アンパンマンとドラえもんはどっちが好き?

アンパンマン
アンパンマン

174(31%)
ドラえもん
ドラえもん

373(68%)

31%
68%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンパンマン ドラえもん 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/03/27 05:56:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「アンパンマン」派 2017/12/23 22:57:56 通報 非表示

優しくて可愛くて

かっこよくて頼りになります



26: 25コメさん 2020/03/10 20:04:46 通報 非表示

>>1
ドラえもんだって優しくて可愛くてかっこよくて頼りになります


2: 「ドラえもん」派 2018/01/01 17:18:47 通報 非表示

ドラえもん可愛い


3: 「アンパンマン」派 2018/01/28 12:34:17 通報 非表示

色んなキャラクターが出てくるからです。


27: 25コメさん 2020/03/10 20:05:04 通報 非表示

>>3
ドラえもんにもいろんなキャラクターいます


4: 「アンパンマン」派 2018/01/28 22:50:33 通報 非表示

アンパンマンは優しいし好きです。


28: 25コメさん 2020/03/10 20:05:16 通報 非表示

>>4
バイキンマンには優しくない


35: 22コメさん 「アンパンマン」派2020/03/11 00:12:34 通報 非表示

>>28
ばいきんまんに優しくしたら街が平和でなくなってしまう。頭の良いアンパンマンはそこまで考えてばいきんまんに愛を持ち厳しくしてるんだよ。


38: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/11 09:25:06 通報 非表示

>>35
頭の良い(笑)、あんこののうみそが頭良いわけない。

バイキンマンを殺さず、再犯許してる時点で無能。

仮面ライダーやウルトラマンの方が頭良い、怪人や怪獣の再犯防止の為、その場で殺すから。


154: 153コメさん 2022/12/10 22:14:33 通報 非表示

>>38
バイキンマンが敵やくやらないと話が盛り上がらないと思う。


43: 40コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 10:25:44 通報 非表示

>>28
まぁ敵だからね


44: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 19:09:16 通報 非表示

>>43
ドラえもんは例え敵相手でも、まず話し合いをしますよね❓。

「ブリキの迷宮」で、ドラえもんはナポギストラーに対し、人間との和解を進めました。これはドラえもんの優しさ。

ここで素直にナポギストラーが人間との和解の条件を受け入れたらドラえもんウイルスを使う事等無かったです。

ですが、ナポギストラーが和解を拒んだ為、ドラえもんにウイルス入れられて、部下共々破壊されました。


47: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 19:15:11 通報 非表示

>>43
だったらまだシンカリオンの速杉ハヤトのが優しいですね。

敵であるビャッコ、ゲンブ、スザク、セイリュウと、無駄な争いはせずに、和解しようとしたのですから。

まぁ、シンカリオンの敵には自分達が生き残る為という目的がありますが。別に悪意があった訳ではない。ただし、自分達が生き残る為なら手段を選ばないカイレン一派は明らかに悪意があるけど。


48: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 19:16:58 通報 非表示

>>47
結果ハヤトは、ビャッコ、ゲンブ、スザク、セイリュウとの和解には成功していますが、カイレン一派とは和解出来ませんでした。まぁこいつは根っからの悪ですし。


49: 41コメさん 2020/03/12 21:20:46 通報 非表示

>>48
君はコロナウイルスと話し合いをするのか?バイキン倒して何が悪い?


50: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/13 23:06:42 通報 非表示

>>49
コキンちゃんもバイキンだろ❓、なんでコキンちゃんには優しくしてバイキンマンには優しくしない❓、お腹バイキンなのに、コキンちゃんに優しいんだからバイキンマンにも優しく出来るはず、差別じゃないか。


51: 22コメさん 「アンパンマン」派2020/03/13 23:33:53 通報 非表示

>>50
頭悪いなぁ。アンパンマンはばいきんまんの悪事を止めようとしているだけ。ばいきんまんに優しくしたら街がめちゃくちゃになる。アンパンマンは単純に街の平和を守る為にばいきんまんに厳しくしているのであってんな差別しているとかではない。


