アニメ『けいおん!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『けいおん!』 おもしろい
おもしろい

801(48%)
アニメ『けいおん!』 つまらない
つまらない

841(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい801票 / 総得票数1642

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: けいおん! 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/10 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/12/10 18:26:08 通報 非表示

むぎちゃん?って子可愛い


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/12/15 13:35:02 通報 非表示

>>1
それな

けいおん むぎ

52: 52コメさん 2021/05/21 06:40:53 通報 非表示

>>1
たくあん好き


64: 64コメさん 「おもしろい」派2021/11/14 16:09:41 通報 非表示

>>52
わかる!


2: 2コメさん 2019/12/11 14:20:37 通報 非表示

あずにゃん好き(*^▽^*)

けいおん アバター

54: 52コメさん 「おもしろい」派 2021/05/23 13:32:51 通報 非表示

>>2
あずにゃん好き


4: 4コメさん 2019/12/19 15:35:58 通報 非表示

面白くないが95%勝つこのサイトで面白いが勝つのは素直にすごい。


5: 5コメさん 2019/12/21 23:01:50 通報 非表示

>>4
よっぽどの名作なんでしょうね


6: 6コメさん 2019/12/21 23:11:14 通報 非表示

その当時はつまらなかったけど

今のアニメ激戦区の中で比べたら

あ、面白かったんだなって思う


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/01/18 23:20:07 通報 非表示

>>6
全く一緒ですね 当時はスルーしてました

今の大量生産アニメでは太刀打ち出来ないレベルだと思うよ


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 17:11:44 通報 非表示

つまらないが勝ってて草w


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 20:00:38 通報 非表示

当時は、動画で何度も見た。コミックは6巻買った。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2020/02/07 23:44:49 通報 非表示

>>14
普通原作が良くてアニメ化で幻滅するパターンが多い中、あの原作でこのアニメのクオリティーはさすが京アニだと思う


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/02/08 01:46:24 通報 非表示

最近『月間少女野崎くん』ていうアニメを観たんだが、あれも4コマ漫画が原作らしい。あれを観ていると、野崎くんは何をやっていても頭の中は「漫画」でいっぱいだなぁと嫌でも伝わってくる。

それに対して、『けいおん!』の女の子たちの頭の中には、全く音楽はない。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/03/15 18:23:31 通報 非表示

唯が妄想の中でカスタネットを叩いているのを見て可愛いと思いました。無邪気な女の子同士の青春絵日記を見ている様でどこか遠くへ飛んでいけそうな気持ちになりました。日常系のアニメはみなみけ、らき☆すた等が好きな私は楽しめるだろうと思ってました。まあ、結論から申し上げますと、少なくともアニメとしては落第点でして、メディアミックスとは切り分けて考えるべきでした。

良いところ
1つ目 音楽を楽しむこと
9話の為の作品だと過信しています。新入生である後輩が主人公を含む仲睦まじい4人の中へ入っていく話ですね。後輩が自分自身の本当に欲しいものに気づけたのがとても良かったです。クオリティーだけを追い求めるのではなく日本人らしい気持ちや思いやりがみてとれた話だと思います。誰かと共に何かやりたいなと励起させられる様に感じました。
2つ目 ふにゃふにゃした音楽
この作品の世界では、素敵な音楽かもしれませんし賛称する方もいるかと思います。世界観に合った素敵な歌詞ですねと。

良くないところ
単調な会話
女の子の緩い青春物語なので問題ないはずです。けれど、私にはただ小動物がじゃれあっている様にしか見えませんでした。これを楽しむのが醍醐味ならば私には合わないだけですね。加えて会話に落とし所がないです。これも緩い日常アニメの醍醐味~、という訳にはいきません。薄い内容の会話がぼやかしぼやかしで何となく流れていて、学期、イベント、休み、新学期、という風に時間が流れていくことで誤魔化されてきました。そうですね。我々の一般的な高校生活みたいですね。見ていて感じることがあまりないです。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 03:35:46 通報 非表示

面白い部分も結構あるものの、ぐだぐだな部分が目立つ印象。女の子たちのフワフワし過ぎた雰囲気と喋り方もイラッとくるレベル。劇場版はなかなか良かったけど。


56: 56コメさん 2021/07/02 11:45:13 通報 非表示

>>19
お前は山葵を食べて「辛ぇよ!」ってキレるのか?


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/03/30 19:29:38 通報 非表示

最近見始めて、ハマりました🎵

平沢姉妹推し

平沢姉妹

22: 22コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 00:49:55 通報 非表示

放送10周年だかの再放送見て、あれ?このアニメいつ面白くなるんだっけ?とか、そういえばキャラは覚えているけど話全然覚えてないとか、そんなことに気づくアニメ。


24: 24コメさん 2020/04/20 02:59:24 通報 非表示

一期は面白いが2期はつまらないかな特に先生が絡んでる話は殆どつまらない。キャラクターの可愛さで何とか全部見た


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 03:25:25 通報 非表示

可愛いのは認めるけど、内容は面白く無い、本当に微塵も面白くない。


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/04/26 20:25:44 通報 非表示

女子高生のキャッキャウフフを何も考えずに楽しめるかどうかの作品よね。戦略で流行りはしたけど、アニメの内容自体は別に面白くないよね。


28: 28コメさん 2020/04/29 19:24:08 通報 非表示

これを見て軽音始めた奴らってどういう頭の構造してるんだ?


