアップ等)が見るに耐えられなかった…気持ち悪い。


38: 「おもしろい」派2019/04/13 17:08:04 通報 非表示

くっだらね~www

超くだらないこと(失礼…)を独特な演出や展開で見せてて笑えた

作画がよすぎるのも草

リアルで偽っていても、SNSでは素の自分が出せるとかの揶揄かな?


41: 「つまらない」派2019/04/13 18:23:15 通報 非表示

何が面白いのか少しもわからない。キャラが可愛いので子供は喜んでいる。ただそれだけ。わかる人にはわかるのか???


161: 「おもしろい」派2019/05/06 01:09:40 通報 非表示

>>41
そういうものなんですよ。この監督の作品は。

そういう感覚的に視覚的に好きな人と、謎すぎる所を知りたいと思う欲求が合わさって好きと思える人が見続けることが出来るんだろう。


42: 「つまらない」派 2019/04/13 20:33:30 通報 非表示

ピンドラの監督と知って納得。カオス過ぎて置いてけぼり。一定の合理性はないと非常人の行動を見せつけられてるようで疲労困憊


43: 「つまらない」派2019/04/13 22:47:40 通報 非表示

まだ人類に早い、話が唐突すぎてよく分からない笑


218: 「おもしろい」派 2019/05/12 21:54:31 通報 非表示

>>43
人類には早いというより 今の視聴者層には遅過ぎたって感じだね


456: 2019/06/28 10:39:17 通報 非表示

>>218
こういうただ「俺変わってるでしょ」アピールしてくるような作品はもう受けないね

10年代前半ぐらいまではまだ視聴者を騙せたけど

化物語辺りと同様、中身が何も無いって完全にばれた


44: 2019/04/14 03:47:53 通報 非表示

ついて行けなかった

あと汚い


45: 「つまらない」派2019/04/14 11:06:29 通報 非表示

気持ち悪い要素が多すぎる。絵が上手いだけにかなり残念


46: 「つまらない」派2019/04/14 11:23:35 通報 非表示

内容の意図が分かりずらいから


47: 「つまらない」派2019/04/14 18:03:26 通報 非表示

シュール過ぎで意味不明


48: 「つまらない」派2019/04/14 19:50:53 通報 非表示

ノイタミナだから期待してましたが…


49: 「つまらない」派2019/04/14 20:44:17 通報 非表示

第二話以降、話についていける自信がない・・・


50: 2019/04/15 00:33:40 通報 非表示

人に寄って合う合わないはあるだろうけど、彼の作品だと言うだけで、少なくとも3話までは見る価値がある。


51: 「つまらない」派2019/04/15 02:15:01 通報 非表示

下品だし気持ち悪い、誰がこんなアニメで喜ぶんだ・・・小学校低学年くらいじゃないのか?


53: 「つまらない」派2019/04/15 09:03:40 通報 非表示

典型的な視聴者置いてけぼりのアニメだと思う。謎な部分があまりにも多すぎて観ててストレスだった。


54: 「つまらない」派2019/04/15 09:19:51 通報 非表示

いくにさんのギャグが寒くて苦手です。

過去作品、話の本筋は結構好きなことが多いんだけど・・・今回はギャグ多めで笑えなかった。


162: 「おもしろい」派2019/05/06 01:11:35 通報 非表示

>>54
ギャグ・・・なんてあったっけ?

コメディタッチではあるけど。


55: 「つまらない」派 2019/04/15 15:46:17 通報 非表示

作画は綺麗で可愛いんだけど……話についていけん、いやマジで。汚い描写はあるわ意味わからん歌歌い出すわでとりあえず、テレビ消しました


56: 2019/04/15 17:57:10 通報 非表示

久し振りにこう言うノリと勢いと独特なセンスで作られたアニメ見たわ。

いいんじゃないですかね、こう言うの結構好きです。


57: 「つまらない」派 2019/04/16 03:14:21 通報 非表示

キャラデザは可愛くて色彩も綺麗だけど、漏洩中アイコンがどう見ても排泄中だし、結局○アってのもお尻の穴の事かな……

1話視聴した限りだと電波系の下ネタギャグアニメな印象。

私は1話の内容に引いてしまったから趣味が合わないけど、監督のセンスが好きな人は楽しめると思う。


58: 「おもしろい」派2019/04/16 13:19:37 通報 非表示

監督の他作品は知らないが、謎のスピード感と読めない展開に関心した。

綺麗で無難な作品が多い中、とことん突き抜けて欲しい。


59: 2019/04/16 15:06:35 通報 非表示

河童のプリっとしたお尻がキュートなので、とりあえず見る


60: 「つまらない」派2019/04/17 05:06:05 通報 非表示

この監督の信者が過激すぎてヤバい

「わかってる俺カッケー」って言いながら「わからないやつは馬鹿だ!教養のないゴミだ!」ってあちこちで言ってる…怖すぎ


61: 「つまらない」派2019/04/17 13:59:32 通報 非表示

ノイタミナはいつも楽しみにしていたけどこれは本当意味が分からない。

CMの音楽と実写とアニメを混ぜる表現は良かったけど話は意味不明


62: 「つまらない」派 2019/04/17 14:30:57 通報 非表示

諏訪部だから見る(聞く)


