アニメ『クラシカロイド(第2シリーズ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『クラシカロイド(第2シリーズ)』 おもしろい
おもしろい

160(33%)
アニメ『クラシカロイド(第2シリーズ)』 つまらない
つまらない

318(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい160票 / 総得票数478

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クラシカロイド(第.. 2017年秋アニメ アニメ 杉田智和 梶裕貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/07 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2017/11/16 01:15:04 通報 非表示

ヒロインとワーグナーが弟設定が無理。似てないの、一目瞭然。そのことを、アッケラカンの受けとるヒロイン母の破天荒さは、、、。ついていけない。何度も、視聴者がベトヒロインカプに、注目する流れも嫌いです。あんだけ、毒おやで苦労してるヒロインなのに、働けない家賃もいられないロイドと、お婿さんするんですよね。完全に、苦労が一生付きまとってくるわ、、、かわいそうで最悪なヒロインだ。ただ、あまり、可愛くないので、あまり、同情はしない。

親も親戚もいない、魔物が見えてというように魔法使いの嫁の方が、可愛げあります。


59: 「おもしろい」派2019/01/01 01:35:28 通報 非表示

ヒロインとワーグナーが兄弟設定になったのは、ワーグナーがヒロインに近づく為じゃなかったかな>>1


100: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:49:06 通報 非表示

歌苗ちゃんあんなに可愛いのに残念>>1


127: 2019/08/21 21:47:18 通報 非表示

>>100
どこが?


147: 135コメさん 2020/11/30 23:50:20 通報 非表示

>>127
私のベトにさわらないで。さわらないで。

モツにも触らないで。

この胸板め


2: 2017/11/19 21:25:02 通報 非表示

OPのジャケットナルシスト過ぎて草生える


118: 「おもしろい」派 2019/04/07 10:33:33 通報 非表示

>>2
おもしろくない派の画像のほうがナルシだろ


3: 「おもしろい」派2018/01/04 00:37:11 通報 非表示

パンチには欠けるけど、少なくてもお粗末さんよりかは面白い


4: 「つまらない」派2018/03/11 17:21:15 通報 非表示

ワーグナーはいらない子


60: 「おもしろい」派2019/01/01 01:35:59 通報 非表示

最低だな>>4


5: 2018/03/14 09:01:05 通報 非表示

面白い回とそうでない回が混ざってる


12: 「つまらない」派 2018/05/07 21:18:17 通報 非表示

確かに、ワーグナー回と同人誌ネタ回は、、、。消しました。ファンのかた、すいません。>>5


6: 「つまらない」派2018/03/19 23:40:04 通報 非表示

2期になって、つまらなくなった気がする。

やっぱり監督取られたからかな


7: 「つまらない」派2018/03/21 17:27:27 通報 非表示

新キャラが全然共感出来ない。生意気な子どもと毒親とかいらないし。


8: 「つまらない」派2018/03/21 19:16:20 通報 非表示

ヒロインを不自然に歪め過ぎ。


9: 「つまらない」派2018/04/09 20:26:43 通報 非表示

がっかりだよ。


27: 2018/08/26 00:25:36 通報 非表示

>>9
シユー、奏介は、最後までヘボでしたね。かなえばかり、特別扱い。歌まともに歌えんのに、なんで、、、ムジークのいなくないか?


