東方の吉兆八千慧とドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




699: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/01 01:05:12 通報 非表示

>>698
じゃあやちぇの能力が使えるとかも何処にも書いとらんな?、やちえも能力使っちゃ行かんぞ?、ドラえもんが道具使っちゃダメならやちえは何もしちゃいけない


700: 698コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/01 08:17:27 通報 非表示

>>699
映画とかでドラえもん達が戦えてるのは道具のおかげであってドラえもんの強さではないと自分は思ってます。でも、八千慧の『逆らう気力をなくす程度の能力』は正真正銘八千慧の能力。…とはいえこれだと不公平になってしまいますので、八千慧も程度の能力を使わないことにしたとしても、道具なしのドラえもんVS八千慧だったら八千慧が勝ちそうな気もするけど。

…というかそもそも八千慧の能力ってロボットに効くのか?


703: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/02 02:02:58 通報 非表示

>>700
分かっていませんね、その道具を使うにはかなりの頭が居る。その証拠に頭の悪いのび太やジャイアンが使うといつも失敗する。

つまり道具+頭脳


704: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/02 02:04:14 通報 非表示

>>700
なるほどね、道具使われたら絶対勝てないから道具なしとかそんな卑怯な事思いつく訳ですね。

自らドラえもんの強さを認めちゃいましたねw


706: 706コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 22:13:13 通報 非表示

>>704
そういう考え方になるあたり流石ですねw

700コメさんだってそんな考え方して主張してないと思いますよ


711: 2コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/03 02:27:33 通報 非表示

>>706
だってそうじゃん?、道具無しなら勝てるという事は道具使われたら勝てないって事じゃん?、仮面ライダーが変身するのと同じでドラえもんも道具を使うのが基本なんだよ。

だから、道具無しなら勝てるという事は道具使われたら勝てないって事だから自らドラえもんの強さを認めちゃった


707: 652コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 22:22:41 通報 非表示

>>704
どの道具を使えば勝てると考えてるのか教えてほしいなー。


1090: 1089コメさん 2021/09/05 20:49:29 通報 非表示

>>704
妄想押し付けてて草


702: 701コメさん 2021/03/02 01:22:12 通報 非表示

自分の考えなのだが2コメ=5コメ説はなんかそうかもしれないけどそうは言い切れないって感じ。

そもそもこのキャラクターで戦う事が妄想なのだから...


705: 705コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 21:51:25 通報 非表示

>>702
貴方に全力で同意する

投票トークのドラえもん信者ってやゔぁいよね

何も言い返せないくせに「論破されてない」とか言ってるし、負け惜しみが甚だしい


712: 701コメさん 2021/03/03 07:09:09 通報 非表示

>>705
まぁ信者は大体やばいですよ。ファン自体の印象も悪くしてる。


708: 652コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/02 22:24:25 通報 非表示

個人的に吉弔という成り立ちが竜の子供みたいな妖怪がドラえもん程度の馬力に負けるとは思えないのよ。一応袿姫様と組手してたし。


709: 709コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/03 00:34:01 通報 非表示

誰も指摘しないけど吉兆じゃなくて吉弔な


714: 701コメさん 2021/03/04 21:04:48 通報 非表示

>>709
ほんとだ(東方も知らないしドラえもんもそんな詳しくないんですよね~...ドラえもんに投票しない理由は言わないでおこう。)


713: 296コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/03 08:10:09 通報 非表示

今ちょうど半々になっています

99対99


715: 701コメさん 2021/03/04 21:05:25 通報 非表示

>>713
ほんとだ。ここで私がトーホーにトーヒョーしたらどうなるだろうか...


