アニメ『賭ケグルイ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『賭ケグルイ』 おもしろい
おもしろい

656(59%)
アニメ『賭ケグルイ』 つまらない
つまらない

454(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい656票 / 総得票数1110

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『賭ケグルイ.. 2017年夏アニメ アニメ 賭ケグルイ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 04:09:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/19 15:23:35 通報 非表示

スカッとする話だわな!


2: 「おもしろい」派2017/07/23 00:55:25 通報 非表示

顔芸すこ

毎週こんな感じでがんばれ


3: 「おもしろい」派2017/08/05 19:11:35 通報 非表示

カイジとは違ったドキドキ


4: 「おもしろい」派2017/09/25 02:20:42 通報 非表示

顔芸すごいし怖いのにちゃんと可愛いのが良い

納得いかない展開がないのでスッキリするし安心して楽しめる



5: 「おもしろい」派2017/09/29 09:17:07 通報 非表示

バトル好きな人向け


6: 「つまらない」派2017/10/04 16:42:44 通報 非表示

顔芸も慣れるとね。ハヤミンの演技はヨシ


7: 「つまらない」派2017/11/20 23:19:10 通報 非表示

内容が薄すぎる


122: 122コメさん 「つまらない」派 2021/08/23 20:13:51 通報 非表示

>>7
敵「勝負だ!」

女「ニチャア(大金バーン)」

敵「ひえええええ」

女「勝った」


8: 「おもしろい」派2017/11/21 22:30:30 通報 非表示

顔芸アニメ

話もまあおもしろい


9: 「つまらない」派 2017/12/01 20:31:01 通報 非表示

イタい


10: 「おもしろい」派2018/05/05 08:30:43 通報 非表示

毎回楽しめた。

ただ、学園である理由がイマイチ。「閉鎖空間が必要か。なら高校でいいや」という安直さを感じさせたのがもったいなかった。


12: 「つまらない」派2018/07/11 21:54:26 通報 非表示

クソのかたまり

熱も知略もないギャンブル漫画舐めすぎ


77: 76コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 20:52:02 通報 非表示

>>12
うるせえな。上から目線すぎ


13: 「つまらない」派2018/07/29 11:08:23 通報 非表示

キモい


78: 76コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 20:52:11 通報 非表示

>>13
じゃあ見るな


14: 2018/09/02 02:00:45 通報 非表示

クソつまらん


79: 76コメさん 「おもしろい」派 2019/10/31 20:52:22 通報 非表示

>>14
◯ね


17: 2018/09/28 17:13:33 通報 非表示

まあワンパターンだね


20: 「つまらない」派2019/01/05 13:52:42 通報 非表示

気持ち悪いアニメ


130: 129コメさん 「つまらない」派 2022/01/06 19:36:04 通報 非表示

>>20
わたしも思います


21: 「おもしろい」派2019/01/13 00:22:29 通報 非表示

ギャンブルというか、状況把握をする面白さが好き?

負けても勝っても引き分けても臨機応変に行動してる、かと言って状況に流されてるわけではない

あと夢子の病的な平等主義がすごくいい

回を進めるごとに展開が王道が強くなってくのが若干不安


22: 「つまらない」派2019/01/17 16:06:14 通報 非表示

完全に単なる運だけの話でつまらない…

しかも、頭がおかしい人ばかりで、共感できない


36: 「おもしろい」派 2019/02/23 12:28:17 通報 非表示

>>22
アカギとかみても結局運が強い人が論理的な戦略人を打ち負かすってのがギャンブル漫画のホンスジではないでしょうか


23: 「おもしろい」派2019/01/21 14:27:14 通報 非表示

メアリかわいい


24: 「おもしろい」派 2019/01/29 20:02:19 通報 非表示

キャラデザが好き!!いろんなキャラの関係性などか複雑で、とても気になる!飽きない!


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2020/02/28 22:34:26 通報 非表示

>>24
分かる!!