99: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:46:33 通報 非表示

漢字間違えんなや>>27


10: 「つまらない」派2018/04/18 13:51:42 通報 非表示

ワーグナーと母親が最低。


11: 「つまらない」派2018/05/04 02:04:49 通報 非表示

クラシカロイドに求められていることをもっと考えて欲しかったです。

一期が良かったぶん残念です。


13: 「つまらない」派 2018/05/08 11:57:27 通報 非表示

つまんなかった


14: 「つまらない」派2018/05/21 20:52:15 通報 非表示

見ててイライラすす


109: 「おもしろい」派 2019/03/28 18:02:41 通報 非表示

>>14
じゃあ、見なければいいでしょう


15: 「つまらない」派2018/06/24 13:32:45 通報 非表示

ワーグナーという余計なキャラのせいでぶち壊された


61: 「おもしろい」派2019/01/01 01:38:34 通報 非表示

ワーグナーの辛い過去見てもそう言えるかな…最終的に幸せなend迎えれたからいいじゃない>>15


21: 「おもしろい」派 2018/08/11 11:41:40 通報 非表示

なにがだよ


120: 「おもしろい」派 2019/05/05 20:19:28 通報 非表示

>>21
ほんとよ


22: 「おもしろい」派 2018/08/11 11:44:27 通報 非表示

なにが


23: 「おもしろい」派 2018/08/11 11:45:51 通報 非表示

見るな


31: 「つまらない」派2018/09/30 00:04:53 通報 非表示

歌苗ちゃんの両親がネグレクトしてるガチな毒親できつかった。ワーグナー君もイライラする要素が多くて最後まで好きになれなかった。その上家族愛()を描こうとした話があったから視聴が拷問レベルでキツかった。


57: 2018/12/27 22:54:32 通報 非表示

>>31
かなえ、かわいそうだね。あんな、合理際のない、ギャンブル母といなきゃないならないのかな。と思ったら、最後は、ろいどとの生活を選んだ。親が借金つくり、母親がご飯や掃除をやらないで、ギャンブル狂。かなえ、悲惨。それでけしか、思えないアニメでした。


97: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:38:55 通報 非表示

>>31
 なら見んな


98: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:44:49 通報 非表示

ほんとそれ>>97


32: 「つまらない」派2018/10/25 19:16:08 通報 非表示

何回見ても意味がわからない


68: 2019/01/10 23:08:28 通報 非表示

>>32
言えてる、nhk銀◯と言われているけど、銀◯の方が格好ですから!やめて!!ヒロインも、銀の方がいいのに!


88: 2019/02/18 19:17:29 通報 非表示

>>32
だよね。八音設定の続きは?なんで、ワーグナーだけ、特別?無理矢理、設定した感じ。


33: 「おもしろい」派 2018/11/06 01:01:15 通報 非表示

ワーグナーは、自分もクラシカロイドの一人だと認めてもらいたくて毒舌だったんですよ!勘違いしないで下さい!


34: 「おもしろい」派 2018/11/06 01:02:12 通報 非表示

面白いに決まってるでしょ!


35: 「おもしろい」派 2018/11/06 01:05:15 通報 非表示

面白かったから3期早く来てー


135: 135コメさん 2020/11/08 23:00:39 通報 非表示

>>35
気持ち悪い。


148: 135コメさん 2020/11/30 23:51:02 通報 非表示

>>135
監督も気持ち悪い


36: 「おもしろい」派 2018/11/06 01:07:46 通報 非表示

まぁワーグナーは、もう良い子になったからいいでしょ!


56: 2018/12/27 09:28:07 通報 非表示

>>36
かなえの前だけだろ。あいつは、一番はきょうごはかせしか、みてない。


38: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:01:07 通報 非表示

1期よりも面白くなくなってたけど面白かった


39: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:01:48 通報 非表示

面白い


40: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:01:59 通報 非表示

おもしろかった


41: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:03:05 通報 非表示

こんなにアニメにハマったことはない!


91: 2019/03/01 23:59:38 通報 非表示

>>41
萌えマンガじゃねえからだな


42: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:04:57 通報 非表示

ストーリーじゃなくて曲が良かった


67: 2019/01/10 23:05:28 通報 非表示

>>42
クラシックの替え歌、、、、。。おかげでクラシックが嫌いなった。


134: 134コメさん 「つまらない」派2020/08/15 22:24:22 通報 非表示

>>67
何故?


