ZARD(坂井泉水)について話しましょう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ZARD 坂井泉水

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/10/27 21:16:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: zard大好き @zard 2020/10/28 17:54:30 通報 非表示

このコーナーを作ってくれてありがとうございます。 ちなみに私にとっての坂井泉水さんという人は、何と言われようと大好きな人です。 私は泉水さんが亡くなった後に生まれたけど、それでも大好きです。 いつか泉水さんみたいな人(歌手)になるのが夢です。 そして、泉水さんのことに詳しくなって「クイズ 99人の壁」というクイズ番組に出場したいです。 泉水さん愛は誰にも負けません! 泉水さんに会いたかった~。


>>1
僕は最近ZARDにハマりました。坂井さんが亡くなった時はまだ小さかったですが、泉水さんの歌大好きです。頑張って泉水さんみたいな歌手になってくださいね。きっと泉水さんも自分に憧れて歌手になってもらえたら嬉しいと思いますよ。


3: zard大好き @zard 2020/10/28 18:19:05 通報 非表示

>>2
嬉しいです。 ありがとうございます。


7: zard大好き @zard 2020/10/30 18:55:44 通報 非表示

>>2
私も最近ハマった


3064: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/02 12:08:07 通報 非表示

>>1
あのとぴけせる?


3088: みーちゃん @zard0206 2021/04/03 06:30:48 通報 非表示

>>3064
ど、どれ?


3090: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/03 21:48:56 通報 非表示

>>3088
いいよw

ごめんごめん


3091: みーちゃん @zard0206 2021/04/04 07:27:18 通報 非表示

>>3090
諸行無常なんか長引かせてるんだよね

解決したよね?


3092: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/04 10:38:03 通報 非表示

>>3091
うんw


3093: みーちゃん @zard0206 2021/04/04 15:13:18 通報 非表示

>>3092
仲戻したくないとか言ってるのになんで話しかけてくるんだろ笑笑


3189: 3187コメさん 2021/04/07 19:50:46 通報 非表示

>>3064
呼び出し


3191: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 19:52:01 通報 非表示

>>3189
ん?


3192: 3187コメさん 2021/04/07 19:55:12 通報 非表示

>>3191
呼び出されたってこと、なんでかわかる?


3196: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 19:56:33 通報 非表示

>>3192
まずだれ?


3197: 3187コメさん 2021/04/07 19:57:37 通報 非表示

>>3196
新規なので名前作ってません


3198: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 19:58:01 通報 非表示

>>3197
おけおけ

で、どした?


3200: 3187コメさん 2021/04/07 20:00:37 通報 非表示

3201: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 20:00:48 通報 非表示

>>3200
がなに?


3202: 3187コメさん 2021/04/07 20:01:51 通報 非表示

>>3201
みたでしょ?

あの子、どうなってるか分かる?


3203: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 20:02:31 通報 非表示

>>3202
きらわれてるねw


3204: 3187コメさん 2021/04/07 20:03:27 通報 非表示

>>3203
これ、あなたがやられてみなよ。どういう気持ちする?


3205: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 20:03:45 通報 非表示

>>3204
やられたことあるけどw


3208: 3187コメさん 2021/04/07 20:04:59 通報 非表示

>>3205
あなたはどうなった?

どういう気持ちになった?


3209: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 20:05:28 通報 非表示

>>3208
みさきにいわないでばいばい


3213: 3187コメさん 2021/04/07 20:07:49 通報 非表示

>>3209
これ、あなたが乱入したからこうなったんだよ?

分かります?

あなたが乱入しなかったらこうはならなかった。

まあ、ネットで悪口書いたら罰金だけどね。

人ごとのように言うけど人ごとじゃないんだよ。


3292: 미사키 @sho_ren_misaki 2021/04/07 21:54:20 通報 非表示

>>3213
乱入してませんけどw

彼氏に頼まれたから入っただけです

何も知らないのに言わないでください

迷惑です


3293: 3187コメさん 2021/04/08 05:34:11 通報 非表示

>>3292
なにも知らない?

私はすべて見てました。

あのトピのコメントを見る限りみさきさんのコメントしか見てないようですね


動画を見る

歌を歌っていない時の坂井さんの動画です。自然体の坂井さんが見れます。


5: zard大好き @zard 2020/10/29 07:30:12 通報 非表示

>>4
この動画ステキですね。 これからもzardは、人々の心に生き続けるでしょう。  ほぼ毎日このコーナーに、私はコメントするでしょう。


6: zard大好き @zard 2020/10/30 18:45:34 通報 非表示

泉水さんのデビュー曲は、「good-bye my roneliness」だよ。


>>6
最近よく聞く曲の一つです


僕嬉しいことに泉水さんと誕生月が一緒なんです😊

6日違い。


10: zard大好き @zard 2020/11/04 18:11:30 通報 非表示

>>9
いいなぁ


11: zard大好き @zard 2020/11/07 15:59:27 通報 非表示

「愛が見えない」と「心を開いて」は、よく口ずさむ。 zardの曲はどの曲でもいつの間にか口ずさんでいるよ。 場合によって口ずさむ曲が変わっちゃう。 泉水さんが歌うと何でもいい曲に聞こえる。 で、いつの間にか熱唱してる。


12: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/07 17:27:46 通報 非表示

>>11
泉水さんの歌はずっと歌い継いでいかなければいけませんね。ZARDの曲は国宝です。


13: zard大好き @zard 2020/11/08 13:14:21 通報 非表示

>>12
確かに! 国宝に登録してほしい!


14: zard大好き @zard 2020/11/08 14:07:56 通報 非表示

>>12
そして、泉水さんはいわゆる「人間国宝」ですかね


15: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/08 16:34:43 通報 非表示

>>14
その通りです!


16: zard大好き @zard 2020/11/08 18:26:02 通報 非表示

>>15
実は私、最初は泉水さんのことなんとも思ってなかった。ネットで最近検索したらみんな泉水さんのこと「美人」って言ってた。そして、改めて見たら、「美人だ!」って思うようになった。


17: zard大好き @zard 2020/11/08 19:00:07 通報 非表示

小2の時に1回ハマった。 数年たった今、今年の「歌のゴールデンヒット」を見たらまたハマった。 もう、絶対飽きない!


18: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/08 19:22:32 通報 非表示

>>17
亡くなった後もこうやって愛してもらえて泉水さん嬉しいでしょうね。

今日も飲食店で「君に逢いたくなったら…」のピアノアレンジが流れてて嬉しかった。


19: zard大好き @zard 2020/11/09 18:33:22 通報 非表示

>>18
それ、何県の何町のなんて言う飲食店ですか?


21: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/09 19:14:10 通報 非表示

>>19
セントラルパーク名古屋の中にあるすき家(牛丼屋)です。


24: zard大好き @zard 2020/11/09 19:43:19 通報 非表示

>>21
センキューベリマチ!


20: zard大好き @zard 2020/11/09 18:42:21 通報 非表示

>>18
YouTubeで「zard 作業用BGM」って検索してみて下さい。すごくいい曲が入ってますよ!


22: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/09 19:17:56 通報 非表示

>>20
ほんとだ!教えてくれてありがとうございます。


23: zard大好き @zard 2020/11/09 19:41:55 通報 非表示

>>22
ミーも今聞いてるぜよ! なんてね


25: zard大好き @zard 2020/11/09 19:44:35 通報 非表示

>>22
2もあるよ! 私は1の方が好き。


26: zard大好き @zard 2020/11/09 19:53:20 通報 非表示

>>22
突然で失礼かもしれないんですけど、年はおいくつですか? 私の世代の人は知らないんじゃないかと、、、 不安で。 あと、今日は特別7時オーバーでパソコン使ってます。ホントは7時までなんですけどね。 話したいこといっぱいありすぎて1回で抑えきれないです。


28: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/09 20:37:51 通報 非表示

>>26
僕は高校1年です。zard大好きさんは?