716: 706コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/04 22:03:07 通報 非表示

>>715
ドラえもん信者がキレる


717: 701コメさん 2021/03/04 22:31:09 通報 非表示

>>716
あ、そうかもしれない。後トーヒョーが優勢になる(僅差だが)


718: 718コメさん 2021/03/05 00:50:05 通報 非表示

色んなスレを見ていて思ったんだけどさ、東方と何かを比べてるスレって、だいたい少ない人数で話を展開してると思う。

それでかつ、他作品を積極的に出して東方を明らかに必要以上に叩いている。

何が言いたいかというと、東方を叩いている人はほぼ同じ人ではないかということ。

もし気になったらこのスレの最初の方や他のスレを見に行くといいですよ。

(このスレでは特に2コメさんと5コメさん)


719: 719コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/03/05 08:08:39 通報 非表示

>>718
九分九厘2コメが銅鑼右衛門(ボーキ)、5コメが伊藤って人

2人で投票トークの雑談でもないトピックで雑談していたり、他トピックで自分の応援する方に投票してた言ったりしていた。

伊藤の方はYouTubeで銅鑼右衛門のアンチが投票トークに出てきたから投票トークから離れたと言ってた。

銅鑼右衛門の方は白バイ新幹線という名前で過去に様々なサイトで問題行為を起こして専用wikiができるレベルに(悪い意味で)有名になってるけどまだ投票トークで活動している。

何やらかしたかはリンク参照

https://w.atwiki.jp/b74738rorikononiisan/sp/pages/12.html


720: 629コメさん 2021/03/07 20:52:13 通報 非表示

さてさて復帰しました353コメ!
いや〜私が来ないうちに言いたい放題だねぇ2コメさんは

でもね、あなたの発言って、このトピだけじゃなく、もうあちこちで嫌われてるよ?
早めに謝っといた方がいいんじゃない?


726: 726コメさん 2021/03/11 20:56:12 通報 非表示

ドラえもん信者は怖いねぇ…


727: 726コメさん 2021/03/11 20:56:52 通報 非表示

きっとドラえもんで義務教育を終えた人なんやろなぁ…


729: 728コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/12 13:32:07 通報 非表示

言っちゃ悪いんだがな2コメ。お前本気でネット向いてないよ。

ネットするうえで必要なネチケがマジでない。

好きな作品が否定されたり嫌なことに使われたらすぐもう片方の作品を非難、自分が非難されたらすぐ相手も非難

確かに好きなもの貶されて嫌になる気持ちはわかるけどさ、だからといっていちいち突っかかるのは煽り耐性皆無すぎるしそれで正義気取ってるのならなお悪い。

二次創作のせいで東方嫌いになったって言ってるけどさ、それ言うならお前の行為のせいで東方ファン以外の人も「ファンが害悪だからドラえもん嫌いになりました」ってなる可能性もあるとか考えないの?お前らの行為はお前の好きな作品ごと貶す行為だよ。

本気でネット向いてないからやめた方がいい。その方がお前の為にも他のドラえもんファンの方々の為にも私達の為にもなる。


743: 743コメさん 2021/03/14 16:44:23 通報 非表示

ドラえもん信者小学生に論破されて何も言えなくなって草


748: 719コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/14 23:10:40 通報 非表示

2コメさんはどうして自分が悪く言われてる多くの意見に反論しないんですか?


749: 749コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/03/15 00:03:18 通報 非表示

不正投票?


751: 743コメさん 2021/03/15 00:53:53 通報 非表示

そうだよ

そうだよ

753: 753コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/19 23:02:56 通報 非表示

逆らえないようにできるもん


780: 753コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/19 23:39:32 通報 非表示

ドラえもん嫌いになったわ


789: 789コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/20 09:34:31 通報 非表示

荒れ過ぎやろw


790: 726コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/20 14:04:54 通報 非表示

白バイ新幹線って言う人が原因ゾ


791: 791コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/21 19:27:06 通報 非表示

何そのマイナー東方キャラ、ドラえもんの圧勝


792: 726コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/03/21 19:40:18 通報 非表示

ドラえもんが勝ってほしい気持ちわかるよ〜

白バイ新幹線くん


793: 793コメさん 2021/04/06 23:29:05 通報 非表示

芋臭えなおいえ


795: 753コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/04/21 14:31:51 通報 非表示

