アニメ『魔王城でおやすみ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔王城でおやすみ』 おもしろい
おもしろい

914(72%)
アニメ『魔王城でおやすみ』 つまらない
つまらない

352(27%)

72%
27%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい914票 / 総得票数1266

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔王城でおやすみ 2020年秋アニメ アニメ 水瀬いのり 松岡禎丞 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 11:23:04 通報 非表示

いつもYouTubeで見てるだけでここ自体に来たの初めてだけど、まだ1話しか放送されてないこんな時期からもうやってるんだ………知らなかった。原作信者なので贔屓目が大量に入ってますが、少なくとも僕個人の感想としては原作の魅力を最大限に出せてて面白かったです。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/10/06 12:30:11 通報 非表示

なんでアニメ化したの?


5: 5コメさん 2020/10/06 14:20:48 通報 非表示

魔王ってバカなの?

ここの王様は王女の為に国民を捨てる人なのか?とは思ったけど、着眼点が楽しいので今後どれだけ安眠できるのか期待しちゃうけど

マクラとシーツと暗室まで手に入れたら後続くのかな?と、次が気になってます


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/10/06 15:14:13 通報 非表示

このユルさがいいですね 

放送時間が遅すぎて見ているこっちが眠くなってしまいますがw


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/10/06 22:50:34 通報 非表示

個人的には、このユルさが、とても良かったです。ベルままに、似てるけど、そんな事はないと思います。これからが楽しみです。


8: 8コメさん 2020/10/07 04:36:28 通報 非表示

すごく退屈だった

面白いと言ってる人も6話くらいで飽きたって言うと思う


9: 9コメさん 2020/10/07 06:17:08 通報 非表示

このパターンが毎話続くなら2話で切るかも。次回に期待。


10: 10コメさん 2020/10/07 07:12:33 通報 非表示

クマは可愛い


180: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:05:31 通報 非表示

>>10
作者の名前がね、もうね(


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/10/07 12:14:23 通報 非表示

最近はなろうか、なろう系を思わせる作りのアニメが多いので こういったギャグ的な作品はありがたい。1話を見る限りこの先あの姫はあと何回乙るのだろうかw


28: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 18:05:04 通報 非表示

>>11
姫のデスルーラ回数お楽しみに!


86: 86コメさん 2020/12/02 23:39:50 通報 非表示

>>28
彼女を生き返らせる意味はあるのか?


150: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:13:11 通報 非表示

>>86
うーむ


44: 44コメさん 2020/10/19 16:50:07 通報 非表示

>>11
なろう系は別にいい

太郎系が多すぎることが問題


12: 12コメさん 2020/10/07 13:24:18 通報 非表示

OPを聴いているとナイツ&マジックのOPを思い出すな


13: 12コメさん 2020/10/07 13:27:19 通報 非表示

ちなみに、魔族と人間の子供系だと下のWebコミックが面白い。人は選ぶ

ネガティブ勇者と魔王軍幹部

人間嫌いの魔王様は幼女にも容赦しない


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/10/07 17:30:35 通報 非表示

角ヤスリとスライムワックスは面白かった。


16: 16コメさん 2020/10/08 00:53:35 通報 非表示

作者のギャグセンスが合わなかった、刺さる人には刺さるんだろうが、自分には寒すぎて無理だ。


182: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:06:18 通報 非表示

>>16
人によるもんね…


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/10/08 10:15:38 通報 非表示

これで人気あったら、他の作家達ガチギレするよ。


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:16:48 通報 非表示

>>17
じゃあ、これが人気なくて他のが人気あったら、作者さんガチギレするよ♪


181: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:06:04 通報 非表示

>>17
それはいいすぎでは


18: 18コメさん 「おもしろい」派2020/10/08 12:01:55 通報 非表示

1話を観たかんじだとまあまあ面白い。だけど、ずっとこんなノリだったら確実にだれて途中で、観なくなる。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/10/10 00:22:29 通報 非表示

とことん質の良い睡眠を追求するその姿勢が気に入った。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/10/11 05:16:35 通報 非表示

寝るのが好きという設定があってもいいが、だからって寝てちゃ話にならん。

「視てる時間がもったいない お前が寝るなら俺だって寝るわ」となる。


137: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:17:50 通報 非表示

>>20
あくまでも睡眠ギャグコメディーだからね!見てる時間がもったいない?じゃあ見なかったらいいんじゃない?


