アニメ『天気の子』はおもしろい?つまらない?

アニメ『天気の子』 おもしろい
おもしろい

618(56%)
アニメ『天気の子』 つまらない
つまらない

473(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい618票 / 総得票数1091

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天気の子 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/28 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/09/15 18:37:24 通報 非表示

正直秒速以外は刺さらなかった。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 16:07:11 通報 非表示

最後の方感動


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/10/02 19:58:54 通報 非表示

なんかジブリをぱくった感半端なかった


14: 13コメさん 「おもしろい」派2021/01/29 18:47:58 通報 非表示

>>5
そうか?


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2023/01/05 11:32:23 通報 非表示

>>5
黙れ!クソが!


35: 34コメさん 「おもしろい」派 2023/01/05 11:49:31 通報 非表示

>>5
何処が?


54: 51コメさん 「つまらない」派 2023/11/24 21:31:37 通報 非表示

>>5
どこがジブリ?


56: 55コメさん 「つまらない」派2023/11/24 21:36:48 通報 非表示

>>5
私最初ジブリだと思ってた(


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/10/06 22:56:51 通報 非表示

ほんとおもしろくない。

物語がつまんない


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 07:08:50 通報 非表示

晴女の意味わかってんのかねw


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/11/30 11:12:04 通報 非表示

なにが面白んだろう?


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/01/04 22:34:17 通報 非表示

ここでは面白いかつまらないかという話をしているので言うべきか迷ったのですがあまりにも心苦しかったので書かせて頂きます。

作品自体はまあ、そういう考え方もあるかな、と思ったくらいなのですが

ツイッター等の感想で「自己犠牲エンドなんかクソ喰らえ」という意見が沢山見られました。
「未成熟な存在の自己犠牲を美化した作品は大嫌い」「評価しないのは《他人の》自己犠牲が大好きな奴だけ」と仰る方もおられました。

なぜ他作品である、所謂「自己犠牲エンド作品」と、それを愛する人々をこき下ろす感想を書かなくてはならないのでしょうか?

私は「自己犠牲エンド」の主人公たちの「命をかけてでも何かを救いたい」という決意や生き様を愛し、尊敬し
私も大それたことはできないにしても思いやりをもって人と接したいと考えます。そう思わせてくれるのは「自己犠牲エンド」の主人公たちのおかげです

他人による「自己犠牲の強要」はその人の命を軽んじる行為ですが、他人による「自己犠牲の否定」もまた同じくらいに罪深いことをよくお考えになって
当作品の感想をお話しする上ではただ「作品の素晴らしさ」をお話ししていただくようお願い申し上げます。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 20:11:56 通報 非表示

>>11
もっと簡潔に書いてよ


17: 17コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 13:33:31 通報 非表示

>>12
いやいや、説明してくれてんだから。わかりましたくらい言えよ


13: 13コメさん 「おもしろい」派2021/01/29 18:46:53 通報 非表示

やばい


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/02/02 13:11:06 通報 非表示

性風俗を美化しすぎ

未成年に見せると犯罪に巻き込まれる被害者増える


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2021/02/02 15:54:15 通報 非表示

個人的には好き。


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/07/27 18:42:15 通報 非表示

主人公にまったく共感できない


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/07/28 17:22:09 通報 非表示

新海が君の名はのヒットに引っ張られすぎて作った、劣化細田アニメ感が酷すぎる。大衆受けやホストジブリとか気にせず昔の作品みたいな空気感の作品が見たい。


20: 20コメさん 2021/08/05 14:45:39 通報 非表示

RADWIMPSの長過ぎるMVといった感じ。


21: 20コメさん 2021/08/05 14:49:34 通報 非表示

声優陣に一般的な俳優や女優を抜擢したことで、ゴールデン番組で番宣出来るようにしてきたな。色々な客層が満足するために、すげー分かりやすいシナリオになった。秒速みたいな所々にキャラクターの心情を婉曲的に表現した場面が、新海作品からなくなったのは悲しい。


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2021/09/16 18:31:18 通報 非表示

話とか、絵もきれいで好きだけど

君の名はのほうが面白かった

終わり方がなんか納得いかない・・・
一人の女の子がいなくなるのと、東京が毎日雨になるのだったらずっと雨のほうが嫌かな・・・愛する人がいなくなってほしくはないけど・・・
帆高が自分勝手かな


23: 23コメさん 「つまらない」派2021/09/16 22:28:54 通報 非表示

歌に頼りきってる


24: 24コメさん 「おもしろい」派2021/10/28 02:07:45 通報 非表示

あの大胆なオチは素敵。歌の演出はややクドい


25: 25コメさん 2021/10/28 07:27:06 通報 非表示

最後まで見てない…


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/10/28 17:35:28 通報 非表示

面白いけど君の名はの方が好き


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/06/23 17:12:06 通報 非表示

録画したけど最後まで見ないで消した

この監督の作品は9割方つまらない

でも背景が美しいのは認める


31: 31コメさん 2022/07/22 18:36:40 通報 非表示

ニジイロ2022の1級2曲目に愛にできることはまだあるかい?が就任!!!


