青森市と鹿児島市はどっちが都会?

青森市
青森市

206(26%)
鹿児島市
鹿児島市

574(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 青森市 鹿児島市 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/06/04 23:41:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/07/09 05:45:30 通報 非表示

青森市と同じ規模は鳥取市


75: 75コメさん 「青森市」派 2020/09/08 19:36:06 通報 非表示

>>1
バカ、鳥取市と同規模は高松市


646: 646コメさん 2022/10/16 16:41:29 通報 非表示

>>75
鳥取市と同じレベルはいわき市


414: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 21:55:20 通報 非表示

>>1
鹿児島って北海道青森岩手よりも上行ってるとか言い張るけど実際は北海道の方が上


3: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/07/18 14:34:08 通報 非表示

とうほぐ土人現実逃避


4: 4コメさん 「鹿児島市」派2020/07/28 01:27:19 通報 非表示

天と地の差。青森はド田舎。鹿児島は大都会


198: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:08:04 通報 非表示

>>4
はいまた出たイキリの負け犬そんなに地元が都会って言い張るのも何もわかってないから言ってるんだろ。何もわかってない田舎者が都会って言ってイキるやつマジ大っ嫌い。聞いてて腹立つ


531: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:09:31 通報 非表示

>>198
君たちもさっきから都会ぶってるでしょ?w


653: 646コメさん 2022/10/19 17:51:58 通報 非表示

>>198
世間知らずは世間知らずでいいんじゃない?

負け犬は負け惜しみしてぐちぐち言ってるのがお似合いさ、


654: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/10/20 21:24:59 通報 非表示

>>653
うんうん、まさにとうほぐの事ねw


292: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 15:46:53 通報 非表示

>>4
まさに逆


339: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:18:42 通報 非表示

>>292
鳥取以下の年収チース

つらすぎるねw


392: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:34:28 通報 非表示

>>339
辛いも何もありません。馬鹿ですかw


580: 580コメさん 「鹿児島市」派2022/01/07 01:50:00 通報 非表示

>>292
ぜってえ、鹿児島行ったことないだろ。ww


395: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/25 20:14:14 通報 非表示

>>4
鹿児島が大都会だったら福岡は大大大都会通り越してるだろw馬鹿ですか


630: 630コメさん 2022/04/14 07:58:35 通報 非表示

>>395
当たり前やん


609: 609コメさん 2022/02/03 23:16:24 通報 非表示

>>4
どっちとも都会


5: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/02 09:50:04 通報 非表示

鳥取に失礼でしたね、謝罪します

人口密度鳥取以下です


222: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/30 09:18:20 通報 非表示

>>5
ド田舎wwwwwwwwwwww wwwwww

鹿児島市

263: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 22:48:31 通報 非表示

>>222
唯一目立つのが観覧車だけ。それとこんな田舎に観覧車は草


358: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/15 05:03:29 通報 非表示

>>263
空が目立つ青森に言われてもwww

青森市 中心街

393: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:35:12 通報 非表示

>>358
じゃあどこに言われたいの?


542: 542コメさん 2021/08/31 15:54:01 通報 非表示

>>393
まぁ青森以上だったらいいかな


396: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/25 20:16:04 通報 非表示

>>358
これどうだ

雪の少ない青森市

611: 609コメさん 2022/02/03 23:18:11 通報 非表示

>>396
なんか熊本市に似る


549: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/10/30 22:40:30 通報 非表示

>>358
ヤバっ田舎すぎでしょww


647: 646コメさん 2022/10/16 16:45:09 通報 非表示

>>549
訂正しておく

青森市

610: 609コメさん 2022/02/03 23:17:48 通報 非表示

>>358
よっしゃ青森勝った


532: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:12:01 通報 非表示

>>263
観覧車すらない青森は逆に何?ww


357: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/15 05:01:02 通報 非表示

>>222
青森市 現実つらいねw

青森 中心街

467: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:29:06 通報 非表示

>>222
どこの写真やねんw


6: 6コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/02 13:44:15 通報 非表示

青森行った事ない!


16: 16コメさん 「青森市」派2020/08/17 21:45:56 通報 非表示

意外と都会やぞ

青森 都会

435: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:15:11 通報 非表示

>>16
青森 都会2ch

調べて見て


436: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:17:00 通報 非表示

>>435
これが出てくる

青森市都会コンプ

553: 553コメさん 2021/11/13 10:41:43 通報 非表示

>>16
おーっ!


17: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/18 16:43:54 通報 非表示

盛岡市の繁華街売上は鹿児島の半分以下なのに東北第二の都市

鳥取と青森は永遠のライバルです


76: 75コメさん 「青森市」派 2020/09/08 19:36:42 通報 非表示

>>17
香川県と鳥取県がライバル


221: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:41:52 通報 非表示

>>17
鳥取までも及ばない鹿児島なのにそんな比べられ方されればたまったもんじゃねーなぁ


277: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:42:53 通報 非表示

>>221
鹿児島にも鳥取にも負けてる現実つらいねw


293: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 15:48:28 通報 非表示

>>277
ちゃんと調べてから言おうね~


340: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:19:43 通報 非表示

>>293
調べたら年収鳥取以下の青森w


612: 609コメさん 2022/02/03 23:19:04 通報 非表示

>>340
関係ない


469: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:31:25 通報 非表示

>>293
ブーメラン刺さってんぞw


394: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:36:26 通報 非表示

>>277
青森と鳥取は永遠のライバルですって言いながら鳥取にも負けてるとか矛盾してて草


511: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 20:46:54 通報 非表示

>>394
鳥取以下の青森と認めて素直に謝罪してるだろ文盲


468: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:31:05 通報 非表示

>>221
鳥取県よりも人口が多い鹿児島「市」

鳥取県の人口の半分以下の青森市に比べられたらたまったもんじゃねーなぁ


648: 646コメさん 2022/10/16 16:47:05 通報 非表示

>>17
盛岡とのライバルは郡山です


18: 18コメさん 「青森市」派2020/08/21 09:45:40 通報 非表示

鹿児島って、何もないじゃない


506: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/07 20:24:07 通報 非表示

>>18
青森こそなにもない


614: 609コメさん 2022/02/03 23:20:01 通報 非表示

>>506
青森もいっぱいあるよ


613: 609コメさん 2022/02/03 23:19:35 通報 非表示

>>18
いっぱいあるよ。


631: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/04/14 08:05:27 通報 非表示

>>18
桜島

屋久島

奄美大島

砂むし温泉

西郷隆盛

大久保利通

島津義弘

九州イチ大きいアミュプラザ(駅ビル)