やばいな


796: 796コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/04/29 15:47:28 通報 非表示

ドラえもん長文コメ挙げてる人は、道具が強いことと、ドラえもんが強いをごっちゃにしている。まず、映画ドラえもんで悪役に毎回苦戦してるの知らないでしょ。ドラえもんは未来道具を常に全て所有してるわけじゃない。一部の道具は定期的にメンテナンスで使えない日があって万全じゃない。事前に準備なしでドラえもんが勝てるかな。

それなら無条件かつ無制限に能力が使える相手に勝算を見込めるかな?


821: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/05/07 14:56:43 通報 非表示

八千慧の能力は詐欺みたいな事言ってる奴いるけど、これに関して僕の憶測なんだが、この能力が通用するのは一人だけの可能性が高いと見てる。まず描写が無いだけで能力詐欺はおかしいし、それなら八千慧が畜生界を征服出来ないのも辻褄が合う。それならドラえもん一人を逆らえなくさせればいいから、こっちの勝ちだ。描写が無いのは事実だか、矛盾もしないから決しておかしい理論では無い筈だが。この理論に反論があるドラえもん信者は来い。


839: 838コメさん 2021/06/30 17:40:22 通報 非表示

>>821
じゃあ埴安神にも通じるよね?

あなたの言う通りなら埴安神なんて簡単に攻略できるし自機達を呼ぶ必要なんてないんだけど?


840: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/06/30 17:41:12 通報 非表示

>>839
真弓がいるから


841: 838コメさん 2021/06/30 17:48:02 通報 非表示

>>840
真弓がいるから何なの?


842: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/06/30 17:57:12 通報 非表示

>>841
真弓に掛けるしか無く、埴安神に勝てないって事


844: 838コメさん 2021/07/01 00:26:38 通報 非表示

>>842
真弓に能力掛ける→埴安神のところまで案内&護衛→埴安神の処到着→能力解除そして埴安神に掛ける

など、埴安神に能力をかけれる可能性は十分にあるんですが


845: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/01 07:09:00 通報 非表示

>>844
それじゃあ真弓にやられる


846: 838コメさん 2021/07/01 07:55:04 通報 非表示

>>845
普通にカワウソ霊などを身代わりにすればいいだけな話


847: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/01 08:26:18 通報 非表示

>>846
部下を大事にしてる八千慧がそんな事すると思う?


851: 838コメさん 2021/07/01 20:59:48 通報 非表示

>>847
八千恵は全てを見下しているので

部下を大事にしているとは到底思えません


852: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/01 21:28:31 通報 非表示

>>851
そーなのか?


853: 848コメさん 「ドラえもん」派2021/07/01 22:19:06 通報 非表示

>>852
組長のテキスト
  彼女は畜生界に存在する四大組織の一つ、鬼傑組の組長である。
  人間界に動物霊を送り込み、使えそうな人間を探していた。

  誰にでも慇懃な態度をとるが、ほぼ全てを見下している。
  彼女に逆らえる奴はいない。


856: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/02 06:56:32 通報 非表示

>>853
ほぼだから確定はして無いんじゃね?そこに部下と早鬼辺りが来ると思うけど


857: 838コメさん 2021/07/02 12:30:55 通報 非表示

>>856
ほぼすべてを見下している→このほぼは八千恵自身のことではないだろうか?


858: 797コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/07/02 14:15:53 通報 非表示

>>857
その考えも確かにありえるな


902: 884コメさん 2021/08/20 20:49:26 通報 非表示

>>821
自機にかけられていないね!


836: 836コメさん 2021/06/12 11:23:50 通報 非表示

2コメさんも5コメさんも雑魚とか言わないでよ

そうやって反対意見の人を批判するから信者って呼ばれるし、ドラえもんの評価も下がる

正直同じようなトピを作られて信者が信者が言われるのも嫌なんだよね

いくら他の作品のファンがウザかったら普通に注意すればいい

雑魚とか言っていい理由にはならないんだよ


843: 838コメさん 2021/06/30 18:03:44 通報 非表示

真弓に掛けるしかなく?

