悟空とオーマジオウはどっちが強い?

悟空
悟空

372(34%)
オーマジオウ
オーマジオウ

692(65%)

34%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悟空 オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/05 14:31:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/05 16:35:39 通報 非表示

悟空はただ力が強いだけだし、かめはめ波等、技も少ない。

オーマジオウはパンチ力キック力ジャンプ力共に凄まじく、衝撃波で周りのものや攻撃を吹っ飛ばせるから誰もオーマジオウに近づけないし、誰もオーマジオウに1ダメージも与えられない。更にはオーマジオウは時間が止められる。悟空は時間を止められない。オーマジオウは全ライダーの力も使える。


4: 4コメさん 「悟空」派2020/10/06 21:52:24 通報 非表示

>>1
ブルー界王拳の悟空は時間停止で止まらないぞ


5: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/06 22:16:59 通報 非表示

>>4
時間停止で止まらなくても悟空はオーマジオウに近付く事も1ダメージを与える事も出来ないよw


1069: 1069コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/26 11:51:00 通報 非表示

>>5
仮に与えれてもダメージと呼べるダメージにならない


6: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/06 22:19:47 通報 非表示

>>4
ブルー界王拳を発動する前に時間を止めれば終わりw


364: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/09 00:30:06 通報 非表示

>>4
逆にそれしか技がないのかいw


504: 503コメさん 「オーマジオウ」派2021/03/27 02:14:45 通報 非表示

>>4
時間停止されたくても全能だし関係ない


505: 505コメさん 「オーマジオウ」派 2021/04/02 09:22:17 通報 非表示

>>4
それはない


1070: 1069コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/26 11:51:47 通報 非表示

>>4
悟空ってぶっちゃけるとキャラ的にチートキャラの大半に勝てないしましてやオーマジオウと並べるのは頭わるい


1100: 1100コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/10 12:41:05 通報 非表示

>>1070
オーマジオウ

時間停止、時間加速、時間逆行、未来予知

因果律操作

1200℃の光線 

時空次元移動

7000℃の火にも耐える防御力

どんな相手だろうと自分が必ず上回るように設定される

ふしぎなことを起こす能力

40メートルまでの巨大化

液状化、解毒

クウガのなんでも武器に変える能力

アギト、ゴーストの無限に強くなる時代には神を超える能力

龍騎のミラーワールドに入る能力「龍騎ライダー以外は入れない

ブレイドのスピード強化、突進強化

切れ味強化、

クロックアップ超スピード

ハイパークロックアップ

ディケイドの世界破壊 

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドの心が折れない限り絶対に負けない

ダメージ絶対当たらない、スペック2倍

ゲンムのスペック調整

エボルトの生命を吸い取る、ブラックホールを作る力

ファイナルステージ固有

ゼロツーの予測

アークライダーのアタッシュウェポン生成

セイバーの物語を作ったり消したりできる

全ての物語の力を使える

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊

ということは宇宙最強コスモミラクル光線

ゼンカイジャーの全戦隊能力

なんかも使える 

ギーツの願い叶える力

さらに20個の宇宙を破壊して21個目の宇宙を作る


1082: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:03:59 通報 非表示

>>4
ときとばしとオーマジオウの時間停止は違うぞ


7: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/06 23:22:28 通報 非表示

>>1
説明だけでもアホらしいなろうライダーだな


8: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/06 23:34:51 通報 非表示

>>7
は❓


9: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 00:07:01 通報 非表示

>>8
全ライダーの力を使えたりするだけならディケイドがいるがライダーとするスペックはもはや概念を超越し得る何でもありの性能

十中八九ジオウの圧勝だろ
時間停止を使うキッドに苦戦していた悟空では勝負にならない。身勝手状態であろうとな
ましてや光線銃で致命傷を与えられる描写があればもう不毛やわ

だからこ比較するなら同じ分類のなろう主人公共にしとけっていうことだ


365: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/09 00:31:45 通報 非表示

>>9
そんなに悟空が強いなら映画のラスボスとかと戦う時、ぶっ飛ばされてばっかじゃん。


1071: 1069コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/26 11:52:56 通報 非表示

>>9
お前どっち側やねん


1099: 1099コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/06 20:34:57 通報 非表示

>>9
オーマジオウは複数の宇宙を破壊して創造できる

悟空は惑星壊せるだけ


1109: 1106コメさん 2023/12/11 15:04:04 通報 非表示

>>1099
それな


10: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 00:15:51 通報 非表示

>>8
但しドラゴンボールに出てくる悪役ないし、その規模は宇宙レベル。果ては神様や破壊神まで出てくるレベルに達してるもので、SFであろうとまだ現実的な世界観の仮面ライダーと比較した時の度合いが分からないのが何とも

フォーゼは宇宙が舞台、鎧武も最終的に神様になったりしてるけどもさっそく二次元との比較だからな、


11: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/07 01:08:49 通報 非表示

>>10
まぁ、ガオウライナーキバでドラゴンボールの世界の時間を全て食えば終わりだなw


12: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 04:56:46 通報 非表示

>>11
それでも最強であって欲しいのは悟空だけどな。

そういう意味でもなろう主人公との比較トピを作れば良いと思うわ


13: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/07 07:59:06 通報 非表示

>>12
そもそも死という概念が存在する世界の住人が最強な訳がないです。

仮面ライダーはあんまり人死なないけど、ドラゴンボールは生き返る事を理由にバンバン死にまくってる。


14: 7コメさん 「悟空」派 2020/10/07 12:58:21 通報 非表示

>>13
だから比較しても意味ないだろって、ドラゴンボールという設定上の都合もあればあの世界は悟空とZ戦士が地球を守ってるもので魂を消滅でもされたら戦えるものがいないくなる。

あと死なないじゃなく仮面ライダーは特撮ものとする児童向けだから死なせないんだよ。いうてフォーゼなんかは一度死に戻りしてたっけな


15: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/07 14:18:35 通報 非表示

>>14
一度死んで蘇るのはゴーストもだよ。

主人公は死んで文字通りゴースト(幽霊)になった。


168: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 22:22:26 通報 非表示

>>14
悟空が強いなら映画とかのラスボスとかで何度も吹っ飛ばされたりしないでしょ


169: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 22:23:12 通報 非表示

>>168
しかも悟空だって児童向けでしょ


566: 565コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/22 13:07:20 通報 非表示

>>169
オーマジオウの方が児童向けじゃあないの?


575: 575コメさん 「悟空」派2022/05/02 17:56:22 通報 非表示

>>169
ド偏見草


178: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:44:31 通報 非表示

>>168
それはボスが強すぎるから、そもそもファンは悟空が最強だとは思ってません!戦闘において一番強いのは全王様。悟空が強すぎると悟空の伸びしろがないのでつまらないと思います。だから、いまがちょうどいい


734: 734コメさん 2022/05/23 18:39:12 通報 非表示

>>178
アマゾンズ系のライダーのライドウォッチを使えば相手は死ぬ


1090: 1090コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/02 20:38:24 通報 非表示

>>178
全王雑魚


245: 245コメさん 2020/12/28 00:34:25 通報 非表示

>>14
ああ、ごめんごめんwオーマジオウは、魂異世界に飛ばせるし、ルールの外の存在のディケイドの能力あるから、スーパードラゴンボールも意味ないよw


1039: 1039コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/23 17:15:39 通報 非表示

>>12
悟空が最強じゃなきゃ気に入らないってはっきり言えよw


1063: 1063コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/24 18:51:08 通報 非表示

>>7
はあ?