イギリスとガチ○コ戦争した経験あり

そして戦艦一つと艦長,副艦長を戦死させた

色々あるで

鹿児島は


19: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/23 20:30:48 通報 非表示

何のデータも勝ってないじゃない


226: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:03:04 通報 非表示

>>19
西日本というか日本屈指のど


615: 609コメさん 2022/02/03 23:20:43 通報 非表示

>>19
寒さとかは、勝ってる


20: 20コメさん 「青森市」派2020/08/25 07:41:25 通報 非表示

九州ってすげー田舎なイメージ。


91: 91コメさん 2020/09/16 16:39:51 通報 非表示

>>20
私は逆のイメージ。雪国ってなんか田舎っぽいんだよね


437: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:17:52 通報 非表示

>>91
まぁ雪国で都会と言えば札幌


223: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/30 09:21:12 通報 非表示

>>20
何もなくて寂しい感じwwwwww

鹿児島市

528: 528コメさん 2021/06/09 20:03:54 通報 非表示

>>223
桜島あるやんww


618: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/04 18:07:02 通報 非表示

>>223
寂しい街www

青森市

616: 609コメさん 2022/02/03 23:21:16 通報 非表示

>>20
世界に田舎は、ない


617: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/04 18:06:25 通報 非表示

>>20
東北の方が田舎www


632: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/04/14 08:07:04 通報 非表示

>>20
じゃああなたは福岡県に勝っていると思っているのでしょうか?


649: 646コメさん 2022/10/16 16:50:39 通報 非表示

>>20
それは間違い


26: 26コメさん 「青森市」派2020/08/26 18:27:58 通報 非表示

九州で都会といえば、福岡くらいでしょ


92: 91コメさん 2020/09/16 16:40:11 通報 非表示

>>26
そうかもね


533: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:16:36 通報 非表示

>>26
東北は仙台くらい


619: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/04 18:07:31 通報 非表示

>>26
九州…福岡、熊本、鹿児島

東北…仙台


41: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/28 11:05:57 通報 非表示

こんな所で頑張っても盛岡は鹿児島市以下の田舎で青森はそれ以下って誰でも知ってる


178: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:28:28 通報 非表示

>>41
逆に誰も知らないんじゃねぇか


281: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 11:00:08 通報 非表示

>>178
盛岡程度を都会アピールとか確かに知らなかったわw


554: 553コメさん 2021/11/13 10:43:23 通報 非表示

>>178
まぁ日本全国が青森について考えることはまずない


253: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/04 17:33:24 通報 非表示

>>41
盛岡は鹿児島よりも都会だと思う


280: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:58:21 通報 非表示

>>253
馬鹿なのとうほぐ土人
繁華街売上
鹿児島 1500億   

盛岡 650億←せめて半分いけ雑魚w


295: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 15:51:49 通報 非表示

>>280
関係ない盛岡が可哀想ですね。


543: 542コメさん 2021/08/31 15:56:07 通報 非表示

>>253
ないな


294: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 15:50:19 通報 非表示

>>41
別に頑張ってる訳ではないし、盛岡が関係ないから出さないでくれます?


341: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:26:12 通報 非表示

>>294
コミニケーションのお勉強
盛岡は鹿児島より都会だ←お前
はい、惨敗←僕
盛岡は関係ないだろ←お前

最初に関係ないだろと言え鳥取以下の陰キャ地方w


397: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/25 20:20:06 通報 非表示

>>341
陰キャ地方って何?お前そんなに偉い人なのかよ。ただ知った被る奴に限ってこういうこと言うな


398: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/25 20:20:53 通報 非表示

>>397
さっきから650億とか680億とかちょこちょこ変わるの矛盾してて草


512: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 20:50:15 通報 非表示

>>398
惨敗過ぎて可哀想だから正確な数字出したんだけどねw


404: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:29:06 通報 非表示

>>341
最初とか最後ってそれこそ関係ないこと


42: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/28 11:13:54 通報 非表示

繁華街売上 
熊本市 2500億
鹿児島市 1500億

盛岡市 680億←現実つらいねとうほぐ


43: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/28 15:26:22 通報 非表示

事実を受け入れないのダサすぎ


55: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/28 20:09:58 通報 非表示

人口密度

別府市>>>>>>>>>>仙台以外の東北の全都市


641: 640コメさん 「鹿児島市」派2022/08/10 09:50:31 通報 非表示

>>55
嘘つきバレバレww

多賀城とかあるだろ

@makesendai


642: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/08/13 13:21:46 通報 非表示

>>641
誰?

ていうか仙台のベッドタウンしか勝てないとかやっぱり田舎ですやんw


57: 56コメさん 「青森市」派2020/08/28 22:31:27 通報 非表示

何を張り合ってるのか知らないけど、東京住みで全国殆どの都道府県を見てきた我から言わせてもらうと、県庁所在地のみなら青森の方がやや都会。県単位なら、言わずもがな青森だよ。


61: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/30 08:36:15 通報 非表示

>>57
何でとうほぐ土人って自称東京出身のふりするの?


