虹野ゆめと姫石らきはどっちが主人公に向いてる?

虹野ゆめ
虹野ゆめ

554(61%)
姫石らき
姫石らき

351(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 虹野ゆめ 姫石らき 主人公に向いてる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/30 13:14:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/11/30 12:53:03 通報 非表示

自分はゆめですけどね(^-^)


2: 2コメさん 「虹野ゆめ」派2019/12/01 19:26:04 通報 非表示

ゆめちゃん可愛すぎ-それに比べてらきちゃんラッキーしか言ってないし顔がちょっとなあ


33: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/02 09:37:43 通報 非表示

>>2
らきも可愛いと思うがな


70: 69コメさん 「虹野ゆめ」派2024/01/22 16:15:33 通報 非表示

>>33
かわいいは可愛いよな(見た目は)


50: 49コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/09/08 20:02:18 通報 非表示

>>2
そういう事言うのやめて


3: 3コメさん 「虹野ゆめ」派 2019/12/03 14:10:48 通報 非表示

らき?努力もしない運だけで生きてる

人生舐めすぎ最悪主人公でしょ?

この2択ならどう考えてもゆめ。


37: 36コメさん 「姫石らき」派 2021/08/03 09:15:57 通報 非表示

>>3
ゆめだって運ばっかりだしアニメの主人公はだいたい運で生きてる


42: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/05 07:51:02 通報 非表示

>>3
姫石らき!

なめるのは飴だけにしなさい!!

なめるのは飴だけにしなさい

4: 4コメさん 「虹野ゆめ」派 2019/12/04 22:32:17 通報 非表示

まだゆめの方が挫折や苦労も多いし、不思議な力があってもなくても、才能と努力は勝ってる。

らきは、まだ数話しか放送されてないけど、あんな簡単に星座ドレス作って、簡単に星座アピール出して、ドレスに対する努力は分かるけど、歌やダンスに対する熱意が全く感じ取れない。


5: 5コメさん 「虹野ゆめ」派2019/12/05 15:28:26 通報 非表示

スターズでは嫌いだったけどオンパレードでゆめちゃんのことを見直しました。


22: 22コメさん 2020/08/06 02:52:48 通報 非表示

>>5
やっぱりフレ豚君はキャバ嬢みたいにキャースゴーイカワイイーって主人公持ち上げてるくれるような雌奴隷が好きだったんだね。


6: 6コメさん 「姫石らき」派2019/12/30 16:45:43 通報 非表示

苦労してないって言ってる奴絶対ちゃんと見てないだろw

エアは黙ってろ


7: 7コメさん 「虹野ゆめ」派 2019/12/30 19:41:26 通報 非表示

>>6
アイカツシリーズの他の主人公と比べてってことだと思う。

まぁオンパレ見てない私が言えることじゃないけど。


8: 1コメさん 「虹野ゆめ」派 2019/12/30 22:00:02 通報 非表示

>>6
エアしか言えなくて+評価工作してるゆめアンチの民度の低さがわかる


48: 47コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/09/08 20:01:07 通報 非表示

>>6
本当のこと言っただけじゃん

目ちゃんとありますか?


55: 55コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/11/24 23:05:39 通報 非表示

>>6
苦労してないよ!

最終回○オチだったし全然努力してないじゃん。


11: 7コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/01/18 09:37:29 通報 非表示

ゆめの補正度が50%だとしたら
らきは90%だと思う。

あっ、工作員はアイカツが好きなら
グッズ買うなり筐体やるなり
アイカツに金落としてね?


12: 12コメさん 2020/01/18 12:21:07 通報 非表示

自分が工作してるのに棚上げしてるの怖すぎ


13: 13コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/01/27 10:35:06 通報 非表示

絶対ゆめちゃんです。なぜなら自分の力でどんな困難でも乗り越えてきたのにラキはついにはアリシアちゃんのプレミアムドレスまでパクるなんて最低です。それに比べてゆめちゃんは可愛いし性格いいし主人公に向いてるのはゆめちゃんです。


32: 32コメさん 2021/06/05 23:12:10 通報 非表示

>>13
パクったんじゃなくて劇で母娘役だからあえて合わせたんだと思うよ。

誤字ってたから修正した


52: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/10/01 08:10:00 通報 非表示

>>32
まあ確かに


38: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/03 09:27:12 通報 非表示

>>13
自分の力ではないと思う

ゆめ不思議な力

15: 15コメさん 「虹野ゆめ」派2020/02/15 19:59:37 通報 非表示

夢ちゃん、伝説になっているので、最高


16: 16コメさん 2020/02/15 23:12:06 通報 非表示

らきちゃんは天才なのか、出世が著しいっすね。


17: 15コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/03/12 17:52:14 通報 非表示

夢ちゃんカワ(・∀・)イイ!!


