ジョルノ・ジョバーナとドラえもんはどっちが強い?

ジョルノ・ジョバーナ
ジョルノ・ジョバーナ

360(52%)
ドラえもん
ドラえもん

321(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョルノ・ジョバー.. ドラえもん 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/11 22:29:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/08/12 08:31:59 通報 非表示

なんでドラえもんが圧倒的に多いんだよ


2: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/08/12 08:42:34 通報 非表示

能力 進化前の『生命を与える能力』に加え、攻撃してくる相手の『動作や意思の力をゼロに戻す』という究極の能力が備わっており、これによってジョルノへの攻撃や使用された能力などの干渉が無効化される。これはキング・クリムゾンの消し飛んだ時間の中での攻撃や、100%の未来予知で見た確実に起こるはずの未来ですら「なかったこと」になる。わ


3: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/08/12 08:43:24 通報 非表示

>>2
最後の『わ』は誤字


4: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/08/12 08:57:06 通報 非表示

またナンセンスなトピが作られとる、ドラえもんに勝てる奴なんて存在しないんだからいい加減諦めろよ


5: 5コメさん 2020/08/12 09:16:09 通報 非表示

>>4
いやいるね
我々人間だよ
ドラえもんの概念作り出したのは人間
その人間がドラえもんを作らなくなるとドラえもんは二次元で生きられない

ていうか投票トークで聞いても意味ないでしょ
訳わからない票とかあるしランキングでもこれ絶対おかしいでしょってのがある


6: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/08/12 09:25:08 通報 非表示

>>5
そのジョルノなんとかってやらも二次元のキャラでしょう❓、そいつも二次元が作るのを辞めたら二次元で存在出来ない。

まぁ、結果は数字が物語ってるからw、ドラえもんの方が票多いから、諦めな


333: 333コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/08/17 20:04:20 通報 非表示

>>6
ジョルノ派が勝ってるナウ


335: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/08/17 20:17:00 通報 非表示

>>333
そうだよ(便乗)


337: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/08/17 23:05:34 通報 非表示

>>333
不正投票で勝ってるね


367: 364コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2021/10/08 00:27:01 通報 非表示

>>337
ツール城かなw


340: 340コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2021/08/31 07:31:40 通報 非表示

>>6
ん?良く票を見なよw


358: 358コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/09/29 13:39:48 通報 非表示

>>6
レクイエムつかましょ


366: 364コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2021/10/08 00:26:33 通報 非表示

>>6
いまジョルノのほうが多いぞ


30: 30コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/01/04 11:35:11 通報 非表示

>>5
深い(適当)


41: 41コメさん 2021/01/06 10:48:44 通報 非表示

>>5
よじげんぽけっとがあれば大丈夫です


13: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/11/08 21:35:26 通報 非表示

>>4
ネズミw


16: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/08 22:00:32 通報 非表示

>>13
苦手タッチバトンでネズミ嫌いを移せば大丈夫


42: 42コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/01/10 09:38:21 通報 非表示

>>4
お前馬鹿だろ ジョルノの凄さ知ってから言えよ ジョルノにはゴールドエクスペリエンスレクイエムって言うスタンドがあって相手が何をしようともそれをやったという現実に永遠に到達できない能力を持ってんだよ、そんなバケモン相手にドラえもんみたいな雑魚が勝てるわけない


45: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 09:50:31 通報 非表示

>>42
ドラえもんは雑魚ではない。

ジョルノの能力自体が良い加減だし、そんな良い加減な能力でなんでも出来るドラえもんに勝てると思う方が馬鹿

雑魚はジョルノだ

ジョルノが強いのではなくゴールドエクスペリエンスレクイエムが強いのであってジョルノ自身は雑魚


122: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 16:26:52 通報 非表示

>>45
それ、スタンドが強いのであって本体は弱いんだよね。それがジョジョキャラの弱点


124: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 17:13:57 通報 非表示

>>122
ですよねw、スタンドさえ発動させなければ良い


125: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:13:30 通報 非表示

>>124
いや、GER発動されてもドラえもんなら勝てる。理由は一番下に書いてある。


126: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:29:10 通報 非表示

>>125
どこの下ですか❓


127: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:51:12 通報 非表示

>>126
ごめん言い方が下手くそだった。このトピの最後のコメント


128: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 18:59:15 通報 非表示

>>127
見ました


197: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:03:35 通報 非表示

>>124
いやその理論なら道具さえ出させなきゃ勝てるからな


373: 372コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/11/06 09:14:39 通報 非表示

>>124
ドラえもんも道具以外弱いでしょ


374: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/11/06 11:04:00 通報 非表示

>>373
いや、人間よりは力強いから、ジョルノはスタンドがなければただの人間だし


198: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:03:51 通報 非表示

>>122
なおポルナレフ


657: 657コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2023/08/13 15:38:43 通報 非表示

>>198
生きてるぞ

ポルナレフ バラバラ

381: 381コメさん 2021/12/09 12:40:46 通報 非表示

>>122
ミスタ「、、、、、、、」


341: 340コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2021/08/31 07:32:45 通報 非表示

>>45
それドラえもんにも言えてるじゃんw道具が強いだけなんだからw


342: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/08/31 08:36:04 通報 非表示

>>341
はい、ドラえもんが強いって認めた、その強い道具を使いこなせるからドラえもんは強い

いくら道具が強くても使いこなせなければ宝の持ち腐れ。

ジョルノ本人はGERについて分かってない事が沢山ある、分かってない時点でちゃんとGERの力を使いこなせていない。

強い道具、その強い道具を使えるだけの頭脳を持ったドラえもん、頭の悪いのび太が使用した結果いつも失敗する


344: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/08/31 08:44:40 通報 非表示

>>342
ところでドラえもんっていう漫画知ってる?


405: 405コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2022/12/18 17:37:07 通報 非表示

>>45
スタンドは本人の精神だからな笑笑 ドラえもんなんて道具無かったらちょっと浮いてるだけの短足ロボットだぞ


407: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/12/18 22:01:44 通報 非表示

>>405
スタンドはスタンドが強いってだけで、スタンドが無ければただの一般人、ドラえもんは道具無しでも成人男性200人分の力が出せる

スタンド無しのジョルノVS道具無しのドラえもんならドラえもんの勝ち


365: 364コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2021/10/08 00:26:08 通報 非表示

>>4
ジョルノはスタンド能力で死ねない


369: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/10/09 00:49:00 通報 非表示

>>365
出た、ジョルノ厨の捏造。

ジョルノは所詮人間、人間には寿命が存在する。

寿命が尽きれば死ぬ


371: 371コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/10/16 11:23:49 通報 非表示

>>4
ww


372: 372コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/11/06 09:12:29 通報 非表示

>>4
ネズミはどーなん


7: 7コメさん 2020/10/13 16:08:21 通報 非表示

互角では?