63: 63コメさん 「青森市」派2020/08/31 17:44:16 通報 非表示

>>61
いや、まじだから

別に信じたくないならいいけど、生まれも育ちも東京やで

東北に肩入れするわけではないけど、実際全体的には東北の方が都会っぽいとこ多い

ま、鹿児島市と青森市じゃいい勝負やが


210: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:10:47 通報 非表示

>>61
してないし。それこそ東京出身のふりしてるんだろ


620: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/04 18:09:10 通報 非表示

>>57
県単位でも鹿児島ですwww


58: 12コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/29 12:54:24 通報 非表示

沖縄以外の都道府県に行ったことがあるけど、鹿児島市と青森市では全く比べ物にならない位に鹿児島の方が都会でした。人口59万人の都市と同27万人都市では、比較の対象が間違っています。県で見ても鹿児島の方が明らかに上です。


64: 63コメさん 「青森市」派2020/08/31 17:47:26 通報 非表示

>>58
人口だけで都会かどうかは決まらんぞ

大阪より神奈川の方が人口多いのに、東京の次に都会だと思うのはどこ?と聞かれたら、ほとんどの人は大阪って答えるやん?

人口じゃ、決まらんよ


71: 12コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/05 09:28:34 通報 非表示

>>64
大阪と神奈川の比較を例に出していますが、京阪神大都市圏の中心地大阪と、首都東京にぶら下がっている神奈川では、世間のことが分かっている人であれば大阪と答えるのは当たり前のことです。また、双方を比較するのは、府県の性質が異なるため無理があり過ぎます。

但し、ここでは地方の県庁所在地で性質が似通っている都市同士の比較ですよ。両市の様々なデータを比較して、例えば単独の都市の数字では鹿児島市は人口594,282人、面積547.58km2 、人口密度1,085人/km2です。対する、青森市は人口273,673人 、面積824.61km2 、人口密度332人/km2でダブルスコア以上の差があります。
都市雇用圏人口で見ても、鹿児島都市圏は人口が724,236人ですが、青森都市圏は人口が310,640人です。因みに、九州では一番人口が少ない佐賀でも、佐賀都市圏の人口は398,217人です。佐賀のことをどうのこうの言う人は多いけど、その佐賀よりも青森は下です。

現実を直視しましょう。


79: 79コメさん 「青森市」派2020/09/09 17:58:26 通報 非表示

>>71
データ引用お疲れ様です。でも、いくら数字を持ち出して喚いたところで、実際見てみなきゃわかりゃしませんよ。百聞は一見にしかずってやつです。どちらの都市も見たのなら、青森の方が都会であることは明白だと思いますがね。まぁ、都会の定義にもよりますが。


81: 12コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/10 00:22:29 通報 非表示

>>79
私はどちらの都市も見ましたけど、鹿児島市と比べ青森市の方が明らかに見劣りしましたが。79コメさんは鹿児島市へは間違いなく行ったことがありませんよね。どちらの街も見ているのであればこのようなコメントは記載できないはずです。また、何を根拠に青森市の方が都会と仰っているのでしょう。明確に教えてほしいものです。


84: 84コメさん 2020/09/12 09:45:21 通報 非表示

>>81
勿論ありますよ。鹿児島に、知人の実家がありまして観光がてら連れて行ってもらったことがあります。ただ、鹿児島の魅力は都会であることよりも、歴史的建造物や美しい景観にあると思います。訪れたところは、いずれも素晴らしい場所でした。

一方、青森はたしかに田舎なイメージが強く、事実かなり自然豊かで総面積に対して人口はそう多くありません。が、行ってみると想像以上で驚きました。場所によります。都会な場所は、鹿児島より都会ですよ。全体的に見ると、どちらも似たようなもんだと思いますが、あえて都会はどちらかと聞かれたら、青森ですね。それと、都会かどうかは優劣をつけるものではありません。都会=良い、田舎=悪いではないです。首都圏に住んで優越感に浸ってたり、地方に住んでることをコンプレックスに思う人もいるようですが、そんなの偏見もいいところです。田舎ってイメージのある県にも栄えてる地域はありますし、それぞれに良い点、悪い点あります。

何が言いたかったのか、というと本来はどちらが都会か、という問いそのものがナンセンス、てことです。今回は、訪れてみて都会だと思った青森に投票させていただきましたが、これも強いて言うなら、くらいの意味ですので、深く捉えないで頂いたいです。

長々と書きましたが、最後に"都会マウント取りたがる奴は都会にコンプレックスがある"ということが言いたいですね。まぁ、あなたが鹿児島県民だったらの話ですが。(私は、東北の人間ではないので悪しからず)


95: 12コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/20 10:58:44 通報 非表示

>>84
84コメさんいや79コメさん、仰りたいことはわかりました。また、私は鹿児島県人ではありません。

さて、どちらの街が都会的かについて、感じるところは当然、人それぞれでしょう。しかし、その街の一部の場所を切り取ってどうこう言うのは如何かと思います。私は、街全体を捉えて判断するべきだと思っています。一つの例として、このどっちが○○?投票トークには、ここの他にご承知かと思いますが鹿児島市と別の九州の都市を比較したものがあります。なお、これは中核市と政令指定都市の比較ですので、その時点で答えは出ているはずですが、それでも投票数が拮抗しています。原因として鹿児島市の鹿児島中央駅周辺が九州新幹線開業時に随分と再開発され刷新しましたが、一部のコメントでは比較対象の街の中心駅周辺が閑散としていて鹿児島中央駅周辺の方が栄えていることだけを根拠に、鹿児島市に投票していると思われるケースを幾つも目にしました。全体像を見れば、鹿児島市がその市に歯が立たないことは一目瞭然なのですが、このことは局所を切り取って安直に大小を決定している典型かと思っています。

話が横道にそれましたが、私はここでは全体像から鹿児島市が優位と言っています。なお、街のごく一部の見掛けだけではなく、都市の人口、都市雇用圏の人口、市内総生産、商業販売額等々、総合的に見て判断するべきだと思っています。因みに、それらのどれをとっても鹿児島市が青森市に大きな差をつけています。

