自分の子どもに名前をつけるとしたら,画数は気にする?気にしない?

自分の子どもに名前をつけるとしたら,画数 気にする
気にする

76(41%)
自分の子どもに名前をつけるとしたら,画数 気にしない
気にしない

105(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 気にする 気にしない 自分の子どもに名前..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/10/07 18:39:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「気にしない」派2019/10/07 21:21:22 通報 非表示

文字の画数がどのようなメカニズムで人間の運命に影響するのか説明してほしいですね。

そんなことより,名前の呼びやすさ,読みやすさ,書きやすさ,音の印象,意味などのほうがその名の持ち主の人生や性格に影響しそうな気がするが。


2: 2コメさん 2019/10/07 21:28:50 通報 非表示

>>1
あなたの子供は良い子になりまーす


4: 4コメさん 2019/10/08 10:23:42 通報 非表示

>>1
占いや願掛けの一種だから、信じるか信じないかっていう程度だよ。

ただ「子供のためにそこまで考えられる親」っていう愛情の証明にはなるけどね。

もちろん画数まで気にする親なら、あなたが列挙したことも当たり前に気にすると思うよ。


6: 6コメさん 2019/10/08 18:48:31 通報 非表示

>>4
画数を優先すると,たいていむずかしい漢字を使ったり変な読みかたしたり,ほかのことが犠牲になる。


3: 3コメさん 「気にしない」派 2019/10/08 00:11:34 通報 非表示

きにする


7: 7コメさん 2019/10/08 18:49:43 通報 非表示

>>3
どっちやねん?


16: 16コメさん 「気にしない」派 2022/04/26 21:28:49 通報 非表示

>>3
バカ発見。


5: 5コメさん 2019/10/08 12:26:25 通報 非表示

「風水で家は建たない」のです


8: 8コメさん 2019/10/10 14:32:20 通報 非表示

>>5
何が言いたいの?

風水がくだらないのは同意。でも画数の話だろ?


9: 2コメさん 2019/10/10 16:29:10 通報 非表示

>>8
占いや願掛けの一種とあったので、風水もだねって事です


18: 18コメさん 「気にしない」派 2023/01/15 00:31:37 通報 非表示

>>9
いきなり話題を変えすぎ。


10: 7コメさん 「気にしない」派 2019/10/11 14:30:58 通報 非表示

西洋人やアラビア人の運命にも画数が影響するんですかw


12: 12コメさん 「気にしない」派 2020/02/07 21:40:23 通報 非表示

>>10
筆記体で書くと運命変わるのかな?


11: 11コメさん 「気にしない」派2019/10/15 18:29:53 通報 非表示

運勢に関係するとかいうバカげた意味では気にしませんが

画数が多すぎる漢字を名前に使うと,テストを受けるとき不利になるし,一生のうちで名前を書くのに費やす時間がむだに増えるので,その意味では気にする。

「駕籠嶋 龍太郎」と「川 一」だとかなり書く労力が違います。


13: 13コメさん 「気にしない」派 2020/06/20 16:19:43 通報 非表示

名前のあとに「.」とか「,」とかつけるバカいるよね。そんなので運が変わるとか思ってるの?バカにつける薬ないな。だいたい「運」というもの自体実在しないよ。運が悪いとかってただの結果論。「.」つけたあと死んだひともいる。


14: 14コメさん 2021/04/11 17:19:23 通報 非表示

名前の画数を気にするかどうかって,バカか否かのリトマス試験紙みたいなもんだと思う。


17: 17コメさん 「気にしない」派2022/12/22 11:16:30 通報 非表示

中川翔子さん(本名 中川しようこ)についての記事:

『「中川翔子」と「中川薔子」はいずれも画数的に悪く、一方で「中川しようこ」が良かったために、改名を思いとどまったとのこと。だが、「いつか誰かのお嫁に行った時、中川じゃなくなったら、本当に"しようこ"である意味がマジでなくなるんですよ。その時はマジで改名しに行きます!」』

中川翔子の芸名であんだけ仕事して認知されて成功してるのに、本名の画数だけ気にするんですね。
若いときひどいいじめにあったのに「中川しようこ」の画数はいいんですか?

理解できない。


20: 20コメさん 「気にしない」派2024/03/03 01:00:37 通報 非表示

>>17
なんかしょこたんの論旨を誤解してない?


19: 19コメさん 「気にする」派 2023/01/15 00:41:12 通報 非表示

一応良い画数があるみたいだからそこで気にする


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する