63: 「つまらない」派2019/04/17 20:18:36 通報 非表示

意味がわからなかった。世界観が独特すぎる。


64: 「つまらない」派 2019/04/17 23:39:26 通報 非表示

アニメーション評価するも、つまらない


65: 「つまらない」派2019/04/18 00:40:09 通報 非表示

意味がわからない


66: 2019/04/18 20:28:11 通報 非表示

意味不明。


67: 2019/04/18 21:33:28 通報 非表示

アニメ名からしてつまんなそうだもんな


549: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:16:40 通報 非表示

>>67
それは普通にこのアニメの監督さんやスタッフさんに失礼


68: 「つまらない」派2019/04/19 01:36:56 通報 非表示

歌わなくていい


69: 「つまらない」派2019/04/19 01:46:28 通報 非表示

わけわかめ


70: 2019/04/19 04:22:00 通報 非表示

監督好きだから見たけど、これは汚すぎて厳しいかもしれない…。可愛い河童でも誤魔化しきれてない

最終話まで見たら評価が変わる系だろうから見るけど生理的に無理!とならない事を祈る


71: 「おもしろい」派2019/04/19 12:38:47 通報 非表示

テンポが良いので見られるが、腐向けなのか?


72: 2019/04/19 16:19:27 通報 非表示

まず幾原監督の作ってきた作品達は、シュルレアリスムや演出意図、メタ視点と言った意図を読もうとする人でないとこの作品は理解できない。が難解すぎるw

俺もまだまだわからんけど今後の謎解きに期待。


397: 「つまらない」派 2019/06/21 03:14:13 通報 非表示

>>72
シュールとか何とかは、
大前提として殆どの人間に伝わってこそ、
初めて「コレはシュールだ」って言えるの!

「伝えられてない」時点で、幾原のオ○ニ○でしかない。
ここ感想だけでも過半数以上つまらない・意味分からん!って評価されてる時点で気づけよ。


73: 「つまらない」派2019/04/19 16:53:46 通報 非表示

興味がわかない


74: 「つまらない」派2019/04/19 17:37:02 通報 非表示

あまり訳がわからんのは百歩譲っていいとしても、内容がイマイチだった。


75: 2019/04/19 18:07:38 通報 非表示

すしざんまいのがいい


77: 「つまらない」派2019/04/19 21:03:46 通報 非表示

くそつまらん!

人のオ○ニ○見せられてる感じ!


114: 2019/04/27 08:51:33 通報 非表示

>>77
的を射た表現だね

気持ち悪さの正体はそれだな今回イクニは自分へのオマージュをしちゃってる感あるし


78: 「つまらない」派2019/04/19 21:59:29 通報 非表示

掴みがないのはきついわな

流石にわからなすぎた


79: 「つまらない」派 2019/04/19 23:57:51 通報 非表示

1話脱落


80: 「つまらない」派 2019/04/20 00:39:20 通報 非表示

コピペ


81: 2019/04/20 03:21:50 通報 非表示

今どきがこんなのわけがない。他と違うものを求めた結果、自己満になってしまっただけの話。つまらん。


550: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:17:53 通報 非表示

>>81
失礼、見なければいい話


579: 579コメさん 2020/02/06 12:23:59 通報 非表示

>>550
見なければいいって…。論点ズレてますけど。


82: 「つまらない」派2019/04/20 10:25:18 通報 非表示

ただただ不愉快


83: 「つまらない」派 2019/04/20 13:17:23 通報 非表示

いやなんだこれ


84: 2019/04/20 17:27:04 通報 非表示

今回BL臭かったなぁ。

今後、そっち方面で展開して行くのかな?💧


85: 「つまらない」派2019/04/20 20:48:06 通報 非表示

明らかに腐女子ウケを狙ってて気持ち悪い

勢いとノリで進めてる感じも苦手

取り敢えず生理的に無理


86: 「つまらない」派 2019/04/21 00:47:06 通報 非表示

キツイ


87: 「つまらない」派 2019/04/21 02:06:58 通報 非表示

稀に見る駄作


88: 「つまらない」派2019/04/21 03:03:11 通報 非表示

2話まで観たけど純粋に面白くないから切る


89: 「つまらない」派2019/04/21 16:30:28 通報 非表示

ウテナ、ピンドラ、ユリ熊 と一応観てるけど感性的に合わない

さらざんまい も作品傾向として同じ匂いがするから多分最後まで観ても評価は変わらないだろうな


90: 「つまらない」派2019/04/22 11:30:32 通報 非表示

気持ち悪い


91: 「つまらない」派2019/04/22 12:56:46 通報 非表示

下品な演出が多い。別にそれが悪いというわけではないが、必要性を感じない。なぜカッパとお尻という組み合わせなのか分からない。鼻の穴でも口でも良いのに、なぜ肛門に突入しなければならないのか。そもそもカッパという題材を使う必要性があるのかにも疑問を感じている。奥深い時代背景や設定があれば、と今後に期待している。


92: 2019/04/22 17:49:04 通報 非表示

>>91
>鼻の穴でも口でも

尻子玉なんだから尻から抜くでしょ


566: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 12:10:11 通報 非表示

>>91
尻子玉だから尻から抜くんだよ?