1096: 1091コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/27 18:09:19 通報 非表示

>>1063
オーマジオウ


1081: 1081コメさん 「悟空」派2023/10/12 21:48:15 通報 非表示

>>7
その通り


370: 370コメさん 「悟空」派 2021/01/09 15:20:38 通報 非表示

>>1
衝撃波何て悟空がへんしんすればだせるwwww


371: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/09 16:46:16 通報 非表示

>>370
変身しなきゃ意味が無いし他の次元に飛ばされたら終わり


373: 372コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/09 18:53:27 通報 非表示

>>370
悟空は因果律操作できる?


872: 872コメさん 2022/12/25 04:50:41 通報 非表示

>>1
体重を加算して瞬間移動能力のことも考え、戦闘力差は軽く圧倒的な悟空だ。オーマジオウも確かに強いが、悟空がやられたとする。そうしたらどうなると思う?サイヤ人は負けるほど強くなるんだよ?あとオーマジオウは仮面ライダーにも倒されたし、結局悟空だろ?全部計算をしてわかった結論をここに出すことが、真の答えだ。


1040: 1039コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/23 17:17:47 通報 非表示

>>872
一回負けてるやん草


3: 3コメさん 2020/10/05 17:59:08 通報 非表示

ジオウはなろうじみた設定の羅列とただのぼくがかんがえた最強のチートライダー

悟空は最強と言っても武闘家の素手とサイヤ人の血、必殺技が気による光線だからな。名実共に最強であって欲しいのは悟空


16: 16コメさん 「悟空」派2020/10/10 16:22:03 通報 非表示

そもそもジオウじゃ悟空の動きを目で捉えられないし、勝負始まった瞬間、技だか能力だかを発動する間も無く倒されてるだろ


17: 17コメさん 「悟空」派 2020/10/10 18:03:17 通報 非表示

>>16
メタ的にいえばベルトや武器に触れさせず煩い音声が鳴る前に仕留めればいい。

ただ悟空の場合は闘いたいが余り相手の力量を引き出したいもので待ちに転ずる感じか。それとオーマジオウのスペックがドラゴンボールの世界観でどれぐらいの強度を誇るかやな。時止めもクロックアップも悟空が動けるなら意味はなさなくなるだろうし

でなければ、かめはめ波で終わりだ


19: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 04:26:00 通報 非表示

>>17
タイムマジーンで悟空が産まれた時代へ行き、子供の頃の悟空を殺せば勝ち、悟空は過去と未来を行き来出来ない


20: 20コメさん 2020/10/11 10:22:42 通報 非表示

>>19
もはや戦いがどうとかの問題じゃなくなるな。一対一で向き合った場合の勝敗だろ、

であればウォズやゲイツの加勢も当然無しだわな


21: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 14:13:29 通報 非表示

>>20
まぁライダー召喚すれば


22: 20コメさん 2020/10/11 16:20:38 通報 非表示

>>21
一対一じゃあ勝てないと見てるのな。このやり取りも不毛だから、なろう主VSジオウのトピ立てたらどうだよ…


24: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 16:53:22 通報 非表示

>>22
ふあ❓


247: 245コメさん 2020/12/28 00:39:38 通報 非表示

>>21
それ言うならパーフェクトゼクターでよくない?


248: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 00:41:24 通報 非表示

>>247
ん❓


447: 447コメさん 2021/02/20 13:41:18 通報 非表示

>>19
悟空もブルマに頼めばタイムマシン使えるしドラゴンボールの世界は過去変えても未来が分岐するだけだぞ


448: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/20 14:59:15 通報 非表示

>>447
オーマジオウはその概念すら消せる


32: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:09:13 通報 非表示

>>17
しとめられないですね

悟空はオーマジオウに勝てません


246: 245コメさん 2020/12/28 00:37:51 通報 非表示

>>17
そもそも自己修復できるし、あらゆるダメージを萎縮させられる以上、かめはめ波、元気玉は意味ないよw


737: 737コメさん 「オーマジオウ」派 2022/05/24 00:16:05 通報 非表示

>>17
太陽系消されたとしても生きていられる


1091: 1091コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/27 11:35:42 通報 非表示

>>17
オーマジオウ能力

自然発火

不死身

ハイパークロックアップ

複数の宇宙破壊想像

ダメージ当たらない

タイムワープ

オールマイティの力で全物語の力使用可能

スーパー戦隊

ウルトラマン

ドラゴンボール

鬼滅の刃

の力も使えるんだ

悟空も流石に無理だろ!

それにベルト破壊されようが不死身だか蘇れるよ

破壊される前に

時間停止

時間逆行

未来予知

時間加速などで対抗


18: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/10/11 04:24:28 通報 非表示

>>16
ジオウIIになればそれが可能あと、ゲイツやウォズがいる事を忘れるな


31: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:08:00 通報 非表示

>>16
目で捉えられます

ムテキの能力で攻撃も効かないので悟空に勝ち目はありません


1049: 1049コメさん 2023/03/03 17:48:10 通報 非表示

>>16
確かに


1097: 1091コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 17:38:37 通報 非表示

>>1049
いいあ


1057: 1056コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 20:36:43 通報 非表示

>>16
オーマジオウは復活する。


23: 23コメさん 「悟空」派 2020/10/11 16:53:03 通報 非表示

悟空が勝つと思うけどオーマジオウもウルトラマン程度なら余裕で潰せる


26: 26コメさん 「悟空」派 2020/10/25 14:34:31 通報 非表示

>>23
オーマジオウにウルトラマンを倒す程の力なんてないでしょうよ。

相手の強さを超える?

そんな描写どこにもないし、歴代のラスボスを倒したのだってオーマジオウの強さが闘う前から上回っていたからにすぎない。

本当にその力を発動したとしても、実際に効果が無ければ意味はない。

知恵袋でウルトラマンを叩くウルトラアンチのID非公開君、いい加減ウルトラマンの方が仮面ライダーより強い事を認めたらどうだ?


29: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/01 01:40:04 通報 非表示

>>26
39コメの意見には同意見なのですが、明らかに仮面ライダーはウルトラマンやトランスフォーマーよりは弱いのに、仮面ライダーがウルトラマンやトランスフォーマーより強いと主張を続けるので、半分呆れてます…。


35: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:29:22 通報 非表示

>>29
オーマジオウはウルトラマンキング以上の力を秘めていますのでウルトラマンより強いのもありますよ

多次元宇宙規模まで行ってるので


37: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 08:30:22 通報 非表示

>>35
まぁ、ウルトラマンは3分しか戦えないですからね


41: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/11 23:20:47 通報 非表示

>>35
そんな間抜けな論文いつまで続けるの?

ウルトラマンレベルのキャラと渡り合えるライダーがいるのは認めているけど全てとは言ってない。

多次元宇宙規模?多次元宇宙を融合前に戻しただけだよ?君、本当にウルトラマンと仮面ライダーを知ってるの?オーマジオウにキング、ノア、レジェンド、サーガ、ギンガ、ジード、ザギ、ゼロ、レイガ、ルギエル、それより前にブルトンに勝てるの?知恵袋でのインチキは通用しないよ?


42: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/14 13:07:24 通報 非表示

>>41
多次元宇宙を融合前に戻した?何をデタラメを言っているのか、

宇宙を破壊して21個の宇宙を生み出した事は公式でも認められてる事、

それに規模なら他のウルトラマン達を余裕で超えます

オーマジオウの知識を得てから出直してください


46: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 14:31:21 通報 非表示

>>42
別にデタラメは言ってないよ。

少年時代のスウォルツは自分達のいる世界を救う為に他の世界を融合させて消滅させようと作戦を立てていました。そこで常盤ソウゴを使い、ライダー達の世界を融合させた。

だから融合前に戻したと言ったんです


48: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/15 18:10:21 通報 非表示

>>46
融合前に戻したんじゃなくて

宇宙を破壊して21個の宇宙を破壊したと超全集にも載っています


52: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:26:04 通報 非表示

>>48
でも作り直したことに変わりはないでしょ?