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/10/12 13:46:28 通報 非表示

原作が好きだから観たけど、なんか全然違うくてショック


151: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:14:37 通報 非表示

>>21
そうなの?知らない


176: 176コメさん 「つまらない」派 2022/08/11 13:19:28 通報 非表示

>>21
わかる


22: 3コメさん 「おもしろい」派2020/10/12 13:55:26 通報 非表示

水瀬いのりの声どのキャラも同じって言ってる人はスヤリス姫とでびあくま同じに聞こえてるのか………だとしたら一人劇みたいできっついだろうなあ。俺はそんな感じしないけど。


23: 23コメさん 「おもしろい」派2020/10/12 17:33:18 通報 非表示

ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠がかわいい


24: 24コメさん 2020/10/12 21:39:15 通報 非表示

U・M・R!U・M・R! UMAぢゃないよ う・ま・る!

みたいにかわいく聞こえた。


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/10/13 05:54:10 通報 非表示

2話でもうお腹一杯 さらばだ!


152: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:15:26 通報 非表示

>>25
おーい。そこへ行く〜


26: 26コメさん 2020/10/13 13:45:43 通報 非表示

各スキットのオチがなんとなく見えてしまうだけにオチるまでの会話や、やり取りのテンポが遅過ぎて間が持たないと感じたことが度々あった。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 17:52:42 通報 非表示

早くもやべぇハサミ魔人の片鱗が見えていてすごく楽しい


29: 29コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 18:05:35 通報 非表示

余裕で1話切りだわ


30: 29コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 18:06:05 通報 非表示

クマだけ可愛いアニメ


153: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:16:16 通報 非表示

>>30
クマ可愛い


31: 31コメさん 「おもしろい」派2020/10/13 19:13:45 通報 非表示

こっちの方が余程くまクマ熊ベアーっぽいし、あっちより面白い。


32: 32コメさん 2020/10/13 21:38:14 通報 非表示

原作読んでた時、最初は面白かったが、だんだん読まなくなった。これ30分は長い、せめて15分にしときゃよかったんじゃないかな。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:29:30 通報 非表示

>>32
それわかる。

ダラーっと見てられる作品だけど30分はちょっと長い気もするな


154: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:16:34 通報 非表示

>>88
たしかに


33: 33コメさん 2020/10/14 14:37:03 通報 非表示

1話しか見てないけどこのノリは好きだったわ

最後までこのテンションで見れるならおもしろいを押すと思うが

ネタが尽きると途端につまらなくなるんだろうなぁ


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/10/15 23:04:28 通報 非表示

>>33
この作品に限らず、ネタが尽きたら大抵の作品はつまらなくなるよ。


138: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:19:01 通報 非表示

>>33
大丈夫だよ!ネタは尽きてない!


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 16:53:11 通報 非表示

原作好きだから見てる。最高のノリだぜ!!


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/10/15 00:35:01 通報 非表示

ストレスもないけど面白くもないね

あのノリが合うかどうかで評価わかれるのかな


36: 36コメさん 2020/10/15 03:02:17 通報 非表示

面白いっていうかこういうのもアリかなって思った。でも30分はクドい。ショートアニメだったらもっと人気でると思う


37: 5コメさん 2020/10/15 13:14:44 通報 非表示

録画倍速で見てるからショートでもロングでもいいけど、普通に見てたらたしかにながいね


39: 39コメさん 2020/10/16 10:38:07 通報 非表示

原作は各話のテンポが良く、ギャグも決して爆笑する程では無いけどあの緩い感じがとても良いので時間を忘れて読める。でもアニメはただただギャグが寒く、どうしても声優に頼っている感がしてつまらなかった。楽しみにしてた分ちょっと残念


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 10:52:45 通報 非表示

アンチが頑張ってマイナス押してて草


127: 127コメさん 2021/02/22 17:58:40 通報 非表示

>>40
各コメントのマイナス具合見てみると

マイナスつけるのにがんばってるのは

どうみても「おもしろい派」の方なんですがw


139: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:20:16 通報 非表示

>>127
…40コメさんは自分みたいに「面白い」に入れてる人に対してアンチが頑張ってるってことを言いたいだけでしょ!


