ヒカリアンとドラえもんはどっちが非現実的?

ヒカリアン
ヒカリアン

190(72%)
ドラえもん
ドラえもん

73(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヒカリアン ドラえもん 非現実的

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/14 08:13:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2020/07/14 08:21:25 通報 非表示

当然こっち、ドラえもんの道具は技術の進歩次第では実現可能であったりするけど(実際に実現した物もあるし、おこのみボックス→スマホ、ヘリカメラ→ドローン、立体コピー紙→3Dプリンター)電車に宇宙人が乗り移るとかあり得ないでしょ


62: 49コメさん 2021/02/12 22:17:55 通報 非表示

>>2
13コメが何か言ってますが

どうします?


64: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 22:20:29 通報 非表示

>>62
何かって、2コメの前コメを肯定しているだけなんですけど


67: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 22:25:29 通報 非表示

>>62
うーん…


71: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 22:54:37 通報 非表示

>>62
ちなみにです、貴方はヒカリアンとドラえもんはどちらが非現実的だと思いますか❓。


72: 49コメさん 2021/02/12 22:55:28 通報 非表示

>>71
ヒカリアンが分かりません

どんなやつですか?


73: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 23:00:46 通報 非表示

>>72
宇宙から来た肉体を持たない精神体のエイリアンが、電車に融合し、その電車を肉体として地球で過ごしてます


80: 49コメさん 2021/02/13 08:50:32 通報 非表示

>>73
ヒカリアンかな〜


84: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 09:57:12 通報 非表示

>>80
ですよね❗️


81: 49コメさん 2021/02/13 09:36:58 通報 非表示

3: 3コメさん 「ヒカリアン」派 2020/07/14 15:50:28 通報 非表示

迷ったけどこっちかな


5: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2020/07/14 23:39:43 通報 非表示

>>3
ヒカリアンって色々とおかしいんですよね。

新幹線が在来線の線路を走ったり(線路幅全然違うのに)。


4: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2020/07/14 16:47:10 通報 非表示

3>>

ですよね。ドラえもんの道具は技術の進歩次第では実現可能ですが宇宙人が電車に憑依するのはあり得ないでしょう❓w


6: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2020/07/15 10:46:00 通報 非表示

ドラえもんに票入れてるやつに問う、ドラえもんがヒカリアンより非現実的だと思う理由は❓。


7: 7コメさん 「ヒカリアン」派2020/08/26 22:58:20 通報 非表示

ヒカリアン新キャラ エス(N700S)


8: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2020/08/26 23:58:43 通報 非表示

>>7
オリジナルヒカリアンですか❓


9: 9コメさん 2020/08/27 00:02:52 通報 非表示

どっちも現実じゃなかったのか…


10: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2020/08/27 00:21:03 通報 非表示

>>9
ドラえもんの道具は技術の進歩次第では実現可能ですが、宇宙人が電車に憑依するのはあり得ないでしょう❓


11: 11コメさん 2021/01/28 08:16:07 通報 非表示

またどっちが非現実的?ってトピか こんなの作ってなにが面白いんだ?


13: 13コメさん 2021/02/12 16:51:41 通報 非表示

>>11
TDN逆恨みかもしれないんだよなぁ…

投稿者は白バイ新幹線っていう有名人(悪い意味で)でTwitterでヒカリアンのファンに嫌がらせして炎上したから逆恨みで投稿してる可能性大


14: 14コメさん 2021/02/12 17:09:02 通報 非表示

>>13
根拠のない事言うのはやめましょう


16: 13コメさん 2021/02/12 18:39:04 通報 非表示

>>14
本人が別サイトで自白済みなんですがそれは


339: 338コメさん 2021/10/24 14:30:58 通報 非表示

>>14
事実なんだよなぁ…


15: 15コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 17:29:33 通報 非表示

>>13
根拠ないですよね


18: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 19:37:48 通報 非表示

>>15
その白バイなんとかって話しがしたいなら他所でやれって話しですよね。

ここはヒカリアンとドラえもんどっちが非現実的かを議論する場所であってその白バイなんとかってやらの話しをする場所ではないですし。


32: 13コメさん 2021/02/12 20:22:25 通報 非表示

>>18
>>11
の質問に答えたら悪いの?

過剰反応でバレバレだぞ芋


75: 75コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 02:04:55 通報 非表示

>>32
なに、根拠のないこといってんだ


340: 340コメさん 「ヒカリアン」派 2022/04/13 20:30:11 通報 非表示

>>18
ドラざえもんくん、君ねえ。


19: 19コメさん 2021/02/12 19:40:13 通報 非表示

>>13
その話は知らないが根拠のないことは言わない方がいいですよ。違うかったら後で問題になるのだから。


20: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 19:52:46 通報 非表示

>>19
そもそもここはヒカリアンとドラえもんはどっちが非現実的かという事を議論する場所であって、その白バイなんとかの話をする場所ではないので、ここではなく予想でやれって話しですよね。


21: 19コメさん 2021/02/12 19:55:37 通報 非表示

>>20
そうですね。


22: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 19:58:32 通報 非表示

>>21
ちなみに貴方はどちらが非現実的かと思いますか❓。


24: 19コメさん 2021/02/12 20:08:01 通報 非表示

>>22
ドラえもんは道具によっては実現しているものもありますがドラえもんの方が現実的であって欲しくはないですね。夢の秘密道具は永遠に夢であって欲しいと思います。実現してしまえば夢が夢でなくなってしまうようで。


26: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 20:12:50 通報 非表示

>>24
まぁ、確かにそうですよねw。


28: 19コメさん 2021/02/12 20:18:27 通報 非表示

>>26
はい。


31: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 20:20:45 通報 非表示

>>28
でもどちらかと言うとドラえもんの方が現実的では?