あと、「宇宙を破壊して21個の宇宙を破壊した」って、君の頭大丈夫?それとも超全集にそう書かれているだけ?


58: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:04:09 通報 非表示

>>52
宇宙を破壊して21個の宇宙を作ったと超全集に載っています


61: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/16 14:16:14 通報 非表示

>>58
なるほど、ならそのことは認めるとしよう。

けどこの話し合いって、戦わせることを前提にしてんだよね?

なら、「宇宙を作ったことは」なんの役にも立ちませんね。しかも自分の記憶を犠牲にするなら何回も使える代物ではない。


62: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 15:47:28 通報 非表示

>>61
んな事言ったらキング の宇宙一体化だって何の役にも立たない

あれは記憶を犠牲にするんじゃなくジオウがわざとそうする様にしただけです

ジオウはゲイツ達と一緒にいたかったので


1092: 1091コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/27 11:36:22 通報 非表示

>>46
じじい悟空


34: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:28:11 通報 非表示

>>26
残念ながらあります

相手の強さを上回るは設定としてあります

オーマジオウは並のウルトラマンを余裕で超えててウルトラマンキング 以上の力を誇ります


38: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/11 22:58:22 通報 非表示

>>34
でもそれってゲンムゴッドマキシマムの力を発動している時の話だよね?いくら便利な能力をたくさん持っていようが発動してなければ意味がない(当然ムテキゲーマーも)

それにウルトラマンと仮面ライダーでは戦う目的も違うし変身後の状態も違う。

両者共に変身すれば普通の人間がやられそうな攻撃を受けても死なないのは当たり前だけど、ウルトラマンの場合は変身前から普通の人間に出来ない事が出来るようになってる事例がある(Xライダーが折れたリコーダーを直した話とかは無しで)

仮面ライダーは変身後でもダメージが通って一戦一戦の後にかなりの休息が必要だから尚更ウルトラマンレベルのキャラの攻撃をくらえば一瞬で燃え尽きる。


43: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/14 13:09:23 通報 非表示

>>38
私は別にゴッドマキシマムの話何てしてないんだが、発動してなきゃ意味ないのはウルトラマンも同じ

変身前がどうであろうが

今は変身後の話をしてるんだから関係ない


47: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:03:27 通報 非表示

>>43
そもそもライダーがウルトラマンに勝てるはずなんてどこにもないんだけどね。

ウルトラマンのウルトラって「過度の」「極度の」「超」って意味がある。

つまりウルトラマンは地球では力をセーブしてるってことになる。


50: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/15 18:13:48 通報 非表示

>>47
力をセーブ?それでそうなるのはちとね、

宇宙に出て戦っても対して変化は見られない

仮に宇宙ならセーブせず戦えるにしても

オーマジオウには勝てない


54: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:48:30 通報 非表示

>>50
なら怪獣相手に仮面ライダーが巨大化したとしよう。

仮面ライダーは怪獣相手に能力やら武器やらを普段通りに使います。その時にもしその武器やら能力やらで他の建物を壊してしまいました。慣れない戦いの中、仮面ライダーは周辺への被害を考えなくてはなりません。

それに気付けば本来の戦い方をするのは難しい。

この時ライダーはこう思うでしょう。(ウルトラマンってよくこんな状況で戦えるなぁ)と思いながら、怪獣に負けてしまうのでした。


56: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:00:11 通報 非表示

>>54
そんな心配がない事は今までのウルトラマンシリーズと

ウルトラマンvs仮面ライダーで分かりきってるから


59: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:05:28 通報 非表示

>>54
それに被害の問題何てオーマジオウからすれば大した問題じゃない

ノベルとかで直せば良いんだから


87: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/25 12:53:23 通報 非表示

>>54
ていうかウルトラマンは戦いであれだけ派手に街をぶっ壊すのに、戦いの後には何事も無かったかのように街が元に戻ってる。


482: 480コメさん 2021/02/25 16:52:33 通報 非表示

>>54
ウルトラマンだって被害だしてるじゃんwwwてかそれ強さ議論にいる?


1093: 1091コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/27 11:38:27 通報 非表示

>>54
ウルトラマンキングは一つの宇宙を直すのでギリギリ

オーマジオウは複数の宇宙を破壊して作ることもできる。

キングの力はオーマジオウも使える

理由

オールマイティセイバーの力でウルトラマンの力を使える


481: 480コメさん 2021/02/25 16:51:42 通報 非表示

>>47
意味わからんww


743: 743コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/02 14:18:46 通報 非表示

>>47
まぁ3分しか活動できないのは地球だけだしセーブしているとも取れる


480: 480コメさん 2021/02/25 16:51:10 通報 非表示

>>38
発動しなくても使えますよ


865: 864コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/22 22:03:49 通報 非表示

>>38
常時発動


870: 870コメさん 2022/11/28 08:57:28 通報 非表示

>>38
多分オーマシグナルのことです


1083: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:09:19 通報 非表示

>>38
ゴマキじゃなくてオーマジオウの能力なんだよな

あ、ゴマキはゴッドマキシマムの略な

オーマシグナルって検索してこい


40: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/11 23:07:44 通報 非表示

>>34
ここでそういうと君はスカイライダーと初代ウルトラマンの話をするよね。スカイライダーの何かが100万だっけ?初代ウルトラマンのスペシウム光線が60万ワットだっけ?初代ウルトラマンの歌詞に「100万ワットの輝き」ってあったけど?それにスカイライダーのキック力は普通の場合でも精々約100トンじゃん(昭和ライダーのキック力はみんなそう)。それに必殺技の威力を上乗せしても200行くかどうかだよね?まぁ他のライダーでもそんなインチキしてたけど。


44: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/14 13:25:52 通報 非表示

>>40
今はオーマジオウの話をしています

スカイライダーは関係ありません

オーマジオウは相手のパワーを上回る事ができるので


45: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 14:26:22 通報 非表示

>>44
公式で詳細を調べてみました。

本来のスペックに上乗せできると書いてはあったけど、相手の強さを超えるとはどこにも書いてない。


51: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/15 18:15:15 通報 非表示

>>45
上乗せ?オーマシグナルを見たか?相手の力を上回ると書いてあるだろ?


53: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:40:56 通報 非表示

>>51
確かに書いてはあったね。だけどその後に歩度を調整すると書いてある。

これを見るに、オーマシグナルは変身者への負荷をかけない為の擬似捕手能力であり、完全に相手を上回ることは出来ないということになる。


57: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 07:02:36 通報 非表示

>>53
そういうのを屁理屈というんだよ

負担をかけない為だから超えられない?オーマシグナルの説明にそんな事は書いてない

そういうのを妄想というんだよ 

根拠をどうぞ


60: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/16 14:10:53 通報 非表示

>>57
説明の内容を自分なりに解釈することがいけないことというのかな?


63: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 15:52:54 通報 非表示

>>60
何の筋も通っていない

妄想の間違いだよ


64: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/16 21:28:32 通報 非表示

>>63
じゃあここに載せるね。

ほら

オーマシグナル

65: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/16 22:37:35 通報 非表示

>>64
君は自分の言っている事の何処が妄想かを理解していないのかい?

負担かけない為とか

完全に超えられないといった所が独りよがりの妄想と言ってるんだ


66: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/18 18:30:18 通報 非表示

>>65
だけど能力が宇宙規模だからと言ってもキャラとしての力では対処できないわけではない。


67: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/18 19:02:40 通報 非表示

>>66
悟空は多次元宇宙規模ではないので無理ですね

悟空は力押しだけですが

こちらは力でも勝ってるだけでなく能力も多数です


417: 417コメさん 2021/02/11 08:05:33 通報 非表示

>>67
力押しとかにわかじゃん、悟空もちゃんと頭脳戦してるしたった一年しか出番がないぽっと出の仮面ライダーに負けない

悟空 気の地雷

418: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/11 09:35:25 通報 非表示

>>417
残念ながら無理

頭脳戦出来るからなんだ?

