鬼滅の刃は10年後に覚えている人はいる?10年後に覚えている人はいない?

鬼滅の刃 10年後に覚えている人はいる
10年後に覚えている人はいる

266(36%)
鬼滅の刃 10年後に覚えている人はいない
10年後に覚えている人はいない

459(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 10年後に覚えてい.. 10年後に覚えてい.. 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/23 15:27:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/05/23 15:16:31 通報 非表示

トピ作成した者です。語彙力なくてスンマセン


2: 1コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/05/23 15:35:46 通報 非表示

いや、いないだろ。

ミーハーな奴はすぐ流行りに乗るから鬼滅の時代が終わったらみんな忘れるだろ


3: 3コメさん 2020/05/23 15:36:21 通報 非表示

>>2
一人ぐらいはいるだろ


4: 1コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/05/23 15:37:51 通報 非表示

>>3
まぁツイッターの話題にはなってないな


5: 3コメさん 2020/05/23 15:38:06 通報 非表示

>>4
そりゃそうだ


6: 1コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/05/23 15:38:21 通報 非表示

>>4
そういう意味で「覚えてない」


7: 7コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/05/23 15:49:03 通報 非表示

>>2
TikTokerのさくらとかめっちゃミーハー


14: 12コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/09 07:45:51 通報 非表示

>>2
それな


8: 8コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/05/23 15:53:46 通報 非表示

日本で一人くらいはいるんじゃない?


9: 9コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/05/26 10:32:19 通報 非表示

10年後の

お 


13: 12コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/09 07:45:12 通報 非表示

>>9
いるとしても罵倒ばかり昔のキッズどもが言うだろう


11: 11コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/03 21:58:01 通報 非表示

いないだろw


12: 12コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/09 07:43:02 通報 非表示

いまイきりまくっているキッズどもはどうせ何年かしたら「あの漫画はゴミだ」とか言い出しそう。


15: 15コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/11 00:33:57 通報 非表示

>>12
覚えてる人は少ないんじゃ?


21: 17コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/06/12 09:56:21 通報 非表示

>>12
ほんと腐女子とキッズに人気だったのはあとあと悲劇になるよな。

おそ松さんとか。


16: 16コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/11 06:33:51 通報 非表示

ブームになっただけだよ


17: 17コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/06/11 06:47:36 通報 非表示

同じ十年前で考えたら。。。

2009年→化物語

      けいおん!

      鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

なので、2年ごとぐらいにアニメ作ったりゲーム作ったり映画作ったりすればまだ人気出るんじゃない?


18: 18コメさん 2020/06/11 06:55:27 通報 非表示

まず作者は覚えてるだろう


23: 23コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/23 21:23:06 通報 非表示

こんな内容薄っぺらい作品誰も覚えちゃおらん


24: 24コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派2020/06/24 15:37:33 通報 非表示

ご都合主義展開の数々、お涙頂戴感満載の寒いシーンに背筋も凍るようなさっむいギャグ。わざわざ心の声まで読んでくれるありがた迷惑で魅力に欠けるキャラたち……どこを取っても、10年後も記憶に残るような作品ではないね。唯一いいところあげるなら、飽きやすい子どもでも見やすいように恐ろしいほど展開を早くしてる点かな。みんなで観れるね👍🏻


25: 25コメさん 2020/06/24 18:58:52 通報 非表示

>>24
ギャグ寒いのは分かるけど、少年漫画のギャグってみんなあんなもんじゃ無いか?

銀魂とか斉木楠雄みたいなギャグ漫画ならまだしもダークファンタジー漫画なんてほとんど寒いだろ…

別に鬼滅好きだしあなたの意見には賛成しやすい所多いけど、唯一そこが気になる…


27: 27コメさん 2020/06/24 23:01:50 通報 非表示

>>25
ダークファンタジー漫画にギャグ入れてくるって実はかなりの高等テクが必要なんだよ。だから、普通それ系の漫画はシリアスシーンに傾きがちになることが多い。にも関わらず、わざわざギャグを挟んでるのに寒いってことは作者が自らの技量を過信してたんじゃないかな。あなたの言う通りギャグ+シリアスが成り立ってる銀魂とかは少数派なんだよ。逆にダークファンタジー系でギャグ要素ある漫画って何?


