日本人は働きすぎ?働きすぎではない?

日本人 働きすぎ
働きすぎ

813(83%)
日本人 働きすぎではない
働きすぎではない

155(16%)

83%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 働きすぎ 働きすぎではない 日本人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/09/10 22:12:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/09/10 21:45:57 通報 非表示

世界の人に比べ、日本人は、働きすぎなのです!


2: 2コメさん 「働きすぎではない」派 2019/09/11 09:43:52 通報 非表示

働きすぎではなく、働かされすぎだと思う


3: 3コメさん 2019/09/11 09:46:55 通報 非表示

>>2
私こと栃木県民がみると、日本人の社員は奴隷みたいに思えます!


4: 3コメさん 「働きすぎ」派 2019/09/11 09:48:31 通報 非表示

日本人は働きすぎです!もっと働き方改革をよくするべきです!宇都宮を見習ってください!宇都宮の会社は定時退社が当たり前ですよ!


5: 2コメさん 「働きすぎではない」派 2019/09/11 10:40:54 通報 非表示

残業するほど仕事がないんです

帰ってから徹夜で餃子を包むバイトです


6: 6コメさん 「働きすぎ」派 2019/10/04 06:54:57 通報 非表示

労働時間が一番長いのは地球で日本人男性だという外国の調査結果を見たことがある。こんなの見たら働き過ぎだと思うのが当然です。


15: 15コメさん 2020/08/02 12:12:10 通報 非表示

>>6
それ古いよ。

最新のを見て。

今はアメリカや韓国が上。


23: 23コメさん 2023/02/26 07:20:23 通報 非表示

>>6
2021年と少し古いですがこんな感じで

上には上がいるっす(2022年〜2023年の画像は見つけられなかった)

労働時間 ランキング

7: 7コメさん 「働きすぎではない」派2019/11/30 00:56:16 通報 非表示

生産性が低すぎるから長時間労働するしかない。


8: 8コメさん 「働きすぎではない」派 2020/02/26 09:02:43 通報 非表示

>>7
それな、生産性ないことを拡散しまくってるだけ。働かなくても金稼げるまで努力すべき。


10: 10コメさん 2020/06/01 18:17:15 通報 非表示

ドイツはめっちゃ労働時間少ないのにper capita GDP日本よりずっと上。

頭のデキがちがうんだな。


11: 2コメさん 「働きすぎではない」派 2020/06/01 19:13:55 通報 非表示

無駄に働いているのでしょうね


12: 12コメさん 「働きすぎ」派 2020/06/02 07:30:47 通報 非表示

コロナの影響でこれからは残業せず定時で帰れる様になりそう。


13: 13コメさん 「働きすぎ」派 2020/06/10 23:52:22 通報 非表示

バランスが大事かも(^^)みなさん今日もお疲れさまです!


14: 14コメさん 「働きすぎ」派 2020/07/12 14:52:30 通報 非表示

カロウシ❗阿保。


17: 10コメさん 「働きすぎではない」派 2021/01/20 12:32:45 通報 非表示

スペイン人に,スペインには過労死するひとはいないのかときいてみたら,「そんなやついない。もしいたらばかだってわらわれるだろう」というこたえでした。


19: 19コメさん 「働きすぎ」派 2021/02/18 18:17:26 通報 非表示

もうこれ、国際問題です。


20: 20コメさん 2021/02/19 03:58:11 通報 非表示

無駄が多過ぎんだよね


21: 10コメさん 「働きすぎではない」派 2021/07/30 15:25:40 通報 非表示

同じ情報量の文書を作成するのに日本語だとヨーロッパの言語より時間と手間がかかるだろう。つまりその分たくさん働かないといけない。


22: 22コメさん 「働きすぎではない」派2023/02/26 07:08:53 通報 非表示

懸命に働いて頑張ってるふりをして無駄な行動で時間を消耗している腑抜け


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する