41: 41コメさん 2020/10/18 15:20:34 通報 非表示

日常系を楽しめるかで評価分かれそう


87: 86コメさん 2020/12/02 23:43:56 通報 非表示

>>41
これはファンタジー系ですよ


89: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:30:52 通報 非表示

>>87
ファンタジー系だけど日常的な雰囲気は醸し出してる


42: 42コメさん 2020/10/18 15:27:55 通報 非表示

5分くらいなら楽しめたけどちょっと長いな


43: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/10/19 02:46:00 通報 非表示

>>42
わかる


45: 45コメさん 「おもしろい」派2020/10/20 06:01:55 通報 非表示

漫画も面白かったしアニメも期待通り


46: 10コメさん 2020/10/20 13:26:08 通報 非表示

でびあくまを等身大ぬいぐるみで商品化して欲しい


90: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:31:28 通報 非表示

>>46
してると思われます


155: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:18:07 通報 非表示

>>46
買おう


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 16:48:00 通報 非表示

2話途中で切った

風邪引くわ


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/10/20 19:16:04 通報 非表示

>>47
2週間も…裸…

世間様の風当たりも相当の物だろうに……

私は君の勇姿を称えたい通報だ…


51: 47コメさん 「つまらない」派 2020/10/22 23:49:59 通報 非表示

>>48
楽しい返信だな
一旦切ったがもう少し見てみよう

五分枠なら……、という意見には賛同だな
この手の作品にとって冗長さというのが、とかくネックになりがちなんだよね
『瞬間的に』は面白いんだよ


49: 49コメさん 「おもしろい」派2020/10/21 04:56:41 通報 非表示

この魔王城の住民が敵として登場したら、攻撃を躊躇わざるを得ない。

何この優しい世界?


50: 50コメさん 2020/10/21 08:10:24 通報 非表示

確かに少々ペースが遅い気もするが、見るのを阻害するほどの要因が出なければこのまま最後まで見続けるだろう。作品の内容的にも少々眠たいくらいがちょうど良いのかもしれない。それにしてもなんと姫の愛らしいことか。


52: 52コメさん 2020/10/25 10:27:05 通報 非表示

休憩中に見るにピッタリ!

おばけふろしきが可哀想だけどあのシーツは欲しいです


156: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:19:09 通報 非表示

>>52
よし、大きなハサミ持ってこよう


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/10/25 22:06:28 通報 非表示

水瀬の声が苦手だわ。


54: 54コメさん 2020/10/26 02:20:24 通報 非表示

>>53
じゃあ最初から見んなや


131: 130コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:50:56 通報 非表示

>>53
もうそれつまんない関係ないね?


140: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:21:45 通報 非表示

>>53
そう言うのひどいよ。あと水瀬じゃなくて水瀬さんでしょ。54コメさんに激しく同意。


157: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:19:24 通報 非表示

>>53
誰だっけ


55: 55コメさん 2020/10/31 22:52:32 通報 非表示

良識的な魔族に対してひたすら理不尽な姫が只々不快

これが面白いってヤツは頭のネジが何本か抜けてると思う

リアルで犯罪だけは犯さないように


73: 72コメさん 2020/11/27 21:37:41 通報 非表示

>>55
そこまで言うくらいだから、スヤリス姫に影響されて事件を起こす奴が、きっとこれから沢山逮捕されるんだろうね。

もしも0人だった時は、姫にハサミで刻まれてください☆


141: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:23:25 通報 非表示

>>55
君何言ってるの?私は安眠のために模索してるだけだから。そもそもこれフィクションだしね?

スヤリス姫

56: 56コメさん 「おもしろい」派2020/10/31 23:55:18 通報 非表示

面白すぎてやばい


62: 62コメさん 2020/11/11 04:52:36 通報 非表示

>>56
スヤリス姫かわいい


57: 57コメさん 2020/11/01 15:33:51 通報 非表示

敵の姫を攫ってまで支配権を奪おうって奴等が、捕らえた姫が城の中をウロウロ好き勝手していてものほほんとしているようなお人好しのバカと言う設定と、勇者と殺し合いしてると言う設定が相反しすぎててなんだコレ感が凄い。