なんで埴安神に掛ける前提なのに真弓に掛けるんですかねぇ・・・?


848: 848コメさん 「ドラえもん」派2021/07/01 14:57:49 通報 非表示

これ普通に組長が勝てる未来が全く見えないんだが。

逆らう気力をなくすって893とかがやる威嚇みたいなものって考えると色々と納得できる部分多いしあくまで戦うのは組長なんだからドラえもんが道具で牽制して終了じゃない?

道具なしでって言われたらしらね


868: 866コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/08/14 13:32:39 通報 非表示

ドラえもん派の人、東方信者よりやばい事言ってる。(困惑)


878: 878コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/20 13:40:05 通報 非表示

ドラえもんはこいつで増えるから一気に打ちまくればいい話

フエルミラー

883: 879コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/08/20 19:06:26 通報 非表示

このトピを見て思ったんですがドラえもん信者てすごいですね。ドラえもんを馬鹿にされたら許さないくせに平然と東方を叩いて都合悪いコメントにはすぐ否定すると言い、宇宙の模造品を作れるだけで創造神などと言い、悪だから叩いてもいいんだと、自分の行いを正当化して、改めてドラえもん信者はすごいということに気づきました


884: 884コメさん 2021/08/20 19:20:19 通報 非表示

銀河破壊爆弾出して自分はどこでもドアで逃げる

はい終わり


908: 884コメさん 2021/08/20 21:02:02 通報 非表示

てかまず即座にどこでもドアだして逃げればいいだけだから壊す隙なんてない


976: 884コメさん 2021/08/21 16:00:14 通報 非表示

はい原作設定投入ー

「肉体を持たない畜生界の者たちが偶像とはいえ肉体を持つものに手も足も出なかった」
肉体を持たない吉弔の「逆らう気力をなくす程度の能力」が 嘘 じ ゃ な く て も 機械の肉体を持つドラえもんには
通 じ な い ん だ よ


992: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/21 17:25:44 通報 非表示

東方内理論だろうがなんだろうが「偶像の肉体を持つ者に手も足も出なかった」という設定がある限り吉弔の能力はドラえもんには効かんよ


998: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/21 17:31:12 通報 非表示

まぁ吉弔の設定テキストに「肉も霊も欲も無い偶像たちに手も足も出なかった」とある限り

ドラえもん

肉→無い

霊→機械だから当然ない

欲→ない(ウルトラスーパーデラックスコンピュータ)

には通じないんだよな


1020: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/21 21:04:02 通報 非表示

「東方内理論だから〜」はもう負け宣言みたいなもん


1046: 1046コメさん 「ドラえもん」派2021/08/22 22:42:48 通報 非表示

今日も敗北者ペイカスが東方スレ乱立してて麻生える


1057: 1057コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/23 13:45:17 通報 非表示

ドラえもんは一体だけではないでしょ、さらに上の世紀があるし


1062: 1062コメさん 「ドラえもん」派2021/08/23 17:10:01 通報 非表示

微妙.…


1063: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/08/24 00:56:19 通報 非表示

鬼形獣のテキスト見ればなんで手も足も出なかったのか分かるんだけどね


1123: 1123コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/09/13 13:46:46 通報 非表示

