アニメ『オルタンシア・サーガ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オルタンシア・サーガ』 おもしろい
おもしろい

103(20%)
アニメ『オルタンシア・サーガ』 つまらない
つまらない

395(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい103票 / 総得票数498

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オルタンシア・サー.. 2021年冬アニメ アニメ 細谷佳正 堀江由衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/06 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2021/01/08 16:16:09 通報 非表示

1クールじゃ絶対終わらないことが分かったので見る気が失せた

それと男装の姫様なあ・・・うーん・・・なんだろう・・・

視聴者は知っているのに登場人物は知らない・・・そんなの今までにもたくさんあって見慣れてて当たり前なんだけどなんかこのアニメは落ち着かない・・・


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 05:40:37 通報 非表示

1話で突然の反乱、反乱側に何があったのかは後から語られるのかも知れない。

お姫様は髪を詰めて男になりすまし、従者となり主人公とともに戦う。

お姫様の声優さんが男のフリをしてる部分は少し迫力が無く感じるけど、これからの人なのかな。川澄綾子さんやアリシゼーションのアリスの声優さんと比べてはいけない。

内容は重厚でシリアスな物語で面白いかつまらないかは人それぞれ。}(ΦωΦ)


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/01/10 21:30:38 通報 非表示

ソシャゲのアニメ化はもういいです。みんな一緒


8: 8コメさん 2021/01/11 20:25:39 通報 非表示

四の五の言わない。全く視聴する気は無い。全然興味無い。バッサリ!


9: 2コメさん 2021/01/14 23:48:33 通報 非表示

「お嬢様は身体が弱くてお部屋で過ごす時が多かったんだけどある日馬車が崖から落ちて死んだ」

まずここで吹いた。

せめて病気で殺せや。事故で死ぬなら「身体が弱かった」て前フリ要らんやん。

2話途中まで見て分かった。

何がおかしいって男装の姫なのに終始男らしさがない。

ずっとほっぺ赤くして声はずっと女の声で。

声は仕方ない部分もあると思うが、少しくらいは男性らしさを見せて欲しかった。

あれって、誰がどの角度からどう見ても「女」じゃねえか。

これで身近にいて気づかない領主とやらの目は節穴か?女見たことないのか?っていうくらい違和感しかない。

せめて男装している間はほっぺの赤は消すべきだった。

それと声優ももう少し男性的、というかせめて中性的な声を出すように頑張って欲しい。

ま、もう見ないけど。

ついでに言えば話の方も本当にどうでも良くて全く頭に入ってこなかった。

しょせんゲームを遊ぶためにでっち上げられたストーリーよ。そろそろ気づいた方が良い。ゲームが売れるのはストーリーが面白いからではない。遊びやすいからだってことを。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/01/15 01:33:25 通報 非表示

>>9
いやいや、ゲームが売れるのはストーリー良いからが大部分を占めるぞ。まぁそんな良質な作品が多かったのは遥か昔の時代の事だが。でもって肝心のコレはストーリーが糞なのでどうしようもないな。前期から流されてるキングスレイドとかの同類。正統派ファンタジーを気取ってるけど味付け不足の精進料理もどきに過ぎず、作り手の自己満オ○ニ○でしかない。そんなんでも形式がゲームならユーザーが自分で操作してバトルや育成要素で楽しめるのかもだけど、アニメは垂れ流される話と絵を受け止める事しか視聴者が楽しむ要素はないのでソコがゴミだとご覧の有様、無惨な結果にしかならない。いい加減に各企業はメディアの違いについて理解しろよって話だな


11: 11コメさん 2021/01/15 17:17:23 通報 非表示

>>4
堀江さんをこれからの人と言うには芸歴長すぎます(笑)


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 07:27:51 通報 非表示

いや、戦うのに兜着けろや。お遊戯か。


14: 14コメさん 2021/01/16 10:06:28 通報 非表示

>>13
当人的には当たらなければ敵の攻撃などどうと言う事は無いのでしょう。

過去に、元々R2D2みたいな見た目のロボで殴り合いするゲームの筈なのに、美少女が乗り込んだだけで巨大ナメクジから女の上半身が生えてるようなメカに変形し、それで巨大な怪物とガチ○コで殴り合いする作品があってな。

てか、見た人に顔が隠れてるから誰だか分からない!!😡って激しく怒る人でも居るんじゃ無いんですか?w


15: 13コメさん 「つまらない」派 2021/01/16 19:35:02 通報 非表示

>>14
それは凄い作品ですね…。

勉強不足でした。

お約束はスルーして、おおらかな気持ちで見直してみます。


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/01/16 22:49:50 通報 非表示

ソシャゲーのアニメ化って原作要素潰してアニメオリジナルの要素突っ込んで大概よくわからない終わり方してる量産型クソアニメの印象がある。

この作品もそうなのかは与り知らないが、初っ端から専門用語を垂れ流したり満足な説明も無いまま敵が攻めて来てキャラが戦ってる描写をやられたんでかなり香ばしいクソアニメの香りがしたな。

メインヒロインがワケアリで変装してる姫で主人公がその従者の家系の者で戦争がキッカケで共通の親の仇を持っていると言うところまでは分かるとして、1話目後半のパートでライバルを中途半端にお披露目したのは頂けない。

2話まで放送してるのを見たが話の途中でねじ込んでたヒロインの回想シーンはライバルのお披露目回を他の回に持ち越して、1話目の内容としてまとめた方が良かった気がする。