58: 58コメさん 2020/11/02 09:26:57 通報 非表示

漫画は面白いんだけどなぁ…


59: 59コメさん 「おもしろい」派2020/11/04 11:15:55 通報 非表示

極悪主人公が無双・・・・夢想する話。

すや~


60: 60コメさん 2020/11/05 15:19:49 通報 非表示

枕が悪すぎる!その綿を少しくれ。

スヤリスヒメ快眠

61: 60コメさん 2020/11/05 15:20:49 通報 非表示

怖すぎな姫様ですね

でびあくま涙

63: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/11/13 23:43:56 通報 非表示

姫の寝顔かわいい


158: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:20:56 通報 非表示

>>63
最後はあの寝顔


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 01:50:42 通報 非表示

面白いし、癒される(^^)


65: 65コメさん 「おもしろい」派2020/11/14 14:26:28 通報 非表示

クマのブラッシングシーンをもっと増やしてください。


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 22:42:35 通報 非表示

おもしろいけどネタがすぐに枯渇しそう。ワンクールで終わりかな。


142: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:24:12 通報 非表示

>>66
原作18巻まで出てるからそれはないよ。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2020/11/19 21:33:08 通報 非表示

「このアニメに『今期一クマが可愛い』称号を取られた某作品のファンが低評価を押している」に一票。


68: 68コメさん 2020/11/20 11:37:33 通報 非表示

魔女の旅


69: 69コメさん 2020/11/22 01:04:17 通報 非表示

姫が可愛いからok!


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 11:55:04 通報 非表示

今期、クスッと笑えるこれが一番好き。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 23:08:09 通報 非表示

やってることが毎回ワンパターンで薄っぺらいのに30分もあるからテンポが悪い

5分アニメくらいならまだマシだったかも


91: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:33:18 通報 非表示

>>71
5分は短すぎる

15分くらいがちょうど良さそう


72: 72コメさん 2020/11/27 21:34:04 通報 非表示

何の不満もないな。


74: 74コメさん 「おもしろい」派2020/11/27 21:48:39 通報 非表示

面白いとは思うが71コメの意見もちょっとわかる。5分とはいわないがソウナンですかみたく15分くらいのアニメで良かった感。


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/11/29 07:29:43 通報 非表示

これって自分の城で自分の我儘の為に王様を始め侍女やら執事、兵士達を引っ掻き回すお話で良くない?

変に魔物軍に捕まった状態で好き放題やってるから、面白い面白くない以前に違和感が半端無い。

好き放題彷徨かれたり宝物庫荒らされても放置だし、魔物傷つけられてもスルーだし、死んだらご丁寧に蘇生までしてるし。

戦争中の敵だろ?

なにこれ???


76: 76コメさん 2020/11/29 15:39:22 通報 非表示

>>75
「勇者を釣り出すための餌なので大事」という扱いがおかしな方向に進んで、囚われの身なのに好き放題やれるし死んでも生き返らせてもらえる所が面白いんだろ。

あんたの案じゃ前例が山ほどある凡庸なおてんば姫の話で終わるぞ


92: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:36:18 通報 非表示

>>75
これ魔物側と人間の関係性がはっきりしてないんだよな。

魔王側が勇者のアイテムの操作してる風な場面もあったし。

まあでも魔王城であるところにユニークさがあるんじゃね?


143: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:26:17 通報 非表示

>>75
それな。自分の城でそんなんやったところで「姫!おやめくださいー!」だとか「姫は元気だなあ。」とかで終わるでしょ。姫のお母さん(女王)なんかさ、ホワンとした人だからその行為逆に助長するでしょ。


77: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/11/29 16:15:52 通報 非表示

ファンタジーコメディが合わないって正直に言えばいいのにな75コメさん。
アニメの姫は起きてるさい公務に多忙でな、疲れストレスを寝室にある最高級の寝具と環境によって得られていた快眠←精神の安定を
特にやる事もない低品質な睡眠の魔王城ライフでサイコパスに変わるって内容だったっしょ

架空の前提から崩れとるがな
魔王自体も暇持て余して勇者にちょっかい出して遊んでる訳だし戦争ですらないぞ


80: 57コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 21:24:42 通報 非表示

>>77
コメディと無茶苦茶は違うと思うよ。

あなたが原作?のファンだから都合良く解釈して見てますって事なのかな?


81: 76コメさん 2020/11/30 01:53:19 通報 非表示

>>80
まともに言い返せなくなったら信者乙+マイナスつけて自分にはプラスとか実にすがすがしい返しだな。全部お前の仕業なのがバレバレなんだよ。普段からそうやって生きてんの?

