アニメ『いぬやしき』はおもしろい?つまらない?

アニメ『いぬやしき』 おもしろい
おもしろい

311(46%)
アニメ『いぬやしき』 つまらない
つまらない

362(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい311票 / 総得票数673

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いぬやしき 2017年秋アニメ アニメ 小日向文世 村上虹郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/12 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/10/13 15:13:04 通報 非表示

人間の命や感情をなんだと思ってんのか。これが現代に受け入れられてることが悲しいです。


2: 2017/10/14 21:05:13 通報 非表示

迫力がなさすぎる


3: 2017/10/14 21:05:55 通報 非表示

くだらない!



4: 2017/10/14 21:07:45 通報 非表示

>>3
同感


5: 「おもしろい」派2017/10/16 13:33:24 通報 非表示

>>3
シリアスバトルって見てる人いるの?

くだらなさ満載のシュールコメディって見てるけど。


6: 「おもしろい」派 2017/10/18 13:10:09 通報 非表示

初め、切ない人生の話だなぁと思ったら、急なSF展開で驚いた。なんていうか人の心や社会の問題とか描いてて面白かった。続きが楽しみです。


7: 「おもしろい」派 2017/10/21 19:43:28 通報 非表示

二話は胸糞悪い話だった。


8: 「おもしろい」派2017/10/30 06:33:30 通報 非表示

爺さんいいね!こういうのを映画化して欲しいって思ったらするんだね



9: 「おもしろい」派2017/10/30 15:55:27 通報 非表示

アニオリの結末を期待する


10: 「つまらない」派2017/11/02 22:43:00 通報 非表示

引き付け方が許せない。

胸糞悪い。


11: 「つまらない」派2017/11/10 21:43:43 通報 非表示

中学生の妄想をそのまま漫画にした感じ

おわり


12: 「つまらない」派2017/11/12 12:00:03 通報 非表示

おじいちゃん主人公がメカ化、は純粋に面白いです。しかしそこにたどり着くまでの日常描写が長い長い…。無駄を省いたら面白い漫画だと思いました。


13: 「つまらない」派2017/11/13 01:41:40 通報 非表示

深夜にこれは眠くなる


14: 「つまらない」派2017/11/14 22:44:58 通報 非表示

竜頭蛇尾


15: 「つまらない」派2017/11/19 16:13:31 通報 非表示

獅子神のCVは声優にしてほしかった


16: 「つまらない」派2017/11/20 00:33:30 通報 非表示

ここまで胸糞悪いアニメも珍しい。

獅子神大嫌い。


17: 「おもしろい」派2017/11/21 22:51:49 通報 非表示

胸糞展開も多いが、話はやっぱり面白い

特に主人公がおじいちゃん(58歳)なのに魅力あるキャラにできるっていう作者の才能がすごいと思うわ


18: 「おもしろい」派 2017/11/22 02:13:24 通報 非表示

村上虹郎←こいつじゃなければ80点はあげれるのにな~…。でも、おもしろいに票は入れました。


19: 「おもしろい」派 2017/11/24 05:59:03 通報 非表示

ただただひたすら御子神が胸糞。

なんでコイツはサイコ野郎になったかが分からない。

自分の母親を大事にしてるワリには、何故他人は虫ケラの如く無慈悲に殺せるのか。

御子神はサイコパスなのか、ソシオパスなのか・・・どちらにしても胸糞。

中学年の思想の化身みたいな奴だな。

主人公のジイさんと愛犬は可愛い。


20: 「おもしろい」派 2017/11/24 06:00:34 通報 非表示

>>19
御子神じゃなくて獅子神だな。


21: 「おもしろい」派2017/11/26 02:00:32 通報 非表示

感動したわ


22: 「つまらない」派 2017/11/27 16:09:33 通報 非表示

殺人シーンが多すぎ。漫画なら雑誌の購買者しか目に触れないだろうが,公共の電波でやるもんじゃないよ。

実際にあった事件を思い起こして,すごく嫌な気分になった。


23: 「つまらない」派2017/11/29 09:39:02 通報 非表示

一話みて切ったけど、これはギャグ漫画だという理解であってるか?


