悟空と霊夢はどっちが強い?

悟空
悟空

489(65%)
霊夢
霊夢

254(34%)

65%
34%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悟空 霊夢 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/11/18 15:19:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




4: 4コメさん 2020/11/18 15:50:08 通報 非表示

霊夢やwww


335: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:55:56 通報 非表示

>>4
それな


548: 548コメさん 2023/04/14 19:05:01 通報 非表示

>>4
うーんじゃあ解説

ドリップサンズ

549: 548コメさん 2023/04/14 19:13:31 通報 非表示

>>548
まず悟空からまぁ日本は知名度高いし外国でもまぁまぁ人気がある凄い作品パワーインフレといえばドラゴンボールというほど凄い で瞬間移動、近距離じゃないと使えないけど心をよむ謎能力、空を飛ぶ、使っていいか知らんけど筋斗雲や棒しかしZ時代や別次元世界の悟空を使っていいかわからん、元気玉しかし人の元気じゃなくて自然しか集められなくなるなぜかは悟空と霊夢だけだから、かめはめ波全種類(全部解説めんどい)まぁこれぐらいでいいか

ドリップ悟空

550: 548コメさん 2023/04/14 19:25:27 通報 非表示

>>549
次は霊夢、ゆっくり実況で同じみ日本では圧倒的知名度があるけど外国でほぼほぼ知られていない、日本実況者が多分全員無料音声は?と言ったらゆっくり声というほどだと思うまぁほぼというのはずたもんがいるからね、あとアニメもあったが…イマイチだった多分他インフレがすごかったからだ、なんか悟空弱いや霊夢は雑魚とか言ってるけどまぁどっちも強いね、解説夢想転生夢想封印あと単純に御札弾幕しょうじきめだってるのが夢想封印しかないしバナナのほうが技多いからこれだけにするあとM字ハゲも技や形態多かったな

冥霊夢

551: 548コメさん 2023/04/14 19:26:49 通報 非表示

>>550
ゴットサンズ


552: 548コメさん 2023/04/14 19:28:35 通報 非表示

>>550
ここなんか民度悪くね?サンズ投票トークが民度マシなんて初めて思ったとはいわんけどすげぇ民度悪い

ゴット404サンズ

556: 556コメさん 2023/05/02 04:26:21 通報 非表示

>>550
それ霊夢じゃねえよ


601: 600コメさん 「霊夢」派2024/01/13 05:02:55 通報 非表示

>>550
いや、東方のぬいぐるみ「ふもふも」ってんだが、海外で人気ありすぎてあんな1万もすんだよ


600: 600コメさん 「霊夢」派2024/01/13 04:59:57 通報 非表示

>>4
だよな


5: 4コメさん 「霊夢」派 2020/11/18 15:50:24 通報 非表示

悟空弱いwww


59: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:16:32 通報 非表示

>>5
霊夢は雑魚です。原作見れば明らかだ。


333: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:53:49 通報 非表示

>>59
言い方最低。不快な気持ちにさてないで。


447: 447コメさん 2022/04/24 21:16:39 通報 非表示

>>333
それブーメランだよ


534: 534コメさん 「悟空」派2023/04/12 22:54:37 通報 非表示

>>333
5コメ見ろよ


336: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:56:17 通報 非表示

>>59
雑魚は最低。お前よりは強い


457: 457コメさん 2022/06/06 21:29:14 通報 非表示

>>336
お前よりも強い


408: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 19:57:20 通報 非表示

>>59
そもそも耐久で負ける


540: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:10:46 通報 非表示

>>408
地球を壊せるほどのパワーを悟空は超サイヤ人で耐えて押し返して反撃する。しかも今はそれよりももっと強いから耐久力はすごい


409: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 19:58:00 通報 非表示

>>59
それと霊夢が負けたら幻想郷は危機的状況になるので霊夢は相当強いです


537: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:05:07 通報 非表示

>>409
そんなこと言うなら悟空がいなかったら最初からからピッコロ大魔王に世界征服されるそしてサイヤ人がやって地球を侵略する。そして人類滅亡確定


451: 451コメさん 「霊夢」派 2022/05/12 18:33:46 通報 非表示

>>59
博麗はまだ無想転生などを使ってませんが?


452: 452コメさん 2022/05/18 13:13:29 通報 非表示

>>451
だが別に悟空は消滅系の破壊が使えるので無想転生使っても消滅させることができるので関係ないかと


496: 484コメさん 2022/08/06 08:10:13 通報 非表示

>>451
夢想な

字を間違えないように。


503: 503コメさん 2022/10/20 13:58:12 通報 非表示

>>59
まぁ、悟空も霊夢も全創作物なら雑魚なんだけどねw


504: 504コメさん 2022/10/20 17:08:28 通報 非表示

>>503
悟空はヒーローズ込みだと多元宇宙規模まで到達して、それと漫画版超で力の差無効は公式として語られてることを考慮すると、

多元宇宙規模以下のキャラの能力を全て無効化することができるから、まだ悟空の方は救える。


228: 228コメさん 「悟空」派 2020/12/19 22:19:15 通報 非表示

>>5
弱くねーよ!!!!!!!!!!!!!


401: 400コメさん 「悟空」派 2022/02/27 07:50:05 通報 非表示

>>228
それな!


454: 453コメさん 「霊夢」派 2022/05/28 17:51:56 通報 非表示

>>228
落ち着いて。()


460: 457コメさん 2022/06/06 21:31:50 通報 非表示

>>454
どこも落ち着け言う要素ないよ?


332: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:53:22 通報 非表示

>>5
それな。圧倒的霊夢


398: 398コメさん 2022/02/26 14:51:41 通報 非表示

>>332
でも結局は戦うことなんてない


402: 400コメさん 「悟空」派 2022/02/27 07:50:12 通報 非表示

>>332
は?


407: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 19:56:50 通報 非表示

>>5
それな


495: 484コメさん 2022/08/06 08:09:39 通報 非表示

>>5
宇宙のもう者になにいってんの?


514: 510コメさん 「悟空」派2022/11/25 18:03:18 通報 非表示

>>5
し●


554: 554コメさん 2023/05/01 20:59:05 通報 非表示

>>5
霊夢クソ雑魚で草www


6: 4コメさん 「霊夢」派 2020/11/18 15:50:31 通報 非表示

悟空ゴミ


61: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:18:35 通報 非表示

>>6
霊夢は閻魔公認のクズキャラです。地獄にすら行けんらしい。


337: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:57:37 通報 非表示

>>61
クズキャラは酷い。霊夢好きな人、東方好きな人気持ち考えて。それがわからないならお前の方がクズだ。。゚(゚´Д`゚)゚。


356: 356コメさん 「霊夢」派2021/10/12 18:28:26 通報 非表示

>>337
それな!!


366: 366コメさん 「悟空」派 2021/11/12 19:24:24 通報 非表示

>>337
ならば悟空に雑魚とかいうなよ?