力押ししか出来ない事に変わりはない


529: 529コメさん 2021/10/01 22:00:05 通報 非表示

>>65
そんなん言ったら全部妄想やんけww


170: 168コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 22:24:17 通報 非表示

>>26
ムチャしやがって

ムチャしやがって

738: 737コメさん 「オーマジオウ」派 2022/05/24 00:19:36 通報 非表示

>>26
公式設定でスペックを相手(この場合悟空)より上にできるという設定がきちんと記載されています


1055: 1055コメさん 2023/03/23 01:11:51 通報 非表示

>>26
いやいや残念だけど公式で書かれてるからあとウルトラマンなんてオーマジオウからしたら余裕で倒れるから


1118: 1116コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/27 16:51:45 通報 非表示

>>26
現実改変と宇宙破壊でオーマジオウの圧勝だと思います。


27: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/01 00:59:13 通報 非表示

>>23
まさか貴方は仮面ライダーと炭治郎はどっちが強い❓の39コメさんですか❓


33: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/11 07:25:06 通報 非表示

>>23
悟空じゃオーマジオウに勝てません

ウルトラマンと悟空だと

ウルトラマンの方が上です


748: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:38:17 通報 非表示

>>33
お前イカれてんのか?


28: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/01 01:10:08 通報 非表示

ちなみに、23コメは、ここの39コメと同一人物と思われます。

https://tohyotalk.com/question/89419

発言等がそっくりなので、同一人物の可能が高いですが、もし違っていたらごめんなさい。


36: 36コメさん 2020/11/11 08:20:37 通報 非表示

オーマジオウは人間たいがダサ坊だからな~


49: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:10:40 通報 非表示

それに君、違うサイトでも同じことをやってるみたいだね。

ライダーがウルトラより強いって公式が一言でも言った?勝手に妄想して自分に都合の良いようにしたいだけでしょ?

創作物はお前1人のもんじゃないのよ。だから誰も君の意見を聞くこともない。


55: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/15 18:51:26 通報 非表示

>>49
ミスって1番新規のコメント扱いになったわ。これ31コメにね。


68: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/18 19:04:20 通報 非表示

>>49
んな事言い出したらお終いだし

この投票トークにも意味はない

そういう話をしてるんじゃないんだよ

引っ込んでな


69: 69コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/19 18:36:53 通報 非表示

オーマジオウはまずウルトラマンがいても次元が違うし変身前でも全てのライドウォッチの効果は発動してるよ( ˘ω˘ )


70: 69コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/19 18:50:37 通報 非表示

オーマジオウってさディケイドの能力も持ってるからウルトラマンの世界自体も破壊できる、そしてカブトのハイパークロックアップがつかえる、そしてクロノスの時止め、ガオウの時食い、Jのウルトラマン以上のサイズへの巨大化、ブラックRXのリボルケイン&不思議な事効果、アギトシャイニングの無限に進化し続ける力、フォーゼの宇宙の力で宇宙に行ける、ついでにオーズのガタキリバでオーマジオウ量産するだけですしお寿司オーマシグナルがなくてもブラックRXの「絶対にゆるさん」(調べて)やガイムの神の能力もあるね、対してウルトラマンは巨大化くらいしか強みがないキングもオーマジオウだったら過去に行って過去の子供の頃のキング●せばいいし、仮面ライダーは子供向けだから死なないとかいってるけど龍騎に関しては13人全員死んでるしクウガに関しては殺人ゲームやらなんやらで何万人も死んでる、あとは昭和ライダーのキックは100トンが何とかでせいぜい200トンとかいってるがオーマジオウの素のキックは400トンだぞw


82: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:32:03 通報 非表示

>>70
何知った気になってるの?オーマジオウのキックは324くらいだったぞ?ウルトラマンは常に万単位やし、この時点でキック力でオーマジオウは負けてるんだよなあ。


84: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:38:35 通報 非表示

>>70
巨大化した時のJの身長は40メートル、体重836トンと書いてあったぞ。

てか、ガタキリバでオーマジオウ分身?お前頭大丈夫?病院行くか?


850: 850コメさん 2022/09/10 19:43:40 通報 非表示

>>84
お前が行け‼️


71: 69コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/19 19:14:37 通報 非表示

エボルトの能力で50倍になるよ


72: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/21 15:56:35 通報 非表示

>>71
いくら動きが速くても重加速の中では無意味ですよねw

シフトカーを装備すれば重加速の中でも動けるけど悟空はシフトカーを持ってないから。


83: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:32:23 通報 非表示

>>71
エボルトにそんな力あるっけ?


249: 245コメさん 2020/12/28 00:44:37 通報 非表示

>>83
あるよ、ブラックホールフォームで出来るで


250: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/28 17:39:55 通報 非表示

>>249
あ、フェニックスロボなら危険察知&回避が出来るし、あらゆるものを創造や破壊が出来るので勝てるでしょうw、しかも凄まじい回復力を持ってますし


73: 73コメさん 2020/11/21 17:18:21 通報 非表示

全ライダーの能力を使えるのはかなりの魅力ではあるが悟空はその気になればジオウはもちろん地球ごと消滅させれるのは確か


746: 746コメさん 2022/07/03 20:22:58 通報 非表示

>>73
オーマジオウは宇宙まるごと何度も破壊したり新しく作ったりできる上、ハイパー無敵の能力で自動回避できるよ。


1043: 1043コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/26 13:09:37 通報 非表示

>>73
大嘘こいてて草元気玉でも地球の一部に大穴開けるレベルだわ


1045: 1042コメさん 「悟空」派2023/02/26 13:14:48 通報 非表示

>>1043
それは破壊規模を抑えて威力を凝縮してるからなんだが??

その気になれば序盤の亀仙人やピッコロでも月破壊できるんだからな

ワンピース 無駄な破壊

1051: 1051コメさん 2023/03/03 18:57:34 通報 非表示

>>1045
それな


74: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/22 16:57:43 通報 非表示

地球ごと消滅させてもフォーゼの力で宇宙に出れば生き残れる


75: 73コメさん 2020/11/22 17:08:17 通報 非表示

フォーゼ以前にジオウが破壊されちゃったら意味ないね(笑)

悟空なら破壊することはただやらないだけで不可能ではないと思う


549: 549コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/29 22:12:44 通報 非表示

>>75
現実の平成の概念もしくは現実のオーマジオウ覚えてる人がいる限り復活する。し歴史ごと消されても復活してきたからなぁ。


76: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/22 23:37:30 通報 非表示

白ウォズがノートに「悟空死す」と書いたらおわり


77: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/22 23:43:02 通報 非表示

ゲンムを連れてデンライナーに乗る、デンライナーは時間がゾロ目の時にパスを持ってなきゃ乗れない。

悟空はパスを持ってないからデンライナーの駅に入れない。

デンライナーの中でゲンムゴッドマキシマムゲーマーが悟空の戦闘力をクリボー以下に下げる(デンライナーに乗れば邪魔出来ない、悟空はパスを持ってないからデンライナーの駅に入れない)


78: 73コメさん 2020/11/23 11:39:30 通報 非表示

ジオウの変身した奴が悟空の攻撃に耐えられるなら勝つかも知れないね

問題はジオウの中身だろ?