25: 「つまらない」派2019/02/01 21:51:46 通報 非表示

大金かけたり体かけたりしてるけどみんな殆ど無事じゃんw 2期もそんな感じで平和に終わりそう


26: 「つまらない」派2019/02/01 22:24:03 通報 非表示

毒を使って脅迫し有利な条件でギャンブルすることを防ぐことができない百花王学園。

これただの無法地帯ですやん。

名目だけのギャンブル漫画で実質は顔芸漫画とはいえ、それでも名目はきちんと維持してもらいたかった。


31: 2019/02/09 02:05:40 通報 非表示

>>26
その話はディーラーがちゃんと不利である主人公らにも公平なルールを仕組んでたな


111: 111コメさん 2020/04/11 16:39:47 通報 非表示

>>26
マジでそれ笑

毒のシーン、ギャンブルなんかしてないで治療薬奪って投薬して、はよ警察呼べやってイライラしながら見てた。殺人未遂やんけ。


27: 「おもしろい」派2019/02/03 01:01:10 通報 非表示

夢子の解説もわかりやすいし、観てて楽しい


28: 2019/02/03 02:00:32 通報 非表示

ライアーゲームの方が面白い。その点こちらのアニメは思考が浅いように感じる。

なんかギャンブルに絶望する「雰囲気」アニメ、みたいな感じ。

カイジの様に絶望を深掘りするわけでもなく、ライアーゲームの様に賢い勝ち方をするわけでもなく、そういうアニメに見られる雰囲気を盛り込んだ顔芸アニメってだけで、中高生は多分好きそう。


29: 2019/02/06 11:27:29 通報 非表示

とりあえず狂わせておけばいいいという薄っぺらいキャラ設定


124: 124コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:36:57 通報 非表示

>>29
狂ってるとき顔芸ヤバいwwwいつも狂ってるけどwww狂わせておけばいいキャラは、特に主人公。ゆめみもやばい


30: 「つまらない」派2019/02/06 16:08:20 通報 非表示

ギャンブル漫画なのに、遊び金やプライド程度しか失わないのは興ざめ。必死さが足りない。


32: 「おもしろい」派2019/02/10 19:52:19 通報 非表示

女の子キャラみんな可愛い。


33: 「つまらない」派2019/02/12 21:07:20 通報 非表示

駆け足すぎて臨場感皆無。原作もそれ程ハラハラドキドキさせるものでも無いから尚の事。


34: 「つまらない」派 2019/02/13 17:31:32 通報 非表示

1期は面白かった。2期は絶賛つまらない


112: 111コメさん 2020/04/11 16:40:56 通報 非表示

>>34
一期も二期もつまらなく感じた。


35: 「おもしろい」派2019/02/23 12:20:04 通報 非表示

傑作だと思います。美少女アニメなのに、その分野に抵抗ある人が見れるんですから。


37: 「つまらない」派2019/03/05 03:42:13 通報 非表示

どうせ、夢子が勝つんでしょ?


62: 「おもしろい」派 2019/07/23 01:16:02 通報 非表示

>>37
ちゃんと見ました?アニメ


75: 75コメさん 2019/09/30 20:05:21 通報 非表示

>>37
負けてましたよ


125: 124コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:38:32 通報 非表示

>>37
それな


38: 「つまらない」派 2019/03/05 14:23:11 通報 非表示

夢子ちゃん、エスパーだからね、イカサマなんか一回見たら見抜きますよ(知らんけど)
てか、一期から思ってたけど雑よね。

顔芸は面白いけど。


39: 「おもしろい」派2019/03/07 02:50:33 通報 非表示

ギャンブルなど一切興味がない私も面白すぎて一日で全話見てしまいました。


40: 「つまらない」派 2019/03/07 05:57:12 通報 非表示

下品すぎてきった


41: 「おもしろい」派 2019/03/15 16:05:13 通報 非表示

どちらも同じ数の票!?


42: 「おもしろい」派 2019/03/15 21:04:54 通報 非表示

あの夢子とかの狂った感じが大好き。

狂った表現を望んだようにしてくれるのが少ないから見てて楽しい。


44: 「つまらない」派2019/04/13 03:08:48 通報 非表示

うーん。現実的でないから

ちゃちいよね


45: 「つまらない」派 2019/04/13 10:31:02 通報 非表示

タダでも変な学校なのに色んなゲーム持ち出してきて賭け事するけど、全部胴元側に都合の小賢しいイカサマが仕掛けられて、負けたら莫大な借金背負わされて卒業後酷い目に合わされるとか、何その学校w

そんな所、誰が入学させるの。


126: 124コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:39:44 通報 非表示

>>45
それな そんな学校絶対ない


47: 「おもしろい」派2019/04/17 17:49:36 通報 非表示

面白い‼️


48: 「つまらない」派2019/04/17 22:12:49 通報 非表示

そんなに賭け狂ってない


49: 「おもしろい」派2019/04/18 02:15:30 通報 非表示

今ハマってます


50: 「つまらない」派 2019/04/26 23:56:31 通報 非表示

登場人物が基地外と精神破綻者とゲスなクズとガイジばかりで、

まったく好感が持てない

しかもタイトルの割には全然「賭け」てもいないし、狂ってもいないし、子供のゲームにイキガッているだけ


51: 「つまらない」派2019/04/29 19:17:49 通報 非表示

ただのファッションキチガイで興醒め


53: 「つまらない」派 2019/05/03 18:11:51 通報 非表示

女ばっかりで萌え豚アニメだと思いながらも、面白いから二期の途中まで見れた。でもやっぱり運要素、知略じゃない要素が強くなりすぎて耐えられなかった。ライアーゲームはやっぱりすごい。