絶対にな


455: 453コメさん 「霊夢」派 2022/05/28 17:52:42 通報 非表示

>>366
ブーメラン刺さったるけどだいじーぶそ?


492: 484コメさん 2022/08/05 16:46:38 通報 非表示

>>455
最初見てないの?


539: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:06:50 通報 非表示

>>455
お前が言うなあとその刺さったブーメランお返しするわ


399: 398コメさん 2022/02/26 14:52:58 通報 非表示

>>337
俺はどちらの味方でもない

これだからsns は得体が知れない


404: 400コメさん 「悟空」派 2022/02/27 07:51:39 通報 非表示

>>337
これはわかる!それな。

天国にも地獄にも行けない世界ってどんなのか気になる。


410: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 19:58:54 通報 非表示

>>337
うん


461: 457コメさん 2022/06/06 21:32:37 通報 非表示

>>337
公認なんだから、本当のことだよ?そんなので泣く?


476: 476コメさん 「悟空」派 2022/07/16 13:16:14 通報 非表示

>>337
興味ないね

興味ないね

493: 484コメさん 2022/08/05 16:47:13 通報 非表示

>>337
ダーカーラーこっちが悪い風に言うなっての

最初に言ったのそっちだろ?


531: 531コメさん 「霊夢」派2023/04/05 11:47:37 通報 非表示

>>337
それな


538: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:06:00 通報 非表示

>>337
ブーメランw


558: 558コメさん 2023/05/02 21:51:26 通報 非表示

>>337
自己紹介かと思ったゴメンネ!


586: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:40:30 通報 非表示

>>337
素晴らしい自己紹介ありがとう


357: 356コメさん 「霊夢」派2021/10/12 18:28:45 通報 非表示

>>61
それは違うと思いますが?


293: 293コメさん 「悟空」派 2021/07/08 19:06:52 通報 非表示

>>6
カカロットォ

カカロットォ

299: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:43:33 通報 非表示

>>6
戦うたびに半裸になる実質変態w


338: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:58:17 通報 非表示

>>299
え、そんな人なの?気持ち悪い…(知らない人)


405: 400コメさん 「悟空」派 2022/02/27 07:52:30 通報 非表示

>>299
変態目的で脱いでる訳じゃないから。


411: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 19:59:46 通報 非表示

>>299
それな


459: 457コメさん 2022/06/06 21:31:21 通報 非表示

>>299
戦いのときになってるだけだろ。そんなのもわからないから東方信者は民度が低いんだよ。


403: 400コメさん 「悟空」派 2022/02/27 07:50:52 通報 非表示

>>6
黙っててください。

だから東方の民度が下がるのだ。そんなことも分からんのなら帰って?


535: 534コメさん 「悟空」派2023/04/12 22:55:58 通報 非表示

>>6
お前のほうがゴミだけどな


16: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/18 15:59:06 通報 非表示

これは悟空かなぁ


29: 28コメさん 「霊夢」派 2020/11/18 23:13:48 通報 非表示

霊夢の方が最強ですよ?????????????


30: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/18 23:38:29 通報 非表示

>>29
俺的には悟空かな


65: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:37:30 通報 非表示

>>29
霊夢の戦闘力は100以下。そんなに力差があれば霊夢ごときの能力など効果ないだろう。そもそも霊夢は月人やら鬼やたらに負けている。


92: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:50:37 通報 非表示

>>65
100以下である証拠。月破壊の水準はドラゴンボールでは139とされる。しかし霊夢に月破壊はできない。


93: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:56:05 通報 非表示

>>92
ジャッキー・チュン(亀仙人)月破壊してたもんねw


300: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:44:26 通報 非表示

>>92
そうだね、ドラゴンボールでは、ねぇ。


413: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:02:46 通報 非表示

>>92
そもそも悟空は戦闘力1万もいってないのでは?1万いってたらフリーザと戦うとき星壊れるだろようは悟空を強く見せたいだけw


463: 457コメさん 2022/06/06 21:36:51 通報 非表示

>>413
投稿されたときは、2020年ということは、もう超サイヤ人ゴッドだって登場している。ゴッドは1京以上の戦闘力。


462: 457コメさん 2022/06/06 21:34:48 通報 非表示

>>92
あったねそれ。霊夢弱w


339: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:58:58 通報 非表示

>>65
ふざけないで。悟空が勝ってるからっていきんないで


412: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:01:02 通報 非表示

>>65
ならあなたは悟空が永琳に勝てるとでも?不老不死ですよ?


443: 441コメさん 「悟空」派2022/04/03 18:56:58 通報 非表示

>>412
横から失礼。
一応漫画版の悟空は「破壊 」って技を使えるよ。
不死身だろうが何だろうが「破壊」されれば消滅する。
実際悟空以外のキャラだけど、「破壊」を使って不死身のキャラを消滅させてたし。

すまんバグかわからないけど、2回返信してしまった。


472: 472コメさん 「悟空」派 2022/07/15 17:42:24 通報 非表示

>>412
これは悟空対霊夢だぞ?

他のやつ出さないでほしい


576: 576コメさん 2023/08/11 04:34:46 通報 非表示

>>472
悟空も破壊使えるで


484: 484コメさん 2022/08/04 07:32:42 通報 非表示

>>412
おっと間を挟んで少し失礼…。

この話にそもそも永りん関係ないだろ?

ってか皮膚感覚自体の有無はあるから

悟空の力でギブするだろ


541: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:13:28 通報 非表示

>>412
悟空は不死身も破壊できる技、破壊があるんですよ。それに不死身の魔人ブウも元気玉で倒せたので元気玉で倒せる可能性はある


67: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:44:06 通報 非表示

>>29
というよりへカーティアとかならいざ知らず霊夢ごときに悟空が一撃加えられることじたいあり得ない。あいつがそこまででないのは明らかだ。


68: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:46:51 通報 非表示

>>29
そもそも霊夢が無敵という設定じたいもう崩壊した設定。そんな崩壊した設定でドラゴンボール汚すの止めてくれます。


340: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:59:51 通報 非表示

>>68
神主様に失礼です


485: 484コメさん 2022/08/04 07:35:20 通報 非表示

>>340
鳥山先生に失礼です(あなた達は)


69: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:50:12 通報 非表示

>>29
霊夢は実際に鬼やら月人やらに負けている。この時点で既に霊夢無敵設定は崩壊している。そもそも彼女の前ではいかなる力も無意味ではなかったのですか ?


301: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:45:32 通報 非表示

>>69
その鬼や月人か悟空より強い前提で話するのやめてもらえます?


302: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:45:48 通報 非表示

>>301
訂正 鬼や月人が


473: 472コメさん 「悟空」派 2022/07/15 17:42:58 通報 非表示

>>302
うん編集機能知らないの?