ドラえもんさえ逆らわせないのが八千慧


1124: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/13 14:13:05 通報 非表示

>>1123
なおドラえもんには効かない


1125: 1125コメさん 2021/09/13 19:54:32 通報 非表示

>>1124
どこでそんな情報を? URLを貼ってください


1126: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/13 20:19:47 通報 非表示

>>1125
ドラえもんに精神体は無い

肉体のない霊の吉弔は精神体部分に対して影響を及ぼす

現に精神がないがらんどうの偶像には手も足も出なかった


1127: 1125コメさん 2021/09/15 22:57:59 通報 非表示

>>1126
じゃあさ、ドラえもんはどうして、のび太など、会話できている?   だから精神はあると思われます、なので、効きます


1128: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/15 23:03:34 通報 非表示

>>1127
それはコンピューターだからです


1129: 1125コメさん 2021/09/15 23:31:28 通報 非表示

>>1128
あれは、コンピュータだが、どうやって、判断をわけているのかは、分かったよ、ならさ、ドラえもんが道具を出す間に弾幕で攻撃すりゃあいい。機械だから


1130: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/15 23:34:12 通報 非表示

>>1129
まず攻撃が通らないんですけどね


1132: 1125コメさん 2021/09/16 00:04:37 通報 非表示

>>1130
この前、ドラえもん誕生日の奴をみたが、マントに穴が空いていた、だから、それに穴をあける、壊れるまで、攻撃


1134: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 01:02:45 通報 非表示

>>1132
手も足も出ないんですけどね


1131: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/15 23:34:58 通報 非表示

>>1129
のび太より早い抜き打ちで吉弔を熱線銃で撃つ


1133: 1125コメさん 2021/09/16 00:05:47 通報 非表示

残念ですが、空で、動いているものは、狙えるのでしょうか。


1135: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 01:03:33 通報 非表示

>>1133
なんで最初から空飛んでる前提なのか

ご都合過ぎるわ


1136: 1125コメさん 2021/09/16 15:24:04 通報 非表示

>>1135
ん?だからさぁぁ、東方キャラは空飛べるから、どっちでもいいだろ


1137: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:26:24 通報 非表示

>>1136
だからなぜ最初から空を飛んでいる前提なのかって聞いてるんだけど?


1139: 1125コメさん 2021/09/16 15:31:45 通報 非表示

>>1137
まぁ前提なのは悪かったよ、ドラえもんの道具て、レンタルと聞いたことあるのだが、その期間が過ぎれば、道具が出せない


1141: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:32:21 通報 非表示

>>1139
なんで期限過ぎてるのが前提なんだか


1142: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:34:02 通報 非表示

>>1139
全部レンタルという設定はない


1143: 1125コメさん 2021/09/16 15:36:33 通報 非表示

>>1142
じゃあその情報提供者が悪いのか、ドラえもんに変えますか


1144: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:37:17 通報 非表示

>>1143
変えました


1145: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:38:19 通報 非表示

>>1144
あざす


1138: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:26:42 通報 非表示

>>1136
自己中心的過ぎて笑う


1140: 1125コメさん 2021/09/16 15:32:05 通報 非表示

>>1138
笑っといて下さい


1146: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:38:45 通報 非表示

で、ドラえもんが、勝てそうな時に使うどうぐ…あれ?なんか、ドラえもんひみつ道具百科あったゾ


1147: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:44:05 通報 非表示

>>1146
どこでもドア&どこでも窓&熱線銃やろ


1148: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:45:16 通報 非表示

>>1147
透明マントあるよ


1149: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:45:31 通報 非表示

>>1148
そういやあったな


1150: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:47:19 通報 非表示

>>1149
反動マントとかあったよ、辞典の奴写す、このマントをさっとふると、向かってきた人は横に吹き飛ばされる、だってさ


1151: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:48:39 通報 非表示

>>1150
弾幕も行けそうだな


1152: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:49:08 通報 非表示

>>1151
反動マントで、弾幕を跳ね返す感じ?