30: zard大好き @zard 2020/11/10 16:44:02 通報 非表示

>>28
小6です。


34: zard大好き @zard 2020/11/10 17:43:44 通報 非表示

>>28
聞かれることを予想してました。wwwww 早生まれの11歳で、小6です。 話し変わっちゃうんですけど、私、実は血とかが出てくる映画とかが超ニガテです。だから友達に「鬼滅の刃」も怖いの?って言われちゃいます。 あっっ。今日だけでいくつコメントしてしまったのだろう。ついついzard愛が爆発してしまった、、、。


35: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/10 18:37:55 通報 非表示

>>34
小学生なんですね。お互い次の世代を担う者としてZARDをしっかり未来に伝えていきましょう!

鬼滅の刃は漫画だからあんま怖いとかは思わないけど、見る人によっては怖いと思うかもしれないですね。


42: zard大好き @zard 2020/11/11 07:29:24 通報 非表示

>>35
初めてわかってくれた人いたー。 わかってくれてありがとう。ほっこりしました。 そして、zardを未来に、伝えていきましょう!


27: zard大好き @zard 2020/11/09 20:09:09 通報 非表示

さっき思ったんですけど、泉水さんは亡くなったとは限らないんじゃ? もしかしたら生まれ変わっているかもしれない、、、。 すいません、、、。自分で言うのもなんだけど、想像力がハンパないもんで。


29: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/09 20:46:15 通報 非表示

>>27
僕もよくそんなことを考えます。泉水さんは目には見えないけど、存在していて泉水さんを愛している全ての人のすぐそばにいてくれると信じています。優しい泉水さんのことですからずっと離れずに見てくれていると思います。「負けないで」でも 「どんなに離れてても心はそばにいるわ」というフレーズがあるし。


31: zard大好き @zard 2020/11/10 16:53:42 通報 非表示

>>29
確かに!


32: zard大好き @zard 2020/11/10 17:03:44 通報 非表示

>>29
またまたなんですけど、YouTubeで「zardオフショット」って検索してみてください。上から六つの動画、すごくいい動画ありますよ。特に上から六つ目の「メイキング映像」のコントローラーをかたむけるところがかわいすぎる! 年下の私が言うんですけど。


36: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/10 18:48:23 通報 非表示

>>32
めっちゃ可愛いですね!!こんなのもありました。 動画を見る


52: zard大好き @zard 2020/11/12 07:46:56 通報 非表示

>>36
ありがとうございます。 でも、私、こういう動画は、もう、何度も見ました。 でも、何度見てもあきませんよね。


33: zard大好き @zard 2020/11/10 17:27:59 通報 非表示

泉水さんは私にとってアコガレている存在です。今から好きなとこ言いますね。 1、血管が浮き出てない(私の父と母はどちらも血管が浮き出ている。私は泉水さんのように血管が浮き出ませんように!) 2、爪が長くてきれい(私は爪が短いからのばしてます。) 3、目が二重(私は一重! 私の友達は半分くらいの人が二重! だからといって泉水さんはほぼ素で美しい人だから、私は二重の整形をしない!) 4、何を着ても似合いそう(私は何着ても似合う人?) 5、クールそうに見えて性格は超可愛い(二つの顔!?) などなど書ききれないくらいいっぱいあります。


37: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/10 20:46:29 通報 非表示

今「今日はゆっくり話そう」を聞いてました。僕が生まれた頃の曲です。

まあそれはいいとして、泉水さんの好きなとこいっぱいありますよね。 

1、2はとても細かいところなのによく気づきましたね。僕はそんなとこまで見てなかった。

3はやっぱ二重だと目がぱっちりするから可愛いですよね。でもたぶん泉水さんは整形はしてほしくないんじゃないですかね。「飾らない素顔の貴方が好き 変わってしまうことが哀しい」マイフレンドより

4は泉水さん何着ても似合うと思います。

5も全く同感です!さっきのコントローラーの映像もそうですけど一般的なクールな泉水さんのイメージとは違って子供みたいにお茶目なところを見せてくれるんですよね。だから可愛いなあって思っちゃう。


38: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/10 20:57:18 通報 非表示

なんか泉水さんは親戚にいてほしい感じの人。時々会うと優しく話してくれそう。


39: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/10 21:08:20 通報 非表示

>>38
まあZARDのファンはみんな泉水さんの家族ですけどね。家族に例えると泉水さんは僕にとって自慢の綺麗で優しいお姉さんみたいな感じかな笑。


40: zard大好き @zard 2020/11/11 07:22:49 通報 非表示

な、名古屋って何県?


41: まふまふ。 @Mahu2020/11/11 07:26:38 通報 非表示

>>40
突然乱入すまんw。最新のコメントってやつで返信してますw

愛知県だよw


43: zard大好き @zard 2020/11/11 07:39:29 通報 非表示

>>41
神奈川から遠っっ! あと、仲間増えたー。これからzard情報たくさん交換してきましょう。ミーは毎日コメントするんで。


44: zard大好き @zard 2020/11/11 07:42:09 通報 非表示

>>41
上のコメントもみてくださいね。


45: zard大好き @zard 2020/11/11 07:50:05 通報 非表示

私にとって、クリスマスに似合うzardの曲ベスト3 2020! 1位、クリスマスタイム(何もかもがクリスマス向き!) 2位、遠い星を数えて(冬には星を見たくなる!) 3位、二人の夏(夏が過ぎたって感じが好き!)


46: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/11 12:54:52 通報 非表示

>>45
クリスマスに聞こうと思います


47: zard大好き @zard 2020/11/11 19:27:06 通報 非表示

私が、つらくなった時にはげましになるもの。 1、zard(これはもう絶対! 特に、「if you gimme smile」を歌うとスッキリする) 2、zardファンさんのコメントを読み返すこと(特に、私への返信を見ると、なんか、落ち着きます。)


48: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/11 20:39:24 通報 非表示

>>47
ZARD大好きさんはいろんな曲を知ってるんですね。僕はまだ新参者なので40曲ぐらいしかちゃんと聴いてないんですよ。まだこれからいっぱい聴いて曲を知らないといけませんね。どれも泉水さんからの大切なメッセージなので知らない曲があるのはもったいない感じがします。

僕のコメントが励ましになっているとは嬉しい限りです。


50: zard大好き @zard 2020/11/12 07:38:06 通報 非表示

>>48
いえいえ。 私はたぶん20~30曲しか知りません。


49: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/11 20:48:11 通報 非表示

https://mairi.me/-/1069303

これは無料で故人にお参りができるサイトです。メッセージを投稿できるので泉水さんに気持ちを伝えられますよ。


51: zard大好き @zard 2020/11/12 07:41:40 通報 非表示

>>49
ワオ。 こんなサイトがあったんですね。 でも、私は、来年度にならないといけないと思います。


53: zard大好き @zard 2020/11/12 07:50:58 通報 非表示

zardのデビュー曲知ってますか? 私、英語全然読めないくせに、「good-bye my loneliness」って曲は、何も見ないで書けます!