43: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:06:02 通報 非表示

ラディアンよりクラシカロイドの方が面白い


149: 135コメさん 2020/11/30 23:51:38 通報 非表示

>>43
お前、メジャーでも、そんなこと言ってなかった。


44: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:07:56 通報 非表示

面白かったけどチャイコの新ムジークが聴きたかった


128: 2019/08/21 21:49:58 通報 非表示

>>44
チャイバタが可愛い


136: 135コメさん 2020/11/08 23:02:17 通報 非表示

>>128
そりゃ、そうだろうよ。偉人に呼びずてするヒロインより、かわいいよ。


45: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:10:22 通報 非表示

面白かった


46: 「おもしろい」派 2018/11/06 21:11:20 通報 非表示

面白い派です


47: 「おもしろい」派 2018/11/09 01:10:45 通報 非表示

面白いよ


48: 「おもしろい」派 2018/11/09 01:17:30 通報 非表示

ラディアンなんかどうでもいいからクラシカロイドはよ!


114: 2019/03/31 22:50:15 通報 非表示

>>48
ラディアンは、2期やるぞ。いいから、放映する。


115: 「おもしろい」派 2019/04/07 10:26:54 通報 非表示

>>114
クラシカロイドも2期やってるだろ。こっちは三期待ってんだよ新参アニメファンが偉そうに言うな


137: 135コメさん 2020/11/08 23:03:06 通報 非表示

>>115
じゃあ、入間の方が面白い。


50: 「おもしろい」派 2018/11/10 14:13:26 通報 非表示

面白い


51: 「おもしろい」派 2018/11/10 14:26:02 通報 非表示

僕はクラシカロイドを面白いと思います特に僕の好きな「ニュルンベルクのマイスターシンガー」がムジークになった時は特に嬉しかったです!


52: 「おもしろい」派 2018/11/10 14:27:34 通報 非表示

ニュルンベルクのマイスタージンガーだよ!


53: 「つまらない」派2018/11/25 23:25:22 通報 非表示

シーズン1のぶっ飛びっぷりから一転、毒が抜けてしまって物足りなかったが史実ネタをちょこちょこ入れてたことだけは擁護できるけど、脚本に当たりハズレがはっきりしてしまったのが残念。慌てて作ったからかムジークも前回よりも少ない。

最終回を見終わった時こんな破天荒な家族に生まれた歌苗が救われてなくてかわいそうだったとしか思えなかった。


138: 135コメさん 2020/11/08 23:04:44 通報 非表示

>>53
母親が天然とおり、越して、ばか。自分のやりたいことだけしか、考えてないし、世間的にずれてる


58: 「つまらない」派 2018/12/30 14:53:05 通報 非表示

1期の方が面白い

ワーグナーが来てから面白くなくなった


129: 2019/08/21 21:52:34 通報 非表示

>>58
母親も金銭感覚無いばかたまからね。すると、音羽館はおばあさまが、すべてやっていたんだな。


130: 2019/08/21 21:53:36 通報 非表示

>>129
間違えた馬鹿頭で、空気が読めない母親


139: 135コメさん 2020/11/08 23:07:16 通報 非表示

>>130
jkヒロインに家賃入れない男と、見合いする時点で頭が可笑しい。

そんな母親は、大学院で、父親と結婚したのに、矛盾。


62: 「おもしろい」派2019/01/01 01:42:52 通報 非表示

〜の方が面白いって言ってる人多すぎ。比べる必要無くないか?面白ければ面白いって言えばいい。けど、批判するのは良くない。それは全員分かるはずだよね?好きなものを否定されるのはお互いに嫌なことのはず。


64: 「おもしろい」派 2019/01/08 07:36:24 通報 非表示

私をヲタクにしたのはクラシカロイドだから


112: 「おもしろい」派 2019/03/28 18:11:50 通報 非表示

>>64
まさかの同じ人がここにいた!


