アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』 おもしろい
おもしろい

519(39%)
アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』 つまらない
つまらない

794(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい519票 / 総得票数1313

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラブライブ!サンシ.. 2017年秋アニメ アニメ 伊波杏樹 逢田梨香子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/07 00:56:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/15 11:47:41 通報 非表示

中身がなさすぎる


2: 「おもしろい」派 2017/10/15 19:38:01 通報 非表示

おもしろいずら!


3: 「つまらない」派2017/10/16 15:37:56 通報 非表示

サンシャインになってから独特の気持ち悪さを感じるようになった。主人公が急に海に飛び込もうとしたり奇行が多いので嫌です。主人公が変な人だとキツイ。


4: 「つまらない」派2017/10/21 23:50:11 通報 非表示

セリフがいちいちポエムじみてて寒い


5: 「つまらない」派2017/10/22 00:03:50 通報 非表示

脚本がもはや機能してない、居る意味がない。


6: 「おもしろい」派 2017/10/29 17:46:05 通報 非表示

二期のおかげでダイヤねぇ推しになれた!!

ちなみにルビィ、果南、梨子、ダイヤ推し!!!!!


7: 「つまらない」派2017/11/18 05:53:23 通報 非表示

四話からは面白くなる。が、一話から三話。遡るなら、前期の最終話からは、本当に面白くない。キャラが台本読んで演技しているみたいで、特に主人公の熱量がこちらに伝わってこない。セリフも狙った感が強くなった印象で、正直寒い。展開はありがちかと思うが、いかんせん見せ方が雑すぎて、無理矢理感をかき消しきれていない。前期の最終話以外が、神アニメと断言して良いほどの内容であったのにこの体たらく。ラブライブ!の名前が無かったら、正直注目すら浴びず、某うらら同様に人々の記憶から忘れ去られている程の出来。同じアイドルなら、同時期のホモマスを見ることをおすすめする。


8: 「つまらない」派2017/11/19 14:24:21 通報 非表示

見るカツ丼。まだシャムゲームの料理カテ動画見ている方がマシ


9: 「つまらない」派 2017/11/19 21:16:40 通報 非表示

μ'sの劣化コピー乙


10: 「おもしろい」派2017/11/21 22:42:13 通報 非表示

良くも悪くも歌と女の子の可愛さで成り立ってる萌えアニメ

話はっきり言ってあんま面白くないが、女の子可愛いし歌がいいから見続けてる


11: 「つまらない」派2017/11/24 15:46:07 通報 非表示

毎回おんなじことやってる感

波の音ザザーンでちかがなんか言って感動するやろ!?するやろ!?って押し付けられてるみたい


12: 2017/11/27 16:25:19 通報 非表示

いい加減やめ~や


13: 「おもしろい」派 2017/11/28 18:08:57 通報 非表示

μ'sの時に比べたら現実味があっておもしろい


14: 「つまらない」派2017/11/30 00:03:13 通報 非表示

初代から見てるけど、正直残念の一言

初代みたいに廃校をテーマにしないでもっと別のアプローチをして欲しかった。どうしても、初代に比べて見劣りしてしまう・・・


15: 「つまらない」派2017/12/06 21:42:36 通報 非表示

奇数回が酷すぎる


16: 「おもしろい」派 2017/12/18 18:38:29 通報 非表示

強引な展開が1期よりも目立つのは否めないがそれを補うほどの勢いのある作品だと思う


17: 「つまらない」派2017/12/19 15:52:19 通報 非表示

酒井続投な時点で(ry


18: 「つまらない」派 2017/12/26 10:22:29 通報 非表示

ラブライバーがガイジ


19: 「つまらない」派2017/12/31 20:55:38 通報 非表示

普通に感動しないしおもんない


20: 「つまらない」派2018/01/03 04:50:29 通報 非表示

いやそうでしょ


21: 「つまらない」派 2018/01/26 23:38:10 通報 非表示

ストーリーガタガタ目立つ 納得いかない部分あって残念


22: 「つまらない」派 2018/01/31 21:59:58 通報 非表示

つまらないと言うより

ラブライバーの犯罪が止まらないから!