8: 8コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/10/18 02:48:49 通報 非表示

物に生命を与えてネズミを大量に作れば終わりでは?


9: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/10/18 08:31:15 通報 非表示

>>8
苦手タッチバトンでその苦手を映されたら終わり


10: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/11/08 20:56:48 通報 非表示

>>9
という真実に到達させない


11: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/08 21:13:06 通報 非表示

>>10
それは無い


186: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 16:21:30 通報 非表示

>>11
なお根拠は無い模様


191: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/05 16:53:54 通報 非表示

>>186
あるぞ?、GERは何でもかんでもゼロに戻せる訳ではなくあくまでもジョルノに対する直接攻撃をゼロに戻すってだけ、苦手タッチバトンは直接攻撃じゃないから無理


193: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 17:03:55 通報 非表示

>>191
その書き込んだ文章に二つの異和が生じている

①「GERは何でもかんでもゼロに戻せる訳ではなくあくまでもジョルノに対する直接攻撃をゼロに戻すってだけ」という情報のソースはどこだ

②相手の弱点を追加しようとする行動のどこが「直接攻撃じゃない」だ


130: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:36:23 通報 非表示

>>10
GERはなんでもかんでも0にする能力じゃないよ。正しくはジョルノに対する攻撃や敵意を0にする能力だから、苦手タッチバトンはジョルノに対する攻撃じゃないから発動できないと思うよ。ディアボロが直接攻撃しようとするまで発動しなかったじゃん。なんでも0に戻せるなら、時飛ばしした時点で発動するはず。


187: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 16:21:54 通報 非表示

>>130
どう見ても攻撃だろ


37: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 19:30:19 通報 非表示

>>8
そんなことすればドラえもんが気が狂い銀河破壊爆弾使いかねません。そんなことすれば地球どころか銀河規模の危機の到来ですよ。


15: 15コメさん 2020/11/08 21:43:36 通報 非表示

ジョジョの方が好きだけど、ドラえもんには叶わないんですよ残念ですけどね

偉そうにヒゲはやしてるでしょ?強いからえらいんですよ

鈴だって敵にここにボクはいるんだよって教えてあげれるくらい強い!

張り合おうなんて思わない方が身のためですよ

ドラえもん好きが牛耳ってますので


17: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/11/14 20:16:17 通報 非表示

>>15
なんで?逆にどうやって勝つの?w


18: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 20:28:25 通報 非表示

>>17
あらかじめ日記に「ドラえもんがジョルノに勝つ」と書けば勝てる。


19: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/11/14 20:45:50 通報 非表示

>>18
それもゼロにするんで、あらかじめ日記でドラえもんがジョルノに勝つ、という真実に一生たどり着か無いので勝てませんね


20: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/11/14 20:49:36 通報 非表示

>>19
間違えました。たどり着か無いではなく、辿り着けないです


21: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 21:01:50 通報 非表示

>>19
あらかじめ日記は絶対、先にそのゼロにする力も封じれば終わり


23: 1コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2020/11/14 22:16:24 通報 非表示

>>21
無理無理w

それすらも真実に辿り着毛無いんでw


24: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 23:05:32 通報 非表示

>>23
投票ではドラえもんが勝ってるんだ、諦めろ


43: 42コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/01/10 09:39:57 通報 非表示

>>24
投票はあてになんない


46: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 09:51:02 通報 非表示

>>43
ジョルノが勝ってないからって負け惜しみはやめろみっともない


334: 333コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/08/17 20:06:01 通報 非表示

>>24
ジョルノ派勝ってるナウ


336: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/08/17 23:05:18 通報 非表示

>>334
不正投票で勝ってるね


25: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 23:10:40 通報 非表示

>>23
あらかじめ日記の効果は絶対です、効果を消すには日記を燃やすしかありません、それ以外の方法では消せない


31: 30コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/01/04 11:36:20 通報 非表示

>>25
...という真実。


34: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 13:25:07 通報 非表示

>>31
レクイエムを発動させなければ良い話し。

ドラキュラセットで発動のさせ方を忘れさせるか矢を取り寄せバッグで奪えば良い


169: 169コメさん 2021/06/03 13:01:49 通報 非表示

>>25
お話聞けないねぇ


22: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 21:02:46 通報 非表示

>>19
いい加減諦めたらどうです❓、票数でもドラえもんが上回ってます


406: 405コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2022/12/18 17:38:34 通報 非表示

>>15
ジョジョ好きの振りまでして必死だねー


26: 15コメさん 2020/11/14 23:47:07 通報 非表示

もしもBOXに「もしもジョルノ・ジョバーナが存在しなかったら」で終わりですチャンチャン


27: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/11/14 23:56:30 通報 非表示

>>26
確かにw


170: 169コメさん 2021/06/03 13:02:56 通報 非表示

>>26
受話器に向かって喋るという結果には永遠にたどり着けないから大丈夫


176: 15コメさん 2021/06/04 16:16:10 通報 非表示

>>170
時を止めているか、四次元でおこなうので問題なしです


177: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/04 21:03:59 通報 非表示

>>176
さて、そろそろいつもの正論タイム行くかな

本当にそんな最強のキャラクターで諸問題を一瞬にして解決する能力を持つなら

映画ドラえもんの尺が持つわけないよな

めちゃめちゃ苦労してんだろいつも


180: 15コメさん 2021/06/05 12:43:54 通報 非表示

>>177
映画を10分で終わらせたいのか?演出に決まっているだろ

映画で食わしてもらってる人への優しさだよ


183: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 14:39:19 通報 非表示

>>180
現実とその中に包括される仮想現実の区別がつかないのか?

青狸一行が到達する真実はストーリーの枷という制限の域を出ないことを覚えておけ


184: 15コメさん 2021/06/05 16:17:07 通報 非表示

>>183
あはは

あなたこそ四次元理解できるのかな?

ジョルノジョバーナ君には攻撃力がないのだよ


190: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 16:33:22 通報 非表示

>>184
ジョバーナ?それは情弱が勝手に間違えた名前

正しくは「ジョルノ・ジョバァーナ」

まあそれはさておき

意思反応のGERを発動させずに道具を取り出して使う方法があるなら論理的に説明して見せろよ

俺は『論理』こそヒト族が進化の過程で手に入れた最も価値のある能力だと解釈しているからな

論理的に頼むぜ、論理的に


195: 15コメさん 2021/06/05 17:48:56 通報 非表示

>>190
ドラえもんはその場で戦おうとしなければいいだけ


196: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:01:52 通報 非表示

>>195
ほほう...するとどうなる?