33: 19コメさん 2021/02/12 20:22:37 通報 非表示

>>31
そうですね。ドラえもんは実現しているものもありますし。


34: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 21:00:22 通報 非表示

>>33
さっそく13コメが突っ掛かって来ました


35: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:01:49 通報 非表示

>>34
お前もな笑


37: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:04:01 通報 非表示

>>34
ここはヒカリアンとドラえもんはどっちが非現実的かという事を議論する場所であって、13コメの話をする場所では無いのでは?笑


42: 19コメさん 2021/02/12 21:09:03 通報 非表示

>>37
では私が議題を本筋に戻します。貴方はどっちが非現実的と思いますか。


45: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:13:33 通報 非表示

>>42
どっちも非現実的だと思います。

現実では到底出来そうもない事を描くのがアニメの醍醐味だと思うので。


46: 19コメさん 2021/02/12 21:35:43 通報 非表示

>>45
なるほどそうですね。ただ私は実現しているものもあるからドラえもんの方が現実的と思います。ただドラえもんは非現実的であって欲しいし、また実現して欲しいとも思います。


341: 340コメさん 「ヒカリアン」派 2022/04/13 20:31:13 通報 非表示

>>46
どちらもですね。


50: 49コメさん 2021/02/12 21:45:37 通報 非表示

>>37
あなたのせいでそうなってないるのでは?


51: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:47:32 通報 非表示

>>50
ただの1コメなんだから無視すれば無視すれば良いだけの話だと思うんですが


52: 49コメさん 2021/02/12 21:50:35 通報 非表示

>>51
他の人の迷惑にもなってますよ


53: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:51:37 通報 非表示

>>52
質問の回答にたったの1コメ使うのが迷惑になるんですね。


54: 49コメさん 2021/02/12 21:53:01 通報 非表示

>>53
実際困っているのです

私はその報告を受けて

参りました


55: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:56:37 通報 非表示

>>54
もう解決済みなんですけど

既に終わった話題を掘り起こしてる貴方の方が迷惑ですよ

ここはドラえもんとヒカリアンのどちらが非現実的なのか議論する場で決着が着いてますが


56: 49コメさん 2021/02/12 21:57:56 通報 非表示

>>55
迷惑か迷惑じゃないかを

判断するのはあなたではありません

実際そうなら私に協力など来ません


57: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 22:00:38 通報 非表示

>>56
その理屈が正しいなら迷惑かどうか決めるのは貴方に依頼した人でもないですよね


58: 49コメさん 2021/02/12 22:02:09 通報 非表示

>>57
あなたと私以外の皆です

なら聞いてみましょうか?


59: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 22:07:35 通報 非表示

>>58
なんであなたが決めてるんですか?

審判なら既に下ってますよ


60: 49コメさん 2021/02/12 22:15:57 通報 非表示

>>59
それ以外にないでしょう

なら結果を見せてください


61: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 22:17:51 通報 非表示

>>60
あると思います。

このまま普通にドラえもんとヒカリアンのどちらが現実的か議論し続ければ良いじゃないですか。


63: 49コメさん 2021/02/12 22:19:02 通報 非表示

>>61
それをあなたが余計な事を言ってそうさせなくしているのでは

あなたが原因では?


65: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 22:24:30 通報 非表示

>>63
私は質問に答えただけです。私が迷惑ならドラえもんとヒカリアンの話をしなかった人全員迷惑って事になるのでは


68: 49コメさん 2021/02/12 22:41:26 通報 非表示

>>65
とりあえずコメントするな

だそうです


342: 342コメさん 「ドラえもん」派2022/10/15 15:18:24 通報 非表示

69: 49コメさん 2021/02/12 22:49:23 通報 非表示

>>65
とりあえずコメントはもうしないでください


329: 11コメさん 2021/02/18 07:58:32 通報 非表示

>>61
ここまで絡んでくるなんて49コメは面倒ですよね


85: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 11:10:22 通報 非表示

>>50
そうそう❗️


36: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 21:03:40 通報 非表示

>>33
ドラえもんの道具は実現したものもありますが、宇宙人が電車に憑依するのは現実じゃあり得んですよね。


38: 19コメさん 2021/02/12 21:05:18 通報 非表示

>>36
そうですね。


39: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 21:05:49 通報 非表示

>>38
しょーゆっすね、いや、そーっすね。


40: 19コメさん 2021/02/12 21:06:48 通報 非表示

>>39
はい。


43: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 21:09:11 通報 非表示

>>40
どこでもドアが開発されて欲しいですね。


44: 19コメさん 2021/02/12 21:10:54 通報 非表示

>>43
ああ、確かにどこでもドア実現して欲しいです。仕事にいくのとか配達が楽になりそうです。


47: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 21:39:03 通報 非表示

>>44
ですよね❗️、輸送の際にもトラックのCo2が減らせます


48: 19コメさん 2021/02/12 21:42:15 通報 非表示

>>47
なるほど、どこでもドアができれば仕事どころか地球も救うのですか。そう考えると凄いですね、どこでもドア。地球まで救ってしまうようのですから。


66: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 22:24:35 通報 非表示

>>48
ですよね〜


74: 19コメさん 2021/02/12 23:14:45 通報 非表示

>>66
はい。


77: 75コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 02:12:12 通報 非表示

>>43
私的にはどこでもドアは開発してほしくないです。私、どこでもドアの怖い話をしっているからです。


83: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 09:54:52 通報 非表示

>>77
その怖い話は単なる都市伝説です。


41: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 21:08:35 通報 非表示

>>36
宇宙上に存在している生物全てが解明された訳じゃないんだから分からないでしょ

断言出来るって事は全知全能の神か何か?w


330: 11コメさん 2021/02/18 08:03:32 通報 非表示

>>41
どこでもドアが作られるとでもいう夢でもみてるんじゃないですか ww


23: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 20:02:54 通報 非表示

>>21
あと、こういう場所ではお互いの議論をぶつけ合う為、多少批判的な文章になってしまうのは仕方のない事でしょう?


27: 19コメさん 2021/02/12 20:16:30 通報 非表示

>>23
仕方ないとは思います。何せ考えが違う人間どうしが討論するんです。むしろ喧嘩無しで討論しろの方が異常と思います。


29: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/12 20:18:42 通報 非表示

>>27
ですよね。ただ、このトピに関係のない白バイなんとかってやらの話は予想でやれって思います


30: 19コメさん 2021/02/12 20:19:25 通報 非表示

>>29
はい。


76: 75コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 02:05:44 通報 非表示

>>20
そもそも宇宙人という時点で非現実的ですよね。


78: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 02:40:05 通報 非表示

>>76
地球人も宇宙人でしょ

なに、根拠のないこといってんだ


79: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 02:51:53 通報 非表示

>>76
ドラえもんにも宇宙人出てなかったっけ?