367: 366コメさん 「悟空」派 2021/11/12 19:29:17 通報 非表示

>>301
は?何言ってんだ、月人や鬼だろうが悟空は負けねえよ。そもそも東方自体ドラゴンボールの戦闘力で比べてもフリーザ軍雑魚兵にも満たない。


70: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:53:03 通報 非表示

>>29
森破壊でいきる雑魚に負ける女、それが霊夢。一緒に並べるのマジで止めて。


82: 28コメさん 「霊夢」派 2020/11/29 21:42:56 通報 非表示

>>70
止めてって言われても私が作ったんじゃないし。


85: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:02:42 通報 非表示

>>82
彼女の能力は空を飛ぶこと、つまり無重力。地球の重力も、如何なる重圧も、力による脅しも、彼女には全く意味が無い。身も心も、幻想の宙をふわふわと漂う不思議な巫女である。相手がどんなに強大だとしても、彼女の前では意味をなさない」(『東方永夜抄』のManualから)。

霊夢ちゃん鬼やら月人やらに負けてますね。彼女の前ではいかなる力も無力だったのでは?


86: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:04:56 通報 非表示

>>85
おやおや設定矛盾しているようですよ。この問題どう思っているのですか。


577: 576コメさん 2023/08/11 04:35:25 通報 非表示

>>82
はいでたw責任転換ww


294: 293コメさん 「悟空」派 2021/07/08 19:08:27 通報 非表示

>>70
サイヤ人編の時点で惑星破壊規模w

サイヤ人編

389: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/12 15:03:23 通報 非表示

>>29
何を根拠に言ってんだよ。馬鹿じゃないのwww


406: 400コメさん 「悟空」派 2022/02/27 07:52:39 通報 非表示

>>29
うざい


494: 484コメさん 2022/08/05 16:48:37 通報 非表示

>>29
…。語彙可笑しくね?

霊夢の方が強い

は10000000000000歩譲って分かるとして最強はおかしい


498: 469コメさん 「悟空」派 2022/08/08 21:25:35 通報 非表示

>>494
いや惑星破壊すら出来てない霊夢が最大で宇宙樹の力で多元宇宙規模に到達してる悟空に、霊夢の方が強いも十分おかしいよ。


511: 510コメさん 「悟空」派2022/11/25 17:58:39 通報 非表示

>>29
霊夢死亡

霊夢は地獄に落ちればいい

512: 510コメさん 「悟空」派2022/11/25 18:00:17 通報 非表示

>>29
霊夢は地獄に落ちればいい


532: 531コメさん 「霊夢」派2023/04/05 11:48:58 通報 非表示

>>512
霊夢推しに謝れ


559: 558コメさん 「悟空」派2023/05/02 21:53:01 通報 非表示

>>29
危険生物東方信者が現れた!


31: 31コメさん 「霊夢」派 2020/11/20 17:07:34 通報 非表示

普通に戦う?スペカルール?普通に戦うだったら夢想天生が永遠にできるから無敵スペカルールでも相手弾幕撃てないから結局霊夢


32: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/20 18:17:16 通報 非表示

>>31
夢想天生出来ても倒せるとは限らないからわからんな


62: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:20:43 通報 非表示

>>32
そもそもあの技本当に無敵か疑わしい。実際に霊夢は月人とか鬼とかしょうもない連中に負けまくっている。能力のわりに。


414: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:08:46 通報 非表示

>>62
ふーん永琳より弱い悟空が何を言ってんの負け犬の遠吠え?確かに霊夢は悟空より弱いかもしれないあと散々言ってるけど霊夢は無敵ではないから何なら

霊夢より強いキャラいるかも知れないナノにも関わらず勝手に霊夢雑魚とか決めつけるのやめてもらってもいいですか?逆に聞きますけど刀1立ちで相手を気絶させる程の力があってなおかつ神の力を自分に宿す力があるやつに勝てますか?勝てたとしても不老不死でさっきあげた人よりも強い人に勝てますか?


415: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:09:58 通報 非表示

>>414
あと悟空の最強のゴットだっけそんな能力あったとしても上に履けてないでしょw


488: 484コメさん 2022/08/04 07:49:25 通報 非表示

>>415
スーパーサイヤ人ゴッド

六人の正しい心の持ったサイヤ人の一人がなった神の形態を示す

破壊神ビルスの六割の力を発揮させ、

何回ものパンチで宇宙が壊れるレベル。

しかもその上のスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人。
身勝手の極意

もある。
身勝手の極意にかんしては攻撃を無意識によける。
これを聞いて霊夢が勝てるとらっしゃいます?


432: 400コメさん 「悟空」派 2022/03/27 22:34:52 通報 非表示

>>414
それは貴方の感想ですよね?


487: 484コメさん 2022/08/04 07:44:22 通報 非表示

>>414
ふーんじゃあその言葉はえいりんの事なので霊夢の方が弱いってことでよろしくて?


513: 510コメさん 「悟空」派2022/11/25 18:02:25 通報 非表示

>>414
かすども


543: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:21:09 通報 非表示

>>414
不老不死?破壊すればいいだろ。不老不死のザマスを破壊を使ったしかし人がいたからやめた。でもこのまま続いたらどうなると思う?そう完全に破壊される。まぁ絶対とは限らないけど。


578: 576コメさん 2023/08/11 04:36:28 通報 非表示

>>414
あれれれれれれれれーww弱いこと認めちゃったぞーww


583: 581コメさん 「悟空」派2023/11/05 21:44:55 通報 非表示

>>414
破壊あるから別に不老不死だろうが勝てますけど?


587: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:45:22 通報 非表示

>>414
まるで吐きそうな長文をどうも結論から言おう勝てるね

484コメさんを最初から全部見ろ


66: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:41:45 通報 非表示

>>31
たぶん夢想天生は効かない。もし本当に無敵の技ならあいつが負けることなどない。しかし実際には鬼やら月人やらしょうもない連中に負けている。原作でこいつらに出さなかったのは夢想天生なる技が無敵の技などでなく実際には弱点がある証拠。


279: 279コメさん 「悟空」派 2021/05/16 10:59:26 通報 非表示

>>66
夢想封印はマスタースパークに負ける弱さWWWWW


303: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:47:20 通報 非表示

>>279
マスタースパークはスペルの中では最強って神主さんが言ってたから当たり前だな


305: 279コメさん 「悟空」派2021/08/04 16:49:15 通報 非表示

>>303
そもそも主が言えばそうなんだ

悟空に霊夢ごときが勝てるとでも


363: 363コメさん 「霊夢」派 2021/10/26 20:09:41 通報 非表示

>>305
まずまず弾幕「ごっこ」ですよにわか


489: 484コメさん 2022/08/04 07:52:30 通報 非表示

>>363
…ん?31こめさんは普通に戦うなのにそっちは弾幕ごっこ?

あれ。矛盾してる~?

バラバラに言ってるせいで話まとまってないんじゃない?


342: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 21:02:06 通報 非表示

>>66
東方キャラはだいたい相手を殺さないの知ってますか?にわか??


