アニメ『とある科学の超電磁砲T』はおもしろい?つまらない?

アニメ『とある科学の超電磁砲T』 おもしろい
おもしろい

994(51%)
アニメ『とある科学の超電磁砲T』 つまらない
つまらない

952(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい994票 / 総得票数1946

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: とある科学の超電磁.. 2020年冬アニメ アニメ 佐藤利奈 新井里美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/10 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 01:50:10 通報 非表示

久しぶりにとあるに帰ってきた私


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/01/11 15:10:25 通報 非表示

やっぱり超電磁砲は面白い!


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 20:03:54 通報 非表示

もうとあるシリーズはいらないって

枠の無駄


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 17:16:39 通報 非表示

このノリは、さすがに時代遅れだよね。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 23:22:15 通報 非表示

どうせ作画が崩れる


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 19:05:21 通報 非表示

超電磁砲の嫌なとこは、無能力者を馬鹿にする話を作ってること。能力者が能力を使えな人を能力で倒す話のどこが面白い?能力者による無能力者いじめ。それが超電磁砲。Sの前半の麦野との能力バトルとかは面白かったけど。何よりムカつくのは、無能力者が能力で倒されて「ざまあ」と書き込む信者。


9: 8コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 19:09:30 通報 非表示

>>8
禁書目録の御坂は結構好きだけど、超電磁砲の御坂は嫌い。禁書は、敵が魔術師とか能力者だから面白かった。禁書3期はつまらなかったけど。


35: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 20:23:03 通報 非表示

>>9
禁書の御坂が、無能力者の不良に攻撃したのは1期の1話のみで、めったやたら不良たちを攻撃してない。ところが、超電磁砲の御坂は、めったやたらに不良や無能力者を一方的に攻撃する場面が多すぎて、御坂が嫌になった。


11: 11コメさん 2020/01/17 13:34:32 通報 非表示

原産国では最近非常に酷評が多いとあるシリーズだけど

大陸では非常に人気のあるコンテンツ、制作にも中華マネーが大量に投入され作れば作るほど儲かるのだ、なのでみんな諦めろんw


100: 100コメさん 2020/04/25 03:10:13 通報 非表示

>>11
だまれこんなクソアニメいらんねん、価値なし


128: 128コメさん 「おもしろい」派 2020/06/30 05:45:38 通報 非表示

>>100
それただのお前の主観やんけ


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/01/18 01:44:58 通報 非表示

とある魔術の禁書目録が超級レベルのクソアニメだから相対的にマシに見えるが、根本的に駄目な所はどちらも共通してる


14: 14コメさん 2020/01/18 02:01:47 通報 非表示

これ、何年前かしらないけど、ウケてた時に放映してたらこんなに叩かれずに済んだのかもね。

自分は合わなかったのでパスですが。


15: 15コメさん 2020/01/18 02:51:44 通報 非表示

2話見てきたがなんだかなぁ 流石に飽きてきたのかな


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 16:56:28 通報 非表示

作画に関しては、1期2期に比べて3期は全体的に色遣いが変わったのが微妙だと思う。1期と3期のオープニングを見て比べれば分かりやすい。1期のような鮮やかな空をもう一度見たいという気持ちがある。

飽きたと感じている人はきっとこれがネックになっているのだと思う。キャラの作画は問題ない。ストーリーに関しては、好みが分かれると思うが、シリアスな展開になるまでの冗長な話をもう少し減らすべきだったのかもしれない。今の段階では、他よりマシってくらいだが、4、5話からがこのアニメの本気だと思うので、期待してる。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/01/24 18:54:59 通報 非表示

分かったから黙れよじゃなく、炎上で広告収入取ってナニが悪い余計な事をばらすな!だろ


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/01/24 19:18:01 通報 非表示

つまらなかった。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/01/24 21:02:23 通報 非表示

ワンパターンのシスターズネタが来たら切るかな それ以外なら視聴頑張る


23: 23コメさん 「おもしろい」派2020/01/24 22:48:56 通報 非表示

とりあえず今のところは面白い。

禁書3期、一通と悉く失敗したので、これだけはコケないで欲しいもんだ。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 01:42:24 通報 非表示