ここでの判断は人の考え方によりけりかとは思います。しかし、様々な角度からの視点、総合的な見方があることは認識してもらいたいと思います。


98: 98コメさん 「青森市」派2020/09/25 21:52:14 通報 非表示

>>95
そうですね。貴方の都会かどうかの基準は非常に論理的だと思います。なるほど、たしかに数値だけ見れば鹿児島の方が圧倒的に都会のようです。人口、市内総生産、その他の資料を見ても鹿児島はその意味で青森より都会だと言えるのかもしれません。

ですが、それは教科書的な(数字のみに目を向けた)考え方でしかないです。このようなサイトを利用している身ですから、矛盾していると言われればそれまでですが、世の中にはいろんな考え方があり、その全ては当人の間では絶対的なものです。バナナはおやつに含まれるか?含まれると思う人もいれば、含まれないと思う人もいる。くだらない例えで申し訳ないですが、そういうことです。全員が同じ意見などということは、あり得ないんです。

ですから、私は別に鹿児島の方が都会だと考える貴方の意見を否定するつもりは全くありません。ただ、私が青森の方が都会だった印象がある。それだけなんです。都会、田舎という抽象的なものをあえて比べるのですから、なおのこといろんな意見があって良いと思うのですが。


324: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/13 11:54:01 通報 非表示

>>84
場所によるも何も関係なくどっちが都会か聞かれたら青森って答えるな


541: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:39:21 通報 非表示

>>324
それはない


399: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/26 22:46:53 通報 非表示

>>84
確かに。人によって良い悪いあるでしょ。よくわかったか?


529: 529コメさん 「鹿児島市」派2021/07/09 21:49:34 通報 非表示

>>399
アウソリティの青森。(・ω・`)


85: 84コメさん 2020/09/12 09:46:58 通報 非表示

>>81
鹿児島

鹿児島 都会

86: 84コメさん 2020/09/12 09:47:53 通報 非表示

>>81
青森

青森 都会

545: 542コメさん 2021/09/07 23:55:52 通報 非表示

>>86
なんか地方都市ってかんじ


87: 84コメさん 2020/09/12 09:48:13 通報 非表示

>>81
まぁ、どちらも似たもん同士ですね


200: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:10:35 通報 非表示

>>81
こっちこそ明確な理由を教えて。何もわかってないくせに


180: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:31:46 通報 非表示

>>79
確かにそうですね


220: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:37:24 通報 非表示

>>79
そうだって。行って確かめてから言え


544: 542コメさん 2021/09/07 23:52:53 通報 非表示

>>79
一目瞭然だけどな。どんだけ見ても


629: 629コメさん 2022/04/06 21:20:34 通報 非表示

>>79
データが読めない無能ww


80: 79コメさん 「青森市」派2020/09/09 17:59:51 通報 非表示

>>71
人が多数住み、商工業が盛んでいろいろな文化的設備がある土地。

これを定義とするなら、やはり九州で都会と呼べるのは福岡、かなり大目に見ても熊本くらいでは?


105: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/03 22:30:43 通報 非表示

>>80
それで言うならとうほぐにまともな都会とかないだろ


114: 112コメさん 「青森市」派2020/10/05 22:15:40 通報 非表示

>>105
東北だと仙台、盛岡らへん?


116: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/02 05:21:06 通報 非表示

>>114
繁華街売上
鹿児島市 1500億 

盛岡市 650億w

笑わせないでねw


130: 130コメさん 「青森市」派2020/11/21 07:05:12 通報 非表示

>>116
繁華街売上で都会かどうかわかるか甚だ怪しいものですがね


132: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/21 07:40:22 通報 非表示

>>130
人口密度でも負けて何が怪しいんですか、負け惜しみとうほぐw


181: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:34:28 通報 非表示

>>132
自分も負け惜しみしてて草


191: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:58:48 通報 非表示

>>116
繁華街売上だけで都会度決めするとか負け犬。


400: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/26 22:50:03 通報 非表示

>>191
データ数値高い=都会っていうお前の自己中心的な判断間違ってるw人口が多いから都会っていうのも違うと思う。これは青森の方が都会


201: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:15:24 通報 非表示

>>116
仙台どこ行ったんですか?負けたからって良くないですよ。


219: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:35:41 通報 非表示

>>116
それぐらいで笑うやつお前しかいないwwwwwwwww


325: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/13 11:56:05 通報 非表示

>>116
なんで盛岡だけでくらべるの?


621: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/04 18:11:18 通報 非表示

>>114
盛岡が都会だったら、長崎、宮崎、鹿児島、大分、久留米も都会


650: 646コメさん 2022/10/16 16:53:13 通報 非表示

>>114
盛岡に続いて郡山


651: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/10/19 09:36:28 通報 非表示

>>650
弱すぎ東北


652: 646コメさん 2022/10/19 17:42:59 通報 非表示

>>651
まあ弱いが、だからなに?

別にいいだろ田舎だって

特産品で勝ててない君らが対抗する術が都会度しかないからこんな言い回しになるんだろ?