早急に排除して下さい。


23: 「つまらない」派2018/02/25 20:55:27 通報 非表示

アニメ2期でラブライブに冷めつつある


24: 2018/03/09 13:41:47 通報 非表示

μ'sの方がまだ良かったかな


25: 「つまらない」派2018/05/14 01:17:15 通報 非表示

妙なカップリングのゴリ推しやわけのわからない描写と何がしたいのか分からないキャラクター達。1期はすごく面白かったのに…


26: 2018/05/15 19:19:11 通報 非表示

面白かったのはラブライブ1期。サンシャイン、あまりのつまらなさで3話で見るのやめた。


27: 「つまらない」派 2018/05/26 18:26:38 通報 非表示

圧倒的μ's


28: 「つまらない」派2018/06/19 00:10:50 通報 非表示

物語の目的というか何をしたいのかがわからず共感を得られない。

このため台詞ひとつとってもそーじゃねぇだろ感が半端ない。


29: 「つまらない」派2018/06/19 03:04:20 通報 非表示

キャラ立てしようとあれこれ考え過ぎたせいで、設定を活かそうとしたら話の中で動かせなくなり、グダグダでわけがわからなくなった残念なアニメ。


30: 「つまらない」派2018/06/24 12:21:02 通報 非表示

控えめに言って駄作

とっとと解散しやがれください


31: 「つまらない」派2018/06/24 14:05:38 通報 非表示

矛盾した脚本、安易すぎるキャラ設定などとにかく酷い。二度と見ない。


32: 「つまらない」派 2018/06/25 15:51:50 通報 非表示

話がクソ。キャラも。全て。μ'sをよごされた


33: 「つまらない」派2018/06/26 09:32:23 通報 非表示

一度なくしたルビィちゃんのお裁縫得意設定や廃校確定設定を出すくらいなら最初から一期の時点でやっとけよと思いました。


34: 「つまらない」派2018/06/27 02:08:50 通報 非表示

無印をなぞってるだけだし、キャラにやる気を感じない。声優ばっかごり押ししてキャラがおまけレベル


35: 「つまらない」派2018/07/01 09:19:43 通報 非表示

キャラが使いこなせてない。

ただうるさいだけでごちゃごちゃしてる。

最終回カオスだっし…

スマホ触りながら笑って見れるw

奇行が目立つ。

とりま飛び降りるの好きよね。

全員にスポットライトが当てられない感じ

セイントスノーの扱いの雑さ

よくなかったね。


36: 「つまらない」派2018/07/07 19:30:50 通報 非表示

>>22
サンシャイナーな


37: 「おもしろい」派2018/07/22 21:09:25 通報 非表示

千歌ちゃん可愛すぎ


38: 2018/08/04 22:47:29 通報 非表示

話がひどいだけならまだしも キャラの扱いや設定ぐらいしっかりしてほしかった


39: 「つまらない」派2018/08/19 11:39:04 通報 非表示

なんで一期は最終話のぞいたら良かったのにやっぱ一期の最後がダメなら二期が言い訳な笑


40: 「つまらない」派 2018/08/26 20:16:39 通報 非表示

プリパラのパクリのゴミ


41: 2018/08/31 09:54:06 通報 非表示

>>40
そ れ は 無 い