34: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/02 09:39:01 通報 非表示

>>17
分かるかわいい

虹野ゆめ

18: 15コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/03/12 17:56:33 通報 非表示

らきちゃん、悠馬や遊作ばかですよ、本人が影響を与えてしまったからな。


19: 19コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/04/22 02:26:13 通報 非表示

絶対ゆめちゃん


20: 20コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/05/03 12:15:57 通報 非表示

これは流石に虹野ですね。姫石は普通の女子学生って感じが…アンチしてるつもりはないです…


23: 23コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/08/21 16:35:55 通報 非表示

らきちゃんは努力してるにしても薄いし、挫折もない。

チートにしても、いちごレベルで才能を感じさせるようなステージも出来てないし。

ゆめもなかなかチートだったけど、それ以上にヤバい。

誰だって、挫折を乗り越え努力する子が好きでしょうに。


24: 24コメさん 「虹野ゆめ」派 2020/11/06 20:10:29 通報 非表示

これ話すとネタバレになりそうだけど

一期虹野のチート能力にはそれなりの代償があってそれを知らずに使いすぎて親友を見届ける事が出来ず一度学園退学の危機まで及んだりもした。

それを乗り越えた所まで見てたからこそアニパレでのキャバ嬢bot扱いにはうんざりしたしらきカスのチートぶりは中身の無いなろう小説並で不快としか感じない。


26: 26コメさん 「虹野ゆめ」派2020/12/27 14:20:43 通報 非表示

フォーチュントリニティ2 の1番ステーションである

ガリレオファクトリー2のサテライト1にもいる


27: 26コメさん 「虹野ゆめ」派2020/12/27 14:30:50 通報 非表示

両方好き


29: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/04/19 19:03:28 通報 非表示

둘다 별로지만 주인공쪽으로는 운으로 맡기는 럭키보단 노력하고 성과를 얻는 유메가 더 낫네요

どっちもどっちだけど運任せのらきよりそれでも努力はするゆめちゃんのほうが主人公向いてますね


30: 30コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/05/30 07:58:44 通報 非表示

何でらきこんな票多いの


39: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/03 09:28:11 通報 非表示

>>30
それはらきがゆめを越える不思議な力を使ったからです


40: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/03 09:29:18 通報 非表示

>>30
(*≧∀≦*)キャハ!あの伝説のゆめちゃんを越えるなんて私ってラッキー

きせきらき

31: 31コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/06/03 21:44:31 通報 非表示

各々主人公として別ベクトルの魅力があると思う。

ゆめちゃんは人間らしさを持ってて且つ決める時は決めるヒーローさも見える正統派主人公で、らきちゃんはクセが強いっていうかインパクトがパワフルで現実にはいないアニメキャラって感じの主人公なイメージ。

ゆめちゃんにいれたけどどっちもすきよ


35: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/02 09:41:06 通報 非表示

どっちも運と不思議な力に任せてるな

ゆめ不思議な力

36: 36コメさん 「姫石らき」派 2021/08/03 09:14:21 通報 非表示

ゆめちゃん性格は好きだけど目があんまり好みじゃない


41: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/03 09:29:50 通報 非表示

>>36
それはスターズがあの作画だからねえ


43: 43コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/05 08:42:21 通報 非表示

ゆめちゃんめっちゃ可愛いじゃん!

虹野ゆめ

44: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/07 12:15:30 通報 非表示

>>43
分かるわ


46: 45コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/09/03 22:01:48 通報 非表示

>>43
それな


45: 45コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/08/22 14:14:36 通報 非表示

絶対にゆめちゃん。

らきちゃんは最初結構好きだったけど、S4のライブ

邪魔したり(あれ邪魔って言うのかな?)、

小春ちゃんなしでは作れなかった星のツバサをすぐに作った所から嫌いになった。本当歴代主人公の努力を無に帰すような事やって欲しくなかった。

後性格的にもゆめちゃんの方が好き。


47: 47コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/09/08 19:59:55 通報 非表示

ゆめちゃんだわ

くらべたくもないw


49: 49コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/09/08 20:02:01 通報 非表示

