アニメ『D4DJ First Mix』はおもしろい?つまらない?

アニメ『D4DJ First Mix』 おもしろい
おもしろい

293(38%)
アニメ『D4DJ First Mix』 つまらない
つまらない

464(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい293票 / 総得票数757

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: D4DJ First Mix 2020年秋アニメ アニメ 西尾夕香 各務華梨 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/30 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/10/31 03:20:05 通報 非表示

何これ、一番嫌いな曲だよ。


111: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 15:38:10 通報 非表示

>>1
曲?アニメの話じゃないの?


2: 2コメさん 2020/10/31 14:34:36 通報 非表示

サンジゲンってモデリングはすげぇんだけど、動画がイマイチなんだよな。

これライブパートが2コマ打ちで日常が3コマ打ちやろ?全編2コマ打ちだったらもうちょい違ったかもしれんな。


4: 4コメさん 2020/11/01 11:15:19 通報 非表示

かわいい女の子を登場させても、こればかりはアニオタ受けはしないような気がする。

アニオタはこの手の編集されたというか、アレンジされた曲を好むかな。

アニオタ独特の掛け声つきの踊りとも合うのかな。

合うようにしたら、この作品のノリが消えるとおもう。それでは普通のアイドルものと同じだから。

普段、アニメを見ない人向けにつくったのだろうか。


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/02/27 23:30:57 通報 非表示

>>4
ワタシもそう思います


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/11/01 18:14:50 通報 非表示

これを面白いと思う人は箸が転んでも面白いと思う位にはガバガバな慣性。

いつものブシロって感じで凄くズレてるし駄作。


46: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/13 14:11:20 通報 非表示

>>6
あなたはアニメ見る目無いよ


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:28:57 通報 非表示

>>46
そ れ な


81: 81コメさん 2021/03/11 07:36:43 通報 非表示

>>46
あんたがね


119: 119コメさん 「つまらない」派2021/08/20 00:59:42 通報 非表示

>>46
お前が言うな


112: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 15:39:07 通報 非表示

>>6
え、おもしろいと思うけど箸がころんでも別になんとも思わん。「あ、落ちちゃった。」くらい


7: 7コメさん 2020/11/01 22:41:28 通報 非表示

ちょっと期待外れだった…


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/12/26 19:50:45 通報 非表示

>>7
ほんとに期待外れ。結局ただのアイドルアニメじゃん。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 23:41:07 通報 非表示

木谷、愛美、主人公ガ○ジ、3Dこれだけつまらない要素があって面白いわけがない即切り


50: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/13 16:14:52 通報 非表示

>>8
器狭いな!情けない


58: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:29:45 通報 非表示

>>50
分かる


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/11/07 16:53:03 通報 非表示

曲が古いのはまぁ許せるけど

どっかの作品をDJに変えただけのマルパクリ


11: 11コメさん 2020/11/07 20:30:39 通報 非表示

作画と声が良かったんだがなぁ

後はちょっとついてけない…


13: 13コメさん 2020/11/10 00:11:46 通報 非表示

昔の下手くそなヒット曲を声優に歌わせるの本当に寒い。体操侍も同様。


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/11/17 22:23:43 通報 非表示

主人公がウザい


113: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 15:39:54 通報 非表示

>>15
じゃあなぜおもしろいに投票してるんですか?おもしろい派の人が言うことじゃないですよ


114: 15コメさん 「おもしろい」派 2021/08/10 20:25:05 通報 非表示

>>113
ごめん。説明不足だった…

D4DJ自体は好きなんだけど

りんくは嫌いって

ことを言いたかった


115: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/11 11:35:32 通報 非表示

>>114
あっ、なるほどですね


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 22:55:57 通報 非表示

これをアニメ作品でやる必要性を全く感じない


51: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/13 16:15:36 通報 非表示

>>17
お前がアニメ見る必要性ないんだがな


84: 81コメさん 2021/03/11 07:41:28 通報 非表示

>>51
あんたもね


116: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/14 05:16:46 通報 非表示

>>84
なぜですか?45コメさんは面白いと思ってつまらない派の17コメさんはやる必要ないと言ってました。見る必要性があるのは45コメさんですよね。だって面白い=ハマったというわけでは?(完全にアホでなに言ってるかわからないキッズなので間違っているところあったら優しく教えてください)