32: 22コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 01:03:33 通報 非表示

>>28
バンドリ版のギター買う奴とかと同じ構造なんだろ。


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/04/30 13:55:14 通報 非表示

キャラが可愛いのは百里ある。でも、それが面白いには直結しねーよな。

一期は百歩譲って軽音要素あったけど、二期とか3割もないんじゃねーの。タイトル「おちゃかい!」にでも変えろよ。ってぐらい話が薄すぎた


33: 33コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 02:27:35 通報 非表示

バンドリ見た後に見たらけいおんのすごさが分かった。

バンドリってラブライブぽくてつまらなかったな。

ラブライブは良かったけど


34: 34コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 23:19:06 通報 非表示

漫画原作読んだらわかるアレをよくここまでに仕上げたな

って あと歌詞はともかく劇中歌とかOPとEDにも力入れてたな


36: 36コメさん 「おもしろい」派2020/06/01 22:40:23 通報 非表示

アニメが好きになったきっかけ。他のバンド系アニメと比べて内容もクオリティもレベチ。数々の名曲も魅力の一つ。本当に名作だと思う。


38: 38コメさん 2020/07/09 16:15:53 通報 非表示

3期4期がでても普通じゃない貫禄


39: 39コメさん 「おもしろい」派2020/08/05 02:06:54 通報 非表示

嫁にするなら田井中律。


40: 40コメさん 2020/08/07 21:23:04 通報 非表示

>>39
嫁かぁ。俺は憂かなぁ。もしくはむぎ。


73: 73コメさん 2022/08/29 14:20:39 通報 非表示

>>39
りっちゃんは俺のだから諦めてもらおうか(^-^)v


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2022/08/29 14:22:46 通報 非表示

>>73
いやりっちゃんは俺のだね


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/09/24 01:01:56 通報 非表示

話が短調、台詞も短調、世界観も無い


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/05/09 19:31:34 通報 非表示

>>41
つまり暗い??


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 07:45:07 通報 非表示

つまらなすぎる。これが音楽アニメの原点とか頭おかしい。キャラもキモいし、バンド要素一ミリもない。面白い派の奴らら全員小さいころからアニ豚とかいう社会の最底辺wwwしかもこのアニメ好きとかwww駄作の極みwww好きなやつは全員生きてる価値ないよwwwとっとと死んだらどう?www


47: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/05/09 19:32:07 通報 非表示

>>45
生きてる価値ないはひどい。

よっぽどの罪を犯さない限り、生きている価値の無い人なんかいないよ?


50: 45コメさん 「つまらない」派 2021/05/15 11:55:08 通報 非表示

>>47
ガチギレで草


51: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/05/19 16:39:36 通報 非表示

>>50
キレてないよ!


48: 48コメさん 「おもしろい」派2021/05/09 20:26:47 通報 非表示

>>45
そんなアナタが可哀想で…


59: 59コメさん 2021/07/10 12:22:35 通報 非表示

>>45
ひどいね君は


68: 68コメさん 2022/01/18 16:25:53 通報 非表示

>>45
京アニ事件を知らないの?

その言葉はタブーだぞ。


72: 72コメさん 2022/05/12 23:39:45 通報 非表示

>>45
こいついじめられてそー


49: 49コメさん 2021/05/14 03:01:24 通報 非表示

バンド要素って正直オマケじゃない?

軽音部をコンセプトに置いてるだけで

メインは別の部分だと思うけど


53: 52コメさん 「おもしろい」派 2021/05/21 06:50:52 通報 非表示

あずにゃんのねんどろが瞬殺されていくので絶望してました。(予約できる近隣店はなくネットショップは回線パンク状態)

(三次再販?くらいで買えました。最終的に値崩れしてましたね)


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/07/02 09:09:56 通報 非表示

音楽軽視アニメ。特に2期は顕著に。


57: 57コメさん 「つまらない」派2021/07/09 20:26:57 通報 非表示

アニメ自体はつまらないが曲が良い


58: 58コメさん 「おもしろい」派2021/07/09 21:05:32 通報 非表示

たしかに話自体は大した内容じゃ無いけど、これはゆるさを楽しむものだと思ってる。たくあん食いながら。

そんな自分は澪ちゃん派。


60: 60コメさん 2021/07/25 10:23:06 通報 非表示

音楽アニメだから曲が良ければいいのでは?


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 23:45:25 通報 非表示

すごい感動したよ、大好きな作品


63: 63コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 00:16:44 通報 非表示

京アニの中ではこれだけは好き。


65: 65コメさん 「おもしろい」派2021/11/21 14:45:40 通報 非表示

めっちゃ好きー

みんな大好き!