少なくとも77は筋道立てて説明してるだろうが


82: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 05:40:27 通報 非表示

>>80
アニメの内容とキャラが話した言葉をまとめただけなんですが...

貴方さてはこのアニメ見てない?


93: 88コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 09:46:38 通報 非表示

>>80
設定についてリアルさを追求するなら現実を元にした作品見れば?


78: 78コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 20:24:08 通報 非表示

中身スッカスカの萌え豚アニメ


79: 5コメさん 2020/11/29 20:58:50 通報 非表示

>>78
中身のあるギャグ漫画って何があるのでしょうか?


132: 130コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:54:30 通報 非表示

>>78
何言ってるのかな〜?

スヤリス姫 ハサミ

144: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:27:42 通報 非表示

>>78
萌え豚?草生えるわ。よう言えるなw


83: 83コメさん 2020/11/30 16:51:34 通報 非表示

どこに萌え要素が…?


84: 84コメさん 2020/11/30 17:01:11 通報 非表示

>>83
でびあくま


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2020/11/30 21:44:58 通報 非表示

2020年秋アニメ後1ヶ月になった今、魔王城でおやすみが今期1番楽しみなアニメになった。


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/12/05 20:16:01 通報 非表示

すぐにネタ切れ起こして興味なくすかと思いきや、まだ視聴してる自分がいます。


95: 95コメさん 「おもしろい」派2020/12/08 02:43:14 通報 非表示

原作はかなり最初の方から継続して読んでいるが、出オチ感はあるし、魔王達が甘やかし続けるというのを飲める人じゃないと続かないと思う。飲めるのであればふわふわしたかわいい世界をあの手この手で続けているので、作者のネタが切れない限りは楽しめると思う。


96: 96コメさん 2020/12/08 09:40:36 通報 非表示

バカな勇者より、魔王軍を応援したくなる


159: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:23:42 通報 非表示

>>96
それな。ずっとこのままがいい


97: 97コメさん 「おもしろい」派2020/12/12 21:44:53 通報 非表示

原作から読んでますがすごく面白くて好きです。

絵も可愛いし、ゆる~い感じがいいなと。

ただ、勇者の出番が少ない…!もっと出してほしい!姫とあってほしいです!(面白いから)そして姫カワ(・∀・)イイ!!


98: 98コメさん 「おもしろい」派2020/12/12 23:20:19 通報 非表示

ギャグ質に当たりはずれ多いのがちょい残念


99: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 08:10:14 通報 非表示

姫かわいい。


100: 100コメさん 「おもしろい」派2020/12/15 18:21:47 通報 非表示

いきなりゴルフ中継なんかつまらんもんに差し替えやがってコノヤロ


101: 101コメさん 「おもしろい」派 2020/12/15 22:37:09 通報 非表示

原作だと姫の服めっちゃ可愛いけど

アニメ版の姫の服ダサくない?

手抜き感がすごい


170: 169コメさん 「おもしろい」派2022/01/04 20:52:51 通報 非表示

>>101
それな!なんかリカちゃん人形の服かな?みたいな適当さw


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/12/16 09:21:45 通報 非表示

途中で飽きるかと思ったけど毎回面白いまま完走できそう


103: 103コメさん 「おもしろい」派2020/12/16 21:41:33 通報 非表示

全く期待してなかったけど

面白いです

何か気になります


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2020/12/17 17:34:20 通報 非表示

楽しい。見やすい。ダイの大冒険よりドラクエ愛を感じる。ネタが尽きない事を祈るばかり。


115: 71コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 16:43:52 通報 非表示

>>104
RPGのテンプレネタに頼ってるだけでドラクエ愛なんぞまるで感じなかったが


145: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:29:04 通報 非表示

>>115
あくまでも個人の意見でしょ。私から見ればドラクエ愛感じまくりだよww


160: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:24:47 通報 非表示

>>104
ネタ尽きませんように


105: 105コメさん 「おもしろい」派2020/12/19 21:29:27 通報 非表示

魔王城の面々の、魔族なのに凄い優しいギャップに、めちゃめちゃやられています。


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 03:24:55 通報 非表示

魔王城でおやすみ今まで見たアニメの中では良いアニメだった。というか魔族が優し過ぎてやばいw

ふわふわ系の話と可愛い姫が癒しだし普通に面白いし私的には面白かった

2期も期待w

なんか批判多いけど

普通に面白かったし

何が駄目だったの?と思うくらい素敵なアニメだった

あとくま可愛いw


161: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:26:51 通報 非表示

>>106
ヒトズチダヨネヒメハ…。ナニカノカンチガイ?


