アニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』はおもしろい?つまらない?

アニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』 おもしろい
おもしろい

232(23%)
アニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』 つまらない
つまらない

750(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい232票 / 総得票数982

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『妖怪アパー.. 2017年夏アニメ アニメ 妖怪アパートの幽雅.. 2017年秋アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 14:58:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/19 15:22:32 通報 非表示

いい話っぽい


2: 「つまらない」派2017/07/21 01:02:43 通報 非表示

くだらない。


3: 2017/07/22 00:46:29 通報 非表示

くだらないのが良い。


4: 「つまらない」派2017/07/26 16:05:10 通報 非表示

可もなく不可もなく

今期本数多いので観なくても良いかなと


5: 「おもしろい」派2017/07/26 20:39:43 通報 非表示

小説もすごく面白いですよ


7: 「つまらない」派2017/08/15 22:06:21 通報 非表示

設定は魅力的なのに、キャラクターが希薄で、話が説教臭いです。


8: 「おもしろい」派2017/08/18 13:15:39 通報 非表示

おもしろい!


9: 「つまらない」派2017/08/19 23:53:11 通報 非表示

どこかで見たシチュエーションと古臭いノリが合いませんでした。

どうしても面白いところを見つけられませんでした


10: 「つまらない」派 2017/08/26 15:21:54 通報 非表示

本で読むとおもしろい。


43: 「つまらない」派 2017/11/05 16:05:04 通報 非表示

>>10
小説だと面白いのに、アニメになったら何か薄っぺらく感じてしまう…


79: 「おもしろい」派2018/03/09 20:39:59 通報 非表示

ほんと、そうですよね!>>43


11: 「つまらない」派 2017/08/29 16:03:04 通報 非表示

小説は面白いけど、アニメはテンポ良くするためか削れたシーンもある。そのせいか、内容がやや物足りない感じがした。


12: 2017/08/30 22:34:27 通報 非表示

時間の無駄


13: 「つまらない」派2017/09/05 06:10:01 通報 非表示

不快な気分になるクソアニメ


14: 「つまらない」派2017/09/06 01:48:06 通報 非表示

さむい


15: 「つまらない」派 2017/09/06 18:13:06 通報 非表示

青い鳥が可愛いのが唯一の救い

日常アニメなのにモブ酷すぎ


16: 「つまらない」派2017/09/17 00:41:04 通報 非表示

声優は豪華なのにな〜


17: 「つまらない」派2017/09/19 04:26:20 通報 非表示

なんだろう。制作者側の自己満足と言うか、これカッコイイだろって言う感じで描いているところがダサすぎてなんともかんとも、、、


18: 「つまらない」派2017/09/20 20:54:51 通報 非表示

たまたま映ってたのを見たんだけど、これなろう小説じゃなくて児童書なのね。まあとにかく、味気ないなとしか言いようがないです



19: 2017/09/22 11:13:55 通報 非表示

セリフが説教くさいだけじゃなくてネットの女叩きを思い出すような話があったから一気に観る気が失せた



20: 「つまらない」派2017/09/22 19:19:09 通報 非表示

全てがださい


21: 「つまらない」派2017/09/25 23:12:58 通報 非表示

台詞は良いこと言ってるときもあるけど、演出が悪いせいで作者の意図を描写しきれていない


22: 「つまらない」派2017/09/29 13:32:16 通報 非表示

プチヒエロゾイコンの奴全然使えないし展開遅くてイライラする。ストーリーの続きが気になるとかもない。ネットフリックスで観てるけどもういいや!ってブラウザ閉じたくなるアニメです。


23: 「つまらない」派2017/09/29 19:23:27 通報 非表示

こんなつまらないのに、なんで第2期が続くの?