65: 「おもしろい」派 2019/01/08 07:44:07 通報 非表示

多分つまらない派が多いのはクラシカロイド好きな人がこういうとこに来ないから


66: 「おもしろい」派 2019/01/08 07:45:06 通報 非表示

>>65
私もそうだった


69: 「つまらない」派 2019/01/10 23:11:30 通報 非表示

銀の匙


70: 「つまらない」派2019/01/11 20:39:23 通報 非表示

ネグレクト親と生意気な子供を新キャラって意味分からないわー気持ち悪い。


71: 「つまらない」派2019/01/11 20:45:27 通報 非表示

ワーグナー嫌過ぎる。なぜあんなキャラ出したの?あと、露骨に腐女子狙いな演出もあざとくてキモい。


92: 2019/03/02 00:03:59 通報 非表示

>>71
しょたねらい?

姉さんや海月ちゃんもかわがっているから、許してちょうだい。と製作側でも、特別扱いされてるの?と勘ぐってしまう


107: 2019/03/27 21:38:33 通報 非表示

>>71
ワーグナーのおかげで、ファンとアンチが増えたな。

1期は、飛び出せ日常!という感じがあってよかったが、

2期は、かなな姉さんとワーグナーを見る日常になってしまった。両親がいたのに、素材がいかされず他のロイドの存在が薄っい。


116: 「おもしろい」派 2019/04/07 10:28:44 通報 非表示

>>107
どこをどう見たらそう思えんのか分かんないわー


72: 「つまらない」派2019/01/11 21:23:10 通報 非表示

ワーグナーの陰湿さ、ウザさは不快以外の何者でもない。子どもだからなんでも許されると思ってんのか?一期の良さをことごとくぶち壊した。


73: 「つまらない」派 2019/01/11 21:26:00 通報 非表示

偉人たちをバカにしてて不快


140: 135コメさん 2020/11/08 23:11:04 通報 非表示

>>73
まじで、ベートーベンが嫌いになっなった。

NHKのベートーベンのごり押しウザい。

薄いゼクシィだすし、ベートーベンと聞くだけで、嫌い。

歌苗と結婚!?

気持ち悪い。史実のベートーベン様が泣いてるわ。


74: 「つまらない」派2019/01/12 10:40:35 通報 非表示

一期で真面目でしっかりしていたヒロインが根性の悪い少年をえこひいきするのが不自然過ぎた。


75: 「つまらない」派2019/01/12 10:48:21 通報 非表示

一期の方が楽しかった。二期はわー君のせいでつまらない。


76: 2019/01/12 20:30:36 通報 非表示

ワーグナー嫌い てか、リスト女とかなんか変 これだったら、境界のRINNEの第四期を放送してほしかった


83: 2019/01/24 19:01:43 通報 非表示

>>76
だよね


77: 「つまらない」派 2019/01/13 01:16:34 通報 非表示

監督変わったせいかな?残念。


78: 「つまらない」派2019/01/13 01:24:07 通報 非表示

ワーグナーの嫌がらせが鬱陶しい。こんな奴を特別扱いするヒロインもムリありすぎるだろ


102: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:54:30 通報 非表示

歌苗ちゃんの過去知らないからそんなこと言うのかな>>78


141: 135コメさん 2020/11/08 23:13:51 通報 非表示

>>102
ジャンプみたいな女子力あるヒロインが嫌いなんだから、

ショートヘアの中性的な女子力ないヒロインが好きなんだろ。

演じている中の人も、可愛げないヒロインやって可哀想。


79: 「つまらない」派2019/01/14 12:01:34 通報 非表示

相撲ネタのあからさまな腐女子狙いがなー。


80: 2019/01/18 20:58:11 通報 非表示

あんだけ野放しした親なのに、家族愛でまとめて、最終回は、親の借金を返済するために、頑張ります!の終わり方は、痛い。じゃ、てめーら、親の借金返済したいか?リアルじゃないから、言っておくけど、怖いんだからな。