中身が悟空の攻撃に耐えられないと意味がない


79: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/23 17:41:49 通報 非表示

変身してたら中身を攻撃出来ない


88: 73コメさん 2020/11/27 09:38:34 通報 非表示

>>79
ハイハイジオウ無敵ね


80: 80コメさん 「オーマジオウ」派2020/11/23 21:40:07 通報 非表示

スペック無限大にできて世界の概念まで操れるゴマキですらムテキにはダメージを与えられません

そしてオーマジオウはその二人の力を使えます

悟空に勝ち目ゼロ


81: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/23 22:21:22 通報 非表示

>>80
確かにw


85: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/24 13:39:41 通報 非表示

なんかもうめんどくさ


86: 86コメさん 「悟空」派 2020/11/25 04:39:08 通報 非表示

>>85
アホらしいわな


851: 850コメさん 2022/09/10 19:45:37 通報 非表示

>>86
敗けを確信したか?


89: 89コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/27 13:39:54 通報 非表示

中身にダメージとか言ってる人はハイパームテキを知らないのかな

物理攻撃じゃダメージ与えるのは不可能だぞ


90: 73コメさん 2020/11/27 17:17:34 通報 非表示

>>89
説明が不十分だったね

生身の話だよ

変身しない状態で悟空の攻撃に耐えれるかだよ?

何?わざわざ変身するの待つわけ?

まぁ悟空なら待ってくれるだろうけど(笑)

ジオウが強ければ俺でも悟空に勝てるよ(笑)


93: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/27 18:28:23 通報 非表示

>>90
あらかじめ変身してから挑む


102: 89コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 23:27:32 通報 非表示

>>90
え?悟空派って変身前から戦闘するっていう謎ルールでやってたの?

そりゃ話が通じないわけだよ

でも変身前からにしてもタイムマジーンで時間移動できるしジオウ2で時間戻せるし本気で殺そうとしたら未来からオーマジオウ本人がやってくるから多分変身前に殺すのは無理


483: 480コメさん 2021/02/25 16:57:52 通報 非表示

>>90
てかそれ戦う相手常盤ソウゴやんwwwオーマジオウと戦ってはないぞーwww


852: 850コメさん 2022/09/10 19:49:27 通報 非表示

>>90
仮面ライダーとかの変身中は、ノーダメージ

 キョウリュウジヤー変身時間3分(笑)


1072: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/26 12:01:06 通報 非表示

>>90
変身していない状態は仮面ライダーとは言わないのよねwwwwww

変身している状態を仮面ライダーと呼んで、変身していない状態は変身者なのよねwwwwwwwww

生身だったら仮面ライダーじゃないんで生身の話はこの議論に関係ねぇんだよwwwwwwwwwwwwww


91: 73コメさん 2020/11/27 17:19:37 通報 非表示

馬鹿馬鹿し鳥山明に直接言えば?

悟空は弱いって


92: 73コメさん 2020/11/27 18:03:38 通報 非表示

強さの基準は?

能力的にか?総合的にか?

能力的ならジオウかも知れないが総合的になら多分悟空だと思うよ

単純に言えば実力の差じゃないか?


94: 73コメさん 2020/11/28 10:25:21 通報 非表示

合体や他者の力を借りるって面では悟空め一応フュージョンやポタラがあるよな

ベジータが承知するかだがな

仮に戦ったとしても悟空の場合は殺しはしないと思うよ

また戦いたいっていうサイヤ人の性だよ

前に比べてどんどんサイヤ人の考えになっていく悟空も悟空だがある意味あれが本来の悟空かもしれない


95: 73コメさん 2020/11/28 10:49:16 通報 非表示

何だライダーヲタの勝手な妄想かくだらねぇ


96: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 11:33:42 通報 非表示

ちなみに仮面ライダー勢にウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンタイガ、ドラえもん、ドラミちゃん、ユニクロン、プライマス、ロディマスコンボイ、ガルバトロン、ブラー、シンカリオンE6こまち+E3つばさ、ブラックシンカリオン紅、ブラックシンカリオンオーガ、シンカリオンE5はやぶさMkii、シンカリオンN700Aのぞみ、アースグランナーイーグルシャーク、スーパーゼウス(ビックリマン)、ドグラニオ・ヤーブン、ザミーゴ・デルマ、バングレイ、ヌマージョ、これらが加われば最強そう。


97: 73コメさん 2020/11/28 13:48:38 通報 非表示

>>96
だから?ここは悟空とジオウどちらが強いかだろ?

いつから総力戦になった?

そういう面ではジャンプキャラで最強疑惑があるキャラはいくらでもいるよ


99: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 14:00:09 通報 非表示

>>97
ジャンプの世界で銀河破壊爆弾を使用(別次元に逃げれば勝ち)


103: 73コメさん 2020/11/29 11:25:45 通報 非表示

>>99
ハイナイ

キラークイーンのバイヅァーダストで時間そのものを吹き飛ばして同じことを何度も繰り返そうか?

永遠に戦ってなよ

ブレイブルーのイザナミは死が具現化した奴もいるし最強キャラいっぱいいるな


105: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 11:57:16 通報 非表示

>>103
ジャンプの最強ってだけで全てのキャラの最強ではないだろ❓


107: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 13:01:12 通報 非表示

>>103
キラークイーンだろうがバイツァーダストだろうがライダーロボに歴史改変ビームで消されたら終わり


98: 73コメさん 2020/11/28 13:49:03 通報 非表示

>>96
哀れだな


100: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 14:01:06 通報 非表示

>>98
ベルトや武器に触れさせずに倒すとか言ってるからな、だったらこっちも邪魔させないように


484: 480コメさん 2021/02/25 16:59:06 通報 非表示

>>98
哀れなの君で草w


744: 743コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/02 14:26:34 通報 非表示

>>96
scpシリーズ クトゥルフ


101: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/28 14:19:36 通報 非表示

まずはザミーゴがゲンムとドラえもんをフリーズコールダーで撃ち、超進化研究所内にワープさせる。

これで超進化研究所の場所を特定されずに超進化研究所に入る事が出来る。

超進化研究所の中からハヤトにシンカリオンに乗せて貰い、捕縛フィールドの中に入る。

捕縛フィールドの中へはシンカリオンで超進化速度で走らないと入れない。悟空は超進化研究所の場所を知らない、仮に知っていても部外者である悟空は超進化研究所に入れて貰えない。超進化研究所の職員やシンカリオンの運転士を殺して(いくら的とはいえ悟空が無力な奴を殺すとは思えないが)シンカリオンを奪っても、適合率の足りない悟空じゃシンカリオンを動かせないし。

悟空じゃ捕縛フィールドの中に入る手段はないから邪魔出来ない。

捕縛フィールドの中でゲンムゴッドマキシマムゲーマーで悟空の戦闘力をクリボー並みに変えて、自分達の戦闘力を上げる。

ハツメーカーで「ウルトラスーパーグレートデラックスもしもボックス」を発明、ドラゴンボール及び全王の存在しない世界に変える。

戦闘力がクリボー並みになり、ドラゴンボールも全王も存在しない世界で、悟空に勝ち目があるとは思えない。

いくら時間停止で止まらなくてもベクターシグマの鍵で金属化されたり、ヌマージョの毒液でコーティングされたら動ける訳がないですし。


104: 73コメさん 2020/11/29 11:46:25 通報 非表示

>>101
ハイハイ長文ご苦労さん

結局は一人では悟空に勝てないでいいか?

もう悟空とジオウどっちが強いかじゃないもんな


106: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 12:59:56 通報 非表示

>>104
つーか仲間との協力で勝つジャンプに一人じゃ勝てないとか言われたくない。


108: 73コメさん 2020/11/29 17:37:06 通報 非表示

>>106
ハイハイ強い強い


110: 73コメさん 2020/11/29 17:40:34 通報 非表示

>>106
それ言っちゃあプリキュアや戦隊ヒーローなんで大人数でたった1人の敵をボコすんだぜ

あれには敵に同情したよ

プリキュアを更にユルくしたのがファントミとかのいわゆるガールズ×戦士な


111: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 17:42:58 通報 非表示

>>110
敵のが強いし敵のが卑怯な事やってるからな


118: 73コメさん 2020/11/30 17:32:21 通報 非表示

>>111
だからって大勢で行くことないだろ?