こんなつまらないアニメ制作するくないなら

「ブリーチ完結編」制作してよ(怒)


25: 2017/10/01 23:25:45 通報 非表示

設定は面白いのに展開が無理矢理で話が薄っぺらいから

見終わった感想は、なんだったんだろうって感じ

もったいない



26: 「つまらない」派 2017/10/04 11:03:10 通報 非表示

薄っぺらい道徳論を垂れ流してるだけ

幽霊の過去は重い割に

すぐいい話で終わらせるから不謹慎

でも頭を使わずに観られるアニメではあるかな

きっと声優たちも、何このアニメ?って思ってそう。


27: 「つまらない」派2017/10/04 11:06:15 通報 非表示

作者の頭の悪さや狂った人間性がかいまみえる作品


28: 「つまらない」派2017/10/05 08:48:24 通報 非表示

妖怪とアパートという惹きつける要素が弱い点と展開の進み方がだらだらしている点・・・観ていても途中で飽きてしまいますね。


31: 「つまらない」派2017/10/11 22:44:08 通報 非表示

作中の駄目な奴の性格が作者と完全にシンクロしてるのが何とも言えない


32: 「つまらない」派2017/10/12 20:16:23 通報 非表示

死ね監督

作者は死亡おめでとうwwwwwwwwwwww


71: 2018/01/24 23:20:34 通報 非表示

>>32
人の死をネタにする奴は総じて考え無しばっかりだろうね


88: 2018/07/01 14:48:48 通報 非表示

>>32
そういうこと言うのはやめてください。作者さんの…香月日輪さんの悪口は言わないでください。それを笑いものにするというのは、最低です。


114: 「おもしろい」派 2019/05/29 16:20:22 通報 非表示

>>32
意味不明ですね。


33: 「つまらない」派2017/10/13 04:45:57 通報 非表示

不快なアニメだった


34: 「つまらない」派2017/10/24 00:00:26 通報 非表示

主人公と周囲のメイン・キャラが上から目線なのに全く自覚が無くて、同類をディスっていたので、それはオメエ達だよ!と突っ込んだ。


35: 「つまらない」派2017/10/25 03:53:03 通報 非表示

山無し、意味無し、オチ無しのストーリーに無駄に腐女子ウケ要素を入れただけ


36: 「おもしろい」派 2017/10/26 19:42:39 通報 非表示

ご飯が毎回美味しそう!

内容はそんなに面白くはないけどつまらなくもない


37: 「つまらない」派 2017/10/30 16:37:39 通報 非表示

千晶先生の声がイメージと違いすぎる



38: 2017/10/30 20:03:39 通報 非表示

秋音さんの声がかわいくなくて萎える



39: 2017/11/01 23:32:18 通報 非表示

天地無用って漢文の知識があったら逆さまOKだろ

DQN語に慣れない大学生より、作者世代の頭の方が社会的問題じゃないかと思えたエピソード



47: 「つまらない」派2017/11/23 07:30:59 通報 非表示

>>39
天地無用がDQN語で漢文が云々ってまさに意味知らずにやらかす連中の言い訳の仕方だなw


40: 2017/11/02 12:32:19 通報 非表示

一期は登場人物紹介で終わったので特に面白くないのは当たり前、へえ二期やるのか、素材揃ったしこれからそれを動かして話を作りこんでいくのね、と思いきや。もう妖怪ネタは尽きたんでと言わんばかりにつまらない日常学園話が始まってびっくり。妖怪関係は取ってつけたようにちらっと出すだけ。しかも毎回薄っぺらい類型的な「ダメな大人」を出してきてそこ行くと夕士はいろいろわかってるよね、アパートの仲間がいるからね!みたいな恥知らずな押しつけっぷり。

これ一応アニメ化されたってことは人気あるのか。こんな糞みたいな流れ見て喜んでる子供がたくさんいるならそれが何より痛い。

言っても無駄だが真面目に妖怪話やれやクズ。


89: 2018/07/01 14:51:07 通報 非表示

>>40
妖怪話なら、同じ作者の地獄堂霊界通信とかは?小説はオモロだよ


41: 「つまらない」派2017/11/02 22:38:42 通報 非表示

最後は自分の力足りなかったけどいい勉強になった!

