犬山まなは好き?嫌い?

犬山まな 好き
好き

890(40%)
犬山まな 嫌い
嫌い

1302(59%)

40%
59%
好き度
★★★★★
★★★★★
2 = 好き890票 / 総得票数2192

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 犬山まな

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/06/09 15:48:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「嫌い」派2019/06/09 21:10:04 通報 非表示

こいつねずみ男から影の主人公の座を奪いやがってしかもうざい


59: 59コメさん 「好き」派2019/12/01 21:57:01 通報 非表示

>>1
小田原


60: 59コメさん 「好き」派2019/12/01 21:58:00 通報 非表示

>>1
良い


173: 172コメさん 「好き」派 2020/06/09 16:32:53 通報 非表示

>>1
まなよりねずみ男の方が出演回数多いし他ファミリーより優遇されてるしいいやんけ

まなに八つ当たりやめろ😠


174: 142コメさん 「好き」派 2020/06/11 02:11:45 通報 非表示

>>173
鬼太郎、猫娘、ねずみ男、まな、砂かけ、こなき、塗り壁、一反木綿、誰が多く登場しようが、6期が神アニメっていう事実は変わらない(笑)


224: 224コメさん 「好き」派 2021/04/13 23:32:17 通報 非表示

>>174
それな


311: 310コメさん 「嫌い」派2022/09/21 22:33:53 通報 非表示

>>1
ほんまそれな


2: 「好き」派 2019/06/10 12:47:45 通報 非表示

このコかわいい


3: 「嫌い」派 2019/06/10 18:36:55 通報 非表示

いい加減でしゃばんないでほしい。はっきり言って。


65: 65コメさん 「嫌い」派2019/12/09 09:16:26 通報 非表示

>>3
解るよね


267: 267コメさん 「嫌い」派 2021/08/16 12:23:36 通報 非表示

>>65


4: 「好き」派2019/06/23 07:35:13 通報 非表示

可愛いし可愛いし可愛いから!


189: 189コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 08:21:04 通報 非表示

>>4
それじゃあ顔で決めたってこと?


5: 「嫌い」派2019/07/02 16:02:16 通報 非表示

ウザイ


6: 「嫌い」派 2019/07/03 17:34:59 通報 非表示

嫌い大嫌い!


7: 「嫌い」派 2019/08/10 22:48:34 通報 非表示

だって!まなは、中学二年なのに鬼太郎とねこ娘と魔女の妖怪アニエスと友達の成るなんておかしい!役に立ちたいとか?はっ!馬鹿馬鹿しい!子供なのにスマホを渡す親も悪い!情けないほっとけない!情けない私!一言言います!犬山まなは、この世から消え去って欲しい!大嫌い!


8: 「嫌い」派2019/08/12 13:18:20 通報 非表示

>>7
彼女こそが真の意味で汚れなき純粋な心を持った少女

ゲゲゲの鬼太郎風祭華

261: 230コメさん 「好き」派 2021/08/11 15:01:29 通報 非表示

>>8
なんて綺麗なんだ...!!


29: 29コメさん 2019/09/19 21:40:49 通報 非表示

>>7
餓鬼か?


37: 8コメさん 「嫌い」派 2019/11/04 23:20:12 通報 非表示

>>29
ガキはテメーだろどう見ても彼女方が純粋だろう


33: 33コメさん 「好き」派 2019/10/12 17:12:32 通報 非表示

>>7
ユメコちゃん…まなちゃん…何かにてね?

天童ユメコ

190: 189コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 08:21:58 通報 非表示

>>33
ユメコちゃんのが可愛いかな...


51: 50コメさん 2019/11/24 16:56:56 通報 非表示

>>7
通報しました。


55: 55コメさん 2019/11/29 21:02:55 通報 非表示

>>7
あんたサイッテー

サイッテー!!!!!!!!!
なんなんぞ


124: 124コメさん 「嫌い」派 2020/04/09 21:37:54 通報 非表示

>>7
めっちゃわかります。


207: 207コメさん 「嫌い」派 2020/10/01 00:00:59 通報 非表示

>>7
今、中学2年生の私がいいますが、別に友達ぐらい、良いじゃありませんか?しかも、子供にスマホを渡すなんて、おかしいなんていいますが、私は中学2年生ですが、自分のスマホを持っていますし、最近なんか、小学生でも、持っている人なんて、いますからね。私のクラスなんて全員スマホです。ていうことは、ほぼこの世の中に子供持ちの親は全員悪いといいたいのですか?それは、おかしいと思いませんか?しかも、今、携帯ぐらい持っていないと犯罪などに巻き込まれたら、どうしてくれるんですか?私たちの命はあなたが全て保証する事ができるのですか?最近、世の中物騒な事も知らずに、よく、私たちが傷つくようなことをいったもんですよ。


208: 207コメさん 「嫌い」派 2020/10/01 00:02:39 通報 非表示

>>207
私たちの親をバカにしないでください。これが、この世の子供達と私の思いです。


209: 207コメさん 「嫌い」派 2020/10/01 00:04:56 通報 非表示

>>208
私はマナは嫌いですが、私たちは凄く傷つくきます。


230: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:34:30 通報 非表示

>>208
ほんとそれ

自分中1でやっとスマホ持った


210: 207コメさん 「嫌い」派 2020/10/01 00:10:08 通報 非表示

>>207
ゲゲゲの鬼太郎を見ていないわたしが、いうのもかもしれませんが、きっと、マナの親がスマホを渡したのも、きっと心配していたのではないでしょうか?


226: 226コメさん 「嫌い」派 2021/05/16 12:54:26 通報 非表示

>>7
やばいぞ笑笑


228: 228コメさん 2021/07/25 22:14:35 通報 非表示

>>7
この世にいないけど


229: 228コメさん 2021/07/25 22:15:03 通報 非表示

>>7
スマホ持ってないからヤキモチ焼いてるのかな?


295: 295コメさん 「嫌い」派 2022/02/01 01:52:45 通報 非表示

>>7
今時中学2年生でスマホとかの連絡機器を持ってないのもある意味どうなのかって言われそうだが


9: 「嫌い」派2019/08/13 10:16:46 通報 非表示

まな…どこがかわいいのかさっぱりわからない、髪型が好きになれない。性格もしょぼいよ


129: 129コメさん 「好き」派 2020/04/20 17:00:02 通報 非表示

>>9
性格どこがしょぼいねん!優しいし頼りになれるし魅力あるわ


212: 201コメさん 「好き」派 2020/10/09 15:03:09 通報 非表示

>>9
最低だわ


231: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:34:51 通報 非表示

>>9
可愛いと思うなあ


262: 230コメさん 「好き」派 2021/08/11 15:02:20 通報 非表示

>>9
かわいいじゃん

犬山まな

10: 「嫌い」派2019/08/13 10:17:23 通報 非表示

しかも、悪役みたいなことしてるし、何処がいいのこの子


11: 「好き」派 2019/08/13 10:43:01 通報 非表示

>>10
さぁ・・


52: 52コメさん 2019/11/24 16:59:03 通報 非表示

>>11
お前が言うな!!


121: 121コメさん 2020/04/04 23:41:22 通報 非表示

>>52


213: 201コメさん 「好き」派 2020/10/09 15:03:53 通報 非表示

>>10
鬼太郎の本質、わかってねえじゃねーか!