54: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 08:08:07 通報 非表示

>>53
デビュー曲はgood bye my lonelinessですよね。 グッド バイ マイ ロンリネッスと読みます。


55: zard大好き @zard 2020/11/12 17:06:58 通報 非表示

>>54
YouTubeでみたから知ってます! この曲の歌詞暗記してます。


59: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 17:37:06 通報 非表示

>>55
すごいですね!僕は何も見ずに歌える曲は負けないでくらいです。あとは見ないと1番と2番の歌詞が混ざったりします。


60: zard大好き @zard 2020/11/12 17:38:35 通報 非表示

>>59
確かに! それな! よくある!


61: zard大好き @zard 2020/11/12 17:41:29 通報 非表示

>>59
あれっっ。今日はいつもよりコメントの時間がはやいですね。


65: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 17:54:03 通報 非表示

>>61
今日は時間に余裕があるので


72: zard大好き @zard 2020/11/12 18:11:00 通報 非表示

>>65
私もです。 きのうは妹にパソコンを使われていたので。 きのうコメントが少なかったのはそのせいです。


62: zard大好き @zard 2020/11/12 17:44:06 通報 非表示

>>59
ついついたくさんコメントしてしまいました。 いつもほぼ全てのコメントに返信して頂いているのに、なんかすいません、、、。


66: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 17:54:47 通報 非表示

>>62
いえいえ。ここでのコメントは最近の楽しみでもあるので


69: zard大好き @zard 2020/11/12 18:04:17 通報 非表示

>>66
それ、めっっっっっっちゃ嬉しいです。


71: zard大好き @zard 2020/11/12 18:08:08 通報 非表示

>>66
それならよかったです。 正直、書き込みすぎたかもと思って、、、。 なのに、学校にいる時、いつもこのサイトのこと気になってて、、、。


56: zard大好き @zard 2020/11/12 17:22:05 通報 非表示

>>54
今日、学校で、1~2時間目の時に、パソコンルームを使いました。 その時に、友達に、私の大好きな泉水さんについて、ぺちゃくちゃしゃべってました。女子の友達には、「ふるい」とか「しぶい」とか言われたんですけど、全然そんなことないですよね。 出席番号が一つ前の男子にもその話をしたら、「すごくその歌手が好きなんだね」って言われました。わかってくれて嬉しかったです。


63: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 17:48:42 通報 非表示

>>56
周りの友だちは泉水さんのこと知ってるんですか?もちろんふるいなんてことはありません。ZARDは何年たっても色あせることなく輝いています。

僕は今日授業中に眠くなってしまい目をつむって半分寝たような状態になってしまいました。すると急に太ももあたりを誰かにトントンと触られたような感じがして起きました。しかし周りの人がやったようではなさそうでした。なので、もしかしたら泉水さんが「寝てないでがんばって!」と言って起こしてくれたのかな〜と思ってそのあとは寝ずに頑張りました。


79: zard大好き @zard 2020/11/12 18:50:45 通報 非表示

>>63
うわ、、、 そんなことあるんだ、、、。すごい!


58: zard大好き @zard 2020/11/12 17:36:59 通報 非表示

>>54
zardファンさんはいろいろな歌詞を覚えているんですね。私がコメントすると泉水さんの歌の詩で返信してくれますし。 私はそんなに覚えられないです。 すごいです!


64: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 17:53:22 通報 非表示

>>58
まあよく聞く曲は自然と覚えます。泉水さんの詩は心に響きますので


57: zard大好き @zard 2020/11/12 17:28:02 通報 非表示

私、好きな曲を聞くと「いい曲だな」ってじ~んってなって鳥肌が立ちます。 だから、zardの曲を聞いている時はほとんどいつも鳥肌が立ってます。


67: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 17:56:11 通報 非表示

>>57
やっぱ鳥肌立ちますよね!感動してる証拠です。


74: zard大好き @zard 2020/11/12 18:35:44 通報 非表示

>>67
ですよね! わかります?


68: zard大好き @zard 2020/11/12 18:02:43 通報 非表示

坂井泉水さんの貴重なポニテ(一つ結びを高い位置で結ぶ髪型)シーンの動画を見つけました。 まず、YouTubeで「不思議ね zard」と検索します。上から二番めの動画をクリックしてください。 その動画に、泉水さんのポニテ姿が映っています。


70: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 18:06:41 通報 非表示

>>68
ほんとだ!可愛いっっっ!


73: zard大好き @zard 2020/11/12 18:13:04 通報 非表示

>>70
でしょでしょ! 泉水さんがポニテの姿をしているのはなかなかないですから。


75: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 18:37:46 通報 非表示

長文です。ちょっと辛い話になるのですが…

YouTubeでいつものように泉水さんの動画を見ていたのですが、ある動画が自動再生されて見ていたらそれは泉水さんの死に関する情報番組の動画でした。僕は辛かったのでやめようかとも思ったのですが、泉水さんの死が当時どのようにとらえられたのか知るためにもそのまま見ることにしました。そして動画が進み、泉水さんの紹介や花を供えるファンの姿が流されたあと、泉水さんを愛する人は見たくないであろう映像が流されたのです。それは…

泉水さんの棺が葬儀場から霊柩車へと運ばれる映像です。これはファン向けの音楽葬とは別の、遺族だけの葬儀の映像と見られますが、泉水さんの眠る棺の後ろを位牌と遺影を深妙な表情で抱くご両親(?)が歩き、霊柩車に棺を乗せました。短い動画ですがとても辛かったです。まさに泉水さんの死をこれでもかと突き付けられたようでした。

でも僕は結果的にこれを見て良かったのかもと思いました。なぜなら棺に入って運ばれる泉水さんを見て僕は更に泉水さんを愛して次の世代に伝えていかなければという決心ができたからです。

人には2回の死があると言われています。1回目は身体の死。文字通り体がなくなることです。2回目は完全なる魂の死です。これは体どころかその人の存在が人々の記憶から消えることです。泉水さんは1回目の死を迎えてしまいましたが、僕たちが彼女を愛して伝えていくことで、泉水さんに2回目の死を迎えずに永遠に生きさせてあげられると思ったのです。辛かったですがZARD愛が深まるきっかけともなりました。


78: zard大好き @zard 2020/11/12 18:49:30 通報 非表示

>>75
悲し、、、。 ちょっとだけだけど泣きそ、、、。   だから42コメの時、あんな事いってたんですね。


89: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/13 21:52:26 通報 非表示

>>78
そうです。「きっと忘れない」という曲がありますが、泉水さんのことを思いながら聞くとジーンとします。特に「今にも笑顔であなたが現れそうで。」と「きっと忘れない 眩しい眼差しを」のところは特に泣きそう。


76: zard大好き @zard 2020/11/12 18:41:31 通報 非表示

言ってなかったんですけど、最近新たな夢ができました。 それは、zardを全世代人に、知ってもらうことです!


77: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 18:46:51 通報 非表示

>>76
特に若い人に知ってほしいですね。たぶんどの世代にもZARDは受け入れてもらえると思うので。


80: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/12 18:59:09 通報 非表示

動画を見る

念のため動画を載せておきます。さっき言ってた棺の箇所は2分58秒あたりからです。


81: zard大好き @zard 2020/11/13 07:47:38 通報 非表示

>>80
初めて見た・・・。 体が固まりそう。


82: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/13 18:09:17 通報 非表示

>>81
辛いですよね。ちなみにこの2年後に蒲池昭政さんという泉水さんのお父さんと見られる方も亡くなられています。


84: zard大好き @zard 2020/11/13 18:30:38 通報 非表示

>>82
えっっ。 そっ、そうなの?