52: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 01:32:16 通報 非表示

>>51
頭悪いとかブーメランw、シチューおばさんはバイキンマンに優しいが、シチューおばさんがバイキンマンに優しくしたら素直に帰っていくがね❓。


53: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 01:33:59 通報 非表示

>>51
よって優しいのはアンパンマンではなくシチューおばさん。


54: 41コメさん 2020/03/14 05:16:26 通報 非表示

>>50
菌にも良い菌はあるからね


57: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 12:45:13 通報 非表示

>>54
でしょう❓、ちなみにバイキンマンはチェロヒキーさんに対しては良い奴ですから、話し合えばきっと分かり合える筈なんですよね…。


60: 41コメさん 2020/03/14 22:55:09 通報 非表示

>>57
バイキンだって人間には悪くても他には害のないのもあるわけだが、人間に害のあるものは何も言わずに排除するんですよ


61: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 23:57:24 通報 非表示

>>60
人間関係ないでしょう…❓、アンパンマンの世界にいるのは擬人化された食べ物や動物や道具、ジャムおじさんとバタ子さんは人間に見えるけど妖精。

アンパンマンの世界に人間は居ない。

だからあの世界ではバイキンを排除する必要は無し。

大体排除云々言うのなら何故殺さないって話しです。

人間に害のあるものは排除する、確かに仮面ライダーやウルトラマンは、人間に害のある怪人や怪獣を殺害(排除)してますw。


62: 41コメさん 2020/03/15 08:12:06 通報 非表示

>>61
あの世界では排除出来ないバイキンてだけでしょ

人間界でもウイルスを排除できていません

インフルエンザは毎年来ます

アンパンマンは菌と戦えるけれど菌をなくす事は出来ないのですよ


82: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:15:12 通報 非表示

>>62
つまり無能


84: 41コメさん 2020/10/28 18:18:46 通報 非表示

>>82
んじゃドラえもんに頼んで新型コロナウイルス無くしてくださいよ

出来なければドラえもんも無能って事になっちゃいますよ?


86: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:20:19 通報 非表示

>>84
コロナ関係ないし


87: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:22:14 通報 非表示

>>84
倒せないのならバイキンマンと和解すれば良い。

ドラえもんは平和アンテナでバイキンマンと皆を仲良くさせる事が出来ます


159: 153コメさん 2022/12/10 22:19:41 通報 非表示

>>87
できる証拠あるんですか?無いならドラえもんも無能です。


88: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:24:48 通報 非表示

>>84
ちゃんと予防すれば病気にもなりませんので。

ドラえもんが平和アンテナでバイキンマンとアンパンマン達を和解させる。病気にならないように予防する。

あ、普通にコキンちゃんと絡んでなんともないから予防しなくて大丈夫か

あとコロナは関係ないからな

コロナコロナ言うのならアンパンマンにもなんとかして貰えばいい


89: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:25:38 通報 非表示

>>84
あと、現実には居ないドラえもんにどうやって頼むんですか❓

まずそれを教えて下さい。


160: 153コメさん 2022/12/10 22:20:14 通報 非表示

>>89
アンパンマンだって現実にいない


90: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:28:36 通報 非表示

>>84
「万病薬」
「ウルトラスーパーオールマイティワクチン」

これらさえあれば確実に治せます。

「お医者さんカバン」でも出来ます


93: 41コメさん 2020/10/28 20:38:58 通報 非表示

>>90
それで治してください

おじいちゃんが死にそうなんです


91: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:30:27 通報 非表示

>>84
アンパンマンにコロナウイルスは倒せますか❓、出来ないでしょうねw、バイキンマンにすら手こずっているようじゃ。

もしアンパンマンの世界に仮面ライダー、ウルトラマン、トランスフォーマーが居ればバイキンマンなんて楽に葬れますがね


92: 41コメさん 2020/10/28 20:38:07 通報 非表示

>>91
話そらしましたね

やはりドラえもんも新型コロナウイルスに関しては無能だと


94: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 20:56:42 通報 非表示

>>92
アンパンマンもですよね❓


95: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 20:57:47 通報 非表示

>>92
ドラえもんなら「万病薬」「ウルトラスーパーオールマイティワクチン」で治せます


162: 153コメさん 2022/12/10 22:25:51 通報 非表示

>>95
治せる証拠って、あるんですか?


96: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 21:00:18 通報 非表示

>>92
僕が考えたキャラ

こいつはコロナウイルスの王です、アンパンマンでは倒せませんが、ドラえもんなら倒せます。

https://www.instagram.com/p/CEeH2nRHxvu/?igshid=1dlo6nx6zpli6


99: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 16:05:22 通報 非表示

>>91
ルフィやゾロでもできますよ


101: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 19:12:42 通報 非表示

>>99
へ❓


102: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 19:50:44 通報 非表示

>>99
ごめんなさい…、僕ワンピース嫌いなんです…、別にワンピースに罪はありませんが、ファンがおかしな奴ばかりですのでw…

ファンが可笑しいと、やはりその作品自体にも嫌悪感を頂きます…。

特に頭のおかしなワンピース信者で、知恵袋で有名(悪い意味で)な自称東大卒で自称メガバンク所属


104: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 21:10:11 通報 非表示

>>102
そうですか...