全体的に馴れ合いしてるだけなんでつまらない。

美琴を圧倒的にボコボコにする敵キャラが欲しい


33: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 20:07:15 通報 非表示

>>24
上条さんと魔術師や一方通行のバトルのように、御坂がボコボコになりながらも、最後には何とか勝つという話なら面白い派なのに。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 07:59:46 通報 非表示

アンチは失せろ


27: 27コメさん 2020/01/25 13:27:41 通報 非表示

削板軍覇が旭日旗のTシャツ着てない時点で全然ダメだな。

こんなアニメでコリアンに屈服してるんじゃねえよ。


179: 179コメさん 「おもしろい」派2020/11/23 10:34:09 通報 非表示

>>27
ストーリー上旭日旗である必要性は皆無だし、配慮云々の前に作画班にとっても無地の方が楽だよね?


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/01/27 18:35:04 通報 非表示

もうとあるは飽きた。

とあるといいワンピといいFateといい続き過ぎなんだよ。

ゴールドエクスペリエンスレクイエムかよ。


135: 135コメさん 2020/07/12 22:06:44 通報 非表示

>>28
続きすぎって言うけど、アニメ業界が原作ネタがないって嘆いている状態やぞ。だから、売れてるアニメで続編やるのは当然。

リメイクアニメが増えているのも知ってるだろ?

つまり今、アニメ業界は数打っちゃ当たることでしか、アニメを生産できないんだよ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/01/28 01:01:43 通報 非表示

体育祭糞つまらないんだけど、、、


30: 30コメさん 2020/01/29 01:25:18 通報 非表示

パッと見、電磁包丁かと思たわ


31: 31コメさん 2020/02/01 11:22:56 通報 非表示

金髪巨乳しか見せ場が無い 内容が単純だから禁書よりは楽しめるかな


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 14:01:10 通報 非表示

今までMADとかランキングに上がってたの見てたけど、実際にアニメ本編を見るのは初めて

名前が有名だから期待してたけど、これが大人気になった作品なのか本当に信じられない
どこを楽しんだらいいのかわからない
コメント見ると、盛り上がってる無関係の同窓会に紛れてしまったくらいに面白さを共感できない


34: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 20:12:08 通報 非表示

体育祭編、禁書2期のVSオリアナ=トムソンは、VS一方通行の次に面白かった。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 17:15:28 通報 非表示

今更このシリーズをアニメ化して誰が喜ぶの?


37: 30コメさん 2020/02/05 00:39:54 通報 非表示

>>36
外人受けナンバーワンらしいじゃん

こんなしょうもないコメント残して誰が喜ぶと思ってんの?


46: 46コメさん 「おもしろい」派2020/02/09 15:14:56 通報 非表示

>>36
ファン待望のアニメ化にそんなコメが無駄


187: 187コメさん 「おもしろい」派2021/09/30 18:22:17 通報 非表示

>>36
俺が喜ぶぜ


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 16:20:37 通報 非表示

よくわからない


40: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 13:10:44 通報 非表示

初の視聴で第4話「改竄」まで見tけどまだ面白くない

これは前作や原作見ておかないと面白くないタイプのアニメなのか?


