ドラマ『ゆるキャン△』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『ゆるキャン△』 おもしろい
おもしろい

255(47%)
ドラマ『ゆるキャン△』 つまらない
つまらない

284(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい255票 / 総得票数539

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゆるキャン△ 2020年冬ドラマ ドラマ 福原遥 大原優乃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/01/09 00:56:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/01/12 17:46:21 通報 非表示

原作のドラマ化ではなくて、アニメのドラマ版って感じ。これなら実績のあるアニメで十分だと思う。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 22:53:40 通報 非表示

>>2
もっと言うならアニメの完コピをしようとしてるだけにみえてしまう。そうするとアニメの良さである圧倒的な映像美も最高のBGMも完コピしてほしいが全然足りてない気が……どうせならアニメゆるキャンを見てキャンプに興味をもったJKがアニメを参考にキャンプにハマっていくメタなオリジナルストーリーにしたほうがよかったかも


4: 4コメさん 2020/01/21 23:47:37 通報 非表示

アニメ見てないからわからないけど、実写だと感じはつかみやすいので、春になったら原付でピクニックに行こうと思いました


5: 5コメさん 2020/01/23 14:21:13 通報 非表示

どうみても高校生に見えない。

高校生役は高校生の年代の役者にやらせようよう。


6: 4コメさん 2020/01/23 16:42:15 通報 非表示

高校生の年代って何年代なの?


7: 5コメさん 2020/01/23 17:00:44 通報 非表示

>>6
年代=年齢層。世代。

年頃や世代と書いたほうが良かったが言わずとも分かるだろう。


8: 8コメさん 2020/01/23 18:08:45 通報 非表示

>>7
21歳は入らないって事なのね


10: 4コメさん 2020/02/07 08:41:06 通報 非表示

すごい!原付で150キロ

単純に5時間だろ?

止まったり休憩いれないと腰にくるから下手すると倍ぐらいかかるかな~


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 14:26:43 通報 非表示

佐久間くんが好きって言ってた。


12: 4コメさん 2020/02/15 12:43:55 通報 非表示

>>11
彼が言うなら間違いない


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 20:47:21 通報 非表示

なでしこの声としゃべり方がイラつく。顔も田舎くさい。アニメと全然違う。あーほんとあの声鬱陶しい。


14: 4コメさん 2020/03/01 22:47:18 通報 非表示

>>13
アニメと同じなら実写作る必要ないよね?


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/04/02 07:31:32 通報 非表示

>>13
嫌いなら見なきゃいいのに


15: 15コメさん 「おもしろい」派2020/03/22 03:35:41 通報 非表示

原作の世界観を実写化で壊さなかった稀な好例


16: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 08:35:46 通報 非表示

なぜかみんな可愛く見えてしまう

なぜだろ~なぜなんだ~♪


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/03/28 01:05:48 通報 非表示

キャスティングうまいよね。みんなかわいく見えて、みんなうまく役にはまってる。

人によっては好き嫌いはあるみたいだけど。

見てて微笑ましかった。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/06/06 18:25:02 通報 非表示

ドラマ全部見た。ふんわりした感じでとっても面白かった。アニメをかなり意識しての演出で、みんな可愛かった。他のサイトでも、女優さんの年齢が~とかいう人結構いるけど、16才前後であれだけの演技できる人は、まずいないと思う。主要キャスト7人みんな好きになりました。


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 01:48:34 通報 非表示

>>18
ですよね。 16才前後だと、芦田愛菜、本田望結くらいしか思い付かない。どう考えても差は歴然。無理でしょ!


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/07/11 17:52:59 通報 非表示

>>18
全く同感です。5コメさんは、映画『咲』って観ましたか?

浜辺美波ちゃん含めて、全員とにかく演技がひどい。若手だけで撮るとこうなってしまう! という良い見本だった。


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/07/23 22:14:02 通報 非表示

>>22
私も見ました。美波ちゃんも今じゃ考えられない位へったくそでしたねw。 やっぱ、経験値って大事。


19: 19コメさん 2020/06/17 21:49:12 通報 非表示

OP、ED含め全て良かった。


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 08:58:36 通報 非表示

遥ちゃんが大人になる前に、season2早く・・・!

女子大生編でもいいかな~!


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/07/29 07:39:52 通報 非表示

りんちゃん、可愛かった💛


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/08/12 05:27:44 通報 非表示

私は、ドラマを見てからアニメを一気見しました。近年、これほど良いドラマはめったに見れないと思います。

ほのぼのとした雰囲気は最高でした。キャストも全員すごく良かった。福原さんのドラマはなんか好きです。


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/08/24 12:27:13 通報 非表示

深夜ドラマにしとくのもったいない位良いドラマでした。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/09/08 07:11:38 通報 非表示

遥ちゃん、夢菜ちゃん、YouTubeデビューおめでとー!

しまりんと犬子の3A朝礼ダンス、とっても良かった!!


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/09/13 14:26:52 通報 非表示

>>27
他の動画も見てくださいね~! by犬子!


29: 29コメさん 「おもしろい」派2020/09/26 03:24:56 通報 非表示

女子高生嫌いのおじさんもホッコリ。


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/12/01 13:31:12 通報 非表示

よく福原遥がJKに見えないとか言われますが私は構わないタイプです。

5人が役に合わせようと見えてるので良い役者さん達だと感じます。

気になったのはなでしこが980円テント壊れた時に慌てて走り回ったり、皆んながマンガ描写をやり過ぎてて鼻につきました。

ビックリしたりパニクってもワーワー言いながらそこら辺クルクル周りながら走るなんて現実では120%あり得ないので私は冷めてしまいました。

役者やストーリーは悪くないけど演出が嫌いです。


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/01/14 20:12:23 通報 非表示

アニメは絵柄が可愛くて大好き。そのせいかドラマはちょっとって感じ。


33: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/04/02 07:38:14 通報 非表示

のだめカンタービレはあの演出でドラマとして成功したのです。逆にアニメだとありふれた表現でしょ?彼女達のキャラ作りがとても上手なので、フラットで観られる人からは、微笑ましく楽しむことができるのです。実写だと現実にありえない表現しかしちゃだめなの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で