東方の強さランキングについて話しましょう


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 さランキング

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/29 18:32:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


突然ですがトピ主です、私はランキングで過大or過少評価をランキングでされているキャラがいることを知りました、なので私は正しい知識を知りたいので色々なランキングの訂正、

どうしてこうなったかが知りたくてこのトピを作りました。なので教えていただけると幸いです


>>1
魔理沙と靈夢より強い魅魔様は、魔界人のことを雑魚という位だから旧作最強は、魅魔様なんだよなぁ

靈夢が封印しても軽々と封印解くからね


12: まる @Maru 2020/04/29 23:17:25 通報 非表示

>>2
魅魔は強い


14: Max{魅魔} @KBS3643642020/04/29 23:41:34 通報 非表示

>>12
当たり前だよなぁ?


61: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/03 10:22:52 通報 非表示

>>2
魅魔様は強いですよねぇ


11: まる @Maru 2020/04/29 23:16:47 通報 非表示

>>1
フランとレミリア最強だていってるひといたけどそんなにつよくないっすよ


>>11
EXボスが強くないとかいうね


62: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/03 10:24:26 通報 非表示

>>11
魔界人が雑魚とおっしゃってる魅魔様と戦ったら魅魔様が勝ちそう


67: 67コメさん 2021/08/11 16:14:37 通報 非表示

>>11
その2人は最強ではないけど


68: 67コメさん 2021/08/11 16:15:20 通報 非表示

>>67
レミィはともかくフランの方はEXボスだしそれなりに強いよ

まぁ、最強ではないけど


80: 80コメさん 2022/11/08 17:17:52 通報 非表示

>>11
レミリアの上にフランがいるあと知能の方もフランの方が上っぽい


85: 85コメさん 2023/05/13 23:20:02 通報 非表示

>>11
まぁ強さの序列にスカーレット姉妹が上に来るということはにわかでしょうね。


まぁ全体的に月人あたりが強い(確信)嫦娥 純孤 ヘカーティア 月夜見 永琳とかじゃね?


>>3
ありがとうこざいます!最強は変Tだとは分かってましたが、それ以降は紫or幽々子or幽香だと思っていたので参考にさせていただきます!


16: 冷蔵庫 @ts 2020/04/30 02:00:47 通報 非表示

>>4
ヘカT

えーりん じゅんこ

よりひめ とよひめ サグメ

諏訪子 輝夜

紫 妹紅 すいか 文

霊夢 幽々子 ゆか

フラン レミリア

魔理沙 うどんげいん 咲夜
めんどくさいので略しましたがこんなかんじですかね


83: 80コメさん 2022/11/08 17:21:02 通報 非表示

>>16
レミフラは一緒じゃないフランは霊夢とかと同じくらいじゃないかな。


17: 冷蔵庫 @ts 2020/04/30 02:01:25 通報 非表示

>>4
普通のやつやよわいやつはのせてません


82: 80コメさん 2022/11/08 17:19:49 通報 非表示

>>4
いや、とどめをさせないから最強って言っただけで戦闘力は多分永琳の方が高いと思う


>>3
綿月姉妹忘れてたゾ...


81: 80コメさん 2022/11/08 17:18:39 通報 非表示

>>3
No. 1は永琳でしょ、輝夜の数倍らしいし


超強い ヘカーティア 嫦娥 純孤 永琳 月夜見 綿月姉妹

めっちゃ強い 魅魔様 神綺 神奈子 諏訪子 ヤマザナドゥ 紫 隠岐奈 幽香 ゆゆこ けいき

強い 霊夢 魔理沙 早苗 うどんげいん 文 咲夜 天子

普通 パルスィ ヤマメ キスメ レティ

弱い 小鈴 あきゅう マエリベリー 連子

かな(適当)


>>6
誤字は、無視して...(届かぬ想い)


10: まる @Maru 2020/04/29 23:15:00 通報 非表示

>>6
早苗ってそんなにつよかったっけ?


13: Max{魅魔} @KBS3643642020/04/29 23:40:17 通報 非表示

>>10
現人神だから強いと思います。(名推理) 自機メンバーは、強さ同じ位なんじゃないかな


31: あた @ata 2020/10/17 07:21:40 通報 非表示

>>6
文と魔理沙が同じってのは無いと思う


32: Max{魅魔} @KBS364364 2020/10/18 21:01:23 通報 非表示

>>31
自機メンバーは、強さ同じ位なんじゃないかなーなんていうファンの安直な理由なんで許してくださいなんでもしますから!