めでたしめでたし

毎回これで面白いとか楽しいと思う事がない


42: 「つまらない」派2017/11/04 01:09:42 通報 非表示

回が進んでも話が全く盛り上がらないから


44: 「つまらない」派 2017/11/05 16:11:47 通報 非表示

小説だと言葉に重みがあったけど、アニメになったらとたんに言葉が薄っぺらく感じる…小説と漫画でやめといた方が良かったと思う。



45: 「つまらない」派2017/11/06 23:17:27 通報 非表示

面白いポイントが何もなく、ただ声優がいいだけのアニメ。特徴もない。

違うというのならどこがどういいのか教えて欲しい。アニメ化のハードルが落ちてきているのだろうな。


46: 「つまらない」派2017/11/15 01:30:38 通報 非表示

作者のお説教を代弁させられる主人公が非常に傲慢で上から目線なのが不快。一般人相手にましてや子供にまで制御が不安定な力を振るうあたり作者の人間性が疑われる。


48: 「つまらない」派2017/11/23 18:14:46 通報 非表示

原作は面白いのでしょうか。アニメはあまり面白くないです。


49: 「つまらない」派 2017/11/24 05:34:59 通報 非表示

主役の男2人がパパだのママだの腐要素いらね。

女キャラに魅力感じない。

アキエって子がヒロインなんだろうが、今一つパッとしない。

腐要素だから寧ろヒロインは主人公の男かとゾッとしたわw

どちらかといえば主人公は男くさい顔で友人の方が女っぽいだろ。

ま、どーでもいいけど。

ちなみに幽霊の回想が中途半端なのスッキリしない、解決してない。

途中サイコ教師の女叩き回は萎えた。

そして何より田代とかいうブスゴリラが上から目線でやかましいのが一番不愉快。


90: 2018/07/01 14:52:18 通報 非表示

>>49
アキじゃなくてあきね


50: 「つまらない」派2017/11/24 13:01:17 通報 非表示

つまらんというより不快 早く終わって


51: 「つまらない」派2017/11/28 23:50:11 通報 非表示

内容が薄いです。

青春に憧れる人が書いた妄想日記ってかんじ


52: 「つまらない」派2017/11/29 02:08:05 通報 非表示

説教臭くて気持ち悪い


53: 「つまらない」派2017/11/30 02:16:36 通報 非表示

結果見て「そーだよなー」って思ったw

何がやりたいのか全然ワカラン。最初の頃の妖怪話の方がよかった。


54: 「つまらない」派2017/12/04 10:40:48 通報 非表示

スマホばっか見ててコミュニケーションが希薄になってる昨今、

物事を実際に体験したり、人と意見をぶつけ合う事は大事だよ、と訴えたいのは理解できる

ただそれに妖怪を絡める必然性が伝わってこないんだよねこれ

人間は冷たい奴が多いけど妖怪はみんなあったかいよみたいな話になっちゃってる

共感を得られにくいのはそういったちぐはぐな構成のせいかなと思う


55: 「つまらない」派2017/12/04 20:40:49 通報 非表示

主人公がうんちくばかり、結局自分が解決せず他人の評価ばかりして回りの流れに乗ってかってるだけで全く魅力がない。見ててイライラする。

アニメで声優が豪華だから我慢して見てるけど、話が面白くなさすぎてそうでなければ絶対見ない。


56: 「つまらない」派 2017/12/05 02:47:58 通報 非表示

腐女子向け。キモチ悪い


57: 「つまらない」派 2017/12/05 21:59:55 通報 非表示

正直あまり面白くないと思います。


58: 2017/12/07 15:17:55 通報 非表示

おもんなくてびっくりした。自分の価値観だけじゃなく~とか言ってるくせに結局自分との親愛率で人をいい人悪い人決めてる主人公酷いわ。


59: 「つまらない」派2017/12/07 15:45:37 通報 非表示

声優まかせの中身がない


60: 「つまらない」派2017/12/12 23:31:09 通報 非表示

中身が薄い。

学校関係の人間がクズばかりで、流石にリアリティ無さ過ぎて...