106: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 22:22:00 通報 非表示

>>104
はい…、ファンには悪いのですが、海賊という犯罪者が主人公であり、その犯罪者が進んで人助けをしているのが気に食わなです。

同じ海賊が主人公の作品でもゴーカイジャーの方がよっぽど凄いです。

ゴーカイジャーは最初こそは宝優先でその他はどうでもいいという、まさに海賊そのものでしたが、過去の戦隊と関わるうちに、海賊からヒーローへと成長を遂げて行きました。

手に入れた全スーパー戦隊の力を守る番人となりましたから。


107: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 06:42:46 通報 非表示

>>106
ゴーカイジャーいいですよね!


108: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 07:30:04 通報 非表示

>>107
あ、ゴーカイジャー見てました❓


109: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 07:52:53 通報 非表示

>>108
はい、小さい頃見てました


110: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 10:03:32 通報 非表示

>>109
全スーパー戦隊の力が使えるなんて最強過ぎます。

ジュウオウジャーで再登場した際にはゴーバスターズ、キョウリュウジャー、トッキュウジャー、ニンニンジャーなど、ゴーカイジャー以降の戦隊にも変身してましたので。


111: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 17:24:26 通報 非表示

>>110
個人的には変身するときに使う鍵が好きです


113: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 19:17:44 通報 非表示

>>111
あの鍵、弟が集めてました


116: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 19:54:03 通報 非表示

>>113
わかります


118: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 20:44:15 通報 非表示

>>116
ちなみに、ドライブの変身アイテムも、初期はエンジンキーや免許証という意見があったそうです。


119: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 21:16:52 通報 非表示

>>118
そうだったんですか!


120: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 22:01:07 通報 非表示

>>119
分かりやすいようにミニカーにしたそうです。

同じくブレスに電車型ミニカーを装着しているトッキュウジャーとの差別化の為に、車に見えない形に変形させてから装着、トッキュウレッシャーには無い人格が与えられたそうです。


121: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/02 17:40:07 通報 非表示

>>120
個人的には仮面ライダーダブルが好きなのですが、ダブルが使うガイアメモリって知ってますか?


122: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/02 17:46:42 通報 非表示

>>121
サイクロン(緑)
ジョーカー(黒)
ヒート(赤)
メタル(シルバー)
ルナ(黄色)
トリガー(青)ですかね❓

あとファングとエクストリーム、これらは動物(それぞれ恐竜と鳥)を模しており、石を持ち自分で動けます


123: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/02 18:09:21 通報 非表示

>>122
そうです、ガイアメモリかっこいいですよね?ちなみに僕はルナとヒートを持ってます


124: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 07:28:40 通報 非表示

>>123
はい❗️、ルナとヒートだけですか❓


125: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 09:17:36 通報 非表示

>>124
そうです、なんかその二つがものすごい好きだったんで


126: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 18:19:11 通報 非表示

>>125
なるほどー、確かに良さそうです


127: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 18:51:32 通報 非表示

>>126
ですよね。ほんとはサイクロンも欲しかったんですけど、ダブルはAmazonプライム・ビデオで2018年に見たのでで手に入らなかったんですよ


128: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 18:52:27 通報 非表示

>>127
「で」が一つ多いです


129: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 19:20:50 通報 非表示

>>127
なるほどです、リサイクルショップとかに売ってるかもしれません


130: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 20:21:33 通報 非表示

>>129
ブックオフに行ってみたんですけど、なかったんですよ


131: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 20:51:28 通報 非表示

>>130
そうなんですか❓


132: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 21:43:23 通報 非表示

>>131
はい


133: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 21:52:44 通報 非表示

>>132
僕はお宝倉庫とかを見てます


134: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 21:55:32 通報 非表示

>>133
ああ、いいですねそれ!