41: 41コメさん 2020/02/08 14:00:40 通報 非表示

>>40
このスピンオフは本編に比べてわかりやすいだけで面白くは無いね


42: 42コメさん 2020/02/08 18:05:39 通報 非表示

>>41
まず、とある本編がつまらんぞ


57: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 19:40:16 通報 非表示

>>42
本編、2期までは面白かったぞ。


58: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 19:41:48 通報 非表示

>>41
スピンオフは、俺TUEEEが好きな人向けだからね。


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2020/02/23 20:28:12 通報 非表示

>>40
まで見t

wwwwwwwww


43: 43コメさん 2020/02/08 18:45:14 通報 非表示

原作読むのもそこそこの忍耐が必要だからな


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 00:47:02 通報 非表示

登場人物の名前と顔が覚えていないから脇キャラは誰が誰やら

どういう設定の人だったのか思い出せない


45: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 10:28:19 通報 非表示

キャラ萌え、設定燃えの人が名作って騒いでたのと、MADは歌が映えるから人気だっただけだよ

今だと上記の良い部分で、類似作品まくってるから、今は純粋の物語の面白さで勝負させられてしまってこのザマ

キャラクター人気や、設定モリモリで騒がれる作品ってあっという間に劣化するから


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 15:26:23 通報 非表示

昔読んだはずなのに内容を全然覚えてない

今はおもしろいけど後半クソだった気がする


48: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 20:12:10 通報 非表示

>>47
今よりクソとか、タダで見るのも辛いな


49: 42コメさん 2020/02/10 19:47:19 通報 非表示

とあるシリーズの中で

Tをさがしてみよう!

にひっかかるな


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 21:44:27 通報 非表示

とある科学の超電磁砲T(つまらない)


51: 51コメさん 2020/02/12 16:43:10 通報 非表示

>>50
うまい!


54: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 14:40:51 通報 非表示

ニコニコ動画でも新規おいてけぼりにこめんと流れまくってて笑える

原作のコメントと、凄い!って褒めるコメントばっかりw


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/02/15 14:44:54 通報 非表示

とある系の敵はデフォで手抜きだからつまらないんだよな 少しでも個性のあるキャラは味方になるのが見え見え


56: 29コメさん 「つまらない」派2020/02/15 23:08:05 通報 非表示

ゲス男で女イジメて女の友情でなんか感動シーンっぽくしてやろうってのが透けて見えてキモい

古い作品だから作者の感性も古い


59: 8コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 22:43:50 通報 非表示

>>56
本編の暗部編の馬場を、超電磁砲でゲス男にしたせいで、超電磁砲の原作読むの止めた。無能力者をゲスにする超電磁砲にやり方が嫌になったから。


165: 165コメさん 2020/09/04 21:56:53 通報 非表示

>>56
どこに新しい作品があるのか。紹介して。


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/08/20 23:50:47 通報 非表示

>>56
分かります

個人的には食蜂操祈と警策看取の過去みたいな所苦手です


60: 60コメさん 2020/02/18 23:50:40 通報 非表示

コロナ問題で次回は中止らしい 日本のアニメが中国に影響される時代なんだな


61: 61コメさん 2020/02/19 00:34:23 通報 非表示

>>60
日本で放送されるアニメの動画をどこの誰が書いているか考えてみろ、十年以上前から漢字三文字や横文字たちだぞ。


62: 62コメさん 2020/02/19 15:05:24 通報 非表示

>>61
ほんとそれ、今更何を……


63: 63コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 21:11:48 通報 非表示

再放送多くね?


64: 64コメさん 「おもしろい」派2020/02/22 09:04:34 通報 非表示

魔術よりマシ


65: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 12:52:18 通報 非表示

味方の能力保有イキリもキモいし、敵もねちこいクズ表現でキモいし

原作が今登場してたら売れてないね
当時はライバルが少なかったら売れたけどw


81: 8コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 21:15:10 通報 非表示

>>65
なろうアニメの俺TUEEEと同じパターン。俺TUEEEが好きな人向けですね。


136: 135コメさん 2020/07/12 22:10:22 通報 非表示

>>81
なろうアニメは男主人公でハーレムだろ。上条さんが嫌いな人がレールガン好きってイメージだわ。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/02/23 21:25:01 通報 非表示

見てられない


68: 68コメさん 2020/02/24 16:49:31 通報 非表示

曲がなぁ…

fripSideってこんなに迫力なかったか?