TVアニメや映画で宇宙戦争とかやってた気がするんだけど


86: 75コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 12:35:56 通報 非表示

>>79
ヒカリアンほどではないと思います。


331: 11コメさん 2021/02/18 08:04:30 通報 非表示

>>79
それな


82: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 09:53:31 通報 非表示

>>76
ですよねw


343: 342コメさん 「ドラえもん」派2022/10/15 15:19:25 通報 非表示

>>82
soudana


345: 2コメさん 「ヒカリアン」派2022/10/15 16:03:39 通報 非表示

>>343
は?


25: 19コメさん 2021/02/12 20:11:23 通報 非表示

>>13
確かに話の流れでこの会話が出るのは自然ですが、このトピックとは関係ない話題なのでトピックの本筋に話を戻した方がいいですよ。


89: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 12:49:50 通報 非表示

>>25
また関係ない事言う奴が現れました


91: 19コメさん 2021/02/13 13:08:49 通報 非表示

>>89
87コメさんのことですか。関係ない話題なんでこういう話題は避けろと注意しておきました。


92: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 13:55:07 通報 非表示

>>91
ありがとうございます


93: 19コメさん 2021/02/13 14:03:13 通報 非表示

>>92
いえいえ


94: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 14:08:00 通報 非表示

>>93
どうやらヒカリアン関係のトピにウジが湧いてるようです。

ヒカリアン信者特にやばいですからね…。ちょっとでもヒカリアンにマイナスなコメントをした人を潰そうとしたり。

あと、トレインヒーローやロボカーポリーをヒカリアンのパクリだと言って叩いたり…


95: 19コメさん 2021/02/13 14:09:52 通報 非表示

>>94
それは酷いですね。ヒカリアン厨の人。


96: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 14:23:43 通報 非表示

>>95
はい…。

トレインヒーローについては制作に中国が関わっているからでしょうけど、中国はいろんなものパクってるから言われても仕方ないので庇う気はありませんが、トレインヒーローは日中合作のアニメですし、なので日本と中国の共同制作。

キャラクターモデリングも確かに、電車の形から手足が生えるという点では共通してますが、ヒカリアンは顔と胴体があるんですよ、運転席の窓のあたりが顔、ノーズ部分が胴体(つまりヤッターマンのオモッチャマみたいな感じ)。しかもヒカリアンには口がありません。

トレインヒーローは列車のフロントそのものが顔、顔から手足が生えてます(つまりカービィみたいな体型)。

また、ヒカリアンは普通の車両がデフォルメされたロボットに変形するのに対し、トレインヒーローは車両形態の時点でデフォルメされてます。

しかもトレインヒーローは車両形態の時点で顔があり、車両形態ではチャギントンっぽいです。


97: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 14:30:52 通報 非表示

>>95
ヒカリアンとトレインヒーローの違い

・ヒカリアンは実在する車両がメイン(ポリスウィンや建設マックスやブラッチャールスターのような実在する車両にアレンジを加えたものや、ブラックエクスプレスやシルバーエクスプレスのような完全オリジナル車両もある)、トレインヒーローはオリジナル車両がメイン(ただし500系やKTX等の実在する車両もある)。

ヒカリアンは車両は普通のサイズだが、トレインヒーローは車両形態もデフォルメされている。

ヒカリアンは車両の先端が分離して変形するが、トレインヒーローは車両1両が丸々変形する。


101: 19コメさん 2021/02/13 16:15:20 通報 非表示

>>97
本当に違いますね。ヒカリアン側の言いがかりとしか言いようがありません。


103: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 16:28:31 通報 非表示

>>101
ですよね。


105: 19コメさん 2021/02/13 16:31:09 通報 非表示

>>103
はい。


107: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 16:46:18 通報 非表示

>>105
ちなみにロボカーポリーについては、まずヒカリアンは電車、ロボカーポリーは車、この時点で違います。

そしたら「ヒカリアンパクって電車から車に置き換えた」だのと。

変形の仕方は確かにヒカリアンに似てますが、それ以外は全くの別物です。

個人的にはヒカリアンというより変形ロボ要素のあるカーズだと思います。

そのカーズとも違う部分があります。

カーズはフロントガラスそのものが目玉になってますが、ロボカーポリーはフロントガラスに目が着いてます。

ロボカーポリーには眉毛もあります。カーズに比べてロボカーポリーは可愛い感じ。

カーズの世界には人間は居ませんが、ロボカーポリーには人間が居ます。


108: 19コメさん 2021/02/13 17:04:37 通報 非表示

>>107
本当にヒカリアン厨の人たちは言いがかりばっかり言ってる見たいですね。


109: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 17:08:37 通報 非表示

>>108
はい。

とれたんずまでヒカリアンのパクリとか言ってました…。

とれたんずは変形しませんし


110: 19コメさん 2021/02/13 18:16:11 通報 非表示

>>109
本当にうんざり知るほど言いがかりつける人たちですね、ヒカリアン厨の人たちは。


111: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 18:19:29 通報 非表示

>>110
ですよね…。

僕の作ったオリキャラ(電車に顔があり腕がある)にもヒカリアンのパクリといちゃもんつけられました…。


112: 19コメさん 2021/02/13 18:24:22 通報 非表示

>>111
酷いですね。この調子だと機関車トーマスやタヨまでパクり呼ばわりしそうですね。


113: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 18:29:20 通報 非表示

>>112
ですよね…。ヒカリアン厨の中にはトーマスは変形出来ないからゴミだとか叩く人も居ました。

トーマスは変形とかそういう作品ではありません。

ジャンルの違う作品同士を比較する事自体が違うかと…。


114: 19コメさん 2021/02/13 18:32:28 通報 非表示

>>113
酷すぎるですね。もはやパクり以前にゴミ。ヒカリアン厨の程度を疑いたくなります。明らかに世界の知名度はトーマスの方が上だというのに。


115: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 18:35:06 通報 非表示

>>114
ですよね❗️。トーマスの方が長くやってますし。ヒカリアンはもう10年以上前(2002年)を最後に放送終了しており、私の周りには知る人はほとんど居ません