66: 66コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 17:17:01 通報 非表示

放課後ティータイムに憧れてたなあ


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2021/12/31 06:37:05 通報 非表示

普通に好きだった


69: 69コメさん 2022/02/05 15:56:51 通報 非表示

普通。。。?w


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2022/02/09 07:46:01 通報 非表示

あずにゃん入部する前のけいおんがおもしろかった


82: 82コメさん 2023/01/05 12:36:54 通報 非表示

>>70
というか1期が面白くて2期からは…って感じやな


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/03/13 10:09:50 通報 非表示

作画もいい、キャラデザもいい、歌もいい。

ただ、最も大切であるところのストーリーが皆無。

この作品はまさに有名無実という四字熟語が当てはまる。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 18:58:10 通報 非表示

よくこの内容を面白く出来たなぁと思う良作。


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/11/23 06:15:32 通報 非表示

ストーリー皆無の十把一絡げの原作を大ヒット作にでっち上げた京アニすげーよな


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/11/23 13:48:57 通報 非表示

こっちもアニメ化して欲しい!

けいおん!Shuffie

90: 90コメさん 2023/02/15 22:24:39 通報 非表示

>>79
マジでお願いします!


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/12/02 11:36:02 通報 非表示

ぼっち


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/01/03 07:13:40 通報 非表示

きもい


83: 83コメさん 「おもしろい」派2023/01/10 09:21:43 通報 非表示

劇場版が上映されてた時にyoutubeで偶然見つけて、何度も観たな。単行本も全部買った。

映画も見に行った。


84: 84コメさん 「つまらない」派 2023/01/10 10:30:54 通報 非表示

ぼっちざろっくの方がおもろい


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/02/11 21:31:24 通報 非表示

声優と歌はいいけど、内容は本当にクソつまらない。けいおん信者は今でも観ろ観ろって若者に勧めてるけど、このご時世に若者に観せるようなアニメじゃない。


86: 86コメさん 2023/02/11 21:47:53 通報 非表示

>>85
アニメ観るタイミングに時世はないだろ


87: 87コメさん 「おもしろい」派2023/02/11 22:37:09 通報 非表示

>>86
それな


93: 93コメさん 2023/08/19 03:43:33 通報 非表示

>>86
本当
時世関係なくなんではやったのこれ?

これでバンドやり始めた人多いらしいけど、音楽ほぼほぼ関係ないじゃん


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/02/13 11:08:39 通報 非表示

数ある日常系アニメの中でも輪をかけてつまらんよな。なぜこんなんが流行ったのか意味不明。


89: 89コメさん 「おもしろい」派2023/02/15 21:41:12 通報 非表示

ぼっちざろっくもけいおんも観たけど、曲とキャラのインパクト強いのはこっちだよ

ぼっちはキャラが弱くてぼっち以外はどっかで見たことあるキャラばかり。曲も記憶に残らない。

話は向こうのが面白いんだけど印象に残っていつまでも話題に出るのはこっちかな


91: 91コメさん 2023/07/17 10:40:24 通報 非表示

けいおん!のデザインは❓
原作の初期のデザインが、
一番良かったと思う💖💘💕💞
アニメのキャラデザは余り、
好きじゃ無い🍂🌾☔

現在連載してる、
「けいおん!SHUFFLE」も
いつかアニメ化するなら❓
新しい制作会社に変えて欲しい‼

けいおん!1巻

92: 92コメさん 「おもしろい」派2023/08/16 17:15:00 通報 非表示

みんな仲良しで青春してておもしろかった


94: 94コメさん 2023/08/19 08:19:52 通報 非表示

バンドやって楽しい瞬間がよく描けていると思う


95: 95コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 19:55:47 通報 非表示

好き嫌いは置いておいてストーリが伏線回収とかあったり怒涛の急展開があるかと言われるとそうでは無いのでそういう意味ではつまらないかもしれない。ただキャラや楽曲、雰囲気含めて魅力的で興味深いという意味では面白いと言える


96: 96コメさん 2023/10/01 22:02:23 通報 非表示

実写版けいおん!

痴漢 バス 軽音部 TMA

102: 102コメさん 2024/02/27 14:42:44 通報 非表示

>>96
これってアニコスエロ?唯と澪イイな(笑)


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 19:05:26 通報 非表示

唯が好き


98: 97コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 19:05:29 通報 非表示

ボケっぷりが良い

平沢唯

99: 99コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 20:27:11 通報 非表示

youtubeで偶然見つけて観たんだよな。何度も繰り返し観たな。

ネットで調べたら、映画をしてたから観に行ったな。

原作本も買ったな。


100: 100コメさん 「おもしろい」派2024/02/27 13:54:51 通報 非表示

今、ABEMAで無料放映中なので見た。

けいおんのジャズ研って、ビッグバンドジャズなのか?


101: 101コメさん 2024/02/27 14:18:44 通報 非表示

美少女動物園の始まり、一時期流行ったけど淘汰されたね。こういうジャンルがあってもいいとは思うけどせっかく時間とって視聴するならストーリーや展開で楽しみたいですね


103: 103コメさん 2024/02/29 19:09:22 通報 非表示

結局、真鍋和は何の部活だったのだろう?生徒会の一員だったけど・・・

けいおん!の高校では、生徒会は部活の1つだったのか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する