212: 15コメさん 2021/06/05 18:23:21 通報 非表示

>>196
負けません


214: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:45:33 通報 非表示

>>212
へぇ〜根拠は?


215: 15コメさん 2021/06/05 19:43:38 通報 非表示

>>214
ドラえもんは戦闘ロボではないので、戦わなければレクイエムを発動出来ないでしょ


216: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 19:53:10 通報 非表示

>>215
まあする必要が無いからな


217: 15コメさん 2021/06/05 20:02:45 通報 非表示

>>216
レクイエムに負けるだけで、ジョルノさんには負けていませんから

ジョルノさんとどちらが強いかはわかりません


218: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 20:35:11 通報 非表示

>>217
オイオイオイオイ

スタンドは己の精神そのもののビジョンだぞ?多くのスタンドは本体と感覚を共有しているし、そのスタンドが傷つけば本体も同様に傷を負う。

そんな理論なら人に刺さるのは包丁であって刺した人は悪くないってことになるし、漫画はインクで構成された絵であって漫画家の作ったものでは無いということになっちまうじゃあないかハハハハハ

負け惜しみが過ぎるぞ!恥を知れ炭素生物の屑がアッ!!


219: 15コメさん 2021/06/05 21:18:34 通報 非表示

>>218
だってスタンドにはスタンドでしか攻撃出来ないのだから、ドラえもんはレクイエムは倒せない訳ですよ

未来予知の道具があるドラえもんが、そんな奴と戦う訳がないでしょう

ただ、こちらが敵意がなければ発動しないスタンドですので、ジョルノさんは地力で攻撃するしかないですね。物理的攻撃は色々な回避道具があるドラえもんですし、ジョルノさんと戦う訳にいかないので、ジョルノさんの知らない所へ行きますよ

ジョルノさんの寿命を待てばいいのですから


220: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 21:52:59 通報 非表示

>>219
勝負を永遠に放棄→再起不能→敗北


221: 15コメさん 2021/06/05 22:14:51 通報 非表示

>>220
何を言っているのかわかりませんが?

時間制限書いてないですし


222: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 08:39:48 通報 非表示

>>221
時間経過の話じゃあないんだ

負けに向き合わずに逃げようとする奴はすでに負けているんだ


235: 15コメさん 2021/06/07 09:19:30 通報 非表示

>>222
勝負を放棄がなぜ再起不能なんでしょうか?


236: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/07 10:52:11 通報 非表示

>>235
戦意を失っているじゃあないか


237: 15コメさん 2021/06/07 19:59:51 通報 非表示

>>236
聞きたいんですがドラえもんに攻撃は当たらないのですが能力発動出来ないんじゃないですか?


306: 15コメさん 2021/06/15 01:19:10 通報 非表示

>>236
戦意を失う?

ドラえもんは元々友達ロボですから戦意なんて元々ないです

降りかかる火の粉を払うだけですからね

ジョルノさんは寿命っていう制限がありますからね

亡くなったらスタンドは発動しないですよね?

ジョルノさんがおなくなりになるまでドラえもんは隠れてればいいだけです


307: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/15 05:57:31 通報 非表示

>>306
バカだろ

SPW財団から石仮面を入手してあとはパッショーネの遮光室でのんびり待機、標的を見つけ出すスタンド使いの部下だっているから


308: 15コメさん 2021/06/15 08:32:20 通報 非表示

>>307
石仮面手に入れてどうするのですか?


309: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/15 13:37:00 通報 非表示

>>308
GGRKS。


310: 15コメさん 2021/06/15 18:51:55 通報 非表示

>>309
なら調べる気はないので石仮面は飾るんでしょうね

お楽しみください


178: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/04 21:05:37 通報 非表示

>>176
そんな状態でも発動できる能力だからディアボロに勝てたんだよバーカ
まあそもそもレクイエムを発動させずにそれらのタスクを達成する方法があるなら論理的に説明してくれよ

出来るもんならな


179: 15コメさん 2021/06/05 12:42:05 通報 非表示

>>178
ディアボロに勝てたのは、ディアボロは時は止められないからですよ

奪うだけですから

時を止めていればジョルノジョバーナも動けませんよ


181: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 13:51:05 通報 非表示

>>179
ソースは?


189: 15コメさん 2021/06/05 16:27:23 通報 非表示

>>181
時を止めたのに動けるのは同時に時を止めた奴でしょ?

時を止めても動けるって言うなら誰だって動ける事になりますね


199: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:10:05 通報 非表示

>>189
読解力ゼロかよ

同系統の能力で相手に時を止められた中で自分の持ち時間分動けるのとスタンドの進化系たるレクイエムのこの世界の法則を司る能力で意思に反応してゼロに戻されるのは全く別の話だからな


211: 15コメさん 2021/06/05 18:22:54 通報 非表示

>>199
ジョルノさんは時が止まっても動けるのですね?


213: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:26:04 通報 非表示

>>211
正確にはGERがだな


182: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 14:00:33 通報 非表示

>>179
未来確定系の道具が使用不可能ってことはエピタフの見た未来に到達できていないことで証明済み

どうも話が通じないな

①意思反応のGERを発動させずに道具を取り出して使う方法

②止まった時の中でジョルノ・ジョバァーナのGERが発動できない根拠

の二つを見せろって要求してんだよ

まあ別に不可能なことを拒絶する権利がお前に無いとは言ってないけどさぁ


188: 15コメさん 2021/06/05 16:24:54 通報 非表示

>>182
なぜ未来確定系の道具は使用出来ないのですか?


200: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:11:07 通報 非表示

>>188
未来を改変する能力は作動できるらしいんだよ

その未来は永遠にやってこないという話


238: 44コメさん 2021/06/08 08:55:42 通報 非表示

>>170
受話器に向かうだけではジョルノさんに攻撃は加えていないので発動しないですね


239: 169コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/08 18:50:42 通報 非表示

>>238
「ジョルノさんに攻撃は加えていないので発動しない」という情報のソースは?


240: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/09 21:08:54 通報 非表示

>>238
あーあ勝てないから逃げるしかないねぇ無能で辛いねぇ


241: 241コメさん 2021/06/10 00:00:38 通報 非表示

>>240
特大ブーメラン刺さってますよ?


242: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/10 17:33:04 通報 非表示

>>241
散弾銃か?