120: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/30 18:09:00 通報 非表示

>>118
敵だって多数の戦闘員連れてるだろ❓


567: 565コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/22 13:14:33 通報 非表示

>>111
ならドラゴンボールだってセルだとかブウだとかが吸収しとったし、、、、、卑怯じゃない?


749: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:40:31 通報 非表示

>>567
ブウは卑怯だが セルは卑怯じゃない

人造人間とかしか吸収できない

まぁ人間のエネルギーは吸収できるけど

あんたが言ってる吸収とは違うんじゃないのか?


485: 480コメさん 2021/02/25 17:00:02 通報 非表示

>>104
1人の力でも勝てるわwww時空破壊すればいいしwww


875: 875コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/09 07:34:08 通報 非表示

>>101
オーマだけでよくねそれ。無駄やんその手順


109: 73コメさん 2020/11/29 17:37:53 通報 非表示

ハイハイジオウ強いでゅねー


112: 89コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 19:58:46 通報 非表示

ジオウが本気で危なくなったら未来からオーマジオウがやってくるから

変身前狙っても意味ないよ


113: 36コメさん 2020/11/29 21:29:38 通報 非表示

オーマジオウって悪者でしょ?そんな奴に勝たれたくないな~


114: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/29 21:35:16 通報 非表示

>>113
悪者はバールクス達、オーマジオウは本当は良い奴


486: 480コメさん 2021/02/25 17:00:50 通報 非表示

>>113
2019のオーマジオウは悪役じゃないぞ


115: 26コメさん 「悟空」派 2020/11/30 00:03:34 通報 非表示

実を言うとオーマジオウはライダー最強じゃないんだよなぁ。ライダーの中で一番なのはジオウオーマファームであって、ジオウが悪者にならずにちゃんとした王様になって、スペックもオーマジオウより上なんだよね。


116: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/11/30 16:17:18 通報 非表示

>>115
それでも悟空より強いのは確か


117: 73コメさん 2020/11/30 17:31:25 通報 非表示

>>116
悟空よりはね


260: 259コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/29 12:49:11 通報 非表示

>>115
オーマフォームはオーマジオウの力を受け継いでいるのであってオーマジオウもオーマフォームの力使えるのでは?


487: 480コメさん 2021/02/25 17:01:31 通報 非表示

>>115
2019のはな 2068には勝てんわw


750: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:41:41 通報 非表示

>>115
ファームは草wそうだそうだもっと言ってやれ

現実を見せろオーマジオウ信者に!

てかさセイバーに勝てんの?


1084: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:17:05 通報 非表示

>>750
誰wもwオwーwマwジwオwウwがw最w強wとwかw言wっwてwなwいw


119: 73コメさん 2020/11/30 17:33:43 通報 非表示

確かに強いね

悟空よりはね


121: 73コメさん 2020/12/01 18:12:58 通報 非表示

時間戻せるから何?

誰でも思い付く設定ワロタ


122: 73コメさん 2020/12/01 18:14:55 通報 非表示

トアはイヤ!仮面ライダーが負けるなんて絶対にイヤ!

仮面ライダーは無敵のヒーローだもん!!

トアはトアは仮面ライダーに憧れてここに来たのに·····。


123: 123コメさん 「悟空」派2020/12/15 21:42:26 通報 非表示

正直言って、仮面ライダーを苦戦させたボスキャラ集団が束になっても悟空には勝てん。


124: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/15 23:59:20 通報 非表示

>>123
寝言は寝てから言いましょう


1058: 1058コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/03 23:48:19 通報 非表示

>>123
それを最終回に一撃で葬ってるんだが・・・


125: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/16 00:06:16 通報 非表示

悟空じゃウルトラマンやスーパーマンやトランスフォーマーには勝てない。


137: 23コメさん 「悟空」派 2020/12/18 10:19:09 通報 非表示

>>125
さすがにウルトラマンは水爆の3倍で死ぬムルロアに負けるから余裕


138: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 10:47:47 通報 非表示

>>137
ウルトラセブンやウルトラマンタイガやウルトラマンレジェンドには勝てんやろ。

格闘技とかめはめ波しかない奴にウルトラマンが負ける訳ない


568: 565コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/22 13:16:49 通報 非表示

>>138
ウルトラマンをよく知らないがセルって言う奴が使ってたかめはめ波でさえ銀河破壊レベルだゾ


569: 544コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/22 13:41:08 通報 非表示

>>568
セルは太陽系破壊だぞ

原作では銀河系を破壊できる奴は居ないな。アニメのZだとブロリーとかハッチヒャックとかが出来るけども


751: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:43:49 通報 非表示

>>138
うわぁ‥‥特撮しか見てない

大人きしょ ゲーセンでヒーローズやってるけど

いっつも大人が仮面ライダーの何だっけ?

そういうのやってるんだよ いい加減平成から離れろ

そして大人になれ


181: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:26:47 通報 非表示

>>137
悟空はウルトラマン勢には勝てません


195: 26コメさん 「悟空」派 2020/12/22 10:29:45 通報 非表示

>>137
じゃあ悟空とオーマジオウはダイナマイト1本で倒せるね。


126: 126コメさん 「悟空」派 2020/12/16 10:36:26 通報 非表示

まだ、なろう主人公VSジオウトピを出してないとか… それどころか未だの言い合ってるのな

悟空とジオウを比較した所で不毛なんだって。舞台的にも同系統同士にしとけよ、ジオウ如きじゃ悟空に勝てんがな


182: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:27:14 通報 非表示

>>126
悟空程度ではオーマジオウには勝てません


745: 743コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/02 14:30:30 通報 非表示

>>126
アーマータイムもない初期ジオウなら負けるだろうな


127: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/16 12:45:57 通報 非表示

ジオウ舐めるのも大概にしろ悟空信者


128: 126コメさん 「悟空」派 2020/12/16 19:45:37 通報 非表示

>>127
悟空信者というよりトピがアホらしいんやわ、なぜいちいち悟空と比較するのか。チートライダーとの比較とあれば対抗馬はなろう主人公にしとけよって。コメントしてる間になろう主人公とジオウのトピがが立ってたな。あれならいいと思う、


129: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/16 20:36:06 通報 非表示

>>128
は❓


130: 126コメさん 「悟空」派 2020/12/17 00:17:01 通報 非表示

>>129
今風に言えば悟空しか勝たんって奴やね。「おめぇてぇしたことねェなぁー」って感じにジオウが勝つイメージなんて浮かばんよ


131: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/17 00:20:17 通報 非表示

>>130
悟空が必ず勝つとは限らない


752: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:44:50 通報 非表示

>>127
悟空舐めるのもいい加減にしろジオウ信者


132: 132コメさん 2020/12/17 07:54:31 通報 非表示

身勝手の極意を知らんのか❓

あれには、勝てんぞ


133: 36コメさん 2020/12/17 08:01:51 通報 非表示

>>132
身勝手の極意なんてもんができちゃったのか

俺の中のドラゴンボールは終わりを告げたな


134: 134コメさん 2020/12/17 09:48:17 通報 非表示

>>133
でも漫画版ではあの身勝手すら苦戦を強いられる敵もおるぞ


135: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/17 16:40:22 通報 非表示

>>134
身勝手は最強って訳じゃない事確定w


136: 134コメさん 2020/12/17 21:20:14 通報 非表示

身勝手の極意は短期決戦で有利だから長期戦には向いてない。コントロールできるようになったら話は別ですが


139: 134コメさん 2020/12/18 21:59:45 通報 非表示

あの一応、悟空は魔風ばが使えるので封印することもできますよ。


140: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 22:21:21 通報 非表示

悟空を石化させて砕けば終わり


141: 134コメさん 2020/12/18 22:47:34 通報 非表示

>>140
どうやって❓石化させるの❓


142: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 23:06:00 通報 非表示

>>141
レンゲルの力で石化


143: 134コメさん 2020/12/18 23:10:11 通報 非表示

>>142
レンゲルってブレイドの?