あと、名前うろ覚えだけど鈴井?鈴なんとかって男いらん。金魚のフン。


127: 124コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:41:28 通報 非表示

>>53
鈴井だった気がする。マジで鈴井は糞


54: 「つまらない」派2019/05/12 23:30:40 通報 非表示

原作がクソ。作画は良い


55: 「つまらない」派2019/05/13 03:28:36 通報 非表示

顔芸が気持ち悪い

絵そのものも、その表現の思惑も


56: 「つまらない」派2019/05/19 03:49:09 通報 非表示

表情がきキモイ


128: 124コメさん 「つまらない」派 2021/12/06 17:42:46 通報 非表示

>>56
夢子の表情とかゆめみの表情特にやばい。後みだりとか言う奴。全員きもいけどね。


57: 「おもしろい」派2019/05/20 22:14:28 通報 非表示

絵は可愛さとリアルさをどちらも兼ね備えていて素晴らしい。

しかし頭脳戦としてはトリックのレベルが比較的低い。

どちらかというと、賭ケグルイという名前の通り狂っている、というギャンブルを楽しむ夢子たちを愛でる作品。

頭脳戦が見たいなら、大人しくライアーゲームを見ようね


58: 「つまらない」派2019/06/10 01:09:47 通報 非表示

ただただ頭おかしいだけやん


60: 「おもしろい」派 2019/07/12 18:01:53 通報 非表示

絵がめっちゃきれい


61: 「つまらない」派 2019/07/20 22:00:18 通報 非表示

かわいい子がいない。スト一リ一もオレ的に無理。


72: 2019/09/01 19:05:42 通報 非表示

>>61
女なのにオレ・・?


74: 66コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 20:51:20 通報 非表示

>>72
61の人です、、、

一人称がオレなのです。


63: 2019/07/29 08:23:31 通報 非表示

みたくなくなる


64: 2019/07/29 08:24:14 通報 非表示

>>63
たしかに


65: 「おもしろい」派 2019/07/29 09:48:46 通報 非表示

カケルグイ?カゲクルイ?


66: 「つまらない」派 2019/08/13 18:57:18 通報 非表示

ストーリーがちょっと苦手なんだよね、、、

絵はいいと思うよ!


67: 「おもしろい」派 2019/08/14 16:15:42 通報 非表示

最高です!出てくる女の子たちがみんな魅力的、強い、圧倒的に強いってのが最高、声も良い〜〜

負けても、性的な暴行を受けたり晒し者になったり死んだりりしないのが凄くいい、安易じゃない

ギャンブル漫画だけど、ギャンブルだけじゃなくて、人同士の関係性とかが面白い、そして話がサクサク進むので観やすい〜


68: 「おもしろい」派 2019/08/14 16:22:57 通報 非表示

ギャンブルだけを求めて観たらつまらないかもね〜〜

私はルールがわかりやすいのでギャンブル知らなくても分かりやすいところ、

あと何より大きいのは、少し過激な表現があるものの他者によって強制的にさせられていないこと、美少女アニメでもあるものの、男に付き従ったり媚を売らされてる女の子がいないこと

あと動きや絵が綺麗ですよね、OPとEDもかっこいいし

アニメとしてとても魅了的です

過激なギャンブル?を求める人は観なければいいのでは!


69: 「おもしろい」派 2019/08/14 16:25:58 通報 非表示

鈴井くん私は好きです

夢子ちゃんの親感あって面白いし、人として信頼できる感、常人感、あるのがアニメの中で際立ちますね

夢子ー鈴井ー芽亜里の3人の関係がどうなっていくのか、少し楽しみです


71: 「つまらない」派 2019/09/01 18:50:19 通報 非表示

精神異常者とサイコパスがババを押し付け会う漫画。

見ていて気持ち悪くて全部見てない。


73: 「つまらない」派 2019/09/02 11:46:45 通報 非表示

賭ルグイつまらない。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/11/25 10:24:19 通報 非表示

