アニメ『血界戦線 & BEYOND』はおもしろい?つまらない?

アニメ『血界戦線 & BEYOND』 おもしろい
おもしろい

301(45%)
アニメ『血界戦線 & BEYOND』 つまらない
つまらない

356(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい301票 / 総得票数657

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 血界戦線 &.. 2017年秋アニメ アニメ 小山力也 阪口大助 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2017/10/10 16:42:05 通報 非表示

絵の雰囲気は好きなんだけど、話がようわからんかった。数話見て判断かな


2: 「つまらない」派 2017/10/10 18:12:49 通報 非表示

1期が特に盛り上がらないまま終わって2期とかびっくり1期EDだけは良かった


36: 36コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 10:37:07 通報 非表示

>>2
OPも良かったが?


3: 「おもしろい」派 2017/10/23 00:18:00 通報 非表示

10巻を映像化してくれ


4: 「つまらない」派 2017/10/24 00:35:47 通報 非表示

1期からそうなんだがアクションが大味過ぎる。いつも端から大技出して終わり。つまらん。



5: 「つまらない」派2017/11/14 17:15:59 通報 非表示

一期が良かっただけかもしれないが、所々の演出が地味になっている。好みの雰囲気でなくなった。


6: 「おもしろい」派2017/11/17 20:30:38 通報 非表示

監督を変更したのは失敗。面白いのだが1期ほどの良さは感じられない。前監督の時はいろいろあったのだとは思うが。。。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 13:45:23 通報 非表示

>>6
1期はアニオリ多すぎたり原作の名台詞アニオリで消費させたから監督変更したんだと思う

アニオリゴリ押し監督が二期続行なんて言ったら原作ファンから批判殺到するでしょ


7: 「おもしろい」派 2017/11/21 23:00:39 通報 非表示

1期よりも面白い

テンポよし作画よしでいい感じになってる

1期の反省点が改善されてていいわ―


8: 「つまらない」派2017/11/22 15:47:03 通報 非表示

絵の流れが悪すぎる。原作に忠実といえば忠実とは思いますが、折角のアニメーションなんだから、必殺技のアクションシーンなど…しっかりと動きのあるものにしていただきたかったです。