12: 「嫌い」派 2019/08/15 18:21:14 通報 非表示

大大大嫌い


219: 219コメさん 「嫌い」派 2021/03/06 13:55:32 通報 非表示

>>12
それ分かる。

どこがいいのか全然分からん。


13: 「嫌い」派 2019/08/15 18:22:05 通報 非表示

夢子ちゃん復活でよかったのに


206: 206コメさん 「嫌い」派 2020/09/30 22:22:51 通報 非表示

>>13
わかるわかるわかる。それな


232: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:35:26 通報 非表示

>>13
復活したらまた三角関係になるぞ


14: 「嫌い」派2019/08/16 19:00:14 通報 非表示

いじめられて苦しんだ闇が少しある少女方がマシだった


18: 「嫌い」派 2019/08/30 02:57:02 通報 非表示

>>14
確かにな


15: 2019/08/20 20:33:12 通報 非表示

事件に自分から巻き込まれていくところがすごく嫌い


16: 2019/08/20 20:35:47 通報 非表示

本当にでしゃばるなって思う。


17: 「嫌い」派 2019/08/30 02:56:43 通報 非表示

変顔気持ち悪い


19: 「嫌い」派 2019/08/30 21:01:22 通報 非表示

アニエスとの絡みがうっとおしかった

私がアニエスだったら ほっといてくれって感じ

うざい


20: 「嫌い」派2019/09/01 19:14:26 通報 非表示

ナナシ編が終わって出番が減るかと思えば逆に新キャラの方が

忘れられそうな頃に出てくる扱いになってるの笑う

たまに出てくるぐらいならいいんですけど何か露骨ですよね…


21: 「嫌い」派2019/09/03 21:09:17 通報 非表示

正直言ってもうフェードアウトしろ


22: 2019/09/04 00:14:55 通報 非表示

ぶりっ子モード

犬山まな

191: 189コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 08:22:37 通報 非表示

>>22
殴りたい、この笑顔


234: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:37:19 通報 非表示

>>191
笑っ


235: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:37:38 通報 非表示

>>191
まな好きだけどこれは笑える


329: 323コメさん 「嫌い」派2023/11/02 17:32:00 通報 非表示

>>191
まじでそれ


346: 323コメさん 「嫌い」派2023/12/30 08:21:44 通報 非表示

>>191
私もだ


233: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:37:04 通報 非表示

>>22
ぶりっこじゃなくて可愛い笑顔だ

みんなももう少しプラスに考えて自分に前向きに生きてたらどう?


23: 8コメさん 「嫌い」派 2019/09/09 21:24:55 通報 非表示

キモス


74: 74コメさん 「嫌い」派 2020/01/13 09:05:58 通報 非表示

>>23
おっぱいは?


256: 230コメさん 「好き」派 2021/08/05 14:20:34 通報 非表示

>>74
こいつ私と同じ歳なのにデカイ

犬山まな胸

24: 8コメさん 「嫌い」派 2019/09/09 21:29:05 通報 非表示

6期スタッフ「まなの魅力がわからないのは新しい考え方がなってない」てな感じで6期スタッフが言ったら俺「どこに魅力があるんだよ!現代人ていっても!もっといいヒロインいただろう!」てな感じでいい返したくなるレベル!


130: 129コメさん 「好き」派 2020/04/20 17:01:20 通報 非表示

>>24
は?魅力めちゃくちゃあるわ


25: 8コメさん 「嫌い」派 2019/09/13 20:12:55 通報 非表示

こんな魅力のないアニメヒロインは初めてだ


236: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:38:18 通報 非表示

>>25
姫石らきを忘れちゃ困る


26: 26コメさん 「嫌い」派 2019/09/15 12:48:55 通報 非表示

出すなら出すで、役割が必要だと思います。

折角の『現代人』という役割が猫娘に食われてしまい、キャラが立ちません。

要するに『まな』である必要性がないのです。

いくら可愛かろうが、モブにも『まな』レベルの可愛い子が出てくるせいで、より一層価値が見出せません。

よって、『まな』には魅力が皆無です。


27: 8コメさん 「嫌い」派 2019/09/15 18:42:37 通報 非表示

それな6期スタッフ単なるバカしかいない


56: 55コメさん 2019/11/29 21:05:43 通報 非表示

>>27
6期なめんな


28: 8コメさん 「嫌い」派 2019/09/17 19:37:29 通報 非表示

犬山まな出した理由は?なんでだろう


81: 81コメさん 「好き」派2020/02/22 01:52:19 通報 非表示

>>28
好きだけど、あと女です
男からだと萌えキャラに見えるからでは、売り上げ的にこの子目当ての人もいると思う
性格が良くて菅田将暉モデルだから人気あるのでは

あと夢子ちゃんと違って鬼太郎と猫ちゃんの応援するとこも可愛い


82: 81コメさん 「好き」派2020/02/22 01:54:15 通報 非表示

>>81
ついでに多分、まなちゃんと逆に作られたイケメン女性用が名前忘れたけど玉藻前への復讐に燃える男の子だと思うよ


125: 124コメさん 「嫌い」派 2020/04/09 21:43:15 通報 非表示

>>82
石動零さんのことですか?

(私は零くん推し♡)


237: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:39:26 通報 非表示

>>125
私もイケボだしイケメンだし好きだわー

石動零

30: 30コメさん 「好き」派 2019/09/22 23:20:33 通報 非表示

好き

可愛い


31: 31コメさん 「好き」派 2019/09/27 22:49:36 通報 非表示

ゲゲゲ萌えアニメ化したから

主人公これくらいは普通じゃね?


32: 8コメさん 「嫌い」派 2019/09/28 11:27:55 通報 非表示

はあ?ゲゲゲの鬼太郎をそもそも萌えアニメ化するな勝手なことしやがって


84: 81コメさん 「好き」派 2020/02/22 02:01:37 通報 非表示

>>32
これは分かる

実際、大好きだけどこれじゃただのオタクアニ!と嫌ってる人もいたし

私は水木先生のお弟子さんの京極夏彦先生が肯定されたから好きになりました

京極夏彦先生が反対派だったら嫌いだったと思う


87: 48コメさん 「嫌い」派 2020/03/02 12:41:27 通報 非表示

>>32
まじそれなぁー!


34: 7コメさん 「好き」派 2019/10/13 14:40:22 通報 非表示

第一話からずっと見てました…あれ以来私は、犬山まなちゃんのことが大好きになりました。可愛い!!


35: 8コメさん 「嫌い」派 2019/10/23 17:33:28 通報 非表示

あのでしゃばり馬鹿女が!


214: 201コメさん 「好き」派 2020/10/09 15:06:34 通報 非表示

>>35
馬鹿はお前だ!!!


