平成と新元号 令和はどっちがかっこいい?

平成
平成

131(34%)
新元号 令和
新元号 令和

253(65%)

34%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 平成 新元号 令和 かっこいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/04/13 08:31:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「平成」派 2019/04/13 13:42:40 通報 非表示

第3次世界大戦起こりそうで怖い😿


2: 「新元号 令和」派2019/05/16 10:41:29 通報 非表示

美しい成り立ちの字ですから

でも平成で頑張ってきた上皇陛下、上皇后陛下も常に国民のためを思っての公務を高齢になってもこなされてきてお疲れ様です。ありがとうございました


5: 「新元号 令和」派 2019/05/22 14:18:29 通報 非表示

平成って元号としては正直かなりダサい部類に入ると思う


6: 「新元号 令和」派2019/06/16 12:03:07 通報 非表示

典拠が万葉集だけあって、言葉の響きにそれまでの元号にはない新しさがあり、21世紀にふさわしい元号だと思う。


7: 「平成」派 2019/09/03 17:16:15 通報 非表示

新元号は、満州国の亡霊


14: 14コメさん 2020/06/18 15:59:33 通報 非表示

漢字音読みでみみできいても意味わからん元号つかってるうちは中国の文化的属国だね。

元号自体が中国のサルマネ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する