あと…1期よりも話が重いような。


9: 「おもしろい」派 2017/11/24 05:08:04 通報 非表示

毎週観てるのに誰が誰だかよく分からないけど、執事と思わしきミイラのオッサン強ぇーー。


10: 「つまらない」派2017/12/10 23:09:55 通報 非表示

なんというが一期と比べて残忍な感じの雰囲気になってしまって見てられない


37: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 10:38:26 通報 非表示

>>10
一期は普通に面白かった。


11: 「つまらない」派2017/12/11 19:19:22 通報 非表示

全体的にテンポが悪くてダレる


12: 「つまらない」派2017/12/13 12:26:14 通報 非表示

漫画を動画化しただけ。オリジナリティのかけらも無い。原作読んでる人は何の新鮮さも感じられない。


13: 「つまらない」派2017/12/23 17:27:39 通報 非表示

わくわく感がない。


14: 「おもしろい」派 2017/12/26 17:49:25 通報 非表示

これでつまらないと思う人はアクション物は見ない方がいい。


15: 「おもしろい」派 2018/01/03 12:07:24 通報 非表示

白黒要素が消えていい意味で原作準拠になった。反面原作既知派には特筆すべきサプライズもなかったが、いい意味で想定内の安定した佳作になったと思う。


16: 「つまらない」派2018/01/21 02:21:41 通報 非表示

1期がよかった


17: 「つまらない」派2018/02/11 11:13:13 通報 非表示

一期のオシャレ感が無くなった。一気にアニメっぽくなった感


18: 「つまらない」派 2018/08/28 14:41:15 通報 非表示

あいたたたたた


19: 「つまらない」派2018/09/03 13:19:26 通報 非表示

アクションもストーリーも雑。


20: 「つまらない」派2018/09/20 15:54:01 通報 非表示

一期のセンスと面白さは超えられなかった。


21: 「つまらない」派 2018/09/21 16:23:21 通報 非表示

純粋に作画の質が落ちてるよね


22: 「つまらない」派2018/10/05 16:35:05 通報 非表示

1期の方が面白かったです。


23: 「つまらない」派2018/11/06 12:30:20 通報 非表示

内容ぐちゃぐちゃだしえもぐちゃぐちゃだし、技とか人の名前とかもぐちゃぐちゃ


24: 2018/11/18 22:33:42 通報 非表示

ストーリーがよくわからない

伏線とかはあるにはあったけどなんかうーんて感じ

音楽はかなり良かった

ほかはボチボチって感じかな


25: 「つまらない」派2019/05/10 15:00:31 通報 非表示

意味不明


26: 「おもしろい」派2019/05/27 10:38:38 通報 非表示

キャスティングが最高


27: 「おもしろい」派2019/06/07 18:29:58 通報 非表示

カスみたいなアニオリ設定とオリキャラがいないだけマシだな 原作に逆輸入しろとか言ってる輩もいるからホント残念なアニメ化になったわ


28: 「つまらない」派 2019/07/18 22:08:12 通報 非表示

この作品を分かりやすく言い表すなら、「作者の考えたカッコいい台詞やシーンを寄せ集めたアニメ」。

作品のクオリティ自体は非常に高いけど、なにぶん説明不足すぎて原作読者以外は全員置いてけぼりになってる。
雰囲気を楽しむアニメって言う人もいるけど、クオリティに呑まれてるだけで客観的に見るとそれ程面白くはない。
アニメのクオリティと説明の雑さのギャップが激しすぎるため、そこが鼻についてしまって素直に楽しめない部分がある。
音楽と作画「だけ」は満点に近いが、それ以外は平均よりかなり下回ってるので、もう少し他の部分に力を割り振るべきだった。

ただ、初見さんでもストーリーや設定をそれほど気にして見ない人なら、十分楽しめると思う。
アニメを1つの「物語」として楽しむか、「絵画」のように鑑賞するかの違いで評価が大きく別れる可能性が高い。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2019/12/18 23:30:07 通報 非表示

俺笑ったとこあったから面白いんじゃね


30: 30コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 23:37:16 通報 非表示

一期は神だったな

てか原作より神


31: 31コメさん 2020/01/03 22:46:56 通報 非表示

作画は悪くない(最終話以外)けどアクションが駄目な典型

何より一期の監督の愚行のせいで最終話のセリフカットとか目も当てられん

オリジナルの話を入れるなら原作コメントを流用するなよ


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 03:32:12 通報 非表示

雰囲気だけは好き。話はなんか雑で退屈だから途中で見るのやめた・・・


33: 33コメさん 「おもしろい」派2020/03/13 05:06:42 通報 非表示

1期はゴミオブゴミ

ホワイトブラックとかいう不必要のオリキャラオリ展開

術士協会などのクソ設定

原作妖眼しめる名セリフを無意味に丸々セリフを持ってくる最悪のラスト

いかに原作がよいのか再確認できたからまあそこだけは評価できるな

こんなクソ要素ばかりからひっぱられた2期はほんと可哀そうだわ

まあそれでも1期よりはるかにましだけど


34: 34コメさん 2020/07/01 22:05:37 通報 非表示

賛否両論分かれるとは思う

アニメ勢は1期派原作勢は2期派のイメージがある 俺は両方好き


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/01/23 17:15:56 通報 非表示

堕落王はどこいった?


38: 38コメさん 「つまらない」派 2022/02/05 17:44:45 通報 非表示

まだ1期の数話見ただけですが阪口さんの役が新八にしか感じられず終始気になって話に集中できなかった(笑)

細かい説明が省かれているのか世界観があまり伝わってこないのが残念です。きっと漫画を読んでる人には面白いんでしょうね。全話見る予定なので漫画読もうかな…


41: 40コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 13:49:07 通報 非表示

2期もおいおいおいってなった所あるけど、最終話以外は結構良かったと思う。監督の萌えでストーリー改変とかもないし

1期は評価する人多いけど個人的にオープニングやエンディングは良いけど、ホワイトブラックはいらんかった気がするわ

レオは自分の恋愛とかどうでもよくて、妹のためにDQNに立ち向かったり、命賭けたりするのが良かったんだけどホワイトにベタ惚れしてて魅力が減った気がする

そういや殴ラジで声優陣が1期監督に対して結構不満言ってたらしいね

2期の最終話の名言なくなってたのも、1期の監督がそのセリフをアニオリで使ったからだった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で