マイケル・ジャクソンとザ・ビートルズはどっちが世界の音楽の大きな歴史を作った?

マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン

68(28%)
ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ

170(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マイケル・ジャクソ.. ザ・ビートルズ 世界の音楽の大きな..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2016/09/06 22:12:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「マイケル・ジャクソン」派2016/09/07 00:23:37 通報 非表示

断然マイケルジャクソンが音楽の大きな歴史を作ったと思ってる。


2: 「マイケル・ジャクソン」派2017/05/03 01:15:28 通報 非表示

踊りもダンスも最強過ぎる


3: 「ザ・ビートルズ」派2017/06/14 02:18:36 通報 非表示

ビートルズは思想、態度、音楽、ファッション全てにおいて、時代が生んだ最初で最後の芸術的なバンドだったと思う。


6: 「ザ・ビートルズ」派 2019/05/03 04:55:36 通報 非表示

「歴史」と言われちゃったらね


8: 8コメさん 「ザ・ビートルズ」派 2020/03/24 01:01:13 通報 非表示

ビートルズこそが音楽界に革命の風を起こした天才の集団だと思う。


9: 9コメさん 「マイケル・ジャクソン」派2020/12/14 22:35:17 通報 非表示

余裕でマイケルでしょ。

特にthrillerは今の音楽に通ずる全てが詰まった最も普遍的かつ至高の作品。

特に音楽に携わる人は裏方含めて最低100回は聴いて論文を書くべきレベル。


10: 10コメさん 「マイケル・ジャクソン」派 2020/12/16 20:05:36 通報 非表示

個人的に好きな方はマイケルですが、どちらも世界の音楽の歴史に大きな影響を与えたと思います。


画像・吹き出し