アニメ『プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ』 おもしろい
おもしろい

357(60%)
アニメ『プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ』 つまらない
つまらない

229(39%)

60%
39%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい357票 / 総得票数586

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プラネテス &Pi.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/14 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/01/17 22:57:46 通報 非表示

最終回のしりとりプロポーズが凄く好き


3: 3コメさん 「つまらない」派 2022/01/28 11:18:43 通報 非表示

原作漫画は主人公のハチマキがデブリ掃除屋から木星往還船の搭乗員に志願するまでは面白いですが、それ以降はハチマキが傍若無人になって感じが悪くなり、作者の想像でしかない宇宙での世界観を事実のように語るような内容が鼻につくようになって途中で読むのを止めましたが、大団円の最終回は目を通しました。

アニメ版でも漫画に沿った進行だと良かったのですが、1話からハチマキが荒れていて感じが悪く、原作では途中から新入社員で登場するタナベが1話から出てくるという大幅な改変がなされていて、タナベのいかにもアニメっぽい子供じみた青臭いセリフに寒気がして1話で観るのを止めました。なので普段からアニメを見慣れている人には良いと思いますが、あまり見ない人にとってはつまらないと思います。


4: 4コメさん 2022/02/02 20:48:50 通報 非表示

これ『ヴィンランドサガ』と作者一緒って知って「へぇ~」ってなった。


6: 6コメさん 2023/03/10 09:13:04 通報 非表示

>>4
マ?!


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/10/21 04:03:29 通報 非表示

そーそー、同じ人

構成力ある方だよね

JAXAの職員が荒唐無稽だってツイートでディスったって話題になってたね

まぁエンタメアニメにそこまでめくじら立てることもなかろうよ、とおもたけど

月面での雪野さんの発狂シーンはなかなか見応えあった

政治、経済も描かれてて良作だと思うよ


9: 9コメさん 2023/12/02 10:24:36 通報 非表示

>>7
>>まぁエンタメアニメにそこまでめくじら立てることもなかろうよ、とおもたけど

そんな事言ったら、なろう系にも文句言えないよ。
この作品も、自分が無知だから楽しめるってだけ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する