邦楽と洋楽はどっちが好き?

邦楽
邦楽

142(52%)
洋楽
洋楽

131(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 邦画 洋楽 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2016/08/13 04:39:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「邦楽」派2016/08/13 14:25:27 通報 非表示

洋楽はようわからん


2: 「洋楽」派2016/08/13 17:27:10 通報 非表示

洋楽の方が好きな曲が多い。


8: 「邦楽」派2019/08/11 19:29:53 通報 非表示

>>2
英語で意味不明な歌詞ばかりが目立つ洋楽よりもしっかりとした意味のある歌詞と曲調センスある邦楽かっこいい❗


3: 「洋楽」派2016/08/16 21:06:40 通報 非表示

洋楽って、カッコイイ‼︎


4: 「洋楽」派2016/12/26 20:00:12 通報 非表示

どっちもすきだけど、やっぱり洋楽かな


5: 2018/10/06 12:06:34 通報 非表示

Taylor最高!!


6: 「洋楽」派 2019/03/19 15:55:13 通報 非表示

音楽はリズムを楽しむもの。

歌詞が良いだけなら、国語の教科書に良くあるような、いわゆる詩でも掲載して、感化するだけで間に合います。

洋楽はリズミカルで良い音楽ばかりです。1回ハマれば抜け出せません。

一方、邦楽は「ありがとう」「泣かないで」「愛してる」「〜が流れていく」「〜を見て」など、歌詞、リズムとも単調で、聴いていてウンザリします。


7: 「邦楽」派2019/08/11 19:27:05 通報 非表示

洋楽ダサくてテンポ悪いから嫌い


9: 2019/08/11 19:46:05 通報 非表示

演歌が持つ美しさは、他の音楽では見られないね!! 外国人が言うくらいに演歌は素晴らしい


10: 10コメさん 2020/01/19 20:51:03 通報 非表示

洋楽はリズムがかっこよくて惚れる


11: 11コメさん 「洋楽」派2020/02/24 17:20:19 通報 非表示

リズムというかテンポというか、いわゆる「ノリ」の良さは完全に洋楽の方が上やぞ

黒人音楽聴け

あと歌詞意味不明とか言ってるやつはちゃんと歌詞読め


12: 11コメさん 「洋楽」派2020/02/24 17:22:00 通報 非表示

>>11
ただ歌詞に関しては邦楽洋楽どちらもアーティストによるし、「邦楽or洋楽だから歌詞は〜」というのは完全に的外れ


15: 15コメさん 2020/08/30 10:29:00 通報 非表示

>>12
そんなこと一言も言ってませんが?


18: 17コメさん 2021/05/24 01:33:25 通報 非表示

>>11
マジそれな


13: 13コメさん 「洋楽」派2020/08/09 22:21:43 通報 非表示

私は英語分かるので洋楽の歌詞も分かるし、曲の雰囲気とかも邦楽よりも圧倒的に好きですね!!

洋楽無理とか言ってる人は和訳見ながら聴くと良さが分かるのでは??


14: 14コメさん 「邦楽」派2020/08/19 20:03:28 通報 非表示

日本語ほど美しい言語は他にないと思ってる。歌詞はたしかに邦楽薄っぺらいこと言ってる曲多いけど、洋楽も訳してみると大したこと言ってない曲結構あるからどっちもどっち。


16: 16コメさん 「洋楽」派 2021/02/10 15:50:59 通報 非表示

洋楽の方がテンポとかリズムがいい!

邦楽もいいけど洋楽の方が好きかな


17: 17コメさん 2021/05/24 01:32:17 通報 非表示

洋楽は日本とは違う変わったリズムとかが好き

テイラースウィフトのラブストーリーとかマジ神曲


19: 19コメさん 「邦楽」派 2021/08/23 00:07:43 通報 非表示

ボカロしか勝たん


20: 17コメさん 「洋楽」派 2021/08/29 18:04:24 通報 非表示

>>19
ボカロって邦楽なの?


21: 21コメさん 「洋楽」派 2021/09/26 00:19:43 通報 非表示

洋学のほうが圧倒的にいい曲おおい

特にキングオブポップ!マイケル・ジャクソン!!!

彼にかなうものはいない!

日本の曲は海外から見れば10年は遅れてる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 邦画 洋楽 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する