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/11/28 14:21:41 通報 非表示

馬鹿だけど行動力があって、大事な時に確信をつくような発言をする…みたいな主人公はもう良いよ。よく見るし何のひねりもない。てか全然好きになれないわ。


52: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/13 16:16:22 通報 非表示

>>21
単純な脳の持ち主乙


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/01/23 13:38:14 通報 非表示

>>52
信者キショ


59: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:35:27 通報 非表示

>>56
キショ


85: 81コメさん 2021/03/11 07:42:32 通報 非表示

>>56
ホント、ホント!


22: 22コメさん 「おもしろい」派2020/11/29 20:37:48 通報 非表示

3Dのモデリングいいし、表情や体の動き、声優の演技も相まってキャラが可愛い。


24: 24コメさん 2020/12/02 16:23:59 通報 非表示

>>22
絵可愛いよねー


25: 25コメさん 2020/12/02 18:24:36 通報 非表示

>>22
ほんと絵「は」いいんだけどなー


47: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/13 14:12:38 通報 非表示

>>22
全てが面白い作品だよね


60: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:36:20 通報 非表示

>>47
うんうん


74: 72コメさん 2021/02/08 21:06:34 通報 非表示

>>47
久々にハマった。そっこーブルーレイに落とした。永久保存決定。なお、不肖は真秀ちゃん一押しで。申し訳ござらん。時に、真秀ちゃんって、やっぱ、キラキラネーム?


75: 72コメさん 2021/02/08 21:09:12 通報 非表示

>>74
おっぱいは正義。え?せ★き?

真秀

27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/12/03 00:35:54 通報 非表示

最序盤は少々怪しいが、3話あたりから意外なくらいドハマリ!


28: 24コメさん 2020/12/03 00:49:28 通報 非表示

>>27
むにちゃんの話あたり?


30: 30コメさん 2020/12/05 13:08:55 通報 非表示

主人公を山手響子にしてればまだよかった気がする。バンドリといいなんで主人公をアホの子にしたがるのが、ブシロの方針は謎やわ


62: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:42:45 通報 非表示

>>30
まぁそれがブシロの方針なんじゃね?


105: 105コメさん 2021/07/06 18:15:03 通報 非表示

>>30
まあカリスマ主役にしたら、アニメファンの感情移入が出来ないって思ってるんでしょ。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/12/05 18:27:30 通報 非表示

主人公がガイジすぎ


54: 45コメさん 「おもしろい」派2021/01/13 16:17:51 通報 非表示

>>33
設定を良く理解しなさい


66: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:48:49 通報 非表示

>>54
それ


87: 81コメさん 2021/03/11 07:44:55 通報 非表示

>>54
うるせぇよ


65: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/01/23 14:48:27 通報 非表示

>>33
キャラ設定見れば?


42: 42コメさん 2020/12/29 07:39:00 通報 非表示

バンドリのDJ版

ストーリーはいつもの感じ

キャラの見た目は可愛いので二次創作で抜いておわり


43: 43コメさん 「つまらない」派2021/01/03 03:10:43 通報 非表示

音楽知らない連中が作ったとしか思えない作品

見る価値もプレイする価値も無いなこりゃ

とにかく選曲もdj要素もクソ過ぎる


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/01/20 02:16:19 通報 非表示

目がデカすぎでバランス悪い。古い歌でも、もうちょっと可愛くした方がいいのでは。オタク向け感酷すぎ。


68: 68コメさん 2021/01/31 02:51:09 通報 非表示

バンドリは嫌いじゃ無かったが、こっちはやっつけ感がハンパないな。
他の生徒の顔皆一緒でクローン人間みたいで薄気味悪いし、
室内の背景なんかも一昔前のポリゴンゲームみたいで手抜きが酷い。
あと主人公のりんく顔違うだけで他はバンドリの香澄と何から何まで一緒じゃん。