69: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 21:32:00 通報 非表示

ビッグネームの、名作キター!と思ったらそこら辺のアニメに毛が生えた程度でした


70: 70コメさん 2020/02/28 23:02:55 通報 非表示

婚后ちゃんをフルボッコした男が、大したダメージも受けずに解放されたのが不満。

スキルアウトには容赦なく電撃ぶちかます癖に。


71: 42コメさん 2020/03/01 14:45:24 通報 非表示

>>70
そりゃ答えは簡単だ

そこまで仲良くないからだ


80: 8コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 21:06:19 通報 非表示

>>70
無能力者に能力を使った婚后がクソ。超電磁砲はそんなんばっかりだからクソなんだよ。


72: 32コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 03:43:46 通報 非表示

いまさらこの程度の物語をアニメ化してもねぇ・・

そこら辺にゴロゴロ転がってる作品でしょ


73: 42コメさん 2020/03/03 18:42:50 通報 非表示

>>72
当時は良くても今更感は確かにあるね 禁書でも活躍してる一方通行や超電磁砲が何故スピンオフでまたやんの?ってはある


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 14:34:41 通報 非表示

フェイトもそうだけどいい加減ワンパターン


77: 76コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 14:37:27 通報 非表示

こんなん何回もアニメ化せずに他の作品をアニメ化して欲しい


137: 135コメさん 2020/07/12 22:12:41 通報 非表示

>>77
仕方ないよ。他のラノベはほぼ死んでるし、売れてもなろうばっかりだし、これがここまで長引いたのは電撃文庫のせいだしな。

働く魔王さまとか人気なのに人気のうちにすぐに二期やらないのはちょっとおかしいと思うわ。


78: 32コメさん 「つまらない」派 2020/03/17 21:24:09 通報 非表示

名前は知ってたけど、こんな微妙な作品だったとは・・


79: 61コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 12:55:44 通報 非表示

スピンオフだから本編の展開に影響する大事件も強敵も出せないので毎度毎度ショボい敵しか出てこないし、日常パートも最初数回とおまけOVAぐらいしかありません。


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/03/21 09:05:17 通報 非表示

久しぶりの放送だったが食蜂操祈の作画がベタ塗りでワロタ 声も2期の頃に比べてBBAになっているしいろいろ無理があるな


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/03/21 23:53:10 通報 非表示

これまでの下痢糞ほどの糞アニメではないところが逆にクソである。

期待を裏切りやがって。


84: 46コメさん 「おもしろい」派2020/03/22 01:56:28 通報 非表示

>>83
何を期待してたんだ?


85: 32コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 14:08:27 通報 非表示

下手するとそこら辺のなろうレベルにひどい

売れたら旧作で信者になった人の、お布施売り上げは確定だね。

シビアに評価する新規は絶対にお金を使わない作品


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 19:40:00 通報 非表示

シスターズが孫のようにいとおしいのでさらわれたり危機に陥るとハラハラする。御坂、はやく助けろ。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2020/03/23 12:21:59 通報 非表示

第一話からワクワクして面白い!!!毎回放送が待ち遠しくて(ノД`)


90: 90コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 15:52:44 通報 非表示

今の所楽しめているが、アニメの内容以外の要因で随分損している感じ。

(旭日旗や謎の放送休止、禁書、一通、との放送順等)


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/04/07 13:53:31 通報 非表示

とあるは途中から見たら分かんなくなるからね。途中から見た人はつまらないと感じるかもしれない。だけど、最初から見たら結構面白いから、その分超電磁砲Tも楽しめると思う。


93: 93コメさん 2020/04/11 20:25:38 通報 非表示

1番好きなアニメ


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 15:43:52 通報 非表示

今放映中のアニメの面白い上位3位に入る


95: 95コメさん 2020/04/18 06:57:43 通報 非表示

とある~が多過ぎてどれがどれだか

素人にはわからない


96: 96コメさん 2020/04/19 04:01:42 通報 非表示

>>95
全部同じだよ!