416: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:10:35 通報 非表示

>>342
それな


490: 484コメさん 2022/08/04 08:11:32 通報 非表示

>>342
まるで悟空が人を簡単に殺すような発言するのやめてもろて


544: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:25:01 通報 非表示

>>342
何言ってんだおめぇ?悟空は見逃しをしているそれでも悟空に闘う、悪事を働く奴を殺してる。でも東方キャラは大体改心してる。悟空は殺したい訳ではないんだよ。見逃しても悪いことをするから殺してるんだよ?


341: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 21:01:03 通報 非表示

>>31
結局どっちでも霊夢が勝つ


368: 366コメさん 「悟空」派 2021/11/12 19:31:02 通報 非表示

>>31
ドラゴンボール設定から

自分より格下の相手の場合能力は効かない


486: 484コメさん 2022/08/04 07:42:55 通報 非表示

>>31
ざーんねん、夢想転生は攻撃の一瞬に隙が出来る(ってかじゃなかったら頭おかしい)

悟空は確かに食らうかもだけど瞬時に判断して、「一度食らった手はもうくらわねぇ」

っーことでやられる

それと相手(悟空)弾幕は撃てなくとも、気を具現化した弾幕の上位互換使えるしかめはめ波もそうだし。

少しはドラゴンボールみてからそのDB汚しの言葉を吐いたら?


542: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:17:07 通報 非表示

>>31
そっちがその気ならこっちは仙豆を使うスペルカードはカードというアイテムだから悟空も仙豆というアイテムも使っていいのでは?もし仙豆禁止ならあなたが意地でも霊夢を勝たせようとする人なる。それに不平等


584: 581コメさん 「悟空」派2023/11/05 21:46:05 通報 非表示

>>542
カード自体は何の力もないだ


560: 558コメさん 「悟空」派2023/05/02 21:55:46 通報 非表示

>>31
悟空「修行しなおしたらどうだ?」


602: 602コメさん 2024/01/20 16:47:55 通報 非表示

>>31
地球破壊されたらどうなんの?


35: 35コメさん 「霊夢」派 2020/11/22 09:57:32 通報 非表示

霊夢は無意識にホーミングやワープしたり、全ての攻撃を遮断できるチートやからな


63: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:21:39 通報 非表示

>>35
あいつが雑魚なのは原作見れば明らかだ。


64: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:24:08 通報 非表示

>>35
東方厨の妄想でしかない設定をドラゴンボールに当てはめるのマジで止めて。ドラゴンボールの価値が下がる。


77: 35コメさん 「霊夢」派 2020/11/29 21:22:46 通報 非表示

>>64
は?ドラゴンボールパクってないし

公式やぞ?


78: 35コメさん 「霊夢」派 2020/11/29 21:24:13 通報 非表示

>>64
ピクシブ百科事典より

空を飛ぶ程度の能力

「彼女の能力は空を飛ぶこと、つまり無重力。地球の重力も、如何なる重圧も、力による脅しも、彼女には全く意味が無い。身も心も、幻想の宙をふわふわと漂う不思議な巫女である。相手がどんなに強大だとしても、彼女の前では意味をなさない」(『東方永夜抄』のManualから)。

「夢想天生」は、ZUNによれば「色々と究極奥義。霊夢はありとあらゆるものから宙に浮き無敵となる。もしこれが遊び(時間制限付き)でなければ、誰も勝つ事が出来ない」。魔理沙曰く「完全に霊夢に触れなくなる。不透明な透明人間状態」。「霊夢の究極奥義」で、「私がスペルカードの名前を付けて遊びにしてあげた。そうでもしないと勝ち目がない」という(『東方永夜抄』のスペルカードコメント、および『グリモワールオブマリサ』から)。

博麗の巫女としての能力

陰陽玉、お祓い棒、封魔針、お札などの道具を使って妖怪退治を行う能力。霊夢のメインウェポン。

幸運、直感

本気を出せば丁半博打で負けなしの幸運、危険を寸でのところで回避する直感。

特に異変解決時の直感は非常に優れており、手掛かりがなくても勘に従って動けば真相に辿り着いてしまう。

神降ろしの能力

「香霖堂」終盤=「儚月抄」序盤で修行して身に付けた能力。祈祷することで神霊の力を借りることができる。

綿月依姫の神霊を依り憑かせる程度の能力とよく似ているが、それこそが霊夢に修行を付けた人物の狙いで…?

身体能力、体術

他の超自然的な能力に比べると地味だが、基礎体力も人間としてはかなり高い。雪かきを軽々とこなしたり、魔理沙を置いていくスピードで疾走したりと、書籍作品での活躍がわかりやすい。

体術は主に弾幕アクション作品で目にすることができる。

優秀な能力をいくつも兼ね備えており、非常に強い。


88: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:25:56 通報 非表示

>>78
その公式の設定と現実の東方キャラとの間の差異があると指摘しているのですが。実態が異なれば妄想といわれても仕方ばいのでは?


304: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:48:26 通報 非表示

>>88
二次創作って知ってます?


91: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:47:11 通報 非表示

>>78
そもそも神おろしで神の力を借りる時点で霊夢の力がしれてる証拠。凄いのは神であって霊夢ではない。


417: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:13:00 通報 非表示

>>91
逆に神の力を使えるようになるんだから結局霊夢は霊夢ですよw


491: 484コメさん 2022/08/04 08:15:49 通報 非表示

>>35
悟空は瞬時に技の把握したり瞬間移動したり出来るからちーとやからな


545: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:27:18 通報 非表示

>>35
ワープ?なら瞬間移動というチート技があるけど?なんならかめはめ波のチャージ完了で瞬間移動で近づいて撃つ。目の前に移動すれば問題ない


561: 558コメさん 「悟空」派2023/05/02 21:58:14 通報 非表示

>>35
悟空は無意識に避けたり

瞬間移動したりチートやからな


588: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:47:46 通報 非表示

>>35
悟空は宇宙を瞬間移動したり敵の攻撃を完全によんだり変身したり最強だからな!


41: 41コメさん 「悟空」派2020/11/23 09:39:03 通報 非表示

Z最終時点なら互角、GTなら悟空って感じかな


53: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/25 11:26:21 通報 非表示

>>41
あなた孫悟空馬鹿にしすぎ。何度も言うが博麗霊夢はそんな強いキャラではない。月に喧嘩仕掛ければ負け、鬼の伊吹某にも負けている。そもそもその月人はそれほど強いと思える連中ではなく、兵器だのみで森程度壊せるといきっているレベルの連中。霊夢では惑星破壊どころか森や山レベルも壊せないだろう。夢想転生すれば無敵と厨の人々はいっているが実際に東方最強はへカーティアラピスラズリであり霊夢ではない。実際の力関係と能力の差が大きすぎる。正直にいうとzの悟空を霊夢ごときがとくらべれるのは不愉快極まりない。発言の訂正を求めます。


54: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/25 11:29:44 通報 非表示

>>41
そもそも比べられる対象が悟空霊夢では差が大きすぎる。この両者は一緒には並べない。もっとレベルの高い作品のキャラでないと納得できない。


42: 41コメさん 「悟空」派2020/11/23 09:40:16 通報 非表示

そもそも霊夢って東方で一番強いかって言われると微妙じゃね?