そもそもこれ、DJというよりやっていること地下アイドル活動だよな。
DTMで曲仕上げてるのに、わざわざDJ機材使う意味も解らん。
まあパフォーマンスでスクラッチとか入れたいのは解るが、
最初に説明してる曲つないだりとかライブで全然やって無いし
単にDJって言いたいだけだろこれ。
第二期やるなら少なくとも手抜きだけは何とかしないと、黒歴史になるだけだぞこれ。


69: 69コメさん 2021/01/31 10:01:42 通報 非表示

一話目プロローグで麗が一人でいた伏線は遂に回収されず サンセットステージがトーナメントでなく出場するだけが目標ならともかくピキピキが新曲で挑んでくるのは馬でも鹿でも分かるはず 何でラップなんだ?


70: 70コメさん 2021/01/31 13:01:37 通報 非表示

曲が小室哲哉みたいな時代遅れでダセエとか思って見てたら

エンディングのクレジツトにホントに名前が出てきて吹いたw


76: 72コメさん 2021/02/08 21:11:46 通報 非表示

うん、ピーキーピーキー好き❤かっこA。


77: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/02/22 18:13:19 通報 非表示

>>76
それな


78: 78コメさん 「つまらない」派2021/02/26 21:54:58 通報 非表示

信者共が必死過ぎて草


80: 80コメさん 「つまらない」派2021/03/07 11:24:09 通報 非表示

つか、こんなんでほんとにファンは満足してるの?

バンドリの方は面白かったから見てたし、アルゴナビスの方もまあ見られたけど、ここにきていきなりの手抜きは残念でしかないよ。

バンドリのキャラクターに顔や衣装などのテクスチャすげ替えただけで動きが全く一緒。モブや背景の手抜きもかなり酷い。これでよくファンが怒り出さないのか不思議でならない。


89: 89コメさん 2021/03/14 11:48:19 通報 非表示

DJ要素があるのは最初のほうだけで、途中からはDJ要素は薄れていったね。

はっきりいうまでもなく、DJをタイトルに入れている意味がない。

DJを前面に出すのなら、とんかつDJアゲ太郎くらいはやればいいのに。

ただのアイドルアニメ、ガールズバンドのアニメと変わらなかった。

結局、バンドリみたいなアニメに落ち着きそうだね。

DJ要素は添え物程度にとどめておくべきだったのではなかろうか。


90: 90コメさん 2021/03/18 00:53:55 通報 非表示

一応バンドリの方は、きちんとバンド活動の話だったけど

こっちは、DJとしての活動なんて全くやってないもんなぁ


91: 91コメさん 2021/04/15 08:05:07 通報 非表示

主人公の性格が好きになれない。性格悪いわけじゃないけどもっと空気読めって思う

あとこれはゲームの話だけどLyricalLilyの棒読みは異常。演技下手ならモブキャラとかで経験積ませてからメインキャラを演じるのが普通だろ


93: 93コメさん 「つまらない」派2021/05/26 07:24:46 通報 非表示

キャラの個性が無くて

みんな同じに見える


117: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/14 05:20:00 通報 非表示

>>93
え?ツンデレ、超元気、照れ屋、世間知らずのお嬢様とかいろいろ個性溢れてるのにわからないの?もしかしてモブの話?モブの話だったらすみません


118: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 22:14:10 通報 非表示

>>117
属性がわからんのかなぁ


122: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/08/27 13:11:49 通報 非表示

>>118
かもね


123: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/08/27 18:10:43 通報 非表示

>>122
にゃーさんですか?私刹那です!