36: 36コメさん 「嫌い」派 2019/11/04 20:34:00 通報 非表示

まなは嫌い


38: 38コメさん 「嫌い」派 2019/11/06 09:02:21 通報 非表示

キャラクターの性格が見ていてしんどさを感じます。アニメの主要人物であるにも関わらず、見ていて休まらない。

おそらく正義や正しさを

あまりにも熱く振りかざし過ぎているセリフと、

声優さんの声質がそうさせているのだと思います。

それに付け加え、視聴者それも同年代の女の子にわざと擦り寄るような、

親近感をもたせるキャラクター設定もやめてほしい。親近感どころか嫌悪感です。


39: 38コメさん 「嫌い」派 2019/11/06 09:10:49 通報 非表示

おそらくですが、キャラクター設定をしているのが、年配の男性なのかと思います。そこに犬山まなという年代の女子像とのギャップが生まれ、

視聴者側はそれに違和感を感じるのではないでしょうか。本当の萌アニメではそれが通じるのですが、あくまで子供向けアニメなので、必要のない萌でより一層、違和感が強まっていると思います。


83: 81コメさん 「好き」派2020/02/22 01:58:29 通報 非表示

>>39
よく分かったですね
合ってますよ
キャラデザインの方が男性用のアニメ作ってる方だったはずです
6期は猫さんの恋が報われのと脚本さんがまなちゃんをいいこ、にしてるから大丈夫何だと思う

ただ、鬼太郎を異性として大好きか
きた猫派じゃなければ
見ていて辛いと思う
萌え凄いし


119: 115コメさん 「嫌い」派 2020/04/03 15:42:31 通報 非表示

>>83
清水氏ですよね。彼にかかれば、可愛い女の子を描く者で右に出るものはいないという。


40: 40コメさん 「嫌い」派2019/11/07 22:45:17 通報 非表示

正直妖怪のアニメなのに人間が出てくるのはいまいち微妙。ユメコちゃんのときは普通に可愛いと思って見てたけどマナは無理。あとマナって微妙に鬼太郎と距離感近いからムカつく。ヒロインは猫娘だけで良かった


41: 41コメさん 「好き」派 2019/11/12 16:18:20 通報 非表示

>>40
犬夜叉とか見ろ💢😠💢


53: 52コメさん 「嫌い」派 2019/11/24 17:02:41 通報 非表示

>>41
トピックスと関係無いじゃん。


57: 55コメさん 2019/11/29 21:06:53 通報 非表示

>>41
そうだそうだ!!!!!!!!!


238: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:40:38 通報 非表示

>>41
犬夜叉とは全然違うわ


42: 8コメさん 「嫌い」派 2019/11/15 21:31:17 通報 非表示

どいうこと?何故それ?


43: 43コメさん 2019/11/15 22:06:53 通報 非表示

荒れてるなここ。


44: 44コメさん 「好き」派2019/11/17 11:48:39 通報 非表示

カワイイ、一生懸命で最初は猫娘とは仲がよくなかったけど今ではラインを交換して仲良しになったり、アニエスとも魔女だと理由で距離をおいてたアニエスもまなの一言「友達だから」っと言う言葉で友情がふくれあがったりして そんなことろが大好きです


45: 45コメさん 「嫌い」派2019/11/17 13:15:49 通報 非表示

基本何も出来ないのに自分勝手に首突っ込んで足手まとい。

そのくせ、自分の身の回りに何かあると自己嫌悪になるうざい以外言いようがない。


46: 46コメさん 「嫌い」派 2019/11/18 19:52:27 通報 非表示

かわいいのは認めてしまう自分


239: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:40:55 通報 非表示

>>46
笑っ


47: 47コメさん 「嫌い」派 2019/11/24 03:12:14 通報 非表示

嫌い 好きになれないタイプ


48: 48コメさん 「嫌い」派 2019/11/24 12:33:01 通報 非表示

まなは色んなことにズカズカ入り込んでくるから嫌。

裏主人公の座を取りやがって…人間のくせして妖怪の事件に首突っ込むなって思う。


49: 8コメさん 「嫌い」派 2019/11/24 15:53:50 通報 非表示

ねずみ男に戻せ裏主人公の座を今すぐに


50: 50コメさん 2019/11/24 16:19:20 通報 非表示

このトピックスは悪質なアンチによって工作されている!!


54: 8コメさん 「嫌い」派 2019/11/24 21:13:47 通報 非表示

お前バカかよ


240: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:41:32 通報 非表示

>>54
はーい(。・_・。)ノバカでーすこの前のテスト89点でしたーー


241: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:42:11 通報 非表示

>>54
てへぺろ-でもかわいいから許してヒヤシンス-

てへぺろ

333: 331コメさん 2023/11/29 21:31:52 通報 非表示

>>241
いや誰やねん


61: 61コメさん 「好き」派 2019/12/07 10:00:49 通報 非表示

まなは一番好きです!!


64: 64コメさん 「嫌い」派 2019/12/09 01:13:37 通報 非表示

ちょっと話しただけで「友だちだから」と言うのがウザい。友だちというより妖怪に興味本位で近づいているようにしか見えない。


66: 66コメさん 「嫌い」派 2019/12/10 14:46:06 通報 非表示

偽善者では。


90: 89コメさん 「嫌い」派2020/03/04 22:57:44 通報 非表示

>>66
いい子だと思うんだけど、あのいい子さがめんどくさいとは思う。ただ実際にいたら超いい子だとは思う。見せ方がもったいないなーっていつも思う。例えばうららちゃんに対しても、犬のう○こ踏んだから大丈夫だよ!とか違うだろう…自分も自分の顔が嫌いなんだ、とかもうちょっとまともなこと言ってよ、と思った。なぜ犬のフン…


67: 67コメさん 2019/12/18 20:32:07 通報 非表示

嫌いだから


68: 47コメさん 「嫌い」派 2019/12/26 00:57:57 通報 非表示

嫌い 気持ち悪い


69: 69コメさん 「嫌い」派2020/01/02 13:19:06 通報 非表示

俺も嫌い


71: 71コメさん 「好き」派 2020/01/05 12:59:45 通報 非表示

まなちゃんはレムやネコより可愛い


200: 200コメさん 「嫌い」派 2020/09/12 13:34:01 通報 非表示

>>71
猫娘の方が可愛いだろ!


243: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:43:11 通報 非表示

>>200
分かる


334: 331コメさん 2023/11/29 21:32:19 通報 非表示

>>200
同感!


242: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:43:07 通報 非表示

>>71
いや猫娘でしょ!!!


72: 8コメさん 「嫌い」派 2020/01/07 13:12:48 通報 非表示

責任能力が薄いほうこうだって匠を見捨ててれば罪のない町の人たちがたくさん死ぬ事なかったのにのうのうと生きて反省するどころか忘れるクズすぎるだろうどう見ても何が始業式だるすぎ〜だお前は町が死なせたから反省しろよしかも何かといえば友達だから当たり前とかありきたりお前はまずほうこうの件反省しろよたくみが元凶だけどお前がたくみさえ連れ出さずほっとけばたくみだけで済んだかもしれないのに余計な事言ってたくみをほうこうの前で呼ぶから罪のない町の住民がDQNの代わりにたくさん死んだじゃねーかよ責任とれあいつほっとけばたくみや調子こいてたDQNだけで済んだのにふざけんな責任取れないなら誰かを助けてて言ってんじゃねよそいうとこだよまな!


293: 292コメさん 2022/01/11 00:01:51 通報 非表示

>>72
なにこいつやべぇな


77: 77コメさん 「嫌い」派 2020/01/21 14:58:48 通報 非表示

嫌いになった


78: 78コメさん 2020/01/21 18:08:13 通報 非表示

嫌いになった・


95: 89コメさん 「嫌い」派2020/03/11 17:24:19 通報 非表示

>>78
あの見せ方なら仕方ないと思う。もうちょっと何とかして欲しかった。


80: 80コメさん 「嫌い」派2020/02/02 11:08:09 通報 非表示

出しゃばるだけ出しゃばって何かあったら猫姉さん


85: 85コメさん 「嫌い」派2020/02/25 20:07:31 通報 非表示

好きよりの方が大きいんだけど

トラブルメーカーに自ら入る風のテイストはやめてほしい。

猫ときたろう応援隊は好き可愛い


86: 86コメさん 「好き」派2020/02/26 02:05:03 通報 非表示

好きだけどうざいと思う人の意見もなんかわかる。鬼太郎絡むとめんどくさい、猫姉さん頼りも可愛いけど拝み屋のまな、が見たかった。守られ系は評価分かれるんよ。京極先生、出番ですよ!