117: 19コメさん 2021/02/13 18:39:02 通報 非表示

>>115
そうですね。


116: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 18:35:51 通報 非表示

>>114
あと、もしタヨがパクリだというんならどこがパクリなんだ❓と思います。


118: 19コメさん 2021/02/13 18:40:28 通報 非表示

>>116
分かりません。パクりがあるとは思えませんがあの人たちの論理だととても思いもしないパクり論を展開してきそうです。


119: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 18:43:03 通報 非表示

>>118
ですよね…。


121: 19コメさん 2021/02/13 18:44:53 通報 非表示

>>119
はい


120: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 18:44:32 通報 非表示

>>118
スーパーウィングスという飛行機がロボットに変形するアニメがあるんですが、これもヒカリアンのパクリと言われそうで心配です…


122: 19コメさん 2021/02/13 20:08:12 通報 非表示

>>120
そうですね。何がパクり呼ばわりされるか分かりませんからね。


123: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 20:48:56 通報 非表示

>>122
はい


124: 19コメさん 2021/02/13 23:00:09 通報 非表示

>>123
返信ありがとうございます。


125: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 23:01:53 通報 非表示

>>124
いえいえ


128: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 01:24:42 通報 非表示

>>124
あとヒカリアンとトレインヒーローでは話の内容も違います。

ヒカリアンはブラッチャーとの戦い、トレインヒーローは災害救助と(電車が災害救助ってどういう事だよってツッコミ所がw)


168: 19コメさん 2021/02/14 06:34:16 通報 非表示

>>128
全く違いますね。なぜパクり論がでるのか理解に苦しみます。


169: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 06:36:13 通報 非表示

>>168
ほんとですよ…、トレインヒーローには悪役は居ません


171: 19コメさん 2021/02/14 06:42:02 通報 非表示

>>169
そうですね。


175: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 07:08:45 通報 非表示

>>171
はい


178: 19コメさん 2021/02/14 07:17:47 通報 非表示

>>175
返信ありがとうございます


179: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 07:22:30 通報 非表示

>>178
いえいえ、恐らく13コメと87コメはここから沸いたと思われます。しかもこのサイトにこのトピの事が載せられてます、貴方もこのサイトに来て下さい

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/net/1572679720/l50


180: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 07:43:20 通報 非表示

>>179
白バイ新幹線の話題を露骨に避けようとしたりこのスレッド知ってるって事は本人だって白状してるようなものでは…w


181: 19コメさん 2021/02/14 08:11:03 通報 非表示

>>179
なるほど確かにこのトピックのアドレスが張り出されてました。たぶん白バイ新幹線どうのこうのだからこのコメの関係者でしょう。


183: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 08:18:18 通報 非表示

>>181
見つけた人は何も無いところからよくこのトピを見つけたと思います。どうやって見つけたんでしょうね。

2コメさんの"仲間"に内通者が居るんじゃないですか?!


184: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 08:56:04 通報 非表示

>>181
ですよね…


187: 19コメさん 2021/02/14 10:21:56 通報 非表示

>>184
はい


129: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 01:29:35 通報 非表示

>>113
白バイなんとかの話は他所でやらなきゃダメなのに、ヒカリアン厨の話はここでしていいんですか?

あとここでもジャンルの違う作品同士を比較してますけどw


130: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 01:58:38 通報 非表示

>>129
う○こすかよ!


133: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 02:11:22 通報 非表示

>>130
関係ない発言した為通報しました


334: 333コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/24 16:59:05 通報 非表示

>>130
は、きも


335: 335コメさん 2021/05/11 21:48:16 通報 非表示

>>334
は、芋


157: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 04:18:57 通報 非表示

>>111
2コメさんのオリキャラ叩いてた人達の中でヒカリアン厨って全体の10%も居なかったと思います。むしろ他ジャンルや一次創作系の人が占めてたし、貴方が叩かれるようになったのも貴方がその人達にwikiやヲチスレが出来るくらい嫌がらせをしたからですよね。


127: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 01:13:56 通報 非表示

>>108
根拠無いですよねw


167: 19コメさん 2021/02/14 06:33:18 通報 非表示

>>127
そうですね。


170: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 06:36:58 通報 非表示

>>167
ドラえもんとヒカリアンのどちらが非現実かという話から、いるかどうかも分からないヒカリアン厨叩きに話が変わっていて笑っちゃいました。


98: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 14:32:40 通報 非表示

>>95
個人的にはヒカリアンはOVAが一番良いです。

余計なものを盛り込み過ぎてない。

普通に王道なヒーロー作品ですので。

テレビ版は余計なもの盛り込み過ぎてカオス化してしまいました。


102: 19コメさん 2021/02/13 16:15:58 通報 非表示

>>98
そうですか。


104: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 16:30:58 通報 非表示

>>102
はい、テレビ版は何故か変形したら小さくなります。OVAは変形しても大きさはそのままです(アニメでもパワーモードと呼ばれる形態が存在し、一定時間車両サイズになれますけど)


106: 19コメさん 2021/02/13 16:32:53 通報 非表示

>>104
なるほど、そうですか。


332: 11コメさん 2021/02/18 08:08:01 通報 非表示

>>94
貴方が前に言ったようにこのような場で議論をぶつける場合、少々批判的なコメントになっても仕方ないのでは?w


336: 336コメさん 2021/05/31 14:21:22 通報 非表示

>>332
少々ではないからね


333: 333コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/24 16:57:43 通報 非表示

>>94
ドラえもん信者もな


344: 342コメさん 「ドラえもん」派2022/10/15 15:19:54 通報 非表示

>>93
yasasiihitodesuna


49: 49コメさん 2021/02/12 21:42:30 通報 非表示

>>13
14コメに同じく


214: 214コメさん 2021/02/14 16:56:02 通報 非表示

>>13
せやな


288: 11コメさん 2021/02/14 22:58:05 通報 非表示

>>13
なるほど


322: 214コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/15 23:06:07 通報 非表示

>>13
うむ、それでいい!


338: 338コメさん 2021/10/24 14:30:01 通報 非表示

>>11
しらね。ただヒカリアン貶めたいだけだろ


12: 12コメさん 2021/02/12 12:49:27 通報 非表示

大量に非現実的?なんて質問ばかりで検索妨害になってません?


