ドラえもんとクレヨンしんちゃんはどっちが好き?

ドラえもん
ドラえもん

366(40%)
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

533(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん クレヨンしんちゃん 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/17 22:02:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ドラえもん」派2017/07/21 13:27:24 通報 非表示

ドラえもんに勝てるアニメはないです!


35: 35コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/19 09:26:59 通報 非表示

>>1
それは無い


2: 「クレヨンしんちゃん」派 2017/12/23 23:01:15 通報 非表示

生活系が好き



4: 「ドラえもん」派2018/11/24 01:06:25 通報 非表示

>>2
何生活系ってw

ドラえもんも面白いよ


3: 「クレヨンしんちゃん」派2017/12/24 21:56:03 通報 非表示

ドラえもんとかいういじめ容認アニメはきらいです。


24: 24コメさん 2020/03/10 19:57:53 通報 非表示

>>3
クレヨンしんちゃんは虐めよりももっとやばい女尊男卑が目立ちます


5: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/22 17:21:20 通報 非表示

クレヨンしんちゃんにドラえもんは勝てない


34: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/18 18:13:20 通報 非表示

>>5
「に」と「は」の位置逆だよ笑笑。映画の復興収入を見れば数字としてでるし差は歴然だよね。たしか3倍位ドラえもんの方が稼いでる


6: 「ドラえもん」派2019/01/26 03:33:06 通報 非表示

アニメだけで比べるなら迷うとこだけど、漫画とかも対象に入るならダントツでドラえもん


7: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 18:10:00 通報 非表示

クレヨンしんちゃんはジャイアンみたいなのはない


25: 24コメさん 2020/03/10 19:58:42 通報 非表示

>>7
ネネちゃんやチーターがいますよね❓


8: 「クレヨンしんちゃん」派2019/01/26 18:11:04 通報 非表示

ドラえもんはひみつ道具が怖いものもある


9: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/01/27 19:38:37 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは、家族の大切さを感じるアニメ。しんちゃんがシロを家族だって言ったところは感動。


10: 「ドラえもん」派 2019/02/10 04:17:29 通報 非表示

しんちゃんの声優が変わってから嫌いになった

(=_=;)


21: 21コメさん 2020/03/04 19:50:24 通報 非表示

>>10
それ本当に好きと言えるか?声優が変わる前までは好きだったってことだよね、本当にクレしんが好きなら声優さんが変わっても応援するべきだと思うけど


64: 64コメさん 「ドラえもん」派 2020/08/26 08:17:59 通報 非表示

>>21
きもい


77: 77コメさん 「ドラえもん」派 2022/10/09 20:43:37 通報 非表示

>>10
そんな理由かwwww


11: 「ドラえもん」派 2019/03/02 20:42:48 通報 非表示

好き。


12: 「クレヨンしんちゃん」派2019/04/07 08:36:27 通報 非表示

クレヨンしんちゃんに決まってるだろ!!


33: 33コメさん 「ドラえもん」派 2020/06/18 17:53:39 通報 非表示

>>12
決まるわけがない笑笑


13: 「ドラえもん」派2019/04/11 01:20:17 通報 非表示

昔から好きです!