61: 「つまらない」派2017/12/13 19:52:45 通報 非表示

毎回ご飯が美味しそうでそれ目当てで見てるけど、ストーリー自体はほんっとにつまらないと思う。なんか主人公が自分が認めた人間以外は完全にバカにしてるとことか寒気していい加減限界かも


62: 「つまらない」派 2017/12/18 18:21:37 通報 非表示

自分こそが正義であると信じて疑わない人間が無駄に知恵と力を付けるとどれだけ恐ろしいことになるかがよく分かる作品


63: 2017/12/19 17:07:26 通報 非表示

話の内容は大したことないけど、作品に感じられる空気がなんとなく好き。


64: 「おもしろい」派2017/12/26 05:51:27 通報 非表示

飯テロやばい


65: 「つまらない」派2017/12/27 17:05:32 通報 非表示

前半のクールは面白いと思ったのですが、声優さんが豪華ってこと以外これといって盛り上がりもせず終わりました。


66: 「つまらない」派2017/12/29 00:52:20 通報 非表示

長いストーリーをアニメ用に短くし過ぎてぐちゃぐちゃ。


67: 「つまらない」派2017/12/29 11:10:06 通報 非表示

途中までなんとか視聴していたが後半はもう無理だった。


68: 「つまらない」派2017/12/29 11:47:17 通報 非表示

声優はいい。絵は普通。アイデアは悪くない、が、価値観が合わない、感情移入はまるでできない。友人が子供べったりは腐女子向けなんでよしとして。熱血教師の後半の展開とかくだらない。昭和臭い。一人カンニングしたら全体責任はおかしいし、それを言うなら生徒の前に持ち込み許可した教師に責任がある。信頼を裏切ったとかそういう事じゃない。主人公が独白解説してるくせにガキっぽいので、実は独白の主張が間違っているわけだがそれをいかにも正解のように説教じみて解説されるので大変不快になる。

つまり作者の価値観が合わないということにつきる。

アイデアは悪くないが、作者の価値観を押し付けるので信者以外には共感できないと思われる。


91: 2018/07/01 14:53:24 通報 非表示

>>68
小説の方はなかなか感情移入しやすいよ。泣けるシーンとか泣けるし。


69: 「つまらない」派2018/01/04 09:15:40 通報 非表示

最初、面白いかな?と思ったが・・・結局何がやりたいかさっぱりわからないアニメだった


70: 「つまらない」派2018/01/06 18:30:36 通報 非表示

こんなに不快なアニメ初めてです。

千晶が言う事ってそんなに正しいのかな?

個人的にはきらいです。


72: 2018/01/31 21:33:02 通報 非表示

くだらない


73: 「つまらない」派 2018/02/03 16:42:45 通報 非表示

怪談より 人間関係ついての物語じゃないか


74: 2018/02/06 08:40:39 通報 非表示

深夜アニメなんて見ている社会の外れ者が求めているものとはズレてる。

ああいうやつらは変な色の髪の毛の女の子がいっぱい出ていたら無条件で高評価になる。

そこのところを理解していないのが原因だな。


75: 「おもしろい」派2018/02/16 10:11:25 通報 非表示

説教臭いから、それが刺さるアウトロー(笑)な人には合わないかもね


76: 「つまらない」派2018/02/17 14:22:14 通報 非表示

なんか登場キャラの思想が気持ち悪い


77: 「つまらない」派2018/02/24 19:57:57 通報 非表示

価値観の違いを認められない幼稚性


78: 「おもしろい」派2018/03/09 20:36:09 通報 非表示

本は、とっても面白いですよ!アニメは、ほのぼのしていて良いですよ!