44: 「つまらない」派 2018/09/02 08:57:09 通報 非表示

逢田梨香子ちゃんとS◯Xしたい❤

俺のチ◯ポでイカせてやるぜw


45: 2018/09/13 03:09:42 通報 非表示

ストーリーが支離滅裂。キャラクターの性格に一貫性がない。


46: 「つまらない」派2018/10/04 22:54:05 通報 非表示

二期序盤で実はあまり打ち解けてなかったってのは呆れたわ

一期でメンバー揃い切ってから至るまでたいして仲良くない状態でやってたのかよと


47: 「つまらない」派 2018/10/05 04:12:25 通報 非表示

無理やりでわざとらしい演出…これで感動するでしょ?って作り手の気持ちが透けて見えた時点でねぇ…。


48: 「つまらない」派 2018/10/05 14:06:42 通報 非表示

男居なくね?μ'sの時はにこの弟が居たのに


50: 2018/10/15 13:14:47 通報 非表示

無印で作り上げたものを型にして、無理やりはめ込んで作ったのがサンシャインだからね。こうすりゃ売れるんでしょ?って作ってるようにしか見えない。全部終わって解散したら本当に何も残らないだろうな。


51: 「つまらない」派2018/11/21 16:50:46 通報 非表示

一期最終話以外は面白かった

二期がちょっとな.....

ただ、曲がいいと思う


52: 「つまらない」派2018/11/27 01:17:21 通報 非表示

μ'sが今まで積み上げてきたものをAqoursがぶち壊してる


53: 「おもしろい」派2018/12/21 23:13:12 通報 非表示

>>52
違う物語なので関係ないと思う


54: 「おもしろい」派2018/12/24 21:43:40 通報 非表示

>>53
それな❗


55: 2018/12/24 22:08:53 通報 非表示

なにそれ


56: 「つまらない」派 2018/12/28 00:36:05 通報 非表示

糞以下ですねー


57: 「つまらない」派2019/01/05 21:34:34 通報 非表示

もう無茶苦茶


58: 「つまらない」派 2019/01/12 02:31:12 通報 非表示

無理にお涙頂戴!感動モノ!的にしようとしてる所が寒い。


59: 「つまらない」派2019/01/15 00:17:23 通報 非表示

ちょびっとも心が動かなかった。


60: 「つまらない」派 2019/01/17 05:35:15 通報 非表示

キャラデザも内容もほぼ一緒やん


61: 2019/01/26 03:06:19 通報 非表示

μ'sとは方向性が違う。無理やりな展開に納得いかない。ユニット名が勝手に決まるってなんなんだよ

μ'sが良すぎて違和感ありまくり

はっきりいってこんなのが無印の続編とはがっかりです。最近ラブライバーになったばかりで、μ'sが良かったならaqoursもと思っていたら1期1話でもういいやってなった。


62: 2019/02/01 21:07:31 通報 非表示

面白いです‼私は、花丸、善子、ルビィー派です‼一年生組が可愛くて、見てると癒されます!


63: 「つまらない」派2019/02/11 14:50:12 通報 非表示

Aqoursの曲とキャラは好き。でもストーリーがいまいち。予選や決勝突破までの道筋がご都合主義すぎた。キセキとか輝きといった、お花畑フレーズもあまり連発しないでほしかった。