93: 「おもしろい」派 2019/04/22 17:54:39 通報 非表示

イクニ作品を知らない人からしたら、意味わからないから切っちゃうのは分かる。
知っている人からしたら、最後まで見ないと全く意味分からないのが当たり前。いろいろとメタファーが込められていたりしてるから、最後まで見ても完璧には理解できないし。

今回は分かりやすく寄せてるとは聞いたけど、現状で分かる通り人を選ぶアニメだから、無理だと思ったらさっさと切ればいいと思うよ


398: 「つまらない」派 2019/06/21 03:21:24 通報 非表示

>>93
そもそも、この監督だからとかって、単にアニオタイクニキチガイの自己防衛でしょう?

「繋がり」がテーマ?

だとしたら「伝えられてない」時点で繋がりを持てない駄作なんだから、答え出てるだろ。
キモいな、信者。


400: 「つまらない」派 2019/06/21 03:32:59 通報 非表示

>>398
すごい分かる!そもそもイクニは

ごく一般の大半の視聴者と繋がろうともしてないもんさ

理解されなくても当然の独り善がりな最終話だった(笑)


552: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:22:03 通報 非表示

>>400
話がつながれば、それでいいと思う

話のわけがわからないなら見なければいい話


551: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:20:39 通報 非表示

>>398
「繋がり」ではなく「つながり」です

それと、キモいは失礼です


94: 「つまらない」派2019/04/22 18:06:44 通報 非表示

独りよがりな演出が気持ち悪いです。突然ミュージカル調になるのも、むしろミュージカルをバカにしているのかなと感じてしまいます。これが斬新な表現だと思っているのなら、もう辞めた方がいいかと。


95: 2019/04/22 20:41:32 通報 非表示

何だコリャ。頭おかしい。


526: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:24:22 通報 非表示

>>95
あなたの方が、頭おかしいわよ。


96: 「つまらない」派2019/04/23 03:04:59 通報 非表示

こういう表現しとけばサブカル厨が食いつくよねって甘えを感じる

自分の好き勝手な表現をしたいなら基礎、土台をちゃんと作る必要があるけどそこで手を抜いてるから庵野作品みたいに支持を得られない


97: 「つまらない」派2019/04/23 13:13:32 通報 非表示

なんでだろう。見ててイライラする


527: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:25:03 通報 非表示

>>97
なら、見ないで下さい。


98: 「つまらない」派2019/04/23 19:36:20 通報 非表示

意味がよくわからない


99: 「つまらない」派2019/04/24 10:59:21 通報 非表示

酷い。


100: 「つまらない」派 2019/04/24 23:22:21 通報 非表示

単純に脚本がつまんないんですけど???

映像や演出もピンドラの焼き増し感があり驚きがない。

しかも妙に生々しく下品な表現があり見ていてつらい。

ユリ熊嵐以降、奇をあさっての方向にてらいすぎで演出が渋滞してる。

ピンドラがちょうど良かった。

純粋にアニメとして面白くなければ、解釈とかする気になんないです。


101: 「つまらない」派2019/04/25 04:47:54 通報 非表示

出来の悪いたまこまーけっと


103: 「つまらない」派2019/04/25 11:50:25 通報 非表示

気持ち悪すぎて無理


104: 「つまらない」派2019/04/26 01:22:00 通報 非表示

今のところは。。。伏線があって、それをうまく回収してくれることを願う。


105: 「つまらない」派2019/04/26 01:28:31 通報 非表示

くそつまらん


553: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:23:07 通報 非表示

>>105
見なければいい話


106: 「つまらない」派2019/04/26 01:35:38 通報 非表示

終始何がしたいのか分からんかった。

尻小玉抜くシーンはキモくて見てられなかった


107: 「つまらない」派2019/04/26 02:35:30 通報 非表示

下品すぎる

腐女子用アニメ?

ノイタミナで期待してたのにガッカリ


108: 2019/04/26 10:22:30 通報 非表示

いまどき河童てw


109: 「つまらない」派2019/04/26 13:09:38 通報 非表示

意味わからん


110: 「つまらない」派 2019/04/26 16:12:21 通報 非表示

輪るピングドラムが好き


111: 「おもしろい」派 2019/04/26 22:06:46 通報 非表示

3話一気見してなんとなく「三社祭」が関係してるかも?と勘繰ってしまったけど素晴らしい作画や時折ドキッとさせられる場面や演出の多さに困る事はなさそうと思ったので全話見てみたくなった不思議で下品で可愛い東京アニメ


112: 「つまらない」派2019/04/26 23:07:09 通報 非表示

話の内容が薄っぺらい上に意味がわからない


113: 2019/04/27 08:28:00 通報 非表示

腐女子ねらいすぎてて表現も気持ち悪すぎるし声優とかまんまユーリだし

それにイクニ要素を叩き売りしてるだけになってない?作画綺麗なだけにもったいない気がする


115: 2019/04/27 12:33:28 通報 非表示

ギャグが面白ければ世界観に嵌れるのに

取ってつけたような寒いギャグだと適当さが目立つ

本人は大真面目なんだろうがカッコだけの売れない芸術家って感じ


116: 「つまらない」派2019/04/27 12:40:58 通報 非表示

クオリティーは高いけどストーリーが面白くない。


118: 「おもしろい」派2019/04/27 17:40:23 通報 非表示

つまらな過ぎて、逆に面白い。


119: 「つまらない」派2019/04/27 18:20:06 通報 非表示

何がしたいのかわからん


120: 「つまらない」派 2019/04/27 18:35:14 通報 非表示

これが細谷さん復帰後のアニメというのがつらみ


121: 「つまらない」派 2019/04/27 18:36:44 通報 非表示

急なBL展開なに??