そしてさつま芋が言う筋合いが何処にある


254: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/04 17:35:24 通報 非表示

>>105
鹿児島って九州屈指のド田舎じゃん


546: 542コメさん 2021/09/07 23:58:58 通報 非表示

>>254
青森って検索したら田舎度ランキング1位って出てきたんだけどww


572: 572コメさん 「鹿児島市」派2021/12/25 02:15:13 通報 非表示

>>254
青森って日本屈指のど田舎じゃん


211: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:12:44 通報 非表示

>>71
人口、大きさだけで都会な訳。マジで意味わかんない。


323: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/13 11:51:37 通報 非表示

>>71
人口密度では多分佐賀市よりこっちの方が多い。面積広いだけw


547: 542コメさん 2021/09/08 00:01:00 通報 非表示

>>323
それは正解かもな。佐賀は九州で1番田舎の県だから


179: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:30:27 通報 非表示

>>58
上いってるって言い張るのもどうなのかな


224: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/30 09:23:07 通報 非表示

>>58
大阪市

大阪市

225: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/30 09:23:49 通報 非表示

>>224
横浜市

横浜市

322: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/13 11:49:22 通報 非表示

>>58
鹿児島人口59万人は嘘極まりねーwしかも青森27万人も嘘つきじゃない。ろくにわかったことねー奴だな


622: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/04 18:13:23 通報 非表示

>>322
鹿児島市…59万人

青森…27万人

嘘つきが多いね東北はwww


62: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/08/30 08:37:23 通報 非表示

何だよやっぱりとうほぐニートかよ


202: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:17:04 通報 非表示

>>62
あなたの知ったことではないですよ


209: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:39:57 通報 非表示

>>62
誰がニートだよ。この九州のホームレスが


227: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:06:59 通報 非表示

>>209
食料ポテチで家段ボールの負け犬が


72: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/05 15:47:07 通報 非表示

人口だけじゃなくて繁華街売上もダブルスコア以上だろ東京在住とうほぐ土人


212: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:14:54 通報 非表示

>>72
九州の負け犬は黙っててください


218: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:33:32 通報 非表示

>>72
論外の負け犬が言う言葉じゃない。


73: 73コメさん 2020/09/05 22:04:40 通報 非表示

どっちも田舎って答えがふさわしいと思う。


74: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/06 12:40:35 通報 非表示

だったら青森と鳥取は同レベルって答えも相応しい


77: 75コメさん 「青森市」派 2020/09/08 19:38:01 通報 非表示

>>74
それは香川県、九州土人よ


573: 572コメさん 「鹿児島市」派2021/12/25 02:16:36 通報 非表示

>>77
鹿児島>>高松>>>>>>>青森


669: 668コメさん 2023/12/30 22:08:59 通報 非表示

>>77
圧倒的に鹿児島市ですよ。


78: 78コメさん 「鹿児島市」派2020/09/08 22:12:49 通報 非表示

どっちもクソが付く田舎


670: 668コメさん 2023/12/30 22:09:27 通報 非表示

>>78
鹿児島市は政令市並の都心規模を持っているのでクソは着きませんね


82: 82コメさん 「鹿児島市」派2020/09/10 16:05:09 通報 非表示

だからどっちも田舎だってwただ鹿児島の方がマシなのは間違いないw


190: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:56:43 通報 非表示

>>82
ただのイキリじゃん。上って言い張るのもいい加減にせー


83: 83コメさん 2020/09/11 23:18:13 通報 非表示

東北と九州には都会など存在しません。


88: 84コメさん 2020/09/12 09:48:41 通報 非表示

>>83
仙台、博多あたりはそこそこ都会だと思うが


89: 89コメさん 2020/09/12 19:35:03 通報 非表示

>>88
九州や東北から出た事がない世間知らずはそう思うだろうな。仙台とか九州なんて、個人的には京都、神戸より田舎くさい。


90: 90コメさん 2020/09/13 10:45:29 通報 非表示

>>89
別にそれでええやん。自分は横浜生まれ東京育ちの生粋の関東人だけど、旅行で東北、九州いくと別に田舎臭いとか、芋っぽいとか感じないよ。自然綺麗だな〜とか、空気美味しいな〜くらい。ていうか、あなたが何を持って都会としてるのか知らないけど、住んでる人たちが都会だと思ってるならそれでいいのでは?同じくらい栄えてる都市出身同士で下らない張り合いをするから、争いが起こる。別に他人の故郷貶したところで何も生まれないよ。地元愛が大きいのは良いことだけど、他人の故郷バカにすることでマウント取るのは如何なものだろう。


93: 91コメさん 2020/09/16 16:41:03 通報 非表示

>>89
そんな福岡が四大都市に選ばれてるんだよなぁ


166: 166コメさん 「青森市」派2020/12/19 17:31:04 通報 非表示

>>93
4大都市は、東京,名古屋,大阪,札幌だ。福岡なんか、田舎


182: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:35:32 通報 非表示

>>166
福岡も大きいじゃん


326: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/13 12:01:15 通報 非表示

>>89
京都が都会?バカくせーw一からやり直せ害児w


501: 501コメさん 2021/04/11 09:52:35 通報 非表示

>>326
まぁ京都は人口ではそこそこ都会だと思うけど


590: 590コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/26 18:37:53 通報 非表示