244: 243コメさん 2020/12/30 16:00:55 通報 非表示

>>42
確かにそうですね。

弾幕ごっこでは強い方ですが、素の力では秒で死ぬと思います。

幻想郷最強は永琳かヘカーティアかな。


280: 279コメさん 「悟空」派 2021/05/16 11:00:58 通報 非表示

>>244
幽香さんも強い勇義も


418: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:14:24 通報 非表示

>>280
ヘカーティアや永琳に比べると弱いですけどねw


306: 299コメさん 「霊夢」派2021/08/04 16:49:26 通報 非表示

>>244
チルノちゃん…w


392: 380コメさん 「悟空」派 2022/01/17 10:57:00 通報 非表示

>>306
何言ってんすか?訳わかんないっすよ


43: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/23 20:57:21 通報 非表示

そもそも霊夢そんなに強くない。月に喧嘩しかけら月の姉妹にボロ負け。伊吹萃香にも負けている。ぶっちゃけとても強いとは想えない。


419: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:15:19 通報 非表示

>>43
そりゃそうだ上に勝てるとでも?

言うなればぜんちゃんに悟空が勝つみたいなもんよ


44: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/23 21:02:47 通報 非表示

東方プロジェクト全体的にそんな強いキャラいない。最強クラスの大妖怪が月の姉妹にただ「私森消せるの」ビビり土下座するしまつ。ぶっちゃけ惑星破壊規模のドラゴンボールとでは天と地の差がある。しかも森消せるといきっていた連中すら兵器だのみ。そんな連中が最強クラス。東方キャラはドラゴンボールの足下にも及ばないだろう。


245: 243コメさん 2020/12/30 16:21:06 通報 非表示

>>44
一応言いますが、綿月姉妹より強い奴はいるはいるんだけどな。(ヘカーティア)

力はZUNさん公認で、幻想郷や月の都というレベルを完全に越えてて、 「反則的な敵なので勝負してるという次元じゃない、彼女にとってはお遊びでしかない。」って言われたり。月の都を完全に超えている実力者なんだけど、強さの具体例が公式で出てないから、なんとも言えないかな。


246: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/30 18:00:14 通報 非表示

>>245
へカーティアのことは私も知っています。ただ私はやはり彼女の実力も疑問に思っています。まず東方世界全体の戦闘力水準下はドラゴンボールで換算して100を大きく下回っていると思います。例えば初期悟空にいきなりピッコロ大魔王やラディッツが現れればとても敵うことのない強敵になります。霊夢を戦闘力20以上と推定していた方がいらっしゃいましたが、この水準下で200以上の敵が出てくればもはやレベルにもならない恐ろしい存在といえます。私個人の推定では400~600くらいがへカーティアの戦闘力ではないかと思います。


247: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/30 18:21:21 通報 非表示

>>245
まず私は霊夢の戦闘力を20としていた人の意見を参考にします。まず嫦娥は月に蟇蛙にされ幽閉されています。その方の考察では月に幽閉されるレベルだから嫦娥は月でどうにかできるレベルということになります。その相手にへカーティアが腕がなるといったとなりますとへカーティアと嫦娥の戦闘力はそれほど大きな差がないことになります。ここは私個人の推察ですが、嫦娥は月が総力をあげどうにかできる存在ではないかと思います。その月人の戦闘力は80くらいを想定しており、嫦娥の戦闘力を200

くらいに設定すれば月人が総力を上げればかろうじてどうにかなるのではと思います。嫦娥の戦闘力を200前後に設定し、へカーティアをその2~3倍くらいに設定すれば腕がなるレベルと整合性がとれるのではと思います。ちなみに霊夢を20と推察していた方はへカーティアすら100以下と推定していましたが、それでは低過ぎるので400~600とさせていただきました。


434: 400コメさん 「悟空」派 2022/03/27 22:37:41 通報 非表示

>>247
ヘカーティア様はピッコロ大魔王レベルやな。


248: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/30 18:29:06 通報 非表示

>>245
あと私は東方原作者の発言はむしろ月や幻想郷レベルが実はそれほど高いものではないといっているように聞こえます。実際に月人や幻想民は作中での表現からその実力はよく疑われており、原作者も開き直りその事を認めたのでは。


250: 250コメさん 2020/12/31 21:20:09 通報 非表示

>>248
245コメの者です。

思わず「なるほど」と呟いてしまいました。

とても分かりやすい解説有難うございます!


420: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:15:58 通報 非表示

>>245
異次元までも手のひらだからな


45: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/23 21:10:09 通報 非表示

東方は森や山の規模。それすら疑わしい作品。実際に惑星やら宇宙破壊しているドラゴンボールとは比べるレベルにも達していない。東方レベルでいかに最強気取っても他作品のキャラにはとれも及ばないのは明らかだ。


46: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/23 21:17:32 通報 非表示

魔理沙レベルの奴が渡り合えるじしんこの作品の力のレベルがしれている。魔理沙なんて虎に襲われやられるレベルなんだから。


48: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/24 03:07:41 通報 非表示

>>46
もし原作者の中で魔理沙が東方ファンが考えるほど強いなら原作者は虎にやられる何て話作らなかったはずだ。原作者にとって魔理沙の力はその程度のキャラということだ。


47: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/23 21:21:34 通報 非表示

ドラゴンボールで月破壊の水準が139とされる。霊夢がいくら本気出しても山破壊すらできると想えないから実質45~52くらいの戦闘力だろう。


49: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/24 03:09:35 通報 非表示

森・山レベルの東方がドラゴンボールに勝てる何て言う主張何かの悪い冗談。


435: 400コメさん 「悟空」派 2022/03/27 22:38:50 通報 非表示

>>49
惑星・宇宙破壊してから出直せレベル


50: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/24 03:16:09 通報 非表示

そもそも東方は実際にできるとされる能力と実際

の力関係に差異がありすぎる。本来無敵である筈のキャラ達がしょうもない連中に負ける話が多々ありすぎる。


51: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/24 03:24:30 通報 非表示

東方の強さは信者の妄想が強すぎる。実際の東方キャラがそれほどでもないのは話見れば明らかだろう。


52: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/24 03:28:14 通報 非表示

というより霊夢ごときがごくごくと比べられることじたい不愉快。霊夢ごときでは悟空でなくても他の作品のチート級クラスのキャラには到底及ばないだろう。


56: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/25 15:38:42 通報 非表示

そもそもドラゴンボールと東方では規模が違いすぎる


57: 57コメさん 2020/11/25 16:36:39 通報 非表示

>>56
確かに


71: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 20:59:18 通報 非表示

>>56
そもそも比べることじたいあり得ないくらいの作品レベル。なぜ人間に存在否定されたからと言って日本の片田舎に引きこもる連中がドラゴンボールキャラと渡り合えると言えるのか。東方ごときがドラゴンボールと渡り合えると思うアホは他にも作品のチートキャラども読み直せ。


72: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:00:52 通報 非表示

>>71
悟空でなくても霊夢ごとき他作品のチートキャラにも及ばないだろう。


74: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:05:39 通報 非表示

>>56
その通り。


421: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:19:09 通報 非表示

>>56
今思ったがフランが悟空を破壊すればいいんじゃない?