88: 88コメさん 「嫌い」派 2020/03/04 22:50:32 通報 非表示

そもそも妖怪の話なんだから、人間のヒロインはいらないと思う。個人的には五期が一番面白かった。


89: 89コメさん 「嫌い」派2020/03/04 22:55:21 通報 非表示

>>88
分かるなあ。夢子ちゃんもなんだけど寝子は後の猫娘の原型であるからいいけど人間側ヒロインってファミリーを食ってしまうからあまり欲しくないかも。そういうわけでまなちゃんはビジュアルは好きだけどあまり好きでない。猫姉さんいるから6期好きだけど物語的には5期だなあ


91: 88コメさん 「嫌い」派 2020/03/04 23:06:50 通報 非表示

>>89
返信ありがとうございます。ビジュアルは私も好きなんですけどね。


325: 325コメさん 「嫌い」派2023/11/02 10:36:55 通報 非表示

>>88
わかりすぎます。5期ほんと最高


92: 92コメさん 「嫌い」派 2020/03/10 05:24:50 通報 非表示

多分ゲゲゲ鬼太郎じゃなくて、まなちゃんが主人公の妖怪アニメだったら見れたし、普通に好きなキャラだったと思う。

鬼太郎は五期を見てたから六期のまなちゃんが何でも入ってくるのが凄く違和感。


93: 89コメさん 「嫌い」派2020/03/11 17:18:57 通報 非表示

>>92
同感

呪いアプリの話、まだ見れてないけど

血筋的に拝み屋の血統で強い子、だけどそれがうまく活かされてなくて猫姉さんを頼る、鬼太郎を頼る、ファミリーが食われる、これで苦手になったかも

本当にいい子なのは分かるけどなんつーか惜しいよねキャラが


96: 92コメさん 「嫌い」派 2020/03/12 09:40:23 通報 非表示

>>93
本当にそう思います。

五期でしたらメイン以外の妖怪、特に準メインの妖怪の活躍が人間特にまなちゃんに写ってしまった感じでそれでいいのかっておもいます!

そのためか妖怪横丁の繋がりが五期に比べて薄く、長年いたはずなのにまなちゃんを通して感じで本当に違和感

最初は新しい感じでいいかなと思ったのですがやっぱり妖怪がすきです!


94: 89コメさん 「嫌い」派2020/03/11 17:21:58 通報 非表示

>>92
ただバンダイさんも圧倒して人気なのは猫娘、って分かってるからプライズには絶対にまなちゃんを出さないんだよね。連続して猫姉さん祭り。流石、商売にならないと思うと絶対に出さないその姿勢、嫌いじゃない。バンダイナムコ


290: 290コメさん 2022/01/10 23:49:41 通報 非表示

>>94
普通にバンダイからフィギュア出たじゃん


97: 97コメさん 「好き」派2020/03/13 12:06:48 通報 非表示

ねこ娘を消去したから掃除屋さん


244: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:44:28 通報 非表示

>>97
何いってんのかさっぱりわからん


99: 99コメさん 「嫌い」派2020/03/14 17:25:10 通報 非表示

自分は猫娘も鬼太郎も好きだからアレだけど5期見てた親友曰く、まなちゃんはやっぱりいらないから妖怪デビュー増やして欲しいって言ってた。萌えアニメにして欲しくなかった、もっと子供が楽しめるものを頼んます言ってたな…


100: 99コメさん 「嫌い」派2020/03/14 17:26:08 通報 非表示

ちな男性 超意外だった


102: 102コメさん 「嫌い」派 2020/03/15 11:48:42 通報 非表示

髪型が変


257: 230コメさん 「好き」派 2021/08/05 14:29:00 通報 非表示

>>102
可愛いと思うけどなあ


103: 103コメさん 2020/03/15 12:06:55 通報 非表示

猫娘ファンとしてはバッシングしたくないけど今期の鬼太郎、チンさんとかの外国労働者の方々問題などは好きだけど鬼太郎が総理と解決する、とか何か意味不明展開やめてほしい。5期とか見てないけどこんな展開あった?

三期は何かすげえドキドキしたけどああいうのが見たいの。まなちゃん悲劇のヒロインはもういいよ…別作品でやってくれそういうのは。


258: 230コメさん 「好き」派 2021/08/05 14:29:21 通報 非表示

>>103
ただの下ネタ回


104: 104コメさん 2020/03/15 12:48:16 通報 非表示

ありません5期まではちゃんと鬼太郎やってました


105: 105コメさん 2020/03/15 18:43:59 通報 非表示

マジすか。なんでそこで総理行くの感すごかった。ねずみ男とラーメン食べるは良かったよ。おばば様たちも良かった。総理とか誰得


106: 106コメさん 「嫌い」派2020/03/17 10:10:15 通報 非表示

妖怪増やして欲しい

もう終わるからいいけど

7期もこういうキャラ出たら泣くわ


326: 325コメさん 「嫌い」派2023/11/02 10:38:54 通報 非表示

>>106
マジでわかる。絶対出さんでほしい、ヒロインは猫娘よ!!


107: 106コメさん 「嫌い」派2020/03/17 10:15:43 通報 非表示

悪気はないんだろうけど、猫姉さんが大好きって言いながら猫姉さんの大好きな鬼太郎に抱きついたり親友だから!って言ったりおいって思えるところ多い。弱い子には優しいし面倒見いいから良い子なんは分かる。だけどいつも友愛、友情のまな、まなが綺麗な心の子だから鬼太郎は人間を信じるようになった、の展開やめてほしい。何か違うんだよなあ。本当に気配り出来るなら猫姉さんの好きな人にちょっかい出さないし。脚本の人が変な方向に持っていく気がする。だからいつも勿体ないキャラで見てる。


135: 134コメさん 2020/04/25 15:34:49 通報 非表示

>>107
なんかそれ分かるだったら妖怪嫌いだったり心に闇が深いヒロインの方が良かった


108: 108コメさん 「嫌い」派 2020/03/17 11:09:28 通報 非表示

出しゃばるな


110: 110コメさん 2020/03/18 21:37:36 通報 非表示

猫姉さんはそんなこと言わない

まなちゃんのことうざいって思ってても結果として身を呈して庇っちゃう。だから人気が男女問わず高い。

まなちゃんは不可抗力と言えども猫姉さんを殺して鬼太郎を窮地に追いやったのに結局は謝罪無しでいい子、猫姉さんは母さんを殺したから憎い、ってなってた。


111: 110コメさん 2020/03/18 21:39:02 通報 非表示

見せ方が惜しいんだよなあ。何でも正論述べれば、まないい子良い子、人間いい子とはならないんだけどな


115: 115コメさん 「嫌い」派 2020/03/31 21:05:14 通報 非表示

夢子ちゃん、良かった


245: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:46:01 通報 非表示

>>115
可愛いなあゆめこ

鬼太郎ゆめこちゃん

116: 116コメさん 2020/04/01 16:35:24 通報 非表示

申し訳ありませんがまなさんは苦手です。私は猫娘ガチ推しなので‥‥♥


246: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:47:10 通報 非表示

>>116
猫娘は最高だよな

子供の時めっちゃ好きなキャラが妹はドキプリのレジーナで私は猫娘だったな


118: 115コメさん 「嫌い」派 2020/04/03 15:37:43 通報 非表示

真名は、鬼太郎と、初回からタメ口だったリト、マナーを疑う様なことする。現代の人だって、そこまでしない。髪も絶対校則違反だと思う。真名は、優しい?かも知れないけど、方向の時の、よかったね鬼太郎は、ない。KYすぎ。歴代ヒロインも、そこまでしなかった。歴代ヒロインと感じが違うのが、真名。色々過激なことやるし。後。やたら事件に絡む。夢子ちゃんだってあそこまでやらなかった。