17: 13コメさん 2021/02/12 18:43:29 通報 非表示

根拠無い根拠無いって連投、白バイの十八番だからお察しだわ

今どきヒカリアンなんてマイナーアニメ叩いてんの白バイだけだし


70: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/12 22:50:04 通報 非表示

嫌です。

私はあなた方の奴隷ではありません。これからもコメントしたい時にします。


87: 87コメさん 2021/02/13 12:45:45 通報 非表示

白バイ新幹線が非現実的


88: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/13 12:49:03 通報 非表示

>>87
それ関係ないだろ


90: 19コメさん 2021/02/13 13:06:02 通報 非表示

>>87
すみません、関係ない話題なんでこういうのは避けてくれませんか。


99: 87コメさん 2021/02/13 15:02:56 通報 非表示

んおおおお!!イクッ!イクッ!白バイ新幹線!!24歳!!!ふたなりお姉さんの前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!!見てろよォ!!テメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

(ふたなりに犯されてる)


131: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 01:59:39 通報 非表示

>>99
関係ない発言した為通報しました


172: 19コメさん 2021/02/14 06:57:34 通報 非表示

>>99
すいません、いくら何でも言動が気持ち悪いです。文章を見るだけで吐き気がするのでやめてください。


346: 346コメさん 2022/12/30 08:56:44 通報 非表示

>>99
ドフラミンゴやめろwwwww


100: 19コメさん 2021/02/13 16:13:15 通報 非表示

確かにトレインヒーローがヒカリアンのパクりは言いがかりですね。まるで東方厨が星のカービィのマルクがフランドール・スカーレットのパクりという言いがかりをつけているのを連想させます。


132: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:01:30 通報 非表示

>>100
あー、確かにw

それと全く似てるw、あと87コメがこのトピに全く関係ない事言ってるので注意してやって下さい


134: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 02:13:13 通報 非表示

>>132
あなた方もトピに関係ないことを連投しているんだから自分で自分を戒めた方がよろしいのでは?


173: 19コメさん 2021/02/14 07:00:02 通報 非表示

>>132
一応先ほど注意しておきました。というよりあの人言動が気持ち悪いです。ふたなりはどうとか。


174: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 07:08:38 通報 非表示

>>173
ですよね、気持ち悪いにも程がある。


176: 19コメさん 2021/02/14 07:16:19 通報 非表示

>>174
本当にそうですね。この場所でふたなりがどうとかマジで止めて欲しいです。


177: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 07:17:40 通報 非表示

>>176
はい、投票トピは小学生や中学生もいるんです…


182: 19コメさん 2021/02/14 08:15:11 通報 非表示

>>177
本当に困りますね。別に小学生や中学生がコメントするのはいいんですがこういう気持ち悪いコメントは避けて欲しいものです。ふたなりとか本当に気持ち悪い。


185: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 08:56:53 通報 非表示

>>182
ですよね。あと、小学生や中学生がふたなりなんて覚えたらどうするつもりなんでしょう…❓


186: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 09:14:52 通報 非表示

>>185
どうもしないと思います。今のご時世では小中学生が性知識を得る場所の1つがネットですし。


188: 19コメさん 2021/02/14 10:23:18 通報 非表示

>>185
本当に教育に悪いです。こういう卑猥な言葉はあまりこんな場所で使って欲しくないですね。


189: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 11:17:52 通報 非表示

>>188
連中は所構わず下ネタや淫語を連発します


190: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 12:18:03 通報 非表示

>>189
根拠無いですよねw


199: 19コメさん 2021/02/14 13:37:05 通報 非表示

>>189
酷いですね。こういう人たちはトピック出入り禁止にした方がいいのでは。子供の教育に良くないから。


201: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 13:42:51 通報 非表示

>>199
実際、別サイトで出禁処分喰らってますよ。

所構わず下ネタや淫語を連発していた2コメさんは。


203: 19コメさん 2021/02/14 13:52:18 通報 非表示

>>201
いや、顔も見えない人が出入り禁止をくらったかどうかなんて分かりません。その出入り禁止をくらった人が2コメさんという証拠もないでしょ。


204: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 13:58:45 通報 非表示

>>203
顔なら自ら開示されてネットの海に流されちゃってますし、2コメさんの言う"連中"とやらが所構わず下ネタを連発するなんて証拠もありませんがね。


207: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 14:52:18 通報 非表示

>>199
全くですよね…


221: 19コメさん 2021/02/14 18:58:36 通報 非表示

>>207
はい。


210: 87コメさん 2021/02/14 16:08:10 通報 非表示

>>199
うごメモで女の子の裸の作品上げてたじゃないっスか!


219: 19コメさん 2021/02/14 18:52:41 通報 非表示

>>210
いや、私に言われても何のことかわからんのですが。


227: 87コメさん 2021/02/14 20:35:35 通報 非表示

>>219
とぼけちゃって、

棚田くんの元フォロワーがそう証言してたしね


229: 19コメさん 2021/02/14 20:37:54 通報 非表示

>>227
本当に名誉毀損ですよ。そもそも棚田って誰ですか?根拠のないことを私に言うのは止めて欲しいです。


231: 87コメさん 2021/02/14 20:39:55 通報 非表示

>>229
名誉毀損?

人に異常だのゲイだのホモだのLINEグループのノートに書いてたのに?


232: 19コメさん 2021/02/14 20:41:46 通報 非表示

>>231
だから本当に知らないって。本当に私は関係ないです。完全に人違いですよ。


233: 19コメさん 2021/02/14 20:42:51 通報 非表示

>>231
そもそも貴方は誰ですか。lineグループとかそんなものに関わった覚えなどないんですが。


234: 87コメさん 2021/02/14 20:45:43 通報 非表示

>>233
まあいっか。

どうでもいい話アンタが送ってきた脅迫メッセージ3.4年前から持ってるからな。してないとは言わせんぞ。


237: 19コメさん 2021/02/14 20:53:13 通報 非表示

>>234
いい加減してくれ。裁判するなら棚田という人を勝手に訴えてくれ。私には全く関係ないから。


239: 19コメさん 2021/02/14 20:55:09 通報 非表示

>>234
脅迫したのはその棚田という人でしょ。勝手にその人を訴えるなり何なりとしてください。私には関係ないです。


240: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 20:57:07 通報 非表示

>>239
人の名前を出すという名誉毀損行為を初めましたね…


241: 19コメさん 2021/02/14 20:58:33 通報 非表示

>>240
それにしても酷いですね。本当に私は棚田という人と関係ないのに。


242: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:02:45 通報 非表示

>>241
ですよね。しかも棚田っていうのはその人の本名なので個人情報の無断公開なので運営に報告しちゃって下さい


244: 19コメさん 2021/02/14 21:05:56 通報 非表示

>>242
そうした方がいいかもしれませんね。


246: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:11:21 通報 非表示

>>244
はい、お願いします


247: 19コメさん 2021/02/14 21:15:28 通報 非表示

>>246
一応通報しておきました。それにしても酷いですね。家の家庭状況までトピック言うなんて。これは本当に問題があると思いました。


249: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:21:52 通報 非表示

>>247
ですよね…、なんでこういう事する奴らが出入り禁止にならないのかが不明です


255: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:28:36 通報 非表示

>>249
あなたみたいな人が出禁にならない時点で察してください


256: 19コメさん 2021/02/14 21:28:53 通報 非表示

>>249
まあ、確かにこれは問題あるとは思いました。棚田という人と2コメさんが同一人物という証拠もないし、個人情報をこんなところでおおっぴらに言うのは問題あるとは思いま