14: 「クレヨンしんちゃん」派2019/05/01 13:44:29 通報 非表示

俺はしんちゃん派だけどドラえもんの方が長く愛されてるからドラえもん派が多くても悪くはないね


76: 76コメさん 「ドラえもん」派 2022/06/24 19:24:24 通報 非表示

>>14
ドラえもん派だけどクレしんも良いよね


15: 「ドラえもん」派2019/05/13 14:05:05 通報 非表示

面白い。


16: 「ドラえもん」派 2019/06/13 20:44:58 通報 非表示

最高。


17: 「ドラえもん」派2019/06/17 12:52:42 通報 非表示

毎週観てる。


18: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/06/22 17:33:12 通報 非表示

クレヨンしんちゃんの方が時代が近い。ドラえもんは昭和のアニメ


19: 2019/06/24 01:18:22 通報 非表示

こっちかな。


23: 23コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/09 15:02:08 通報 非表示

ドラえもん、オチがワンパターンになってきた


26: 24コメさん 2020/03/10 20:00:59 通報 非表示

クレヨンしんちゃんも好きだけど断然ドラえもん。

クレヨンしんちゃんは下ネタが多いから食事の時間に放送して欲しくない。


27: 27コメさん 2020/03/10 22:53:55 通報 非表示

>>26
1話に1回はけつ出すしな

ドラえもんの場合

しずかちゃんちに

どこでもドア!の辺りで消したら

風呂シーンまぬかれるから


28: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/11 09:27:27 通報 非表示

>>27
まぁ、しずかちゃんの入浴シーンは変態さんは大喜び


78: 77コメさん 「ドラえもん」派 2022/10/09 20:44:24 通報 非表示

>>28
なんだそりゃwwww


79: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/10/09 20:46:22 通報 非表示

>>78
最近ではただ風呂に浸かって、肩から下は見えないようになってる


29: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/03/12 00:33:41 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは下ネタ多すぎて、食事する時間帯だという時間が足りてなかった。

その点ドラえもんは「四次元くずかご」の話で、食事中の人への配慮として、原作では出した料理が食中毒を起こしかねないくらい変な匂いと味がするものだったが、アニメ版では二つの料理の味が入れ替わるという演出に変わってた(チャーシュー麺とパスタの味が入れ替わってた(チャーシュー麺がパスタの味に、パスタがチャーシュー麺の味に))

2019年版では複数の料理を出したらラーメンの中にイチゴ、サンドイッチに餃子が挟まってる、ゼリーがカレーの味等、混ざった状態で出て来た。


31: 31コメさん 「ドラえもん」派 2020/04/17 15:32:13 通報 非表示

流石にクレヨンしんちゃんはふざけすぎ


32: 32コメさん 2020/04/17 20:17:57 通報 非表示

クレしんは下品だから子供に見せたくないとか言うやつおるけどそいつらが親になってから言え。子供にクレしんを見せてもいい子供に育てるのが親の役目。もし間違った道に行ってしまったらクレしんのせいではない。自分らの教育の問題。その辺理解しろや低脳ども。クレしんもドラえもんも面白いんだからさ。民度下げるようなもんよ。これ以上下げるな。クレしんは下品だとは思わないし、まず自分の作品を上にあげたいからって他の作品罵るなや


36: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/21 23:36:45 通報 非表示

私はこっちの方が好き( ╹▽╹ )

クレヨンしんちゃん

37: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 01:55:15 通報 非表示

>>36
クレしんもドラえもんも面白いですよね


38: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 07:27:42 通報 非表示

>>37
ですよね〜


39: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 07:46:35 通報 非表示

>>38
はい❗️。貴方はまともな方ですが、クレしん信者ってやばい奴がかなり居ます…。

こういう両方面白いって意見に対して「ドラえもんはつまらない」等と…。


40: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 14:45:43 通報 非表示

>>39
そうそう

そういう奴たまにいるよね。

ドラえもんも面白いのに…


41: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 15:32:45 通報 非表示

>>40
はい…、今「アンパンマンとドラえもんどっちが優しい?」ってトピでも、ドラえもんアンチと交戦中です。


42: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 15:55:01 通報 非表示

>>41
えーヽ((◎д◎))ゝ

ひどいですね。

まぁどっちも優しいよね!


43: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 15:57:44 通報 非表示

>>42
はい…、どっちも優しいですが、やはり優しさならドラえもんの方が上ですかね…❓


44: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 16:02:03 通報 非表示

>>41
見たけどヤバかった…

ドラえもんアンチ多くないですか?


45: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 16:05:01 通報 非表示

>>44
はい…、ドラえもんアンチが多すぎて…、僕はドラえもんアンチを撲滅する為に(口は悪いですが)ヒーロー活動をしています…。


46: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 19:12:41 通報 非表示

>>45
そうなんですか。

頑張って下さいね(*´ω`*)


47: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 19:22:22 通報 非表示

>>46
ありがとうございます😊、ちなみにドラえもんの方が優しいと思う理由。

アンパンマンは結局は最後にはアンパンチ(暴力)で敵をぶっ飛ばします。

暴力でしか解決出来ないですよね❓。一方でドラえもんは、暴力ではなく、シズメバチで相手の怒りを消したり、平和アンテナで場の空気を和ませたり、暴力以外の方法で解決してます。

優しい人は殴ったりしませんよね❓。


48: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 20:38:27 通報 非表示

>>47
共感です!

やっぱりドラえもんですね!