1153: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:50:29 通報 非表示

>>1152
あと、これは、近距離の時向いてるのは、名刀電光丸


1155: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:51:59 通報 非表示

>>1153
それもイケそうやな


1158: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:55:16 通報 非表示

>>1155
負けそうになれば、一発逆転爆弾を使えばいい、状況正反対になるらしい


1159: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:56:00 通報 非表示

>>1158
あったなそういう道具

サグメの上位互換


1160: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:59:45 通報 非表示

>>1158
あと、本物クレヨン、書いた物が本物になる、 これで、強い物を召喚、でも一つ難点が絵が上手くないと何かわからなくて、違うものになる


1161: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:03:14 通報 非表示

>>1160
あと、二十二世紀のマジックハンド 遠くのものを捕まえられる


1162: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:04:09 通報 非表示

>>1161
まぁこんなもんかな


1164: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:06:13 通報 非表示

>>1162
結構あるな


1166: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:07:32 通報 非表示

>>1162
東方ファンだか、ドラえもんが強いと言う事がわかった、悪口すいません、ドラえもんひみつ道具辞典が、あるので、だいたいのってます、2008年までのひみつ道具なら


1165: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:06:33 通報 非表示

>>1161
避けられそうだから無しにしよう


1170: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:11:05 通報 非表示

>>1165
おk


1163: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:05:38 通報 非表示

>>1160
ドラえもんって絵上手かったっけ?


1174: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:18:36 通報 非表示

>>1163
分からないなぁ大体あうゆう系の道具てのび太が大体かいてるから、画力は分からんな


1176: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:21:56 通報 非表示

>>1174
これも無しで


1156: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:52:52 通報 非表示

>>1153
あと、良い子バンド、説明は、このバンドをつけていると、絶対に悪い事ができないらしい、からこれで、争わずに解決


1157: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:54:02 通報 非表示

>>1156
極悪ヤクザの吉弔には通じんと思うよ


1167: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:09:24 通報 非表示

>>1157
まじで、やべぇな効かないのかぁ


1168: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:10:01 通報 非表示

>>1167
実際に幽々子から「平気で人を欺くヤクザ」と言われているからね


1169: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:10:38 通報 非表示

>>1168
性格悪すぎて草


1171: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:12:06 通報 非表示

>>1169
だから地獄に落ちてヤクザやっているんだろうね


1172: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:13:28 通報 非表示

>>1171
たしかに


1173: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:16:56 通報 非表示

>>1172
ついでに、やちえ(変換できんw)は、鬼傑組と言う、所のヤクザ?みたいな所にいる


1154: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 15:51:40 通報 非表示

>>1152
それ


1175: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:19:24 通報 非表示

では一旦帰るンゴ18時にくるンゴ


1177: 1125コメさん 「ドラえもん」派 2021/09/16 16:23:04 通報 非表示

>>1175
ドラえもんでぇたぁぁ

バトルドームでぇたぁ

1178: 1178コメさん 2021/10/07 22:39:01 通報 非表示

気持ち悪いなぁ ドラえもん厨は なにが創造神だよ たかがネズミに負けたロボットが 秘密道具も欠点多いし


1180: 1179コメさん 2021/10/14 22:30:04 通報 非表示

ここにいるドラえもん&オリキャラ最強厨本当痛々しい、なんだよ、私よオリキャラに挑むこと自体が自殺とか、ドラえもんは創造神だとか、見てるこっちが恥ずかしいわ。


1186: 1182コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/10/20 05:27:07 通報 非表示

ドラざえもんがイキっててアフリカアフリカ


1187: 1187コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/10/24 13:23:03 通報 非表示

軽ーく見て思ったんですが、ドラえもんが使っている秘密道具。これって誰が作ったんですか?一からドラえもんが作った道具じゃなきゃ使えないとか言っとかないから秘密道具を使って無双したがるキチガイがいるんですよ。あと他作品持ってくんな気持ち悪い


1192: 1187コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/10/24 13:37:29 通報 非表示

pixivの話が出てきたので一つ。タグ検索で「いつか訪れる結末」と調べると出てくる人気っていうとこあるじゃないですか。そこにドラえもんも入ってましたよ。でもねぇ、東方のが多く入ってましたよ。この時点で東方とドラえもんどっちが有名かは東方なんですよ。関係ないうえに長文失礼


1195: 1187コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2021/10/24 13:42:04 通報 非表示

このトピ見て思ったことを何個か。

他作品を持ってくるな

双方けなしあうな

ドラえもんとしか言われてないといううことは秘密道具含めないんじゃないのか?