いみわかんない


122: 「つまらない」派2019/04/28 06:17:55 通報 非表示

何故これ?他にあるだろ。


123: 「つまらない」派2019/04/28 12:33:49 通報 非表示

内容がよく分からない


124: 「おもしろい」派2019/04/28 13:43:08 通報 非表示

久しぶりにアニメ見るが、この監督のアニメは初めて見るが、

世界に打って出れるアニメだと思う。

これを評価しない向きもあるのは理解するが、評価する人種があるのも理解して欲しい。


125: 「つまらない」派2019/04/28 21:00:10 通報 非表示

時間の無駄


528: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:26:26 通報 非表示

>>125
なら、見ないで下さい。


126: 2019/04/29 00:46:46 通報 非表示

流石にホモ展開に子供を使うのはNG

ホモ展開ってだけでも見苦しいのに。


457: 2019/06/28 10:45:07 通報 非表示

>>126
性別が逆だったらダメだといわれるのに

なんで男だと問題ないといわれるのか意味わからんよね

誰も望んでいない物を貴重なリソース使って造らないでほしい


127: 「おもしろい」派2019/04/29 12:09:01 通報 非表示

面白いのベクトルの視野が相変わらず広くて自由だなーって感じ。

アニメも文学もアートも垣根なく好きな人にはハマりそう。

1話切りするタイプには間違いなく向かない。


130: 「つまらない」派 2019/04/29 14:09:04 通報 非表示

>>127
男の子ならア○○○ァックが許されるんか?アートなんか?気持ち悪いんだよ


529: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:27:33 通報 非表示

>>130
なら、見ない方が、断然いいと思うよ。


128: 「つまらない」派2019/04/29 13:57:23 通報 非表示

これが女の子だったらどうなの

BLってモロすぎて気持ち悪いのが多いような気がする

妖怪ストーリーだと思ったのに最悪


129: 「つまらない」派2019/04/29 14:05:13 通報 非表示

はー???


131: 「つまらない」派 2019/04/29 14:23:50 通報 非表示

うしおととらみたいな感じで尻小玉ファックするならわかるけど

女装させたりホモだったりで不快感しかない

潔く変態アニメとして少女も使いだしたらアートと認める


132: 「つまらない」派2019/04/29 15:33:52 通報 非表示

4話まで見れば面白くなるというスタンスで作るのは止めたほうがいい

たいてい3話まで意味不明だと1話で切られるのだから


133: 2019/04/29 19:51:29 通報 非表示

考察系っぽいアニメとはいえ

ギャグの部分が笑えない。

内容についてはまだ何とも言えないところかと思うから

まだ評価はできないと思うけども・・・


134: 2019/04/29 21:07:44 通報 非表示

え?これギャグある?どこ?


135: 「つまらない」派2019/04/30 23:27:41 通報 非表示

これを面白いといえば通ぶれる感


143: 2019/05/03 07:53:58 通報 非表示

>>135
通というかこのタイプのアニメは

今の段階で評価しても意味ないの分かってるからね

むしろこの段階で切っちゃう方が浅い


164: 「おもしろい」派2019/05/06 01:28:46 通報 非表示

>>143
いや、この監督の作品だって意識して知ってないと切ると思うよ。

見てつまらないと判断するから切るんだから。


458: 2019/06/28 10:47:32 通報 非表示

>>135
幾原監督の作品を面白いって言ってる奴がいたら

逆に、頭悪い、考えが浅いんだなってすぐわかるという意味では便利だな

現代アート気取って世の中を騙せる時代は終わった


136: 「つまらない」派 2019/05/01 13:52:47 通報 非表示

人があまり見せたくない、隠したい部分を露呈させる〜みたいな流れは理解したけどそれをカッパでやる必要性が皆無。


137: 「つまらない」派2019/05/02 19:44:19 通報 非表示

メガネの妄想がだるい、キスキスうるさい、他の人がサッカーの練習してたのにここは俺の場所だから使うなと主張し、暴行するというあまりにも身勝手で感情的なクソ野郎。ホモアニメ。ミサンガ害児。歌ウザイ。内容意味不明。


138: 「つまらない」派2019/05/02 21:34:11 通報 非表示

ユリ熊と違って、これはダメだった。


139: 2019/05/02 23:36:10 通報 非表示

自分は逆だな。

ユリ熊は途中で断念したけど、これは最後まで見られそうかも。


140: 「つまらない」派2019/05/03 00:15:23 通報 非表示

意味不


141: 「つまらない」派2019/05/03 00:51:54 通報 非表示

よくわからない

幾原さんによくある最終話まで見たら一つのシナリオとして繋がるのか?