88: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/13 18:50:13 通報 非表示

>>84
泉水さんのお墓に泉水さんの戒名「麗唱院澄響幸輝大姉」と没年月日と本名である蒲池幸子と亡くなった年齢(40歳)が刻まれている隣にその人の戒名と名前、没年月日、亡くなった年齢も刻まれています。ネットで画像があります。


83: zard大好き @zard 2020/11/13 18:29:36 通報 非表示

私、「あつまれ動物の森」というゲーム内で着ている服で、泉水さんが着ているような服を着ています。 ちなみに、島メロはgood-bye my lonelinessの最初の、「心の奥を」って部分を使ってます。


85: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/13 18:37:30 通報 非表示

>>83
ゲームの中でもZARD愛全開ですね。


87: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/13 18:42:47 通報 非表示

>>83
あっそれとゲームの中で曲を設定できるんですか?

あつまれどうぶつの森っていうゲームは僕はやってないんですけど妹がやってます。


91: zard大好き @zard 2020/11/14 08:11:21 通報 非表示

>>87
途中から設定できます。 でも、ダウンロードするやつとかじゃないんで、全て自分で作らなきゃいけないんでタイヘンでした。それに、シャープやフラットも使えないので、音程がおかしくならないか心配でした。 やり方は、2はく休んでから、シドレーーミソーラドです。 あと、妹さんっておいくつですか。うちの妹は小3です。


93: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 09:36:33 通報 非表示

>>91
音楽知識ないと大変そうですね。うちの妹は小4です


94: zard大好き @zard 2020/11/14 10:54:53 通報 非表示

>>93
私はピアノを習っていますが、ピアノ以外の楽器なども入ると難しいですよ。 でも、やっているうちにふと思いついてやってみたらできちゃいました。2~3日くらい考えていました。ネットにのっていないので…。 達成感はすごくあります。


97: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 11:17:45 通報 非表示

>>94
できてよかったですね!


86: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/13 18:40:53 通報 非表示

今更言うのも恥ずかしいんですけど僕ここでは「泉水さん」と呼んでますが、普段は親しみやすい名前ないかなーと考えて「いずみん」ていう愛称で呼んでます。🥰


90: zard大好き @zard 2020/11/14 07:51:56 通報 非表示

>>86
なんか、よく、そう言っている人ネットで見かけます。


92: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 09:22:50 通報 非表示

>>90
そうなんですね!みんな愛称で呼ぶんですね。


95: zard大好き @zard 2020/11/14 11:04:03 通報 非表示

坂井泉水さんを偲ぶ会って来年やるんですかね。それに30周年ライブは…。


96: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 11:14:52 通報 非表示

>>95
ぜひやってもらいたいですね。


98: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 11:27:34 通報 非表示

僕は普段泉水さんがいつもそばにいることを想定しながら生活してます。通学の時も学校にいる時もご飯を食べる時も寝る時もいつも心の中では近くに泉水さんがいます。寝るときは布団を半分開けて使います。もちろん泉水さんがもう半分で寝るためです。なんか変態みたいですけど心が温まりますよ。


101: zard大好き @zard 2020/11/14 11:48:02 通報 非表示

>>98
ついに100コメ達成しましたよー。 このままだと、あと半月で200コメいくんじゃ…。


103: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 12:09:25 通報 非表示

>>101
このペースでいったら200達成するかもしれませんね


99: zard大好き @zard 2020/11/14 11:36:43 通報 非表示

wwwww ちょっと真似してみよっかなー


102: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 12:01:01 通報 非表示

>>99
ぜひやってみてください。ほんとに泉水さんが近くにいるかもしれませんよ。


100: zard大好き @zard 2020/11/14 11:44:33 通報 非表示

「愛は暗闇の中で」って曲があるんですけど、暗記しようと頑張ってます。 なかなか「good-bye my loneliness」のようにはいきません。 覚えるコツとかがあったら教えてください…。なんてったってデビュー曲に一緒に入っている曲ですから。歌うときの速さやリズムにも気をつけないと…。


104: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 12:17:20 通報 非表示

>>100
この歌は英語の部分が多いので難しそうですね。覚えるコツとしては。言葉を覚えるというよりも歌詞から思い浮かぶ情景を頭の中で描くといいと思います。そうすると覚えやすいし、泉水さんはこの曲でこんなことを言いたかったんだなとかそういうことも見えてきていいと思います。


106: zard大好き @zard 2020/11/14 12:21:25 通報 非表示

>>104
やってみますね。


105: zard大好き @zard 2020/11/14 12:20:43 通報 非表示

あれこれ少し前の話。 泉水さんが私の夢の中に出てきました。たぶん泉水さんだったような…。 なのに私ったらなぜだかその場から逃げ出していました…。 それっきり泉水さんの夢を見ません…。 夢ってすごく衝撃を受けないと見れないんですね…。


107: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 13:26:10 通報 非表示

>>105
僕はまだ泉水さんの夢は見てません。

たぶん夢の中で逃げてしまったのは、憧れの泉水さんに会ってどうしていいかわからなくなったんじゃないですか?それ以降泉水さんも「急に夢に現れて驚かせちゃったのかな…?また夢で会いたいけどまたびっくりされたらどうしよう。」と思ってなかなか出てこられないのかも。泉水さんと会いたいと強く思ったら泉水さんにもそれが伝わってまた会えるかもしれないですよ。


108: zard大好き @zard 2020/11/14 13:29:49 通報 非表示

>>107
頑張ってみます


110: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 13:55:20 通報 非表示

>>108
きっとまた会えますよ。泉水さんもきっとzard大好きさんに会いたいと思ってるはず!


112: zard大好き @zard 2020/11/14 13:59:35 通報 非表示

>>107
また読んだらこのコメントに感動した・・・。はげまされてばかりじゃ自分もまだまだですね。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。


114: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 14:09:17 通報 非表示

>>112
いえいえ。zard大好きさんのコメントからも泉水さんが大好きなんだなということが伝わってきて暖かい気持ちになりますよ。まだまだなんて言わずに自信持ってくださいね。


109: zard大好き @zard 2020/11/14 13:54:18 通報 非表示

なんだか少しずつ会話が暗くなってるような・・・。 いいニュースはないものか…。 あっ。考えているうちに質問がいろいろ浮かんできた。zardの曲はどの曲が一番好きですか。これを最初から聞けばよかったんだ。wwwww


111: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 13:56:57 通報 非表示

>>109
どの曲も大好きだけど、一番好きなのというと「あの微笑みを忘れないで」かな。


113: zard大好き @zard 2020/11/14 14:05:10 通報 非表示

>>111
今年の9月くらいに、友達に絶交されたときに、この曲を聴いた。「あきらめを手にしないで」ってところで感動して泣いた。


115: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 14:12:37 通報 非表示

>>113
その歌詞は僕も大好きです。歌なのに泉水さんに話しかけられてるみたいに感動するのはたぶんそれだけ泉水さんが心を込めて歌ってくれてたからなんでしょうね。


116: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/14 14:21:30 通報 非表示

>>115
この曲は夜に聴くのがおすすめ。「心の冬にさよならして 走り出そう新しい明日へ」というところを寝る前に聴くと明日も泉水さんと頑張ろう!という気持ちになって前向きになれます。