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 07:05:33 通報 非表示

とあるシリーズは好きなんだが佐天さんだけはどうも好きになれない。なぜ毎度毎度同じことを繰り返すのか。今回の超電磁砲Tで佐天さんが完璧に嫌いになった。


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/04/20 23:16:07 通報 非表示

内容はワンパターンで面白いとは思わないが、かな恵ボイスを堪能できる数少ない作品なので視聴は続けるかな。


99: 99コメさん 「おもしろい」派2020/04/22 22:55:34 通報 非表示

漫画通りやってくれれば面白いと思う。アニオリはいらない


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/04/25 15:27:18 通報 非表示

今後の放送が未定なので「つまらない」評価にした。


102: 29コメさん 「つまらない」派2020/04/27 08:51:55 通報 非表示

作画だって再放送入れてる割に大したことないじゃん


103: 103コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 18:31:24 通報 非表示

良くも悪くも昔のアニメって感じ。まったく面白さがわからない。


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/05/14 02:31:48 通報 非表示

禁書本編にもこのくらい力入れて下さいよ


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/05/16 12:56:07 通報 非表示

ストーリーが禁書テンプレでさすがにここまで連発してくると流し見で十分になってしまう。


106: 106コメさん 2020/05/16 19:04:34 通報 非表示

ずっと思うことがあるんだが

禁書でも一方通行でも戦って

超電磁砲でも戦わせる意味が分からない 良いだろ日常系で・・・

超電磁砲で上條が出しゃばりだしたら禁書だろ。


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2020/05/17 02:04:06 通報 非表示

>>106
禁書なんて一方通行が出しゃばりすぎてうんざりだけど一方通行になってないぞ


108: 108コメさん 2020/05/18 01:04:11 通報 非表示

14話視聴。

これだけ長く続いてきたとあるシリーズ。上条の右腕の謎はどうやったって注目するところだと思うけど…

尺をもっと使ってほしかった。

例えば一話の最後に竜が出す→次週まで引っぱってインパクトを作る

くらいの事はしてほしかった

事情はあるんだろうけど、さ。


109: 109コメさん 「つまらない」派 2020/05/18 08:20:05 通報 非表示

右腕に封印されし竜(笑)
幻想殺し(イマジンブレイカー)はその一部にすぎない、で?
禁書でやってどうぞ

まぁ結局は上条の物語を沿ってるからこう展開するのは仕方ないけども御坂は健気にヒロインしてるな。しかしレールガンでは上条(ヒーロー)の存在ははどうでもいいんだ
それより外伝のレールガンは御坂を主人公とした日常的な話とばかり思ってた、ガッツリ上条が出てくんのな…


110: 110コメさん 「おもしろい」派2020/05/19 16:40:16 通報 非表示

このとあるシリーズ…

お願いだからこれっきりにしてほしい。


111: 111コメさん 「つまらない」派 2020/05/20 03:01:51 通報 非表示

結局、そげぶ君を活躍させるだけの舞台演出世界で

女子中学生をキャッキャさせるアニメだから、内容なんて

どうでもいいってくらい潔い作りしてるよな


112: 112コメさん 2020/05/24 08:45:30 通報 非表示

平均以上の面白さは有ると思い見続けていますが、

原作未読なのでそうなのかもしれませんが とにかく展開が遅い、

回想で1話終わったり 戦いがそれぞれ無駄に引き伸ばし演出の連続だったり、超能力戦なんだからもう少しスマートに演出できないものか、1クールに縮めてもいいから。


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/05/24 16:23:00 通報 非表示

>>112
お前さんが平均として定めた作品を教えてくれ


114: 8コメさん 「つまらない」派 2020/05/31 18:45:45 通報 非表示

最後の方は面白かった。無能力者に対する侮辱のような話をしなかったら面白んだよ。原作(単行本)は、馬場に対して余りに酷い扱いで読む(買う)のをやめたが。


115: 115コメさん 「つまらない」派2020/06/02 09:10:49 通報 非表示

こうも途切れ途切れに放送されるんじゃ、どんなに面白い作品でもつまらなくなってしまうよ。


116: 5コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 13:03:01 通報 非表示

もう、とあるシリーズは要らない。


118: 118コメさん 2020/06/04 13:31:32 通報 非表示

薄っぺらいなろう系ファンタジーよりは全然楽しめる。最近のアニメは作品の古さ新しさよりも、作品の出来映え(制作クオリティ)の方が気になってしまう。


119: 119コメさん 2020/06/08 23:24:48 通報 非表示

ラノベがえらくなったもんだなw


120: 120コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 11:02:22 通報 非表示

記憶操作でお姉様のことをスッカリ忘れて、ツンケンした態度を取ってた白井黒子が、元に戻った際にそのことで自分を責めて身悶えするシーンって、当然誰もが期待したよね?それを何もなくスルーって……ヒド過ぎる!