的を射ていないという意味だが。


28: 28コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2020/12/11 22:01:38 通報 非表示

ジョルジョバに決まってる!。


29: 4コメさん 「ドラえもん」派 2020/12/11 22:34:30 通報 非表示

>>28
んな訳無いだろ


32: 30コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/01/04 11:38:29 通報 非表示

矢がなければ勝てる気はしないけれどレクイエム状態ならまず「道具を使った」という真実に辿り着けないためそのまま無駄無駄ラッシュで勝てるかと。


33: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 13:12:17 通報 非表示

レクイエムを発動させなければ良い。

レクイエム発動する前にドラキュラセットで発動の仕方の記憶を消す


35: 30コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/01/04 19:06:54 通報 非表示

>>33
ドラえもんはそもそもそもスタンドが見えないのでは?


36: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 19:14:27 通報 非表示

>>35
見る方法はいくらでもある


57: 57コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:14:18 通報 非表示

>>35
ドラえもんジョルノ・ジョバーナを倒す方法なんてたくさんありますよ。だってドラえもんはたくさんの秘密道具を持っていますから。


172: 169コメさん 2021/06/03 13:04:01 通報 非表示

>>57
使えないんだよ?


171: 169コメさん 2021/06/03 13:03:45 通報 非表示

>>33
悪意を持った時点で自動発動するタイプなんだよ残念だったねえ


38: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 19:33:50 通報 非表示

もしもボックスであらかじめ戦う前にジョジョ世界の能力を消滅させれおく。


39: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/04 21:11:49 通報 非表示

>>38
良いねぇw


58: 57コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:14:41 通報 非表示

>>39
行け行け!


60: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:18:29 通報 非表示

>>58
ゴールドなんとかとか言ってますが、そのゴールドなんとかってやつが強いだけで、ジョルノ自身は雑魚ですよねwwww

どんなに強くてもそのゴールドなんとかって奴を呼び出さなきゃ意味がないですから


202: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:12:19 通報 非表示

>>60
スタンドは自分自身の精神のビジョンだぞ


61: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:19:55 通報 非表示

>>58
ちなみにジョジョのキャラじゃこいつには勝てません

https://www.instagram.com/p/CJnTAhTH82G/?igshid=1iuhoubmv06eb


201: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:11:48 通報 非表示

>>38
そんな未来は永遠にやってこない


40: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/05 08:42:02 通報 非表示

もしもボックスか

ソノウソホント、あらかじめ日記を使えばいけると思う

ジョルノは真実を書き換える能力が通じてるから

それら使えば勝てると思う


44: 44コメさん 2021/01/10 09:48:28 通報 非表示

ドラえもんは史上最大の悪魔なので、ヒーローごときでは勝てませんよ

悪魔ドラえもん

47: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 09:58:17 通報 非表示

>>44
悪魔ではない


48: 44コメさん 2021/01/10 10:15:23 通報 非表示

>>47
失礼しました

史上最大の悪魔の力を持ったロボットなので、ヒーローごときでは勝てませんよですね


49: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 10:42:23 通報 非表示

>>48
ドラえもんもヒーローです、ジョルノはヒーローではない


203: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:13:39 通報 非表示

>>48
もう何回も話してるが

意志の力に自動反応するレクイエムを発動させずに道具を使用する方法はない

敢えて言う、無い


223: 44コメさん 2021/06/06 09:28:46 通報 非表示

>>203
攻撃しなければレクイエムを発動出来ないのであれば、ドラえもんは攻撃をしないので攻撃ではないバイバインをつかいます1個のものが30分たつと64個に、1時間たつと4,096個に、2時間たつと16,777,216個に増える計算です

攻撃はしかけないのでドラえもんはドンドン増えます

ただ増え続けるドラえもんにジョルノ・ジョバァーナさんは耐えられますか?


224: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 09:37:49 通報 非表示

>>223
方法は「二つ」あったッ!

①進化前のゴールド・エクスペリエンスの方の能力でロボットであり生物ではないドラえもんを乳酸菌に変える

②沢山ある四次元ポケットのどれかにお邪魔して静かに時を待つ(中にある道具を勝手に使うという手もある)


225: 44コメさん 2021/06/06 09:53:49 通報 非表示

>>224
史上最強の悪魔に勝つとはすごい奴だ

これからはジョルノ・ジョバァーナさんを史上最強の悪魔としよう


226: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 10:02:43 通報 非表示

>>225
悪魔だとディアボロの方になっちゃうだろ!いい加減にしろ!


227: 44コメさん 2021/06/06 10:05:17 通報 非表示

>>226
それだけの能力を持ったギャングなんでしょ?

悪魔じゃないですか


228: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 10:10:47 通報 非表示

>>227
後日談的な作品ではブチャラティの遺志のために麻薬チームを壊滅させたりしてるぞ

少なくとも吐き気を催す邪悪に打ち勝った、黄金の精神を持つギャングのボスだ


229: 44コメさん 2021/06/06 10:31:01 通報 非表示

>>228
良い事をしようがギャングはギャング

ギャングと聞いただけで一般人は震え上がるのだから悪魔でしょう


230: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 10:46:41 通報 非表示

>>229
見せたな......?この俺に隙を見せたな?
お前の理解範囲がいかに狭いか、今の発言で「実感」として伝わったッ!

日本の中だけならその捉え方で構わないかも知れないが、警察機関の機能が弱い地域ではマフィア系の組織が自警の役割を実質的に果たしている事例も稀によくある。
例えば賭博や売春を取り仕切ったり、商売者からみかじめ料を集めたりなんかだ。
他の組と抗争せず、麻薬も流さなけりゃ立派に社会的な意義のある組織だな。


231: 44コメさん 2021/06/06 11:39:50 通報 非表示

>>230
賭博や売春を取り仕切ったり、商売者からみかじめ料を集めたりする行為は悪い事ですよね

他の組と抗争しなかったら、麻薬を流す他の組はやりたい放題ですね

やはり一般人は被害をこうむりますのでギャング=悪魔と思われるのは仕方のない事ですね


232: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 15:04:19 通報 非表示

>>231
理解できると思ったができなかったか

勝手に商売する素人が乱立するのを防ぐ役割だから

自分の縄張りの範疇を超えてるやつを制限するんだよ

あとパッショーネと敵対しようとするマフィアはいないし、ヤクザ同士の争いにはカタギを巻き込まないというルールってもんがあるんだよ

ここまで細かく解説してやらないといけない無能が存在するということに驚きを隠せない

てか後は自分で調べたらどうなんだよ


233: 44コメさん 2021/06/06 20:24:42 通報 非表示

>>232
それは司法のやる事で、だったら司法になって解決すれば良かったですね

良い事だとしてもギャングとして行っている事自体が悪い事なんですよね

縄張りの範疇を超えてるやつを制限て事は縄張りの外なら悪い事しているギャングはOK!って事ですよね

縄張りの外で被害を受けてる人にとってはギャングは悪魔ですのでやっぱり最強の悪魔でOKですね


234: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/06 20:26:01 通報 非表示

>>233
>>縄張りの範疇を超えてるやつを制限て事は縄張りの外なら悪い事しているギャングはOK!って事ですよね

答えは「NO」だ


50: 41コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 16:08:16 通報 非表示

秘密道具さえあれば負けませんドラえもんは


51: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:54:07 通報 非表示

>>50
ですよね❗️


52: 41コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:56:10 通報 非表示

>>51
はい、何でもできますよね!