65: 「つまらない」派 2019/03/15 00:24:29 通報 非表示

時代はバンドリ


67: 2019/04/06 23:09:35 通報 非表示

時代は令和


68: 「つまらない」派2019/04/08 23:45:23 通報 非表示

茶番劇でした。


69: 「つまらない」派2019/04/09 03:10:42 通報 非表示

ファンタジーでしたね


70: 「つまらない」派2019/04/09 17:19:43 通報 非表示

たくさんの矛盾点がある。

μ'sの頃はそうゆうのがなかった。


71: 「つまらない」派2019/05/06 00:19:43 通報 非表示

やっぱり元祖には叶わない。アニメ見たけどキャラに魅力を感じなかった。


72: 「おもしろい」派 2019/05/11 08:08:40 通報 非表示

好きアピール出来るから


74: 「つまらない」派 2019/07/02 14:02:46 通報 非表示

つまんない糞ヅラ


76: 「つまらない」派2019/07/14 21:59:51 通報 非表示

ワンパターンすぎる…飽きた


77: 「つまらない」派2019/08/06 19:40:26 通報 非表示

親や友達の前で見てて恥ずかしいアニメランキング1位 

オタクなことが恥ずかしいとかじゃなくて話が臭すぎて恥ずかしくなる


78: 2019/08/23 05:16:42 通報 非表示

わざとつまらなくしてる


79: 79コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 07:23:19 通報 非表示

地元が沼津なんでとりあえず見たけど、なんかもうね、「これどこが面白いの?」と聞きたくなってくる様な作りで、見終わった後も何も心に残らないね。


80: 80コメさん 2019/10/13 21:33:46 通報 非表示

男と学校の先生がいない事について…

静岡沼津だよ?


81: 81コメさん 「つまらない」派 2019/10/21 22:20:30 通報 非表示

μ'sをリアルタイムでハマり損ねた人が「今度こそ」と飛び付いて必死に良い作品だと思い込もうとしていて笑う


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2019/10/30 12:39:50 通報 非表示

1期より2期の方が普通に面白い


83: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 18:18:15 通報 非表示

>>18
それな。ラブライブは日本の汚物。


84: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 18:19:00 通報 非表示

>>44
セクハラ発言


85: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 18:21:41 通報 非表示

>>65
バンドリも汚物だけどな。


86: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 18:23:14 通報 非表示

>>82
舐めプや


87: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 18:24:15 通報 非表示

このトピックスはラブライブ信者に工作されてなくて安心した。


88: 88コメさん 「つまらない」派2019/11/22 11:08:06 通報 非表示

話はもちろん、キャラも曲もすべてが初代より劣ってるってすごいよね

初代以上なのはアコギな円盤の売り方と声優しかみてないキモオタの迷惑行為だけやな


89: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 12:44:59 通報 非表示

>>88
仕方ないよ。だってラブライブサンシャインはラブライブ教の信者が観るアニメだから。

ラブライブ信者

90: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 12:53:12 通報 非表示

ラブライブ教は新宗教

新宗教

91: 91コメさん 2019/11/23 13:10:56 通報 非表示

>>54
ラブライブアンチが必死で「-」押してて草。

良いぞもっとやれ!!


92: 83コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 13:17:12 通報 非表示

>>91
俺の変わりに言ってくれてありがとう👍


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 22:41:06 通報 非表示

一人ひとりの個性が強すぎて逆に引く


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/03/12 23:05:11 通報 非表示

今期の酷さに比べれば出来が良かったんだなぁと思う


95: 95コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 02:12:18 通報 非表示

ラブライブサンシャイン は面白いし可愛いし歌もいいから好き


96: 96コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 02:23:53 通報 非表示

にこちゃん以外はゴミ。ただしルビーちゃんだけは除く


97: 97コメさん 2020/04/04 05:05:42 通報 非表示

>>96
矛盾してて草


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/04/04 09:10:11 通報 非表示

μ's声優の高齢化&A〇流出問題で声優イベントが辛くなり代替的にアニメ化された作品って感じ

メンバー構成やストーリー路線が丸パクリでμ'sと大差がないから好きな方見ればいいと思う


99: 99コメさん 2020/04/05 06:47:26 通報 非表示

ラブライブサンシャイン見てるとすごい癒されるサイコーー!


100: 100コメさん 2020/04/13 22:57:24 通報 非表示

各キャラの位置づけが謎


101: 101コメさん 「おもしろい」派2020/04/18 17:16:47 通報 非表示

>>89
って言う事しか言えないバカw


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/22 21:15:18 通報 非表示

自分も昔、Aqoursを認められなかった。認められるはずない、そう思っていた。でも、2期を見て変わった。1期を見て、何となく問題が起きても

すぐに解決するんだろうと思っていたが、7話「残された時間」でのあの展開は驚いた。

どうせ存続するんだろうと思っていた自分が馬鹿に思えた。

μ'sほど、高い存在にはならないだろうけれど、Aqoursも素晴らしいと思う。

「分かった。私が探していた輝き、私たちの輝き。足掻いて足掻いて足掻きまくって、やっと分かった。最初からあったんだ。初めて見たあの時から。何もかも、一歩一歩…。私たちが過ごした時間の全てが、それが輝きだったんだ。探していた私たちの、輝きだったんだ!」