80: 「おもしろい」派2018/03/24 23:21:50 通報 非表示

声優が良かった


81: 「つまらない」派2018/04/17 15:59:03 通報 非表示

心の中で人を見下す説教臭い主人公


82: 「おもしろい」派2018/04/29 20:04:36 通報 非表示

人間の真理やろなあ


83: 2018/05/28 17:44:37 通報 非表示

大好きだけどな・・・


128: 128コメさん 2022/06/30 21:58:07 通報 非表示

>>83
このコメントに低評価すること自体意味わからん。

今の日本人は世代問わずキモイやつが目立つ。
こいつらのキモさに拍車かかってく日々にはもう目も当てたくなくなってきたわ。

同調圧力でも個性でもどうでもいい。コメ主さんの発言の仕方は、ほんと昔の秩序あるネット民な感じ。


84: 2018/05/28 17:47:25 通報 非表示

原作は大好きだったけど、アニメは端折り過ぎだし

あのエンディングはない


85: 「つまらない」派2018/06/01 11:11:44 通報 非表示

原作と全然違って悲しいくらい


86: 「つまらない」派2018/06/26 20:27:16 通報 非表示

小説も酷い

馬鹿馬鹿しか書かないだね。この作者


92: 2018/07/01 14:54:23 通報 非表示

>>86
作者をバカにするな


87: 「つまらない」派 2018/06/30 03:16:21 通報 非表示

原作者はアニメ界や映画界のギョーカイに原作いじくりまわされるのが嫌い。

小説のラスベガス外伝で、主人公がそういう作者の意思を代弁してた。
原作者が生きていたらアニメ化なんかお断りしてたんじゃないかな。


93: 「つまらない」派2018/07/26 09:03:14 通報 非表示

説教臭い


94: 「つまらない」派2018/08/13 12:11:14 通報 非表示

小説では読んだけど、アニメはまだ見てない……と言うか、見るつもりはない。自分の中の妖アパが崩れる。言葉で表現できないけど……挿絵がないのがよかったのに……


95: 「おもしろい」派2018/08/28 14:57:48 通報 非表示

飯テロと土井先生最高です笑

自己啓発アニメって部分がすごく強い気がしますが、お説教なんてしてくれるような人がいなかった私にとっては憧れが大きいです。


96: 「つまらない」派2018/09/18 02:25:51 通報 非表示

キャラが不快でまったく魅力を感じない。

特に主人公が終始上から目線で何様さとすら感じられた。


97: 「つまらない」派2018/09/26 21:30:21 通報 非表示

主人公に全く共感ができない

こんなにイライラするアニメは久しぶりに見た


98: 「つまらない」派2018/09/27 10:01:32 通報 非表示

色んなアニメを少しずつ取り入れて

結局 何がしたいのか分からない(笑)

声優は豪華だから流し観てるけど

突っ込み所が満載。


99: 「つまらない」派 2019/01/13 01:30:32 通報 非表示

面白そうと思って見てたが、だんだんと説教くさくなってきてウザくなって見るのやめた


100: 「つまらない」派 2019/02/04 13:43:07 通報 非表示

イマイチ時代を掴めてないなんというかちょくちょく古臭い?あとスッキリしないアニメの中まで微妙な雰囲気で終わらせるのは辞めて欲しい。冷める。


101: 「つまらない」派2019/02/10 03:18:15 通報 非表示

意味不明


102: 「つまらない」派2019/02/14 23:50:24 通報 非表示

料理が美味しそうなことが救いなくらいで本当に面白くなくてびっくりした…

煮え切らない展開と綺麗に片付かない話……こんな有耶無耶に伏線張りまくってるアニメ初めて…原作はどうか知らないけどアニメは本当にほのぼの日常ともシリアスともバトルものとも言えない中途半端なものでしたね


103: 「つまらない」派 2019/02/27 02:05:00 通報 非表示

ダサすぎて見てられない


104: 「つまらない」派2019/02/27 20:25:18 通報 非表示

説教くさい

押し付けがましい感じが無理


105: 「つまらない」派2019/03/07 09:50:09 通報 非表示

主人公が人によって態度を使い分け生意気な所が、嫌な所。例えば、担任の千晶先生にははため口を使い、何故かアパートの住人や妖怪には丁寧、謙譲語だし、ギャグ?も朝ドラみたいに寒い。


106: 「つまらない」派 2019/03/26 12:43:35 通報 非表示

この絵この内容でよくアニメ化しようと思ったな

しかも2クール

馬鹿だろ


107: 「つまらない」派 2019/04/01 21:38:27 通報 非表示

書いてる内容がガチで古臭い。男卑女卑があってマジ腹立つ。馬鹿じゃねーの!ギャル女〇ネ!とか書いてあるし馬鹿じゃねーの!