122: 122コメさん 「つまらない」派 2020/06/17 12:38:00 通報 非表示

>>120
そこから美琴が慰めて、お姉さま〜 電撃 の流れが見えてるしなぁ


121: 5コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 12:54:09 通報 非表示

とあるシリーズ全てが、薄い。ハッキリ言ってスマホ以下の薄さ。

後付け設定と、それに伴う過密スケジュールのせいで物語自体が破綻している。

あーあ、禁書一期や電磁一期前半の頃が良かったなあ。


123: 122コメさん 「つまらない」派 2020/06/17 12:38:52 通報 非表示

超過密スケジュールのせいでストーリーが破綻してる


124: 124コメさん 2020/06/18 13:43:30 通報 非表示

コレ今なにやってんの?

ラテ欄でキャストが選ぶ~って書いてあるんで多分声優がキャッキャするとか総集編とかそんな感じの事してるんだろうけど、それなら再放送すりゃいいのに。


125: 125コメさん 「つまらない」派2020/06/19 02:25:28 通報 非表示

敵がゲス過ぎてブサイク過ぎて、長セリフ言うので耐えられない。

敵がゲスすぎでブサイクなのは、二流作品だ。体育祭が本当につまらん。最後の二話だけ少し面白かった。黒子の活躍部分は何回かリピートして見る見応えはあった。そうして御坂がどうにも好きになれない。さらに、女の子は可愛いけど、髪の色や髪型以外同じ顔なので、御坂のコピーなんだか別人なんだか、顔では区別が付かない。

全体的につまらなかった。


140: 140コメさん 2020/07/13 10:27:18 通報 非表示

>>125
逆に同じ顔じゃないアニメってある?


126: 126コメさん 「つまらない」派2020/06/22 02:29:03 通報 非表示

5話くらいがピークだった


127: 127コメさん 「おもしろい」派2020/06/29 23:24:39 通報 非表示

8コメが異常に無能力者(馬場)いじめを主張してるけど、ロボット犬で人を襲うのはナイフ持ったキチガイと一緒だと思わんのか?

完全に正当防衛だし、無能力の佐天涙子が仲間なのも基本的に人畜無害だからだろ。

有害だったら能力関係なく処刑で良いわ。


144: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/07/27 19:39:29 通報 非表示

>>127
無能力者を馬鹿にする話を作るのがムカつくんだよ。


146: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/07/27 20:26:03 通報 非表示

>>144
「おもしろい」派に変更したのは、ドリームランカー編を原作で読んだら面白かったから。白井、美山少年、フレンダ、佐天、スカベンジャーが良かった。


176: 127コメさん 「おもしろい」派2020/10/04 01:16:15 通報 非表示

>>144
禁書2期で上条が浜面に言ってたことと同じだけど、馬場が蔑ろにされてるのは無能力者のせいじゃなくてブーメラン発言の白痴漢だからだろう。


129: 129コメさん 2020/07/04 19:31:28 通報 非表示

ぶっちゃけ、上条がいらん

禁書のミサカが人気だからスピンオフで動くのが良いのに上条でると

禁書だろ


174: 174コメさん 2020/09/26 13:05:13 通報 非表示

>>129
超電磁砲の原作漫画を全く見ていなかったから、まさか大覇星祭編で右腕ぶった切られるとは思わなかったよ。


130: 130コメさん 「つまらない」派2020/07/07 10:49:04 通報 非表示

ストーリーはチープで先が読めるうえにキャラに魅力がない。小中学生向けのアニメで退屈だった


131: 131コメさん 2020/07/11 02:36:33 通報 非表示

そもそもちゃんとした大人は深夜アニメなんか見ないんだけどな


132: 132コメさん 2020/07/11 02:44:40 通報 非表示

>>131
「とある」シリーズはひとつもみたことがないのでコメントするのは気が引けるのだが。ただ、「ちゃんとした大人」というか「ちゃんとしたブラック企業に勤め、ちゃんと毎日終電だった大人」の私にとっての癒しなのだよ、深夜アニメは。わかってくれとは言わない。


154: 154コメさん 「おもしろい」派2020/08/15 23:51:18 通報 非表示

>>132
終電で帰ってテレビつけ、夕食とりながら一休みしていると丁度やってるんだよな。

オレも仕事始めてからアニメ見るようになったわ


155: 118コメさん 2020/08/16 02:11:41 通報 非表示

>>131
普通に社会人やってる大人でも深夜アニメを観てはいけないかい?