僕も見てみます


135: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 21:57:27 通報 非表示

>>134
近くにありますか❓


136: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 22:03:09 通報 非表示

>>135
あります


137: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/03 22:10:46 通報 非表示

>>136
ちなみにどちらにお住まいですか❓


138: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 06:40:34 通報 非表示

>>137
関東です


139: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 07:39:09 通報 非表示

>>138
あー、なるほどです


140: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 07:39:17 通報 非表示

>>138
おはようございます


141: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 18:38:10 通報 非表示

>>140
こんばんは


142: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 20:38:35 通報 非表示

>>141
今何してますか❓


143: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 21:23:52 通報 非表示

>>142
勉強です


144: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 21:28:31 通報 非表示

>>143
頑張って下さい


145: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 21:56:11 通報 非表示

>>144
ありがとうございます


146: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/04 23:13:47 通報 非表示

>>145
いえいえ、終わりましたか❓


147: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/05 06:57:07 通報 非表示

>>146
おはようございます


148: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/05 09:48:41 通報 非表示

>>147
おはようございます


112: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 17:26:37 通報 非表示

>>110
あと仮面ライダーではディケイドが他の仮面ライダーの力を使えますよね


114: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 19:18:14 通報 非表示

>>112
ですね❗️、ただしディケイドの場合は平成のみですが


115: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 19:53:49 通報 非表示

>>114
たしかに、そうですね

随分詳しいですね


117: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/30 20:42:53 通報 非表示

>>115
好きですから。

ただ、映画で1号にカメンライドしてた事から、昭和ライダーにもカメンライド出来ますね。


161: 153コメさん 2022/12/10 22:24:44 通報 非表示

>>91
そういうアニメじゃない。アンパンマンは優しいから、バイキンマンを56さずにしています。ていうかウルトラマンやらトランスフォーマーやら関係無いんでそういうこと発言しないでください。じゃあドラえもんの世界にそのキャラがいれば一瞬で菌を無くすことができますね。だから、ドラえもんがいなくてもそいつらがいれば世界は平和。ドラえもんって無能ですねw


163: 25コメさん 「ドラえもん」派2022/12/11 12:23:40 通報 非表示

>>161
は?、ばいきんまん野放しにしてるアンパンマンのが無能だろ?


98: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 16:03:41 通報 非表示

>>84
ドラえもんって漫画に出てくるんだよ?まさか現実にいると思っているの?


103: 41コメさん 2020/10/29 20:19:32 通報 非表示

>>98
だってドラえもんはジャン・レノでしょw


105: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 21:11:25 通報 非表示

>>103
あれは偽物


158: 153コメさん 2022/12/10 22:18:45 通報 非表示

>>61
人間は動物です。


157: 153コメさん 2022/12/10 22:18:06 通報 非表示

>>57
話し合っても意味がない。人間と同じ。


156: 153コメさん 2022/12/10 22:16:59 通報 非表示

>>50
バイキンマンは悪いことしてるからアンパンマンに悪い目で見られてんだんよ。逆にこきんちゃんなんもしてないじゃん。


155: 153コメさん 2022/12/10 22:15:11 通報 非表示

>>47
今シンカリオンは関係ない


5: 「アンパンマン」派 2018/02/11 01:08:25 通報 非表示

ドラえもんは少しまぬけな所があるけどアンパンマンはいつも優しいし可愛いから好き


6: 「アンパンマン」派 2018/04/17 22:57:48 通報 非表示

アンパンマン、強くてかっこいいからです。


77: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/18 17:01:02 通報 非表示

>>6
ちょっと顔になんかあったらダウンする奴のどこが強いんだ❓、あとまん丸でダサいだろ


7: 「ドラえもん」派 2018/06/05 11:39:32 通報 非表示

ドラちゃん


8: 「ドラえもん」派 2018/06/09 13:39:54 通報 非表示

色んな道具持ってるから


9: 「アンパンマン」派 2018/06/15 23:57:35 通報 非表示

ピンチの時は必ず助けに来てくれる。

ヒーローだから!


