アニメ『めぞん一刻』はおもしろい?つまらない?

アニメ『めぞん一刻』 おもしろい
おもしろい

419(64%)
アニメ『めぞん一刻』 つまらない
つまらない

231(35%)

64%
35%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = おもしろい419票 / 総得票数650

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: めぞん一刻 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/19 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/09/16 19:33:28 通報 非表示

原作漫画もアニメもおもろい🎵😄と思う❕


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/09/17 00:44:03 通報 非表示

世代じゃないにしてもアニマックス等で見てた。

なんといっても音無響子を演じられてるのが島本須美さんっていう所がいい。落ち着いた素敵な女性の声だなって聞くたび思う


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/09/18 05:52:04 通報 非表示

長すぎ。途中で飽きる。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/10/17 05:26:34 通報 非表示

原作、アニメ共に面白かった

声優陣も豪華でハズレがない

でも、一番笑ったのは神代弓子主演のパロディ実写AV、めぞん一発!


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 21:37:52 通報 非表示

めぞん一刻は素晴らしい純愛作品で大人の作品 バトル系とか好きな人がつまらないにしてるという理解でいいかな?


8: 8コメさん 2021/01/16 10:04:33 通報 非表示

>>7
原作は純愛でもなんでもないんだぜ

主人公は風俗に行くしあっちこっち優柔不断だし

つーか未亡人だけど横恋慕に近いし

コレを純愛作品って言ったら

プラトニックな恋愛物は全部純愛になってしまう


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2021/05/21 03:47:43 通報 非表示

幼少のころは高度な内容でスルーしていた。

最近アニマックスで見たよ。


10: 10コメさん 2022/07/04 21:36:14 通報 非表示

漫画は中盤まで面白かったな


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 23:11:00 通報 非表示

島本須美さん好きなので


12: 12コメさん 「つまらない」派2022/07/10 11:19:12 通報 非表示

管理人さんはクソ女


13: 13コメさん 2022/07/15 22:27:05 通報 非表示

>>12
珍しい意見だな


14: 14コメさん 「つまらない」派2022/09/27 21:52:42 通報 非表示

珍しくなくない?管理人さんはくそ女、うざい、地雷女ってよく言われてる


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/10/16 20:09:25 通報 非表示

当時見て凄くがっかりした記憶がある

正直これはどこが面白いのか解らなかった


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2022/11/13 18:34:17 通報 非表示

懐かしさは感じるものの、古さを感じさせない名作だと思う。


18: 18コメさん 「つまらない」派2022/11/25 01:33:16 通報 非表示

当時そこそこ流行っていたけど、高橋留美子の作品中で一番つまらないと思った

なんかいつまでも煮え切らず、グダグダが最終巻まで続いてこれの何が面白いのか最後まで謎だった


24: 24コメさん 2024/02/23 01:32:16 通報 非表示

>>18
え?高橋作品て全部最後までグダグダやってるじゃん。

連載モノはうる星からフォーマット同じで人物変えただけだし。


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/03/12 15:09:32 通報 非表示

>>24
その特有のグダグダが残念な方向に全振りされていたのが本作。

途中で何話か見るの忘れても普通に内容が分かる位中身が無かった。
まあそれ言ったら高橋作品全部そうだけどそれが特に酷い。
そういえば犬夜叉も最初だけでかなりのグダグダっぷりだったな。


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/01/13 18:58:52 通報 非表示

高校生の時、夕方の再放送アニメ枠で見てた。
めぞん一刻を見るために、高校が終わるとすぐに帰ってた。
ぼっち・帰宅部というこうともあり、めぞん一刻について話せる同級生は誰もいなかった。誰かと話したかった。

こんな大学生活送りたいと思って、大学に受かると一刻館のようなとこに住んだ。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 15:33:13 通報 非表示

面白いです


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/08 20:25:35 通報 非表示

基本、高橋留美子のマンガは面白いとおもわないが、中でもつまらないと感じる作品。


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2023/10/08 21:29:55 通報 非表示

面白いと思うけど、メールもネットもないような
当時の生活環境ならではの行き違いとかが分からないと
あまり理解できないと思う

今の子どもが見ても面白いとは感じないだろうな


23: 23コメさん 2023/10/13 08:54:16 通報 非表示

俺は、

住人と一緒に廊下で

宴会をして酒を飲む事が、

大大大大大好き🍺🍻🏮

めぞん四谷

26: 26コメさん 「つまらない」派2024/03/22 18:40:11 通報 非表示

当時漫画もアニメも見ましたがどちらも面白いとは感じませんでした。

それどころか登場人物が皆自己中ばかりで見ていて不快でした。


27: 27コメさん 2024/04/01 10:20:08 通報 非表示

>>26
心が狭いな


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/06 01:30:39 通報 非表示

>>27
ファンの人には悪いけど、それ単に色眼鏡で見てるからそう感じるだけかと


29: 24コメさん 2024/04/23 23:58:48 通報 非表示

>>26
人間なんて皆自己中だろ

まさか私は自己犠牲をとしても他人を優先しますとか言わないよな?

これは純愛とかきれいな話でもなんでもない

人間関係のゴタゴタを描いてるだけ

響子からして高校生なのに教師に手出した

逆に教師なのに教え子にて出した下世話の極みが下敷きなんだから

読む視点が間違ってるんだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する