す。


260: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:35:53 通報 非表示

>>256
そうですよね…


261: 19コメさん 2021/02/14 21:38:28 通報 非表示

>>260
流石に個人情報をこんなところでおおぴらに言うのは問題あるとは思います。


262: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:42:06 通報 非表示

>>261
彼らの身元や学校や会社が分かればリーク出来るのですがね。


264: 19コメさん 2021/02/14 21:45:05 通報 非表示

>>262
そうですね。流石に個人情報をこんなところで言うのは問題があると思います。


268: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:48:02 通報 非表示

>>264
消されるかどうかは分かりませんが、投票トピ民が問題起こして垢停喰らったという事例は既にドラえもんとジバニャンのトピの5コメがそうなってます


269: 19コメさん 2021/02/14 21:49:16 通報 非表示

>>268
そうですか。


271: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 21:49:46 通報 非表示

>>269
はい


274: 19コメさん 2021/02/14 21:53:07 通報 非表示

>>271
返信ありがとうございます


281: 2コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 22:10:17 通報 非表示

>>274
いえいえ、このトピ捨てる事にしました、非表示にします


284: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 22:15:17 通報 非表示

>>281
いつもの証拠隠蔽ですか?

ご苦労さまです。


289: 19コメさん 2021/02/14 23:16:51 通報 非表示

>>281
そうですか、


273: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:52:26 通報 非表示

>>268
それって宝くじに当たるくらいの確率なんじゃ…


270: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:49:22 通報 非表示

>>262
無理だと思いますよ?

貴方みたいに伝票が貼られたダンボールの上で玩具の写真撮ってツイートなんて誰もしませんから。


277: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:58:26 通報 非表示

>>262
これも疑惑を強める要素の1つですね。

87コメさんが言ってた学校や職場へのリークをまた行おうとしている。


263: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:44:25 通報 非表示

>>261
2コメさんも個人情報晒してますよね。

こういう感じの所で。


266: 19コメさん 2021/02/14 21:46:07 通報 非表示

>>263
私に言われても困ります。


272: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:51:28 通報 非表示

>>266
困るんなら個人情報をここで晒すのは問題だなんて抜かさなければいいと思います。


276: 19コメさん 2021/02/14 21:56:51 通報 非表示

>>272
個人情報を他人が公開するのはやはりどんな理由があろうと問題があると思います。棚田という人がかつて公開していたとしてもです。


278: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 22:04:18 通報 非表示

>>276
その答えは誰にも分かりませんよ。私はどうして疑惑が生じるか書いているだけなので。

論点のすり替えも白バイ新幹線や仲間の十八番ですから疑惑を更に強めますよ。


290: 19コメさん 2021/02/14 23:19:22 通報 非表示

>>278
そもそも95%が仮に2コメさんが棚田といい可能性だったとします。ではあと5%はどうですか。5%は別人という可能性がでてきます。これは顔が見えない人間どうしの会話です。根拠のない主張はすべきではない。


302: 19コメさん 2021/02/15 00:08:18 通報 非表示

>>272
実際に問題行為だかた仕方ないでしょ。


304: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 00:14:19 通報 非表示

>>302
じゃあ白バイ新幹線の疑惑を持たれてもここでその話をしても仕方がないですね。

実際に疑われるような事をやったんですから。

どうでもいいならスルーして、どうぞ。

反応すればするほど白バイ新幹線の話をする事になりますし、余計に疑いが濃くなりますよ。


250: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:21:55 通報 非表示

>>247
自ら開示した2コメさんの自業自得ですけどね。


253: 19コメさん 2021/02/14 21:26:19 通報 非表示

>>250
いやだからその棚田という人と2コメさんが同一人物という証拠もないでしょ。


235: 19コメさん 2021/02/14 20:47:03 通報 非表示

>>231
本当に違います。関係ない。棚田という人と私は何にも関係ありません。


347: 347コメさん 2023/02/08 13:53:27 通報 非表示

>>210
マジかよ白バイ新幹線最低だな


208: 87コメさん 2021/02/14 16:05:54 通報 非表示

>>188
教育に悪い絵を中3の女の子に描かせてたじゃないか。


218: 19コメさん 2021/02/14 18:52:07 通報 非表示

>>208
何の話ですか。意味がわからないのですが。


220: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 18:58:28 通報 非表示

>>218
あっ、本当だ!

これは全部2コメさんの話ですねぇ


223: 19コメさん 2021/02/14 19:07:43 通報 非表示

>>220
そうですか。


126: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 01:12:57 通報 非表示

あれだけ根拠の無い話するなとか関係ない話するなとか言っておいて結局してるの草


135: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:16:55 通報 非表示

ドラえもんの道具は技術の進歩次第では実現可能(実際に実現した道具も多数ある)。

だが電車に宇宙人が憑依するってのは絶対にあり得ない、そもそも宇宙人って時点で非現実的。


136: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 02:28:20 通報 非表示

>>135
宇宙の全てが解明されていないのに絶対有り得ないと断言出来るという事は、135コメさんは全知全能の神か何かなんですか?