144: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/18 23:23:57 通報 非表示

>>143
そうです


145: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/19 17:58:02 通報 非表示

聞〜いちゃった〜聞〜いちゃった〜wwww

お〜いw、みんな〜w

悟空が高速で動けるっつっても新幹線よりは遅いらしいぞーwwww

ならば飛行機のスピードと飛行能力を持つクジラジェットで勝てるなw

だって新幹線より飛行機方が速いし。

スピードで新幹線より遅い奴が飛行機のスピードに追いつける訳が無い


150: 16コメさん 「悟空」派2020/12/20 11:28:12 通報 非表示

>>145
どこ情報だよw

光速と同等の雷を避けられるんだから、飛行機やジオウ何ぞ相手にならんわ


151: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 14:52:25 通報 非表示

>>150
ハイパークロックアップには追い付けんやろ❓w

ハイパークロックアップは速過ぎて時間を超えれる


754: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:47:19 通報 非表示

>>151
ハイパークロックアップがなに?

悟空は一回食らった能力は二度と効かないんだぞ?

時飛ばしとセルの吸収がその一例


853: 850コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/10 19:53:14 通報 非表示

>>754
時飛ばし二回食らってた(漫画)


1085: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:19:20 通報 非表示

>>754
ただし解析可能な攻撃のみ

かなり次元が上の攻撃には対応不可能

ウイスさんの身勝手とか


753: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:45:52 通報 非表示

>>145
戦闘力と速度がある程度はっきりしているところから戦闘力と速度の比例状況を求めるとカタログスペックとしてはそこまで行ってしまうと思います。

サイヤ人戦の悟空のスピードがまず違います。2日は界王様の予想で実際はサイヤ人襲来前日の昼間に悟空が生き返り翌日の11時43分にサイヤ人が襲来、そのあとサイバイマン戦でヤムチャが死亡、ナッパ戦で餃子・天津飯が死に3時間置いて戦闘開始すぐぐらいにはもう悟空は地球にいたので1日前後で悟空は蛇の道を走りきっています。25時間として計算してもマッハ32.67です。

それに対し戦闘力が第22回武道会あたりで修行して139ということから大体100前後ぐらいのはずの亀仙人が100mを5.6秒で走っているので時速換算で64㎞で戦闘力が約80倍でスピードが625倍になっているので戦闘力とスピードの関係から計算すると

フリーザ戦で

超悟空・1億5000万:約マッハ48万=光速の0.5倍以上

ですので以降のインフレを考えるとあくまで理論上は人造人間戦あたりから光速に到達していてもおかしくはありません。

あくまで理論上で実際には

フリーザ~人造人間(億単位):マッハ100~500

第2形態セル・超ベジータ(公式から考えると10億超え):マッハ800

完全体セル・セルゲーム悟空・悟飯(公式で考えると数百億):マッハ1000

超サイヤ人2レベル(公式で考えると千数百億):マッハ1500

ブウ・超3・合体戦士・アルティメット悟飯以降:マッハ数千

ぐらいだと思いますが。あと超ゴテンクスの気が届いてないかはその時の界王神界の描写がないので届いているとも断言できませんが届いていないとも断言できません。


146: 134コメさん 2020/12/19 22:11:55 通報 非表示

瞬間移動は?


147: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/19 23:12:18 通報 非表示

瞬間移動にはハイパークロックアップで対応可能w


148: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/19 23:12:46 通報 非表示

ハイパークロックアップは速過ぎて時間を超えられる。

瞬間移動なんて容易い


149: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/20 08:36:56 通報 非表示

悟空のスーパーサイヤ人ブルー10倍界王拳もヒットの時飛ばしを圧倒的に攻略したから悟空にもそんくらいのことはできる


152: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/20 17:06:58 通報 非表示

悟空も時間超えてヒットに攻撃当てた


1073: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/26 12:05:06 通報 非表示

>>152
超えたんじゃなくて、ヒットとの力の差がありすぎて、ときとばしが止まる時間が短くなっただけな


153: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 19:38:41 通報 非表示

ガオウライナーキバで悟空の産まれた時間を食えば良いw


154: 36コメさん 2020/12/20 19:45:18 通報 非表示

オーマジオウは世界を滅ぼすので悟空さんがんばってください


155: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 19:50:26 通報 非表示

>>154
世界を滅ぼすのはバールクスだ、間違えるな


157: 157コメさん 2020/12/20 19:57:11 通報 非表示

>>155
オーマジオウとは『オーマの日』と呼ばれる未来にてカッシーンやダイマジーンによる大破壊が行なわれる中でその姿を現し世界を支配した存在であり、人々を苦しめ希望の無い世界を作り出しているとされる。

レジスタンスであるツクヨミがつけた通り名は「最低最悪の魔王」


158: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 20:07:47 通報 非表示

>>157
だがそれは違う、バールクスが真の最低最悪の魔王だ、ちゃんと見ろ


159: 157コメさん 2020/12/20 20:48:32 通報 非表示

>>158
違わない バールクスが真の最低最悪の魔王だろうがオーマジオウも民を苦しめていた


1086: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:20:52 通報 非表示

>>159
あれはクォーツァーたちが「オーマジオウは最低だ」とか言ったからだね

よってくる火の粉を払い続ければ良い

156: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 19:51:19 通報 非表示

悟空という宇宙を破壊する宇宙の害から宇宙を守れ


161: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:02:22 通報 非表示

悟空だって人苦しめとるやないけw、星を壊したりして。

星を壊された民の気持ち考えてみぃや。


196: 196コメさん 「悟空」派 2020/12/22 13:11:42 通報 非表示

>>161
だからこそドラゴンボールによるしっぺ返しを喰らったりする。原作までなら最後は地球に住う人々の気を元気玉に集めたんだろうからな。殺され生き返りはしたものの街の復旧は人間が自ら行ってる


197: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/22 15:20:06 通報 非表示

>>196
また現れたな、悟空信者


755: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:48:53 通報 非表示

>>161
星を壊したり?それは界王星のことか?

界王星のことかぁぁぁぁぁ!!!!!!!

それと界王星には3人しか居らんよ


162: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:04:55 通報 非表示

ソウゴがオーマジオウになったのはスウォルツから救う為。

真の悪はスウォルツだ。

それに世界がリセットされた


163: 157コメさん 2020/12/20 21:24:59 通報 非表示

>>162
世界がリセットされたから今まで他の世界でやっていた酷い事は水にながせと?

さんざん人殺しといてなかった事に?

そんな奴は負けてしまえ

がんばれ悟空


165: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:50:33 通報 非表示

>>163
宇宙の害に最高最善の王は負けない


172: 157コメさん 2020/12/21 09:42:30 通報 非表示

>>165
でも悟空は何度も地球を救ってる

オーマジオウは歴代の地球を守る仮面ライダーを殺した奴

リセットされたからなんて許されない

オーマジオウVS

173: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 10:46:08 通報 非表示

>>172
悟空は宇宙を破壊する力を持った危険な生命体。

オーマジオウはスウォルツから世界を守った最高最善の王。


191: 157コメさん 2020/12/21 23:15:06 通報 非表示

>>173
オーマジオウは宇宙を破壊する力は無いって事ですね?