24: 「おもしろい」派 2017/11/29 20:27:27 通報 非表示

おじいちゃんの演技が好き


25: 「つまらない」派 2017/12/01 20:27:01 通報 非表示

つまらない。

スカッとジャパンが好きな人は好きだと思います。


26: 「おもしろい」派 2017/12/02 23:08:04 通報 非表示

グロだったりサイコだったり、胸が痛む展開が多いが、話はとても引き込まれる。面白い。ただ、洋画並にエグい展開が多いので、子供が見るのはどうなんだろうと思う。



27: 「つまらない」派2017/12/17 00:10:44 通報 非表示

原作は発想は面白いけど終わり方ありきたりでクソつまらなかった。

アニメは声優も下手だしいろいろひどい。

せめて原作よりましな終わらせ方をしてほしい。


28: 「つまらない」派2017/12/25 00:54:04 通報 非表示

内容が薄っぺらい

まず人体を作り直すとき、その機能は必要なのか何故必要なのかが全くわからなかった。それを付けた意図が宇宙人(?)側にあるならその説明もして欲しかった

それと2ちゃんねらーとミヤネが殺される描写。あれは恐らく自分が嫌いな人を漫画の中で殺したんだろうな。2ちゃん民はガンツの恨み、ミヤネは個人的に嫌いなだけで。そういう作者の妄想が垣間見える。

あと最終話での大統領び演説は流石にアホかと思った。残りの時間は何をしても罪にならない?普通はそんなこといわないよ。

隕石だってちょっと都合よすぎませんか?あんな馬鹿でかい隕石をNASAが気づかない?ミサイルを打ち込む?妄想もここまでくれば笑えてきますよ

まぁギャグアニメとして見れば少しは面白いのかもしれませんねw


59: 2019/03/12 19:23:36 通報 非表示

>>28
ほかの星に来て、人間を殺してしまうと宇宙戦争に発展しかねないからとりあえずある兵器で人間を適当に作った描写がちゃんとある。

あとSFなのに都合よすぎとか言う方が有り得ない。

感情移入すれば、いろんな人の視点から見れば、恐ろしかったり心が安らいだり自分も何かしたいって触発されるような作品ではあった。薄っぺらいのはレス者の中身かも。


29: 「つまらない」派2017/12/26 00:48:36 通報 非表示

導入が長すぎて飽きる


30: 「つまらない」派2018/01/03 21:35:55 通報 非表示

よくわからなくてリタイアしました。。


31: 「つまらない」派 2018/01/07 08:20:24 通報 非表示

自己犠牲の終わり方が定番過ぎる。


32: 2018/01/15 01:57:52 通報 非表示

薄い設定、陳腐なストーリー、中身のない人物描写

-大人の鑑賞には絶えず、かと言って子供には見せられない内容。

結局いつもの奥作品同様、売りは画だけの厨二向けクォリティ。

彼の精神年齢が知れるだけなので、そろそろ原作をつけた方が良いと思う。



33: 「つまらない」派2018/01/31 14:49:40 通報 非表示

内容がなんにも無い


34: 「つまらない」派2018/02/18 20:13:45 通報 非表示

設定が雑


35: 「つまらない」派2018/02/22 04:32:19 通報 非表示

バンバンうざすぎ


36: 「つまらない」派2018/02/22 04:59:32 通報 非表示

安定のゴミOPソング
耳障りな主題歌を聴いた時点ででまず引く(EDはまだ許せる範囲)

老年を迎える冴えない主人公が人助け(正義)のために力を振る舞うコンセプトは、昨今の荒廃した社会とリアルにリンクするため、高く評価する。しかしそれを描くプロセスが物足りず、現実離れし過ぎてイラッとさえ感じる。せっかくの魅力あるコンセプト(骨格)が台無し。
異世界のようなものを描きたがる似通ったアニメはもうお腹いっぱい。