53: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 21:58:49 通報 非表示

>>52
ちなみにジョルノじゃ絶対勝てないキャラです

https://www.instagram.com/p/CJnTAhTH82G/?igshid=zbxothgv104b


54: 41コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:22:20 通報 非表示

>>53
強そうですね


55: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/10 22:57:02 通報 非表示

>>54
ルパンコレクションのおかげでお得意の「事実に辿り着けない」も出来ません


56: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:02:58 通報 非表示

>>54
ルパンコレクション「辿り着けない」

これはジョジョのキャラクターの能力を封じるルパンコレクションです。

ルパンコレクションの力を封じるには金庫を開けてルパンコレクションを金庫から取り出さなくてはなりません。

金庫を開けるにはダイヤルファイターが必要です。

でもジョルノはダイヤルファイターを持ってません、なのでジョルノに彼女の金庫からルパンコレクションを取り出す事は出来ません。


205: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:19 通報 非表示

>>56
なお先手


59: 57コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 02:15:18 通報 非表示

>>50
そしてジョルノが負ける


204: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:03 通報 非表示

>>50
あって使わないのと同義なんだよなぁ


62: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:36:30 通報 非表示

世界変換マシンでジョジョの世界の能力を全て消滅させておく。


63: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:37:49 通報 非表示

>>62
ウソ8OOはどうでしょう❓。

ウソ8OOは言った事が嘘になりますから。

「レクイエムがこの世から消えて無くならない」と言えばそれが嘘となってレクイエムは消えてなくなります。

レクイエムの能力は「真実に辿り着けない」であって「嘘に辿り着けない」ではないですからw


64: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 18:45:35 通報 非表示

>>63
いい手かもしれませんね。確かに有効かもしれませんね。


65: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:07:48 通報 非表示

>>64
「真実」がダメなら「嘘」ですね


66: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:13:16 通報 非表示

>>65
そうですね。


67: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:21:39 通報 非表示

>>66
「真実に辿り着けない」が最強って聞いて呆れますねwwww。

真実がダメなら嘘。

「真実に辿り着けない」ですからね「嘘に辿り着けない」ではない。


210: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:53 通報 非表示

>>67
なお先手


209: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:50 通報 非表示

>>66
なお先手


208: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:46 通報 非表示

>>65
なお先手


68: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:23:04 通報 非表示

>>63
ところでドラえもんと東方のどっちが強い のトピックで東方側がこんな文章を送ってきたんですが、これドラえもん並みと思いますか?

話がそれてきてるので戻しますが、月の都には片手で持てるバルカン砲や超小型プランク爆弾、月でしか使えないと思われますが月面戦車もあります。プランク爆弾についてですが、本編でその機能についての説明は無いですがプランクエネルギーに関する爆弾だと思われます。これは原子力エネルギーより強いです。次に月の技術について。本は紙に書かれているのに絵が動く、立体が飛び出す、判らない言葉があればその文字を触るとさらに詳しい説明が出てくるなどドラえもんが来た未来の世界の技術に劣らない物が存在しています。

