鬼滅の刃は感動もの?お涙頂戴もの?

鬼滅の刃 感動もの
感動もの

197(32%)
鬼滅の刃 お涙頂戴もの
お涙頂戴もの

417(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 感動もの お涙頂戴もの 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/11 19:52:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/09/11 19:48:53 通報 非表示

理由もね


2: 2コメさん 「感動もの」派 2020/09/11 20:02:35 通報 非表示

いやー、なんとなく?


3: 3コメさん 「お涙頂戴もの」派 2020/09/21 23:11:21 通報 非表示

調子乗んなって感じ


5: 5コメさん 「感動もの」派 2020/10/06 16:43:08 通報 非表示

感動!

きめつ感動

6: 6コメさん 2020/10/06 21:02:07 通報 非表示

どっちも同じじゃね


7: 7コメさん 「お涙頂戴もの」派 2020/10/17 20:08:08 通報 非表示

>>6
すごく調子乗ってる


8: 8コメさん 「感動もの」派2020/11/03 18:40:05 通報 非表示

紙一重だと思うなぁ。捻くれた目で見たらお涙頂戴物って思うときもあるし、感動するときもあるし……1つにはくくれない。でも感動の方が多かったからこっちで。


9: 9コメさん 「お涙頂戴もの」派2020/11/06 10:30:16 通報 非表示

キャラクターそれぞれのバックグラウンドが重い点というより、演出が全部王道過ぎて「お涙頂戴だなー」と感じた。でもこれぐらいわかりやすいからこそライト層にもウケたのかな。話のわかりやすさが人にどう捉えられるのかって感じがする。


10: 10コメさん 「お涙頂戴もの」派2020/11/06 22:03:00 通報 非表示

涙を誘うためにキャラを泣かせたり死なせたりしているように見えて凄く白ける

家族が殺された時よりも、会って数日しか経ってない、しかも妹殺そうとした柱が死んだ時の方が悲しんでるってどゆこと。


21: 21コメさん 2021/08/04 07:45:53 通報 非表示

>>10
漫画なんて所詮そんなもんでしょwww


11: 11コメさん 「お涙頂戴もの」派 2020/11/12 05:53:57 通報 非表示

わかりやすく泣けるシーンが多いよね。でもわかりやすいから泣けるのであって、そこに至るまでの努力や葛藤の積み重ねなんかのバックグラウンドの描かれ方が回想でちょろっと出てきただけとか、全然描かれてなくていきなりその場で言われて初耳ですけど?!!みたいな話がいっぱいあって取ってつけたようなシーンが多かったから素直に感動というよりお涙頂戴の演出が上手いになってしまった…


12: 12コメさん 「お涙頂戴もの」派2020/11/16 01:12:47 通報 非表示

伊黒さんとみつりちゃんのシーンとか煉獄さんのシーンは素直に感動できた。

ただ岩柱のお迎えシーンは完全にお涙頂戴。

陳腐というかおかし過ぎるあのシーン。

かいがくの件はひっかかるし、ずっと恨んでた子どもたちと簡単に和解して逝くのに違和感しかなくて、感動っぽくさせて泣かせて有耶無耶にしようとしてるようにしかみえない。

善逸の三途の川っぽいシーンも違和感マックス。訓練サボりまくってたくせに「生きてるうちに柱になりたかった」とか「俺のせいでかいがくは~」みたいなセリフ、かいがくが鬼になったのは善逸関係ない。

「お前はわしのほこりじゃ」ってかいがくを倒して仇をうったから?自分の命を大事にしたかいがくは恥だったのか?

なんか違和感あるシーンがかいがくのところばかりで、かいがくが可哀想だわ。


29: 29コメさん 2022/01/22 20:32:11 通報 非表示

>>12
なるほど、細かく説明してくれてありがとう。


13: 13コメさん 「感動もの」派 2020/12/01 19:37:13 通報 非表示

ここのシーンめっちゃ感動

鬼滅の刃 感動

14: 11コメさん 「お涙頂戴もの」派 2020/12/02 08:53:12 通報 非表示

>>13
もとは人だった鬼を殺しまくって、あいつらは地獄自分らは天国行けますって都合よすぎないか?!