良い子ならとっくに寝ている時間に放送しているのにダメなの?

深夜アニメも大人が作っているんだけどな。

キミが言う→そもそも「ちゃんとした大人」とはどういう大人?


156: 156コメさん 2020/08/16 17:31:32 通報 非表示

>>131
日本のアニメは大人が雑誌を買いグッズを買い円盤を買い産業として成り立ってるんだよなぁ…

そうして文化とまでなるに至った

深夜枠なんか思いっきり大人ターゲットだし

そんな昭和30年~40年産まれの60代前後が言いそうなセリフを吐く

君は一体いくつ何だろうか…


133: 133コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 19:34:21 通報 非表示

いつまで選んでるんだこのクソアニメは?さっさと枠開けろや。


138: 138コメさん 2020/07/12 23:14:29 通報 非表示

>>133
枠開けてもやるアニメがないんだよなぁ…


139: 139コメさん 2020/07/12 23:34:57 通報 非表示

>>133
上でも言ったが、枠開けても、やるアニメがないんだよ。

アニメ化する原作が枯渇してるってアニメ業界で嘆いている声をよく聞く。

リメイク作品が多いのも知ってるよな?

もう数打っちゃ当たる作戦じゃないとアニメ業界はやっていけないんだよ。

ソシャゲアニメとか、中国アニメとか、なろう系とか、そういうアニメが増えてるのも、原作枯渇が原因なんや。


134: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/07/11 21:46:59 通報 非表示

再放送垂れ流すなら、過去作品のOVAか何か流してほしいわ。(とあるシリーズ以外で)


141: 141コメさん 「つまらない」派2020/07/20 22:01:53 通報 非表示

鎌池の作品はもうアニメ化すんな


142: 142コメさん 2020/07/20 22:54:38 通報 非表示

要らないな。面白かった事ないし。名前見るだけでウンザリ。


143: 143コメさん 2020/07/21 04:42:24 通報 非表示

ただでさえ2期が間が空いて[今更感]が凄いのに、コロナの影響でさらに延期。
もう呪われているとしか。

あ、旭日鉢巻きの件で法則が働いたのかも。


145: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/07/27 19:42:34 通報 非表示

大覇星祭はつまらなかったけど、ドリームランカー、黒子・予知能力者少年と、フレンダ・佐天の話は面白い。


147: 147コメさん 「おもしろい」派2020/08/01 19:14:30 通報 非表示

好きだけどコロナ挟んでから手抜き顔が増えた(目が〇になるとか口が◇になるとか)のがいただけない


149: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/01 21:00:41 通報 非表示

17話、公園で火事が起きたのは10月4日。ニュースで[集団昏睡事件 原因未だ不明]とあったけど、それは9月30日にヴェントが学園都市を攻撃した際、[天罰]という魔術が原因(とある魔術の禁書目録2期)。


150: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/01 21:23:04 通報 非表示

>>149
火事が起きる前日の10月3日、駒場利徳が一方通行に殺されて、駒場の仲間の浜面が「御坂の母親を殺せば、お前たちは殺さないでやる」と学園都市に言われて、御坂の母親を殺そうとするが、上条に阻止される(とある魔術の禁書目録2期)。


157: 157コメさん 「おもしろい」派2020/08/22 17:46:08 通報 非表示

禁書で死亡しているキャラでこんなに素敵なストーリー作らないでくれ・・・

最後含めて切ないじゃないか・・・


158: 158コメさん 2020/08/23 23:34:57 通報 非表示

敵がクズばかりでスッキリしない。


159: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/24 21:09:08 通報 非表示

>>158
大覇星祭編は、まさにそれです。だから大覇星祭はつまらない。


160: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/24 21:13:29 通報 非表示

19話、佐天が拉致される前に、フレンダが時計を見てたあけど、その時計は加納神華への誕生日プレゼントを選んでたのだろう。フレンダと交友関係のあった人物を、ここで使うとは・・・。