猫娘もデザイン変え過ぎ。猫娘であって、女の子の設定だから。大人になりたい女の子ダカラコソ、ラクシャサという名作が出来たんだし。元からラクシャサだと、娘でなく、女性だし。だからこそできるアクションってのも、猫娘ではないと思う。

勘違いしないでください。第6期が、嫌いではないので。真名だって、嫌いにしてるけど、大嫌いではないので。


120: 115コメさん 「嫌い」派 2020/04/03 15:47:26 通報 非表示

訂正・方向でなく、ほうこう


122: 89コメさん 「嫌い」派2020/04/06 14:42:22 通報 非表示

鬼太郎…やっと終わった。途中までは最高傑作だったが終盤からダメ作品になったと思った。7期に期待します。もうマナみたいなキャラは入れないでくれ。バンダイも売り上げ的に問題ありと見て学んだっぽいけどさ。マナ好きな人たちが映画化を望んでいるけど、残念ながらないよ


341: 340コメさん 「嫌い」派2023/12/10 15:37:21 通報 非表示

>>122
わかる


126: 3コメさん 「嫌い」派 2020/04/14 22:39:24 通報 非表示

夢子ちゃんの方がずっと好き。


128: 128コメさん 「好き」派 2020/04/19 18:07:38 通報 非表示

ネコ娘の方が可愛い

ネコ娘

247: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:47:57 通報 非表示

>>128
分かる 猫娘様。。。


132: 132コメさん 2020/04/20 19:22:27 通報 非表示

またこんなトピック


133: 133コメさん 「嫌い」派2020/04/23 18:28:22 通報 非表示

また始まると思うとヘイトが溜まる

デジモンで良かったのに。最終回が酷くてウンザリしたわ。まーたまなちゃん悲劇ごっこをされると思うともういいよ。

デジモンも見てないからいいけど。やるなら6期じゃなくて五期とかだとありがたかった。


134: 134コメさん 2020/04/25 15:32:00 通報 非表示

まなは最低最悪だった6期自体ゴミだった


136: 136コメさん 「嫌い」派 2020/04/27 11:59:22 通報 非表示

ブスすぎて笑


139: 89コメさん 「嫌い」派2020/04/28 23:07:52 通報 非表示

>>136
ブスではないと思うけど性格ブスだと思う。主に鬼太郎関連で、猫姉さん利用し過ぎ。


137: 137コメさん 「好き」派 2020/04/28 22:19:21 通報 非表示

僕は犬山まなちゃんのこと好きです。まなちゃん は優しいですし可愛いですしハグシーンがたまらないからです。まあ,ちょっとうっとおしいとこはありますけど。困ったときはちゃんといつも相談してくれてると思います。

僕犬山まなちゃん 超大好きなんで。💓


248: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:50:27 通報 非表示

>>137
ちょっと田中くん!そんなキャラばっか見ないで私を見なさいよ。。! 胸は負けてるけどでも。。ちゃんと頑張ってるからあ。。

ツンデレ

138: 137コメさん 「好き」派 2020/04/28 22:21:15 通報 非表示

でも,僕うっちーチャンネル(内田健心)は犬山まなちゃん のこと全然大嫌いではありません。でも,妖怪全員超大好き💕です。犬山まなちゃん も超大好きです。💓


249: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:51:07 通報 非表示

>>138
もう。。田中くんたら

古手川唯

140: 140コメさん 2020/04/29 12:27:56 通報 非表示

それって犬山まな?


141: 141コメさん 「嫌い」派 2020/05/07 10:50:51 通報 非表示

キモイ。単純に。それだけ。


142: 142コメさん 「好き」派 2020/05/08 16:48:52 通報 非表示

犬山まな嫌ってる人たちって、理由がぶりっこだから、でしゃばりだから、とかなんでしょ?正直嫉妬してるようにしか見えません(笑)言っとくけど、私は6期ファンではなく、鬼太郎ファンです。墓場~5期もほぼ見てます。それを踏まえて6期も好きだし、まなも好きです。

それと、投票トーク内だと6期鬼太郎関連不評ですけど、他の所だと好評ですよ?でも好評の人たちが6期しか見てない人ばかりではありませんから。


147: 89コメさん 「嫌い」派2020/05/11 18:23:05 通報 非表示

>>142
それは違う。容姿はドストライクで好きだしキャラデザインさんも声優さんにも文句は、全くない。嫌な点は猫姉さん大好き、って言いながら応援するフリをして、鬼太郎に抱き着いたりするところ。別に敵対心丸出しならいいよ?でもそうじゃないじゃん。そこが女の嫌らしさを醸し出している。でもね、いい子だとも思います。正義感強いし。脚本家さんによってだね。まなちゃんがあざとく見えるかそれとも凄くいい子に見えるかどうかは。だから基本は好きかな。他の人も挙げてるじゃん。まなちゃん単体で鬼太郎関係ないアニメなら見て見たかったです。って。


148: 89コメさん 「嫌い」派2020/05/11 18:24:26 通報 非表示

>>142
ついでに言えばこんなところにいつまでもいる時点で、もっと世間を見た方がいいよ。ここの投票なんてあてにならないから。女優さんスレなんて荒れ放題だけど。


149: 89コメさん 「嫌い」派2020/05/11 18:30:41 通報 非表示

>>142
まなちゃんレベルをぶりっこと言ったら他作品なんて読めなくなるよ。ぶりっことは思わない。出しゃばりというか妖怪が主なテーマなのに製作者さんがまなを推し出したい、という点が嫌だなとは思ったけどね。出しゃばって解決するのかと思うと鬼太郎が犠牲になるか猫娘が犠牲になるか、ファミリーが犠牲になるかのどれか。だからあまり主立って出て欲しくはなかったってこと。


150: 142コメさん 「好き」派 2020/05/12 04:06:48 通報 非表示

>>149
ごめん。何を私に伝えたいのか、語彙力無さすぎて、全く分からん。


151: 142コメさん 「好き」派 2020/05/12 05:19:11 通報 非表示

>>150
あ、ヤットワカッタ!

それがあなたの意見なんだね。うん。なるほど。もういいよ。


154: 152コメさん 「嫌い」派2020/05/12 19:54:50 通報 非表示

>>151
こういうやつね。気持ち悪りぃ、まなに謝れ


152: 152コメさん 「嫌い」派2020/05/12 19:51:14 通報 非表示

>>150
理解力なさ過ぎて、ね。


155: 89コメさん 「嫌い」派2020/05/13 15:25:57 通報 非表示

>>142
こういうアレな発言する奴がまなに嫉妬してるwwwwwとかでまなスレを荒れさせるんだよな。売り上げ見て来いよ。5期よりも人気?それならコロナの前から映画の話題出てるわ。バンナムが取り下げたのが人気なかった、の明確だろ。まな好きなら大人しくしていろ。


156: 142コメさん 「好き」派 2020/05/13 22:24:44 通報 非表示

>>155
社会が5期より6期をしょうさんしてるとは思ったことはありませんよ。(私も5期の方が好きだし)ただ、ゲゲゲの鬼太郎以外のアニメと比べたら、6期は素晴らしいと思っただけです。

それと、私は荒らしに来たわけではありません。ただ、まなが好きという自分の意見を述べただけです。嫌い派の人たちだけがコメントする場ではないので、大人しくしてろってのはおかしいですよ(笑)


159: 159コメさん 「嫌い」派2020/05/15 01:58:58 通報 非表示

>>156
自演乙


160: 142コメさん 「好き」派 2020/05/15 13:07:39 通報 非表示

>>159
え、私89コメさんと同一人物だと思われてるの?