28: 25コメさん 2020/06/24 23:38:37 通報 非表示

>>27
ギャグが面白いダークファンタジー漫画という事では無いと言うなら、

ハガレン

炎炎

ソウルイーター

銀魂

等々

面白いかどうかは個人の感想だけど少なくともギャグが多いのはこの感じ


29: 29コメさん 2020/06/25 09:35:23 通報 非表示

>>28
ハガレンとソウルイーターはともかく、炎炎と銀魂はダークファンタジーではなくないですか?まぁ、前者もそう捉えるかどうかは人それぞれだと思いますが。


30: 25コメさん 2020/06/26 01:49:06 通報 非表示

>>29
そうですね。

あと27コメの最初の一言は、言わなかった方が良いかなぁと思っています。

鬼滅キッズと同じ様な事言ってしまいました。

不快になった方申し訳ございません。

ぶっちゃけぼくは全部のギャグ好きですよ。

炎炎は人が発火するというダークな世界観ですし、銀魂は紅桜編とかめっちゃダークファンタジーしてましたし、この辺はダークファンタジーじゃ無いかなぁと思います。


31: 31コメさん 2020/06/26 09:16:53 通報 非表示

>>30
ダークファンタジーとは、重苦しい雰囲気や人間の暗黒面などに重視を置いている作品のことですよ。銀魂や炎炎のそれはシリアスって感じじゃないですかね?間違ってたらすみません。


32: 25コメさん 2020/06/26 16:09:35 通報 非表示

>>31
なるほど

そうですね


78: 78コメさん 2022/08/12 22:39:06 通報 非表示

>>24
的確な感想。

これにキレる人はファンではなく信者という。


26: 26コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/24 22:42:27 通報 非表示

いやいや、絶対覚えてるだろ笑

考えてみろお前ら、歴代の漫画史上最高に過大評価されまくった作品だぞ?

忘れる方が難しい笑


35: 35コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/06/30 19:15:53 通報 非表示

>>26
なら何故覚えていない方に投票しているのですか?


37: 26コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/07/01 01:42:23 通報 非表示

>>35
て、て、手が勝手に!...


38: 38コメさん 2020/07/05 18:36:38 通報 非表示

>>37
全然関係ないけどこのコメント好き


36: 25コメさん 2020/06/30 22:40:29 通報 非表示

何だろう

鬼滅って、連載の短さも良くなかったんんだと思う。

あそこで無惨を倒した後に善良な医者が実は鬼を増やし続けてて、新たなラスボスになるとか、青い彼岸花の伏線回収とか善良な医者の話の掘り下げとか出来たと思う。

それでこう中途半端にしたのは、やっぱりファンの民度の低さとアンチの多さによる物だからね。

悲しいなぁ。

アニメではもっとアニオリでキャラの掘り下げとか伏線を所々貼るとかしてくれるのを願う。


67: 67コメさん 2021/08/04 14:47:46 通報 非表示

>>36
確かに


39: 39コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派2020/07/10 01:31:13 通報 非表示

覚えているか、いないかであれば、「覚えている」じゃないとヤバくない?

たとえ、以前嫌いだった漫画でも、覚えているでしょ?


40: 40コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派2020/07/11 00:06:27 通報 非表示

今、子供だったら覚えてるんじゃない?

今大人だったら覚えてないと思う。


41: 41コメさん 2020/07/11 02:08:56 通報 非表示

>>40
10年後に忘れるって言ってる人は、最近物忘れを自覚し始めたご年配の方です。


48: 48コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/08/03 18:32:57 通報 非表示

嫌いなものほど覚えてるしね

アンチさんは覚えてるんじゃない?