あらゆるものには目という力を加えればすぐ壊れる場所があるし悟空にもあるでしょうねフランの能力はありとあらゆるものを破壊する能力ようは相手の目を自分の手のひらに持ってくることです悟空の目をフランの手の中に移動すれば悟空は壊れます


422: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:19:41 通報 非表示

>>421
だから霊夢と悟空を比べるのはあまり良くないと思う


474: 472コメさん 「悟空」派 2022/07/15 17:47:25 通報 非表示

>>421
気のバリアで対処可能


502: 502コメさん 「悟空」派 2022/10/02 11:23:27 通報 非表示

>>421
いやこれ悟空対霊夢の話


589: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:52:04 通報 非表示

>>421
今思ったがその前に悟空が破壊すればよくね


75: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:13:55 通報 非表示

ドラえもんvs博麗霊夢 ドラえもんの圧勝。ドラえもんの秘密道具の前には霊夢ごときの能力など無力。

宇宙戦艦ヤマトvs霊夢

宇宙戦艦ヤマトの勝利

山破壊でびびる東方キャラが惑星破壊級の戦艦に勝てるとでも

めだかボックスの安心院なじみ vs 霊夢 もはや霊夢など足下にも及ばないチートキャラ

まだまだいっぱいいるよ


76: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:17:28 通報 非表示

>>75
ちなみに安心院なじみやドラえもんは悟空でも勝てるか怪しいレベル。


79: 35コメさん 「霊夢」派 2020/11/29 21:25:21 通報 非表示

ドラゴンボール民度低っ。

東方厨の民度ばかり悪く見られがちだが、お前らもなかなかのものだからな


80: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:36:51 通報 非表示

>>79
お前ら東方厨にドラゴンボールが汚されるのはもう嫌なんだよ。勝手に東方龍球伝とか称してドラゴンボールキャラ雑に扱いやがって。お前らの不快極まりない動画のせいで傷ついている人間がいることも考えやがてクズがm


81: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:37:35 通報 非表示

>>80
もうおまえの妄想ドラゴンボールキャラに押し付けるな、


465: 465コメさん 2022/06/11 00:39:49 通報 非表示

>>80
妄想乙


84: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:48:20 通報 非表示

>>79
お前らがいらんことさえしなければここまで霊夢やら魔理沙やら敵視することもなかったわ。


423: 407コメさん 「霊夢」派2022/03/07 20:20:27 通報 非表示

>>84
そんな言うならこめんとみんな


87: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:13:44 通報 非表示

>>79
あとあんた私のこと誤解しているが、私は東方キャラアンチではあるが東方アンチではない。全部が嫌いな訳ではない。ただ東方キャラが実態以上にあげあげされ、それにより他作品が汚されるのが嫌なだけ。その証拠に好きなキャラもいる。


83: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 21:46:00 通報 非表示

東方龍球伝とか称してスーパーサイヤ人を雑に扱いやがって。しかもあろうことかスーパーサイヤ人3・4といった聖域まで荒らしやがった。 お前らがやっていることは

宗教の信者の前で聖典で尻を吹くようなものだ。


89: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:40:54 通報 非表示

そもそもスペルカードルールにしただけで人間でも戦えるという設定じたい東方キャラの実力がそこまででない証拠。本当に東方キャラが凄いならスペルカードルールを用いても人間が敵うはずない。


90: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/29 22:43:42 通報 非表示

スペカルールだとしても悟空なら弾幕とか弾きそうw


94: 94コメさん 2020/11/29 22:58:50 通報 非表示

世界観ってあるじゃん?ドラゴンボールはゴリゴリのバトルものだけど東方は美少女系ゲームだろ?そこに強さの差が出るのは当たり前じゃん。程度の低い罵り合いはやめなよ。

真顔

96: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 23:06:05 通報 非表示

>>94
彼らの行為による実害すでに出ているのですが。自分の大好きな作品がただ東方あげあげのために侮辱されそれを見た人の気持ちも考えてみなさい。


97: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 11:25:26 通報 非表示

>>94
あと貴方この場所のこと理解していない。この場所は霊夢か悟空かどっちが強いかきそうもの。ですからこの場所で霊夢が強いか悟空のほうが凄いか議論するのはあたりまえ。その民度の低いことをする場所です。この掲示板の意図も理解しましょう。


295: 293コメさん 「悟空」派 2021/07/08 19:13:57 通報 非表示

>>94
ギア4で勝てるのでは?

ギア4

95: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/29 23:02:31 通報 非表示

そもそも東方は山壊せれば凄いの世界観。でも山はクリリンが気円斬で破壊している。そのクリリンが孫悟空に及ばないのは明らか。


99: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 11:35:29 通報 非表示

>>95
ラディッツ算ですら山は破壊してますよ。


229: 228コメさん 「悟空」派 2020/12/19 22:22:09 通報 非表示

>>99
「ラディッツ戦」では?


231: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/20 06:51:41 通報 非表示

>>229
訂正します。ラディッツでも山くらい壊せる。実際に作中でも山吹っ飛ばしてました。


232: 228コメさん 「悟空」派 2020/12/20 07:16:14 通報 非表示

>>231
簡単に吹っ飛ばしてましか?


234: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/20 07:30:45 通報 非表示

>>232
恐ろしく手加減レベルで山2つほどぶっ通していました。


236: 228コメさん 「悟空」派 2020/12/20 16:21:38 通報 非表示

>>234
やば引くわ


237: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/20 23:47:34 通報 非表示

>>236
ゆっくり霊夢の悪い奴みつけた?(youtube)でそのシーン見られるよ。


238: 228コメさん 「悟空」派 2020/12/21 21:39:02 通報 非表示

>>237
ありがとー


233: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/20 07:20:53 通報 非表示

>>229
ラディッツ算は間違い。ラディッツさん


98: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 11:33:50 通報 非表示

どうやら東方厨さん私達の意見に反論がないことをみると霊夢の弱さを理解なさてたようですね。この議論孫悟空の圧倒的に強いではい終了。


106: 106コメさん 「霊夢」派2020/11/30 17:28:27 通報 非表示

悟空強いけど霊夢はやっぱチートだしこれは霊夢だろ

DB民度低すぎ。

アホすぎる罵り方で逆に愛着湧いてくるわ


107: 16コメさん 「悟空」派 2020/11/30 17:30:12 通報 非表示

>>106
そもそも比べる時点で東方もドラゴンボールも民度の低さがわかるよね


118: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 17:42:22 通報 非表示

>>106
だから何度もいってるだろ。霊夢はチートでも何でもない。霊夢がチート做理由示せ


142: 142コメさん 2020/11/30 19:14:32 通報 非表示

>>118
彼女の能力は空を飛ぶこと、つまり無重力。地球の重力も、如何なる重圧も、力による脅しも、彼女には全く意味が無い。身も心も、幻想の宙をふわふわと漂う不思議な巫女である。相手がどんなに強大だとしても、彼女の前では意味をなさない」(『東方永夜抄』のManualから)。