137: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:41:39 通報 非表示

自分と意見が違うからっていちいち突っ掛かって来んな


138: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 02:43:01 通報 非表示

>>137
突っかかったつもりはありません。ただ断言出来る理由が知りたかっただけです。


139: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:45:02 通報 非表示

>>138
悪いけどもう絡んで来ないで


140: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:47:42 通報 非表示

13コメや87コメみたいな人の事いじめるような人とは話したくない


141: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 02:51:20 通報 非表示

>>140
2コメさんや19コメさんも、っていうかここにいる人ほぼ全員人の事いじめてますけどね


143: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:57:23 通報 非表示

>>141
屁理屈は良いんだよ


142: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:56:45 通報 非表示

13コメへ、私と話しがしたいのなら以下の4っつの条件がある。

1.2コメさんを虐めるのをやめろ
2.2コメさんの発言にいちいち返信したり、揚げ足取るのをやめろ
3.票先をドラえもんからヒカリアンに変更しろ
4.ここで二度と白バイ新幹線とやらの話しをするな(それここで言う必要無いだろ)これは87コメお前もだ

こうしたらさっきの質問にも答えてやる。


144: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 02:59:32 通報 非表示

>>142
まずこれをしない限り私と話せると思うな


145: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 03:00:21 通報 非表示

>>142
でしたら結構です。

そこまでして知りたい訳ではないので、お望み通りこれ以上返信はしません。最後に別に揚げ足を取ってるわけでは無いのと、屁理屈ではなく紛れもない事実だと書いておきます。


146: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:06:16 通報 非表示

>>145
は、思いっきり揚げ足取っとるやん?、2コメさんと19コメさんはヒカリアンについての会話をしている(ここはヒカリアンのトピだから)。

じゃあ2コメさんが19コメさんと会話してるのに対する返信をやめろ。

揚げ足取ってないんだろ?、あんたにそのつもりがなくても側から見れば揚げ足取ってるようにしか見えないからね?。

いちいち2コメさんに絡んだりして


147: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 03:09:27 通報 非表示

>>146
PS:ヒカリアン厨の話がヒカリアンの話に当てはまるなら、白バイ新幹線もヒカリアン厨なんですから話してもいいですよね?

揚げ足を取ってると思いたいならどうぞご自由に。何をどう思おうが個人の自由ですから。


149: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:10:47 通報 非表示

>>147
いや、彼はヒカリアン厨じゃない、とりあえずその話しはよそでやれ


151: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 03:14:43 通報 非表示

>>149
あなたが私が揚げ足を取っていると思ったらそれまでのように、私が白バイ新幹線がヒカリアン厨だと思ったらそれまでです。話しかけて欲しくないそうですので、本当にこれが最後の返信になると思います。この後も今まで通りコメントさせて頂きます。では失礼しました。


150: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:12:36 通報 非表示

>>147
あとさっき話し掛けるなと言った筈だ、私に返信するならさっきの4っつの条件を守れ、でなければもう返信するな。

以上だ


198: 87コメさん 2021/02/14 13:36:51 通報 非表示

>>150
他人のルールを守れないのに?


200: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 13:38:50 通報 非表示

>>198
2コメさんの"仲間"は昔から他人に厳しくて自分に甘いんですよね。

2コメさんもなんですけどね。


206: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 14:04:12 通報 非表示

私が>>200
で書いた内容まんま体現されてるじゃないですかww


215: 214コメさん 2021/02/14 17:02:32 通報 非表示

>>142
独裁者乙


324: 214コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/15 23:21:02 通報 非表示

>>142
ワァーオ独裁者初めて見たぁー


148: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:09:27 通報 非表示

もう一度言う。ドラえもんの道具は技術の進歩次第では実現可能(実際に実現したものも多々ある)。

だが電車に宇宙人が憑依するってのは絶対あり得ない。そもそも宇宙人って時点で非現実的だ。


152: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:17:46 通報 非表示

ひとまずは安心だがはっきり言って信用できない。

私には返信しなくても同じようにヒカリアンに票入れた人に絡んだりしないか。


153: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 03:19:35 通報 非表示

私は135コメさんの奴隷ではないので、誰が何に投票しようが普通に話しかけると書いておきます。


154: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:26:59 通報 非表示

ヒカリアンってさ、普通に在来線や山形秋田にも乗り入れてるよな?。

本来電圧や周波数や期間や車両限界異なるのに。

変形すれば小さくなる事を考えたら車両限界を在来線に合わせてんの?。

あとフリーゲージ機能でも着いてんの?。


156: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 03:38:59 通報 非表示

>>154
新幹線と在来線では期間も電圧も車体の大きさも異なる。

なのに作中では普通に新幹線車両が在来線の線路を走行するシーンがちらほら見られる。(逆にD51型蒸気機関車が新幹線の線路を走行するシーンもあった)。

山形や秋田は在来線の線路に新幹線の線路を敷いただけだから、フル規格の新幹線車両が乗り入れたら車体がホームやトンネルにつっかえてしまう。しかも電圧自体が違う。この区間は車両限界や電圧を在来線に合わせたミニ新幹線でなきゃ走行出来ない。

電圧の周波数、日本の西側は60Hz、東側は50Hz。だからつまり東海道新幹線と東北新幹線は相互乗り入れは出来ない。

だが作中では400系が東海道新幹線、300系が東北新幹線を走るシーンが見られた。


155: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 03:36:30 通報 非表示

自分が書き込んだ途端白バイ新幹線を知っててかつ白バイ新幹線の話するなって指図してくる人が出てくるの本当に草

本人がグルチャで"仲間"に排除依頼してんのバレバレじゃん


158: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 04:45:46 通報 非表示

また13コメのやつ2コメさんを虐めてる


159: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 05:10:05 通報 非表示

2コメさんはヒカリアンのファンやその他大勢をいじめてますけどね。


160: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 05:15:46 通報 非表示

っていうかいじめ被害者ぶってるけど2コメさんが相手が嫌がってるのに無理やり絵の感想求めて、それでパクリって評されたんだよなぁ

炎上したのも自分の事を棚に上げて、逆恨みで相手をいじめたからだし。今みたいに"仲間"を引き連れてさ。


161: 135コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 05:19:51 通報 非表示

13コメの理屈で言えば、相手が殺人犯した人間なら殺しても構わない、それと言ってる事同じ


162: 162コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 05:21:11 通報 非表示

何これ?


164: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 05:49:49 通報 非表示

>>162
「何のためにこんなトピ建てたんだ」という質問に私が「ある個人が不の個人的感情で建てたのでは」と答えたところ、本人が仲間を引連れて弾圧しに来た…といった感じです。


165: 162コメさん 「ヒカリアン」派 2021/02/14 06:16:22 通報 非表示

>>164
あっそ


166: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 06:29:35 通報 非表示

>>165
辛辣で草

はたから見たらどうでもいいレスバトルですからね


163: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 05:41:44 通報 非表示

相手が殺人犯なら殺してもいい理屈を持ってるのは2コメさん達もなんだよなぁ

その証拠に自分の絵を貶されたからってヒカリアンのファンを貶してるじゃない


191: 87コメさん 2021/02/14 12:40:04 通報 非表示

そういえば白バイ新幹線って目の前に子供がたまたま通っただけで興奮して掲示板に子供に興奮してさらに

未成年に悪影響なエロ絵描かせたり性○見せてくださいとか言ってたよねー


193: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 12:42:54 通報 非表示

>>191
言ってましたね

もしかして>>189
は炎上した理由の1つだった自己投影ですか?