リアル中二だったら楽しめたかも


142: 「おもしろい」派2019/05/03 02:34:46 通報 非表示

テンポのすごいアニメ


144: 「つまらない」派2019/05/03 11:20:38 通報 非表示

評価してるのなんちゃってサブカル狂信者だけだと思うわ。普通につまらない上に演出を微妙。新房の出来損ないみたいな感じ


145: 「つまらない」派2019/05/03 11:43:56 通報 非表示

一応4話まで視聴

流行りに乗ってるつもりか知らないけど、いちいち歌うな、歌えば良いってものでもない、アニメの主旨をはっきりしてから挿入歌とかにこだわるべき、子供向けのアニメならまだしも、深夜枠、いや、あの名のあるノイタミナ枠で、しょうもないアニメをやらないでもらいたい。

はっきり言って声優陣の無駄遣い。


147: 「つまらない」派2019/05/03 13:39:32 通報 非表示

1話みた。わけがわからない。


148: 2019/05/03 14:04:59 通報 非表示

今中高生に流行りの絵柄のお手本みたいなキャラデザ。

てか、アニメでの男同士の友情ってねっとりグジュグジュと書かれる事が多い気がするのはなんでかね。


149: 「つまらない」派2019/05/03 14:50:49 通報 非表示

キモい


150: 「つまらない」派2019/05/03 16:31:40 通報 非表示

空回り代表


151: 「つまらない」派2019/05/03 16:36:58 通報 非表示

よくわからん


152: 「つまらない」派2019/05/03 17:40:06 通報 非表示

意味わからんし、全く笑えない


153: 「つまらない」派2019/05/03 21:04:45 通報 非表示

キモち悪いので


155: 「つまらない」派2019/05/04 02:23:24 通報 非表示

欲望搾り取れのくだりの踊りがキモすぎる。


156: 「つまらない」派2019/05/04 19:25:03 通報 非表示

ユリ熊とピングドラムはなんとか対応できましたが、これは、個人的に楽しめないという事。


157: 「つまらない」派2019/05/05 01:49:05 通報 非表示

展開も演出も滑っている。絵だけは綺麗。


158: 「つまらない」派2019/05/05 14:08:56 通報 非表示

わけがわからん


159: 「つまらない」派 2019/05/05 22:47:20 通報 非表示

キモイ


163: 2019/05/06 01:24:50 通報 非表示

もう、ホモネタやりゃ無条件に笑って貰えるような風潮は無くなってるよ。


165: 「つまらない」派2019/05/06 04:22:26 通報 非表示

初めてピンドラ見た時の気持ち…意味不明。


166: 「つまらない」派2019/05/06 11:07:24 通報 非表示

信者専用とかアホすぎ


167: 「つまらない」派2019/05/06 11:32:31 通報 非表示

劣化版ピンドラ


168: 「おもしろい」派2019/05/06 15:54:20 通報 非表示

よく分からないけど、多分みてくうちに面白くなると思う!


169: 「つまらない」派2019/05/07 01:04:44 通報 非表示

ホモに媚びすぎてキモい。耐えられなかった。主人公に大きな目的もなく、場当たり的な行動原理なのも共感出来ない。作品全体に統一感が無い。


170: 「つまらない」派2019/05/07 02:59:09 通報 非表示

こんなオ○ニ○作品世に出すな、設定描写演出全てがきもちわりい。


171: 「つまらない」派2019/05/07 19:20:05 通報 非表示

笑わせたいんだろうけど盛大に滑ってる

寒気がする


172: 「つまらない」派2019/05/07 21:25:51 通報 非表示

どこを楽しんだらいいのかわからない。ストーリー(このアニメにそんなものないかもしれない笑)の中で共感できるところなども無し。


173: 2019/05/07 22:58:37 通報 非表示

イクニ作品を知っていたらもはや斬新だとは感じられない。視聴は苦にならないが、今までウテナ以外は最終回まで見ても話を忘れてしまっているので、これもその程度の作品になりそう。


174: 「おもしろい」派2019/05/08 01:26:49 通報 非表示

アニメ見始めるとハマるなと思っていたら、少数派意見だった。

変身シーンから歌い出すところのテンポが心地よく好きです。私、おっさんですが癒しアニメで毎週楽しみです。


175: 「つまらない」派 2019/05/08 01:42:51 通報 非表示

下品すぎる

不快!嫌悪感しかない


176: 「つまらない」派 2019/05/08 01:51:19 通報 非表示

なんか変態アニメって感じた


177: 「つまらない」派2019/05/08 19:38:18 通報 非表示

次の作品に期待


178: 「おもしろい」派2019/05/08 21:59:44 通報 非表示

とりあえず作画とテンポ、ホモホモしい描写だけでもある程度楽しめる。幾原作品が楽しくなるのは2周目以降、万人受けしないので1周目序盤で切られるのは仕方ないかと。1クールでは尺足らず、2クールでは間延びするイメージがあるので、ユリ熊の反省を生かしてキレイに収まるのを期待。


179: 「つまらない」派2019/05/08 23:03:56 通報 非表示

奇抜を狙ってるだけ?