106: 「おもしろい」派 2019/03/26 09:33:46 通報 非表示

>>80
黙れ。一期の歌苗ちゃん見てないからんなこと言うんだろ。目の前にいたら殴り倒してるからな。お前絶対門に貼られてた貼り紙の下り見てないだろ。『出ていけ』とか『取り壊せ』とか書いてあって最終的に壊されそうになる音羽館を見て今まで抑え込んでいたものが溢れて泣いてしまう歌苗ちゃん[始まりのクラシカロイド]見てないんだろ? 見てから言え。全く分かってないのに上辺だけでわかったフリして言うな。


113: 「おもしろい」派 2019/03/28 18:16:20 通報 非表示

>>80
だったらこんな書き込みしてないで親の借金をせっせと返したらどうですか


131: 2019/08/21 21:55:03 通報 非表示

>>113
じやあ、お前が返せ


142: 135コメさん 2020/11/08 23:15:52 通報 非表示

>>113
ゆるま湯が透きなんですね。


81: 「つまらない」派2019/01/18 22:10:28 通報 非表示

二期しか知らない人にクラシカロイドはこんなものと思われるのが悔しい


84: 「つまらない」派2019/01/28 17:44:17 通報 非表示

一期では親の借金背負ってがんばってたヒロインが二期ではただの金にがめついイヤな女になり下がってて酷い


85: 2019/01/31 22:25:52 通報 非表示

>>84
思い込みが激しくなったよね、かなえちゃん。

婿回では、最初ロイドみんなにふられたのに、ひめかたちが家賃タダにするからと、ロイドたちがプロポーズしたときは、

やだ~私のために争わないでって。自己陶酔してたり、

ワーグナー助けたいのに、私、お姉さんだから、助けなきゃと言って、ロイドでもないのに。いきならリボンの騎手化し、ムジーク出すヒロイン。二期は、私って、ロイドたちにこんなに必要されてるの、うふふって感じした。なんか、あざとい


94: 2019/03/02 23:04:43 通報 非表示

>>84
イヤな女より、ベトに沿う妻感が、強くなった。ワー君が出たあと、特に

。ベトヒロインのためのアニメ。


143: 135コメさん 2020/11/08 23:19:06 通報 非表示

>>84
ワーグナーが来てから、かなえがおかしくなった。まあ、他のロイドより、お家賃いれるから。モテ期なんて、勘違いする歌苗も、私って、まんざらでもないかも~

という、あざとさが嫌いだった。

どうせ、ベトのおっさんだろう。

だから、ベートーベン嫌いなんだよな。


86: 2019/02/01 17:45:08 通報 非表示

あざといなんて、書いてあるけど、かなえちゃんは、天然でイイコだよ。両親はアレだけどさ。もっと、ロイドたちの話がほしかった。ワーグナーだと、鬱展開になり、かなえちゃん

だけが苦労する。ワーグナーは、次編は、少なくてほしい。


150: 135コメさん 2020/11/30 23:57:38 通報 非表示

>>86
婦女子にとっては、いい存在ですよね。

だって、なんの、女子力ないなら。

おしゃけないけど、

服だっていまいちだけど、

化粧だって、しないけど、

そんな、身勝手な親が帰ってこれなくて、堪え忍び、そこに偉人という名前のイケメンが。好きだというひとは、脳内ハーレムしてるんじゃない


87: 「つまらない」派2019/02/09 11:22:52 通報 非表示

ガキの汚いケツ見せるなよ。二期の監督はショタなのか?気持ち悪いんだよ


144: 135コメさん 2020/11/08 23:20:38 通報 非表示

>>87
ワーグナーのキョウゴさんへの二次創作がゾッとした。共存的でキモい。、


93: 「つまらない」派2019/03/02 02:31:33 通報 非表示

一期はめちゃくちゃやってるようでココだけは守るっていう美学があったのに、二期はただめちゃくちゃやればいいんでしょ、みたいな安っぽさに堕ちた


95: 2019/03/02 23:15:31 通報 非表示

>>93
ワーグナーの闇度とロイドの団結力にズレがあるような気がした。かなえだけの説得じや、動かなく、チャイコたちで流れに流されて、ワーグナーを無理矢理兄弟にした感じ。する。ワーくんの設定がミスったかな?