117: zard大好き @zard 2020/11/14 18:12:45 通報 非表示

>>116
なるほど・・・。


118: zard大好き @zard 2020/11/15 09:45:37 通報 非表示

>>116
きのうやってみました。 確かに前向きになれますね。


121: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 10:37:10 通報 非表示

>>118
でしょでしょ!泉水さんの歌はいつも生きる力をくれる。


119: zard大好き @zard 2020/11/15 10:00:47 通報 非表示

泉水さんの誕生日は2月6日。デビュー曲の発売日は2月10日。命日は5月27日。


122: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 10:43:26 通報 非表示

>>119
デビュー曲発売日は僕の誕生日の2日前なんですね。なんか嬉しいです。

ちゃんと誕生日やデビュー日はお祝いしないといけませんね。命日には泉水さんを偲んで曲を聴こうかな。


127: zard大好き @zard 2020/11/15 11:58:13 通報 非表示

>>122
私の誕生月は3月です。


134: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:20:28 通報 非表示

>>127
じゃあ一年の中で見れば近いですね


120: zard大好き @zard 2020/11/15 10:04:34 通報 非表示

good-bye my lonelinessのロケ地は横浜ロジスティクスパークです。


123: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 10:47:02 通報 非表示

>>120
そうなんだ〜。good ーbye my lonelinessほんとに好きなんですね。あの泉水さんの伸びやかでまっすぐな歌声素敵です。


126: zard大好き @zard 2020/11/15 11:55:58 通報 非表示

>>123
forever youも好きです。私が最初に好きになった歌は、負けないでですね。


131: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:07:49 通報 非表示

>>126
僕は最初ZARDの曲として知ってたのは負けないでだけでしたけど、他の曲を聞いてくうちに、自分が「誰の曲が知らないけどいいな」と思っていた曲も実はZARDの曲だと知ってZARDめっちゃ好きになりました。


133: zard大好き @zard 2020/11/15 12:19:11 通報 非表示

>>131
私は50%の確率の聞き間違いでZARDに出会いました。


124: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 10:52:18 通報 非表示

さっき泉水さんがミュージックステーションに出た時の動画を見てました。泉水さんとても緊張してそうでした。司会のタモリさんが泉水さんの綺麗さにメロメロでしたね。でも泉水さんどうしていいのか分からずに戸惑ってました。そういう僕もそんな泉水さんの可愛さにうっとりしてましたww


125: zard大好き @zard 2020/11/15 11:51:59 通報 非表示

>>124
ああ、あの動画ですね! タモリさんの顔が赤くなってるでしょ?


129: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:01:03 通報 非表示

>>125
そうです!


128: zard大好き @zard 2020/11/15 11:59:22 通報 非表示

重大発表していいですか?


130: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:01:15 通報 非表示

>>128
何ですか?


132: zard大好き @zard 2020/11/15 12:17:23 通報 非表示

>>130
いや、正直いつ言うか迷ってたんですよ。文はもう書いたんですけど、怖くて配信ボタンを押せなくって・・・。信じてコメントを待ってくれないんじゃないかと・・・。罪悪感を持たせてしまったらどうしようとか・・・。もうすこし後でもよかったんじゃないかと・・・。コメントは朝書いたんですけど・・・。それでも、発表は今日でいいですか?


135: zard大好き @zard 2020/11/15 12:21:30 通報 非表示

>>130
できれば発表する日をのばしたいし、短くもしたい・・・。


136: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:22:05 通報 非表示

>>135
好きなタイミングでどうぞ


137: zard大好き @zard 2020/11/15 12:24:48 通報 非表示

>>136
おしちゃいますよ・・・😢


138: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:28:24 通報 非表示

>>137
どうぞ。ドキドキします…


139: zard大好き @zard 2020/11/15 12:42:18 通報 非表示

>>138
ダメだこりゃ・・・。朝の内容だとなんだかしっくりこないし、長文です。書き直しますね。 言っときますけど、悪い知らせですよ。


140: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:44:09 通報 非表示

>>139
なんかよっぽど深刻そうですね…


141: zard大好き @zard 2020/11/15 12:57:26 通報 非表示

>>140
おしますよ


142: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 12:59:50 通報 非表示

>>141
ど…どうぞ…


143: zard大好き @zard 2020/11/15 13:02:04 通報 非表示

実は、最近親と、クリスマスまで生活の態度がよかったらスマホを買ってもらう約束をしました。ですが、私が使っているのは親のパソコンです。親にナイショでこのサイトを使っているのがバレたら一巻の終わりです。スマホを買ってもらえればスマホでコメントします。バレないためにはしばらくコメント出来なくなります。でも、引き続きコメントは読ませていただきます。今週の火曜日まではコメントできます。😢


145: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 13:09:59 通報 非表示

>>143
しばらくお話できなくなるんですね…😢頑張ってスマホを買ってもらってくださいね。泉水さんと一緒に応援してます!


146: zard大好き @zard 2020/11/15 13:30:06 通報 非表示

>>145
受け入れて下さるんですね! 悲しみも忘れて嬉しいです。「きっとわすれない」の「空のかなたへと悲しみ吹き飛ばせ」とはこのことですね。でも、ZARDファンさんのことは一生わすれません!


147: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 14:10:08 通報 非表示

>>146
当然ですよ。zard大好きさんも僕も泉水さんの家族なんです。お互いZARDファミリーとして分かり合っていきましょうよ。

坂井泉水

148: zard大好き @zard 2020/11/15 16:32:25 通報 非表示

>>147
こんな優しい人久しぶりに出会った・・・。感動・・・。 後、ステキな泉水さんの写真をありがとうございます。


150: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 16:47:41 通報 非表示

>>148
僕はスマホに泉水さんの画像約60枚と動画26本を保存してあります。


151: zard大好き @zard 2020/11/15 16:50:08 通報 非表示

>>150
もしかして、スマホのホーム画面も泉水さんですか?


153: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 16:55:52 通報 非表示

>>151
はい。ラインのアイコンも泉水さんです。ラインのプロフィール画面の背景に15秒だけ動画を設定できるので泉水さんが歌ってる動画のサビ部分を設定してます。


144: zard大好き @zard 2020/11/15 13:04:31 通報 非表示

ああー!おしちゃった・・・。 言わなきゃよかったー!


149: zard大好き @zard 2020/11/15 16:41:59 通報 非表示

火曜日の午後から親がパソコンを使うことになったので水曜日もコメントをします。あと、ZARD情報があったら教えて下さい。12月の中旬に、クイズ番組にエントリーしようと思うので。


152: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 16:53:39 通報 非表示

>>149
クイズ番組ですか!すごいですね。できる限り情報を集めますね。書くのは大変なのでリンクをコピーしたりします。


157: zard大好き @zard 2020/11/15 18:58:56 通報 非表示

>>152
ありがとうございます。なにもお礼ができなくてすいません。


158: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 19:00:54 通報 非表示

>>157
いえいえ。


155: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/15 17:18:06 通報 非表示

これは有名かもしれませんが、負けないで の「最後まで 走り抜けて」の走り抜けての部分はもともと「あきらめないで」だったのを泉水さんがレコーディング時に書き換えたらしいです。


159: zard大好き @zard 2020/11/15 19:03:08 通報 非表示

>>156
本当にありがとうございます! 感謝しかないです。


160: zard大好き @zard 2020/11/16 07:32:25 通報 非表示

>>156
なにかあったらできる限りちからになりたいです。


161: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/16 07:33:36 通報 非表示

>>160
ありがとうございます😊


162: zard大好き @zard 2020/11/16 07:39:04 通報 非表示

>>161
こんなんでお礼になるかわかりませんけど、少しでもちからになれれば嬉しいです。


163: zard大好き @zard 2020/11/16 18:25:47 通報 非表示

「眠り」って曲は寝る前に聞くのがオススメです。


164: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/16 18:34:28 通報 非表示

>>163
初めて聞いてみました。泉水さんの声子守唄みたいに優しいからすぐに眠れそう。


166: zard大好き @zard 2020/11/16 18:51:54 通報 非表示

>>164
この曲を聞くと眠くなっちゃう。眠れない日にはちょうどいいです。(私は眠くなります)