180: 2019/05/09 16:45:00 通報 非表示

超面白い。「つまらない」派が多くて驚いた。ビジュアル、展開は新しく、人物描写は丁寧で、世界への洞察に富んでいて、意味のない描写はたぶん無い。確固たる何かが力強くにじみ出ている。これを面白いと思えない人は多分、とても疲れているとか、映像作品をあまり見てないとか、子供とか、もっとすごい作品を沢山見てきたとか、だと思う。


184: 「つまらない」派 2019/05/09 20:52:57 通報 非表示

>>180
欲望をしぼりとれーって歌って躍りながら少女もファックしたらアートと認めるよ

この気持ち悪さがわからないなんてどうかしてるよ


580: 579コメさん 2020/02/06 12:33:16 通報 非表示

>>180
別につまらない意見の人は内容が面白くないとは言ってないんだよな。只、意味がわからないって言ってるんだよ。どれだけ素晴らしい内容でも見ている人に伝わらなかったら意味がない。こう、うまく表現出来ないんだけど面白い面白くないじゃないんだよ。


181: 「つまらない」派2019/05/09 18:26:32 通報 非表示

クソつまんねー


182: 「おもしろい」派 2019/05/09 19:02:27 通報 非表示

他人のための欲→愛、自分のための欲→欲望か?

メイン三人は、主人公→妹、クジ→兄みたいな感じだったし(メガネは知らん)、毎度の敵が自己欲まみれな所からそう思ったけど。ただ4話で主人公の妹思い部分が覆されたからなぁ。とりあえず続きが気になる


183: 「つまらない」派2019/05/09 19:42:21 通報 非表示

視聴者置いてけぼり。


185: 2019/05/09 23:58:11 通報 非表示

怪物にされる被害者が全員男性なのはなんでてすかぁ?w


186: 「つまらない」派 2019/05/10 04:34:43 通報 非表示

話も作画もいい、BLだって嫌いじゃない。

けど、全てを台無しにするほど表現が汚ない!


187: 2019/05/10 10:24:50 通報 非表示

ア〇○○ァックだとか被害者が全員男だとかは別に話の核じゃないからどうでもいいわ。ネット社会での人との繋がりかたが軸なんだろうし、それをどう表現してるかだけでしょ、見るべきところは。そんな表面だけを掬い取るような見方じゃ、ユリ熊嵐だってただのゲロ百合アニメで終わってしまうわ


189: 2019/05/10 10:53:08 通報 非表示

>>187
「ネット社会での人との繋がりかたが軸」だの高尚な事語りたいなら万人受けするように作るべきだろ

偉そうに語り出すからイライラするんだよ

こんなの一部の変態しか楽しめないし、一般的な人には受け入れられないよ

万人受けするように男女一緒に○ァックしたら?

それとも万人受けにはできない不都合な事でもあるの?

偉そうな事言ってないで変態向けって認めろよ変態


190: 2019/05/10 11:38:30 通報 非表示

>>189
男女一緒に○ァックが万人受けすると思ってる辺り草が生えますね……


191: 2019/05/10 13:36:43 通報 非表示

>>190
国語1かな?


464: 「つまらない」派2019/06/29 14:45:44 通報 非表示

>>190
男同士のファ☓クが万人受けする?BL好きだけ


192: 2019/05/10 14:57:54 通報 非表示

>>189
その変態たちはむつかしい専門書を読むように気合いを入れて観てはいない。特に意識することなく描写の意味内容を把握できる。

例えば、アメリカ人はジャンプを読むようにしてアメコミを読んでいるが、英語を読めない人にはその作者の考慮のほとんどを把握できないため面白くない。このとき、アメリカ人は変態であり、英語を読めない人は一般的な人である。

君は一般的な人である。つまり君はただの愚か者である。自分が万人向けの対象に含まれると考えることは傲慢だとは思わないか?


193: 「つまらない」派 2019/05/10 15:13:43 通報 非表示

>>192
男の子のキモ描写見ながらそんな事考えてるんだーすごいね!


459: 2019/06/28 10:53:32 通報 非表示

>>187
>>別に話の核じゃないからどうでもいい

つまり無駄な描写ばかりしている作品ということだろ
それをつまらない作品、退屈な作品、意味不明な作品というんだよ
アニメに限らないが、いい映像作品は
どんな些細な描写でも作品の根幹に関わる
重要な意味を持っているし
それを見た人に伝わるようになっている
そういう作りこみを放棄している時点で
目の肥えた現代日本の視聴者に唾棄されるのは当たり前


188: 「おもしろい」派2019/05/10 10:37:53 通報 非表示

他のアニメが退屈過ぎるし、一期に一作ぐらいはこれぐらい尖った作品があってもいい。放送されているアニメ全部が自分好みじゃないと気に入らない人が多いようで…


460: 2019/06/28 10:54:14 通報 非表示

>>188
退屈なのはこの作品だって言われてるんだよ


194: 「おもしろい」派2019/05/10 15:18:43 通報 非表示

面白いと言うなら分かりますが、まだつまらないと判断できるほど話が進んでいませんので、評価を下すのは早計ではないでしょうか。世界観などはまだ全容が見えませんが、引き込まれる作品であることは間違いありません。なので理解できないとおっしゃる方は、是非理解しようとする努力をなさって下さい。つまらないと切り捨ててしまうのは、自身の世界や考えを狭めることと同義です。長文失礼しました。