94: 94コメさん 2021/06/05 13:44:52 通報 非表示

アイカツ


95: 95コメさん 2021/06/20 19:59:50 通報 非表示

アルゴナビスとD4DJやったらどっちがおもろいんやろ


101: 100コメさん 「おもしろい」派 2021/06/29 06:57:37 通報 非表示

>>95
d4djでしょ


102: 102コメさん 「つまらない」派2021/06/29 20:48:01 通報 非表示

>>95

アルゴナビスは一応背景に函館の街とかきちんと再現したりとかあったけど、

こっちは室内とかただの線だけみたいな手抜きが結構あったからな。

毎週使い回しのエンディングですらそんな感じだったし。

しかもモブの顔は皆クローン人間で、登場人物達のプラットフォームもバンドリの使い回しだし。

そこらへんアルゴナビスのが全然マシだし、むしろ比べられるレベルでは無い。


107: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/07/31 07:49:10 通報 非表示

>>102
ごめん、うちかわいいにしか興味なくてね。一応アルゴナビス見たよ。けどはまらなかった。やっぱり男には興味がなかった。


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/08/07 19:00:48 通報 非表示

>>107
いや単に「かわいい」だけで良いなら、それこそこれよりマシなの他に山程ないか?

知らんけど。

ちなみにアルゴナビスの方も、これと比べたらまだマシって言ってるだけで決して良作って訳では無い。


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/08/09 19:34:36 通報 非表示

面白いというかかわいい


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/08/10 11:46:25 通報 非表示

DJ(笑)


120: 120コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 09:19:05 通報 非表示

DJクラブシーンの楽しみ方を教えてくれた神アニメ


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/08/23 11:16:12 通報 非表示

そんな要素はこれっぽっちも無い件

ぶっちゃけクラブとか行ったこと無いでしょ?>>120


124: 124コメさん 「おもしろい」派2021/08/31 10:25:34 通報 非表示

もうさこんなくだらないことしなくてもいいじゃん。つまんない人はつまんない人で、面白い人は面白いと思う人、それでいいじゃん。こんなことしなくてもいいと思う。


125: 125コメさん 2021/08/31 10:57:57 通報 非表示

>>124
くだるくだらねーは頭の使いようだ。


126: 126コメさん 2021/08/31 20:03:28 通報 非表示

思い込みだけで間違ったこと書き込めば指摘されたり叩かれる

そんなの普通に当たり前のことなんだが

つまらないとか面白いとか以前の話


127: 127コメさん 「おもしろい」派2021/10/12 14:03:35 通報 非表示

結構話が急展開というかなんかん?ってなるけどおもしろいとおもう!!作画可愛いし声かわいいし普通に好き!ゲームからのあにめ?ってだいたいこんなんじゃない?面白い方だと思う!!


128: 124コメさん 「おもしろい」派2021/10/19 16:48:40 通報 非表示

もうさこんなくだらないことしなくてもいいじゃん。好きな人は好きな人でいいじゃん。嫌いな人は嫌いで自分の好きなことでもしとけば?


131: 131コメさん 「つまらない」派2022/05/04 17:59:11 通報 非表示

>>128
思い込みだけで間違ったこと書き込めば指摘されたり叩かれる

そんなの普通に当たり前のことなんだが

つまらないとか面白いとか以前の話


129: 129コメさん 「おもしろい」派2021/11/19 21:15:05 通報 非表示

あのさ、バンドリと比べないでくれる?

バンドリが先だから偉いの?

じゃあなに?d4djが先だったらよかったの?

あなた達からは人というものが感じられないわ。


130: 130コメさん 「つまらない」派2022/04/17 12:53:49 通報 非表示

いやここで言われてるのは、D4DJっていうコンテンツの話じゃないんだわ

単純にアニメとしての作品の話

だってこれ普通にダメダメでしょう


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/07/30 05:15:23 通報 非表示

ハンター×ハンター


134: 134コメさん 2023/11/19 06:19:57 通報 非表示

音ゲーの販促アニメでしょ

そんなに期待するもんでもないかと

あとライブ誘客か

これだけでは客来ないかもしれんがブシロードの他作品のユニットも集めればシナジーはあるかと

そっちにウェイト置いてるせいか、芝居下手でも楽器できる人選んでるな

あと容姿


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で