意見は自由のはず、つまらないと言ってる人間に罵声を浴びせてる人間はエゴイズムの塊だ。

私がつまらないと思っている理由は単純明快だ

スリルもリアリティもなく

セーフティの状況下で賭け狂うと言われても何も面白みもクソもない

グロいシーンは出てくるものの現実味がないギャンブルに興じるガキのおままごと金持ち学校とはいえそこまでリスクを犯して学校に居続ける意味はないはずなのに居続け終いには自殺に至るとんだ茶番劇で感情移入もクソもあったもんじゃない

そして、他のギャンブル作品と比べるのはナンセンスだし、比べられる方が気の毒だ。


106: 106コメさん 2020/01/06 18:49:02 通報 非表示

どちらかと言えば

まともな方だよな

兎にも角にも

夢子がエロい

夢子に勝って奴隷にしたいぞ


108: 107コメさん 「おもしろい」派 2020/02/28 22:36:48 通報 非表示

好き💕💕

生志摩妄 アンソロジー

110: 110コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 17:18:29 通報 非表示

頭おかしい奴らを楽しむアニメだから好き好み分かれるけど俺は好き


114: 111コメさん 2020/04/11 16:43:49 通報 非表示

つまんないって人多くて安心したわ。


115: 115コメさん 2020/04/11 20:58:56 通報 非表示

おもしろとおもうか、つまらなとおもうかはともかく、ここの結果を見て安心してるようじゃ、人間としてマズイだろ。


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2020/04/22 22:20:21 通報 非表示

だんだんかわいく見えてくるみだりん推します


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/04/27 17:30:47 通報 非表示

そもそも原作が面白くないんだよなぁ…


118: 118コメさん 「おもしろい」派2020/06/18 15:01:32 通報 非表示

>>117
漫画の絵かっこいいじゃん


131: 131コメさん 2022/01/13 01:48:17 通報 非表示

>>118
このぐらいの作画の漫画は結構あると思う


119: 119コメさん 「つまらない」派2020/08/26 09:19:34 通報 非表示

頭悪すぎてギャンブルの内容が理解できなかった。頭いい人向けのアニメ


120: 120コメさん 「おもしろい」派2020/10/29 18:46:37 通報 非表示

>>119
じゃあ私頭いいやん((((


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/04/21 13:39:04 通報 非表示

どんなイカサマしてるかすぐわかるギャンブル漫画って面白くなる要素ないよ。小学生向けかな?


123: 123コメさん 「つまらない」派2021/11/21 11:16:18 通報 非表示

作者に勝利が約束されたぶっ壊れ設定の主人公が狂人のごっこをする漫画。

つまり、クソつまらない。


129: 129コメさん 「つまらない」派 2022/01/06 19:34:21 通報 非表示

私もつまらないと思います、さやかとかすごく嫌いです、あときらりも、なんか女の同性愛みたい

賭ケグルイきらり

132: 132コメさん 「おもしろい」派 2022/02/03 14:37:37 通報 非表示

百花王:普通に通いたく無い

夢子: 普通の時と笑う時はほんと可愛いです、でも狂ってる時の顔芸はやばい…

めあり: 普通に可愛い、最初は悪い印象だけど、双見たら好きになった

妄: 一番友達になりたく無い、命の危険がある

百合子: 普通

いつき: 普通だけど百合子より良い

ゆめみ: 可愛い

さやか: 最初は冷静で賢くて好きでした、でもきらりの事溺愛してる事を知ったら嫌いになりました、きらりのことが好きなのは分かります、でもさやかは溺愛してんですよ?マジできもい…

きらり: 人気が有るのは分かります、たしかに青いリップとかあの髪型が似合うのはきらりしかいないと思っている(容姿も綺麗)でも賭ケグルイの中で一番キライさやかより嫌い!百花王に通いたく無い原因の一つまず性格が嫌い人生計画書とか家畜とか本当今分からない、人をいじめてるにしか見えない、さやかもなんでこんなきらりが好きなのか分からない。

話は面白いですけど、個人的の意見だけど、嫌いなキャラが多すぎる。


133: 133コメさん 2022/05/29 23:33:22 通報 非表示

賭ケグルイはギャンブル漫画じゃなくて、あくまでギャンブル「狂」漫画だからな

純粋な頭脳戦を期待してるならカイジか嘘喰い、ライアーゲームでも読んだ方が良い

自分は絵が可愛いくて、顔芸とゲスいキャラが好きだから読んでるってだけで内容はそんな面白いと思わない


134: 134コメさん 2022/05/31 06:27:51 通報 非表示

顔芸だけの漫画


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/08/26 20:57:00 通報 非表示

上品ぶってるけどかなり下品

三流ドラマの適役みたいで全く魅力がない主人公がイカサマする漫画

敵じゃなくて主人公がイカサマ師


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で