756: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:50:25 通報 非表示

>>172
リセット=世界が一番最初に戻る=ピッコロ大魔王が降臨する=ソウゴ死亡=オーマジオウ死亡=世界がピッコロ大魔王に侵略される

悪いが俺ジオウ知らないんや違ったら言ってくれ


1087: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:22:09 通報 非表示

>>756

仮面ライダー世界とドラゴンボール世界は違う

区別つけろや


166: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/20 21:53:54 通報 非表示

戦闘しか脳が無い奴は負けろ

頑張れ最高最善の王


167: 167コメさん 「オーマジオウ」派2020/12/20 22:16:26 通報 非表示

オーマジオウを相手に悟空が勝てるはずがない。


171: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 07:49:27 通報 非表示

>>167
ですよねw


174: 174コメさん 2020/12/21 13:09:41 通報 非表示

危険ではない


175: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 14:16:53 通報 非表示

地球を守るのは仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやアースグランナーで充分。


176: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:27:29 通報 非表示

悟空は地球を守ってると言うより、強い奴と戦いたい方が気持ちとして大きい


177: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:30:01 通報 非表示

悟空はこの世に二人いるから、戦力は2倍です


1074: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/26 12:06:31 通報 非表示

>>177
2倍になっても意味ないです


179: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/21 15:55:52 通報 非表示

ドラゴンボールの敵と仮面ライダーの敵ではレベルが違う、天と地の差です


183: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:30:24 通報 非表示

>>179
大統領JUDOとかエボルトとかアナザーオーマジオウとかなら


184: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2020/12/21 17:59:22 通報 非表示

>>183
それなw


421: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 17:26:40 通報 非表示

>>183
てかさ、毎回悟空がクッソ弱そうな敵に負けて死に、覚醒して強くなって倒すだけじゃないですか❓w(しかも覚醒後の姿もダサいw)


422: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 19:24:40 通報 非表示

>>421
悟空は2回しか死んでない

別に敵は弱くないし

覚醒の姿はカッコいいけど

オーマジオウには敵わん


423: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 20:03:30 通報 非表示

>>422
死んでる時点でダメだな。いや、敵も弱いでしょう❓。覚醒後の姿もただ髪の色が変わるだけじゃん❓、ダサいでしょう❓w


424: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 21:36:25 通報 非表示

>>423
そうなん、敵は星破壊したり

宇宙破壊するかも?ってラインに来ているから弱くはない

ただオーマジオウには勝てない

確かにそれだけだが、それでもカッコいいとは思う


425: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 21:40:00 通報 非表示

>>424
惑星破壊出来る奴なんて仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンやトランスフォーマーにはゴロゴロ居るよ❓

しかもウルトラマンは超時空破壊爆弾で実際に宇宙破壊してるうえにその破壊された宇宙をキングが一体化して元に戻してるし


427: 134コメさん 「悟空」派 2021/02/18 23:32:33 通報 非表示

>>425
こっちは全宇宙規模ですからね。一発に消せます。全王様の手によって


430: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 23:35:58 通報 非表示

>>427
オーマジオウは20の宇宙を時空から破壊し、21の宇宙を作った。

その全宇宙も描写が無い限りは信憑性薄い。しかもドラゴンボールなんて矛盾やハッタリの多い漫画だから余計信憑性薄い


759: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:55:30 通報 非表示

>>430
力の大会‥‥‥‥


432: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 23:41:07 通報 非表示

>>427
全宇宙❓、たったの12個しか一度に消せねーじゃん❓w、しかもそういう設定があるだけで本当に6個の宇宙消せるかどうかも怪しいし。

全王の消えちゃえなんてトランスフォーマーがスキャニングによってコピー出来るし。オーマジオウがムテキの力で無力化できるし、ウルトラマンレジェンドが吸収して跳ね返せるからw


439: 134コメさん 「悟空」派 2021/02/19 20:16:47 通報 非表示

>>432
いや、ビルスが言ってたよ


441: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/19 21:03:17 通報 非表示

>>439
台詞だけw、ドラゴンボール信者あるある。設定よりも描写が大事とか言っておきながらそういう台詞でしか言われてないのまで上げてくる


442: 134コメさん 「悟空」派 2021/02/19 21:41:11 通報 非表示

>>441
まだドラゴンボールスーパーは漫画版で続いてるので話の展開によってそうなるかもしれません。まだ伏線はあるんですよ


433: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 23:42:16 通報 非表示

>>427
捏造やデマを流すのも良い加減にしろDB厨


760: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:58:12 通報 非表示

>>433
ドラゴンボール側

捏造❌(理由 普通に公式が言ってた)

デマ❌(捏造と一緒)

仮面ライダー側

捏造⭕(オーマシグナルの発動条件はあくまで変身者 ただしできたとしても 悟空の膨大な力に耐えきれず爆発するだろう 多分)

デマ⭕(もうね言わなくてもわかる)


436: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/19 00:21:09 通報 非表示

>>427
全宇宙規模とかそんな見え透いた嘘つくのは辞めような❓、ドラゴンボール信者さんよぉw


761: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:58:25 通報 非表示

>>436
それは煽りだね?


1088: 1072コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/14 09:23:36 通報 非表示

>>427
全王様の力を借りたらこの議論が成り立たないよ

あとそれなら初手全王消しに行けば良い話

悟空が邪魔してきても足止めにもならんだろうし


428: 134コメさん 「悟空」派 2021/02/18 23:33:25 通報 非表示

>>425
こっちはドラゴンボールにお願いできまよ🤲


431: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 23:37:29 通報 非表示

>>428
ドラゴンボールなんて邪悪龍出て来るから危険。

ドラゴンボールなんかよりは眼魂、ルパンコレクション、あらかじめ日記、もしもボックス、世界改変マシン、ソノウソホント、ウソ8OOの方が良い


434: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 23:55:57 通報 非表示

>>425
まあ確かにそうですから

敵は強いけどそれらには全く及びはしませんね


435: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/19 00:03:40 通報 非表示

>>434
ですよねw、全王だって「消えちゃえ」しか出来ないしそれがなければただの雑魚ですもんね❓w、何が全てを司る神だよ❓w。

あの見た目とあの弱さのどこが神だよw。

本当の神なのに全然神っぽくない見た目と神らしからぬ弱さw。ウルトラマンキングはウルトラ族の神のような存在であって本当の神ではないが、まだウルトラマンキングの方が神を名乗るに相応しい見た目と能力(公式に「なんでも出来る」と言われてる)ですよw。


437: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/19 07:30:17 通報 非表示

>>435
そうですね、キングの方が

よっぽど神に相応しいと思います

全王は最低ですよ

宇宙の生命の事なんか何も考えず気分で宇宙消すんだから


438: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/19 10:44:30 通報 非表示

>>437
ですよね〜w


445: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/20 13:02:03 通報 非表示

>>438
https://tohyotalk.com/question/114453

このトピどうですか?


762: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:59:25 通報 非表示

>>445
対象ページが無いぞ?

消されたのか?


446: 31コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/20 13:03:45 通報 非表示

426: 134コメさん 「悟空」派 2021/02/18 23:22:34 通報 非表示

>>423
神の気を纏います。格段に強くなりますよ。


429: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/18 23:34:12 通報 非表示

>>426
神っつってもドラゴンボールの世界の神は普通に人間と渡り合える程度の強さだし。

オーマジオウはそれすらも概念操作で無かった事にしちゃうし。


758: 747コメさん 「悟空」派 2022/07/11 13:54:41 通報 非表示

>>423
へぇ ピッコロ大魔王(地球侵略しようとした)

ピッコロ(悟空を殺し敵討ちをしようとした)

ラディッツ(弱虫)

ベジータ(地球を破壊しようとした)

フリーザ(ドラゴンボールを使用し不老不死になろうとした)

セル(地球いや太陽系を破壊しようとした)

ブウ(セルとは規模が違う すべてを滅ぼそうとした)

ビルス(脅威)

これのどこが弱い?それにしても仮面ライダーは規模がちっちゃいですねー地球規模?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する