「夢想天生」は、ZUNによれば「色々と究極奥義。霊夢はありとあらゆるものから宙に浮き無敵となる。もしこれが遊び(時間制限付き)でなければ、誰も勝つ事が出来ない」。魔理沙曰く「完全に霊夢に触れなくなる。不透明な透明人間状態」。「霊夢の究極奥義」で、「私がスペルカードの名前を付けて遊びにしてあげた。そうでもしないと勝ち目がない」という(『東方永夜抄』のスペルカードコメント、および『グリモワールオブマリサ』から)。

他の人が言ってたじゃん

はいはいどうぞ


143: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 19:17:32 通報 非表示

>>142
もうアホに突っ込むの疲れた。もう論破済みの根拠を根拠として持ってくるとは。アホすぎる。


145: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 19:24:07 通報 非表示

>>142
アホにつける薬がよくわかりました。


147: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 19:57:27 通報 非表示

>>142
彼女の能力は空を飛ぶこと、つまり無重力。地球の重力も、如何なる重圧も、力による脅しも、彼女には全く意味が無い。身も心も、幻想の宙をふわふわと漂う不思議な巫女である。相手がどんなに強大だとしても、彼女の前では意味をなさない」(『東方永夜抄』のManualから)。

霊夢さん鬼やら月人やらに負けてますね。あらゆる力が彼女の前では無力ではなかったのですか。また言わなければいけないとは情けない。


151: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 21:47:33 通報 非表示

>>142
アホですか、貴方。もうすでに論破済みです。まともな根拠持ってきましょう。


296: 293コメさん 「悟空」派 2021/07/08 19:16:49 通報 非表示

>>142
悟空ヒルデガーン倒してる ヒルデガーンは、煙になれるんよ

ヒルデガーン

317: 317コメさん 2021/09/06 21:16:05 通報 非表示

>>142
悟空も飛べる


120: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 17:47:45 通報 非表示

>>106
霊夢はチートでも何でもない。妄想垂れ流すの辞めてくれます。


136: 134コメさん 「霊夢」派 2020/11/30 18:45:23 通報 非表示

>>120
こんな奴が霊夢に勝てると思うのか?wまじで頭大丈夫?www

クズロット

150: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 21:45:34 通報 非表示

>>136
勝てますよ。逆に霊夢程度が勝てるチートキャラ探すほうが難しいでづ。


192: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:21:30 通報 非表示

>>150
黙れガキ


319: 318コメさん 2021/09/07 16:36:26 通報 非表示

>>192
お前のほーがガキ


230: 228コメさん 「悟空」派 2020/12/19 22:23:02 通報 非表示

>>136
弱そうだけど勝てますよ


235: 134コメさん 「悟空」派 2020/12/20 15:14:15 通報 非表示

>>230
無理ですね


318: 318コメさん 2021/09/07 16:35:36 通報 非表示

>>136
チート能力では、無い負けている時点で


381: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 16:25:15 通報 非表示

>>136
○ね、クズが。


591: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:56:17 通報 非表示

>>136
こんなのが悟空に勝てるか?

霊夢

122: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 17:52:27 通報 非表示

>>106
霊夢が強くない根拠を私たちは示しました。東方厨側はちゃんとした根拠示しましょう、


135: 134コメさん 「霊夢」派 2020/11/30 18:44:16 通報 非表示

>>106
それな!


590: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:55:00 通報 非表示

>>106
ここまでの会話でなんで霊夢が勝つと思うのかな106こめくん


121: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 17:49:19 通報 非表示

はい東方厨敗北宣言しました。根拠示せない時点で負け。霊夢雑魚これ心理


475: 472コメさん 「悟空」派 2022/07/15 17:50:43 通報 非表示

>>121
霊夢が雑魚と決まった訳ではない

確かに霊夢は悟空には勝てない

でも強いほうだよ

真顔

134: 134コメさん 「霊夢」派 2020/11/30 18:43:33 通報 非表示

悟空とかゴミw 霊夢は瞬きしただけでゴジータ4余裕で倒せるからな?w反論してみろよクソガキ共


144: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 19:19:38 通報 非表示

>>134
無理です。脳ミソ大丈夫ですか。病院行きますか。ほんとに貴女が心配になりました。


154: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 06:30:35 通報 非表示

>>144
まぁ投票で負けてるんだ諦めるんだな。


563: 562コメさん 「悟空」派2023/05/08 20:36:03 通報 非表示

>>154
あれぇ?悟空の方が票上だけどぉ?

残念だったな

592: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:57:13 通報 非表示

>>154
もしかして…おめめが!?w


156: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 06:31:57 通報 非表示

>>144
じゃあ無理って根拠を出してねwww


164: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 07:09:07 通報 非表示

>>156
アホの貴方に根拠出しましょう。霊夢の戦闘力は大きく見積もっても50前後です。実際に霊夢では山すら破壊できないでしょう。そしてあの世界は山すら森破壊できて驚かれるレベルで惑星破壊など前提とされていない。そんな世界の住民が惑星破壊級の世界の住民に勝てるとでも。実際に霊夢は能力面で負けるはずないのに鬼やら月人やらしょうもない連中に負けている。


168: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 07:21:45 通報 非表示

>>164
月人がしょうもない根拠、森破壊しかも兵器使ってできるといきっているレベル。


193: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:22:04 通報 非表示

>>164
強さの基準が違うと思う


201: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 19:28:46 通報 非表示

>>193
まあそうですね。確かに両作品の規模が違いすぎる。もし同じ世界の力規模だった場合どちらが勝つかわからないでしょう。能力は確かに凄いですし。


202: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 19:31:58 通報 非表示

>>193
もし東方プロジェクトの規模がドラゴンボールと同じ規模と仮定すると霊夢が勝つ可能性は高まるでしょうね。


203: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 20:21:46 通報 非表示

>>193
この両作品を比較する場合この問題があると思う。ドラゴンボールは惑星やら宇宙やらを危機に晒す規模になっている。しかし東方はそこまでの力規模を設定していない。だから東方の能力がいかに凄いといってもドラゴンボールファンを納得指すことができない。しかもドラゴンボールの住民はその圧倒的パワーで実際に能力を無効化したりしている。東方ファンは能力が万能と考える。だから喧嘩になるのでしょう。