108: 「つまらない」派2019/04/16 09:35:43 通報 非表示

スッキリしない

キャラが薄い


109: 「おもしろい」派2019/05/04 18:47:28 通報 非表示

心に刺さる名言が多いと思いました。


110: 「つまらない」派2019/05/15 11:17:32 通報 非表示

どことなく説教くさい。違和感ありまくりで途中で見るのやめた


111: 「つまらない」派2019/05/23 18:03:28 通報 非表示

登場人物すべて気持ち悪い、幼稚、恥ずかしい。これをアニメ化した会社は何がしたかったのだろう?原作者って日本の方??


112: 「おもしろい」派2019/05/24 13:24:14 通報 非表示

面白かったのになぜこんな評価が低いんだ…


113: 「おもしろい」派2019/05/29 16:11:07 通報 非表示

私的には、すごく良いと思います。登場人物もかっこいい人が、多いですし。


115: 「つまらない」派2019/06/11 08:01:33 通報 非表示

小説の方がおもしろいですよ……。アニメは……はい、なんかセリフの間とかストーリー以前に気になるとこ多すぎて。一応一期は最後まで見ましたけど、残念でしたね。好きなキャラが……。


116: 「つまらない」派2019/08/06 19:08:57 通報 非表示

主人公たちが揃って不快


117: 「おもしろい」派2019/08/31 02:00:36 通報 非表示

香月さんの本の中でも、かなり好きな本です。この本を読むと、人生についてを考えさせられます。アニメ・小説・漫画・その他色々な、妖怪アパートの幽雅な日常に関係する本を読みました!BLだーとか、面白くないと言っている方は、腐っているか、説教されているようだ、と感じてしまう方等でしょうが、そういう方は、もう駄目なのだと思います。この本を読んで、感動を少しもう感じないのならば、それは可哀想ですね。文句言う前にちゃんと考えろっと思います。とにかく私は香月さんの本が大好きです。もうデナイカモシレナイけど、長文失礼しました


118: 「おもしろい」派2019/08/31 02:08:27 通報 非表示

作者を馬鹿にするのは違うでショ、みんな。失礼だと思えないの?本当に駄目だなぁ…それに、小説とアニメが想像と違うのは当たり前だよ。だって、みんなの中でのイメージってだけだったんだから。皆さん、幼稚ですね、お疲れ様でした


119: 「おもしろい」派 2019/08/31 02:13:13 通報 非表示

主人公に共感出来ないって、しようとしたの?あと、ゆーしくんにみんなは共感出来ないでしょ、環境から、何から何まで違うんだから


120: 120コメさん 2019/10/13 20:33:31 通報 非表示

らいとそーど


121: 121コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 14:38:28 通報 非表示

鳥がかわいいだけのアニメ


122: 122コメさん 「つまらない」派2020/08/15 15:48:16 通報 非表示

内容が全くない

妖怪や幽霊を描きたいのか魔術を描きたいのか意味がわからない

時々良いセリフがあるのと、結構豪華な声優を使っているのが唯一救い

全体的に描写も古臭い


123: 123コメさん 「おもしろい」派 2020/08/17 23:02:45 通報 非表示

7話あたりから見たけど好き。あとその後放送の「ネト充のススメ」も好き


124: 124コメさん 「つまらない」派 2021/01/22 09:19:15 通報 非表示

アニメがつまらない…

残念極まりない…


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 15:53:03 通報 非表示

小説がとても面白いと思いました


126: 126コメさん 2021/04/15 20:54:17 通報 非表示

小説しか見てないけど、面白かったけどな〜


127: 127コメさん 「つまらない」派2021/05/08 19:12:43 通報 非表示

何もしてない主人公の俺正しくね?すごくね?といった自慢話きもい


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/08/04 22:30:33 通報 非表示

演出がいちいち気持ち悪い。河原の殴り合いで始まった時はギャグかと思った。しかし始終そんなテンポで進む。鳥肌ポイントが満載。
竹中くんの件に関しても、俺は何もしてやれなかったなどという感覚を持つ主人公の思い上がり感がすごい。

"自分は苦労している、達観している、人にはない経験(妖怪アパートに住んだ)をしている"→俺正しい、周りが間違ってる
的な非常に視野が狭く偏った価値観。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で