彼女たちが描いたストーリは、決して無駄ではない。

彼女たちが努力して、探し続けた輝き。頑張って積み上げてきた努力を踏み躙ってはいけない。否定されるかもしれないけれど、Aqoursを否定しない。それが、自分の今出来る精一杯


103: 102コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 10:52:35 通報 非表示

>>44
何その発言。

りきゃこさんに聞かれたらどうします?

お遊び程度でやったのかもしれんけど、あんたのその発言、キモイぞ

ありえねぇ。ラブライバーまたはサンシャイナー辞めろ


104: 104コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 16:33:34 通報 非表示

ラブライブ大好きだが、非常に残念。2期は脚本が糞過ぎた、普通の人間はラブライブでビターエンドにせん


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 12:18:43 通報 非表示

花丸ちゃんの扱いがひどかった


106: 106コメさん 2020/05/15 12:26:52 通報 非表示

>>99
あっそ。

オタクキモ

107: 107コメさん 「つまらない」派 2020/05/17 03:11:06 通報 非表示

感動なしの萌え系アニメ

町民はただの駒w
呼べば簡単に体育館を満員にしてくれる。
思いつきで協力を求めればランタン祭りのイベント中にゲリラライブを許可してくれる。(事前に説得して許可を取るとか、町民との親交が深まってるならOKなんだけど…)

穂乃果にあって千歌にないもの……スクールアイドル、ラブライブへの熱い想い、周囲の人を魅力し引っ張っていけるリーダーシップ、カリスマ性

μ'sが、スクールアイドルが、ラブライブが汚された

サンシャインは駄作


108: 108コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 17:55:51 通報 非表示

>>44
やめろキモすぎる


109: 108コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 17:57:45 通報 非表示

>>107
おいおいアニメなんだから


110: 108コメさん 「おもしろい」派2020/05/24 05:21:26 通報 非表示

アンチコメント書くやつって

馬鹿だから宗教しか言えないんだな


111: 111コメさん 「つまらない」派 2020/06/29 16:15:47 通報 非表示

一言で言うとキャラクターを動かすおっさんの姿が透けて見える感じ。脚本がお粗末すぎてキャラクター一人一人が魅力的に感じられない。


112: 111コメさん 「つまらない」派 2020/06/29 16:19:19 通報 非表示

>>24
そうそう、「まだよかった」レベルなんだよな。無印のほうがマシなのは事実だけど無印は神!サンシャインは駄作!って意見たまにみるけどだいぶ的外れだよ


113: 113コメさん 「つまらない」派2020/12/29 19:58:12 通報 非表示

ラブライブサンシャインが中高生の間で社会現象を巻き起こしたのが不思議。


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/01/05 22:28:33 通報 非表示

正確に言えば1期の12話の結末からキツくなった。

キャラは大まかには嫌いではないけど、無印の次にサンシャインを見て思ったのが、前作から時がたった同じ世界観だったのは面白くて、

1話はもちろん、特に4話(はなまる加入)と5話(ヨハネ加入)はアツかった展開(古参にとって)。

12話ではアクアが深まっていくミューズとの差に悩んだ末、「私たちだけの道を走る」という結論に至った。羽も掴んだ。

ミューズのように羽ばたいて行くため、オリジナルの道を歩むのかと期待した。

問題はその後、千歌の部屋のミューズのポスターが、剥がされていたではないか!?

これは、「道を歩むために、ミューズをキッパリ忘れよう」とか「憧れるのはやめよう」という意味なのか?

