アニメ『天元突破グレンラガン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『天元突破グレンラガン』 おもしろい
おもしろい

287(31%)
アニメ『天元突破グレンラガン』 つまらない
つまらない

616(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい287票 / 総得票数903

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天元突破グレンラガ.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/16 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2019/11/16 19:14:46 通報 非表示

素晴らしいアニメだったよ

だが4話だけは未だに許せない


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/11/16 22:12:59 通報 非表示

再放送で見た

普通に面白かった


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/11/17 02:50:29 通報 非表示

初めは癖のあるキャラデザインだなと思っていたけど実際見てみるとどうだ。

こんなに熱くさせてくれるアニメは中々無い、これを名作を言わずして何という。多少エロめかしくて男向けロボット作品でも万人受けするカッコいいアニメだわ


6: 6コメさん 2019/12/25 14:55:13 通報 非表示

でもなー、4話になったら兄ちゃんが死んじまって、突如姉ちゃんも可愛さが消えて、代わって出てきた女の子が、あんまし可愛くないし、大人になったあとでも主人公の弱っちい感じ(顔とか体格)に違和感があるんだよなぁ。


18: 18コメさん 2021/07/15 17:23:21 通報 非表示

>>6
見たことないのにいかにも見たような書き込みしない方が良いよ


7: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/01/02 02:31:22 通報 非表示

うち女だけど普通に面白かった

でも4話の作画は何ですか?酷すぎてビビったは


8: 8コメさん 「おもしろい」派2020/11/14 03:17:49 通報 非表示

4話なんて無かった


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 03:24:50 通報 非表示

まぁカミナ、兄貴が生きていたら路線も見たかったりはするけどもな…


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 22:43:16 通報 非表示

ヨーコが嫌い


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 20:07:38 通報 非表示

なんでつまらない派が多いのかよくわからない、面白かったけど


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/04/13 16:02:31 通報 非表示

>>11
思い出補正


19: 18コメさん 2021/07/15 17:24:10 通報 非表示

>>13
思い出になるほど昔の作品じゃないだろ


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/04/13 13:35:50 通報 非表示

つまらないと感じている人が多いのも無理ない。終盤になると荒唐無稽が行き過ぎて現実感が全く無いから何のシンパシーも起きない。今どきの子供でもこんな内容の無い話にはついてこないでしょう。


14: 13コメさん 「つまらない」派2021/04/13 16:02:53 通報 非表示

>>12
熱いアニメならスクライドで十分事足りるしな


15: 12コメさん 「つまらない」派2021/04/14 11:02:51 通報 非表示

俺を信じろ~
お前を信じる俺を信じろ~
俺を誰だと思ってやがる~

こればっか


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/05/28 01:07:13 通報 非表示

ここはマイノリティが多いね


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/06/28 03:40:25 通報 非表示

これはガイナックスなんだっけ?トリガー系の薄寒い熱血ごっこアニメはどうも苦手


23: 23コメさん 2023/01/28 18:04:04 通報 非表示

>>17
>トリガー系の薄寒い熱血ごっこアニメはどうも苦手

あぁ~これ分かる。見てて寒いんですよね、プロメア、キルラキル、リトルウィッチも激寒だった。あとどれも何かのパクリくさいんだが


24: 23コメさん 「つまらない」派2023/01/28 18:06:11 通報 非表示

>>23
追記

調べたらプロメアとキルラキルは普通にパクリ疑惑で炎上してた。グレンラガンリトルウィッチもパクリありそう


20: 20コメさん 「おもしろい」派2021/10/20 01:37:47 通報 非表示

兄貴が退場するまでが抜群におもしろかった

退場でもしない限り主人公話の中心になれなそうなので退場は納得

でもその後、初期ほどのおもしろさは復活しなかった感じ

個人的には終わりに近づくほどさほど好みじゃない話になった


21: 21コメさん 2023/01/12 07:11:36 通報 非表示

まじかよ。コードギアスといいグレンラガンといいロボアニメに厳しいなぁここ


22: 22コメさん 2023/01/12 07:55:02 通報 非表示

>>21
ほとんど観ないで評価してる奴だけよ


25: 25コメさん 2023/01/29 06:50:33 通報 非表示

最初面白いかもと思って数話見たが登場キャラ面倒で見なくなった


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/04/10 20:54:56 通報 非表示

>>25
それなー

勢いと熱血(というかしつこいうるさいクドさ)だけで物語進めるから胸焼けして途中で見なくなった


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/01/04 14:03:07 通報 非表示

俺は逆に、勢いと熱血をやるならやり通して欲しかった

カミナ死んでから急に暗い路線になってしんどかった
バッドエンドありきで、バッドエンドにならなくてはならない理屈を延々とこねくり回すもんで序盤の暑苦しい流れを入れた理由が全く不明
そんなオチにすんなら最初から熱血ごっこなんかすんなよと


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する