私はとてもドラえもん並みとは思えないんですが?プランク爆弾については実態不明だし。


69: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:30:42 通報 非表示

>>68
全然ドラえもん並みではないですねw


70: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:34:25 通報 非表示

>>69
本当にドラえもんを東方側はバカにしてるとしか思えんですね。こんなもんどれとっても近い将来実現していてもおかしくない。


73: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:41:03 通報 非表示

>>70
ですよねwwww、ドラえもんバカにされすぎです…


77: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:44:54 通報 非表示

>>73
全くです。ドラえもん並みと言いたいならもっと凄そうな物を持ってきましょう。そんなもん東方にはないだろうが。月が対したことないと確信しました。


81: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:11:55 通報 非表示

>>77
ですよね。


85: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:18:05 通報 非表示

>>81
そう思います。


79: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:52:39 通報 非表示

>>73
そもそもドラえもんの科学力はもう既に科学通り越して神の領域すらいってるし。作ろうと思えば世界まるごと作れるし、創世セットとか。


83: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:12:38 通報 非表示

>>79
ですよねwwww


84: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:17:16 通報 非表示

>>83
はい。


86: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:19:00 通報 非表示

>>84
また仮面ライダーアンチが調子に乗ってます…

https://tohyotalk.com/question/106196


87: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:27:53 通報 非表示

>>86
分かりました。見に行きます。あと投票は既に仮面ライダーに投票しています。


88: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:29:10 通報 非表示

>>87
はーい


71: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:37:44 通報 非表示

>>69
というよりは、この程度の科学技術なんて下手したらあと数年でも実現できそう。ドラえもんのはあと何世紀たっても実現するとは思えんです。


74: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:41:20 通報 非表示

>>71
ですよね。


78: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:47:11 通報 非表示

>>74
ええ、ドラえもんの技術はあと何世紀たっても実現しそうもありません。東方の扇のやつも大筋誇張だろうし。


82: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:12:10 通報 非表示

>>78
はいwwww


72: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:38:56 通報 非表示

>>69
すいません。ちょっと操作を誤り同じ文章を二度送ってしまいました。


75: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:41:41 通報 非表示

>>72
いえいえ、大丈夫です


76: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 19:42:17 通報 非表示

>>75
返信ありがとうございます。


80: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/11 20:11:24 通報 非表示

>>76
いえいえ


89: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 01:51:39 通報 非表示

>>68
ジョルノと出会った場合。

まず出会った瞬間に石ころ帽子を被る(石ころ帽子は姿を消すのではなく誰からも気にされなくなる)。

その石ころ帽子を被った状態で世界改変マシンでジョジョの世界をスタンドが存在しない世界に変える。


90: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 06:59:43 通報 非表示

>>89
なるほどいい方法

かも知れませんね。


91: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 12:38:10 通報 非表示

>>90
ですよね


92: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 13:29:10 通報 非表示

>>91
はい。


93: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 13:41:21 通報 非表示

>>92
ゴールドエクスペリエンスレクイエムとか言ってますが、それってただ単にゴールドエクスペリエンスレクイエムが強いってだけですし、ジョルノ自身は弱い


94: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 13:42:31 通報 非表示

>>93
そうですね。


95: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 13:43:37 通報 非表示

>>94
どんなに凄い能力でも発動出来なければ宝の持ち腐れですよねw


96: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 13:49:08 通報 非表示

>>95
そうですね。発動できなければ意味はありませんね。


97: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 13:59:52 通報 非表示

>>96
さとりヘルメットでジョルノの行動を先読みし、エクスペリエンスを発動しようとした際に止めるw


98: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 14:03:17 通報 非表示

>>97
それがいいと思います。確かに心を読んどけばジョルノより速く行動できるでしょうし、発動前に倒すには持ってこいでしょう。


99: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 14:26:50 通報 非表示

>>98
ですよねw


101: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 16:06:17 通報 非表示

>>98
石ころ帽子の上からさとりヘルメットをかぶる事出来ますよね❓


102: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 16:09:32 通報 非表示

>>101
出来るのではないでしょうか。


103: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 16:40:59 通報 非表示

>>102
石ころ帽子って普通に水泳キャップのような薄さと強度だった気がします。


104: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 16:45:58 通報 非表示

>>103
一緒に被ることはできるとは思います。やはり石ころ帽子は水泳キャップ程度の薄さですし。


105: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 17:38:31 通報 非表示

>>104
あー、やはり石ころ帽子は水泳キャップ制の薄さですよね。

あと、ここで21コメに攻撃されました…、来て下さい

https://tohyotalk.com/question/104751?sort=time_asc#msg2643652


106: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 18:23:35 通報 非表示

>>105
分かりました


107: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 18:25:11 通報 非表示

>>106
はい、お願いします


108: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:16:09 通報 非表示

>>107
返信ありがとうございます。


111: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:29:48 通報 非表示

>>108
いえいえ


110: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:27:18 通報 非表示

>>107
先ほど幾つか意見を述べて起きました。


112: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:31:24 通報 非表示

>>110
はい❗️


113: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:34:30 通報 非表示

>>112
返信ありがとうございます。


114: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:36:46 通報 非表示

>>113
いえいえ


117: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 02:06:03 通報 非表示

>>114
あとは入り込み鏡で鏡の世界に入り、鏡の世界から攻撃する事も出来ますねw


116: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 01:08:16 通報 非表示

>>113
あ、そうだ❗️

ドラえもんがポケットの中に入れば良いんですw

ポケットの中で世界改変マシンを使用、そしてジョジョの世界の能力を全て無効化


118: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 05:26:24 通報 非表示

>>116
それもいいかもしれませんね。


119: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 08:51:05 通報 非表示

>>118
ですよねw


120: 37コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 10:11:05 通報 非表示

>>119
はい。


207: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:31 通報 非表示

>>63
なお先手


316: 316コメさん 2021/07/07 16:48:26 通報 非表示

>>63
なにそれめっっちゃいいやん!


317: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/07/07 16:48:59 通報 非表示

>>316
お前だ。


319: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/07/07 16:56:11 通報 非表示

>>316
ありがとうございます😊、やっぱりドラえもんは最強!


321: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/07/07 17:03:48 通報 非表示

>>319
教えてやるよ教えてやるぜ...ドラえもんが飲んだとて原始胃袋で完全に分解されて薬物の効果は発生しない。


322: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/07/07 17:05:51 通報 非表示

>>316
そもそも何故「飲んだ」という結果に辿り着く前提なのか分からない...いや、本当は分かっている。お前が無能だからだ。


324: 4コメさん 「ドラえもん」派2021/07/07 17:44:59 通報 非表示

>>316
ジョルノ派があんな事言ってますが、ちゃんとドラえもんにも薬の効果がある事は「クイック&スロー」にて判明済みです。クイックは飲むと凄く速く走れて、スローは凄く遅くなります。

クイックを飲んだドラえもんは1日で東京〜青森間を往復してました。


325: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/07/07 17:50:49 通報 非表示

>>324
「飲んだ」結果に辿り着くという誤った前提の方はどうだ?


206: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 18:14:27 通報 非表示

>>62
なお先手


109: 109コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/30 20:19:37 通報 非表示

どらちゃん最強w


115: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/31 01:06:32 通報 非表示

>>109
ですよねw


121: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 16:25:01 通報 非表示

ワイジョジョ信者だけど、これはドラえもんでしょ。ジョルノのGERはあらゆる攻撃を無効化できて、ジャンプ主人公の中では上位に入る程の強さです。どんなに攻撃力が高くても戻されるので、悟空やサイタマでも勝てません。ですが上書き系の能力には対応出来ません。ドラえもんには、もしもボックス、ソノウソホント、ウソ800、あらかじめ日記、アトカラホントスピーカーなどの上書きできる道具があるのでジョルノはドラえもんには勝てません。実際、ジョジョのゲームで天DIOのザ・ワールドオーバーヘブン(真実を上書きする能力)にジョルノは敗北しているので…


129: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:00:30 通報 非表示

>>121
害悪ジョジョ信者も公式設定を無視してまでジョジョキャラを最強扱いする連中でしたか…


131: 121コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:43:45 通報 非表示

>>129
ジョルノが勝つって言ってる人は天DIOに負けた事知らないんですかね…普通ファンだったら細かく考察するはずなのに。まぁこういう信者はジョジョに限らず他の作品にも結構いるから仕方ないね…


132: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/08 19:56:25 通報 非表示

>>131
ですよね。

東方信者やDB信者が特に酷いと思います。

東方信者は東方の設定が曖昧なのを良い事に「○○なんて△△で瞬殺」等と他作品のキャラを雑魚呼ばわりして見下す。

DB信者は宇宙を破壊出来る等と実際にやってもいない事を出来ると言ってデマを流す。

DB信者は公式設定を無視してまでDBキャラを最強扱い。

ドラゴンボール自体矛盾やハッタリの多い漫画ですからね。

DB信者は「設定よりも描写が大事」とか言ってるくせに宇宙破壊が台詞でしか言われてない件については無視しています。ゴッドより強いゴッド吸収悟空が光線銃で半殺しにされた事も無視してます。自分に都合の良い描写や設定ばかりを持ち上げて、都合の悪い設定は全て無視、それがDB信者です。


133: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:08:38 通報 非表示

>>131
ですよねw私も殆ど同意見です

なのにそれを認めない人が

いること、


134: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:18:26 通報 非表示

>>133
ドラゴンボール信者もそうですが、公式設定を無視する人多いですよね。

ドラえもんをドラえもんが強いんじゃなくて道具が強いと、ドラえもんの強さを否定する人が居ますが、いくら道具が強くても使い方がわからない&上手く扱えなくては宝の持ち腐れですし。