204: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 20:29:50 通報 非表示

>>193
もし両者の設定している規模が同じ場合は私は霊夢と答えれいただろう。


208: 43コメさん 「霊夢」派 2020/12/03 13:14:15 通報 非表示

>>193
実は霊夢のほうが悟空より勝っている部分があります。その部分を考慮すれば霊夢でも悟空に勝てる可能性はあります。


383: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 16:28:09 通報 非表示

>>164
素晴らしい、貴方は悟空はの神様です。


165: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 07:13:23 通報 非表示

>>156
霊夢さん無敵じゃなかったのですか。負けまくってますね。それが根拠です。


166: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 07:15:39 通報 非表示

>>156
はい、根拠出しました。今度は貴女が根拠出しましょう。


167: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 07:19:35 通報 非表示

>>156
都合が悪いとだんまりですか。貴方のようなアホが東方アンチ増やすんです。反省しましょう。おバカさん


169: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 07:24:58 通報 非表示

>>156
霊夢が孫悟空より弱い根拠。これだけ言われれも貴女が霊夢のほうが強いという根拠を論破済みの根拠しか示せないこと。これ以上の根拠はない。


170: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 11:02:58 通報 非表示

>>169
あなた本当にアホですね。私の根拠を論破してませんよ。私のどの主張が間違っているのか説明してください。これだから東方厨は


171: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 11:04:32 通報 非表示

>>169
霊夢さん無敵のはずですよね。でも実際には負けまくっている、この矛盾についてこたえてください。


297: 293コメさん 「悟空」派 2021/07/08 19:41:36 通報 非表示

>>156
今悟空勝ってます〜乙


159: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 06:33:06 通報 非表示

>>144
それお前の事www


146: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 19:53:57 通報 非表示

>>134
貴方何歳ですか?


148: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 21:32:39 通報 非表示

>>134
根拠のない妄想多禮流すのやめましょう。


158: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 06:32:40 通報 非表示

>>148
黙れガキ


175: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 15:33:22 通報 非表示

>>158
で根拠は


188: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 17:05:16 通報 非表示

>>158
沈黙してますね。沈黙を同意とみていいですか?


195: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:23:18 通報 非表示

>>188
悟空の方が強いね🤗良かったねw


209: 43コメさん 「霊夢」派 2020/12/03 22:02:04 通報 非表示

>>195
ありがとうございます。


594: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:58:50 通報 非表示

>>195
敗北宣言しだしたついに


197: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:24:31 通報 非表示

>>188
いや、投票トーク開いて無かっただけだから


189: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 17:09:21 通報 非表示

>>158
なんか貴方がかわいそうになってきました。霊夢のほうが強いですよ。良かったですね。


198: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:24:43 通報 非表示

>>189
それお前の事www


190: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 17:11:15 通報 非表示

>>158
しかし実際に霊夢の凄さは知りたい。良かったら教えて。


191: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 17:18:54 通報 非表示

>>158
後あなたは私が東方アンチかと誤解されてるかもしれませんが別に東方アンチというわけではありません。私にも一応押しのキャラはいます。


194: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:22:51 通報 非表示

>>191
押しがいるかどうかは聞いて無い。


199: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 17:41:38 通報 非表示

>>194
実は今まで霊夢ディスっていなしたがそこまで霊夢嫌いではありません。ただ東方龍球伝とか称する動画でやたらあげあげされ悟空だとかが蹂躙される展開が嫌いだっただけです。もう少し東方側にもドラゴンボールのキャラを大切にしてほしい。


384: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 16:33:47 通報 非表示

>>158
黙れと言って黙る奴が何処にいますかwww


149: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 21:41:25 通報 非表示

>>134
アホにつける薬はないんですね。まるっきり根拠ありなせんよ。


155: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 06:31:17 通報 非表示

>>149
投票で負けてるから諦めろ


172: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 12:21:21 通報 非表示

>>155
東方厨は東方龍球伝とか称するドラゴンボールへのヘイトテロ止めてくれませんかね。あなた方のテロ行為は不快極まりない。


173: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 12:24:17 通報 非表示

>>155
いい加減ドラゴンボールへのヘイトテロやめ

ろ。テロリストども。


174: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 15:27:57 通報 非表示

>>155
根拠だせない時点であなた方の敗けです。いい加減敗北宣言しましょう。


176: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 15:48:21 通報 非表示

>>155
票のことなどどうでもいいんです。それより根拠教えて。


196: 134コメさん 「霊夢」派 2020/12/01 17:23:46 通報 非表示

>>176
いやどうでも良くはないだろw根拠出せた所で負けてたら意味ないよ。


200: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 17:43:03 通報 非表示

>>196
今まで言い過ぎた。申し訳ない。


281: 279コメさん 「悟空」派 2021/05/16 11:08:26 通報 非表示

>>196
氷河多いほうが勝ちとは言ってない


298: 293コメさん 「悟空」派 2021/07/08 19:43:21 通報 非表示

>>155
勝ってます〜乙


321: 318コメさん 「悟空」派2021/09/07 16:43:09 通報 非表示

>>155
今負けてるぞばーか


499: 469コメさん 「悟空」派 2022/08/09 20:04:22 通報 非表示

>>155
投票、仮に本当だとしても今そちらが負けているのであきらめてくださいねw


506: 505コメさん 「悟空」派2022/10/26 22:55:34 通報 非表示

>>155
投票なんてcookie消せばいくらでも不正投票可能=あてにならない。


320: 318コメさん 2021/09/07 16:39:20 通報 非表示

>>134
ゴジータ4を倒せる戦闘力は、あるんですかほ惑星を破壊できるんですか?


382: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 16:26:42 通報 非表示

>>134
黙れ小僧。胎児からやり直せ


517: 517コメさん 「悟空」派2023/02/12 23:05:31 通報 非表示

>>134
ゴジータ4しってるのか


593: 558コメさん 「悟空」派2023/11/12 18:57:52 通報 非表示

>>134
おうおう。随分強情なガキだねー今までのコメ見なよ


152: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 22:20:41 通報 非表示

鳥山先生マジでzun訴えてくれないだろうか。もうこれ以上東方キャラに蹂躙されるの我慢ならん。


153: 43コメさん 「悟空」派 2020/11/30 22:29:33 通報 非表示

>>152
そもそもzunが二次創作擁護しすぎた結果不快な動画が世にで過ぎた。東方原作者が一番悪い。


160: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 06:50:29 通報 非表示

幻想入りは法で取り締まるべき。連中の心ない動画やなどのせいで不愉快な思いをし東方アンチが増えるから。そもそも二次創作自身が直侵害の違法


161: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 06:51:11 通報 非表示

>>160
直侵害→著作権信者


162: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 06:51:32 通報 非表示

>>161
信者→侵害


163: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/01 06:56:39 通報 非表示

それにしても東方厨はアホの集まり。ただ東方最強と叫ぶだけで根拠も示せないとは。だしても論破済みの妄想垂れ流し。アホにつける薬はないのか?


369: 366コメさん 「悟空」派 2021/11/12 19:45:18 通報 非表示

>>163
それは言い過ぎ、東方好きな人でもまともな人もいる。

だから東方ファンが可哀想


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 悟空 霊夢 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する