56: 56コメさん 2020/11/14 01:36:28 通報 非表示

>>48
アンチは覚えてるぞ~、特に鬼滅の刃好きだったけど後半の展開に納得いかずにアンチに堕ちたやつらの執念は深いぞ


50: 50コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2020/09/21 23:19:03 通報 非表示

脳内から跡形もなく消え去ってるw


54: 54コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派2020/10/24 21:06:59 通報 非表示

黒歴史のトラウマとして覚えてそう。なんであんなゴミ作品を推していたんだ!?・・・と。


68: 67コメさん 2021/08/04 14:49:20 通報 非表示

>>54
いや黒歴史ではなくない?


57: 57コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/11/14 01:55:36 通報 非表示

いるかいないかならいるでしょ

誰かは覚えてるはず


58: 56コメさん 2020/11/15 00:00:28 通報 非表示

アンチの方が覚えてる説www確かにwww


59: 59コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/11/24 13:15:59 通報 非表示

映画史に名前を刻んじゃったんじゃない?


60: 60コメさん 2020/11/24 15:32:29 通報 非表示

1つ質問だけど10年前に流行った事覚えてませんか?


61: 61コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2020/11/25 19:42:13 通報 非表示

>>60
覚えてない!!

今調べたら2010の漫画売上上位から

ワンピ

NARUTO

君に届け

だった!ワンピ、NARUTOは未だに有名だよね。君に届けは少女漫画だけども3位に入っててすげーや!


62: 59コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2021/01/18 17:48:44 通報 非表示

あ、もうこれは忘れられないね。歴代一位だもん。


69: 67コメさん 2021/08/04 14:50:23 通報 非表示

>>62
うんそれな千と千尋の神隠しも超えたから、あっでもさらにそれを超える映画が来ると嫌でも興行収入が高いから大丈夫


63: 63コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2021/01/24 11:05:16 通報 非表示

なんか凄い作品あったよねー

あの歴代一位だったやつねー

ぼんやりと。。


64: 64コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派2021/03/31 23:07:04 通報 非表示

あっ!?そう言えば

あったね!?と空気

に触れた程度かと


65: 65コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2021/05/05 17:40:14 通報 非表示

キッズうざかったな、、、ってしみじみ思い出すやつはいる。カゲプロみたいなもん。


66: 66コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2021/07/16 12:49:27 通報 非表示

売上的には語られるだろう。

でも、内容的には忘れ去られるだろうな。


70: 67コメさん 2021/08/04 14:51:32 通報 非表示

ブームは過ぎ去っても今のところ興行収入1位だから覚えている人は居ると思う


71: 71コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派2021/10/06 15:39:34 通報 非表示

めっちゃ流行ったから覚えてる人はいるでしょ


72: 72コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2021/11/06 15:00:27 通報 非表示

>>71
それな


73: 73コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派2021/11/06 23:48:05 通報 非表示

正直、いないと思う。だって、今も、1年前とかは大きい声で、炭治郎とか叫んでた子いっぱいおったけど、今はもういない。1年経ってこれなのに、10年なんか経ったら、その時の神アニメで、鬼滅なんか忘れるだろう。


74: 74コメさん 「10年後に覚えている人はいない」派 2021/11/13 18:56:45 通報 非表示

ブーム終わりかけてるからな


75: 75コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2021/12/03 08:17:04 通報 非表示

10年後に鬼滅並みに流行ったアニメ・漫画があった場合,

子供が「ねぇ,ねぇ,昔って〇〇みたいに流行った漫画ってあるの?」

てなったときにもしかしたら


76: 76コメさん 2021/12/03 08:18:52 通報 非表示

10年後次第だからなんとも言えん


77: 77コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派 2022/01/28 15:22:29 通報 非表示

「昔鬼滅ってやつ流行らなかった?」みたいな話ししそう


79: 79コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派2023/05/18 15:24:43 通報 非表示

話題にはならないが、覚えている人はいくらかはいそう。漫画本が古本屋に並べられてたりしそうだからな。


80: 80コメさん 「10年後に覚えている人はいる」派2023/05/18 15:28:38 通報 非表示

覚えてるやついるだろ。十年前に流行ったものといえばふなっしーとかパズドラとか。そんな前な感じがしないのばっかり


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する