196: 196コメさん 2021/02/14 13:28:13 通報 非表示

>>191
うわぁ…犯罪者予備軍じゃん


197: 87コメさん 2021/02/14 13:35:11 通報 非表示

>>196
後無視をすると脅迫メッセージを送ってくるので注意です。


192: 87コメさん 2021/02/14 12:42:41 通報 非表示

251: 19コメさん 2021/02/14 21:23:16 通報 非表示

>>192
確かに酷いですね。でもこれを送った人が2コメさんという証拠はないでしょ。


252: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:25:48 通報 非表示

>>251
Twitterや専用wikiや5ちゃんねるにならありますよ

ここまでの書き込みで2コメさんが白バイ新幹線なのはバレバレですしw

2コメさんをやたらと擁護している他の方々が某SNSで2コメさんと繋がってる事もw


258: 19コメさん 2021/02/14 21:32:17 通報 非表示

>>252
だって文章が似てるだけでは本人かどうかなんて分からないでしょ。


265: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:45:44 通報 非表示

>>258
文章だけではありません

行動パターンも酷似していて本人ぐらいではないと知りえない情報も書き込んでいるから疑われるんです。


267: 19コメさん 2021/02/14 21:47:30 通報 非表示

>>265
そもそも白バイどうのこうの言う話は本当に私は知らんのです。実際に興味もありませんし。


275: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 21:53:42 通報 非表示

>>267
興味無いなら弾圧を図ったりしないと思います。これも疑惑を強める要素です。


291: 19コメさん 2021/02/14 23:22:33 通報 非表示

>>275
そもそも白バイどうのこうのも私にはどうでもいい。2コメさんが棚田という証拠は何もない。99%が棚田という人と過程して残り1%が違うという可能性がある。根拠のない主張はすべきではない。


292: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 23:30:32 通報 非表示

>>291
あなた方も今まで散々証拠が無い話してたんだから別に良いでしょう。

もう根拠もへったくれもないですよー


293: 19コメさん 2021/02/14 23:32:03 通報 非表示

>>292
違うかったら貴方は本当に名誉毀損ですよ。物を考えて言いましょう。


296: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/14 23:47:16 通報 非表示

>>293
それあなたもですよね。

前コメでヒカリアン厨貶してるじゃないですか。何回もブーメラン放ってるあなたこそ考えて発言した方がよろしいのでは?


297: 19コメさん 2021/02/14 23:58:24 通報 非表示

>>296
それヒカリアン厨という人達のことでしょう。ヒカリアンファンと厨が違うことくらい分かります。


298: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 00:00:59 通報 非表示

>>297
2コメさんは一緒くたにしてて、19コメさんは全肯定してますがね。

今度はファンと厨の論点すり替えですか?


299: 19コメさん 2021/02/15 00:02:23 通報 非表示

>>298
それ2コメさんの話でしょ。私は関係ないはずです。


301: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 00:05:11 通報 非表示

>>299
否定するのはあなたの勝手ですから別に良いんですけど、自分は2コメさんとあなたとの会話なので、関係大アリだと思います。


300: 19コメさん 2021/02/15 00:04:15 通報 非表示

>>298
そもそもなんとか厨は普通に迷惑行為をかけりアニメなどのファンの隠語のようなもの。一般のファンと違うことくらい分かる。


303: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 00:10:51 通報 非表示

>>300
分かっていたとしても2コメさんから嫌がらせを受けて抗議したヒカリアンファンをヒカリアン厨と呼ぶ2コメさんの話をあなたが根拠も無しに真に受けて中傷したのは事実ですがね


305: 19コメさん 2021/02/15 04:57:07 通報 非表示

>>303
いや、ただトーマスがヒカリアンのパクりとかほとんど言いがかりでは?実際にそんな主張を聞けばヒカリアン厨と言われても仕方ない。


306: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 05:01:47 通報 非表示

>>305
その話が実話だという根拠は?

どうして真偽を確かめないんですか?

あれだけ根拠に拘ってたのに。

これも疑惑の1つですよ。


307: 19コメさん 2021/02/15 05:11:14 通報 非表示

>>306
失礼、私が聞いた話を再確認したらトーマスは変身できないからゴミでした。パクり言ってたらしいのはトレインヒーローでした。どっちにしろ2コメさんの話が本当かどうか関係なくそんな主張をした人は厨と呼ぶしかないのでは?私はそんな主張をしたらしいと聞いたのでそれは酷いとうなずいただけです。


308: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 05:15:36 通報 非表示

>>307
それなら私の最初の書き込みも、本当かどうか関係なく、それは酷いと頷いて終わるべきですよね。


311: 19コメさん 2021/02/15 05:59:53 通報 非表示

>>308
貴方のは本当に根拠のない話でしょ。白バイどうのこうの話なんて私にはどうでもいいし特に知りたいとは思えませんので。


312: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 06:03:29 通報 非表示

>>311
どっちもどっちだと思います。

どうでもいいなら無視すれば良かったのに。


313: 19コメさん 2021/02/15 06:08:02 通報 非表示

>>312
いやそもそも私も白バイとか関係ない話をしてるから注意してくれと頼まれただけだし、実際に問題あると思ったから注意しただけです。またヒカリアンとか言う作品も実は最近まで全く知らなかった。


314: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 06:10:40 通報 非表示

>>313
そうですか、ご苦労さまですw


315: 19コメさん 2021/02/15 06:18:40 通報 非表示

>>314
あとここで投票してる人たちも相当問題あると思いますよ。根拠のない話で相手を疑ったり、ふたまりとか気持ち悪いこと言ったり、個人情報を勝手に開示したりとか。過去に何があったか興味もありませんし知りたくもありませんが、正直あなたがたにも問題があるように思えました。


316: 13コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 06:25:07 通報 非表示

>>315
そうですね。

まあ、この世の中じゃ100%問題の無い人なんて居ないと思いますが。勿論19コメさんも。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する