136: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:52:00 通報 非表示

>>134
そうですね

道具は強いけどそれを使いこなす方も凄いと思いますし

ドラえもん自体も結構凄いです


137: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 13:00:18 通報 非表示

>>136
そうですよね。

しかも映画だとやばい奴と戦って勝ちまくってますからねw

東方信者はドラえもんにとってはやばい奴でも他の作品のキャラにとってはどうって事ないとかほざいてました。

その作品のキャラについても言わないw


138: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 13:33:27 通報 非表示

>>137
所詮信者なんてそんなもんです

ドラえもんを落とす事しか

考えてないですから


139: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 13:57:50 通報 非表示

>>138
ドラゴンボールの方がむしろ、毎回クソ弱そうな敵と戦って死に、覚醒して倒すというもの(しかも覚醒後の姿がダサい)


140: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 16:27:03 通報 非表示

>>139
ダサい事はないし、

敵もインパクトはあるけど

ドラえもんの強さには敵わない


141: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 16:35:32 通報 非表示

>>140
そうですよねw


142: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 16:59:17 通報 非表示

>>140
太陽系破壊出来るセルを倒したから悟空は宇宙を破壊出来るとか馬鹿げた事をw


143: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:00:50 通報 非表示

>>142
はっはっはw

本当に何と馬鹿げた事を


144: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:05:38 通報 非表示

>>143
ここで2コメに攻撃されてます…、僕は5コメです


147: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:12:09 通報 非表示

>>144
どこですか?ジョルノとドラえもんのトピでですか?


148: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:18:40 通報 非表示

>>147
あのウザイン・ボルトのトピです


150: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:34:30 通報 非表示

>>148
ULRありますか?


151: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:37:05 通報 非表示

145: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:06:53 通報 非表示

>>143
実際に宇宙破壊した事のあるのは全王のみですしw


146: 40コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:11:36 通報 非表示

>>145
そうですね


149: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 17:19:18 通報 非表示

>>146
はいw

あとここで1115コメに攻撃されてます…、来て下さい…

https://tohyotalk.com/question/73163


135: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 12:25:17 通報 非表示

>>133
ひみつ道具を使いこなすにはかなりの頭脳が要りますからね。

なので頭の悪いのび太やジャイアンが使うと失敗する事が多い。

ドラえもんももちろん最初からひみつ道具の扱いが上手かったわけではなく、ロボット学校でひみつ道具の扱い方を学んだからです


152: 152コメさん 2021/02/15 08:15:23 通報 非表示

〇〇とドラえもんはどっちが強い?ってトピよく作られてるけど、こんなの作って何が楽しいんだ?


153: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 09:47:15 通報 非表示

>>152
俺もこういうトピに迷惑してる…、恐らくドラえもんアンチがドラえもんファンへの嫌がらせで作ったとしか思えない


154: 152コメさん 2021/02/15 16:55:25 通報 非表示

>>153
ですよね〜、こんなの作るなんてただの害悪です


155: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:00:05 通報 非表示

>>154
全くですよ…、恐らく作ってるのはドラえもんを雑魚扱いして見下す連中だと思います。


156: 156コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:11:01 通報 非表示

>>155
どっちが強い系のトピは揉めるから嫌だ🥺


158: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:23:39 通報 非表示

>>156
僕もです…。


174: 169コメさん 2021/06/03 13:06:22 通報 非表示

>>153
自分に敵対する意見は全てアンチの戯言なんですねわかります


157: 156コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:11:37 通報 非表示

ジョジョ詳しいけどドラえもんかな


159: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:31:31 通報 非表示

>>157
空気砲などの直接攻撃は効かないので、あらかじめ日記やもしもボックスやウソ8OOやソノウソホントや世界改変マシンを使ってGEAの能力を全て無効化するのが得策ですね。

GEAには未来を書き換える能力が効くそうなので。

あとここのジョジョ厨はGEAが何でもかんでも0に出来る万能な能力だと勘違いしているようですが、実際にはジョルノへの直接攻撃や逆らう気力を0にする能力ですから。

もし全てをゼロに戻せるなら時飛ばした時点で発動してる筈ですから。


160: 156コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:55:38 通報 非表示

>>159
そう、それが正しいんだよ!能力が分かりにくいから、勝手に間違った能力で解説している人が多いです…多分5部アニメから入ってきたニワカでしょうwww


161: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 17:59:09 通報 非表示

>>160
実は僕、こち亀以外のジャンプ系作品が嫌いなんです…。

こういう分かりにくい能力ばかりで…、そのわかりにくいのをいい事に他作品のキャラを「○○なんて△△の能力には敵わない」と雑魚扱いして見下す人が多いので…。


162: 156コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 18:02:30 通報 非表示

>>161
こち亀平和で面白いし良いよね


163: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 18:10:39 通報 非表示

>>162
ですよね❗️、女性キャラも可愛いですし。

僕はバトル漫画が嫌いなんですよ…。

ルフィが世界を救うや悟空が地球を救うなんてのはただのバトルの為の理由付けにしかなってない。あくまでメインはバトル。

怪人やダークライダーから街や人々を守る仮面ライダーや、怪人や宇宙人から地球を守るウルトラマンや、デストロン軍団から地球を守るサイバトロン軍団とは訳が違う。


164: 164コメさん 2021/02/15 18:45:01 通報 非表示

>>163
まぁ人ぞれぞれだね。僕はジャンプ好きですけどね。


165: 165コメさん 2021/02/15 19:05:30 通報 非表示

>>164
なんか番号変わった…156コメです。しかも誤字ったww


166: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/15 19:12:16 通報 非表示

>>164
そうですよね。ジャンプキャラで、ワンピース厨とドラゴンボール厨とジョジョ厨が特に酷いと思います。

公式設定を無視して公式設定とは異なるデマを平然と流す


175: 169コメさん 2021/06/03 13:07:59 通報 非表示

>>166
ジョジョ厨のデマ?例えばどんな?今出てきてないよね?真実から目を背けるスタンド能力かな?