165: zard大好き @zard 2020/11/16 18:41:44 通報 非表示

私、最初に泉水さんがしゃべったところを動画で見た時、すごく感動しました。「こんな声なんだ~ステキだな~」って思いました。( ^ω^)


168: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/16 19:20:33 通報 非表示

>>165
品があって素敵ですよね。それであの美しい見た目。まるで女神みたい。


167: zard大好き @zard 2020/11/16 19:02:35 通報 非表示

ちなみにですが、前に出たいクイズ番組あると言ったのですが番組名は1コメの時に言っていた「99人の壁」です。あと、カラオケ番組にも出場したいです。カラオケ番組は、どんなのがあるのか教えてください。


169: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/16 19:23:51 通報 非表示

99人の壁は何回か見たことあります。カラオケ番組はすぐ思いつくのはカラオケバトルですかね。堺正章さんが司会してるやつ。ちなみに堺正章さんは泉水さんが眠れない夜を抱いてを披露するためにテレビに出た時の司会もしてました。


170: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/16 21:40:24 通報 非表示

動画を見る

途中の砂浜のシーンやば。泉水さんと付き合ってるみたい。普段から泉水さんがこんな風に自分のそばにいてくれると思うとめっちゃ嬉しい。


171: zard大好き @zard 2020/11/17 07:25:21 通報 非表示

>>170
時々見てます。 めっちゃかわいいー!


172: zard大好き @zard 2020/11/17 07:37:23 通報 非表示

「果てしない夢を」って曲知ってますか。泉水さんがゲストで歌ってるんですけど、泉水さんの歌声が倍ステキに聞こえるんです。


176: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/17 07:52:01 通報 非表示

>>172
初めて聞きました。泉水さん素敵でした。


173: zard大好き @zard 2020/11/17 07:42:26 通報 非表示

「1990年代に活躍したアーティストは?」っていうトピックを見つけました。泉水さんに投票を!


177: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/17 07:54:13 通報 非表示

>>173
投票してきました。


178: zard大好き @zard 2020/11/17 15:39:19 通報 非表示

>>177
これで泉水さんは一位になった!


174: zard大好き @zard 2020/11/17 07:43:15 通報 非表示

(このサイト内です)


175: zard大好き @zard 2020/11/17 07:47:22 通報 非表示

このサイト内で泉水さんはいいランキングのトピックは上位にいます。悪いランキングは0票でよかったー。


179: zard大好き @zard 2020/11/17 16:02:13 通報 非表示

最近泉水さんに惚れてしまった・・・。( ^ω^)かわいいかわいいかわいい~!


182: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/17 18:19:20 通報 非表示

>>179
僕もベタ惚れしてます🥰同級生に泉水さんがいたら絶対連絡先交換して仲良くなりたい。


180: zard大好き @zard 2020/11/17 16:09:36 通報 非表示

女子の私が惚れちゃうとかヤバ・・・。それなのに私の同クラの子はなんでわからないかなー。


183: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/17 18:24:53 通報 非表示

>>180
最近はメイクとかで飾り立てた顔の人ばかりだから泉水さんみたいに自然な美しさが分からないのかもしれませんね


186: zard大好き @zard 2020/11/18 18:27:19 通報 非表示

>>183
😢 もったいない


181: zard大好き @zard 2020/11/17 16:11:41 通報 非表示

(。・ω・。)ノ♡ Ilove 泉水さん


184: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 07:53:31 通報 非表示

昨日たくさん曲を仕入れて今スマホに67曲ぐらい入ってます。いい曲ばっかりです。


187: zard大好き @zard 2020/11/18 18:35:49 通報 非表示

>>184
世の中には「すべての曲を知ってしまったら泉水さんの死を余計感じる」と思ってわざと全ての曲を知らない人もいるそうです。私的にはそのほうがいいと思いました。


189: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 18:43:37 通報 非表示

>>187
なるほどな〜。全部を知った時、もうこれ以上新しい曲は出ないんだなと感じてしまいますもんね。今まではより多くの曲を探してた僕ですけど、そう言われるとちょっと考えちゃいますね。


185: zard大好き @zard 2020/11/18 18:26:17 通報 非表示

泉水さんが作詞して、織田哲郎さんが作曲すると、ZARDの名曲が生まれます。


192: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 18:47:31 通報 非表示

>>185
織田哲郎さんがZARDの曲を歌ってる動画ありましたよね。


188: zard大好き @zard 2020/11/18 18:40:25 通報 非表示

やっぱりZARDファンさんにコメントしない日なんて考えられないです。自分の気が向いたらコメントをしばらくやめます。


190: zard大好き @zard 2020/11/18 18:44:36 通報 非表示

今日、学校で土器作りをしました。私は「ZARD」の模様を書きました。


191: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 18:46:34 通報 非表示

>>190
土器を作ったんですね。僕は学校では使ったことないです。ZARDの模様を入れたらもうその土器は宝物ですね。


194: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 18:50:13 通報 非表示

>>191
すみません。訂正です。学校では使ったことないです。→学校では作ったことないです。


193: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 18:48:47 通報 非表示

僕はもうすぐテストなので泉水さんの曲に元気をもらいながら頑張って勉強します!


205: zard大好き @zard 2020/11/19 07:39:44 通報 非表示

>>193
テスト頑張ってください。応援してます。


209: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 08:21:35 通報 非表示

>>205
ありがとうございます😊


195: zard大好き @zard 2020/11/18 18:50:44 通報 非表示

その時に、同じグループの人にZARDのことをたくさん話しました。あまりにもこだわりすぎていつの間にか最後の一人になっていました。w


197: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 18:58:17 通報 非表示

>>195
よっぽどこだわってたんですね。まるで泉水さんが作詞するときのように。


199: zard大好き @zard 2020/11/18 19:01:54 通報 非表示

>>197
まあしゃべったのも原因です


196: zard大好き @zard 2020/11/18 18:56:32 通報 非表示

私が一番好きな曲は「負けないで」です。二番めは「forever you」です。「good-bye my loneliness」は三番目です。


198: zard大好き @zard 2020/11/18 18:59:38 通報 非表示

私が一番好きなのは泉水さんの笑顔です。それを超えられるのは今のところないです。


202: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 19:25:58 通報 非表示

>>198
楽しい時も落ち込んだ時もいつも泉水さんの歌声と優しい笑顔、眼差しが心を癒してくれます。


200: zard大好き @zard 2020/11/18 19:07:07 通報 非表示

「君がいない」は二つのリズムがあって、(B-version)もありますよ。私は(B-version)のほうが好きです。


203: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 19:28:21 通報 非表示

>>200
そうなんですね。もう片方も聞いてみようと思います。


201: zard大好き @zard 2020/11/18 19:07:36 通報 非表示

200コメ達成


204: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/18 19:31:55 通報 非表示

>>201
ついこの間100コメ達成したばかりですが、もう200いっちゃいましたね。これも僕らのZARD愛が数字として現れた結果ですね!