107: 107コメさん 「おもしろい」派2020/12/22 13:30:15 通報 非表示

普通に毎週楽しみにするくらいには面白かった。
2期もあったらいいなとは思うけど、続きがいてもたってもいられなくなるほど気になる内容ではないと思う。

なので2期が無理そうなら漫画買う決心をしました。←

個人的にこの手のシュールギャグが好みというのもあって、モロ込みで満足いく作品だったと言える。


108: 108コメさん 2020/12/22 15:42:01 通報 非表示

終わってみれば、この「魔王城でおやすみ」が今期一番気に入って視聴していた作品だった。

お気に入りのエピソードは人質のやつ。あの姫の声色のギャップがおかしかった。
最終回はちょっと「やっつけ」っぽい印象だったけどね。

2期の制作を期待している。


109: 85コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 19:32:00 通報 非表示

[魔王城でおやすみ]が、2020年アニメの中で1番面白かった。

2位、[とある科学の禁書目録T ドリームランカー編]

3位、[空挺ドラゴンズ]

4位、[かぐや様は告らせたい2期]

5位、[メジャーセカンド 中学生編]


111: 111コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 19:55:57 通報 非表示

>>109
3位以降のせいで共感し難い・・・・


110: 33コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 15:25:48 通報 非表示

始まった当初、ネタが尽きたら一気に収束するんだろうなって思って見てたんだけど

まさか牢を出て城を徘徊するとか

ましてや城を出て人間界にいくとか

想像すらしてなかったわ


112: 111コメさん 「おもしろい」派2020/12/23 19:57:54 通報 非表示

可愛いだけのヒロインじゃダメなのよ。

こういう一癖も二癖もあるヒロインじゃないと。

大いに笑わせていただきました。

でびあくまとナスアザラシロスが辛い・・・・


113: 113コメさん 2020/12/27 21:39:29 通報 非表示

くまクマよりこっちの2期やって欲しいわ。

出版社が違うから事情も違うんだろうけど。


114: 114コメさん 2020/12/28 00:36:41 通報 非表示

シンプルでとても分かりやすい。

この手のアニメは数話でネタ切れしたりするもんだが、限られたネタと演出の引き出しで1クール保たせたのはお見事。

深夜にまったり見るのがオススメ


117: 117コメさん 2021/01/04 21:53:00 通報 非表示

全体を通して笑えるシーンが多かった印象。

魔王が豆腐メンタルなのも面白かった。


118: 118コメさん 「つまらない」派2021/01/06 05:57:08 通報 非表示

こんなキツいノリのギャクが30分も続くなんて拷問としかいえない


146: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:30:12 通報 非表示

>>118
拷問とかひどくね?


119: 119コメさん 「おもしろい」派2021/01/17 01:16:31 通報 非表示

魔王城でおやすみ


162: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:29:41 通報 非表示

>>119
おやすみ


120: 120コメさん 「つまらない」派 2021/01/23 05:04:19 通報 非表示

姫がサイコパス過ぎ、魔王軍が優しいのでだんだん可哀想すぎて辛くなる。ゲームで魔物を倒して素材を得るのは実際こういうことなんだろうが。。。「命大事に!」って説教とか、魔物も可愛くてへぼくて面白いんだけど、姫が酷過ぎる。まあ、そもそも誘拐しないで即返せって話だけどな。。。。ギャグとしては黒すぎると思う。


163: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:30:10 通報 非表示

>>120
ガンガン行かない!


121: 121コメさん 2021/01/24 11:16:24 通報 非表示

姫の横暴が不快なのを我慢して最後まで見たら、10話から面白くなった。最後の方は素直に笑い、ほっこりした。姫があまりに極悪非道だったり、殺戮をしなければ全体に面白かっただろうと思う。魔物は姫に無力だが、勇者が姫に絶対的強者で唯一嫌がらせができる人であるところが面白いし、ゲームバランスが取れた。最初の方は良識派には不快なので、10話まで忍耐が必要なのは勿体無いと思った。


166: 166コメさん 「おもしろい」派2021/09/26 21:27:34 通報 非表示

>>121
頭大丈夫か?