>>6
弾幕アマノジャクであれだけの敵を切り抜けてきた正邪ちゃんも強い方かと


46: 44コメさん 2021/03/02 23:35:48 通報 非表示

>>6
正味、魔理沙はクソ雑魚なんだがw


>>46
貴方にとってのくそ雑魚の基準はわからないが、博麗神主曰く霊夢と魔理沙の強さはどっこいどっこいらしいのだが?

以前には神主自ら霊夢は幻想郷最強と言った=それと同じ強さの魔理沙なので霊夢と同じ強さかと

それにマスタースパークもかなり強いスペカだ。とも言っていたらしい


>>46
まああくまでも魔理沙は秀才(努力家)なので本物の実力的には~の話になると天才の霊夢のが強いとzunが考えたのかもね


8: 8コメさん 2020/04/29 21:44:41 通報 非表示

設定上はへカティだけど、能力的には幽々子様が最強だと思う


9: まる @Maru 2020/04/29 23:09:35 通報 非表示

>>8
相性もあるんじゃね

幽々子の能力は強いけど不老不死の妹紅とかえーりんにはきかないじゃん


15: まる @Maru 2020/04/29 23:56:59 通報 非表示

>>8
妹紅とえーりん魂あるやん!ごめんよしかにきかないんだわ


84: 80コメさん 2022/11/08 17:22:44 通報 非表示

>>15
いや、永夜抄で術が効かないって言ってたよ


ありがとうこざいます、霊夢って自分が思ってた(調べた)時よりもここでは弱くて意外でした、(そういえば友達のお兄さんが霊夢そんな強くないって言ってたっけ?)


19: 19コメさん 2020/05/02 12:29:08 通報 非表示

>>18
ぶっちゃけ霊夢より幻の冴月麟の方が強かった気がする。てか麟はもし正式キャラになってたらへカティレベルじゃない?


22: Max{魅魔} @KBS3643642020/05/02 14:54:01 通報 非表示

>>19
紅魔郷の広告の画像の娘なんだよなぁ

さつきりん

24: Max{魅魔} @KBS364364 2020/05/08 15:52:14 通報 非表示

>>19
ヘカーティアレベルは、ないと思う

自機候補キャラだしもし麟がヘカーティアレベルでwin版で自機出演したらチートレベルでゲームがつまんなくなるんだよなぁ


25: 25コメさん 2020/05/09 20:42:26 通報 非表示

>>24
だから廃止したんじゃね?知らんけど霊夢より強いってのは聞いたことある

霊夢はかなり強い方だから、それより強いとなると実力はかなりあるんだと思う


63: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/03 10:28:14 通報 非表示

>>19
麟は消えちゃったんですよね…


69: 67コメさん 2021/08/11 16:17:15 通報 非表示

>>18
霊夢ってファンが結構誇張していってるイメージある


75: 75コメさん 2022/04/23 22:23:39 通報 非表示

>>69
そうだな、実際実力は博麗霊夢もまあまあだし。


あの紅魔郷のいろんな都合でカットされちゃったんだっけ?個人的に冴月麟は、好きな子だから


23: 23コメさん 2020/05/02 17:41:21 通報 非表示

>>20
そんな貴方におススメ 動画を見る冴月麟主演の感動アニメです。


27: 桜凪@別垢 @dsarczf 2020/05/11 20:50:41 通報 非表示

全く関係無い質問なんですが、あおりんご(単体)はどのくらいの強さなのでしょうか


28: 桜凪@別垢 @dsarczf 2020/05/11 20:52:05 通報 非表示

推しなので気になりました


勝手に入ってごめんね。緊急事態。なりすまし。多発【チャット】優馬&ヒロのなりすまし対処場

https://tohyotalk.com/question/69944

必ずきて!


30: 30コメさん 2020/05/24 18:06:14 通報 非表示

神主ははヘカテ以外の強さを非公開にしてるから、自分の中で決めた方がよいとおもうよ


34: 34コメさん 2021/01/03 04:47:55 通報 非表示

岡崎夢美もそこそこ強いと思う


76: 75コメさん 2022/04/23 22:24:27 通報 非表示

>>34
それな。

地球破壊爆弾持つってどれだけ凄いののよ!