しのぶさんに至っては鬼を人間に戻す薬を開発したにもかかわらず無惨に無理矢理鬼にされたような人を助ける提案もせずに復讐しか考えなかった人ぞ。

両親も両親で、そんな事せずに普通に生きて欲しかったと怒りなさいよ。

本当に作中でまともな感性なの有一郎だけだよ!!


22: 21コメさん 2021/08/04 07:47:06 通報 非表示

>>13
それな


23: 21コメさん 2021/08/04 07:47:35 通報 非表示

>>22
しのぶ達のお母さん美人すぎ


15: 11コメさん 「お涙頂戴もの」派 2020/12/06 09:56:27 通報 非表示

最終巻読んだけどなんだこれ??

ここまで頑張って感動的に描いてある話を読んでしらけたの初めてだわ。お涙頂戴ですらない。


17: 17コメさん 「お涙頂戴もの」派 2020/12/19 10:20:50 通報 非表示

無限列車は感動もの。ただその後のストーリーほとんどがお涙頂戴もの...


18: 18コメさん 「感動もの」派2021/02/06 17:50:55 通報 非表示

感動する。

無一郎しぼう

24: 21コメさん 2021/08/04 07:48:48 通報 非表示

>>18
むいくんめちゃくちゃ好き


20: 20コメさん 2021/05/16 02:24:53 通報 非表示

感動もしなきゃ?涙も出ないから、評価する価値もないよ


33: 32コメさん 「お涙頂戴もの」派2022/05/08 15:16:29 通報 非表示

>>20
死ねお前らには分からないだろうなぁ!!!!


26: 26コメさん 「感動もの」派 2021/09/17 20:13:58 通報 非表示

泣けますよこれは(´;ω;`)ブワッ


27: 27コメさん 「お涙頂戴もの」派 2021/11/23 11:18:10 通報 非表示

アイカツ50話のほうが感動しますよ

アイカツ50話

31: 31コメさん 2022/05/08 13:32:46 通報 非表示

鬼の過去は泣ける


32: 32コメさん 「お涙頂戴もの」派2022/05/08 15:15:06 通報 非表示

うっうっ

鬼滅の刃悲しい過去

35: 35コメさん 2023/02/01 21:34:50 通報 非表示

差別もの


36: 36コメさん 2023/02/02 00:17:22 通報 非表示

両方感じなかった。


37: 37コメさん 「お涙頂戴もの」派2023/02/08 21:21:46 通報 非表示

まだ ドラえもんの方が感動できる


38: 38コメさん 「お涙頂戴もの」派2023/02/24 17:07:29 通報 非表示

俺は感動した。

俺は感動したよ

39: 39コメさん 「お涙頂戴もの」派 2023/02/24 17:08:56 通報 非表示

無限列車編以外は正直泣けない


40: 40コメさん 2023/02/24 17:28:13 通報 非表示

どちらでもない


41: 41コメさん 2023/02/24 21:15:05 通報 非表示

これで、感動するやつおる?


42: 42コメさん 「お涙頂戴もの」派2023/03/14 18:35:39 通報 非表示

よくある展開でまったく感動しなかった。


43: 43コメさん 2023/05/05 14:00:14 通報 非表示

これ見て「このシーンで泣いた」とか言ってる小学生がおかしい


44: 44コメさん 2023/05/27 14:33:39 通報 非表示

作者が「ここで泣かせたい!」って思って描くからお涙頂戴ものと捉えられるんやろね。映画も漫画もまぁ感動はするけど涙までは出てこない。「イイハナシダナー」程度。というかアニメとかで泣くことはほぼない。


45: 45コメさん 「お涙頂戴もの」派2023/06/16 13:55:15 通報 非表示

たくさんのキャラが泣いたり死んだりしてるけど、だから何?って思っちゃうくらい理由がぺらっぺらに薄くて浅い


46: 42コメさん 「お涙頂戴もの」派2023/06/16 17:27:21 通報 非表示

炭治郎が煉獄杏寿郎に会ってまだ数時間しか経ってないのにどうしてあんなに泣けるのか意味分からんわ。


47: 47コメさん 「お涙頂戴もの」派2023/08/08 21:20:46 通報 非表示

いやいやパクリの物で涙を流すとでも…?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する