そしたら主人公周りの味方キャラがもう少し丁寧に掘り下げられてわかりやすいのに…。


18: 11コメさん 2021/01/18 20:53:02 通報 非表示

男装徹底したいなら髪を切れ。


19: 19コメさん 2021/01/19 16:28:03 通報 非表示

後半から伸びる


20: 20コメさん 2021/01/21 03:11:52 通報 非表示

これは女が男のフリをしてるって設定だけどそもそも堀江由衣に男だったり少年声は無理、別作品でもやってたことあるけど酷いもんだった

話は良くも悪くも王道ファンタジー系、可哀想だけどこの手のは最近だと特にウケにくい

EDが酷い、とにかく歌手の歌い方が汚すぎる


22: 22コメさん 2021/02/06 10:23:44 通報 非表示

これ系のアニメはキングスレイドもそうだけど、余計な茶番に尺を割きすぎなんだよね

2話とか蛇足の塊だった
というか「脇役のメイドと空気マスコットキャラがピンチに陥るところを主人公君が駆けつけて助ける」とか、これ2話でやらなきゃいけない事か?

それならマリウスが本編の歳になるまでの心理描写をした方が意味があっただろうに、結局5話に至った現時点で2話の描写は何の意味もなければ伏線にもなっていない。本当に尺の無駄


24: 24コメさん 2021/02/07 21:49:51 通報 非表示

ノンノリアの声うるさい。 この声優のキンキン声だけ凄い耳障り。

ストーリー自体は割と好き。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2021/02/11 21:50:32 通報 非表示

ゲームは触ったことないけどこのアニメ好きだよ

古のオタクとしてはこの時代にこんな正統派ファンタジーが見られて嬉しいわ

萌えや俺TUEEEE要素なんかは一切ないから今の人には物足りないのかもなあ


26: 26コメさん 2021/02/12 14:21:56 通報 非表示

よくも悪くも老舗アニメってかんじ


27: 26コメさん 2021/02/12 16:07:27 通報 非表示

>>26
用法間違えた古典アニメ


28: 28コメさん 「つまらない」派 2021/02/12 22:04:57 通報 非表示

主人公の声が合ってなさ過ぎ。

監督は馬鹿なのか。


29: 20コメさん 2021/02/18 04:44:04 通報 非表示

>>25
その割にはコテコテのキンキン萌え演技しか出来ないメイドがいたり中途半端なんだよなぁ


30: 30コメさん 「おもしろい」派2021/03/02 07:12:03 通報 非表示

ツッコミどころは多いけど普通におもしろいと思う


32: 32コメさん 2021/03/04 00:48:47 通報 非表示

男装になっていないレベルで最初から見た目も声も女なのに、仲間は誰一人として気づいていなかったとかいくらなんでも無理がありすぎて草生えますよ

この世界には節穴しかいないのか


33: 33コメさん 2021/03/06 06:30:06 通報 非表示

ノンノリアだっけ?あのツインテールメイドの声が兎に角煩くて耳障り。あのキンキン声なんとかならんのか。頭痛くなる。


34: 22コメさん 2021/03/08 19:05:08 通報 非表示

>>25
偽物の姫を民衆がアイドルのように崇拝してる6話とか古のオタク向きだったね。もちろん悪い意味で
この手の作品にありがちな、主人公の取り巻きは誰も死なない俺TUEEEEE要素てんこ盛り

教会派が圧倒的に優位な状況だと作中で説明されているにも関わらず、簡単に謀反が成功するガバガバ政治劇
斥候の概念が無いのでカメリア陣営が至近距離で併走してるのに気づかないガバガバ行軍

現時点で9話も尺使ってるのに、出会いだけで別れ無し挫折無しの物語なんて正統派ファンタジーとは程遠い


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/03/24 16:28:33 通報 非表示

1話から見たから見続けてる程度のアニメ。

普通に男装とは言え分かるだろ。


38: 14コメさん 2021/03/25 11:08:24 通報 非表示

ストーリーが若干気になってきた。

教会に蝕まれてる主人公の仕える国と捕まれば即魔女裁判行きの王女、訳の分からん奇病、教会に散々酷い目にあって敵になってしまった重臣や元同盟国公爵、謎の闇の勢力。
何してるんだろうこの人達。
どう片付けていくんだろうか?


39: 39コメさん 「つまらない」派2021/03/31 20:07:05 通報 非表示

このアニメ!?どう観たらさぁ〜おもしろくなれるのさぁ〜 誰か教えて?


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/03/31 22:32:55 通報 非表示

キャラ・内容・展開どれもどこかで見たことがあるようなものばかりで新鮮味がない。

内容的に2クールは必要だと思うけどそれを1クールで終わらせているので全体が薄味になってるのが残念だし、そのせいで終盤の良いセリフも重みがないし感動もない。

説明不足な部分もあるうえに終わり方もスッキリしない感じ。


41: 41コメさん 「おもしろい」派2021/04/01 00:36:09 通報 非表示

後半から盛り上がるんだけどオルサガって1クールなん?


42: 42コメさん 2021/04/02 02:17:54 通報 非表示

これで終わり?って感じのラスト


43: 43コメさん 2021/04/07 14:03:51 通報 非表示

悪くなかった。

世に溢れるおふざけファンタジー群より断然面白いと思う。


44: 42コメさん 2021/04/16 09:51:00 通報 非表示

最後父親と同じことしてるのじわる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で