195: 「つまらない」派 2019/05/10 15:45:22 通報 非表示

今後の展開でやっぱり歌って踊ってア○ル○ックが意味かあると考えられるようになりました

ってなるわけないかと…

腐向け声オタ向けに文句言ってもしかたないけど


196: 「おもしろい」派2019/05/10 15:59:50 通報 非表示

確かに分かりにくいし、俺も理解してるわけじゃないけど、でもわかってない人が偉いわけでは決してないよね?面白いと言ってる人をガイジ扱いして、徒党組んでいいね集めてるとか何だよwいじめっ子かよwつまんないならとっとと離れろよ。いつまでも嫌いなアニメにこびりついてないで消えろクソども


215: 「おもしろい」派 2019/05/12 07:43:49 通報 非表示

>>196
いじめっ子結構釣れてワロタw


198: 「つまらない」派 2019/05/10 17:07:52 通報 非表示

主人公がムカつく💢💢

他力本願で女装趣味何が『でしゅ』だよ気持ち悪い💢💢


209: 「おもしろい」派 2019/05/11 22:37:00 通報 非表示

>>198
ディッシュ(皿)じゃない?


211: 2019/05/12 00:48:51 通報 非表示

>>209
ちょっとフフってなったわ。

吾妻サラだからね、ディッシュなんだよねw


199: 2019/05/10 18:08:44 通報 非表示

しぼりとれーだの女装して尻子玉だの完全に変態向けというか狙って卑猥な表現してるのに、さもこれは奇麗なテーマがあり、表現アニメです~ってごまかしてるのがなんとも気持ちが悪いんだよなあ

普通のハーレムなろう系の方がまだスッキリするわ

なろう系が良く見えてきたわww


200: 2019/05/10 18:50:15 通報 非表示

ミュージカル抜きにしても色々と面白い。パーツ個々も視聴者を楽しませてくれるし、全体の雰囲気、流れもとても良い。変態気質は前半ちょっと引きつつ見てたけど3人の過去を知るようになってからはマイナスをプラスに変えて受け入れつつ作品を楽しめるように。堪能したものがちのアニメだと思います。ジョジョ並みに好き。


201: 「おもしろい」派2019/05/10 20:02:08 通報 非表示

一言では表現できないほどカオスな展開を広げるアニメですが、独特な世界観とお決まりの歌、またお決まりの展開かと思えばところどころ変わっていく様が見ていて飽きが来ないです。


202: 2019/05/10 21:46:21 通報 非表示

もう幾原はいいよ


554: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:27:23 通報 非表示

>>202
おもいっきり監督さんに失礼です


203: 「つまらない」派2019/05/10 22:01:28 通報 非表示

意味が分からん。


204: 「つまらない」派 2019/05/10 22:11:29 通報 非表示

自分的には決め台詞にハマってる。さらっと、とか、さらざんまい!のところとか。あとはOPEDが良いな。

ま、話は過去最低レベルでおもしろくないよね。笑


205: 「つまらない」派2019/05/10 22:16:04 通報 非表示

つまらんすぎる


206: 「おもしろい」派 2019/05/11 00:37:36 通報 非表示

よくわからないけど面白い。


207: 「つまらない」派2019/05/11 14:30:28 通報 非表示

アは普通に浅草のアやろ?


208: 「おもしろい」派 2019/05/11 18:47:29 通報 非表示

予想だけど、繋がっているものにアのマークがついてるんじゃないかな?悪魔で予想で考察なんて大したものでもないんだけど。


212: 2019/05/12 00:51:20 通報 非表示

コラボしてるよね

さらざんまい すしざんまい

213: 「つまらない」派2019/05/12 01:34:28 通報 非表示

イクニはピングドラムで完全に才能が枯れた

これも思わせぶりだけで内容は薄い

テーマは「曝け出す」ことなんだけど、登場人物が精神破綻者ばかりで全く好感が持てない


214: 「つまらない」派2019/05/12 03:49:17 通報 非表示

相変わらず信者以外置いてけぼりアニメ作ってんのな

ウテナは好きだよ

でもそれ以外はダメ


216: 「つまらない」派 2019/05/12 07:59:04 通報 非表示

見たことない


217: 「おもしろい」派 2019/05/12 21:50:20 通報 非表示

一般受けはしないし 多分楽しめる人はある程度頭の回転やセンスを求められると思う。
内容自体もギャグめいてるところから少しずつ深淵に引きずり込んでいくタイプの作品だから、今のアニオタには理解したり楽しんだりするのは難しいだろうなぁという印象

難解過ぎず、されど薄っぺらくもなくエンターテイメントとアーティスティックな作品だと思う。


227: 2019/05/14 18:43:24 通報 非表示

>>217
楽しめる人はある程度頭の回転やセンスを求められる ねw

おじさんが変にプライド高いのは滑稽に映るから気をつけて


461: 2019/06/28 10:58:52 通報 非表示

>>217

小手先の技法や知識こねくり回して悦に浸ってるのを
もっと広い視野を持った大多数の視聴者に呆れられてるんだよ
幾原もそのファンも、釈迦の手のひらで踊る孫悟空みたいなもの

作り手なら、世間に伝わる物を作れていないことを恥じるべき


219: 「つまらない」派2019/05/13 09:06:37 通報 非表示

作画や技術が凄いのは分かるが、突拍子もない展開や謎演出に理解が追いつかずモヤモヤする。何が伝えたいか意味不明なので面白いとは思えない


220: 「つまらない」派2019/05/13 15:44:57 通報 非表示

作り手が「これが自分の長所だ!」と助長して寒いものを作ってしまう典型

技術がもったいない


221: 「おもしろい」派 2019/05/13 19:51:24 通報 非表示

何も考えないで見れるから結構好きw

なんか全部の曲にハマっちゃう


472: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:50:22 通報 非表示

>>221
だよねっ!