(まぁ元々クレシンが好き何ですが…)

でも優しいのはドラえもんですね!そのコメントを見て確信しました!


49: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 21:41:28 通報 非表示

>>48
ですよね。僕はドラえもんもクレしんもアンパンマンも好きです。

ちなみに、僕がアンパンマンより優しいと思うヒーローは、シンカリオンの速杉ハヤトです。ハヤトは敵であるキトラルザスを倒すのではなく、話し合いによって和解しました。

もちろん話し合いまでにも時間は掛かりました。

何度も粘り強くキトラルザスに挑んで、その気にさせました。


50: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 21:44:46 通報 非表示

>>49
うん(*´ω`*)

うん(*´ω`*)

うん(*´ω`*)

分かります!

分かります!本当に分かります!


51: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 22:31:54 通報 非表示

>>50
ですよね❗️、あとぜんまいざむらいも、暴力以外で解決するヒーローです。


53: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 22:58:04 通報 非表示

>>51
ああ〜!

それ分かる!

(私分かるしか言えなくなってるかも笑)


54: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:02:23 通報 非表示

>>53
これの162番さんになんか言ってやって下さい…

https://tohyotalk.com/question/13044


58: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 23:29:42 通報 非表示

>>54
言ってやりましたよ(^^)

162番さんはあまり好きでは無いです(TT)


59: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:31:30 通報 非表示

>>58
ありがとうございます…、僕も好きではないです…、あと228コメにも言ってやって下さい…。


55: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:03:24 通報 非表示

>>53
団子食べさせて改心させるので


52: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 22:57:47 通報 非表示

>>50
ちなみにアンパンマンはアメリカ人からは嫌われてます。

あの顔千切って食べさせるという行為がアメリカ人から見たら気持ち悪いそうです。


56: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 23:25:20 通報 非表示

>>52
え〜

そうなんだ〜(☉。☉)!


57: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 23:25:53 通報 非表示

>>56
まぁ分からない気もしないけど…。


60: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:33:55 通報 非表示

>>57
はい、日本には日本の文化、アメリカにはアメリカの文化があります。

我々日本人にアメリカの文化が理解し難いように、アメリカ人も日本の文化が理解し難いんです…。


61: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/22 23:37:30 通報 非表示

>>60
そうだよね(•‿•)…。


62: 24コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/22 23:50:00 通報 非表示

>>61
アメリカのヒーローでは、トランスフォーマーが好きですね。シンカリオンの話をしたから分かると思いますが、僕は乗り物が変形したロボットが好きなんです。

トランスフォーマーは、正義のトランスフォーマーサイバトロン(オートボット)と、悪のトランスフォーマーデストロン(ディセプティコン)の戦いです。

デストロンが退却する際、サイバトロンが追っかけて殺すとかはありません。

ちなみに、トランスフォーマーは海外の作品なのに日本人受けしそうな内容ですよね❓、それもその筈、だってトランスフォーマーの原作は、日本の「ダイアクロン」ですから。


68: 67コメさん 2021/02/13 22:05:47 通報 非表示

>>49
私はドラえもんの作者の藤子・F・不二雄先生のパーマンですかね!!ドラえもんも好きやし、アンパンマン好きだし、クレヨンしんちゃんのスーパシロも良い!


69: 24コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 22:30:33 通報 非表示

>>68
どっからパーマン出てきました❓w


67: 67コメさん 2021/02/13 22:02:58 通報 非表示

>>36
嘘やろやば、ドラえもんやろ


63: 35コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/25 20:13:35 通報 非表示

昔はドラえもん今はクレヨンしんちゃん


70: 70コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/06/15 15:55:54 通報 非表示

何言ってんだ。しんちゃんの方が名場面あるし地に足つけてんだろ。惡のムーンショックイラネ。


71: 71コメさん 「ドラえもん」派 2021/07/24 17:45:52 通報 非表示

正直、クレしんは飽きた。


74: 74コメさん 2022/01/05 01:26:50 通報 非表示

どっちもおもしろいと思う。


75: 75コメさん 「ドラえもん」派 2022/06/05 10:37:39 通報 非表示

どっちも面白いけどドラえもんのほうが夢がある


81: 81コメさん 「ドラえもん」派2023/03/29 23:26:01 通報 非表示

どっちも好きだけどやっぱドラえもんかな何故かはわからんが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する