私は私で一人でしかコメントしてないんだけどなぁ。


259: 230コメさん 「好き」派 2021/08/05 14:32:15 通報 非表示

>>142
アホかアニメキャラに嫉妬するわけないじゃん


143: 143コメさん 2020/05/09 02:45:21 通報 非表示

僕うっちーチャンネル(内田健心)は,犬山まなちゃん のこと超大好きです。まあ,ちょっとうざいところもありますけど,いつも優しくて可愛くて何でも頼りになってけれる女の子だと思います。だから,僕は犬山まなちゃん のことは全然超大嫌いではありません。


145: 143コメさん 2020/05/09 02:50:25 通報 非表示

>>143
僕は,犬山まなちゃん 全然超大嫌いではありませんけど,蒼馬君がいちばん嫌いです。だって,あいつ調子乗ってるしまなちゃん に逆切れするからです。言っときますけど,僕はゲゲゲの鬼太郎6期の主人公の中でいちばん嫌いな人は蒼馬君です。


144: 143コメさん 2020/05/09 02:46:45 通報 非表示

まあ,でもいちばん嫌いなところは自分から事件に巻き込まれに行ったり男の子と口喧嘩してるところです。


146: 142コメさん 「好き」派 2020/05/09 11:51:54 通報 非表示

>>144
自演かな?


153: 152コメさん 「嫌い」派2020/05/12 19:53:59 通報 非表示

ここ、自演多すぎ

あとマナ嫌いは悪魔ですな信者が多い。そういうとこだよ、嫌われる理由。まながということよりも信者が痛々しい


163: 142コメさん 「好き」派 2020/05/15 13:35:12 通報 非表示

>>153
私、あなた達の事「悪魔」なんて一言も言ってないですよ?この世に実在しないと思われている生物(天使、悪魔、ペガサス、妖怪など)になれるのなら、悪魔は悪い奴だけど、悪魔でもいいからなりたいぐらいですよ。(泣)


165: 89コメさん 「嫌い」派2020/05/15 16:00:34 通報 非表示

>>163
気持ち悪い


157: 157コメさん 2020/05/14 15:26:13 通報 非表示

まな好きな人の気持ちわかるけどね自分も昔はそっちだったからでもだんだん味方変えてみると猫娘ばかりねずみ男に花子の回でカビ塗れのねずみ男にパンあげたとこしか優しくないユメコは優しかった4期の村上さんちょっとしか登場してないから華ちゃんだって映画終わって打ち切りがなかったらねずみ男に優しい業者を見せていたかもしれないしかも猫娘ばかり鬼太郎の日常会話少なかった気がするが


162: 142コメさん 「好き」派 2020/05/15 13:27:42 通報 非表示

>>157
私がまなを好きな理由って、別に優しさだけじゃないですけどね。(それもあるが)

皆が主に嫌いと感じているところに、逆に魅力を感じてしまうのですよ。例えば、でしゃばり、良い子すぎる、女の嫌なところある、とかですかね。私、一般の人と考え方がだいぶ違うので。まぁ、世の中にはこんな意見もあるのかと、参考にしてくださったら宜しいかと。


158: 158コメさん 2020/05/14 15:35:29 通報 非表示

まあ、6期が好きか嫌いかで分かれる投票だ。

確かに好き嫌いの差が激しいだろうし、名無しの時に鬼太郎の扱い酷すぎ。

妖怪と仲良くなりたいって言ってたのに鬼太郎すら消そうとした。


161: 142コメさん 「好き」派 2020/05/15 13:16:10 通報 非表示

>>158
逆に聞きますが、あなたは自分の母親が友達に殺されたとき、その友達の家族を許すことができますか?

まぁ、あくまで仮の話ですから。不謹慎な事を言ってすみません。でも、痛みは、なった本人にしか分からないと言いますからね。よほど、母親との思い出が強かったのでしょう。


164: 89コメさん 「嫌い」派2020/05/15 15:59:12 通報 非表示

>>161
158さんじゃないけど

いい加減に連投してうざいよ。?犬山まなが好きな人もいれば嫌いな人もいる、どうでもいい人もいる、それでいいだろ。ちなみに自分はこういうあなたみたいな信者が湧いてくるから嫌いです。まなそのものは嫌いじゃない。信者がいちいち絡みにうざい。不謹慎だって分かってるならそういうこと言うなよマジで。


166: 166コメさん 「嫌い」派 2020/05/17 14:28:48 通報 非表示

巨人ファンはすぐ嫌なことを言う美空イナホも同じ


250: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:53:04 通報 非表示

>>166
普通にいいけどなあイナホ。。

イナホ

167: 142コメさん 「好き」派 2020/05/19 13:22:36 通報 非表示

現在鬼太郎の再放送やってるけど、まなの登場回はほぼスルー。それだけ、6期製作陣はまなを脇役だと感じていたっていう証拠。


168: 168コメさん 2020/05/19 13:28:17 通報 非表示

>>167
そもそも鬼太郎以外は脇役さ。

準主役的な存在は親父さんとねずみ男くらい。


169: 142コメさん 「好き」派 2020/05/19 13:33:22 通報 非表示

>>168
あと、ちゃんちゃんこと下駄ね(笑)


171: 171コメさん 2020/06/04 09:45:56 通報 非表示

>>168
6期に関して言えば、ねずみ男は脇役でねこ娘が準主役だった

需要を考えたらそうなるよね


170: 170コメさん 「好き」派2020/06/03 15:44:41 通報 非表示

優しいし可愛いしいい子


172: 172コメさん 「好き」派 2020/06/09 16:31:27 通報 非表示

ねこ娘の恋路を邪魔してないから好き。まな自身イイ子で可愛いし。

ねこ娘の恋を応援するポジションだったらもっと好きになってた。


175: 142コメさん 「好き」派 2020/06/11 02:14:07 通報 非表示

>>172
まなと猫娘の絡みうざいって言ってる人多いけど、普通に良い関係だったよね?


177: 172コメさん 「好き」派 2020/06/12 00:17:46 通報 非表示

>>175
全然うざくないよね!めちゃ可愛くてほほえましかった。


179: 142コメさん 「好き」派 2020/06/14 22:06:38 通報 非表示

>>177
わかりみが深い(笑)


176: 176コメさん 2020/06/11 19:15:47 通報 非表示

いい関係だけどねずみ男と鬼太郎の回を増やした上でやって欲しかったです後裏主人公なのがなあ歴代みたいにねずみ男が裏主人公になって欲しかった


178: 172コメさん 「好き」派 2020/06/12 00:19:03 通報 非表示

ねこまな最高!

