アニメ『Dies irae(ディエス・イレ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Dies irae(ディエス・イレ)』 おもしろい
おもしろい

125(28%)
アニメ『Dies irae(ディエス・イレ)』 つまらない
つまらない

318(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい125票 / 総得票数443

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Dies irae 2017年秋アニメ アニメ 鳥海浩輔 榊原ゆい タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/06 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/07 17:48:02 通報 非表示

ストーリーはいいのに、アニメーションが圧倒的に糞


2: 2017/10/09 14:25:58 通報 非表示

これ原作知らない人から見たら、意味不明すぎて印象悪すぎるよ


3: 「つまらない」派2017/10/22 13:02:21 通報 非表示

ありきたりのキャラ設定。特に女キャラが…天真爛漫系とテンション低めツンデレ系??見飽きたしリアルでこんなやつらいないから、、


4: 「つまらない」派2017/10/24 12:12:05 通報 非表示

テンポ悪すぎだし何が何やら


5: 「つまらない」派2017/10/25 04:00:27 通報 非表示

中二要素をこれでもかと雑に並べただけで説明はしないのでポカーン


6: 「つまらない」派2017/10/28 03:39:46 通報 非表示

よくわからないが、まったくひきつけられない。


7: 「つまらない」派2017/10/28 10:25:29 通報 非表示

視聴者置いてけぼり感がすごい


8: 「つまらない」派2017/10/28 21:29:41 通報 非表示

意味不明アニメ・・・めんどくさい


9: 「おもしろい」派2017/10/30 02:10:56 通報 非表示

時間の関係で端折られちゃってる部分があるのが残念だけど、概ね原作に沿った展開なので満足はしてます。新規の方にはアニメだけで理解してねってのはキビシイかも・・・


10: 「つまらない」派2017/11/13 21:26:43 通報 非表示

アニメでしか知らないですが、アニメを見る限りつまらないです。


11: 「つまらない」派2018/01/04 00:37:59 通報 非表示

所詮Fateには敵わない程度の存在


12: 「つまらない」派2018/01/05 19:01:51 通報 非表示

つまらないとしか、言いようがない(-_-;)


13: 「つまらない」派2018/01/12 23:52:01 通報 非表示

1話で何の設定説明もなくただバトルだけ。キャラばかりたくさん登場するというB級展開。脚本考えたやつ適当すぎる。


14: 「つまらない」派 2018/01/21 02:01:21 通報 非表示

1話から詰みました。

理解不能です。


15: 「つまらない」派2018/01/28 16:44:09 通報 非表示

こんなゴミに大金払った人お疲れ様ですw


16: 「おもしろい」派 2018/02/13 02:09:32 通報 非表示

意味は分からないアニメだか世界観は良いと思う。

面白いけど理解は出来ない。


17: 「つまらない」派2018/05/04 13:27:46 通報 非表示

Yahoo!知恵袋の最強議論大好き信者さんたちにはこのアニメを見ていただきたいです
ゴミ大金はたいたつめきばさん…

死んじゃえばwwww


18: 「つまらない」派2018/05/13 17:36:06 通報 非表示

どこが面白いのか分からない


19: 「つまらない」派2018/06/15 02:46:01 通報 非表示

厨二を極めたキチガイ共がなんかよくわからん掛け合いするだけのゴミ作品


20: 「つまらない」派2018/07/10 13:44:18 通報 非表示

基地外がつくるとこうなる


21: 「つまらない」派2018/07/11 15:01:10 通報 非表示

敵味方ともにぶっ飛んだ性格のキャラクターについていけない


22: 「つまらない」派2018/07/13 19:59:21 通報 非表示

酷い説明不足かつ、敵側の目的が解らない、主人公が急に悟ったかのようにバトルを始めたり、作品独自の造語のオンパレード。意味不明の雰囲気アニメだった。魔法戦争以来ですね。


23: 「つまらない」派 2018/08/03 12:51:53 通報 非表示

続編も安定のゴミ


25: 「つまらない」派2018/08/08 18:38:22 通報 非表示

時間の無駄だった


26: 「つまらない」派2018/09/01 01:32:18 通報 非表示

一言でクソ。


27: 2018/09/07 03:10:26 通報 非表示

よくわからないんですけど


28: 2018/10/10 15:54:08 通報 非表示

この悪役連中、あれだけ人外魔境な力を持っていたのになぜ戦時中のドイツからわざわざ数十年後の日本なんかにやってきたのだろうか?

アメリカ軍とソ連軍の物量に負けたのか、スーパーマンやキャプテンアメリカに恐れをなして逃げたのか?


29: 「つまらない」派2018/10/29 16:58:40 通報 非表示

原作を無視しすぎ


30: 「つまらない」派2019/01/13 01:39:24 通報 非表示

0話でまったく引き込まれない…


31: 「つまらない」派2019/01/22 17:39:52 通報 非表示

正田とlightを信じた俺がバカだった


32: 「つまらない」派2019/02/25 11:33:07 通報 非表示

原作も一通り全部やったがまさにゴミそのもの 伏線回収の下手さ、とにかく他作品より強キャラ出して自己満してるだけのゴミ作品


33: 「つまらない」派2019/02/26 00:09:36 通報 非表示

なんか…子、寅、卯以外バキの死刑囚シコルスキー以下でつまらなかった…


34: 「つまらない」派 2019/04/21 15:50:06 通報 非表示

信者がキモい


35: 「つまらない」派 2019/05/22 12:20:14 通報 非表示

ストーリー意味不明、キャラ名は覚えられない、キャラが何言っているのかわからない、造語のオンパレード、キャラの目的や思考も全くわからない

あまりにも意味不明の内容に、知恵袋で調べようとしたら、キモいファンが作品内でしか通用しない法則を持ち出し、他作品のキャラを暴殺してました。インフレし過ぎて子供の我儘にしか見えませんでした。位階?流出?座?ナニイッテルノ?

最低のアニメだと思います。


36: 「つまらない」派 2019/07/03 18:28:59 通報 非表示

日本アニメ史上で類をみないクソアニメなのは間違いない。


37: 37コメさん 「つまらない」派2019/11/07 23:01:38 通報 非表示

視聴者おいてきぼり、何の説明もないまま話が進む、1億円はどこに消えたの?


38: 38コメさん 「つまらない」派 2021/06/02 12:32:38 通報 非表示

内容はさっぱり理解出来なかったが、健常者が触れてはいけない作品なのは理解出来た。


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/06/08 23:01:54 通報 非表示

作画よし

内容クソ


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/08/24 13:09:16 通報 非表示

信者から見てもクソアニメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で