秘密道具でこうするからって言い方東方最強廚と同じじゃないか?


1198: 884コメさん 「ドラえもん」派 2021/10/26 07:29:30 通報 非表示

>>1195
こういうものは“普通”道具も含めるだろ


1199: 1199コメさん 「ドラえもん」派2021/10/26 07:59:09 通報 非表示

>>1198
ドラえもんの平和アンテナで充分


1218: 1218コメさん 「ドラえもん」派2021/11/15 12:58:39 通報 非表示

東方とドラのプラマイ差w


1219: 1199コメさん 「ドラえもん」派2021/11/15 13:00:09 通報 非表示

平和的解決はできないのだろうか


1222: 1222コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2021/12/11 20:48:11 通報 非表示

組長!

吉兆八千慧イラスト

1311: 1226コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2022/03/24 14:17:51 通報 非表示

ドラえもんは優しいね!


1344: 1344コメさん 「東方の吉兆八千慧」派 2023/01/01 17:07:23 通報 非表示

ドラえもん派の人も東方派の人も自分の推してる作品を愛しているから違う意見の人を嫌うのは解りますが、どちらも言い方が酷いと思います。自分の大好きなものが貶されるのはとても悲しいです。だから、そんな言い方しないでほしいです。藤子不二雄さんもZUNさんも自分の作品を貶されてとても悲しいと思います。私はどちらの作品も大好きなのでその大好きな作品の事で争っているのが辛いです。素人が勝手に発言してすみませんでした。


1349: 1347コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2023/01/21 17:25:17 通報 非表示

ドラえもんが両さんと言う我々同類人間ごときに

やられる

と言うことはドラえもんは

カービイ

ワドルディ

コスモ(ソニックX)

藤原妹紅

博麗霊夢

リュカ

大妖精

Mr.ゲーム&ウォッチ

ファルコ、ランバルディ

霊烏路空

ソニック

トゥーンリンク

ナックルズ

ホリ アタル

四季映姫ヤマザナドゥ

茨木歌仙

ヒールドクター(カービイハンターズ)

パチュリー

聖白蓮

ヘビィハンマー(カービイハンターズ)

紅美鈴

霧雨魔理沙

マジックビーム(カービイハンターズ)

ウルフオドネル

ネス 

鍵山雛

宇佐見菫子

カズヤ(鉄拳)

封獣ぬえ

スネークマン(ロックマン 3)

へカーティア(東方紺珠伝)

タップマン(ロックマン 3)

清蘭〔東方紺珠伝〕

ホムヒカ[ゼノブレ2]

ジュエルマン(ロックマン9)

ギャラクシーマン(ロックマン9)

ルナサプリズムリバー

レイラプリズムリバー

博麗霊ム級(東方夢狭間)

にわたりくたか(東方鬼形獣)

シャドーマン(ロックマン 3)

稀神サグメ[東方紺珠伝]

ジェミニマン(ロックマン 3)

純弧(東方紺珠伝)

トルネードマン(ロックマン9)

スプラッシュウーマン(ロックマン9)

ミスティアローレライ(東方永夜抄)

チルノ(東方紅魔郷)

にも負けると言う事ですwww

ドラえもんがあの両さんと言うろくでもない人間

に負けるドラえもんて一体❓wwwwwwwwwwwwwwwwwww


1350: 1350コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2023/01/22 01:10:09 通報 非表示