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2022/08/20 02:31:59 通報 非表示

作画が良いね


33: 33コメさん 「おもしろい」派2022/08/20 02:49:12 通報 非表示

久しぶりに録画で見た


36: 36コメさん 2023/01/05 11:53:53 通報 非表示

最初に観た時は「まあ、こんなものかな~」だったけど、

去年のすずめの戸締まり公開記念で改めて観てみたら、面白かったかな。


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/01/22 11:27:16 通報 非表示

期待外れだった

映画館で見るには高すぎた。


38: 38コメさん 「つまらない」派 2023/01/22 11:28:51 通報 非表示

終わりかたがちょっと微妙


39: 39コメさん 2023/03/10 09:28:57 通報 非表示

普通


41: 41コメさん 「おもしろい」派2023/03/26 10:13:47 通報 非表示

私は1番大好き!歌も絵も好きだけど、ひなちゃんの強さが何より感動したし、尊敬した!


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2023/03/29 15:14:46 通報 非表示

つまらなくはなかったけど君の名はよりは話がちょっとわかんない


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/05/14 13:40:59 通報 非表示

駄作…以上!


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/05/14 13:42:58 通報 非表示

終わり方が微妙。


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/05/14 18:58:23 通報 非表示

セカイ系の出来損ない


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 15:05:33 通報 非表示

天気の子はガチで神作


47: 47コメさん 2023/11/09 18:01:17 通報 非表示

たった一人の為に東京水没さして、関係ないけど君の名はの三葉ちゃん可哀想(地元に隕石落ちるわ、上京したのに水没するわで)


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/11/10 12:24:23 通報 非表示

一言で言えば、家でしたクソガキと特殊能力持った貧乳がイチャついてる気色の悪いアニメ、あのまま拳銃で人殺せばよかったのに、そして女は空から戻ってくんな。落ちて死ね


49: 49コメさん 2023/11/11 01:06:54 通報 非表示

選べない


51: 51コメさん 「つまらない」派 2023/11/24 21:28:11 通報 非表示

もっと天気に関する話題持ってほしかった

たとえばスーパーセルの話とか

スーパーセル竜巻

52: 51コメさん 「つまらない」派 2023/11/24 21:29:01 通報 非表示

>>51
あとこいつもない

アスペラクトゥ波状雲

53: 51コメさん 「つまらない」派 2023/11/24 21:29:40 通報 非表示

>>51
もっと極端な話すると

これも有りだよね?

超高層雷放電

55: 55コメさん 「つまらない」派2023/11/24 21:35:50 通報 非表示

小説は面白かったけど映画は君の名は。の方がよかった


57: 57コメさん 「つまらない」派 2024/01/13 20:43:46 通報 非表示

彼女の能力がないと100%雨って鬱でしかない。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2024/01/13 21:32:03 通報 非表示

コイツも映画に登場してほしかった?

超高層雷放電

59: 59コメさん 「つまらない」派2024/01/16 23:27:37 通報 非表示

展開があまりにも君の名はと同じだった。


60: 60コメさん 2024/01/17 15:28:24 通報 非表示

昔見て内容ほぼ覚えてないけど面白かった記憶あってなんとなく見直したけど、1話で既にきつくて3話でマジで限界が来て消した。この10数年で一体自分の何が変わってしまったのか、なんか悲しく感じた。opはまだ好きだったのに。


61: 61コメさん 2024/01/31 11:29:52 通報 非表示

>>60
お前何言ってんだ映画やぞこれ


62: 62コメさん 「おもしろい」派2024/02/24 00:41:09 通報 非表示

感動作だよおお


63: 63コメさん 「おもしろい」派2024/02/24 07:12:50 通報 非表示

天野陽菜ちゃん可愛い❤️

天野陽菜ちゃん

69: 69コメさん 2024/03/16 12:14:48 通報 非表示

>>63
全然かわいくねーよバーカ! X-MENのストームの能力をパクるな!

X-MEN ストーム

64: 64コメさん 「おもしろい」派2024/03/11 15:32:03 通報 非表示

おもろいけどやっぱ君の名は


70: 69コメさん 2024/03/16 12:16:29 通報 非表示

>>64
君の名はは転校生のパクリじゃねーか。

映画 転校生

65: 65コメさん 「つまらない」派2024/03/14 00:36:19 通報 非表示

マジで何で雨止んだねん


66: 66コメさん 「つまらない」派 2024/03/14 00:44:55 通報 非表示

見たけど正直…


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/03/15 19:33:29 通報 非表示

うーん。だった


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/03/15 23:26:26 通報 非表示

つまらないセカイ系の見本みたいなアニメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する