37: 「おもしろい」派2018/03/25 06:07:37 通報 非表示

あかさたなはまやらわ


38: 「つまらない」派2018/04/13 22:45:46 通報 非表示

胸糞悪い殺人シーンが読んでて気分悪い


39: 「つまらない」派2018/04/20 01:36:11 通報 非表示

殺伐としたアニメ


40: 「おもしろい」派2018/04/21 12:49:03 通報 非表示

悪役の佐藤健が最高でした。


41: 「つまらない」派2018/04/24 18:17:14 通報 非表示

中身が薄く、過激さだけ


42: 2018/05/05 11:30:46 通報 非表示

ヒーロー物としては暗すぎるし、救いが無さすぎますね


43: 「つまらない」派2018/05/06 03:34:19 通報 非表示

胸糞悪いです。


44: 「つまらない」派 2018/05/08 11:20:19 通報 非表示

世のためにならない愚作


45: 「つまらない」派2018/05/13 23:38:51 通報 非表示

尺が足りてないのか 原作の感動シーンが入ってなかった。(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )


46: 「つまらない」派2018/06/06 19:20:44 通報 非表示

現実を舞台にして画面をリアルにする作品ほど端々の荒さが気になってくるのはフィクションである以上ある程度仕方がない部分だが、アニメ化で音や動きの厚みを増す事で余計に違和感のある部分が増してノイズになってしまった印象。

私はこれを半分コメディとして見たほうが楽しめると思っていたけど、大まじめなドラマを期待した人ががっかりしても仕方ない作りだとは思う。

愚痴になるが作者の人、掴みはいいんだけど締めが上手くない。

売れて引き延ばせればそれで良い商業主義的には相性がいいんだろうけど、毎度始めはワクワクしてしまう分なんだかなあとも思う。


47: 「おもしろい」派 2018/06/16 12:59:49 通報 非表示

誰もが妄想するようなことを作品を通してやってくれている。爽快


50: 「つまらない」派 2018/08/21 22:56:08 通報 非表示

むなぐそ悪い


51: 「つまらない」派2018/08/22 17:30:24 通報 非表示

貧乏な放送局でも放送されました。


52: 2018/09/25 04:27:14 通報 非表示

世界観がワンパターン

キャラクターが漫画によって
変わったりしないから
全部が同じに見えるしね…


53: 「つまらない」派2018/11/01 12:03:49 通報 非表示

つまらない上にコマ割り大きく書いてる内容も同じ

作者はアホなのか


54: 「つまらない」派2018/11/11 19:42:24 通報 非表示

ただただ人を不快にさせるだけのゴミ

こんなの書いて飯食ってんのかぁ...

なんかなぁ...惨めだな

この作品の作者も、これを面白いとか言っちゃってるキチガイたちも


55: 「つまらない」派 2018/12/21 02:33:24 通報 非表示

設定や展開がいちいち雑。獅子神が作者の都合に振り回されてて可哀想になってくる。


57: 「おもしろい」派2019/02/23 23:42:01 通報 非表示

最高にカッコいい主人公


58: 「おもしろい」派 2019/02/27 01:43:37 通報 非表示

応援しちゃう


60: 「つまらない」派2019/05/01 12:07:46 通報 非表示

キャラが薄すぎる

獅子神がただただ都合の良い悪者で何の魅力もない

薄いのに怒ったり泣いたりするシーンは無理やり入れときました感が凄い

面白い設定から普通の展開と薄いメインキャラ


61: 「おもしろい」派2019/05/02 23:52:52 通報 非表示

名作やろ


62: 2019/05/18 21:30:53 通報 非表示

>>61
神作です!


63: 「つまらない」派2019/06/01 23:28:14 通報 非表示

画面に向かってバーンで何で撃たれて死ぬの?


64: 「つまらない」派2019/07/09 01:09:17 通報 非表示

虚無感が古臭い。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 15:19:24 通報 非表示

あんな若者皆ゴロシにしてやりたいもんね


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/05/07 10:30:37 通報 非表示

映画は泣けるし実写ということで迫力もあったし普通によかったですよ


69: 69コメさん 「つまらない」派2020/12/30 19:51:59 通報 非表示

可哀想に地獄行き


70: 70コメさん 2021/09/11 01:29:17 通報 非表示

絵が上手いのにストーリーが残念だ、GANTZ作者は筒井康隆系の小説を漫画化したりすると面白いと思う。


71: 71コメさん 2022/02/06 05:46:31 通報 非表示

撮り溜めしてあったのを思い出して

今更ながら見てみたけど、

主演の演技が下手すぎて

内容がイマイチ入ってこない。

何でこんな下手くそを入れたのか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で