222: 2019/05/14 00:45:18 通報 非表示

わかる人にはわかる!センスあるでしょ!て製作者の意図がバンバン伝わってくるだけのクソアニメ。自称玄人アニヲタホイホイ。

放送終了後1時間後には誰も話題にしてないと思う


223: 「つまらない」派2019/05/14 11:57:17 通報 非表示

作画いいのにもったいない…これなら5分アニメでもいいんじゃ


224: 「つまらない」派 2019/05/14 15:10:53 通報 非表示

1話しか見てないが,汚かった


225: 「おもしろい」派2019/05/14 17:04:11 通報 非表示

微妙な線だけどどちらかといえば今のところ面白い寄りかなぁ。
幾原にしては分かりやすいよね。
話として面白いかは別にして。

バンクの使い方が雑すぎてせっかくの映像も気持ちよくない。
ミュージカルっぽいことをやってるけど歌が下手すぎて聞くに堪えない。
BGMは良いんだけどぶつ切りで勿体ない。

まぁ、個々のパーツには多少魅力があると思う。
もう少し見てみる。


226: 「つまらない」派2019/05/14 17:47:07 通報 非表示

センスが寒い ピンドラはまだ良かったが


228: 「つまらない」派2019/05/14 23:08:47 通報 非表示

全然理解できなかった


229: 「つまらない」派2019/05/15 08:27:15 通報 非表示

お尻の描写が多くて気持ち悪い


230: 「つまらない」派2019/05/15 21:50:22 通報 非表示

この手の意味不明な感性でつくってるのはただきつい


231: 2019/05/16 08:07:09 通報 非表示

他のサイトでは高評価の嵐だったから自分の感覚がおかしいのかと思った、、よかった


235: 「つまらない」派2019/05/16 15:01:51 通報 非表示

BLに寄せて狙いすぎていて寒い


236: 2019/05/17 01:58:42 通報 非表示

だいたいアーティスティックな作品とか以前に表現がひたすら気持ち悪いと思うが。同じ発言してる方は既にいるけど本当に深く描きたいなら女子の尻子玉にも行くべき。女子にだって欲望がある訳だからね。

そうしないから腐女子専用みたいに言われるんだよ。それにレオマブの背中合わせも冬芽と西園寺のリサイクルだし、セルフオマージュ&狙いすぎ。


237: 「おもしろい」派2019/05/17 09:07:29 通報 非表示

六話まで見たよ

すげー面白いじゃん

このサイトの連中はほんっとうに見る目ねえな


555: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:29:05 通報 非表示

>>237
本当それな


238: 「おもしろい」派2019/05/17 09:27:24 通報 非表示

はまった


239: 「つまらない」派2019/05/17 12:18:52 通報 非表示

意味不明・・・


240: 「おもしろい」派2019/05/17 12:36:10 通報 非表示

斬新でクセになる


241: 2019/05/17 13:24:31 通報 非表示

百合なら百合、ホモならホモで割り切ってやればええねん。中途半端にやられてもつまらんわ


242: 「つまらない」派 2019/05/17 18:06:09 通報 非表示

カメラを止めるなの最初的な感じかな


246: 2019/05/17 22:53:37 通報 非表示

>>242
たしかに思わせぶりに色々とゴチャゴチャさせておいて、タネを明かせばなんてこたない展開だろうね

幾原お決まりのラストで自己犠牲くるのかな…w


243: 「おもしろい」派2019/05/17 18:37:55 通報 非表示

最初はもう意味わからんとしか思わなかったけど、話が進んでいくうちにどんどん面白くなってった感じ。edが結構好き


244: 「つまらない」派 2019/05/17 19:29:29 通報 非表示

意味もわからんし

ふつーにつまらない


245: 「つまらない」派 2019/05/17 21:11:31 通報 非表示

意味がわからなかった


247: 「おもしろい」派 2019/05/18 09:44:23 通報 非表示

6話は神回でしたね。あれ見ても低評価下せるならそもそも見てすらいないだろ


402: 「つまらない」派 2019/06/21 03:38:05 通報 非表示

>>247
一度、病院行ったら?

発達障害じゃねー?


473: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:53:25 通報 非表示

>>402
そんなこと絶対にありませんっ!

人を貶すあなたの方がどうか

してます!

あなたこそ病院行ったらどうですか?

発達障害ですよ?


557: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:30:42 通報 非表示

>>473
それな


556: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:30:17 通報 非表示

>>402
あなたよ。病院行った方がいいのは


565: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 12:04:00 通報 非表示

>>402
そう簡単に言わない方がいいですよ

本当に発達障害で苦しんでいる人もいるんですから

あと、病院行った方がいいのはあなたですよ


564: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 12:00:38 通報 非表示

>>247
それな(*σ>∀<)σ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で