スラムダンクと黒子のバスケはどっちがバスケ漫画の頂点?

スラムダンク
スラムダンク

551(85%)
黒子のバスケ
黒子のバスケ

94(14%)

85%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スラムダンク 黒子のバスケ バスケ漫画の頂点

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/02 19:05:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「スラムダンク」派 2018/08/06 17:58:50 通報 非表示

黒子のバスケも面白くない訳じゃない


2: 「スラムダンク」派 2018/10/08 20:42:39 通報 非表示

絵がすごい。

話が面白い。

素晴らしい❗️

キャラがいい❗️

みんな好き!!!!!!!!!!!


3: 2018/12/26 02:08:45 通報 非表示

ダッシュ勝平に1票


4: 「スラムダンク」派 2018/12/26 09:48:58 通報 非表示

黒子は能力漫画でしょ

はっきり言って比べるのはスラダンに失礼


25: 24コメさん 「スラムダンク」派2021/11/28 20:39:00 通報 非表示

>>4
それな!


5: 「スラムダンク」派2019/05/17 16:50:12 通報 非表示

どちらも好きだけど、スラダンは素直に感動できる。


6: 2019/08/20 07:11:00 通報 非表示

キャプテン翼とスラムダンクはどっちがかっこいいと思う?

キャプテン翼とスラムダンクはどっちが世界で人気がある?

坂本九とEXILEはどっちが好き?

坂本九とEXILEはどっちが世界で通用した?

スラムダンクは何故、アジアを除いて世界では不人気?

キャプテン翼は何故、アジアを除いて世界で大人気?

スラムダンクに憧れたNBAプレーヤーがいないのに

何故、キャプテン翼に憧れていたサッカー選手が世界中にいるの?

スラムダンクがかっこいいのはバスケではなく 登場人物が男前だからでは?

憧れるならNBAじゃないの?

弱いのに格好だけつけて調子に乗っている人って どんな人?

坂本九とEXILEはどっちがかっこいいと思う?

坂本九とEXILEはどっちが世界的に見てヘタレ?


8: 「スラムダンク」派 2019/08/21 16:44:25 通報 非表示

>>6
キャプ翼とスラダンは方向性が全然違う

ていうか、スラムダンクちゃんと全部読んだことあるの?


18: 18コメさん 2020/12/27 14:14:20 通報 非表示

>>6
痛いなこいつ


29: 29コメさん 「スラムダンク」派 2023/04/16 22:03:03 通報 非表示

>>6
?????


7: 「スラムダンク」派 2019/08/20 21:39:13 通報 非表示

黒子が悪い訳じゃない

ただただスラムダンクが名作過ぎるだけなんやわ

その時々の時代背景もあるけど不良ネタが多い所は賛否あると思う。

黒子は優しい主人公と髪の色から戦隊要素があったり面白かった


9: 「スラムダンク」派 2019/08/24 13:03:52 通報 非表示

黒子のバスケは能力漫画としては面白い 比べるならテニプリと比べたらいいと思う スラムダンクの凄いところは黒バスのようなかっこいい技名じゃないへなちょこシュートでもかっこいい所やキャラの見た目や身体能力の成長以外にも心の変化も描けていてホントにすごいと思う 黒子のバスケが面白くないわけではない


11: 11コメさん 「スラムダンク」派 2019/11/05 17:28:18 通報 非表示

超能力人外漫画と胸熱スポ根漫画を比べる意味がわからない


12: 12コメさん 「スラムダンク」派 2019/12/25 05:51:18 通報 非表示

話にならん


13: 13コメさん 2019/12/25 09:48:54 通報 非表示

ダッシュ勝平


14: 14コメさん 「スラムダンク」派 2020/05/29 20:46:08 通報 非表示

別に黒子がおもろくないわけじゃないんだけど、個人的にスラダンがただただ好きなだけ!あとスラダン1億冊おめぇー!


15: 15コメさん 2020/08/09 17:44:24 通報 非表示

黒子だと背中を向けたままシュート。案の定入る。スラムダンクは、嫌でもリングに向いて変な態勢でも絶対入れるんだって気持ちでシュートを放る。案の定入らん。

 流川が豊玉戦で振り返って背中向けてシュートをしたけど、あれは二人のブロックで4本の腕がボールの前にあったため、リリースするボールとブロックの腕との距離が近かったから、あえて振り返り間隔を開けた。入らんかったけど。


16: 16コメさん 「スラムダンク」派2020/11/22 23:47:55 通報 非表示

スラムダンクの登場人物は皆、魅力的。


17: 17コメさん 2020/11/23 00:09:24 通報 非表示

バスケ漫画としてはスラムダンクだけど高校バスケットボール漫画としては違うかな


19: 19コメさん 「スラムダンク」派2020/12/31 18:20:33 通報 非表示

比較するまでもないだろう。


20: 20コメさん 「スラムダンク」派 2021/04/19 09:28:04 通報 非表示

これは流石にスラムダンクですな


21: 21コメさん 「黒子のバスケ」派 2021/06/18 18:23:51 通報 非表示

黒子のバスケなら知っていますが、スラムダンクは知りません。


26: 26コメさん 「スラムダンク」派2022/01/18 23:07:55 通報 非表示

>>21
そうですか


24: 24コメさん 「スラムダンク」派2021/10/09 19:38:46 通報 非表示

スラムダンク最高!


27: 27コメさん 「スラムダンク」派2022/03/02 09:42:36 通報 非表示

そもそもスラムダンクとジャンルが違うので、比較出来ない。。

イナズマイレブンとどっちが、とか、古い作品と比較したいなら、聖闘士星矢とかが同じカテゴライズ。


28: 28コメさん 2023/03/15 19:55:33 通報 非表示

>>27
バスケ漫画なのにジャンルが違うってなんだよw


30: 29コメさん 「スラムダンク」派 2023/04/16 22:07:03 通報 非表示

>>28
黒子のバスケはバスケであってバスケではない。

そもそもバスケに必殺技は存在しない。

バスケに能力戦てなんやねん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する