ミューズを尊敬しつつ、新しいストーリーを開拓していくのではないのか?

たかがこのシーンひとつで、「アクアがミューズの意志を受け継ぐ」という面白要素が、粉々に砕け散ってしまった……


115: 114コメさん 「つまらない」派2021/01/05 22:49:23 通報 非表示

あのシーンの意味はなんだったのか?

その答えは2期を観ても誰も触れないどころか、

ミューズの名前が一言も出てこない!

この最悪な衝撃を、前作から誰か登場してくれないかという期待もしたが、結局サンシャイン1期でアキバリポーターが成人して再登場しただけ。

某新作ゲームでは「ミューズと同年代として共演」?

物語の前後関係がしっかりしてない。「後日談」がまるで足枷だ。

もしかしてスタッフは「無印の後日談」をエサに古参ラブライバーも釣り上げようとしたのではないか、そんな悪夢と錯覚してしまう。

そのせいでファンの多くは「ミューズミューズうるさかったから、これ以上出てこなくてよかった」という意見と、自分のような「無印の後日談だからこそサンシャインは観ていて楽しいはず」という意見に真っ二つ。

誰に向けて作ったのか、今後、サンシャインのアニメ全体をどんな風に見ればいいのか分からない。

まさに答えは404。


118: 118コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 09:11:31 通報 非表示

面白いよーーー💧


119: 119コメさん 「おもしろい」派2022/02/26 05:21:48 通報 非表示

普通にラブライブシリーズは最高。アニメを見るのが好きでよく色んなものを見てきたけどどハマり、熱中することがなかった。そんなどハマりすることがなかった俺はラブライブを観てめっちゃどハマりして色々なグッズを買うほど熱中したよ。キャラは可愛いし歌も良いし内容も最高。それに目が腫れるくらいま出号泣したよ、。好みは人それぞれだし有名なアニメな訳だからアンチいるのは当たり前だよアンチの皆さん。好きなだけアンチしてくれ。だけどあんたらがなに言おうとも社会現象を起こすほどの人気アニメなことに変わりはないからね。そもそもアンチ達は感動系アニメ向いてないから見ないことをおすすめするよ。嫌いな作品のためにわざわざ時間費やしてアンチしてくれてすごいと思うよ。頑張ってネットでイキリ散らかしてるくださいね


120: 120コメさん 「つまらない」派2022/08/09 22:13:29 通報 非表示

ラブライブとか関係なしに、2期は普通につまらない。お話がバラバラすぎて頭に入ってこない


121: 121コメさん 2022/08/10 16:26:53 通報 非表示

>>120
2期を見て感じたことは、ほとんどの話しが必要ないってこと。蛇足の集合体。


122: 122コメさん 「つまらない」派 2022/09/14 17:38:43 通報 非表示

見ててしんどいつらい苦痛。友達に言われて、見なきゃ行けなくて見てるけど演出と脚本が酷い。


124: 124コメさん 2023/01/16 23:43:00 通報 非表示

放課後ラーメンで買い食いしてた事がなつかしいな

なんでこうなったか考えて欲しいね


125: 125コメさん 2023/06/28 23:14:46 通報 非表示

>>56
だったら逆に何故打ち切りにならないのですか?


126: 125コメさん 2023/06/28 23:15:47 通報 非表示

>>57
なら別にラブライブ自体アイカツと共に打ち切るべきだったと思います❗️


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/06/28 23:18:14 通報 非表示

>>126
アイカツは関係ないだろ。他作品下げダメ。ゼッタイ。


128: 128コメさん 2023/06/28 23:57:34 通報 非表示

ピギィ


129: 125コメさん 2023/06/30 18:34:38 通報 非表示

>>127
そうですか?同じアイドルアニメだったら普通同時打ち切りにするか後

打ち切りにするべきだと思います!


130: 125コメさん 2023/07/06 13:49:19 通報 非表示

>>58
ラブライブ自体そこまで面白くないですものね!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で