>>83
世界に都会は、存在しない


94: 91コメさん 2020/09/16 16:41:35 通報 非表示

青森行ってみたい。


183: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:35:49 通報 非表示

>>94
ありがとう


96: 96コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/22 19:16:07 通報 非表示

どっちも田舎だと思ってたけど、鹿児島市は以外に都会だった。鹿児島「市」だけど


97: 97コメさん 「鹿児島市」派 2020/09/23 10:18:21 通報 非表示

青森行ったことない


99: 99コメさん 2020/09/27 20:26:38 通報 非表示

みなさんこんちには❓😃

さて、青森と鹿児島、どちらに投票しようか迷っています❓😃

まともに考えると鹿児島です❓😃


418: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:17:16 通報 非表示

>>99
だったら投票しろよwしないなら出て行ってくれ


100: 100コメさん 2020/10/02 13:35:22 通報 非表示

比較にならないほど圧倒的に鹿児島市の方が都会だけど、このトピで発狂してる人は何がしたいんだか


101: 100コメさん 2020/10/02 13:41:43 通報 非表示

繁華街売上高は

静岡 2600億

鹿児島2500億

北九州2400億

熊本 2300億

新潟 2200億

青森 800億


103: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/03 22:26:25 通報 非表示

>>101
盛岡 650億←これ以下なのが青森嘘つき


217: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:31:42 通報 非表示

>>103
わかっているならまだしも知ったかぶりの丸々嘘ついてるお前がだいたい嘘ついてるんじゃねぇのか


296: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 15:59:24 通報 非表示

>>103
嘘つき言うなら本当はどうなんだよ。わかりゃしないくせに。しかも繁華街売上だけ高い鹿児島やっぱり馬鹿力。


343: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:39:40 通報 非表示

>>296
繁華街売上なんてすぐ出てくるぞ鳥取以下

ついでにお前らの駅ビルの売上西日本のほとんどに惨敗な


405: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:36:25 通報 非表示

>>343
黙れ。民度低い九州の田舎者め。しかもなぜよりによって駅ビルなん?義務教育からやり直せ


566: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/20 20:07:21 通報 非表示

>>405
青森の方が民度低いよ


102: 102コメさん 2020/10/03 01:48:43 通報 非表示

都会度はさほど変わらん

が、民度は圧倒的に青森が優ってる

というより、鹿児島の民度が低すぎてビビった

地方って何となく、人と人との距離が近くて親切な人が多いイメージを勝手に持ってたのだけど鹿児島に関して言えば、排他的で地元愛強すぎて話聞けない頭の悪い奴や、他所者だと分かるや否や露骨に態度に表してたり……(これはこの人だけかもしれないけど、目つきが悪くてめっちゃ睨まれた)。とにかく、考えが古臭くどことなく芋っぽいくせに、プライドだけは高く、中には鹿児島は福岡より都会とか訳のわからんこと言いよる奴までいた。民度と先程書いたが、言い方違いますね。頭弱い奴多すぎです。疲れます。もう2度と行きたくないです。


297: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:09:32 通報 非表示

>>102
鹿児島が福岡より都会?ただでさえ鳥取以下なのに意地張ってるだけの鹿児島。ろくな教育受けたのかね。都会がわからん奴までそんなに鹿児島都会ということにすごくびっくりした。あの恥この恥過ぎるしついには田舎最高という奴もいてることにすごく驚いた。


344: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:40:39 通報 非表示

>>297
嘘と妄想の長文乙でーす(o^-')b


360: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:01:06 通報 非表示

>>344
必ずチェックして反論する奴w しかも関係ない事述べるとか。


438: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:23:37 通報 非表示

>>344
長文じゃないしwお前なぁ事実受け入れない意地張り芋かw


672: 668コメさん 2023/12/30 22:12:07 通報 非表示

>>297
鹿児島市過小評価してんのマジ草鹿児島市中核市1の都市力やが……青森なんて論外


671: 668コメさん 2023/12/30 22:10:56 通報 非表示

>>102
都会度だいぶ変わるが…………


104: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/03 22:27:50 通報 非表示

都会度変わらんって言ってる時点でネット民お得意の嘘エピソード


106: 106コメさん 2020/10/03 23:38:28 通報 非表示

>>104
変わらんでしょ。

所詮、どちらも地方都市ですもん。青森市、鹿児島市を都会って持ち上げたいのって、地元民だけでしょ。正直、東京はもちろん他の大都市から比べりゃどんぐりの背比べもいいところ。県民からしたら、県内一の都市を全国でも通用する大都市だと思いたいんだろうが、どっちも地方の中でさえNo.3くらいだろ。青森は、仙台・盛岡の次くらいか?鹿児島は、福岡・熊本の次くらい?全国的に見れば、そう大差ありませんね。数値を見る限りだと、やや鹿児島が上回ってますが、それだけでは都会かどうかなんて判断できませんから。

長々とすみませんが、嘘エピだと思うのなら、明確なソースくださいね。


439: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:24:45 通報 非表示

>>106
うん、鹿児島は福岡熊本長崎以下だねw


440: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/22 21:25:36 通報 非表示

>>439
鹿児島は中核市で1番都会


574: 572コメさん 「鹿児島市」派2021/12/25 02:20:04 通報 非表示

>>439
青森は佐賀以下


673: 668コメさん 2023/12/30 22:13:16 通報 非表示

>>439
福岡>北九州>熊本>鹿児島>長崎です。


228: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:18:55 通報 非表示

>>104
田舎者が文句言いようないだろ。どいつもこいつもたかが知ったもんか。こんな負け犬のお芋土人が。懲りねぇ奴だわ。青森のことを知った被ることしてまでそんなこと言うとかそっちこそ嘘極まりないだろうが。この問題発言野郎が。すべて撤回しろ。


419: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:19:00 通報 非表示

>>104
ここには鹿児島人しかいねえのかよw


107: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/04 15:25:10 通報 非表示

実際行こうが、データで見ようがどう見ても同レベルじゃないのに同じにしようと頑張ってるw
鹿児島 1500億

盛岡市 650億←これ以下の青森w


246: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:50:47 通報 非表示

>>107
知ったかぶりはやめようね。負け犬くん


298: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:13:01 通報 非表示

>>107
じゃあ青森は何億なんですか?本当にわかってますか?鹿児島2500億とか1500億とかちょこちょこ変わってるのわかってますか。矛盾してますよはい論破


345: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:42:03 通報 非表示

>>298
その変えてる人に嘘つきって言ったよ

文読もうよ鳥取以下(呆れ)


361: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:02:44 通報 非表示

>>345
僕鳥取以下っていう名前じゃないですけどwちゃんと文章考えてから言いましょうねw


406: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:39:51 通報 非表示

>>345
文読めないのはそっちでしょw178コメって書いてるの読めない君に言われてもねw


108: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/04 15:27:27 通報 非表示

山陰と東北が変わらないと認められるなら多少は納得できるけど出来ないんだろうなあ


112: 112コメさん 「青森市」派2020/10/05 22:13:37 通報 非表示

>>108
江戸っ子の我から言わせれば、東北も山陰もさらに言えば九州も大して変わらんわ。変なマウント取りたがってるけど、都会ってそんなに偉いんか?豊かな自然や歴史的建造物、あなたたちが田舎と見下す地域にだって良いとこたくさんあるでしょ。


117: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/02 05:23:18 通報 非表示

>>112
自称東京出身が行ってもねw


299: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:18:49 通報 非表示

>>117
「自称東京出身が行ってもねw」確実に日本語間違ってるw 馬鹿と言うのはこういうことなのかw


346: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:44:01 通報 非表示

>>299
こういう誤字は読めるのね鳥取以下

その調子だ(o^-')b


362: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:04:24 通報 非表示

>>346
その調子って完全に励まし言葉wあざっすwww


170: 170コメさん 「青森市」派2020/12/25 15:16:56 通報 非表示

>>108
バカ、山陰と九州だ。山陰は内地、九州は内地の違いあるが、山陰と九州は隣りだけど、九州土人は下品


229: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:20:26 通報 非表示

>>108
日本語わかる?てか日本語わかってなくて草


271: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:32:04 通報 非表示

>>229
いつまで反論してるの?