21: 「ドラえもん」派 2019/08/28 21:52:38 通報 非表示

>>9
そのピンチが水不足であった場合

食料ではなく水ね水


83: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:17:05 通報 非表示

>>21
ちなみに砂漠のど真ん中で喉が乾いて倒れそうな人になんの関係もないあんパンを与えて、その人を砂漠のど真ん中に放置したまま飛んで行った事もあります。


29: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/10 20:08:09 通報 非表示

>>9
いくらピンチの時に助けてくれるっていってもアンパンマンに出来るのは悪者退治と餓死防止。

100万円の壺を壊した場合アンパンマンには治せない。アンパンマンには隕石も止められないし、アンパンマンには時空移動や時間停止、物を増やしたり出来ない。


10: 「ドラえもん」派 2018/06/16 08:15:21 通報 非表示

どっちもいいけどどらちゃんは冒険家で毎日楽しそう

アンパンマンはバイキンマンを退治するのが大変だし意地悪に対応するの疲れる


14: 「アンパンマン」派2018/12/12 00:41:01 通報 非表示

ドラえもんは短気でまぬけてる>>10


25: 25コメさん 2020/03/10 20:03:46 通報 非表示

>>14
アンパンマンも間抜けてるし、短期ではないが暴力でしか解決出来ない脳筋。


80: 80コメさん 「ドラえもん」派2020/10/28 17:30:15 通報 非表示

>>25
「アンパンマンも」と言ってるけどドラえもんは間抜けではない


81: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/28 18:12:17 通報 非表示

>>80
ですね、ドラえもんは間抜けじゃないですよね、可愛いですよね。


97: 80コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 16:00:12 通報 非表示

>>81
そうですよね!


100: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/29 19:12:16 通報 非表示

>>97
はい❗️、アンパンマンは顔も声も間抜けですよねw


11: 「アンパンマン」派 2018/07/11 08:53:45 通報 非表示

アンパンマンはドラえもんと違って、道具ではなく言葉で励ましてくれるから。


30: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/10 20:08:50 通報 非表示

>>11
その言葉も単なる甘やかし。


13: 「ドラえもん」派 2018/07/27 22:47:03 通報 非表示

アンパンマンはヒーロー、ドラえもんは一緒に遊べる友達。


16: 「アンパンマン」派2018/12/14 01:15:47 通報 非表示

アンパンマンでしょう!

優しくてかわいい!


31: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/10 20:09:59 通報 非表示

>>16
バイキンマンには優しくないし、ドラえもんだって優しい

それにあんなおっさんが可愛いだなんて


17: 「アンパンマン」派2019/03/31 11:00:50 通報 非表示

アンパンマンの方がかわいいよね


32: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/10 20:10:15 通報 非表示

>>17
あんなおっさんが可愛いとかw


18: 「ドラえもん」派2019/04/01 18:03:22 通報 非表示

子守りロボットだけどドラえもんの人間味があるとこがすき


19: 「ドラえもん」派 2019/05/13 14:12:21 通報 非表示

>>18
うんうん。


20: 「ドラえもん」派 2019/06/13 20:44:26 通報 非表示

好き。


22: 22コメさん 「アンパンマン」派2019/12/05 11:33:33 通報 非表示

アンパンマンは本当に優しいしかっこ良いし完璧。


33: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/10 20:11:19 通報 非表示

>>22
バイキンマンには優しくないし、ドラえもんも優しいしかっこいいし完璧。


23: 23コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/05 21:00:32 通報 非表示

ドラえもんは生きる上で必要になることを学べるし年齢層が広いからなじみやすい。(偏見)


24: 24コメさん 「アンパンマン」派 2020/03/05 21:05:23 通報 非表示

一桁の新生児共に多大な影響力、現代において大事な教育アニメ。


34: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/10 20:18:40 通報 非表示

アンパンマンも好きだけどドラえもんのが好き。

アンパンマンじゃ食料不足は救えても水不足は救えない。

ドラえもんは水と食料両方持ってるし。

アンパンマンはあんパンしか渡せない(あんパン嫌いな人もいるし)、ドラえもんはグルメテーブル掛けでなんでも好きな物出せるし。


36: 22コメさん 「アンパンマン」派2020/03/11 00:16:13 通報 非表示

アンパンマン派のコメントにいちいち悪口返してくる人はどんだけ暇人なの? 良い歳した大人が子供番組のキャラクター相手に悪口言って恥ずかしくないのか。


39: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/11 09:25:57 通報 非表示

>>36
それブーメランw


37: 22コメさん 「アンパンマン」派2020/03/11 00:22:48 通報 非表示

ってか「どっちが役に立つ?」じゃなくて「どっちが好き?」っていうトピなんだから、アンパンマンはあんぱんは嫌いな人がいるからどうとか水不足の人がいたらどうとかそんな細かい事大真面目に説明しなくて良いでしょ(笑) ドラえもんが好きなら単純にドラえもんが好きって言って終わりで良いよ。