379: 378コメさん 2021/12/03 06:59:44 通報 非表示

>>163
むしろバトルが面白いと思うゾ


173: 169コメさん 2021/06/03 13:05:31 通報 非表示

>>161
だから説明して差し上げてるんだろ

さっきから見てりゃ全く話の通じる生物じゃあないな


185: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 16:19:41 通報 非表示

>>159
時飛ばした時点で発動してるぞ


192: 4コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/05 16:54:48 通報 非表示

>>185
どこがだよ?、パンチしようとした際に発動したじゃねーかw

ジョジョ信者ってほんと捏造大好きだなw


194: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/05 17:06:00 通報 非表示

>>192
攻撃に気づくのに時間差を生じさせて凄みを生むのは荒木先生の常套手段というだけのことだと俺は思っている

まあ人によって解釈のしようがあるかもなあのシーンは


168: 168コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2021/03/06 16:03:13 通報 非表示

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力は「真実に到達させない」、「

動作や意志の力をゼロに戻す」、という能力で、これによりジョルノへの攻撃や、能力などの干渉は、すべて無効化されます。そのため、ジョルノの前での行動は、すべて「無駄」だということになります。

なのでドラえもんがどんなひみつ道具を使おうとレクイエムの能力で「その道具を使う」という動作をゼロに戻し、その道具を使わせないということも可能です。

なのでジョルノのほうが強い。


244: 244コメさん 2021/06/13 17:55:23 通報 非表示

>>168
いや、それはない、作中描写を見る限りではジョルノに対する直接攻撃をゼロに戻すってだけでなんでもかんでもゼロに戻せる訳じゃないから。

ひみつ道具を使う事はジョルノへの直接攻撃ではないから無理


245: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 18:20:53 通報 非表示

>>244
ロボットは物質な訳で、シンプルに殴って進化前の方の能力でポケット部分以外乳酸菌か何かに変えれば無力化できるっしょ

あとは無敵のひみつ道具で嬲り殺す


246: 244コメさん 2021/06/13 18:30:54 通報 非表示

>>245
無理、安全カバーを装着、安全カバーはどんな攻撃も効かないし触れたら電源のような衝撃波を出すから攻防共に完璧、触れる事等出来ない


247: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 18:33:37 通報 非表示

>>246
「安全カバーを装着」できれば、な。

その前にポケットに腕を突っ込む無防備時間があるから。

果たして間に合うのかね?


248: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 18:36:34 通報 非表示

>>246
なんか「触れたら電源のような衝撃波を出す」と「触れる事等出来ない」って矛盾してるよな。

結局どっちなのかによって大きく変わると思う。


249: 244コメさん 2021/06/13 18:46:31 通報 非表示

>>248
まぁそういう事


250: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 19:40:07 通報 非表示

>>249
あっ...スタンド以外の攻撃はスタンドには効かないんだった

すっかり忘れてました、はい

てことで安全カバーを殴ってネズミに変えて発狂不可避

これが本当の「袋のネズミ」って奴だ


251: 244コメさん 2021/06/13 21:56:24 通報 非表示

>>250
無理無理、安全カバーに触れたら電源のような衝撃が走るから、それにスタンドの攻撃が効かないという概念もしあわせトランプやもしもボックスや世界変換マシンやウソ8OOで消せる


252: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 22:17:26 通報 非表示

>>251
やってみろ ゴールド・エクスペリエンスは素早いぜ

ポケットに手を入れた瞬間が奴の最期だ


253: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 22:19:00 通報 非表示

>>252
つまりポケット奪わなきゃ勝てないって事ね


255: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 22:33:54 通報 非表示

>>253
そうは言ってない

両手両足を削ぎ落とせばただの醜い役立たず

あとはゆっくりネズミ責め


257: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 22:36:28 通報 非表示

>>255
だから結局は道具使われたら勝てないと分かってるからそういう結果にたどり着いた訳、つまり道具使われたら勝てないからね、自らドラえもんの強さを認めたって事に気付けよ?、あとドラえもんは太陽の熱に耐えられる耐久性だから削ぎ落とせない


259: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 22:40:29 通報 非表示

>>257
狸の強さと道具の応用性は別問題、な

シビア時空では道具を封じられる前に道具で防御できないような間抜けな奴から死んで行くんだよ

あとGEの能力で腕部分だけ青黴に変えれば楽に落とせる


262: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 22:47:09 通報 非表示

>>253
前述した通り生物に変えて無力化できるからな


254: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 22:25:56 通報 非表示

>>251
そこへタイムジャッカーが乱入

オーラ「貴方にめちゃくちゃ良い知らせと悪い知らせがあるの?、青いたぬきさん?、悪い知らせは、貴方はGERにやられて死ぬ、良い知らせはその未来を変える為の力を与えてあげる」

ウール「君がどんな未来を選ぶか見せてもらうよ」

ドラえもんはウールとオーラによってアナザーアクセルウォッチとアナザースペクターウォッチを埋め込まれた。

そしてドラえもんはアナザーアクセルとアナザースペクターの力を手に入れた。

アナザーアクセルの力で音速移動が出来、アナザースペクターの力でクモランタンの光を当てなきゃ見えない。

アナザーライダーは同じライダーの力でしか倒せない。同じライダーの力で倒さないと何度でも復活する。

アナザーアクセルの力で音速移動が出来るうえにアナザースペクターの力でクモランタンの光を当てなきゃ見えないアナザーアクセルとアナザースペクターと化したドラえもんをどう攻略するのか?。

攻略するにはGERが同じライダーの力を手に入れるしかない


256: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 22:36:10 通報 非表示

>>254
どうしたよ急に......

まあ勝つなら部下になったカルネを引っ張り出してくれば良い


258: 258コメさん 2021/06/13 22:39:29 通報 非表示

>>254
えぇと、どういう意味…?


260: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 22:43:19 通報 非表示

>>258
貴女は4コメさん?


261: 258コメさん 2021/06/13 22:43:50 通報 非表示

>>260
はい


263: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 22:49:03 通報 非表示

>>261
まずタイムジャッカーとはジオウの敵組織です。

そのタイムジャッカーはアナザーライダーを産み出します。

アナザーライダーというのは姿や能力が仮面ライダーに似た怪人ですが、ライダーとしては不完全な力であり、オリジナルに似つつも禍々しい姿になります。

アナザーライダーは同じ仮面ライダーの力でしか倒せません


264: 185コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派 2021/06/13 22:54:37 通報 非表示

>>263
で、何で今それが出てきたんだ?

答えは簡単。お前が場を弁えない未発達児だから。


265: 258コメさん 2021/06/13 22:58:35 通報 非表示

>>263
???

(。´・ω・)ん?


267: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 22:59:59 通報 非表示

>>265
あ、分からないですか?


269: 258コメさん 2021/06/13 23:01:11 通報 非表示

>>267
はい…正直、全然…(;・∀・)


273: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 23:03:33 通報 非表示

>>269
なんかすみませんね…、手足の切断とかアホな事吐かす奴が居ますねw

ドラえもんは太陽の熱に耐えられる耐久性ですからまずそんな事出来ない


277: 258コメさん 2021/06/13 23:07:58 通報 非表示

>>273
あ、はい…


281: 253コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/13 23:12:16 通報 非表示

>>277
それがありならばこっちもGERを召喚する前に倒せばいいだけですしw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する