206: zard大好き @zard 2020/11/19 07:40:42 通報 非表示

>>204
ですよね


207: zard大好き @zard 2020/11/19 07:44:08 通報 非表示

>>204
ZARD愛100%


208: zard大好き @zard 2020/11/19 07:51:37 通報 非表示

「負けないで」元気でる~。


210: zard大好き @zard 2020/11/19 16:27:57 通報 非表示

「負けないで」の「忘れないで」って部分が好きです。 「負けないで」って元気をもらえる。


211: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 17:56:02 通報 非表示

負けないでがやっぱりいちばんストレートな応援歌なんですね。


214: zard大好き @zard 2020/11/19 18:23:01 通報 非表示

>>211
「負けないで」なら同クラの子も知ってます。


212: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 18:01:26 通報 非表示

「少女の頃に戻ったみたいに」のサビの 幼い少女の頃に戻ったみたいに 優しく髪を撫でてくれる そんな温かい手をいつも待っていた っていうところ、泉水さんの頭を撫でてあげたくなってしまう。


213: zard大好き @zard 2020/11/19 18:21:49 通報 非表示

>>212
初めて知った この曲 そく検索します。 前にコメントした言葉が引っかかるけどwwwww。


215: zard大好き @zard 2020/11/19 18:25:54 通報 非表示

>>212
あれ? やっぱ知ってた。


216: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 18:28:03 通報 非表示

>>215
ZARDって曲名聴くとピンとこないけど聴いたら知ってるってやつ意外とありますよね。


217: zard大好き @zard 2020/11/19 18:45:48 通報 非表示

>>216
あるあるだ!


218: zard大好き @zard 2020/11/19 18:52:45 通報 非表示

今気づいた。泉水さんマイクを左手で持ってる。


219: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 18:57:39 通報 非表示

>>218
本当だ!ほとんど左ですね。


220: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 18:58:49 通報 非表示

泉水さん音楽の先生になって欲しい。絶対授業楽しみになる。でも詩を書くのも上手だから国語の先生でもいいかも?


221: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/19 20:52:51 通報 非表示

もしも泉水さんが音楽の先生だったら
 (なんかドリフのコントみたいな題名になっちゃいました。)という話を考えてみました。

ある日、とある学校で
「はーい。音楽の授業始めますよー♪」と泉水先生がいつものように言う。「先生…あの…教科書忘れちゃいました…」と、ある子がが忘れ物を告げると泉水先生は「あらあら。忘れてしまったのね。でも誰にも失敗はあるから。次は忘れないように気をつけるのよ。」と優しく言った。
「じゃあ授業に入るんだけど…。先生ね、今日はみんなに聴いてもらいたい歌があるの。先生が作詞してみたんだけど気に入ってもらえるかしら。」
そう言って泉水先生は息を整えたあと歌い始めた。曲名は、負けないで。みんなは先生の美しい歌声に耳を傾ける。泉水先生は心を込めて歌っている。歌が大好きな泉水先生の歌っているときの姿はとても美しい。
歌い終わると泉水先生は少し恥ずかしそうに、「…どう?少しでもみんなの心に届いたかしら?先生はこの曲で少しでも多くの人が元気になってくれればいいなと思って詩を書きました。みんなもこれからいろいろ辛いことや苦しいことがあると思うけど、先生の歌をちょっとでも思い出して、頑張ろうと思ってくれたら先生嬉しいです。」と言った。するとみんな一斉に拍手をして、音楽室は歓声の渦に巻き込まれた。「先生素敵〜!」「大好き泉水先生ー!」そんな声を聞いた泉水先生はとても嬉しそうにニッコリと笑った。それから泉水先生は時々自作の歌を聴かせてくれた。
「歌、詩には人の心を動かす力があると思うの。だから私は言葉を慎重に選んで作詞しているのよ。」  
「一つ一つの言葉を大切に」 これは泉水先生の口癖。音楽に関しては一切妥協しない一生懸命な美人の泉水先生は生徒だけでなくいろんな人に愛される素晴らしい先生です。

どうでしょうか。現実に起きて欲しいな〜。


222: zard大好き @zard 2020/11/20 07:45:45 通報 非表示

>>221
おもしろいお話ですね。私、前にYouTubeのコメントをみたらおもしろいコメントを見つけました。具体的にはおぼえていませんが、記憶をたどって書いてみます。                       あるところに、セレブたちがいました。セレブたちは、魔法の鏡を持っていました。セレブたちは、鏡にむかってこう言います。「鏡よ鏡。世界で一番美しいのはだれ。」すると鏡は言いました。「もちろんあなた様でございます。でも、坂井泉水さんはあなたの100倍美しい。」それを聞いたセレブたちは、いっせいにネットで検索しました。すると、鏡におこるどころか、全員ファンになってしまいましたとさ。      こんな感じです。


224: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/20 07:51:46 通報 非表示

>>222
泉水さんに嫉妬せずにファンになっちゃったんですね。素敵なお話です。


227: zard大好き @zard 2020/11/20 07:56:23 通報 非表示

>>224
最初に聞いた時おもわず笑ったw


223: zard大好き @zard 2020/11/20 07:50:23 通報 非表示

>>221
私は、一年生の時に担任の先生だった人が、マジックもできて、すごく生徒に人気でした。小5の時に他の学校にいってしまいましたが、最近会いました。涙でそうだった。


225: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/20 07:52:27 通報 非表示

>>223
先生に久しぶりに会うとなんか懐かしい気分になります。


226: zard大好き @zard 2020/11/20 07:55:43 通報 非表示

>>225
とってもやさしい男の先生です。


228: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/20 08:12:06 通報 非表示

今学校でコメントしてます。僕の高校はスマホを持って来られるので学校でも泉水さんの歌声を聞けます。休憩中とかイヤホンで聴いてます。


229: zard大好き @zard 2020/11/20 16:29:53 通報 非表示

>>228
ミーの学校は禁止でする😢 私は、高校生になったらそういう学校にいきたい。


230: zard大好き @zard 2020/11/20 16:45:53 通報 非表示

泉水さんって髪の毛の毛量多いなー。私なんかいくら少なめでハーフ結びしても毛量少なめに見えちゃう。そういうところにもアコガレちゃう。


232: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/20 18:18:47 通報 非表示

>>230
特に下ろしてるときの髪の綺麗さがすごい。


231: zard大好き @zard 2020/11/20 16:48:11 通報 非表示

よくYouTubeで動画を見ると、音がCDと同じ音。ホントの音を聞きたい。


233: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/20 18:19:54 通報 非表示

>>231
確かに。その時々で多少声の調子とかも違うでしょうし、いろんな表情の歌声を聞きたいです。


234: zard大好き @zard 2020/11/20 19:04:46 通報 非表示

ふと思いました。もしかしたら私、ZARDのファン最年少かもしれない。2009年生まれですし。どうなんだろう??


235: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/20 20:43:51 通報 非表示

>>234
かもしれないですね。なかなか小学生でZARDにハマる人は少ないと思います。


236: zard大好き @zard 2020/11/21 07:44:23 通報 非表示

>>235
私がZARDに出会ったのは、小2の頃です。


238: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/21 11:04:58 通報 非表示

>>236
小2でZARDのよさに気づいたなんてすごいですね。泉水さんも子どもがファンになってくれたのは嬉しいと思いますよ。


240: zard大好き @zard 2020/11/21 12:15:47 通報 非表示

>>238
最初に聞いたときから大好きになりました。最初に聞いた曲が「負けないで」です。「揺れる思い」のアルバムに入っていて、そのアルバムに入っている曲全て好きになりました。


243: zard大好き @zard 2020/11/22 08:12:52 通報 非表示

>>238
ZARDファンさんはいつ頃ZARDに出会ったんですか


246: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 10:10:58 通報 非表示

>>243
ZARDは小学校の高学年の時にテレビで負けないでが紹介された時に知りました。でもその時は泉水さんを見て綺麗な人だなーと思ったくらいでそれ以上はいきませんでした。本気でハマったのは高校生になってからです。YouTubeでたまたま泉水さんの動画を見て大好きになりました。


237: zard大好き @zard 2020/11/21 07:50:11 通報 非表示

ZARDのアルバムの9作中9作ミリオン達成してます。


239: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/21 11:05:02 通報 非表示

>>237
さすがですね!