名前くらいしかあまり認識されていない龍神と剛欲同盟の饕餮、月夜見の公式公開あくしろよ...(願望)

東方龍神

自分がガチメに考え抜いた考察が

龍神=ヘカーティア≧綿月依姫>>魅魔>神綺>天魔>月夜見=嫦娥>純孤>太歳星君>茨木童子>水鬼鬼神長>依神紫苑>紫>紫以下の妖怪といった結果になった

①まずは龍神の件について。龍神の信仰者は圧倒的に多く、生きとし生ける物全てが崇拝する神であり神の強さは信仰者の数で決まる。

龍神は博麗大結界関係なくどこへでも行ける為ヘカーティアの三大コアへをも行けるという考察。よってヘカーティアと同格の強さだと考えているんだよね。

②魅魔と神綺の件はと言うと魅魔は噓をつきやすいが、怪綺談エンディング時の一言で魅魔が神綺よりも強いとされる明確な証拠がある。その一言は

「あんな弱い奴でも神になれるんだったら私も神になれるのかしら?」

といった発言である。まず魅魔は噓をつく時のセリフには最後に(噓)とつくがこの発言には(噓)と書かれていない為、魅魔の発言は本音だと断定できるんだよなぁ...

③純孤よりも天魔のが強いと考えたのは天魔の配下には神霊がいる。だが純孤の種族は「仙霊」神霊とは同じ種族かは定かではないが、もし同じ種族だとしたら、天魔の配下(神霊)と同格な強さな為、天魔のが強いと言えるだろう。


39: 39コメさん 2021/02/23 08:46:37 通報 非表示

私の推しはフランドール

フランドールzun

58: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/01 12:12:17 通報 非表示

>>39
これ私が一番最初にコメントしたやつだ


40: 39コメさん 2021/02/23 08:48:58 通報 非表示

みぃつけたぁ

ルーミアイラスト怖い

41: 39コメさん 2021/02/23 08:49:52 通報 非表示

>>40
ぎゃあああああ!