ねこ娘 まな

180: 142コメさん 「好き」派 2020/06/15 00:41:11 通報 非表示

>>178
6期について、ほどほど知っているけど、いやみ回を見てない人がこれを見たら

(  Д ) ゚ ゚

ってなるやつ(笑)↓

まな猫

181: 172コメさん 「好き」派 2020/06/15 18:28:36 通報 非表示

>>180
これ大好き!まなだけ優しく受け止めるねこ娘❤️かっこよかった✨


182: 142コメさん 「好き」派 2020/06/16 19:39:11 通報 非表示

>>181
6期の猫娘はかっこいい系だよね。


183: 172コメさん 「好き」派 2020/06/16 21:36:52 通報 非表示

>>182
うん、めちゃくちゃかっこいい!

まながねこ娘に夢中になるのもわかる


184: 142コメさん 「好き」派 2020/06/18 00:25:36 通報 非表示

>>183
ねこ「あんたの寝ぼけた頭、私が冷やしてあげるわ!」

まな「猫姉さんかっこいい~」

これ好き。

鬼太郎6期10

185: 172コメさん 「好き」派 2020/06/18 19:35:02 通報 非表示

>>184
10話が一番好き!


192: 189コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 08:24:51 通報 非表示

>>180
キマシタワー!のやつねw


252: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:54:44 通報 非表示

>>192
きましタワー

きましタワー

263: 230コメさん 「好き」派 2021/08/11 15:04:25 通報 非表示

>>252
キマシタワー!!

キマシタワージュエルペット

251: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:53:50 通報 非表示

>>180
口タコかよ


186: 186コメさん 2020/07/26 09:48:57 通報 非表示

ラスト3話、主人公の鬼太郎を差し置いて出しゃばっていた。ねこ娘ですらまなの踏み台状態だった。


187: 187コメさん 2020/08/18 13:44:23 通報 非表示

まな好き


188: 187コメさん 「好き」派 2020/08/18 13:55:29 通報 非表示

まなの学校の制服、好きだな。みんなはどう思う?


193: 189コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 08:27:27 通報 非表示

ユメコちゃんほんとかわいい。

マナなんかよりユメコちゃん復活してほしかったな

ユメコちゃんかわいい

194: 194コメさん 「好き」派2020/08/21 13:58:55 通報 非表示

>>193
キャラデザが描いたユメコちゃんのデザイン画があるんだし、2人が共演すれば皆納得なのでは?


195: 189コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 21:19:52 通報 非表示

>>194
あー、だったら嬉しい


253: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:55:17 通報 非表示

>>193
復活したらまた三角関係になるけどまあいいかな


292: 292コメさん 2022/01/10 23:57:25 通報 非表示

>>193
そっちこそいらない


196: 196コメさん 「好き」派2020/08/23 19:25:43 通報 非表示

キタネコの邪魔してないから好き

でも深く考えたらまながねこ娘誘ったりして鬼太郎と二人きりの時間が減ったりしてるんじゃないかなと考えたら微妙

まぁ嫌いではないよ

可愛いしいい子だから


254: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:55:45 通報 非表示

>>196
邪魔してるからキタまなファン多いんですよ


197: 197コメさん 「好き」派 2020/08/27 02:50:11 通報 非表示

制服姿がとにかくエロい!

犬山まな 

198: 198コメさん 「嫌い」派 2020/09/01 19:36:29 通報 非表示

>>197
えろいはなしします?


199: 199コメさん 「好き」派2020/09/04 02:08:01 通報 非表示

>>197
確かにエロいですよね!私は冬の制服の方が好みです!!


255: 230コメさん 「好き」派 2021/08/01 13:55:56 通報 非表示

>>197
Σ(Д゚;/)/どこが。。。


335: 331コメさん 2023/11/29 21:34:35 通報 非表示

>>197
それは一部の変態の感想


201: 201コメさん 「好き」派 2020/09/14 16:17:23 通報 非表示

すばらしい女の子なんだよ!


202: 201コメさん 「好き」派 2020/09/14 16:19:23 通報 非表示

可愛い

いぬやままな

203: 203コメさん 「嫌い」派 2020/09/18 19:33:40 通報 非表示

この性格で同じ名前とかまじでタヒんで欲しい。ウザイです。髪型とか意味わかんないし。まだ高校生ならわかるけど中学生とか…まじでありえない。愚痴ってすいません。。。。。


204: 203コメさん 「嫌い」派 2020/09/18 19:49:58 通報 非表示

表現の仕方が大げさすぎ

いちいちキャーキャー言ってんなら妖怪たちと関わんなよ。


205: 205コメさん 「好き」派 2020/09/25 02:53:17 通報 非表示

好きになる要素しか見当たらない。


211: 211コメさん 「好き」派 2020/10/01 13:52:36 通報 非表示

鬼太郎との並びが一番好き!

私服 犬山まな

264: 230コメさん 「好き」派 2021/08/11 15:05:32 通報 非表示

>>211
.................

猫娘

215: 215コメさん 「好き」派 2020/10/12 02:25:01 通報 非表示

嫌いと言ってる人は彼女の何を見て言っているのか?


216: 216コメさん 「好き」派 2020/10/23 14:42:37 通報 非表示

こんな事を言われないように、皆で応援しよう!

犬山まな うざい

217: 217コメさん 「好き」派 2020/12/17 14:11:51 通報 非表示

また君に会いたいな

犬山まな お願い

218: 218コメさん 2021/02/14 13:39:13 通報 非表示

主人公鬼太郎じゃないんかーいっ!て思った。


220: 220コメさん 「好き」派 2021/03/09 01:52:39 通報 非表示

鬼太郎の誕生秘話みたいだから、まなは出ないのかな?

鬼太郎 映画

221: 221コメさん 「嫌い」派2021/04/04 21:36:23 通報 非表示

鬼太郎たちが必死に戦ってる時に眺めてるだけなの腹立つ


265: 230コメさん 「好き」派 2021/08/11 15:06:18 通報 非表示

>>221
どうせ手伝っても役にならないのわかってしてるんじゃん..


222: 166コメさん 「嫌い」派 2021/04/12 14:24:16 通報 非表示

五期みたいにしてほしかった人間の女はいらなかった


327: 325コメさん 「嫌い」派2023/11/02 10:46:24 通報 非表示

>>222
本当わかります


223: 223コメさん 「好き」派2021/04/13 19:36:37 通報 非表示

大好き


225: 224コメさん 「好き」派 2021/04/13 23:44:01 通報 非表示

鬼太郎を見てまなちゃんが嫌いだって言うんなら見なきゃ良いじゃんそれでも他の推しがいるから見たいって人はキャラクター設定してる人にこれだけいらないとか言っても認められるわけがない

好きな人がいる訳だからまたまなちゃんのことが好きな人からクレームが来るわけじゃん頑張って作ってきださってるのに人の作品に文句を言うのは酷いと思う


227: 166コメさん 「嫌い」派 2021/07/12 14:25:12 通報 非表示

こんなキャラいらなかった五期みたいにして欲しかった😢


260: 260コメさん 「好き」派2021/08/11 12:54:19 通報 非表示

ねこ娘よりはまだ好き。


266: 230コメさん 「好き」派 2021/08/11 15:06:42 通報 非表示

>>260
ハ?


286: 286コメさん 「嫌い」派2021/09/18 15:41:31 通報 非表示

純粋にうざいし、鬼太郎界のメアリースーだろこいつ

夢子や祐子はそんな出張ってすらいなかったわ


287: 166コメさん 「嫌い」派 2021/10/22 10:36:53 通報 非表示

鬼太郎叩いたから嫌


288: 288コメさん 「好き」派 2021/11/05 12:00:09 通報 非表示

かわいい


289: 289コメさん 「好き」派 2021/12/10 13:19:11 通報 非表示

このまなの特集記事のためにアニメージュ買っちゃうくらい好き!