241: zard大好き @zard 2020/11/21 12:17:31 通報 非表示

>>239
私はよくベタ褒めします。(泉水さんを)


242: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/21 12:35:09 通報 非表示

泉水さんはいっぱい褒めたいですね。すごい人なので。


244: zard大好き @zard 2020/11/22 08:22:41 通報 非表示

泉水さんのオフショットの動画見てます。 超かわいいです💘


245: zard大好き @zard 2020/11/22 08:31:27 通報 非表示

私がスマホを買ってもらったらやりたいこと                 1、YouTube(泉水さんの歌をうたったりしたい) 2、インスタグラム 3、LINE、メール、電話など   …などなどです  でも一番にはこのサイトを使う(ZARDに投票するです)


247: zard大好き @zard 2020/11/22 13:04:56 通報 非表示

なんかネタがなくなっちゃった・・・。


248: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 13:45:23 通報 非表示

さっき2004年のライブツアーの映像を見ていました。そしたら泉水さん歌詞を忘れちゃったり高音が出せなかったりして泣きながらdon't you see!を歌ってました。なんか可哀想になったので49コメで紹介したサイトで泉水さんを慰めてあげました。


250: zard大好き @zard 2020/11/22 13:51:39 通報 非表示

>>248
そんな動画見たことない。それに、高音が出せないのは泉水さんのせいじゃないです。病気のせいです。2001年に1回活動休止してましたから。外から見たらそう見えちゃうかもしれないけど、ホントは、なにかつらいことがあったのかもしれないし。


254: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 15:56:52 通報 非表示

>>250
泣いていた理由がなんにせよ、泉水さんが泣いていたのはちょっと悲しかったです。何があったんでしょう…


255: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 16:02:34 通報 非表示

>>254
知恵袋では思うように歌えなかったことが原因って書いてありました。


251: zard大好き @zard 2020/11/22 14:07:39 通報 非表示

>>248
泉水さんのって歌っている時、瞳が反射して、泣いているように見えちゃうこともあるんです。 ちょっと探してみたんですけど、わからないです。


253: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 14:35:33 通報 非表示

>>251
動画を見る

ちょうどこれにそのシーンがあります。声が震えてます。でも泉水さん頑張ってますよ。


256: zard大好き @zard 2020/11/22 18:32:53 通報 非表示

>>253
たしかこのあと肺にがんが転移しちゃったんですよね。まさかこの頃から影響を・・・。


258: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 18:47:17 通報 非表示

>>256
この時はまだ子宮頚がんは見つかってないです。2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症を患っており、この映像の2年後に子宮頚がんが見つかり、手術を受けるも翌年肺に転移してしまったのです。その一ヶ月後にスロープから転落して後頭部を強く打ち倒れていたところを発見され処置を受けましたが翌日泉水さんは旅立ちました…

最期が衝撃すぎる。痛かったり苦しかったりしたのかな…


257: zard大好き @zard 2020/11/22 18:44:31 通報 非表示

>>253
これががんの前ぶり・・・?


259: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 18:49:52 通報 非表示

>>257
がんの直接の前兆かは分かりませんが、すでに体調は悪化していて、痛みなどはあったのかもしれませんね…


261: zard大好き @zard 2020/11/22 18:51:39 通報 非表示

>>259
検査してないだけで、ホントは我慢してたのかな・・・😢。


262: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 19:06:55 通報 非表示

>>261
子宮の病気だとお腹がとても痛くなったりするそうです。辛かったでしょうけどファンのために頑張ってくれてたんだと思います。がんが見つかって入院していた時も詩をたくさん書いて前向きに頑張っていたそうですので。泉水さんは頑張り屋さんですね。僕たちもどんなに困難な状況でも諦めずに頑張らないといけませんね。


263: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 19:17:11 通報 非表示

>>262
動画の5分57秒から泉水さんは明らかに泣いてます。病気の影響で歌に支障が出て辛かったのだとしたら可哀想すぎる。僕は泉水さんを泣かせるものは絶対に許しません。


266: zard大好き @zard 2020/11/23 13:12:45 通報 非表示

>>263
ネットで、よくデマを見つけます。


269: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/23 13:26:18 通報 非表示

>>266
泉水さん自身もデマを流されて泣いてしまったことがあるそうです。ひどいですね。


270: zard大好き @zard 2020/11/23 13:36:34 通報 非表示

>>269
😢 ひどいです


280: zard大好き @zard 2020/11/23 18:55:13 通報 非表示

>>269
中傷記事を書かれた雑誌が過去にあったらしいです。今だったら逮捕だ~!


281: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/23 19:51:22 通報 非表示

>>280
なんで泉水さんをいじめるんでしょうね。いい人なのに。


282: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/23 20:52:47 通報 非表示

>>280
泉水さんを見て「この人嫌い!」って思う人はいないと思います。なのでもしかしたらその中傷記事はむしろ泉水さんのことが好きな人が書いたのかもしれません。好きの裏返しとでも言いましょうか。なんか学校とかで男子が好きな女子にいたずらして注目してもらおうとするみたいに。中傷記事を書いて泉水さんの反応を見てみたかったんじゃないですかね。まあどっちにしろいけないですけど。


267: zard大好き @zard 2020/11/23 13:15:25 通報 非表示

>>263
泉水さんはあがり症だったみたいです


252: zard大好き @zard 2020/11/22 14:08:45 通報 非表示

>>248
間違えました。 泉水さんのって→泉水さんが


249: zard大好き @zard 2020/11/22 13:46:04 通報 非表示

泉水さんは今年の歌のゴールデンヒット5位です。


260: zard大好き @zard 2020/11/22 18:50:10 通報 非表示

ヤバい。3000回もコメントされてるやつもある。ZARD愛を見せつけて、そんなの超えちゃおう!


264: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/22 20:31:42 通報 非表示

泉水さんってどんな青春時代を送ったのかな〜😌

ネットの情報だと部活は中学が陸上部、高校が硬式テニス部らしいです。

(動画内で泉水さんが言ってます) 動画を見る

僕は今体育でテニスをやってるんですけど、毎回「泉水さんとテニスしたいなー」と思いながらやってます。

恋愛もしたんでしょうねー💕 想像が止まらない!

彼氏とかいたのかなー。

あの優しい泉水さんにも反抗期とかあったのかなー。タイムマシンがあったら見てみたい。


265: zard大好き @zard 2020/11/23 13:10:21 通報 非表示

>>264
中学校は陸上部だったみたいです。


268: zard大好き @zard 2020/11/23 13:24:19 通報 非表示

今日、ショッピングモールに行きました。泉水さんが着ているような服を買おうと思ったんですけど、なかなかなくて、けっきょく、ジーンズを1着しか買いませんでした。 そのあと、太鼓の達人をやりました。ZARDの曲をやろうと思ったんですけど、見つけられなかったです😢。


271: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/23 13:37:36 通報 非表示

>>268
ZARDの曲ってなかなかそういうところにはないんですよ。アップルミュージックやラインミュージックでも検索してもでてきません


273: zard大好き @zard 2020/11/23 13:41:52 通報 非表示

>>271
しかも、1曲を選ぶのにも秒数制限があって、100秒以内に見つけなきゃいけないんです。もうちょい時間くれてもいいのに・・・。


272: zard大好き @zard 2020/11/23 13:39:23 通報 非表示

えっっ。かなし。私、ZARDがないと生きていけないかも。


275: ZARDファン @Izumi0206 2020/11/23 14:07:13 通報 非表示

>>272
ZARDは元気の源です!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ZARD 坂井泉水

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