122: 122コメさん 「つまらない」派 2021/02/03 18:28:47 通報 非表示

前から気になっててアマプラで見たんだけど敵キャラもゆる過ぎて全然面白くなさすぎた。


147: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:31:44 通報 非表示

>>122
何を言っているんだお主?緩いのが吾輩の方針だ。しかもギャグ漫画全部ゆるいではないか。ゆるくなかったら面白くないだろう。

魔王タソガレ

123: 123コメさん 「おもしろい」派 2021/02/06 10:12:52 通報 非表示

友達におすすめされて見てみたけど、すっごく面白かった!曲も可愛い💕


124: 124コメさん 「おもしろい」派 2021/02/06 15:21:58 通報 非表示

見やすいし、面白い。姫の行動力がすごいwあと、でびあくま可愛すぎる。

でびあくま

128: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/03/06 02:09:25 通報 非表示

>>124
それなぁ


164: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:31:36 通報 非表示

>>124
うるうるお目目のでびあくま


125: 125コメさん 「おもしろい」派2021/02/16 23:36:01 通報 非表示

前期で2番目に面白い!


126: 126コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 15:29:43 通報 非表示

ちょっとあんまり面白くはなかったかな~😅


171: 169コメさん 「おもしろい」派2022/01/04 20:55:15 通報 非表示

>>126
言い方が優しいからゆるす


129: 129コメさん 「おもしろい」派 2021/03/25 17:37:54 通報 非表示

最終話まで見ました!

超面白かったです!最高ですね!


134: 134コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 04:32:29 通報 非表示

アニメも漫画も面白かったです!


135: 135コメさん 「おもしろい」派 2021/05/31 12:56:15 通報 非表示

少し飽きるけど面白いです。

絵がもっと良ければなぁ。


148: 136コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 20:32:30 通報 非表示

>>135
絵かわいいけど。飽きもしないけど。


165: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:32:29 通報 非表示

>>135
絵可愛くないですか?


149: 149コメさん 「おもしろい」派2021/09/25 16:12:33 通報 非表示

おもしろいよ。アニメ一回も見てないけど…


167: 167コメさん 「おもしろい」派2021/10/18 18:39:46 通報 非表示

魔王城でおやすみとデビル悪魔


168: 167コメさん 「おもしろい」派2021/10/18 18:41:09 通報 非表示

>>167
……………ム…………………

魔王城でおやすみとデビル悪魔イラスト

186: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:10:33 通報 非表示

>>167
でびあくま


169: 169コメさん 「おもしろい」派2022/01/04 20:45:20 通報 非表示

すごく面白い。でもアニメは微妙かな。漫画が特に面白い。20巻までいってる漫画なんてほとんどないと思う


172: 172コメさん 「おもしろい」派2022/01/19 22:15:59 通報 非表示

面白すぎる。


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2022/01/19 22:20:17 通報 非表示

声優が無駄に豪華で何事かと思ってみたら面白かった


185: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:10:14 通報 非表示

>>173
そーれーなー


174: 174コメさん 「おもしろい」派 2022/08/07 09:15:51 通報 非表示

服かわわいい!すこ

魔王城でおやすみ漫画

178: 178コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 14:01:00 通報 非表示

良作なんだけどパジャマパーティー本番をやるお話が消えてて ヤギがヤバい奴じゃなくて硬い奴扱いされてたのはちょっとあれだった


184: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:09:51 通報 非表示

>>178
そーれなー


179: 179コメさん 「おもしろい」派2022/12/23 03:29:13 通報 非表示

硬派な作品しか認めない!みたいな奴見ると、ガキだなぁと思う。いいんだよこの作品はこれで。


183: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 13:09:37 通報 非表示

作者の名前が熊之股鍵次(くまのまたかぎじ)っていうだけあってでびあくまがかわいい


187: 187コメさん 「おもしろい」派2023/05/12 21:00:06 通報 非表示

あくスヤ大好きだから、もうないと思うけど2期やってほしいな~


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2023/10/15 17:02:35 通報 非表示

ゆるゆる~っとした感じが癒されるかな

でもアニメより原作かなぁってとこはあるけど可愛いからよし!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で