日本語分からないのは君でしょw

もう辞めたいんじゃなかったの二枚舌野郎www


300: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:22:29 通報 非表示

>>271
誰やねんお前余計な口出し臭すぎるなんか邪魔入ったねって感じ。そっちこそいつまで反論してんの。辞めるって何が?いきなりこんな言葉はやっぱり負け犬


407: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:41:33 通報 非表示

>>300
てか文も読まないでこれは草すぎるwああそっか、文読めないのかw一からやり直せ害児


109: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/04 15:52:56 通報 非表示

青森と鳥取は同レベルだと全国が認めてるんだね

とうほぐに都合のいい二枚舌はやめてねw


125: 125コメさん 「青森市」派2020/11/04 13:25:17 通報 非表示

>>109
鳥取と同規模は高松市


126: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/04 17:48:47 通報 非表示

>>125
どっちにも負けてる青森市


213: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:18:00 通報 非表示

>>126
どっちにも負けてる鹿児島市


216: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:28:08 通報 非表示

>>213
九州のホームレスに言われても


351: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:32:52 通報 非表示

>>216
自分自身w

確実に焦ってる

鳥取以下とはこういうことなのかw


363: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:06:12 通報 非表示

>>351
コメントに焦るも何も関係ないw


347: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:45:30 通報 非表示

>>213
年収鳥取に負けてんの青森だけw


350: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:25:54 通報 非表示

>>213
青森 中心街で検索したらリアル鳥取以下でした😊

青森市 中心街

364: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:10:06 通報 非表示

>>350
ただの田舎者に偉い口聞かれてもwなんか勝手に関係ない鳥取より下にされても何にも思わないwしかも「青森 中心街」とか空白いれてて草


565: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/20 20:05:48 通報 非表示

>>125
鹿児島>>高松>>>>>鳥取>青森


441: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:26:24 通報 非表示

>>109
また鳥取コンプの薩摩芋かw

勝手に鳥取と青森張り合わせてるしw


110: 110コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/04 16:41:11 通報 非表示

五大都市である東京、大阪、名古屋、福岡、熊本からしたらどっちでも


113: 112コメさん 「青森市」派2020/10/05 22:14:37 通報 非表示

>>110
熊本が五大都市とか本気で言ってるなら、義務教育からやり直すことを推奨しますよ


189: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:51:50 通報 非表示

>>113
それは事実


230: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:24:09 通報 非表示

>>113
熊本を本気で絶賛してるのですか。さすが地元愛しすぎてキモいやつが言う言葉


264: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 22:55:23 通報 非表示

>>113
それに神戸や広島どこ行ったんですか。それもわからないあなたたちが田舎者じゃないですか。


111: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/10/04 17:02:30 通報 非表示

絶対熊本市民じゃなくて草


118: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/02 05:26:33 通報 非表示

とうほぐサイドにいつも出てくる自称東京出身ってキモすぎるw


203: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:22:09 通報 非表示

>>118
お前の性格がな


265: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 22:57:11 通報 非表示

>>203
気に入らないなら見ないでほしい。ただの知った被る芋土人さん


124: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/04 04:43:22 通報 非表示

繁華街売上
鹿児島市 1500億

盛岡市 650億w←青森はこれ以下www


188: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:51:00 通報 非表示

>>124
知ったかぶり過ぎだろ。マジで対外にせーよ


128: 128コメさん 2020/11/06 18:19:13 通報 非表示

どっちも田舎で笑うしかない

なんや、この醜い争いww


129: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/06 22:53:11 通報 非表示

青森とライバルの鳥取は確かに田舎ですw


169: 169コメさん 「青森市」派2020/12/24 18:59:10 通報 非表示

>>129
バカ、鳥取のライバルは香川だ。どうせ民度低い福岡の芋土人だろう


534: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:26:28 通報 非表示

>>169
福岡以下の仙台が言うな


575: 572コメさん 「鹿児島市」派2021/12/25 02:23:55 通報 非表示

>>169
民度低いのは青森ですよ。


131: 130コメさん 「青森市」派2020/11/21 07:06:24 通報 非表示

住めば都

どっちの都市も良いところあるやで

くだらんマウント取ろうとすんなや


521: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 13:59:06 通報 非表示

>>131
それもそうだこんな醜い争いするんじゃなくておたがいの歴史やいいところを尊重するべきだ。


133: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/21 07:41:22 通報 非表示

投票しててこんな事いう二枚舌とうほぐさあ


408: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:43:27 通報 非表示

>>133
これに納得しないお前は草


134: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/21 07:48:24 通報 非表示

何のデータも出せないで屁理屈こねるだけのとうほぐさんw


205: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:25:49 通報 非表示

>>134
そんなに地元愛しすぎて恥ずかしくないのか


513: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 20:56:36 通報 非表示

>>205
お前のコメントの多さブーメラン過ぎて本当草


266: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 23:01:33 通報 非表示

>>134
すごく論破したように偉い態度で言うけど鹿児島って大したことねーじゃん。それこそ田舎者じゃん


135: 135コメさん 2020/11/28 15:40:44 通報 非表示

鹿児島駅

鹿児島駅

187: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:48:46 通報 非表示

>>135
こんな小さな駅見たくもないわ


525: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 14:02:59 通報 非表示

>>187
青森駅もださいww


232: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:27:07 通報 非表示

>>135
だせ


233: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:27:19 通報 非表示

>>232
何こんな駅w


526: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 14:03:20 通報 非表示

>>233
駅ですけどなにか?