ゆめちゃんかな(個人の意見です)


51: 47コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/09/08 20:03:38 通報 非表示

らきはガチで

太平洋でグッバイ宣言してきてw


53: 29コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/10/01 08:10:47 通報 非表示

>>51


54: 54コメさん 「虹野ゆめ」派2021/11/03 13:51:03 通報 非表示

さすがに姫石に負けちゃだめだよ、、、、、、


57: 57コメさん 「虹野ゆめ」派 2021/12/29 18:51:35 通報 非表示

アニメ放送当時は大嫌いだったけど、必死に努力するゆめが今は大好き。らきは・・・オンパレードあんま見てなかったから良くわからんけど、運頼みな子だったよね


58: 58コメさん 「虹野ゆめ」派 2022/01/15 23:55:56 通報 非表示

これは絶対にゆめ。

一年目のチート能力はそれなり、いやそれ以上とも言える代償があった。
歴代で主人公が強制退学になりそうな話はあった?
そもそも同じ能力を持っていたひめが何も言われないのも謎。
月のドレスの下りも合わせて完全にひめの方がチートだと思うがね
ひめにだってローラ的な立ち位置のツバサが居た
ツバサ歌組諦めてるからね?
二年目はさすゆめ強かったかな・・
それでも小春居ないとツバサ出せない=アイカツランキング優勝不可
というのがあるなら補正部分も弱く見える

姫石については言わんでも分かるな


59: 59コメさん 2022/02/10 11:42:17 通報 非表示

>>58
1年生の時点では白鳥ひめがいたから輝けなかったのが

虹野ゆめ

3年生だから誰よりも輝いていたのは

白鳥ひめ

姫石らきはスターハーモニー学園の生徒で転入生

姫石らきはイレギュラーでもあり、アイカツするアイドルのみんなを追いかける全員のライバルだったことは確かなことであり、いわゆる現実そのものだ

姫石らきはアイカツすればどんなドレスでもらきだけアイカツできればいいと思い込んでいる

たからこそその先でいつも輝いているのはあかりやゆめ

そしていちごやあおいたち

らきだけでは追いかけられないアイドルたちは、もうとっくに誰かより輝こうとしてアイカツしてきたアイドルたち

だからこそらきはどんなドレスでアイカツしてもみんな笑顔になる

らきだけはどんなアイドルよりもみんなを輝かせられない


60: 58コメさん 「虹野ゆめ」派2022/02/10 11:43:47 通報 非表示

>>59
結局何が言いたいのか分からない

私の意見に賛同してるのか反対してるのか分からない


61: 61コメさん 「虹野ゆめ」派2022/04/06 07:58:02 通報 非表示

らきちゃん顔は可愛い

でもあとは普通っていうのかな

まぁまぁ頑張って成功して~

ラッキー!って本人も言ってるし

らきちゃんは歴代主人公達に学んでるからね、そりゃトントン拍子で行くものかも…?

でも結果、努力してないって見られてるから主人公には向いてないかも


62: 62コメさん 「虹野ゆめ」派 2022/04/06 11:35:06 通報 非表示

この2人よく比べられてない?


63: 63コメさん 「虹野ゆめ」派 2022/05/11 08:07:32 通報 非表示

名前かな


64: 64コメさん 「虹野ゆめ」派 2023/01/04 14:50:55 通報 非表示

らきちゃんの方は、やや努力している面が描かれていないと思ったからゆめちゃんに入れました。


65: 65コメさん 「虹野ゆめ」派2023/02/08 16:02:50 通報 非表示

一時は退学スレスレまで追い込まれた虹野
数話で人のドレスをパクり始めたラッキーbot姫石

どっちが視聴者に好かれ共感されるかは一目瞭然だろ


66: 64コメさん 2024/01/14 15:57:38 通報 非表示

このドレスはちょっと…?

らき

67: 64コメさん 2024/01/14 15:58:29 通報 非表示

似てる…

エルザフォルテ星の翼

68: 68コメさん 「虹野ゆめ」派2024/01/16 04:48:11 通報 非表示

姫石らきはスタハモを退学して普通の中学に転校して同級生からいじめやぼっちを受けてほしいw


69: 69コメさん 「虹野ゆめ」派2024/01/22 16:14:12 通報 非表示

ぜったいゆめでしょ!星の翼ゲットするのも苦労してたし努力家だし応援できる。ラキも悪くないけど運に頼ってんのが応援したくなんない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する