女の子イラスト

64: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/03 10:30:53 通報 非表示

>>41
なんしょんこの時の自分wwwww


42: 夜桜. @hanacoaz 2021/02/23 08:55:43 通報 非表示

よろしくお願いします。


43: マユリン @mayuri0730 2021/02/23 10:09:55 通報 非表示

幻想郷だと紫、咲夜、お空あたりが強いと思う。東方全体だったらへカーティア、依姫が強いと思う


45: 44コメさん 2021/03/02 23:34:14 通報 非表示

>>43
咲夜は無いわ


>>45
十六夜咲夜 木花開耶姫命説が本当だとしたら強い方でしょ

八意永琳が咲夜を見て驚いた=咲夜と全く関わりのないとされていた月人が驚く件について神主は儚月抄でわかるだろう。と断言している。

ならば儚月抄で咲夜と語呂があう人物と言えば

木花開耶姫命になる。よって十六夜咲夜は木花開耶姫命説は濃厚

まあこの説がデタラメだとしたら幻想郷では..(((ヨワイホウナノカナ...小声


60: 60コメさん 2021/04/28 00:39:25 通報 非表示

>>49
テキストで〇〇(人間)とされているのに、〇〇(人間)じゃない説を示唆する別のテキスト・セリフとか東方だとよくあるよね

種族差でランク変わることもあるので

成り上がり(例えば昔は氷の妖怪だった妖精の妖怪化)や

成り下がり(月人や月兎や天人が人間に堕ちる)とかあるとは思う


>>45
今じゃレミリアのメイドとなったけど木花開耶姫命説について真に受けたを前提として引用するが、開耶姫命以来の力は衰えたのかとは思う

だが本来の木花開耶姫命の能力を発揮できたとしたのならば咲夜=幻想郷では弱いと言う主張は覆るかもしれないな


44: 44コメさん 2021/03/02 23:33:21 通報 非表示

SS ヘカーティア・ラピスラズリ

S+ 純狐

S 八意永琳 綿月依姫

S- 蓬莱山輝夜 綿月豊姫 稀神サグメ

A+ 四季映姫・ヤマザナドゥ 八坂神奈子 洩矢諏訪子

A 八雲紫 摩多羅隠岐奈

A- 博麗霊夢

B+ 伊吹萃香 藤原妹紅 比那名居天子 星熊勇儀 茨木華扇

B 西行寺幽々子 八雲藍 霊烏路空

B- レミリア・スカーレット フランドール・スカーレット 聖白蓮 豊聡耳神子

C 鈴仙・優曇華院・イナバ 射命丸文 風見幽香 古明地さとり

C- 古明地こいし 霍青娥 二ッ岩マミゾウ

D+ パチュリー・ノーレッジ 十六夜咲夜 小野塚小町 東風谷早苗 火焰猫燐 秦こころ 依神紫苑

D 永江衣玖 寅丸星 封獣ぬえ ドレミー・スイート

D- 雲居一輪&雲山 堀川雷鼓 クラウンピース 依神女苑

E+ 魂魄妖夢 犬走椛 村紗水蜜 姫海棠はたて 蘇我屠自古 物部布都

E 霧雨魔理沙 紅美鈴 アリス・マーガトロイド メディスン・メランコリー 河城にとり 宇佐見菫子 丁礼田舞 爾子田里乃

E- レティ・ホワイトロック 上白沢慧音 宮古芳香 清蘭 鈴瑚 矢田寺成美

F+ 橙 ルナサ・プリズムリバー メルラン・プリズムリバー リリカ・プリズムリバー 黒谷ヤマメ 今泉影狼 坂田ネムノ

F 小悪魔 鍵山雛 レイセン 水橋パルスィ 鬼人正邪 高麗野あうん

F- リグル・ナイトバグ ミスティア・ローレライ 因幡てゐ ナズーリン 九十九弁々 九十九八橋

G+ ルーミア チルノ キスメ 赤蛮奇

G 秋静葉 秋穣子 多々良小傘 幽谷響子 わかさぎ姫

G- 少名針妙丸 易者

H 大妖精 リリーホワイト サニーミルク ルナチャイルド スターサファイア 森近霖之助 稗田阿求 本居小鈴 エタニティラルバ

正直B以下に関しては結構異論があると思うけど気にせんといてや


>>44
紫苑(オーラ解放)A当たりに入ると思うのですけどどうなんですかね

(紫霊夢ストーリー見た感じそう感じた)


>>53
女苑&紫苑戦は紫と霊夢の策略があってこその勝利ですからね


>>44
一応チルノは妖精最強っすよ、姉貴。それと...神主曰くさとりんはそこまで強いわけではないらしいので...ゆうかりんもおぜうさまと同等かそれ以上かなと。


66: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/03 10:34:25 通報 非表示

>>56
大妖精の方が強いのでは?


65: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/03 10:33:46 通報 非表示

>>44
魔理沙と霊夢そんなに差ないかと思われます


70: 67コメさん 2021/08/11 16:19:11 通報 非表示

>>44
霊夢そんな強くないよ

魔理沙と同じくらい

そもそも主人公&人間だから大差ない


51: マユリン @mayuri0730 2021/03/03 16:19:31 通報 非表示

四季映姫そんなに強かったっけ?


>>51
水鬼鬼神長よりかは強いだろうけど茨木童子は戦闘的なポジションキャラな為四季映姫よりかは茨木童子のが強いと思います。

霊夢をあそこまで(茨歌仙以下略)追い詰めた茨木童子のがなかなかの強さかと

茨木童子東方

>>51
強いて言うなら幽香と同格かと


59: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/01 12:13:23 通報 非表示

霊夢って弱いの?


71: 67コメさん 2021/08/11 16:20:39 通報 非表示

>>59
弱くはないけどファンが「幻想郷最強〜」とか誇張して言ってるのでそれは違います

実際空を飛ぶ程度の能力だし、自機としても微妙ですね

ただ、博麗の巫女っていうのと、才能はあるので、弾幕のセンスはいいんじゃないでしょうか?


72: 鈴桜 @hanacoaz 2021/08/14 11:25:23 通報 非表示

>>71
ありがとうございます


78: 75コメさん 2022/04/23 22:26:18 通報 非表示

>>71
それな。


77: 75コメさん 2022/04/23 22:26:13 通報 非表示

>>59
んー、弱くはない。

でも最強でもない。


馬鹿野郎!東方最強はZ U N氏だろー(キチガイ)


すんません


79: 79コメさん 2022/06/20 12:09:50 通報 非表示

なんでさとりは弱い扱い受けてるの多いんかな?


86: 86コメさん 2024/02/22 22:13:40 通報 非表示

東方は弾幕の美しさを競うからな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