96: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:24:11 通報 非表示

つまらない派のコメントが思い込み激しくてもはや笑う。歌苗ちゃん思い込み激しくなってるとか書いてる人いたけど、思い込み激しいのはあなた達だって。クラシカロイド嫌いとか言ってる人たちのコメントだからしょうがないけど。まあこのアニメ好き嫌い分かれるしなぁ。でも私は大好き。このアニメない人生なんて考えられない。三期早う来い‼ まとめると、私にとってはクラシカロイドは神、かなぁ。


103: 「おもしろい」派 2019/03/24 17:59:53 通報 非表示

つまらない派の方達を生暖かい視線で見てあげよう。>>96


105: 「おもしろい」派 2019/03/25 10:18:37 通報 非表示

面白い面白くないとか、こんな少数の人で決めても意味ないよ。面白くない派の人達、優越感に浸ってるならさっさと抜け出して来い


108: 「おもしろい」派2019/03/28 17:59:30 通報 非表示

クラシカロイドは本当に神アニメ!

どこが低評価なのかわからない


110: 「おもしろい」派 2019/03/28 18:04:13 通報 非表示

クラシカロイドは神アニメ!

低評価する奴は頭がおかしい


117: 「おもしろい」派 2019/04/07 10:30:45 通報 非表示

>>110
本当超同意


119: 「つまらない」派2019/04/16 04:53:17 通報 非表示

一期は好きでしたが、2期はつまんなかったです。


145: 135コメさん 2020/11/08 23:22:19 通報 非表示

>>119
毒親。いらなかった


122: 「おもしろい」派 2019/05/10 19:29:33 通報 非表示

ストーリーが面白い


123: 2019/05/16 21:26:55 通報 非表示

面白いよー!つんく♂様プロデュース楽曲マジ神


124: 「おもしろい」派2019/05/28 22:20:27 通報 非表示

モツがかわいいしおもしろすぎて死ぬ


125: 2019/06/02 13:38:48 通報 非表示

一期は神、二期はゴミ。


126: 「おもしろい」派 2019/06/09 08:44:35 通報 非表示

>>125
ゴミはお前だかす


132: 132コメさん 2019/09/14 19:52:06 通報 非表示

ケンカしないで。


133: 133コメさん 2019/09/27 19:35:11 通報 非表示

ストーリーびみょ

ま、モツは変わらず天使


146: 135コメさん 2020/11/08 23:27:39 通報 非表示

ですよね、なんで、

歌苗がムジーク出来て、なんで、裏胸デカカナナと闘う必要性がわからない。

母親だって、きょうごさんせっかく、探したのに、説明不足で、ワーグナー暴走。

結局、

音羽館は、かなえだけが、動いて、あとは、役立たずなんですよ。


151: 135コメさん 2020/11/30 23:58:51 通報 非表示

シューベルトとドヴォルザークが一番悲惨だったアニメ


152: 152コメさん 「おもしろい」派 2020/12/15 21:05:47 通報 非表示

つまらないとか言うなら見るな


153: 153コメさん 「おもしろい」派 2021/01/13 20:23:28 通報 非表示

三期放送するかな?


156: 156コメさん 2022/11/29 23:54:36 通報 非表示

まず偉人系のアニメは一話5分か10分の短編アニメパパっとやってファンに二次創作させて二次創作界隈盛り上がらせた方が伸びるんよ…


157: 157コメさん 2022/12/18 15:29:48 通報 非表示

1期が凄く好きだったんだよ…2期はビミョー。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で