522: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 14:00:34 通報 非表示

>>135
鹿児島中央駅

鹿児島中央駅

523: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 14:01:25 通報 非表示

>>135
青森駅

青森駅

524: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 14:01:53 通報 非表示

>>135
ぜんぜんちがうじゃん


535: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:28:29 通報 非表示

>>135
鹿児島駅は中心駅ではないので出しても意味ないと思う


536: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:29:23 通報 非表示

>>535
それに昔の駅舎だしww


136: 135コメさん 2020/11/28 15:41:16 通報 非表示

青森駅

青森駅

537: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:30:17 通報 非表示

>>136
ちっさ


137: 135コメさん 2020/11/28 15:42:47 通報 非表示

地方の自称都会都市の足の引っ張り合い

見苦しい

どっちも良いとこやろ

自分たちで地元の品位下げてんの気づいて


138: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/28 17:49:40 通報 非表示

わざわざ駅の画像上げる二枚舌野郎さあ

しかもあえて鹿児島中央駅は外すとかw


139: 139コメさん 2020/11/29 15:37:24 通報 非表示

>>138
君、二枚舌って言葉好きだねえ。鹿児島も、九州ではそこそこ都会かもしれないけど、東北の全然関係ない都市と比べて楽しいの??張り合うことなくないか?どっちも、良いところあるやん?じゃあ、あんたら福岡とどっちが都会?ってトピ立てられて福岡の人がそこまで必死に鹿児島と張り合うかな?たぶん、軽くあしらわれるだけだろうね。必死に張り合ってる時点で、青森も鹿児島も大した差はないんだろうね。w付けて煽ったりして、自分たちが同レベルだって言ってるようなもんだからね?


409: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:44:22 通報 非表示

>>139
二枚舌って口が達者っていう意味でしょ。ちゃんと考えてから言いましょうね


518: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 21:44:49 通報 非表示

>>409
馬鹿なんこいつ?

そういう意味で使ってるのにw


539: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:32:35 通報 非表示

>>139
まず鹿児島は福岡と張り合う気なんてないから


206: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:29:22 通報 非表示

>>138
いや負け犬が言う言葉じゃない。


231: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:26:36 通報 非表示

>>138
じゃああなたが出せばいいじゃないですか。文句があるのならば


234: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:28:10 通報 非表示

>>231
出さないのであれば自分が出しますよ。


235: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:29:29 通報 非表示

>>234
これ鹿児島中央駅

鹿児島市中央駅

236: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:30:39 通報 非表示

>>235
さっきの写真と変わらなくて草ショボすぎる駅w


237: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:33:09 通報 非表示

>>236
これ新青森駅

新青森駅周辺

238: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:33:44 通報 非表示

>>237
鹿児島中央駅とは違って駅が大きい


283: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 12:02:01 通報 非表示

>>238
駅のフロア鹿児島より狭い大分駅の半分以下の新青森ねw


301: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:27:57 通報 非表示

>>283
行ったことも見たこともない負け犬くん。なんでそんなに反論したがるの?鹿児島中央駅っておかしな駅。小さな市役所みたい


239: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:35:09 通報 非表示

>>237
鹿児島中央駅が建物自体ダサい


247: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/01 19:47:05 通報 非表示

>>237
新青森駅


540: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:35:27 通報 非表示

>>247
九州新幹線で新って駅名に着くところ佐賀くらいの小さな駅だけなんだけど


434: 434コメさん 「青森市」派2021/03/14 16:39:39 通報 非表示

>>237
新青森駅のデザインは、水戸岡氏だよ


442: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:28:46 通報 非表示

>>434
再開発ビル2024年完成。待っててくれ

青森駅ビル

555: 548コメさん 「鹿児島市」派2021/11/30 15:28:04 通報 非表示

>>235
違うよ


606: 581コメさん 2022/01/31 08:21:51 通報 非表示

>>235
それアミュ(駅ビル)の別館だぞ

ちゃんと調べろ!


607: 581コメさん 2022/01/31 08:29:03 通報 非表示

>>235
これが鹿児島中央駅だ!

鹿児島中央駅

657: 657コメさん 2022/11/07 12:47:59 通報 非表示

>>235
それは駅ビルの別館だぞ


538: 531コメさん 「鹿児島市」派2021/08/30 22:31:09 通報 非表示

>>138
それな


140: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/29 18:40:19 通報 非表示

何回もアカウント変えて乙w

福岡は熊本あたりとがっつり張り合ってるし、何だったら東京も本来なら格下のはずの大阪に必死ですけどw


144: 144コメさん 2020/11/30 18:00:46 通報 非表示

>>140
必死なのは一部のキッズ

まともな人間は、まず相手にしないから


214: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:21:10 通報 非表示

>>140
あんたの知ったことかよ。わかってないくせに言うな


410: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:48:09 通報 非表示

>>140
必死なのはお前でしょwしかも格下の大阪って何?大阪に文句いう気?正気じゃないだろw大阪にも負けてるお前が真の格下


514: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 20:59:34 通報 非表示

>>410
今見るとこいつヤッバw

東京の文字も見えなかったんだなw


420: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:22:37 通報 非表示

>>140
未だに福岡と熊本本気で同規模みたいに言ってるしwさすが最下層w


141: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/29 18:43:02 通報 非表示

張り合う要素上げてる駅の画像挙げた奴とか二枚舌野郎以外の何物でもありませんw


145: 144コメさん 2020/11/30 18:01:37 通報 非表示

>>141
駅に関して(というより、私は画像は一枚もあげてないが)は私関係ない


240: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:36:13 通報 非表示

>>141
これどうだ

青森市夜景

241: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:37:06 通報 非表示

>>240
鹿児島はこのようにベイブリッジがない。

青森ベイブリッジ

564: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/20 20:02:05 通報 非表示

>>241
だから?名古屋にはないけど?


142: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/29 18:45:21 通報 非表示

一人が反論したら同レベルだーがとうほぐ爺の理屈なんだねw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する