40: 40コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/11 23:15:23 通報 非表示

アンパンマンは敵を倒す事しかやってないじゃん。絵もドラえもんの方がすき。


41: 41コメさん 2020/03/12 09:20:42 通報 非表示

>>40
アンパンマンはヒーローだから


46: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 19:11:36 通報 非表示

>>41
敵を倒す事だけがヒーローではない、トレインヒーローやマシンロボレスキューやドライブヘッドみたいに、災害から人々を救うのもヒーロー。


67: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/16 18:03:44 通報 非表示

>>46
まあ確かにそうですね。ヒーローの定義がまさにこれ。


68: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/16 20:01:42 通報 非表示

>>67
アンパンマンのやってる人助けって、別に誰にでも出来る事ですし、アンパンマンには災害救助は出来ない。

災害救助は鍛え抜かれた特別な人材にしか出来ない。

ちょっと顔に異常を来しただけで力が出なくなるアンパンマンに災害救助なんて出来るわけがない。


42: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 10:18:27 通報 非表示

アンパンマンは若干上から目線で嫌。


45: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 19:10:27 通報 非表示

>>42
それなw


55: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 11:31:41 通報 非表示

ドラえもんが道具を紹介するときに道具名を言うのは別にいいがアンパンマンはパンチするときにアンパンチという必要がない。パンチしているのはちびっこでもわかる。


58: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 12:50:46 通報 非表示

>>55
道具の名前と共に道具の使い方も説明しますよね(説明聞くのをめんどくさがるのび太に止められますが)

また、のび太を懲らしめる目的として、詳しい使用方法は教えないなど(例として「独裁スイッチ」の使用方法を教えなかった)


56: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 11:34:02 通報 非表示

毎回頭が変わるのに情緒はなぜ安定するのだろうか。毎回別の頭 つまり別の脳と交換されるので性格も情緒も不安定なのに。


59: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/14 12:52:01 通報 非表示

>>56
確かにw、脳に記憶をコピーするにしても、絶対違う自分が生まれると思います。


63: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/15 21:09:18 通報 非表示

>>59
ですよね。


64: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/15 21:11:00 通報 非表示

アンパンマンの天ドンマンはうるさい。嫌。


65: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/15 21:17:02 通報 非表示

もしも、ゾンビが押し寄せてきたら町は崩壊する。食べ物のキャラは一発でゾンビの胃の中。頭なしじゃただの役立たず。食べ物のキャラの全滅はその他のキャラの全滅を表す。アンパンマンゾンビが来たらこう言いたい「御愁傷様です。」と。


66: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/16 14:37:42 通報 非表示

天ドンマンは何ヘルツあるんだ?


69: 41コメさん 2020/03/16 22:30:55 通報 非表示

へーそんなに言うんじゃドラえもんが津波とめてくれればいいのにね


70: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/17 08:29:42 通報 非表示

>>69
それは災害救助とは言わない、津波を止められるのは神様だけ。

ドラえもんは神様ではない。

でもまぁ、ダグオンのライナーチームは津波を凍らせて、それを砕いてたからその方法なら行ける。


71: 41コメさん 2020/03/17 11:39:58 通報 非表示

>>70
救助だけならアンパンマンは仲間がたくさんいるし、あの世界では災害起こす奴も限られているから問題ないよ


72: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/17 13:56:03 通報 非表示

>>71
まぁ、それも確かに、アンパンマンは土砂崩れに巻き込まれた車を助けたりしてるね。


73: 42コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/05 16:25:09 通報 非表示

>>71
その仲間分道具が担う。


74: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/05 21:17:14 通報 非表示

>>73
確かにwwww、ドラえもんだって仲間いっぱい居る、のび太にスネ夫にジャイアンにしずかちゃん、ドラミちゃん、セワシくん、ドラえもんズ、ミニドラ、おもちゃの兵隊、水中バギー、更にはフエルミラーで分身を増やせばw


75: 75コメさん 2020/04/17 11:21:50 通報 非表示

ドラえもんは豆知識を教えてくれるから役に立つ。


78: 78コメさん 「ドラえもん」派 2020/08/05 20:47:58 通報 非表示

アンパンマンはばいきんまんを殴るだけのアニメ


79: 25コメさん 「ドラえもん」派 2020/08/05 21:43:37 通報 非表示

>>78
マジでそれ言えとるwwww、対してドラえもんは子供の夢を叶えるアニメ。


150: 150コメさん 2022/10/08 00:03:24 通報 非表示

どっちも嫌い ロックマンの方が好き

ロックマン

151: 151コメさん 2022/11/12 19:28:49 通報 非表示

ドラえもん。


153: 153コメさん 2022/12/10 22:13:27 通報 非表示

どっちも良くて決められない!


164: 164コメさん 「ドラえもん」派2023/07/04 23:45:34 通報 非表示

アンコがあまり…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する