犬山まな

291: 290コメさん 2022/01/10 23:53:06 通報 非表示

病人ばっかりだな


294: 294コメさん 「好き」派 2022/01/11 13:36:16 通報 非表示

>>291
此処は投票でキャラを語る場であって、中傷する場所ではないぞ。

目玉おやじ 考える

296: 296コメさん 「好き」派 2022/02/21 13:53:15 通報 非表示

犬山まなちゃん、カワ(・∀・)イイ!!

犬山まな 2022

297: 297コメさん 2022/03/16 13:36:04 通報 非表示

やっぱり、好きだな~カワ(・∀・)イイ!!

犬山まな アニメ

298: 297コメさん 「好き」派 2022/03/16 13:38:14 通報 非表示

こっちの制服姿も好き!

犬山まな ママン

299: 299コメさん 「嫌い」派2022/03/17 18:19:52 通報 非表示

まなすごい嫌い

6期の鬼太郎見てたけどまな見るとすっげぇイライラしてた。最終回はマジ酷かったしまなって名前に力が込められててまなの正体は…!みたいなのがあったけどめちゃくちゃしょぼい設定だったし結局は何も役に立ってないでしゃばりでウザイ女だけなんだから引っ込んで大人しくモブでいれば良かったのに


328: 325コメさん 「嫌い」派2023/11/02 10:46:59 通報 非表示

>>299
わかりまーす本当その通りですよね


300: 300コメさん 「好き」派 2022/03/19 02:37:19 通報 非表示

カワユス!・・・ちょっと古いか((笑)

犬山まな 前身

301: 166コメさん 「嫌い」派 2022/03/19 06:53:18 通報 非表示

あいつのせいで胃が痛くて眠れない😢


302: 302コメさん 「好き」派 2022/03/22 13:11:42 通報 非表示

>>301
お大事に~

犬山まな 心配

303: 303コメさん 「好き」派 2022/04/09 11:36:36 通報 非表示

まな、嫌われ過ぎだろ!

鬼太郎 驚愕

304: 304コメさん 「好き」派 2022/04/20 13:59:40 通報 非表示

>>303
犬山まな 拒否


305: 304コメさん 「好き」派 2022/04/20 14:02:21 通報 非表示

>>304
画像コメント送ろうとして間違えました!

犬山まな 怒り

324: 323コメさん 「嫌い」派2023/11/01 15:58:52 通報 非表示

>>303
それは分かる


306: 304コメさん 「好き」派 2022/04/20 14:07:09 通報 非表示

定期的にまなを摂取したいので、東映さん、アニメ続編をお願いします。本気で!!

犬山まな 

307: 307コメさん 「嫌い」派 2022/04/21 08:39:44 通報 非表示

冗談じゃないあんないい子ぶりっ子二度見たくないわ


308: 308コメさん 「好き」派 2022/04/21 13:25:51 通報 非表示

>>307
この娘みたいな感情ですか?

山根香凛

309: 309コメさん 「嫌い」派 2022/07/30 16:03:56 通報 非表示

いい子ぶっててマジ嫌い


310: 310コメさん 「嫌い」派2022/09/21 22:33:05 通報 非表示

ユメコは、原作に出ていてわかるが、まなは、原作にはないし、6期になっていきなり出て、しかも、猫娘と鬼太郎との関係を崩しにいっている。妖怪に対して馴れ馴れしくしているのは、現実的ではない。顔が可愛い。なんて言っているけど、それは顔面を見て判断していると思う。原作を作った、水木しげるさんにとても失礼だと思う。いきなり出て、妖怪の、鬼太郎たちのグループに入っては、猫娘と鬼太郎との関係を壊すわ、それは、原作とは違うくなって言ってしまい、水木しげるさんにも失礼なため、嫌い!!!です。


315: 315コメさん 「好き」派2022/11/07 21:17:05 通報 非表示

>>310
新編ゲゲゲの鬼太郎で水木しげる先生よりも他の人がほとんど作っていて、水木先生が作ったキャラとは言い難い。

あと、ネコ娘との恋愛要素も原作にはほとんどない。ちゃんと原作を読みこんでほしい。


312: 312コメさん 「好き」派 2022/10/08 09:08:23 通報 非表示

個人的には好きなんだけどな〜うまく周りに溶け込んでるし


313: 309コメさん 「嫌い」派 2022/10/17 18:39:05 通報 非表示

まなはぶりっ子


314: 307コメさん 「嫌い」派 2022/10/27 19:42:19 通報 非表示

ぶりっ子て言うかなんかもうちょっと歴代のヒロインには無い何かが見たかったなあ特別な力とか論外で例えば今までのヒロインにはない妖怪マニアだったりとか目玉親父の役割に被りそうだが真の意味で妖怪の知識に詳しいのは目玉親父て設定なら割りて行けそうだし逆にそのヒロインしか知らない妖怪もいるとか鬼太郎がいない時に妖怪のピンチを一人で乗り越えられる妖怪知識があったりでマニアならではのそれか歴代にはない人間臭い感じとか多少人間臭かったり流されやすい性格だったけど鬼太郎と一緒にそこを乗り越えたりなんならヒロインじゃなくて男でも良かったけどなあ


316: 316コメさん 2022/11/25 08:58:15 通報 非表示

こいつのせいで大事なものを失った再放送されるのならよその県にいきたい


317: 317コメさん 「好き」派 2022/11/25 14:03:38 通報 非表示

>>316
どうぞご勝手に


318: 318コメさん 「嫌い」派2022/12/21 16:42:55 通報 非表示

パニック映画で出てくる1人はいるうざキャラ。

こいつのせいでって場面がちょいちょいあるし、口が軽くて普通に鬼太郎の場所とかバラすからありえない。


319: 307コメさん 「嫌い」派 2022/12/25 14:20:42 通報 非表示

なんか工夫出来なかったのかね歴代ヒロインにはない妖怪好きの妖怪マニアとか真の意味で妖怪の知識がいいのは目玉親父て設定にしてピンチの時妖怪マニアならではの妖怪知識で一人でピンチ切り抜けたりとか自分それか昔は鬼太郎の友達だったがあることで絶交してあれから何年間たって鬼太郎に助けてもらうとかさあ色々工夫でき次第ねずみ男とそのヒロインの組みやオリジナルキャラ以外の鬼太郎ファミリーと歴代にあったその期だけ味方になった妖怪の組み合わせでなんとかならなかったのか


320: 320コメさん 「嫌い」派2023/04/02 20:19:13 通報 非表示

可愛いけど好きか嫌いといわれたら嫌いかな?


321: 321コメさん 「好き」派2023/07/11 19:24:21 通報 非表示

嫌いなら見るなって話よな


322: 322コメさん 「嫌い」派2023/09/30 21:47:15 通報 非表示

そもそも人間ヒロインがあんまり好きになれない


323: 323コメさん 「嫌い」派2023/11/01 15:56:30 通報 非表示

まあ嫌いだけど、

私1話見たんけど

腹立った

だって鬼太郎に飛びついたシーンあるでしょ?そこ見て嫉妬して嫌いになったもう大っ嫌い💔


330: 330コメさん 2023/11/24 22:25:14 通報 非表示

顔は可愛いけど鬼太郎の邪魔とかするのはちょっとな笑


331: 331コメさん 2023/11/29 21:23:32 通報 非表示

>>330
確かに


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する