ドラえもんとかただの石槍の攻撃でダメージを受けるギガゾンビに秘密道具無効されるレベルだからこっち。


1351: 1351コメさん 2023/01/22 02:50:13 通報 非表示

>>1350
それな


1352: 1352コメさん 2023/01/22 19:39:21 通報 非表示

>>1350
両さんがドラえもんに勝てると言って

ドラえもんが弱い事を証明してくれましたwww

ドラえもんが能力もない両さんに負ける=

ドラえもんはワドルディ以下の雑魚です www


1353: 1352コメさん 2023/01/22 19:40:32 通報 非表示

>>1352
ドラえもん派の1コメがそう言ってましたwww

https://tohyotalk.com/question/434466


1358: 1345コメさん 2023/04/30 00:29:03 通報 非表示

>>1352
なんかいろんなキャラを使ってマウント取ってる東方信者がいるんだが


1354: 1354コメさん 2023/02/17 01:13:29 通報 非表示

わざわざ能力使わなくても物理攻撃でいいと思うのは俺だけ?


1356: 1345コメさん 2023/03/09 20:27:44 通報 非表示

まだ流行ってるなあ


1357: 1357コメさん 「ドラえもん」派 2023/03/30 09:27:32 通報 非表示

200体の東方全キャラでかかってカービィ単体しかやらないんだから速攻もできない東方キャラがドラえもんを若葉マークを触れる前に倒すとか無理無理wwwww


1359: 1359コメさん 2023/05/02 02:44:18 通報 非表示

>>1357
速攻もできないって何だよ。


1360: 1360コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2023/07/13 15:26:45 通報 非表示

八千慧チャンやろー


1362: 1362コメさん 「ドラえもん」派2023/07/16 15:21:07 通報 非表示

ドジで地球爆破しようとするからこっちかな


1363: 1363コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2023/07/18 23:37:03 通報 非表示

逆らう前に逆らう気力すら消し去りますから


1364: 1364コメさん 「東方の吉兆八千慧」派2023/07/20 06:59:37 通報 非表示

>>1363
個人的にロボットに効くのかどうか分からないから不安ではある、、


1365: 1365コメさん 2023/09/28 07:36:24 通報 非表示

これどういう条件で戦うのさ?

仮にお互い住んでるところからだったら。

ドラえもん・のび太の家

やちえ・幻想郷

おそらく引き分け。

(なにしようがお互い知らないところから攻撃を仕掛けるのは困難であるため。

平原だったら、おそらくやちえ。あった瞬間に逆らうき気力をなくさせるため。

ドラえもんの道具がすごいだけ。

ドラえもんの戦闘力は良くて頭が硬いだけでただの成人男性程度w

弾幕でゴリ押せばどうにかドラえもん倒せるとは思う。

ドラえもんの道具は色々条件がある。

もしもボックスは言わないと発動しないし、どこでもドアも目的地を言わないと開かない。


1366: 1365コメさん 2023/09/28 08:09:17 通報 非表示

ここにいる2コメと5コメ。

本当に質悪いですよ。

根拠。まず主観的な考え方しかできない。

63コメントのように、全てにおいて妄想・捏造が入っている。

また、自分の考えで「論破されていない。」など、現に自分が反論できてなくて、黙れ・喋るななどとしか言えてない。

社会人のくせして精神年齢小学生以下。

そもそも、「悪」の主観がおかしい。何も妖怪が悪だと決めてつけて、勝手にグダグダ言うなよ。


1367: 1367コメさん 「ドラえもん」派2023/09/28 08:44:42 通報 非表示

ドラえもんの逆らう気力を失わせても惑星に対して敵意を抱けば惑星を破壊すると同時に吉兆八千慧を吹き飛ばせるんじゃ?


1370: 1365コメさん 2023/09/28 15:21:57 通報 非表示

>>1367
惑星に対して敵意抱くととかドラえもんどうなってんの?


1368: 1367コメさん 「ドラえもん」派2023/09/28 08:45:09 通報 非表示

あとドラえもんは原子炉だから壊せば核爆発起きて吉兆八千慧はお陀仏になるよ


1369: 1365コメさん 2023/09/28 15:19:17 通報 非表示

>>1368
空飛んでいるから爆発に巻き込まれない高さに行けば大丈夫


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する