アニメ『魁!男塾』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魁!男塾』 おもしろい
おもしろい

99(32%)
アニメ『魁!男塾』 つまらない
つまらない

207(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい99票 / 総得票数306

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魁!男塾 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/15 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2020/07/19 01:04:16 通報 非表示

ジャンプ連載時に中高生で読んでました
いや、笑った笑った
なにがおかしいって、あんた、うっとおしいな、嘘くさいな、と思ってた55年体制の「平和主義」
のバカバカしさをここまでコケにしたのは
このマンガあたりがはしりじゃないの?
この後湾岸戦争がおこって、
「口に平和を唱えて平和に貢献しない無責任な国
と外国(主にアメリカだが に叩かれていわゆる護憲派の限界がはっきりするわけですが
このマンガ連載時にはかわぐちかいじの沈黙の艦隊なんて
考えられない状況でした 
まだ影響がちょっとありますが とにかく外交にリアルポリティックを持ち込むのがタブーみたいなバカらしさは今はないです

アニメは期待してませんでした
あのエネルギーを地上波で流すとボコボコに叩かれるのは見えてましたもん
アニメ化を新聞テレビ欄で見て、嘘だ、とつぶやいたのを覚えてます


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/12/04 20:30:15 通報 非表示

今でも同世代と話すと話題に出てくる大好きな作品だけどアニメはダメでしたねー。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/05/19 20:03:23 通報 非表示

伝説的ラスト

よくオマージュとかリスペクトとかパロディーされるよ。(ようは真似)

じゃぱんのシティーボーイは・・・


5: 5コメさん 2021/09/28 23:53:41 通報 非表示

森さんの赤石先輩=電撃CD文庫版ギース様に並ぶミスキャスト。


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/03/19 08:50:58 通報 非表示

サンドウィッチマンさんが見てる


7: 7コメさん 2022/03/21 20:20:47 通報 非表示

よ!ごれ!っちまあぁった!かぁ~なぁ~しぃ~みぃに!


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/10/15 07:42:31 通報 非表示

ギャグ漫画みたいなもんだからなぁ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する