161: 161コメさん 「つまらない」派2020/08/25 05:38:08 通報 非表示

Tは1期面白かったけど2期がつまらなすぎてすぐ切った


180: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/03/29 20:44:12 通報 非表示

>>161
ワイとは逆だな。Tは2期の方は面白かった。


163: 163コメさん 「つまらない」派2020/09/02 11:12:24 通報 非表示

つかみがない。序盤はファンディスクになっている。その時点でダレる。


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/09/02 19:50:16 通報 非表示

このシリーズ勢いだけで知性が感じられない

作者低学歴でしょ?


166: 166コメさん 2020/09/05 17:58:56 通報 非表示

>>164
知性の感じられるアニメって何がある?


167: 167コメさん 2020/09/05 18:55:00 通報 非表示

>>166
ハンターハンターとかじゃね?


168: 164コメさん 「つまらない」派2020/09/05 21:39:00 通報 非表示

>>166
ラノベ系なら普通に転スラとかはめふらとか

知性っていうとオーバーだけどちゃんと調べて考えて作ってるなと

とあるシリーズは登場人物の行動がいちいちあり得ねえってのばっかり


169: 169コメさん 2020/09/06 23:10:00 通報 非表示

>>166
深夜アニメ好んで見てる時点で知性無いから


170: 170コメさん 2020/09/13 18:18:36 通報 非表示

韓国様の意向を汲んで旭日模様を排除した時点で
好感度がかなり下がり、コロナで延期しまくった
事で視聴意欲をごっそり持って行かれた。

中盤辺りから全く見ていない。


171: 171コメさん 2020/09/15 22:30:25 通報 非表示

>>170
マジかよ、蟹すらも旭日旗に見える病気の連中なんてシカトしろよな
朝日新聞は何故か許されてる事実、慰安婦問題の戦犯だが

制作サイドは外野の声なんて無視して面白い格好いい作品作りにだけ神経を尖らせて欲しいね

原作レイ○をこんな形で、流石の国技ですわ


172: 172コメさん 2020/09/26 09:39:23 通報 非表示

上条さんの腕から竜飛び出し、完全に作中のパワーバランスが崩れとるw


173: 173コメさん 2020/09/26 12:58:05 通報 非表示

他のアニメの票は合わせても1000未満…に対してとあるアニメは1000を軽く超える票数に驚きます!


177: 177コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 17:04:03 通報 非表示

キャラが魅力的なのは、認める

だが、もうストーリーが余計な要素でしかなく

正直、日常回っぽいの繰り返してるだけの方が人気でそう


183: 182コメさん 「おもしろい」派2021/06/29 21:24:05 通報 非表示

>>177
私の場合はそこが好きです


178: 178コメさん 「おもしろい」派2020/11/11 16:06:54 通報 非表示

なろう小説はつまらない、マジで理不尽。だがアニメなら面白いだろ


181: 181コメさん 「おもしろい」派 2021/05/31 23:20:32 通報 非表示

つまらないとか需要ないとか多いですが、最近アニメ化もしてグッズやコラボなどもちょくちょくしてますし、それだけファンがいるって事ですよねぇ


182: 182コメさん 「おもしろい」派2021/06/29 21:23:13 通報 非表示

非現実的なところが好きです


185: 5コメさん 「つまらない」派 2021/07/05 13:15:15 通報 非表示

本編もそうだけど、とあ電も一期のころが一番良かったなぁ。


186: 186コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 07:47:41 通報 非表示

途中までは良かったんだけど、全體的に難解。


191: 191コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 19:24:02 通報 非表示

Tは、無能力者のババ君を悪者にした話をした後、見るのをやめた。

能力者が無能力者を能力で倒す設定が嫌いだったから。

Tのテレビ放映が終わって何年か経った後に、ネットでその後の話を見たら面白かったので後悔した。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で